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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:54:36.10 ID:lNO+JCEc0.net
難しさ→優秀なAIで多彩な攻撃をしてくる
狩りゲーの難しさ→乱戦、アホみたいな硬さ・速さ、こっちのボタン入力に反応してくるチート
狩りゲーの難しさ→乱戦、アホみたいな硬さ・速さ、こっちのボタン入力に反応してくるチート
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:01:46.49 ID:+SRLOJ1t0.net
>>1
素材集めがめんどくさい
モンハンが海外で人気無い理由もこれ
素材集めがめんどくさい
モンハンが海外で人気無い理由もこれ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:02:55.53 ID:lNO+JCEc0.net
>>19
あいつらハクスラゲーは大好きなのにな
モンハンも武器直接剥ぎ取れるようにすれば売れるんじゃね
あいつらハクスラゲーは大好きなのにな
モンハンも武器直接剥ぎ取れるようにすれば売れるんじゃね
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:55:12.62 ID:CdbqT7Rq0.net
嫌ならなるな
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:55:23.33 ID:U/+jFuTS0.net
理不尽なのは難しさではない
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:56:05.35 ID:2K3FXF0Fa.net
最後のは下手くそなだけだろ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:58:11.27 ID:lNO+JCEc0.net
>>4
結局AI考えるの面倒だから、コマンド入力に反応するようにして誤魔化してんだろ
結局AI考えるの面倒だから、コマンド入力に反応するようにして誤魔化してんだろ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:56:27.32 ID:IlFsdCwl0.net
ただ硬くて攻撃力高いだけのはもう良い
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:57:04.15 ID:x4LjpfrO0.net
固くて体力でかいのは好きです
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:00:01.43 ID:oLHUESPE0.net
即死はいいけど硬いのは時間かかって面倒なだけ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:57:24.24 ID:U4IacYvua.net
オンライン前提の難易度はやめろや
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:57:24.85 ID:zBqZ/tI20.net
隙無くしてこっちの攻撃はじいて一撃死レベルの攻撃してくるみたいな難易度の上げ方しかしないモンハン
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:01:28.51 ID:kvMUOhdk0.net
体力モンスターだけは、作業げーになるからやめてほしい
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 08:59:16.99 ID:0CWqWDU60.net
おうクソカメラ壁ハメやめろや
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:00:28.22 ID:x4LjpfrO0.net
はめられたとかってそもそも攻撃くらわなきゃはめられらないよね
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:00:54.14 ID:1fSbqHyTa.net
モンハン飽きたなーってなってたけど原因はそれだな
軽くストーリー妄想しながらやってたんだけど3くらいからモンスターじゃなくてギルドが見世物用に作ったロボットって想定しかできなくなった
軽くストーリー妄想しながらやってたんだけど3くらいからモンスターじゃなくてギルドが見世物用に作ったロボットって想定しかできなくなった
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:01:42.92 ID:x4LjpfrO0.net
新しいモーションあればそれでよい
ラギアとかドキドキして楽しかった
ラギアとかドキドキして楽しかった
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:03:14.83 ID:4UIQhmudK.net
それを極限まで高めた極限状態
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:13:35.03 ID:AnCthRGA0.net
極限化までいったらゴールだと思ってやめた
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:44:05.48 ID:x4LjpfrO0.net
そのうちプレイヤーも極限化するだろうさ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:04:39.25 ID:KpmvA7++0.net
モンハン以外の狩りゲーをやればやるほどアクション面でのモンハンの完成度の高さに気付かされる
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:09:14.56 ID:nFaRBUw50.net
モンハンに限らず他のRPGやアクションゲームでも高難易度=やたら敵が硬くて時間かかるだけってのはやめて欲しいわ
敵の攻撃力や攻撃パターンが強化されて、殺るか殺られるかってバランスが良い
敵の攻撃力や攻撃パターンが強化されて、殺るか殺られるかってバランスが良い
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:03:15.48 ID:VIAfDfBO0.net
GEは末期
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:15:58.18 ID:DNDIaJQAa.net
GE無印はすごかった。
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:24:21.05 ID:1FdrMw6j0.net
ゲームプログラマの道を探求してるものだけど
モンハンやバイオやメタルギアソリッドみたいなUIで面白い戦闘って作れないんじゃないかと思うな
こういうのがやりたいってのがないんだが
モンハンやバイオやメタルギアソリッドみたいなUIで面白い戦闘って作れないんじゃないかと思うな
こういうのがやりたいってのがないんだが
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:26:48.07 ID:IZZASrEh0.net
分かるけど優秀なAIで多彩な攻撃をしてくるゲームとかあるか?
