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ゼノブレイドクロス (2)




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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:22:06.37 ID:hBtCdbQu0.net
no title 
高橋 400平方キロメートル、前作のおよそ5倍の広さのフィールドマップをシームレスに移動できます 

ーその広大な世界を、端から端までデータ読み込みなしで行けるのですか? 

高橋 はい。フィールドの移動については、完全にシームレスです。

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:53:12.33 ID:S5K8At7/0.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
楽しみだわwwwwwwwwwwwwwwwww

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:34:40.80 ID:Q0zmBUBO0.net
凄えな。やる気があればできるんだな。なんか進んだソフトハウスに見えてきたし。

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:26:35.90 ID:RP2SZxW30.net
インストールできるか協議中なのかよ
ディスク買いたいからぜひ頼むわ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:35:41.30 ID:TyXJr/os0.net
てっきりゼノブレみたいに複数のエリアに分かれてる思ってたけどこれはすごいなぁ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:38:45.80 ID:tlG/+Mot0.net
フィールドはシームレスだけどダンジョンはロード有りとかじゃなくて?

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:05:10.20 ID:r/GKdXSz0.net
>>7
>冒険の舞台となる惑星ミラの規模は前作の約5倍(400平方メートル)


オープンワールド面積 比較

Just Cause 3    1036km2
Just Cause 2  約1000km2
XenobladeX    約400km2
The Witcher 3 約136km2
GTA 5     約127km2
RDR      約72km2
Skyrim        約40km2
Dragon's Dogma   約6km2


ロックスター以上の広さになっちゃったな
まぁ密度やNPCの多さ、車など技術的にはGTA5もすごいけど

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:11:09.41 ID:r3dPSFXT0.net
>>27
ドグマこんなに狭かったのか
ファストトラベルないはずだわ…
no title

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:17:16.83 ID:hDRo87Uw0.net
>>42
ドグマは基本の動きがとろいからね
ゼノクロはドールで高速移動あるから体感の広さの差は数字ほどじゃないはず

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 01:59:17.06 ID:C4ZgvpXb0.net
ゲームのフィールドの大きさをいきなり400平方キロとか現実の単位で表現されても、
たとえば前作のガウル平原のスケールは何平方キロだったのかとか、
多層構造になってる機神界フィールドは何平方キロだったのかとか、簡単にはイメージしづらいから
どの程度の大きさなのかよくわからん

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:01:02.79 ID:DoRQ8rJw0.net
>>13
単純にゼノブレイドのマップの5倍の広さと考えればいいんじゃないの

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:00:07.03 ID:LBO8NQ2s0.net
ぶっちゃけフィールドがシームレスとかは問題ないだろう
基本的に読み込む範囲や表示するオブジェクトの数を変えればスペック的なものはほとんど問題にならないし
気になるのはフィールドだけがシームレスなのか、って点だな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:00:47.83 ID:yjP8Jn3d0.net
どうせデッドラ3形式でマップの継ぎ目を細い一本道でつないでロード誤魔化すやつじゃないの

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:03:19.59 ID:x4a0tUOq0.net
どうなってるのか楽しみだなー

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:05:15.48 ID:yjP8Jn3d0.net
すでに公開されてるスクショで細い一本道みたいな場所が出てるから
多分スカイリムやGTAみたいに空飛んで四方八方自由に行ける形式を期待してると裏切られるぞ

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:06:31.17 ID:HeVFMyCT0.net
>>28
それ渓谷の画像だろ
しかも谷の上にモンスターいたし

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:05:42.40 ID:RJnBnycd0.net
FF15の飛空挺が難しいのってやっぱ広さがたりないからなんだろうな

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:14:08.17 ID:zmIPi9/B0.net
>>30
広さはあるやろ
あのグラを維持したままシームレスに飛空挺を飛ばす事は難しいやろ。
正直、田畑が言ってるみたいに高くなくてもいいのになぁ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:10:03.58 ID:DoRQ8rJw0.net
>開発初期、現場からはもっとアクション要素を強くしたいという意見もあった

