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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:45:37.44 ID:iNIxivYU0.net
たまたまのデキではない、奇跡ではない。 
製作者のビジョンと努力と勇気により生まれたゲーム。 

そんなゲームを生み出したエターナルな製作者はダレだろうか? 
またそのゲームはなんだろうか? 

考えてみたい。褒めたい。たたえたゐ。 
憎しみから開放され、誰かをBELIEVEして、Proud of YOUしたい。 

そんなゲーム。そう、ゲーム。

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:46:57.34 ID:BCir+3aS0.net
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5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:47:15.20 ID:TjiDTTiB0.net
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11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:48:14.95 ID:TjiDTTiB0.net
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12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:48:39.04 ID:BCir+3aS0.net
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13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:49:09.25 ID:TjiDTTiB0.net
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14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:50:07.96 ID:Fr+XAPqU0.net
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15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:51:13.68 ID:TjiDTTiB0.net
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18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:55:18.08 ID:TjiDTTiB0.net
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20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:56:26.33 ID:i+BFEqKb0.net
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40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:27:31.07 ID:IB7DWG0fO.net
>>20
あ、俺もそれで
普通に良い意味でどうしてこうなった…って感じだよな
肝心の戦闘部分はいまいちなんだがね

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:57:44.19 ID:Pp1x/ZOl0.net
シェンムー

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:58:04.64 ID:vzYpJdzA0.net
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25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:00:33.83 ID:bfvnX2oB0.net
バイオ4
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26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:02:31.03 ID:0abl47pW0.net
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39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:26:06.72 ID:Dqb6pQhl0.net
>>26
それはむしろ発売させた経営者を褒めたい

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:05:59.20 ID:aFrRDuUZ0.net
ストライダー飛竜

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:07:09.96 ID:iTWyPVwXO.net
鋼鉄の咆哮

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:08:01.98 ID:z528viqG0.net
ありがとうPSO。

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:14:11.06 ID:MvplcTiE0.net
ベイグラントストーリー

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:21:35.53 ID:j9lLxpwz0.net
バーチャファイター

一応3Dのゲームはその前からあったが
いくらなんでも人型ポリゴンモデルで対戦格闘やるって異常だぞ
あれだけで時代が数世代ぶっ飛んだと言っても過言でもない
no title

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:24:08.70 ID:j5WolGoX0.net
エルミナージュ2

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:29:28.35 ID:c0bR7wMJ0.net
旅ビトさんかな

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:30:12.24 ID:R99i4pJl0.net
カルネージハート

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:37:38.40 ID:dzWOj2Vi0.net
オメガクインテット

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:46:57.67 ID:4mMFaO5b0.net
Minecraft
no title

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 21:55:07.24 ID:bgylvMJp0.net
カドゥケウスはコロンブスの卵的な発想

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:06:12.16 ID:TbV0iHiT0.net
タクティクスオウガ

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:12:24.56 ID:VmDgKHo0O.net
ロストプラネットのオン対戦はやばいくらいおもしろかったな
2と3でおそろしいクソげーになったけどw

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:14:43.80 ID:LkfCzl5/0.net
在り来たりだけど、スーパーマリオ
若い人にはわからないと思うけど、それまでのゲームの常識を変えたと思う
no title

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:25:34.30 ID:dh7Wc4v80.net
オンラインとウォーズを体験してから改めて
DSにメテオスを出したサークライを褒めてやりたくなった

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:26:17.25 ID:+EEg7vQU0.net
サンセットオーバードライブ
馬鹿だろお前、って感じで。

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:03:30.04 ID:9gM6lPat0.net
スーパードンキーコング2
操作性、音楽、ギミックとどれを取っても一級品
これを越えるアクションゲームが未だに無い

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 22:48:38.66 ID:RohCWOSa0.net
メタルスラッグ
no title

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:05:01.92 ID:Kwuok9Bw0.net
FE紋章の謎

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:22:36.52 ID:SEgNAZBG0.net
シムシティとかディアブロは最初のは粗削りだが、良かった。

