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テイルズ周回引き継ぎ要素




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:26:54.94 ID:VMx6a7Pi0.net
強くてニューゲームとかも含めて

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:28:58.44 ID:iUVdracO0.net
有りでもいいけど二週目しか見れないイベントとかはできればやめてほしい

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:29:14.34 ID:2ccX+tOV0.net
内容によるなあ
クッソダルいイベントひとつでも途中にあるとやる気なくなるし

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:31:11.30 ID:6jYIQ1Gf0.net
超魔界村ってたしか二周しないとクリアにならないんだっけ
有ってもいいけどさっぱり意味はわからん

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:32:33.13 ID:sib5GQ+M0.net
どうせ1周しかやらんからあってもなくても同じや

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:29:46.30 ID:SIJqBXlR0.net
ロックマンエグゼ4とかいうそびえ立つクソ
no title

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:32:52.16 ID:p507XQWW0.net
飛ばせないムービーあるとやる気なくなる

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:32:54.01 ID:B6Nd4Y3J0.net
特に子供にはソフトは安くないし
ボリュームを大きくするのはええことやと思うよ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:33:45.32 ID:N0kuolSL0.net
年取ると2週目とか勘弁してくれってなったわ 裏ボスも結構めんどくさい

子供の頃は大歓迎だったんだけどねぇ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:34:08.46 ID:2ccX+tOV0.net
時代もあるけど子供の頃ってひとつのゲームを長く遊んでたわ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:34:02.86 ID:Gh3zHbM+0.net
選択制ならええよ
ラスボス倒したら強制的に二周目はやだ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:34:24.77 ID:ggNW6Ouj0.net
全体の作りとして周回前提は無しにして欲しい

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:38:02.14 ID:RZEP5h6b0.net
弱ニューとかテイルズのn倍系とかは歓迎
no title

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:34:58.34 ID:gNzIGrUc0.net
RPGってストーリー楽しむもんやと思ってるから基本的に二週はやらんわ
周回しないと見れないイベントとかマジ勘弁

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:36:00.64 ID:yUhiZxwMK.net
一周目では選ばなかった選択肢でテキストが少し変わる程度はちょっときついっす

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:35:09.62 ID:4cqRib5h0.net
作業感がね・・・

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:38:00.81 ID:QGgUz+0M0.net
内容にもよるけどガッツリシナリオ変わっていくゲームは好きやな

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:38:42.61 ID:ggNW6Ouj0.net
STGみたいな二周目は許せるけどラスボス倒した後のオマケがメインみたいなのは勘弁

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:38:52.08 ID:LVonHc7j0.net
ジャンルによるけど無しでやりこみ多いほうが好き

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:45:18.25 ID:zHWMoPB/0.net
ニーアみたいなのならアリじゃない?
no title

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:40:19.02 ID:c2k+8+D+0.net
終わった後の平和になった感じを味わえる
ストーリーには全く関係しない新たなステージ
強い雑魚そして裏ボス

2週目は不要なんだよなあ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:45:59.39 ID:Uz/BFzL40.net
2週目にしか仲間にならないキャラ嫌い

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:48:23.73 ID:9pAHZ+sIM.net
ワイはやらんけどデモンズソウルとかよく二週目とかやれるな

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/01(木) 04:48:45.39 ID:uzFCinOO0.net
強くてニューゲームなら2周目さくさく進むしあり

