このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイ6




他サイト様記事紹介   
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:40:40.55 ID:BVttupzi0.net
主人公達のレベルが上がると敵のレベルも上がるシステム 
成長してる気がしなくて面白くないだろ
no title

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:41:56.67 ID:4laXOPdm0.net
水中戦

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:02.62 ID:MO15nPt80.net
何とは言わんが、レベルが上がるにつれて得られる経験値が少なくなっていくゲーム


何とは言わんが

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:11.54 ID:31K2Md/O0.net
多分TESのこととかいってるんだろうけどMODでそのシステム消せるよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:15.65 ID:74/ypeGT0.net
シンボルエンカウント
no title

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:33.49 ID:R7zvaUF40.net
QTE














QTE

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:35.59 ID:j85t5zev0.net
ガチャ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:37.89 ID:qoJ4zzuL0.net
課金

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:10.62 ID:Xl/Vpvl00.net
バハムート週制限
no title

177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:57:14.65 ID:Nfvv/Eka0.net
>>16
これ
練習もできないとかマジ基地

182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:04:52.73 ID:qkHEFewA0.net
>>177
メインストーリーでいくIDが周回ステージでムービーみたりストーリー読んでたら罵られるとか
ギミックの説明何一つないからやり方わからずに罵られるとか
ゲームするのに攻略方法予習必須はかんべんしてほしい

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:14.43 ID:rZc6SOz40.net
ネトゲだけど普通の雑魚敵の体力が50万だったりするのがあってだな
no title

187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:08:36.62 ID:NKiYcfvm0.net
>>17
あーなんかわかるわ
異常に体力が多いだるい敵ってネトゲにたくさんいるよな
俺が今までやってきたネトゲで
個々の敵にちゃんと動きに違いがあって攻略の仕方が変わってくるような
楽しい戦闘ができるネトゲは片手で数えられるほどしかないわ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:17.18 ID:/fHhpJ3f0.net
強制スクロールはほんと腹立つ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:18.73 ID:ZguyZPTA0.net
極限化

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:29.79 ID:O7f9f/v30.net
操作がラジコン方式のやつ
移動しにくくてしょうがない

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:53.21 ID:EZCNvEOF0.net
>>20
それ故にバイオは大ヒットした

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:44:00.37 ID:BVttupzi0.net
昼夜逆転

夜の陰鬱で見にくい感じ嫌いなんじゃボケ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:46:55.94 ID:lWBWx5p20.net
強制敗北
勝ちたいんじゃボケ

208: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:30:47.14 ID:MAC5g6RZ0.net
>>36
散々アイテム使わせてからのこれ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:19.32 ID:+Q6kntkd0.net
スキップ出来ないムービー

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:37.46 ID:AikL4BaAp.net
チュートリアル

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:53.87 ID:j8mWrtbdM.net
これはまだおまえには早い

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:48:23.05 ID:BVttupzi0.net
天候の概念

雨?霧?雷?雪?
そんなん入れて面白くなると思ったのかよ
うっとおしいだけだボケ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:49:12.47 ID:ANmb9+cD0.net
アンサガのリールシステム
no title

167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:46:27.54 ID:QiCys5UAK.net
>>46
目が疲れる
シャドハ諦めたわ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:49:18.45 ID:eByV8pFj0.net
タクティクスオウガ リメイク版のレベル上げシステム

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:19.14 ID:A04dTT3c0.net
スタミナだろ…

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:31.89 ID:58e1ksYd0.net
スタミナすぎる
モンハンはいいけど

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:29.96 ID:EqJwb5Xw0.net
敵の攻撃が避けられない

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:34.81 ID:ADMYNQqO0.net
課金以外は全部好き

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:50.59 ID:aD3gunGa0.net
課金はゲームのシステムじゃなくて
金儲けのシステム

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:00.51 ID:zc/Z9o/40.net
オブリビオンの成長システム

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:54.88 ID:JTLFHg1L0.net
完全版商法

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:01.11 ID:ADMYNQqO0.net
完全版は全然いいと思う
DLCは考え方だと思う

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:32.67 ID:81J+iKuAp.net
複合コア強化システム



























複合コア強化システム

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:00:44.48 ID:Mlz5txxiK.net
>>57
ほんとこれ
極密度複合コアとかふざけんな
テスカポトリカの兜も壊せない

