他サイト様記事紹介
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:40:40.55 ID:BVttupzi0.net
主人公達のレベルが上がると敵のレベルも上がるシステム
成長してる気がしなくて面白くないだろ
成長してる気がしなくて面白くないだろ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:41:56.67 ID:4laXOPdm0.net
水中戦
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:02.62 ID:MO15nPt80.net
何とは言わんが、レベルが上がるにつれて得られる経験値が少なくなっていくゲーム
何とは言わんが
何とは言わんが
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:11.54 ID:31K2Md/O0.net
多分TESのこととかいってるんだろうけどMODでそのシステム消せるよ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:15.65 ID:74/ypeGT0.net
シンボルエンカウント
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:33.49 ID:R7zvaUF40.net
QTE
QTE
QTE
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:35.59 ID:j85t5zev0.net
ガチャ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:42:37.89 ID:qoJ4zzuL0.net
課金
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:10.62 ID:Xl/Vpvl00.net
バハムート週制限
177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:57:14.65 ID:Nfvv/Eka0.net
>>16
これ
練習もできないとかマジ基地
これ
練習もできないとかマジ基地
182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:04:52.73 ID:qkHEFewA0.net
>>177
メインストーリーでいくIDが周回ステージでムービーみたりストーリー読んでたら罵られるとか
ギミックの説明何一つないからやり方わからずに罵られるとか
ゲームするのに攻略方法予習必須はかんべんしてほしい
メインストーリーでいくIDが周回ステージでムービーみたりストーリー読んでたら罵られるとか
ギミックの説明何一つないからやり方わからずに罵られるとか
ゲームするのに攻略方法予習必須はかんべんしてほしい
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:14.43 ID:rZc6SOz40.net
ネトゲだけど普通の雑魚敵の体力が50万だったりするのがあってだな
187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:08:36.62 ID:NKiYcfvm0.net
>>17
あーなんかわかるわ
異常に体力が多いだるい敵ってネトゲにたくさんいるよな
俺が今までやってきたネトゲで
個々の敵にちゃんと動きに違いがあって攻略の仕方が変わってくるような
楽しい戦闘ができるネトゲは片手で数えられるほどしかないわ
あーなんかわかるわ
異常に体力が多いだるい敵ってネトゲにたくさんいるよな
俺が今までやってきたネトゲで
個々の敵にちゃんと動きに違いがあって攻略の仕方が変わってくるような
楽しい戦闘ができるネトゲは片手で数えられるほどしかないわ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:17.18 ID:/fHhpJ3f0.net
強制スクロールはほんと腹立つ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:18.73 ID:ZguyZPTA0.net
極限化
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:43:29.79 ID:O7f9f/v30.net
操作がラジコン方式のやつ
移動しにくくてしょうがない
移動しにくくてしょうがない
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:53.21 ID:EZCNvEOF0.net
>>20
それ故にバイオは大ヒットした
それ故にバイオは大ヒットした
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:44:00.37 ID:BVttupzi0.net
昼夜逆転
夜の陰鬱で見にくい感じ嫌いなんじゃボケ
夜の陰鬱で見にくい感じ嫌いなんじゃボケ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:46:55.94 ID:lWBWx5p20.net
強制敗北
勝ちたいんじゃボケ
勝ちたいんじゃボケ
208: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:30:47.14 ID:MAC5g6RZ0.net
>>36
散々アイテム使わせてからのこれ
散々アイテム使わせてからのこれ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:19.32 ID:+Q6kntkd0.net
スキップ出来ないムービー
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:37.46 ID:AikL4BaAp.net
チュートリアル
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:47:53.87 ID:j8mWrtbdM.net
これはまだおまえには早い
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:48:23.05 ID:BVttupzi0.net
天候の概念
雨?霧?雷?雪?
そんなん入れて面白くなると思ったのかよ
うっとおしいだけだボケ
雨?霧?雷?雪?