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:37:51.47 ID:xXvKUs6s0.net
初代キングダムハーツ
ディズニーキャラを3Dに上手く落とし込むのにどれだけ苦労したのか
作品毎のマップ構成やキャラモーション、SEとか随所に工夫が見られる

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:38:13.88 ID:AL7Eqpg00.net
AOE2

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:39:55.90 ID:exR14CJX0.net
halo
no title

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:41:20.18 ID:AL7Eqpg00.net
モンスターファーム

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:41:32.24 ID:hZU19vbz0.net
斑鳩

作った奴も極めた奴もキチ

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:51:03.39 ID:TgZKFXfH0.net
ラストオブアス

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/20(火) 04:48:03.99 ID:TH2bjxXG0.net
ジェットセットラジオ
自由さと不自由さのさじ加減がまた良いの
no title

引用元

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 16:08
    • ID:bQw7mSjLO
    • アバドン王
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 16:22
    • ID:TNxxg8O10
    • タクティクスオウガ
      かな。上げるとすれば
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 16:27
    • ID:hzGMQisv0
    • スーパーマリオはBボタンダッシュという「常識」を作った。
      ドラゴンクエストはBボタンキャンセルという「常識」を。
      あんまり言われていないけどけっこうすごいことだと思う。

      その作品と続編、同製作者だけで唯一無二のジャンルを構成している。評価も高い。こういうゲームはすごいね。
      タクティクスオウガもそうだし。
      個人的にはナムコのセブン~モールモースの騎兵隊~、ヴィーナスアンドブレイブスかな。

    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 16:40
    • ID:6rNf.aJ5O
    • ストリートファイター3サードストライク
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 16:46
    • ID:Cu142uLU0
    • これはもう、デモンズソウルしか浮かばない
      それ位インパクトがあった作品
      このおかげで日本のゲームが見直されたようなもの
      フロム宮崎、ありがとう
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 18:00
    • ID:l.RcqcsG0
    • びっくりしたのはクロノトリガーやSNKvsカプコンみたいな他社コラボゲームかな
      よく企画通ったなぁって感心
      あとはクレイジータクシーかな、オフスプリングなどを起用したセンスがもうね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 18:07
    • ID:ln3rJYHm0
    • ユーザー=子供の求めているものを的確に作った点
      そのソフトをプレイした時にどう反応し考えるかを配慮した点
      それをインターネット等もなくニーズの無い時代に試行錯誤した点
      まあスーパーマリオブラザーズってな凄いと思った
      画面が左から右とかジャンプとかでさえ

      ドラクエはかなり配慮し123を短い間隔で出してユーザーに成長を促した点は多いに評価だけど
      その間でのフィードバックと修正やジャンプという媒体あってこそもあるから一枚落ちるかな

      新しい技術やらとりあえずやってないことを取り入れて形にするのも
      そりゃまあ凄いんだけどね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 18:09
    • ID:ubuWu0170
    • 時岡
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:01
    • ID:TJqwQugD0
    • マザーとかのテキスト作ったやつを褒めたい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:08
    • ID:.BkOp6zlO
    • 地味に弟切草とジャストブリード、ワールドネバーランドシリーズなど。

      派手にドラゴンクエスト、クロノトリガー、マザー2、モンスターファーム、テイルズオブファンタジア、伝説のオウガバトルなど。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:09
    • ID:W9NzpUh80
    • やっぱり、キングダムハーツ2のファイナルミックスかな。なんというか、素直に感動したゲーム。小学生だったせいかもしれないが
      へんにだらだらしててで外伝多過ぎ言われてるけど、その分3には期待してる。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:35
    • ID:5PRZ.W9R0
    • ファミコン世代にはマリオだのDQだのが発明したように見えるんだな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:37
    • ID:FisRhO.M0
    • カービィ 最初はコピー4つだけど 今では物凄い数があって面白いね だからみんなプレイスタイルが違ったりして
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 19:47
    • ID:9Rgi41Zr0
    • タクティクスオウガ、街
      古臭いジャンルに新風を吹き込んだ。素晴らしい。但し、粗削りな部分多し。