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:38.88 ID:NdP5yvsH0.net
スマブラXからジャンプすると慣性消えるの死ねって思った

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:55:51.99 ID:BVttupzi0.net
敵の攻撃する瞬間にガードすると有利な効果得られるみたいなやつ
全然できねーからいらねーよ

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:00:39.35 ID:Fhsa6f1O0.net
>>63
練習しろやカス

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:57:47.01 ID:bXYjzDOe0.net
ドローシステム
ジャンクションシステム
MONOシステム

考えた奴はマジ面白いと思ったのかよ
no title

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:59:00.80 ID:NLHa6LUl0.net
Gジェネのハロポイント

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:25.20 ID:bFeTP8r+0.net
限界突破とかいうクソ仕様

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:52.32 ID:Di5gBqyj0.net
レベルアップ時 ランダム能力値上昇
スタミナ
極端すぎる弱点属性&耐性に依るダメージのブレ
コンプガチャ

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:02:44.35 ID:Dt0ZT1NO0.net
クリア済み侵入

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:16:58.54 ID:BceNE2v/0.net
>>77
マジでダクソ2はクソだった普通にやるぶんにはいいが
無印で対人勢だった人には向いてない

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:03:24.81 ID:7Yd0XPkm0.net
初代戦国無双のスキル取得システムは酷かった
結局猛将伝という有料パッチで直されたが

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:03:45.32 ID:KDGx2tWwM.net
FF8の給料システムって何だったの?

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:55.16 ID:shFqSTrQ0.net
>>81
エンカウントなし使用時のデメリット
高速クリアするだけならほとんど影響しないけどな

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:31.44 ID:+6TSGImR0.net
装備耐久度

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:45.91 ID:NEVSVK3Ya.net
タイムアタックで評価が出るやつ
焦るじゃねーかやめろ

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:58.64 ID:VHaA24REp.net
マグナカルタの戦闘システム考えたやつヤバイ
no title

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:06:50.17 ID:lcI1dBhA0.net
セーブできない
失敗するといちからやるダンジョン

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:22.84 ID:/SfUdRWE0.net
セーブ回数とか逃走回数とか記録されるやつ

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:36.99 ID:NEVSVK3Ya.net
死亡回数のカウント

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:08:57.96 ID:JTLFHg1L0.net
UAVジャマー

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:09:47.11 ID:AIGdhvWg0.net
雷避け
というかRPGの道中でやらされるミニゲーム
no title

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:09:59.76 ID:qkHEFewA0.net
ロックオンシステムの調整がクソすぎて近い順からいきなり後ろむいたり

あとアクションゲームで乗り物に乗るのに攻撃ボタン長押しなんだけど
チャージ攻撃をぶっ放してから乗り物に乗り込むからすぐにぶっ壊れる

106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:12:08.88 ID:lcI1dBhA0.net
>>100
それはあるある

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:13:21.13 ID:AOeskSe4p.net
疲労度

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:15:12.08 ID:6Tbc6tH70.net
一回寝坊しただけでサボり癖がついてさらに治すには通院を強いられるパワプロ
やめて

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:19:01.48 ID:BVttupzi0.net
ラスボスで急にゲームのジャンルが変わるやつ
普通に戦いたいんだよこっちは

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:19:14.31 ID:D7oXB0iW0.net
移動が苦痛(クエで地下20階までマラソン×3往復)
課金ワープで快適

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:20:53.43 ID:XGLrtJ5W0.net
アクションゲームによくある真っ暗で何も見えないステージ
no title

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:23:16.15 ID:FcrcFU3oK.net
ゼノサーガ2の戦闘
ローグギャラクシーのマップ

131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:25:14.00 ID:zkUT/3QX0.net
お守り
発掘装備

133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:25:30.89 ID:f72wAruhp.net
koei

with pk
猛将伝

137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:26:19.84 ID:TLsI3GoP0.net
合成全般

無駄なアイテム溜まっていくのが鬱陶しい

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:28:08.02 ID:ZPAfM5IC0.net
音ゲーの無理押し

147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:29:50.65 ID:TLsI3GoP0.net
サブクエスト全般

本編の中だけで楽しませてくれ

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:36:25.50 ID:fwQpziW80.net
モンスターハウス

159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:40:03.51 ID:a5hxfmZu0.net
最強の敵を倒した報酬が最強の武器

