他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:15:32.40 ID:JSLCUTYU0.net
「当時のスタッフが再結集」
「精神的続編」
「声優が豪華」
「精神的続編」
「声優が豪華」
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:17:24.02 ID:7UdrkQdq0.net
「全く新しい」
1悪くはないが普通
2誰得
この2つに落ち着くことが多い
1悪くはないが普通
2誰得
この2つに落ち着くことが多い
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:21:23.40 ID:2RjFRabQ0.net
ちょっと前のゲーム業界かな
マズイもの沢山出されてもマズイもんはマズイ
「圧倒的ボリューム」
「組み合わせはなんとxx通り」
マズイもの沢山出されてもマズイもんはマズイ
「圧倒的ボリューム」
「組み合わせはなんとxx通り」
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:50:43.05 ID:ui944j9l0.net
>>3
組み合わせの数を売りにするものはことごとく駄目だねえ(´・ω・`)
組み合わせの数を売りにするものはことごとく駄目だねえ(´・ω・`)
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:04:07.49 ID:7UdrkQdq0.net
>>19
AC位かねそのタイプでうまくいったの
AC位かねそのタイプでうまくいったの
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:22:05.61 ID:/EZ5Ft6+0.net
やりこみ要素満載と煽る
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:06:24.18 ID:msR90JJzO.net
>>4
やりこみ要素が多い=ボリュームが多い、とは限らないのがなぁ…
タイムアタックとか興味ないんです、もっと目先のボリューム増やしてください、て思うのがいくつもある
それができないからやりこみ要素って言葉で誤魔化してんだろうけど
やりこみ要素が多い=ボリュームが多い、とは限らないのがなぁ…
タイムアタックとか興味ないんです、もっと目先のボリューム増やしてください、て思うのがいくつもある
それができないからやりこみ要素って言葉で誤魔化してんだろうけど
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:24:55.88 ID:nZFH9BfmO.net
原点回帰
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:29:08.37 ID:yLSDA1/O0.net
ゲーム画面じゃなく声優がまず紹介されるのは怪しい
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:46:16.32 ID:M50hi2uv0.net
写真付きで豪華声優陣紹介
代表作まで載ってたら鉄板
代表作まで載ってたら鉄板
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:31:39.52 ID:YjCSuROH0.net
初回限定特典DLC
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:35:22.30 ID:rtpcY7kn0.net
ここからが本当の始まりになります。?
末永く、手元に残していただけると、
さらにいいことが あるかもしれません
末永く、手元に残していただけると、
さらにいいことが あるかもしれません
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:37:08.27 ID:DjjmObvr0.net
世界中で絶賛された
世界が認めた
世界云々
世界が認めた
世界云々
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:42:35.96 ID:7UdrkQdq0.net
昔はやたら長いシステムは地雷って言われてたな
そこで引用されるの多くがビヨンドザビヨンド
そこで引用されるの多くがビヨンドザビヨンド
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:50:11.00 ID:h0i5+EAA0.net
○○万DL突破
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:51:35.24 ID:bHwjNIS40.net
真の○○
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:52:02.88 ID:BfFot+KS0.net
クロスレビュー殿堂入り
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:54:27.46 ID:rtpcY7kn0.net
懐かしいのに新しい
演算能力を活かした唯一無二のグラフィック
広大なフィールドマップ
演算能力を活かした唯一無二のグラフィック
広大なフィールドマップ
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:54:38.08 ID:JSLCUTYU0.net
組み合わせはなんと○万通り!
君だけの最強の組み合わせを見つけ出せ!
まぁこのパターンは基本的に子供を煽るための文句だからね
実際、子供の頃には胸をときめかせたもんだ
君だけの最強の組み合わせを見つけ出せ!