>ただ、本作ではモノリスソフトとして新しいチャレンジをしています
>そんな中で、新しいものを詰め込みすぎると破綻してしまう恐れがあったので
>確実なものからコツコツ積み上げていくことにしました。



これFF15の開発陣に聞かせたい言葉だなw
なんでもかんでも詰め込みすぎて大変なことになってるし

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:35:16.86 ID:nXn1JVxq0.net
>>40
親会社が変われば人も変わるんだな
独立したての頃は莫大な予算使ってゼノサーガみたいなムービーゲー作って干されたり
スクウェア開発のダメなところの体現者だったのに

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:40:23.75 ID:+SkmFPb/0.net
>>117
そこは社長が訊くで当の本人が語っていたように、任天堂側に教えられて開眼した感じだわな

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:16:46.56 ID:r/GKdXSz0.net
ゼノブレイドの時のインタビューでも思ったけどさ
現スクエニのFF開発陣に対して皮肉じゃないけど
高橋本人も聞かせたいって思う発言が節々に見られる気がする

FF15スタッフは明日のファミ通買って高橋のインタビュー熟読して欲しいわ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:17:42.36 ID:hiksYul+0.net
移動手段かつ強力な攻撃手段というのは良いね
あんなデカイもんが人間と同じ強さじゃ興醒めだしな

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:17:52.10 ID:tlG/+Mot0.net
FF15は詰め込み過ぎというよりも仕様がちゃんと固まってないのに
見切り発車して破綻を起こして軌道修正に必死という感じがするのだが…

いや、団体の開発で仕様が固まってないなんてあり得ないよな…
仕様をコロコロ変えるのが一番の原因なのかな

750: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:04:59.55 ID:H+2dt3qk0.net
>>56
ゲーム開発以前の問題だな。

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:18:32.96 ID:+SkmFPb/0.net
ゼノブレイドの時に、まずゲーム性としてやりたい事を最重要視して
グラはそれを可能にするレベルに抑える、ってのを任天堂から学んだのがでかかったんだろうねえ
ゼノの時に顔のグラの事散々言われたし今回も割りとそんな感じじゃあるが、それよりもシームレスの世界を選んだと

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:22:16.74 ID:8sl700690.net
>>57
いや、ゼノブレのキャラモデルは確かにローポリで苦労してたと思うが
今回はそんなにローポリってわけでもないし、そこは単純に担当者のセンスの問題だと思う

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:25:30.70 ID:r/GKdXSz0.net
>>68
ローポリだろ、ドールに乗れるからキャラ自体は
処理重くないよう軽く済ませてる
もちろんWiiからWiiUになったからキャラモデルもそこそ
ポリゴン数上がってるけど全体のゲーム性を考慮した上で
モデリングしてるから抑えられてる

121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 02:36:37.68 ID:Fyia4Arc0.net
どうやらこれだけのためにUちゃん買ってもいい思い始めてきた

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 20:57
    • ID:ken8vkfk0
    • FF下げしたって売れねえぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 20:57
    • ID:OxDnuy480
    • PS4で出してくれればなー裏山示威
      だがWiiUは買わん!やるもんほとんど無いからな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:00
    • ID:ZvmNrBSc0
    • ゼノブレの5倍って相当だな。
      ゼノブレでさえ和ゲーならフィールドの大きさトップクラスだろうに
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:06
    • ID:bO.7IUtO0
    • 何が凄いかって、正直WiiUはps4より劣るスペックなのに、プログラマの腕前だよなこれ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:12
    • ID:6.qS70oa0
    • なんでゼノ凄いって話題なのに、FF15が叩かれるのか
      まだ発売すら、体験版すら出ていないというのに
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:13
    • ID:JvtPqN1M0
    • ハードのチカラで強引に開発進めるとバグ祭りになるからなアサクリみたいに。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:21
    • ID:2u9WoPJv0
    • >>4
      グラとオブジェクトしょぼくすれば処理は何の問題も無いよ@AIで生態系を構築しなければ
      世界観的にフィールドに大量のNPCがいるわけでも無いだろうしね
      GTAのレベルで400kmは無理だろうな
      風景はそれなりだけど,キャラは相当ケチってるしなwww
      @遅い移動なら移動しながら裏でいくらでも読み込める
      VitaのDAZEは列車移動なら読み込みわからないけど,空飛んでスピードだして隣の街にいくと,一瞬画面が固まって,右下に読み込みのマークが出るw
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:23
    • ID:2u9WoPJv0
    • >>6
      アサクリとかの洋ゲーのバグって多数のオブジェクト,NPC,フリーランの影響だろ
      普通のRPGなら高速移動もフリーランもないし,動的オブジェクトも少ないしNPCもオブジェクトとして機能しないから問題ないだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:29
    • ID:JSEhuAN40
    • 前作の実績と信頼で安心して買える