意味ねーよ

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:44:41.78 ID:wFQdZg/F0.net
>>159
言えてる
最強の武器で最強に挑みたい

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:40:55.22 ID:uxMMMD/U0.net
ゲームシステムの詳細をプレイヤーに説明しないでいいという風潮
パラメータの計算式全部明示してほしい

166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:45:46.42 ID:ewVwviJy0.net
マルチシナリオとデカデカと謳っておきながら
ラスボス直前の選択肢でED内容がちょろっと変わるだけ

173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:52:19.05 ID:CBGDJ8Dr0.net
戦闘回数でイベント進行

174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:53:52.56 ID:GyHbOf1g0.net
もう リュックが いっぱい

175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:54:56.46 ID:TLsI3GoP0.net
システムじゃないけど電子説明書

185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:05:53.70 ID:pYcHNVl10.net
通信交換

199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:15:58.15 ID:CHSpJOQF0.net
レベルアップボーナス装備

230: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:05:04.58 ID:Juoj8xGO0.net
即死攻撃
めっちゃがんばったのに即死で最初からとかマジで終わってる

233: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:07:53.31 ID:a5hxfmZu0.net
>>230
開発「即死防御アクセサリがありますよ



最大で確率60%だがな!」

235: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:11:49.77 ID:BVttupzi0.net
空腹という概念によりゲームが面白くなったっていうの聞いたことない
面倒ごと増やしただけ

240: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:21:47.12 ID:kwkyGgml0.net
>>235
ローグライクの空腹は取捨選択迫られる事も増えるし
難易度調整として成功してるだろ

236: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:14:13.32 ID:/fHhpJ3f0.net
やっぱ多いのは最近のシステムだよな
懐古といっていいのかはわからんが

237: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:15:05.60 ID:a5hxfmZu0.net
>>236
昔からあるシステムはクソなものはとっくに淘汰されて残ってないんだと思う

246: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:25:44.67 ID:UaeiuTBF0.net
取り逃がしたらとれなくなるマップ

171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:49:54.95 ID:UApuo82E0.net
QTEスレだろうと思って開いたが>>1の方が悪質だった

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:06
    • ID:k3UawhYV0
    • 課金
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:09
    • ID:K4OGdar40
    • 記事>>46コレ。

      あと敵が強くなるのは河津氏のゲームならよく有る事。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:12
    • ID:g6AhI3LV0
    • 特定のゲームで悪いけどオメガクインテットの先制オーダーブレイク
      戦闘入って一度もコマンド選ぶことなく全滅とかままある
      オーダーブレイク自体が条件による敵の割り込み攻撃で、それが戦闘突入と同時に条件を満たし、無残に惨殺されるってだけなんだがな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:14
    • ID:1ZZy1LXj0
    • モンハンの発掘
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:17
    • ID:5Miie5kq0
    • パズル
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:18
    • ID:91My8kxt0
    • やっぱり課金以前にDLCが諸悪の根源。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:18
    • ID:RgYV4r1m0
    • 課金とQTEしかない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:19
    • ID:2qFoq9vZ0
    • CoDのマルチプレイヤーにおけるP2P
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:20
    • ID:iMyGGPrz0
    • >>1
      サガフロンティアみたいに俺TUEEEもできるから一概に悪とは言えない

      やっぱQTEだな
      まだムービー垂れ流しの方がマシだわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:B513Yt7D0
    • マグナカルタは1回の戦闘で同じ属性のスキル使い続けたら
      威力ゴミになっていくみたいな感じだったっけ?

      それでも変えるの面倒だかなんだかで結局ゴリ押ししてた気がする
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:gzynBDwT0
    • メガテン4のニヤリ
      3の時点で運ゲー要素が大き過ぎる言われてたのに
      更に運ゲーにする馬鹿があるか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:Gb0.9i950
    • RPGとかで成長やクリア報酬に関わるくせに隠されてる数値(ポケモンの努力値とか)。