まぁこのパターンは基本的に子供を煽るための文句だからね
実際、子供の頃には胸をときめかせたもんだ
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:44:24.58 ID:T16W5BbE0.net
>>23
メダロットじゃな
メダロットじゃな
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:56:18.93 ID:DjjmObvr0.net
オープンワールド
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:56:52.64 ID:bfMI2uDy0.net
やたらと原作愛を語る制作者
やたらと人前に出たがる制作者
やたらと過去の他人が作った原作付きゲームを貶す制作者
や
やたらと今日の格言じみた事を語りたがる制作者
やたらと人前に出たがる制作者
やたらと過去の他人が作った原作付きゲームを貶す制作者
や
やたらと今日の格言じみた事を語りたがる制作者
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:22:39.77 ID:dPR3CRJ/0.net
>>27
ぴろしやんけ
ぴろしやんけ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:57:21.97 ID:rtpcY7kn0.net
人気絵師が多数参加
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:57:31.69 ID:bHwjNIS40.net
スカスカなフィールドなのに「どこまでも行ける」
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:58:08.07 ID:bHwjNIS40.net
戦闘中ゴチャゴチャやかましくしゃべるのに ○○はこれでいいんだよ という擁護
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 09:58:56.99 ID:bHwjNIS40.net
ゲームとしておもしろい (だが具体的には言えない)
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:00:08.99 ID:rtpcY7kn0.net
続編のことは考えず全てのアイデアを詰め込み出し切りました
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:04:34.86 ID:rtpcY7kn0.net
フィルハーモニーによるフルオーケストラ音源
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:05:00.68 ID:bHwjNIS40.net
票数が少ないのにメタスコで高得点自慢
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:09:46.34 ID:pnNpcOYP0.net
>>1
>「当時のスタッフが再結集」
これなんでだろな
作ってる人間が同じはずなのに。
名前が出てこない部分で重要な人物が居たのか
環境が違うとアウトプットにも影響が出るのか
>「当時のスタッフが再結集」
これなんでだろな
作ってる人間が同じはずなのに。
名前が出てこない部分で重要な人物が居たのか
環境が違うとアウトプットにも影響が出るのか
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:13:18.28 ID:rtpcY7kn0.net
>>45
プロデューサーが違う人間だった場合、
レジェンド達に雇われ社長やキャリア組の若造がダメ出しするのが難しい
プロデューサーが違う人間だった場合、
レジェンド達に雇われ社長やキャリア組の若造がダメ出しするのが難しい
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:13:52.17 ID:msR90JJzO.net
>>45
ヒット作を書いた小説家が永久にヒット作を書き続けられると信じられるか?、ってそれだけの話では
ヒット作を書いた小説家が永久にヒット作を書き続けられると信じられるか?、ってそれだけの話では
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:50:13.73 ID:2ZVL2p+x0.net
>>45
「昔好きだった解散バンドが今さら再結成しても、当時のキレは見る影もなくすっかりサビついてる」
に近い空しさなのかもね。若い頃のエネルギーは老いとともに失われちゃってる
「昔好きだった解散バンドが今さら再結成しても、当時のキレは見る影もなくすっかりサビついてる」
に近い空しさなのかもね。若い頃のエネルギーは老いとともに失われちゃってる
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:54:30.03 ID:JSLCUTYU0.net
>>66
見る側は見る側で、脳内で美化されまくってる記憶があるから余計にだね
見る側は見る側で、脳内で美化されまくってる記憶があるから余計にだね
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:10:33.20 ID:JzTMUZCl0.net
声優に限らず作曲なりキャラデザなり
"豪華クリエイター"を押してるゲームはそこだけの一点豪華主義の低予算ゲーなことが殆どだな
そもそも1曲しか作ってなかったりが多い
"豪華クリエイター"を押してるゲームはそこだけの一点豪華主義の低予算ゲーなことが殆どだな
そもそも1曲しか作ってなかったりが多い
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:17:05.99 ID:FjwbEapM0.net
新機軸!〇〇システム採用!!