      信頼って大事
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:31
    • ID:eUmTGRVs0
    • これだけ広大なフィールドなら、明らかにグラフィックがショボいのも納得
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:36
    • ID:hUxmlfUa0
    • ゼノブレイドより前に開発始めたくせにその続編的なものよりでるのおそけりゃたたかれるのも無理ないとおもうわw
      wiiuは安いしやりたきゃ買えばいいのに
      wiiuとps4とpcもってれば積みゲーでこまることはあってもたいていのゲームカバーできるのにね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:42
    • ID:T27duQQQ0
    • そんなに広くしてどうすんの
      移動めんどくさいんじゃ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 21:51
    • ID:g9iM8nYF0
    • その為のドールですよ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 22:05
    • ID:hUxmlfUa0
    • むしろもっと広くてもいいね
      前作同様ファストトラベルもあるようだし
      はやくドールで飛び回りたいわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 22:09
    • ID:2u9WoPJv0
    • >>11
      15は作り直しだからなぁ・・・
      作り直しの上に次世代専用につくりこんでるし
      @会社がでかいだけに自由にやれてしまうんだろうなwwwだから余計におそくなるw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 22:20
    • ID:F1clK7qg0
    • 未だに音楽だけは不安だわ
      歌だらけにならないといいが
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 22:41
    • ID:jSeTHu310
    • ドールで空飛んでたからな
      歩いて回るには辛いくらいの広さにしてるんだろうね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 23:27
    • ID:nLCfZRP60
    • FFって12までは頑張ってたんだよな…
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月29日 23:39
    • ID:bPE9a.VY0
    • 正直、広すぎるのが不安。あと300時間やっても遊び尽くせないとか言ってるのも不安要素。
      たぶん途中で面倒になってダレるわ…。
      買うけどね。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 00:02
    • ID:GonFlXit0
    • FF15が――でなくスクエニがだろ。
      PS3の発売前から宣伝しておきながら未だ出ないヴェルサス。
      作り直しで他の足を引っ張りまくったFF14。
      反故にされたPS3版ラスレム。
      やる事やらんとそのくせ13-2だのRLだのどうでもいいのは量産。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 01:01
    • ID:DbYFL.fp0
    • ゼノブレイド三周したけどあれの五倍か…飛べるから少しは楽になると思うが海泳いでマップ埋めるのが大変だったなw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 01:44
    • ID:8qEk5Gac0
    • やりたいけどこれだけの為にWIIU買うのはキツイなPS4なら・・・
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 01:51
    • ID:UhVR4hJp0
    • 東京ドーム何個分でつか(`・ω・´)?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 02:56
    • ID:s6j.H8Uu0
    • やっぱ任天堂がかなりの金出してんのかね?
      ゼルダとこれは世界市場狙えるゲームだしこの2つでどーにか食い縛らないとね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 03:29
    • ID:bkGODNKb0
    • ゼノ売れてほしいけど難しいだろうなぁ・・・
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 04:02
    • ID:lzCEkfe50
    • 横浜市が437km²だからそれに近いスケールのようだ

      俺はさいたま市住んでるが217km²なので
      自分が住んでる市の2倍近く・・・心が・・・騒いできた!
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 05:24
    • ID:.1Z8vc6d0
    • GTA5の項目で127って数値が書かれてるけど単位は「マイル」で
      キロに直すと約216km2だったはず