ただ細かいコレクションアイテムとかを2周目限定にするクソゲーは死ね

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:16
    • ID:TzTkZUD30
    • ニーアはありだけどほかはありだと思ったことがない
      そもそもニーアは周回というか、アドベンチャー的な時間移動的な要素の演出だけどな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:20
    • ID:cMmWxSh00
    • 2周目限定イベント、アイテム無ければいい
      1周がサクッと終わればまだ我慢できる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:21
    • ID:LGTy9yKJ0
    • ダクソ2は3週しないと出ないアイテムとかあったなぁ・・・
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:23
    • ID:LV.Vsq4a0
    • ボダラン2DLCキャラまで6人全員2週目までクリアしたw
      うち2人は3週目もクリア済み
      こんな遊んだRPGは初めてだったよ
      これ以外2週目やったのはメガテン3くらい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:28
    • ID:4CZJbzSH0
    • ありだが二週目以降じゃないと解禁できないルートなどがあるのはナシ
      いけるが一周目だとかなりきついとかならまあアリ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:40
    • ID:nHwNAjC40
    • ニーアは27の要素があるせいで、手をつけるのをためらっている
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:49
    • ID:bI3m2ZXd0
    • 本編が面白ければあり。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:54
    • ID:pUL0rBY80
    • ※3
      3週orオンラインの対戦で良い成績出すだな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:57
    • ID:N39GYhGU0
    • ゲーム二週目の概念っていつからあった?
      テイルズはエターニアの時点で既にあったし、
      他にはバイオ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 20:57
    • ID:wuQmd4.J0
    • 二周しないとハッピーエンドにならないヒロイン
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 21:14
    • ID:N8BFgczQ0
    • クロノクロスは二週目からゲームスピードを2倍に出来るようになるから周回プレイが捗る
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 21:23
    • ID:.ooPwvpo0
    • DOD2の周回敵強制レベル上げはきつかった、当時は好きなキャラだけ使いたかったからフルボッコにされまくった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 21:49
    • ID:PpDZfAEz0
    • ゲームによるとしか
      ルートが複数あったり濃い恋愛要素があるRPGとかだとつよニューとスキップががなきゃ面倒
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 21:58
    • ID:Vdc2Ntgq0
    • クロノクロスの2倍をすべてのゲームに導入するべき
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 22:51
    • ID:4kOhqKj.0
    • いらんわ、1周で全部コンプできるようにしろ
      面白ければ要素なんかなくても勝手に2周3週やるし
      テイルズみたいな低レベルクリアしろとか、タイムアタックしろ
      みたいなふざけた周回トロフィーはマジ勘弁
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 22:56
    • ID:9.ogl8pv0
    • オメガクインテットは1周目じゃなにも救われない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 23:02
    • ID:OALzIAbN0
    • スパロボなんか殆ど周回前提で作られてるよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月01日 23:11
    • ID:NbvQXlF.0
    • 2周目も楽しいゲームならいいけど
      トロフィーとか限定イベントで2周目を強制させるのは勘弁。隠しダンジョンくらい1周目終わった時点で行かせろや
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 00:07
    • ID:a.PskS1F0
    • トロフィーやおまけ要素のために何度も周回させることが必須でなければOK
      というか周回要素自体が本来おまけ要素なんだから一週目でコンプできるのは当り前
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 00:28
    • ID:HVeO2OLu0
    • FF零式みたいな周回前提のストーリー
      一周でまとめられるだろアレ
      しかも周回しても謎は残ったママ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 00:34
    • ID:PjzOMGDQ0
    • ルナ2的なのをもっと増やしてほしい
      ディスガイアみたいに2週目サクっとクリア出来るのなら良いんだけどね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 00:43
    • ID:m4SgCxJy0
    • 羅刹 -Alternative-とかミッション多いのに、ヴァダー編行くのは3周目で無いといけない。
      そのくせ、ヴァダー編は新たな生命体ヴァダーの出現、我々人類はどうなるのかというような終わり方するし。