      オンラインやらないと取れないトロフィーや実績。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:21
    • ID:P4SfnkWj0
    • シンボルはええやろ ランダムとかただだるいだけ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:24
    • ID:T8r.DuCs0
    • アンロックキーだろうな
      課金だとしても朧村正みたいなのは許せるし
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:24
    • ID:iMyGGPrz0
    • ダクソ2の敵をある程度狩るとリスポーンしなくなる仕様
      ソウル稼ぎができないし、無人のフィールドを突っ走るだけになる
      これがある限りダクソ2はクソゲーのまま
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:24
    • ID:w.MWDHhy0
    • QTEが悪いってのは
      失敗=即死仕様のだけ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:25
    • ID:fmmPIiwa0
    • 期間限定配信以外に無いわ
      ほんとくそ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:29
    • ID:o2Tp79KL0
    • モンハンのお守り探すの面倒で、長年やってたけど引退したわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:31
    • ID:xGMA7dQ.0
    • 雑魚レベルの上昇とかシンボルエンカウントとか叩かれてるの見ると
      ロマサガはかなり秀逸なバランスだったんだな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:38
    • ID:.8kYRoXs0
    • >>16
      狩りゲーでトドメにQTE持ってきたやつがあってだな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:39
    • ID:cjVOLeGY0
    • みぬく
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:40
    • ID:.8kYRoXs0
    • >>21
      俺は好きなんだけど
      嫌いな奴に理由聞いてもいちゃもんすぎるとか逆裁そのものを否定し始めて意味がわからん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:43
    • ID:EKO4M1840
    • ※19
      ロマサガは信者の声がでかいだけで、嫌いな人間も多いよ
      俺もシステム面はあまり好きじゃない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:43
    • ID:Xo6YY7pY0
    • ※15
      シャドウタワーはクソゲーじゃな・・・いやなんでもない
      俺は誰もいない世界好きだけどな孤独で
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:49
    • ID:.zbWlhhC0
    • ミニゲームで最多スコアでクリアしないと武器やアイテムが獲得できないのやめて
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:56
    • ID:42B8rimY0
    • ボタン連打
      疲れるだけで全然楽しくない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:56
    • ID:QFKbxouQ0
    • プレー時間や課金額で絶対的強さが変動する対戦ゲーは総じてクソ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 18:59
    • ID:WEAWY6rAO
    • このスレ定期的に立つNE!
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:00
    • ID:fotAtNeR0
    • こういう話題で「俺は嫌いなんだが」とか他人に絡んでる馬鹿が必ず沸くよね
      個人の感じてるものを挙げていくんじゃないのか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:01
    • ID:fotAtNeR0
    • ※27
      一般人にとってゲームなんて適当に時間潰せればいいだけの物だからな
      大流行したインベーダーゲームだって一般層が喫茶店に入り浸って10円だまいっぱいテーブルに積んでたんだぞ?
      今のゲーマーから見ればこれだってスマホゲーにハマる奴と同じくらい異様な光景なわけだ
      ゲーマーはゲーム性とやらにやたらと拘るけど実際そんなのある程度あれば良いわけ
      広大なフィールドも必要ない、リアルなグラも必要ない、自由度も必要ない
      そんなのは煩わしいだけ
      必要なのは時間を潰せる最低限のシンプルさだけなんだよ
      ゲーマーの意見はさも一般論のように「これはゲームじゃない(キリッ」って言うけど
      そっちが少数派なだけ、ゲームなんてもんに熱入れてる「ごく一部の」の意見
      スマホゲーこそ本当の意味で「ゲーム」だよ
      わざわざクリアするのにレベル上げなんて時間がかかる→金で勝てばいい
      対戦で勝つのに練習なんて時間がかかる→金で勝てばいい
      物凄く時代と社会に合ってるんだよなぁ
      結局時間と金が入れ替わってるだけ
      そりゃ暇あり金なしのガキと暇あり金なしニートは時間をたっぷりかけれるゲームの方が好きだわな(笑)
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:04
    • ID:KGD.irFl0
    • 足手まといのお守り
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:05
    • ID:3mgZkNMz0
    • >>30
      またお前かよw
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:07
    • ID:.T.Moc0e0
    • ドロップ率1桁のゲーム全部
      特にモンハンは面倒くさい
      この数字を攻略本で見て見限った
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:12
    • ID:4bbkaZXn0
    • 課金アイテム
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:15
    • ID:6fcMqdf80
    • QTE
      ムービーにしとけば良いものを無理矢理プレイヤーを参加させるクソ要素
      タイミングよく表示されたボタンを押すだけとか何が楽しいんだよタコ
      ムービーの邪魔してるだけで煩わしい以外の何物でもない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:29
    • ID:XupEa9aa0
    • 複合コアは萎える
      変換するためにヴィーナスマラソンしなきゃいけない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:33
    • ID:nWKvftcd0
    • ※29当たり前だろ
      ゲーマー(ゲームクレーマー)はゲームにもゲームやってる奴にもケチつけるんだからな
      ゲームやるのはあくまで前提条件、本番はゲームやったあとにネットにゲームのケチをつけること
      この記事もこの※欄も皆ゲーマー(ゲームクレーマー)だからな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:34
    • ID:TIKr2nfd0
    • スパロボの小隊はやはりめんどくさいという意見が多かったのかどんどん簡略化されてるな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:43
    • ID:FPIFMfEs0
    • ※10
      使ってない属性は随時溜まるはずだから、バランス良く使えばいい、って感じの別に良くも悪くもない普通のシステムなんだが、
      いかんせん溜まらない上がらない、結果全属性ゴミ化という事態に
      テストプレイの時点で誰もバランス指摘しなかったのだろうか
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:43
    • ID:UR3Fo.vLO
    • バベルタワー
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:43
    • ID:Smma9vHpO
    • ※38
      小隊は編成に時間かかるのにバラされまくるから死ね!ってなる
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:48
    • ID:RNfPPLzn0
    • ※38
      悩むタイプの俺は小隊編成だけで1時間かかる
      そして編成で疲れて本編進行は後日ってパターンが多かったわ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 19:57
    • ID:4NQlIv6B0
    • 最近だと何らかのアプリとの連動
      具体的に言うとアサクリユニティ
      アプリ自体が面白いならまだしも部隊編成して戦闘に送り出して後は時間立つまで待ってるだけのゲーム性の欠片もないものなんてやりたくないんだよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:01
    • ID:d3azJoZx0
    • FFVIIIのジャンクションシステムと、キャラがLVアップしたら同時にエネミもLVアップするという、本来のRPGの肝であるレベリングプレイを完全に否定したシステム
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:05
    • ID:ZQhIz7.9O
    • 定期的というかどのまとめブログも同じ話題でループしてるからね
      格ゲーはなぜ衰退~
      ゲームのトラウマシーン~
      ゲームで理不尽だったこと~
      ○○のマイナーゲー~