そんなん入れて面白くなると思ったのかよ
うっとおしいだけだボケ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:49:12.47 ID:ANmb9+cD0.net
アンサガのリールシステム
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:46:27.54 ID:QiCys5UAK.net
>>46
目が疲れる
シャドハ諦めたわ
目が疲れる
シャドハ諦めたわ
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:49:18.45 ID:eByV8pFj0.net
タクティクスオウガ リメイク版のレベル上げシステム
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:19.14 ID:A04dTT3c0.net
スタミナだろ…
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:31.89 ID:58e1ksYd0.net
スタミナすぎる
モンハンはいいけど
モンハンはいいけど
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:29.96 ID:EqJwb5Xw0.net
敵の攻撃が避けられない
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:34.81 ID:ADMYNQqO0.net
課金以外は全部好き
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:50:50.59 ID:aD3gunGa0.net
課金はゲームのシステムじゃなくて
金儲けのシステム
金儲けのシステム
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:00.51 ID:zc/Z9o/40.net
オブリビオンの成長システム
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:51:54.88 ID:JTLFHg1L0.net
完全版商法
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:01.11 ID:ADMYNQqO0.net
完全版は全然いいと思う
DLCは考え方だと思う
DLCは考え方だと思う
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:32.67 ID:81J+iKuAp.net
複合コア強化システム
複合コア強化システム
複合コア強化システム
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:00:44.48 ID:Mlz5txxiK.net
>>57
ほんとこれ
極密度複合コアとかふざけんな
テスカポトリカの兜も壊せない
ほんとこれ
極密度複合コアとかふざけんな
テスカポトリカの兜も壊せない
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:52:38.88 ID:NdP5yvsH0.net
スマブラXからジャンプすると慣性消えるの死ねって思った
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:55:51.99 ID:BVttupzi0.net
敵の攻撃する瞬間にガードすると有利な効果得られるみたいなやつ
全然できねーからいらねーよ
全然できねーからいらねーよ
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:00:39.35 ID:Fhsa6f1O0.net
>>63
練習しろやカス
練習しろやカス
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:57:47.01 ID:bXYjzDOe0.net
ドローシステム
ジャンクションシステム
MONOシステム
考えた奴はマジ面白いと思ったのかよ
ジャンクションシステム
MONOシステム
考えた奴はマジ面白いと思ったのかよ
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 11:59:00.80 ID:NLHa6LUl0.net
Gジェネのハロポイント
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:25.20 ID:bFeTP8r+0.net
限界突破とかいうクソ仕様
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:01:52.32 ID:Di5gBqyj0.net
レベルアップ時 ランダム能力値上昇
スタミナ
極端すぎる弱点属性&耐性に依るダメージのブレ
コンプガチャ
スタミナ
極端すぎる弱点属性&耐性に依るダメージのブレ
コンプガチャ
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:02:44.35 ID:Dt0ZT1NO0.net
クリア済み侵入
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:16:58.54 ID:BceNE2v/0.net
>>77
マジでダクソ2はクソだった普通にやるぶんにはいいが
無印で対人勢だった人には向いてない
マジでダクソ2はクソだった普通にやるぶんにはいいが
無印で対人勢だった人には向いてない
80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:03:24.81 ID:7Yd0XPkm0.net
初代戦国無双のスキル取得システムは酷かった
結局猛将伝という有料パッチで直されたが
結局猛将伝という有料パッチで直されたが
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:03:45.32 ID:KDGx2tWwM.net
FF8の給料システムって何だったの?