      私はあのゲームが好きだから5周以上したが、平均的なプレイヤーだとどこまで遊ぶんだろうな。
      一応強くてニューゲームはあり。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 00:54
    • ID:jwb.kxjT0
    • 三周やらないとムフフな展開にならないので、なんとか三周目指しているRPG
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 01:03
    • ID:zRhe9pzw0
    • 1周に掛かる時間が短くて、更に色んなプレイスタイルを試したくなる作りならあり。
      単純に2周目以降でないと解禁されない要素があるタイプはNG。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 01:33
    • ID:iw5sao.t0
    • 基本的にはアリでいいと思うが、2周目はサクサク進めるように引き継ぎやスキップ等の配慮は必須。ただしちょこっとエンディングが変わるだけのマルチエンドとかは却下
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 02:04
    • ID:l4rtcioL0
    • コンプしたいけど周回したくない、みたいな意見は気持ち悪い
      やりたいならやるしそうじゃないなら止める
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 08:27
    • ID:LIufglfr0
    • 大半何の変化もないならいらん
      タクティクスオウガみたいなLow、Neutral、Chaosルート、
      ソウルクレイドルみたいな正義、悪ルートみたいに
      前半の選択で内容ガラッと変わるならおk
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 10:07
    • ID:.tB.VBJY0
    • クロノトリガーで初めて強くてニューゲームやった時は衝撃だったなぁ
      俺つえェーってなったもん
      最近は周回前提出来るやってるから(スパロボとかテイルズとかアトリエとか)
      1周目はザーッと流して2周目ガチとか1周目は2周目の為に稼ぐとか考えちゃってる
      面白いちゃ面白いけれど、長く遊べるし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 11:31
    • ID:KVYD02Xr0
    • クロトリのはクリア特典だしな、すぐラヴォスにいけるやつも含めて
      RPGは基本1週で収めて欲しいってのはあるけど、周回前提モノは同じRPGでも細分化したジャンルだとも認識している
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 12:40
    • ID:lgBSw8tK0
    • デビルサバイバーはあり。
      二週目以降は一周目の5倍位の早さでクリアできる。
      あとボス悪魔とか激レア悪魔とかチート悪魔は
      一周目に仲魔にならなくてよいと個人的に思うので、
      一周目にいろいろと制約がある状態でクリアして、
      二週目以降はひたすら趣味プレイする。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 14:06
    • ID:6AnC4Q3f0
    • メガテン派生シリーズは悪魔全書系の類があるから必要
      さらには高難易度を選択すれば周回プレイでも楽しい
      ソウル系シリーズは2周目以降難易度が急激に上がるから
      SLが高い状態(装備充実)でも気が抜けないから問題なし
      少なくとも自身が好んでプレイする殆どのゲームにおいて周回要素は必要
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 15:22
    • ID:K5VWAPdg0
    • 二週目ってかチャプター選択がいい
      序盤の面倒な話飛ばして好きなボスを自慢の装備でボコしに行くのが楽しい
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 15:43
    • ID:ZHs.hvg60
    • ICOは短めだったから2周目もやったな
      長いRPGとかはとても2周目やる気になれない
      強くてニューゲームでサクサクできるならまだマシだけど
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 16:44
    • ID:al3U.p7n0
    • ソフトハウスキャラの周回前提の軽いゲームが短期間ハマってやるにはちょうどいいんだよなぁ。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 17:26
    • ID:EuQqnX8f0
    • 強くてニューゲームしゃないと自分は無理
      二週目は無双したいんや
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月02日 22:28
    • ID:8fNbewVZ0
    • 軌跡シリーズは閃になってから周回が面倒くさ過ぎる。
      直前セーブでキャライベ見る人は居るだろうけど、何周もして見る人は居ないだろ。
      2週すればほぼ見られるペルソナ位が丁度良い。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月03日 13:25
    • ID:pmp3XjSV0
    • 二週目が苦痛に感じなかったのはニーアくらい
      一週50時間イベントスキップ無しってやつは馬鹿げてる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月03日 14:47
    • ID:bDAAjvnq0
    • ※26
      なんでトロフィーとかを「取らなくちゃいけない」みたいに思ってるの何なんだろうな
      基本コンプやトロフィーなんて記録や挑戦であって別に無理してまでやらなくていい要素なのに
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月03日 22:14
    • ID:UdSVge1o0
    • 1週目は手探りでやりたいからむしろ無いと困る
      でもイベントスキップと引継ぎ要素はつけてほしい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月04日 14:13
    • ID:wRhAmm300
    • 軌跡なんて10くらい回るんですが・・・
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月06日 23:02
    • ID:wMMkFN2N0
    • クロノトリガー以上に要ると思ったのには未だ会ってない

      何周も遊べるRPGは他にもいっぱいある
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月07日 09:50
    • ID:ohWWjflv0
    • ※38
      DLCは全部集めないと嫌みたいな人と一緒
      やりこませ要素は全部したいってね
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年02月17日 18:36
    • ID:EE0148bl0
    • 一週目で満足するか・・・何も知らずに・・・
      みたいな展開
      しかも敵は周回で引き継ぎ前提の強さとか

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