      もう何回目よ
      んで毎回同じような話してる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:08
    • ID:3cFASNlg0
    • 疲労度はFEトラキア776では良いシステムになっていると思いました。
      ただ、特定の章で特定のキャラクターの出陣が必要になることがあり、事前のヒントがないのが不親切ですね。
      その場合HSドリンク使用が前提になっているのかな。

      >またお前かよw

      文章を作った本人なのか、それとも誰かがコピーしているのか全く分からないので、内容に触れたいわけで無いなら相手にしない方が良いかと思います。
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:09
    • ID:.I4KvmfE0
    • QTE
      無料で遊べちまうんだ!
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:12
    • ID:3BajBZUr0
    • FF8のは当時は周りの友達は誰も文句いってなかったけどな、自分も含めて。むしろ斬新で可能性を感じてた

      そんなことより新生FF14のバトルシステム考えたやつ、まじで消えてくれや、MMOでやるシステムじゃねえぞクソが
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:42
    • ID:WnT2evcz0
    • 格ゲーに多いシビアすぎるジャストタイミング防御なりのシステム
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:48
    • ID:ilFzEiuE0
    • もう廃止されてるけどハロポイントはマジで氏ねと思ったな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 20:56
    • ID:nWKvftcd0
    • ※49あれないとテクニック必要ない守りが強すぎてお互いずっとしゃがんでるだけのゲームになる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 21:03
    • ID:dGz.2KcA0
    • QTEは別にいいんじゃね?とか思ってたけど実際やって見たらクソすぎてびっくりした。
      こっちはムービーみたいのに突然でて失敗したらムービー見直しとかなんのためのムービーなのかわからなくなったわ。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 21:08
    • ID:h15jW6nM0
    • FF13-2のQTEは好きだった
      失敗するとムービーの展開がコミカルになっていく
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 21:10
    • ID:.JbaFKGX0
    • FF8はシステム以外でもツッコミどころ多かったからな
      シナリオやキャラがマシならサガ系列みたいな楽しみでファンも増えたろうに