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:55.16 ID:shFqSTrQ0.net
>>81
エンカウントなし使用時のデメリット
高速クリアするだけならほとんど影響しないけどな
エンカウントなし使用時のデメリット
高速クリアするだけならほとんど影響しないけどな
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:31.44 ID:+6TSGImR0.net
装備耐久度
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:45.91 ID:NEVSVK3Ya.net
タイムアタックで評価が出るやつ
焦るじゃねーかやめろ
焦るじゃねーかやめろ
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:04:58.64 ID:VHaA24REp.net
マグナカルタの戦闘システム考えたやつヤバイ
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:06:50.17 ID:lcI1dBhA0.net
セーブできない
失敗するといちからやるダンジョン
失敗するといちからやるダンジョン
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:22.84 ID:/SfUdRWE0.net
セーブ回数とか逃走回数とか記録されるやつ
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:07:36.99 ID:NEVSVK3Ya.net
死亡回数のカウント
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:08:57.96 ID:JTLFHg1L0.net
UAVジャマー
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:09:47.11 ID:AIGdhvWg0.net
雷避け
というかRPGの道中でやらされるミニゲーム
というかRPGの道中でやらされるミニゲーム
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:09:59.76 ID:qkHEFewA0.net
ロックオンシステムの調整がクソすぎて近い順からいきなり後ろむいたり
あとアクションゲームで乗り物に乗るのに攻撃ボタン長押しなんだけど
チャージ攻撃をぶっ放してから乗り物に乗り込むからすぐにぶっ壊れる
あとアクションゲームで乗り物に乗るのに攻撃ボタン長押しなんだけど
チャージ攻撃をぶっ放してから乗り物に乗り込むからすぐにぶっ壊れる
106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:12:08.88 ID:lcI1dBhA0.net
>>100
それはあるある
それはあるある
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:13:21.13 ID:AOeskSe4p.net
疲労度
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:15:12.08 ID:6Tbc6tH70.net
一回寝坊しただけでサボり癖がついてさらに治すには通院を強いられるパワプロ
やめて
やめて
116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:19:01.48 ID:BVttupzi0.net
ラスボスで急にゲームのジャンルが変わるやつ
普通に戦いたいんだよこっちは
普通に戦いたいんだよこっちは
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:19:14.31 ID:D7oXB0iW0.net
移動が苦痛(クエで地下20階までマラソン×3往復)
課金ワープで快適
課金ワープで快適
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:20:53.43 ID:XGLrtJ5W0.net
アクションゲームによくある真っ暗で何も見えないステージ
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:23:16.15 ID:FcrcFU3oK.net
ゼノサーガ2の戦闘
ローグギャラクシーのマップ
ローグギャラクシーのマップ
131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:25:14.00 ID:zkUT/3QX0.net
お守り
発掘装備
発掘装備
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:25:30.89 ID:f72wAruhp.net
koei
with pk
猛将伝
with pk
猛将伝
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:26:19.84 ID:TLsI3GoP0.net
合成全般
無駄なアイテム溜まっていくのが鬱陶しい
無駄なアイテム溜まっていくのが鬱陶しい
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:28:08.02 ID:ZPAfM5IC0.net
音ゲーの無理押し
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:29:50.65 ID:TLsI3GoP0.net
サブクエスト全般
本編の中だけで楽しませてくれ
本編の中だけで楽しませてくれ
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:36:25.50 ID:fwQpziW80.net
モンスターハウス
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:40:03.51 ID:a5hxfmZu0.net
最強の敵を倒した報酬が最強の武器
意味ねーよ
意味ねーよ