      だからこの作品は約その倍って感じだね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 08:03
    • ID:sJ7eI8D.O
    • いくら広くても移動しかすることないようなマップはいらんぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 08:10
    • ID:HUfyUvxt0
    • シームレスで敵と戦うわけだし
      画面切り替えとか壁が無く広いことが大事なんじゃないの

      移動だけで戦闘画面も地域でも切り替えてたのは他にもあったんじゃないかな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 08:17
    • ID:wjCYrR120
    • クレクレ湧きまくっててワロタ
      いちいちWiiUと比べてねえで黙ってPS4のゲームだけやってろよ惨めなやつらめ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 08:30
    • ID:..niuCPF0
    • 市場のない所に出す訳でちゃんと商売になれば良いですね。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 08:55
    • ID:j1UvF2.a0
    • 昔ならやってみたかったけど
      最近はこの手のは面倒臭くて
      ゼノブレイドも1時間位でタルくてやめた
      短時間でガッと集中するアクションゲームが近ごろお気に入り
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 10:31
    • ID:C.P8vTEX0
    • 前作は無駄に広くてだるかったけど大丈夫だろうか
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 10:36
    • ID:tEhbEnY40
    • キミら難しい話してるね
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:00
    • ID:S9oXOzCC0
    • 数字で比べてもあんま意味ないな
      俺はドグマはとても広く感じたよ
      敵の密度が高すぎて進むのがめんどい上に
      敵がいなければ何も起きないし何もないから退屈
      これに関しては大事なのは印象だよホント
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:05
    • ID:.3913aN90
    • でも、キャラモデリングがゴミじゃんこれ。
      あんなキモイキャラでプレイしたくないわ。

      それに、広さだけじゃ何とも。どうせスカスカなフィールドだし。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:17
    • ID:i0OaBhnnO
    • その点PS4はいいよな
      モデリングも超美麗・容量もたっぷりだし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:31
    • ID:A2rM0QGn0
    • >端から端までデータ読み込みなし
      WiiUってメモリすげーんだな
      ディスクからの読み込みなしってことでしょ?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:41
    • ID:9Rj6juxsO
    • 400って聞いてスゲー!ってなったけど、ゼノブレの5倍って聞くと狭いしな…。よくわからんw

      ゼノブレみたいに道だけが繋がってるんだったら長いだけだし。
      ちゃんと空間が広いフィールドで頼む!!
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 11:53
    • ID:HUfyUvxt0
    • こういうの湧く時点でゲーマーなんざいないんだよね
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 14:36
    • ID:i3CCMQPE0
    • ※36
      どうせプレイ中はキャラの尻しか見られないじゃん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 15:26
    • ID:XsAaYvue0
    • 一々FF15を引き合いに出して叩かないとゼノを誉められない病気にでもかかってんの?
      ゼノや任天堂ハード自体は魅力的な部分持ってるのに、こういう攻撃的な信 者のせいで購入検討してる人からしたらコンテンツそのものも目障りに見えると思うよ。
      ニシ クンはモノリスや任天堂の足引っ張ってやんなよ。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 16:05
    • ID:NnEoGmZq0
    • TGSでFF15のプレイムービーが公開された際にゲハで最初に立てられたFFスレがゼノ叩きだった時点でなぁ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 16:11
    • ID:T1e26HMF0
    • ※36どこがすかすかだよ
      検索すれば?・
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 16:44
    • ID:XsAaYvue0
    • ※43
      ゼノとFFの他にもMH4Gとフリウォのネガキャンレビューのように、どっちもどっちにしか見えないけど、一方に責任押し付けて被害者面しとけば幸せだよね。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 17:00
    • ID:obkueDqd0
    • なんでFF15とゼノクロ両方買おうってならないの?ハードも買えない貧乏人なの?
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 17:07
    • ID:lOJE4YQL0
    • きっと今回も99時間59分でクリアできるのか楽しみだ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 18:11
    • ID:NnFdJavp0
    • ※36
      田中久仁彦のキャラデザが結構台無しな感じなのがなぁ