よくあるやつに名前つけただけ、PS1時代によくあった。
よくあるやつに名前つけただけ、PS1時代によくあった。
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:25:56.26 ID:tDOP7him0.net
アルタ前でPV初公開
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:32:32.64 ID:JSLCUTYU0.net
仕事でもそうだけど、成功した後
俺が俺がで前に出たがるタイプと
いや俺は別にいいよというタイプに分かれる
全部が全部そうだとは言わないが
あのゲームを作ったと言われている人が前者で
肝になる仕事をしてた人が後者ってことは結構ありそう
俺が俺がで前に出たがるタイプと
いや俺は別にいいよというタイプに分かれる
全部が全部そうだとは言わないが
あのゲームを作ったと言われている人が前者で
肝になる仕事をしてた人が後者ってことは結構ありそう
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:47:58.32 ID:VcuDPo8f0.net
>>57
ロックマンにおける稲船と北村さんやな
ロックマンにおける稲船と北村さんやな
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:11:40.96 ID:JSLCUTYU0.net
>>64
その人知らなかったんで調べてみたけど
・初代ロックマン企画
・ロックマン1は売り上げが振るわず、2の企画に難色を示していた経営陣に直談判して、
プロジェクトとプロジェクトの間の3ヶ月でデバッグを含めて完成させる事を条件に2を開発
・2完成後にカプコンを退社
・本名不明で既にゲーム業界を引退している
なんかかっけぇw
ロックマンの最高傑作って2じゃなかったっけ?
その人知らなかったんで調べてみたけど
・初代ロックマン企画
・ロックマン1は売り上げが振るわず、2の企画に難色を示していた経営陣に直談判して、
プロジェクトとプロジェクトの間の3ヶ月でデバッグを含めて完成させる事を条件に2を開発
・2完成後にカプコンを退社
・本名不明で既にゲーム業界を引退している
なんかかっけぇw
ロックマンの最高傑作って2じゃなかったっけ?
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:26:27.70 ID:VcuDPo8f0.net
>>80
理論派で、どういう配置にすればどういうプレイ感覚を得られるかということを
ちゃんと考えてシステムやマップを作り上げた人だからな
理論派で、どういう配置にすればどういうプレイ感覚を得られるかということを
ちゃんと考えてシステムやマップを作り上げた人だからな
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:35:43.74 ID:SRxEWwQS0.net
リメイクではなく再構築
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 10:56:09.77 ID:bHwjNIS40.net
SFC自体の名作RPGが蘇った←たいがいぜんぜん似てないw
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:02:17.01 ID:h0i5+EAA0.net
おかえりなさい
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:05:25.85 ID:bHwjNIS40.net
風景がすごい風景がすごい←しかも全然すごくないw
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:12:46.37 ID:J9cAhF8m0.net
ファンの声を聞いた集大成
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:15:15.14 ID:qyVGBR3O0.net
まったく新しい→どっかが既にやっている
昔懐かしい→低予算もの
昔懐かしい→低予算もの
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/10(土) 11:21:50.26 ID:aAxGnVS90.net
発売後日実装します
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他機種には出しません
○○x○○=○○○○通り 君だけの最強○○を作れ!
でもZ期待してんぞ
今は、あの名作○○○の製作スタッフ陣が再集結!とかのコピーあたりか
欲しいゲームでこれ見ちゃうとガッカリする
メタルギアソリッド3だけは見事証明させた
これ売りにしてるのは全部クソ
「その当時」で最高だったゲームが今ウケる可能性も低いし
下手に時代に合わせようとするとコレジャナイになる
成功例の無い八方塞がり
サガシリーズは嫌な予感しかしない
○○時間遊べるやりこみ要素!←ただのやりこませ要素
Vita独自の機能を使った新感覚操作!←誰もそんな操作求めてない
ハイスピードアクション←早くない
・声優に頼るシリーズゲーム系
今回もあるゲームが最早爆死確定のゲーム(言うなら●●●●系)
これはもう打ち切りしていいだろうと思うぐらい 延々に続くシリーズ系は嫌いだ。
ゲームの評価以前に中小は作れなくなるかもしれんし
↓
たくさん課金してガチャ引けよw
スマホってこんなんばっかなのに、なんでみんなやりたがるの?
じぶんの感性に頼るのが一番だなと
なら最初から入れておけ
もうじきだもんな
ゲーム画面より声優ウリにしてる奴も似たタイプだな
豪華声優陣しかりスタッフ再結集しかり
あとは原点回帰とかもね
20年後にうんたらかんたらってやつ。
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