164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:44:41.78 ID:wFQdZg/F0.net
>>159
言えてる
最強の武器で最強に挑みたい
言えてる
最強の武器で最強に挑みたい
160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:40:55.22 ID:uxMMMD/U0.net
ゲームシステムの詳細をプレイヤーに説明しないでいいという風潮
パラメータの計算式全部明示してほしい
パラメータの計算式全部明示してほしい
166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:45:46.42 ID:ewVwviJy0.net
マルチシナリオとデカデカと謳っておきながら
ラスボス直前の選択肢でED内容がちょろっと変わるだけ
ラスボス直前の選択肢でED内容がちょろっと変わるだけ
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:52:19.05 ID:CBGDJ8Dr0.net
戦闘回数でイベント進行
174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:53:52.56 ID:GyHbOf1g0.net
もう リュックが いっぱい
175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:54:56.46 ID:TLsI3GoP0.net
システムじゃないけど電子説明書
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:05:53.70 ID:pYcHNVl10.net
通信交換
199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 13:15:58.15 ID:CHSpJOQF0.net
レベルアップボーナス装備
230: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:05:04.58 ID:Juoj8xGO0.net
即死攻撃
めっちゃがんばったのに即死で最初からとかマジで終わってる
めっちゃがんばったのに即死で最初からとかマジで終わってる
233: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:07:53.31 ID:a5hxfmZu0.net
>>230
開発「即死防御アクセサリがありますよ
最大で確率60%だがな!」
開発「即死防御アクセサリがありますよ
最大で確率60%だがな!」
235: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:11:49.77 ID:BVttupzi0.net
空腹という概念によりゲームが面白くなったっていうの聞いたことない
面倒ごと増やしただけ
面倒ごと増やしただけ
240: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:21:47.12 ID:kwkyGgml0.net
>>235
ローグライクの空腹は取捨選択迫られる事も増えるし
難易度調整として成功してるだろ
ローグライクの空腹は取捨選択迫られる事も増えるし
難易度調整として成功してるだろ
236: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:14:13.32 ID:/fHhpJ3f0.net
やっぱ多いのは最近のシステムだよな
懐古といっていいのかはわからんが
懐古といっていいのかはわからんが
237: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:15:05.60 ID:a5hxfmZu0.net
>>236
昔からあるシステムはクソなものはとっくに淘汰されて残ってないんだと思う
昔からあるシステムはクソなものはとっくに淘汰されて残ってないんだと思う
246: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 14:25:44.67 ID:UaeiuTBF0.net
取り逃がしたらとれなくなるマップ
171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/12(月) 12:49:54.95 ID:UApuo82E0.net
QTEスレだろうと思って開いたが>>1の方が悪質だった
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コメント
コメント一覧
あと敵が強くなるのは河津氏のゲームならよく有る事。
戦闘入って一度もコマンド選ぶことなく全滅とかままある
オーダーブレイク自体が条件による敵の割り込み攻撃で、それが戦闘突入と同時に条件を満たし、無残に惨殺されるってだけなんだがな
サガフロンティアみたいに俺TUEEEもできるから一概に悪とは言えない
やっぱQTEだな
まだムービー垂れ流しの方がマシだわ
威力ゴミになっていくみたいな感じだったっけ?
それでも変えるの面倒だかなんだかで結局ゴリ押ししてた気がする
3の時点で運ゲー要素が大き過ぎる言われてたのに
更に運ゲーにする馬鹿があるか
オンラインやらないと取れないトロフィーや実績。
課金だとしても朧村正みたいなのは許せるし
ソウル稼ぎができないし、無人のフィールドを突っ走るだけになる
これがある限りダクソ2はクソゲーのまま
失敗=即死仕様のだけ
ほんとくそ
ロマサガはかなり秀逸なバランスだったんだな
狩りゲーでトドメにQTE持ってきたやつがあってだな
俺は好きなんだけど
嫌いな奴に理由聞いてもいちゃもんすぎるとか逆裁そのものを否定し始めて意味がわからん
ロマサガは信者の声がでかいだけで、嫌いな人間も多いよ
俺もシステム面はあまり好きじゃない
シャドウタワーはクソゲーじゃな・・・いやなんでもない
俺は誰もいない世界好きだけどな孤独で
疲れるだけで全然楽しくない
個人の感じてるものを挙げていくんじゃないのか
一般人にとってゲームなんて適当に時間潰せればいいだけの物だからな
大流行したインベーダーゲームだって一般層が喫茶店に入り浸って10円だまいっぱいテーブルに積んでたんだぞ?