      スキップできないムービーだけはNG
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 21:34
    • ID:mY3o0Elt0
    • セーブスロット1つだけ 尚且つ強制オートセーブ機能
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 21:45
    • ID:db2pC9kP0
    • 風来のシレンの夜システム
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 22:15
    • ID:3.qJ.9PR0
    • QTE自体は面白いシステムだけど受け付け時間が極端に短い上に即死させてくるタイプのはマジで嫌い
      来るのが分かってないとそもそも反応できないから初見だとほぼ確実に死ぬ
      んで2回目以降はQTEを成功させるだけの場面に成り下がる
      言っちゃなんだけどテンポを悪くしてるだけ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 22:32
    • ID:s0hxKWuv0
    • >>1のはほんと死んでほしい

      システムじゃないけど雷避けは絶対に許さない
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 22:55
    • ID:tSFufi7B0
    • PSO2からオリジナルコンボとギア
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 23:14
    • ID:2DeJv9k60
    • 課金より何よりスタミナ制だろ
      これで潰れた中毒者を何人も見てきた
      暇さえあればスマホ弄りスタミナに追われ寝る時間も惜しむ様子はまるで奴隷
      他人ならまだしも家族がアプリゲーに溺れ堕ちていく姿は見るに耐えなかった
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月12日 23:47
    • ID:ok6ma.dX0
    • FPSの体力自動回復
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 00:02
    • ID:mK60GOmO0
    • 某自由奪還ゲーの武器改良
      死ねとしか
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 02:52
    • ID:6o65flgd0
    • もう詳細は忘れたが、世界樹の毎回レベル1にもどってちょっとずつ
      ボーナスポイントついてくみたいなシステムはそう思ったw
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 05:00
    • ID:HBd.8uYr0
    • 古すぎて申し訳ないが、DCのこみっくパーティーの
      コマンド入力での同人誌制作は、これ考えたやつ死ねと思ったな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 08:59
    • ID:wwCUFTPL0
    • QTEはジャマだね
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 09:55
    • ID:5rsMQC.40
    • Wiz系のダークゾーン
      何が楽しいのアレ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 10:54
    • ID:gYKgBpBd0
    • ジャンクションは理解しはじめると面白いんだけどなぁ
      つかやってることは魔法を作るか拾うかして装備するだけだし、武器や防具を装備してる感覚とあまり変わらん
      ドローは無理にやらんでも魔法は集められる

      PSO2の普通のザコ敵でHP50万とかあるのなんていたっけ?
      XHやULTは現状普通とは言えないしなぁ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 14:24
    • ID:aXs1tX9m0
    • QTEはあってもいいがバトルフィールドやバイオ系の突然発生即死系QTEはホント評判落とす
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 14:46
    • ID:NF2hcBhw0
    • ノーキルノーアラートは強制させられてる感じがして好きじゃないんだよな
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 15:48
    • ID:DkdZHwkC0
    • 課金で強さが決まるものは嫌い
      あとスタミナ
      ムービーがスキップできないのはストレスになる

      逆にモンスターハウスや空腹度や暗いマップは緊張感があって好き
      積み上げたものが一瞬のミスや油断で消えるという緊張感がいい刺激になる
      ...それで死んだらしばらく離れるけどまた無性にやりたくなってまた始める
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 16:33
    • ID:rmD.uFXt0
    • ベヨネッタと大神のQTEってあまりにも違いすぎて笑えるよな
      かたや入力時間がクソ短いわ入力ボタンも一定してないわそのくせ頻繁にあるわ即死するわムービー何度も見せられるわ評価に関わってくるわと、QTEのクソ部分をを煮詰めたようなシステムのベヨネッタと
      かたや入力時間は長いわゲームの肝のシステムをストーリー上の意味ある部分に使うわ失敗してもすぐやり直せるわ評価に全く影響しないわで、実に上手くQTEを取り入れた大神

      同じ神谷でどうしてこうも違うのか
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 17:24
    • ID:M76MtsAi0
    • QTE。キーロック式のDLC.
      あと「エネルギーがある限り無料で遊べちまうんだ。」
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 19:54
    • ID:ikxynuRq0
    • FF14のバハは週制限まだあるけど手伝いで再突入出来るようになっただろ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月13日 21:52
    • ID:EbhhxwO60
    • オルランドゥ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月14日 14:17
    • ID:LP8WwmdD0
    • 複合コアとかマジクソレベル
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月14日 14:19
    • ID:jPeG08ef0
    • ひでんマシン01
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月14日 22:17
    • ID:R9HnNhS00
    • ダイナマイト刑事
      シェンムー
      バイオ4