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 10:03:56.38 ID:lX2qDAB60.net
デモンズソウルシリーズみたいなのが良い難易度のボス
炎に潜むものとかな
炎に潜むものとかな
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:29:18.60 ID:Oy+oo27t0.net
何故国産ハクスラが出ないのか
ランダムOPの武器防具ドロップするゲーム少な過ぎる
ランダムOPの武器防具ドロップするゲーム少な過ぎる
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:34:52.21 ID:appxnMW90.net
>>36
ロストレグナムとか良かったなあ
ロストレグナムとか良かったなあ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 10:01:23.17 ID:Oy+oo27t0.net
>>38
PSPはまだちょこちょこ出てたのにVitaには全然出ないんだよな
Vitaこそハクスラに最適な機種なのに
PSPはまだちょこちょこ出てたのにVitaには全然出ないんだよな
Vitaこそハクスラに最適な機種なのに
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:32:32.38 ID:/rfZHuuna.net
パターン少ないから死闘って感じじゃない
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:38:54.77 ID:lfCPKHDh0.net
最初のほうに道具を上手く使って敵を倒せって教わるのに
あらゆる道具を無効化する極限化がでてくるモンハン・・・
あらゆる道具を無効化する極限化がでてくるモンハン・・・
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:43:04.31 ID:/0KXX7Uq0.net
俺はもっと現実的なの欲しいな
村からキャンプまで行くのに約10分の移動距離
そこで食料を確保
キャンプでその食料を調理、夜を過ごし
朝になったら狩り
村からキャンプまで行くのに約10分の移動距離
そこで食料を確保
キャンプでその食料を調理、夜を過ごし
朝になったら狩り
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:43:12.09 ID:maQhngAO0.net
ハンター側のインフレが激しくなりすぎた結果
クソ肉質根性無効一撃必殺クソ確率素材のオンパレードになったフロンティアさんの悪口は
クソ肉質根性無効一撃必殺クソ確率素材のオンパレードになったフロンティアさんの悪口は
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:46:54.12 ID:jVzMvgMO0.net
敵を強くしてくれるのは別に構わないけど
その強い敵に対しての確実な対応策を準備してもらいたいね
ガノトトスに釣りみたいな
その強い敵に対しての確実な対応策を準備してもらいたいね
ガノトトスに釣りみたいな
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:49:42.10 ID:Kndp49Ut0.net
ベルキョロスは空中にいてもあんまり風圧発生させないけど3以降のレウスはずっと空中にいて風圧発生させまくってくる
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 09:58:18.06 ID:Bs3a1NgU0.net
ゲーム中に適度なストレスがあるとクリア後に爽快感が増す←まぁ合ってる
ゲーム中に極度のストレスがあるとクリア後に爽快感が極限まで増す←そんな訳ねぇだろ
ゲーム中に極度のストレスがあるとクリア後に爽快感が極限まで増す←そんな訳ねぇだろ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2045/01/11(日) 10:04:28.91 ID:6HRwMLi20.net
>>50
わかる
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コメント
コメント一覧
でもそれってただのクソゲーじゃん
理不尽じゃない高難易度ゲーってあるの?この手の意見よく聞くんだけど
具体的にソフト名出してほしいわ
昔のゲームだとそんなのばっかだった
ジャンプ空中で移動できないとか
今まで必死こいて装備集めてたのになんか虚しくなって終わる
首領蜂シリーズとかSTG系
確かに硬いのだけはやめてほしい
ゲームバランスが良いゲームを作るのは大変なんだろうなあ
何でそれで当るんだよみたいな攻撃
攻撃かすりもしてないのにダメージ入るとか可笑しいわ
GEBから2になってロング持って走ったら、走りモーション変わってて、おぉ…細かいとこ改善したのかぁって感心した
このゲームのボス戦(特に後半の)はメチャクチャ難易度高くてラスボスなんか初めて倒せるようになるまで100回死ぬのも珍しくない
でも全ての敵の攻撃に予備動作があって見てから回避出来るように作られてるから自分が上手くなったら一回も攻撃喰らわずに倒せるようになる
7やセルセタもガード使えば全部ノーダメで倒せるけどフェルガナほど難易度は高くない
デモンズ系も上手くなれば一発も喰らわずに倒せそうな気がするけど自分はそこまで上手くないのでわからん