今のゲーマーから見ればこれだってスマホゲーにハマる奴と同じくらい異様な光景なわけだ
ゲーマーはゲーム性とやらにやたらと拘るけど実際そんなのある程度あれば良いわけ
広大なフィールドも必要ない、リアルなグラも必要ない、自由度も必要ない
そんなのは煩わしいだけ
必要なのは時間を潰せる最低限のシンプルさだけなんだよ
ゲーマーの意見はさも一般論のように「これはゲームじゃない(キリッ」って言うけど
そっちが少数派なだけ、ゲームなんてもんに熱入れてる「ごく一部の」の意見
スマホゲーこそ本当の意味で「ゲーム」だよ
わざわざクリアするのにレベル上げなんて時間がかかる→金で勝てばいい
対戦で勝つのに練習なんて時間がかかる→金で勝てばいい
物凄く時代と社会に合ってるんだよなぁ
結局時間と金が入れ替わってるだけ
そりゃ暇あり金なしのガキと暇あり金なしニートは時間をたっぷりかけれるゲームの方が好きだわな(笑)
またお前かよw
特にモンハンは面倒くさい
この数字を攻略本で見て見限った
ムービーにしとけば良いものを無理矢理プレイヤーを参加させるクソ要素
タイミングよく表示されたボタンを押すだけとか何が楽しいんだよタコ
ムービーの邪魔してるだけで煩わしい以外の何物でもない
変換するためにヴィーナスマラソンしなきゃいけない
ゲーマー(ゲームクレーマー)はゲームにもゲームやってる奴にもケチつけるんだからな
ゲームやるのはあくまで前提条件、本番はゲームやったあとにネットにゲームのケチをつけること
この記事もこの※欄も皆ゲーマー(ゲームクレーマー)だからな
使ってない属性は随時溜まるはずだから、バランス良く使えばいい、って感じの別に良くも悪くもない普通のシステムなんだが、
いかんせん溜まらない上がらない、結果全属性ゴミ化という事態に
テストプレイの時点で誰もバランス指摘しなかったのだろうか
小隊は編成に時間かかるのにバラされまくるから死ね!ってなる
悩むタイプの俺は小隊編成だけで1時間かかる
そして編成で疲れて本編進行は後日ってパターンが多かったわ
具体的に言うとアサクリユニティ
アプリ自体が面白いならまだしも部隊編成して戦闘に送り出して後は時間立つまで待ってるだけのゲーム性の欠片もないものなんてやりたくないんだよ
格ゲーはなぜ衰退~
ゲームのトラウマシーン~
ゲームで理不尽だったこと~
○○のマイナーゲー~
もう何回目よ
んで毎回同じような話してる
ただ、特定の章で特定のキャラクターの出陣が必要になることがあり、事前のヒントがないのが不親切ですね。
その場合HSドリンク使用が前提になっているのかな。
>またお前かよw
文章を作った本人なのか、それとも誰かがコピーしているのか全く分からないので、内容に触れたいわけで無いなら相手にしない方が良いかと思います。
無料で遊べちまうんだ!
そんなことより新生FF14のバトルシステム考えたやつ、まじで消えてくれや、MMOでやるシステムじゃねえぞクソが
こっちはムービーみたいのに突然でて失敗したらムービー見直しとかなんのためのムービーなのかわからなくなったわ。
失敗するとムービーの展開がコミカルになっていく
シナリオやキャラがマシならサガ系列みたいな楽しみでファンも増えたろうに
スキップできないムービーだけはNG
来るのが分かってないとそもそも反応できないから初見だとほぼ確実に死ぬ
んで2回目以降はQTEを成功させるだけの場面に成り下がる
言っちゃなんだけどテンポを悪くしてるだけ
システムじゃないけど雷避けは絶対に許さない
これで潰れた中毒者を何人も見てきた
暇さえあればスマホ弄りスタミナに追われ寝る時間も惜しむ様子はまるで奴隷
他人ならまだしも家族がアプリゲーに溺れ堕ちていく姿は見るに耐えなかった
死ねとしか
ボーナスポイントついてくみたいなシステムはそう思ったw
コマンド入力での同人誌制作は、これ考えたやつ死ねと思ったな
何が楽しいのアレ
つかやってることは魔法を作るか拾うかして装備するだけだし、武器や防具を装備してる感覚とあまり変わらん
ドローは無理にやらんでも魔法は集められる
PSO2の普通のザコ敵でHP50万とかあるのなんていたっけ?