      ってやるとQTEは悪くなくて作り手のセンスが問題だとおもう
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月15日 04:16
    • ID:fMDj.YCs0
    • ダクソ2の、1回やられた後にソウルを回収しそこなうとライフの上限が半分状態になったままになるやつ。ダクソ1は個人的に楽しめたのに、2で一気に萎えた。
      俺が下手クソなだけかもしれんが。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月15日 06:14
    • ID:aMfUJjm60
    • 所持数、所持重量オーバー
      なぜか戦闘システムが変わって今までの経験や装備が無駄になるラスボス
      面倒な切れ味や耐久度
      取り返しのつかない要素全般
      回線切られてペナルティ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月15日 14:42
    • ID:zf9PG4Xx0
    • 壁とかが半透明になるやつの特許

      こいつのせいでほとんどのゲームが画面端にいくとわけわからなくなる
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月16日 00:00
    • ID:RAK3JWsK0
    • フリーダムウォーズ全般
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月16日 16:44
    • ID:LWxG47NF0
    • ※81
      ゲームシステムって言ってるやん
      スレタイ読んでよ
      フリーダムウォーズの武器改良で付与されるモジュラーがランダムなところ、とかだったらわかるけど
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月17日 12:28
    • ID:IxpIwx2g0
    • くそムズいミニゲームをクリアしないと、先に進めない設定

      こっちは普通にゲームがやりたかっただけなのに・・・;;
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月18日 10:08
    • ID:c.CFzAA.0
    • プレイ時間や死亡、セーブ、逃走の回数の記録。
      200時間プレイとか見ると「やりこんだなぁ」という充実感だけじゃなく
      「この時間を他の事に使ったら何が出来ただろう」というマイナス思考も脳裏をよぎる
      こんな奴は珍しいのかも知れないが…。

      ゲームは娯楽なんだ。楽しませてくれ。時間のことなんて忘れさせてくれ。
      話はそれるがラスベガスだかのカジノは、そのためにあえて時計を設置してないらしいぞ。

      逃走回数記録もまったく無意味。ヤバくて逃げたのか、めんどくさかったのか、
      あるいは単なるコマンド入力ミスなのか分からないんではね。

      あと撃破数の記録もいらん。ザコ100匹は強敵1匹に及ばないし、
      新しく加入した強キャラの撃破数が0だと違和感があるので増やすのがめんどくさい。
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月26日 00:31
    • ID:glk87Jy40
    • QTEを擁護するつもりはないが一つだけ
      QTEはバイオとかのアクションゲーだけじゃなくてサクラ大戦とかの選択肢にも使われてるんやで
      要は使い所ってことだよね
      まあ選択肢もじっくり考えさせて欲しいけど…
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月27日 11:03
    • ID:NwuCzlT.0
    • ダクソの1になくて2にあるシステムともっさりモーションは全部いらない。新プロデューサ自分の色出そうとして余計なことし過ぎ、前作のパワーで売れたからって調子のんなや。
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月01日 00:37
    • ID:8x5IaSxsO
    • テイルズオブデスティニーディレクターズカットの最終戦の秘奥義で負けてもクリアな奴
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月01日 01:05
    • ID:9Q8YgPL.0
    • 同じシリーズなのに1と2で仕様が異なるゲーム

      ダクソ、オメーだ。(2はパリィが一呼吸置いてからに変更)
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月01日 01:20
    • ID:9Q8YgPL.0
    • 無料DLソフトなのに会員登録してハード連動式にしているソフト。

      コーエイとかコーエイとかコーエイとかがな!
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月26日 11:25
    • ID:.gLlvBpn0
    • ※84
      プレイ時間はもう当たり前になっちゃってる感じあるけど、セーブ回数とか特定のアイテム使った回数とかそういう取り返しつかない割に別に表示する意味も無いの表示しないでくれとは思う
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月28日 11:41
    • ID:5Wsk2uOL0
    • ゲームって、作業にしかならん悲しみを背負ってるのに
      作る側は商業的理由で、作業化したゲームを水増しで売りつけるからなあ
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2016年11月30日 03:14
    • ID:M2xOxThZ0
    • ガチャ。
      ガチャある奴全部ゲームじゃねーよ、パチンカスと全く同じ。
      ガチャでしか採算とれないようなゴミしか作れないないならこの世からゲームなんか
      なくなってしまえ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