このゲームは死んだ時のリスクが高いから遠くから弓矢でチクチクとかやっちゃうし…w
素直に無双ゲー楽しむ方がいい
タイトルに書いてるんだからわかりやすい
よくあるシロートの勘違い
本当に優秀なAI相手に人間は何もできない
これがいい
ハンター側のスキルが便利すぎる
おまけに最大四人プレイ
これじゃあ、理不尽でも
体力と攻撃力、隙の無さを極めるしかない
多分 数年中に非対称マルチプレイゲームに喰われるとおもう
モンハンは舵を切るべき
これってまじ?初狩りゲーがモンハン4な俺は二流というかひと昔前の悪い要素が放置されたままのアクションとしか思えなかったんだけど。武器ごとの攻撃力とかの数字調整はレベル高いと思うが。
3になっても2の延長みたいなことしかできないだろうから先に期待が持てない
他の狩りゲーのアクションの完成度が低いだけでモンハンもそんなに良くない
それがハンティングアクションゲームというジャンルの特徴だしね
それなかったらただのアクションRPGだよ
「狩りゲー」ってジャンルが同じなだけで中身はもはや完全に別物
格ゲーで例えるならスト2とギルティギアくらい違う
にしてもそろそろ本格的な狩りゲーがやりたいな
アサクリ3のミニゲームの狩りをさらに発展させたのがやりたい
なんで、あんな特殊な能力設定にしたんやろ…
→デモンズソウル これだよ!ってなった
モンハン(2G)はソロじゃつまらなすぎるからねー
レベルアップしたり技覚えたりしてステ上がって下位なら瞬殺できて
おれつえええええできていいなーって
同じ会社なんだからできるだろ
カプコン的にはドグマがそれなんじゃないのか
ボスモンスターは倒すこと自体がものすごい難しいレベルでその代わり一回倒せばそれ関連の素材には一生困らないぐらいがいい
まあ多分モンハン勢から「倒せない!難しい!クソゲー!」って言われるんだろうけど
一回10分以上の戦闘を何度も繰り返すとか普通は一緒にやる友達がいないとやってられん
のすべてが詰まった討鬼伝極とかいう狩ゲー
いやできるだろ
お前の普通を押し付けんなよ
※38
最後が何言ってんのかわかんねw
※37DMCとかGoWの巨大戦をQTE撤廃して狩りゲーにしたら面白そうだよな
つーかもっとプレイヤースキルがアクション面に反映されてほしい
仲悪いモンスターとか天敵がいるとか工夫してほしい
同意
自分もフリヲの戦闘は狩りゲー共闘ゲーの中において一番好み
モンハンも好きだけど基本ソロの自分は最近のモンス強化について行けなくなってる
こいつと戦いながら壁にして防いで
とか楽になる要素あればいいのにって思う
現実はズラして貫通タックルしてきてクソだが
GEのコンゴウとか
ソルサクデルタ楽しいぜ
高速戦闘すぎて処理落ち激しいし、オンだと裸のオッサン使う人ばっかりで調整不足すぎる
アリスにしたってソロのほうが深く潜れる、つーか5時間も一緒にプレイしてくれる人そうおらんやろ
ストーリー演出、ソロでのプレイは本当に面白いので残念だけども
俺もフリヲの戦闘は好きだったな
武器さえちゃんと鍛えてれば時間も掛からないし陣取りクソルールくらいしか不満ないわ
mh4gはひと通り終わらせてエンディングまで行ったら飽きちまった
極限も新モンスもやっててまったく爽快感がなかった
それは 絶 対 に ないと言い切れる
近寄らせないでプレイさせる時間稼ぐ気アリアリで
ガンナーからすればボーナスタイムになるちゃんとした隙行動ですよ。
なんでもかんでも悪意を持って解釈するのやめれば。
モンハンはアイルー村みたいにAI部分だけフロムに作ってもらえばいいんじゃない?
装備作るのに30分もかかる同じ敵と何度も戦うのがめんどくさかった
それで欲しい素材でなかったら投げ出しそうになる
ソロでの立ち回りを研究するのが狩りゲーの醍醐味なんだけどね。
一部の廃人が「作業要素をもっとたくさん用意しろ」と喚き、
中古に出される時間を稼ぎたい制作側の思惑が合致して、
昨今の様な廃人作業ゲームになってしまった。
結果、楽しさが作業に隠れてしまって狩りゲー自体が廃れてしまった。
そもそもゲームだって1つの作業なんだし。自分が時間忘れて熱中出来るゲームってのは本当にいいゲームなんだと思う。
俺の場合、趣味とか、夢の為に練習したりしないといけないから『長い』時間取れないし、やっても時計見ちゃうから…
パズドラやモンスト?は一戦一戦が短くて、それなのに爽快感がある。
だから短い時間で爽快感を得られるから人気なんだと思う。モンスター集めてコレクトの点でも楽しめるしね。
パズドラやぷよぷよとかって、一戦一戦が短くて、ミニゲーム感覚。そのくせに、爽快感があるから凄い。
しかもパズドラやモンストはモンスターの数が多いし、ガチャ限定とかのレアモンスターが居ることから、コレクトする点でも楽しめる。
しかもそのコレクトが、戦うことでモンスターをゲットしない。ガチャという限られた回数の中でランダムでゲットするから、
だから長い時間やらなくても簡単に強いモンスターがゲット出来たりして、
「俺、激レアゲット!」ってなったりして努力しなくても、長い時間かけなくても快感が得られるのもいい点かと。
しかも今ではやってる人口も多いし、スマホゲーであることから
身近にやってる人と交流しあう事ができ、モチベーションも上がったり。
レアモンスターを見せあったりとかも出来る。
ただ、『爽快感』を重視してる作りで、長時間遊んで得る『達成感』は少ないので、
ゲームに時間を使える人や、ゲームが大好きでめっちゃ遊びたい人からしたら、ダンジョン行ける回数とか決まってて
楽しくないかも。
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