      ゼノブレイド
      過去のRPGの良いところをブラッシュアップした素晴らしい完成度。但し、斬新さは
      薄い。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 20:51
    • ID:g8tUM7aC0
    • portal
      ゲームとしての斬新さと完成度もさることながら、ゲーム専門学校生のアイデアが一流企業に引き抜かれるっていうストーリーは、ゲーム業界やそれを目指す人への大きな活力になったんじゃないかと思う
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 21:00
    • ID:H31.7Aa80
    • 開発経緯を知る中だとデモンズソウルかな
      キングス好きが高じて一緒にあれだけの物を作っちゃうエピソードが好き
      当時としてはまだ珍しかったオンラインプレイの衝撃と
      最初から終わりまで満遍なくトラウマを詰め込んだ内容は本当にすごいと思うわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月20日 21:21
    • ID:KQbT9D9U0
    • モンスターファーム、ダンガンロンパ、スマブラ、キンハは衝撃を受けた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 01:06
    • ID:RLC8jspP0
    • ※12
      子供への教え方が上手いという意味で製作者を褒めたいなと思った
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 02:35
    • ID:yFRfjueU0
    • 朧村正
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 03:11
    • ID:eA5AoiFF0
    • ソウルサクリファイス
    • 21. 名無し
    • 2015年01月21日 07:03
    • ID:WxEx.Hwm0
    • アレクセイ・パジトノフ氏はいくらテトリスが売れても
      ソ連体制下で全部税金でもっていかれたらしいので
      いまさらながらハラショーと言いたい(´・ω・`)
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 07:12
    • ID:HW9sg5Xm0
    • 理由がひとつもない。不毛すぎる。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 08:26
    • ID:HouLxM.lO
    • デビルメイクライ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 09:07
    • ID:953BTEQs0
    • 月並みだけどオブリビオンかな
      畑から勝手に野菜もぎ取って錬金、名前編集して野菜ジュースにしてみたり、中二な魔法作ったり。
      PS3でプレイしたにも関わらず、思いつくことはなんでもやれて神ゲーだったなぁ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 09:10
    • ID:HEgZsWkC0
    • なぜラブプラスがあがらぬ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 10:30
    • ID:TQQqVAF00
    • ルーマニアのスタッフ。
      何を考えたらあのゲームが出来たのか不思議で仕方ない
    • 27. Beeper
    • 2015年01月21日 11:57
    • ID:SCwNGaBC0
    • ・メガCD版【シルフィード】

      テクスチャーとか無しでも
      いや、むしろ、あのハリボテポリゴンで細かく表現したからこそ

      逆に無機質な感じで宇宙空間の世界含めて全部カッコ良く見えた。

      いまだにこれのせいでメガCD処分できない。
      頼む携帯機でイイから移植してくれよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 12:47
    • ID:d9HpmY8.0
    • ※12
      「ゲームは大人だけの遊びなんだよ!ガキは触んな!」という当時のゲーム業界の空気を変えさせたのはマリオやDQですけどね
      お前みたいな当時からすでに老害の悪臭プンプン放ってた奴にはわからないんだろう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 13:18
    • ID:ju.J24hl0
    • ※27
      艦隊戦ステージは感動したわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 16:18
    • ID:9ityvjNG0
    • モンスターファーム、おれ、トンバ!、MOON、マザー、塊魂かな〜
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月21日 23:58
    • ID:c28MMCq10
    • 言いたいことはわかるがproud ofの使い方間違ってるぞ

      ピクミン
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月22日 03:24
    • ID:DuKZsGYQ0
    • キングダムハーツ1はすごいと思ったけど続編とかどんどんスクウェアの悪いところが滲み出てきてる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月22日 09:46
    • ID:nz.l2Wpy0
    • シュタインズゲート
      最後までプレイしてみてこれは凄いと思った。シャドウハーツ2以来の感動を覚えたわ。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月22日 15:28
    • ID:DRu5k1Zj0
    • cod4mwとGTA5とラスアス作った人は偉大
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月23日 06:05
    • ID:1VwSJWBT0
    • メガテン3
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月23日 08:13
    • ID:DkM4FEta0
    • skyrim
      まじサイコー!!

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