XHやULTは現状普通とは言えないしなぁ
あとスタミナ
ムービーがスキップできないのはストレスになる
逆にモンスターハウスや空腹度や暗いマップは緊張感があって好き
積み上げたものが一瞬のミスや油断で消えるという緊張感がいい刺激になる
...それで死んだらしばらく離れるけどまた無性にやりたくなってまた始める
かたや入力時間がクソ短いわ入力ボタンも一定してないわそのくせ頻繁にあるわ即死するわムービー何度も見せられるわ評価に関わってくるわと、QTEのクソ部分をを煮詰めたようなシステムのベヨネッタと
かたや入力時間は長いわゲームの肝のシステムをストーリー上の意味ある部分に使うわ失敗してもすぐやり直せるわ評価に全く影響しないわで、実に上手くQTEを取り入れた大神
同じ神谷でどうしてこうも違うのか
あと「エネルギーがある限り無料で遊べちまうんだ。」
シェンムー
バイオ4
ってやるとQTEは悪くなくて作り手のセンスが問題だとおもう
俺が下手クソなだけかもしれんが。
なぜか戦闘システムが変わって今までの経験や装備が無駄になるラスボス
面倒な切れ味や耐久度
取り返しのつかない要素全般
回線切られてペナルティ
こいつのせいでほとんどのゲームが画面端にいくとわけわからなくなる
ゲームシステムって言ってるやん
スレタイ読んでよ
フリーダムウォーズの武器改良で付与されるモジュラーがランダムなところ、とかだったらわかるけど
こっちは普通にゲームがやりたかっただけなのに・・・;;
200時間プレイとか見ると「やりこんだなぁ」という充実感だけじゃなく
「この時間を他の事に使ったら何が出来ただろう」というマイナス思考も脳裏をよぎる
こんな奴は珍しいのかも知れないが…。
ゲームは娯楽なんだ。楽しませてくれ。時間のことなんて忘れさせてくれ。
話はそれるがラスベガスだかのカジノは、そのためにあえて時計を設置してないらしいぞ。
逃走回数記録もまったく無意味。ヤバくて逃げたのか、めんどくさかったのか、
あるいは単なるコマンド入力ミスなのか分からないんではね。
あと撃破数の記録もいらん。ザコ100匹は強敵1匹に及ばないし、
新しく加入した強キャラの撃破数が0だと違和感があるので増やすのがめんどくさい。
QTEはバイオとかのアクションゲーだけじゃなくてサクラ大戦とかの選択肢にも使われてるんやで
要は使い所ってことだよね
まあ選択肢もじっくり考えさせて欲しいけど…
ダクソ、オメーだ。(2はパリィが一呼吸置いてからに変更)
コーエイとかコーエイとかコーエイとかがな!
プレイ時間はもう当たり前になっちゃってる感じあるけど、セーブ回数とか特定のアイテム使った回数とかそういう取り返しつかない割に別に表示する意味も無いの表示しないでくれとは思う
作る側は商業的理由で、作業化したゲームを水増しで売りつけるからなあ
ガチャある奴全部ゲームじゃねーよ、パチンカスと全く同じ。
ガチャでしか採算とれないようなゴミしか作れないないならこの世からゲームなんか
なくなってしまえ。
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