    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 18:41
    • ID:VBMq3nbz0
    • ○○だから買わないって言うやつは貧乏人か信者
      自分は普通のゲーマーなので遊ぶぞ~
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 20:32
    • ID:joF6KMTG0
    • ※46が真の勝ち組だ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月30日 23:25
    • ID:TCf1.HRz0
    • ※46
      いや単純にFF15が全然面白くなさそうで、ゼノが面白そうだから買うんだけど…
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 01:29
    • ID:dIrdTez80
    • >>5
      別に叩いてないだろ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 01:35
    • ID:dIrdTez80
    • PS4ならこれより凄いの作れるだろうけど
      作る気がある企業が和サードにいないもんなぁ
      ゼノクロのモノリスみてーに
      和メーカーでもできるとこ普通にあるってのに
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 01:38
    • ID:dIrdTez80
    • 正直GTA5ですら半分以上はスカスカなのに
      ゼノクロがスカスカって言われても説得力ない
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 07:12
    • ID:B19JEBKIO
    • オープンワールドなら歩いて移動でも苦にならない範囲で
      あまり広すぎても意味はない
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 10:42
    • ID:TlCD5qKP0
    • 動画を見るとたしかに面白そうではある。レスポンスは分からんが動きは悪くないようだし。
      ただ、今の洋ゲーのレベルはこんなもんじゃないのも事実。
      わざわざコレのためにWiiUを買う気にはなれないなと言うのが素直な気持ち。
      赤字にならなきゃ良いけど結果出さないと次が有るかどうか…
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 11:48
    • ID:5oY5GyZw0
    • 楽しみすぎて買わない理由が無い
      ※56
      はぁそうですか
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 15:10
    • ID:b9CPsOkR0
    • >>24
      マリオ系が爆死してるのにこれに金つぎ込んでるとか頭いかれてるだろwww
      数千万狙えるマリオでダメな市場に数百万が限度のゲームつぎ込んでどうする
      ベヨ2も100万いって無い市場だぞ コアゲーマーはいない
      Wiiのゼノですら割れ込みで100万
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年01月31日 20:03
    • ID:K31wse.40
    • 何はともあれこのコメント数を見る限り
      みんな楽しみなんだろうな・・・
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 04:39
    • ID:.CQmDYoL0
    • ネットでは信者のふりして敵対勢力を叩く遊びをする
      リアルじゃ普通に複数ハードでいろんなゲームをプレイする
      実際そんなもんでしょ皆
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 10:25
    • ID:5TgovhT90
    • というかクロスはロボットが空飛べるから一本道とかねぇだろw
      PVじゃ宇宙空間みたいな所でも戦ってたし
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 16:34
    • ID:BXc.OS.X0
    • 買うのはフィールドが広いからじゃねーよ
      グラが綺麗だからじゃねーよ
      戦闘が面白そうだからじゃねーよ

      ドールがかっこいいからだ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 17:56
    • ID:zyJJGw3K0
    • ゼノブレはただ広いだけのフィールドじゃなかったからな
      絶妙に立体的で独創的なフィールド構成が最高だった
      クロスにもそういう所期待してる
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 21:13
    • ID:lqbhwEo.0
    • 僕も飛べるかなぁ?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月01日 23:07
    • ID:3mU7gbWi0
    • 動画だけ見ますね^^
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月04日 20:40
    • ID:zIYXFzNo0
    • まあ様子見だな
      動画見たけど、キャラの顔がブサイク過ぎてちょっと…
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月04日 23:11
    • ID:tC6E22tU0
    • 俺はFF15もゼノクロも両方買うぜ。
      初プレイRPGがFF12だったせいか、マップがハイセンスなやりこみゲーには弱いんでな。

      前作ゼノブレ同様シナリオも良ければ良しなんだが、今作はキャラメイクの楽しみがある反面ストーリー不安だなぁ。FF12みたく主人公が完全に空気にならなければいいが。

    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月08日 09:42
    • ID:.jd7qMXY0
    • もうFFの時代は完全に終わったな
      スクエニに努めてるリーマンが作ってる同人ゲーでしかない

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