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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:25:19.84 ID:ALsrZmFM0.net
「ファークライ4」合計5万4000本,「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」5万3000本などの新作が登場した 
「週間販売ランキング+」 
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150204080/ 

3DSのゲーム勝つのは凄いと思う。だんだん据え置きの時代になってきたんじゃないか

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:27:41.46 ID:V5AFsGs/0.net
まー単に和ゲーが消えていってるだけだがな・・・(´ω`)

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:30:50.32 ID:YL75DBzL0.net
5万本…
良いのか…

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:28:14.66 ID:e7QlhmmO0.net
洋ゲーのスーパードンキーコングが300万売れた時もあるのだし
no title

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:28:23.62 ID:6swJbPel0.net
和ゲーが次々に死んでいく
お前ら本当にええんか?

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:35:04.67 ID:OqtJhk1k0.net
>>5
オタクゲーなんて絶滅してた方が良い

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:33:23.14 ID:UuMJ3nYS0.net
洋ゲーが勝ったというか、和ゲーが沈んだだけだ

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 08:40:17.21 ID:cImO3pAx0.net
>>14
単純にこれだな

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:35:57.31 ID:gYc6mSsq0.net
それにしても世界の100分の1の売上とか日本ってほんとに終わってるんだな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:51:44.95 ID:d04iw86h0.net
>>17
桁一つズレてるよ
日本は世界の1~2割だぜ
これでも国別では世界第二位なんだから

32: 名無しさん必死だな(福井県)@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 02:10:15.98 ID:0q6rFSnR0.net
>>28
下手したら日本国内上位がそのまま世界上位に食いこむからな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:36:40.52 ID:JFsLjBuiO.net
売上はともかく質では勝ち通しだったろ…

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:38:47.05 ID:wc6rZcaX0.net
知ってるか?
こういうのドングリの背比べっていうんだよw
1の論点がおかしいんだよ
GTA5より売れてない和ゲーなんか幾らでもあるじゃんw
no title

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:42:10.31 ID:YL75DBzL0.net
GTA5は別格だな
世界と日本じゃまだ売上差が凄いあるけど

他の洋ゲーはたいして売れてないな

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:50:55.72 ID:e7QlhmmO0.net
勝ってるソフトと負けてるソフトを持ってきて並べたら
和だろうが洋だろうがどれでも可能

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 01:52:55.83 ID:sAdfJ9F40.net
女子高生がGTA5の話してるのを見かけてやっぱりGTAは別格だなと思った
ちなみにその女子高生はPS4のことをプレステ4、GTAのことをグラセフと呼んでいた

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 02:42:33.58 ID:spPn2KCz0.net
>>29
そういう略し方はまあ時代なんだろうなって思ってたけど
シーズンパスをズンパスって略してたのにはさすがに突っこんだわ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 02:21:45.57 ID:KWp+WQOfO.net
お前らはいい加減マルチと独占の売上差に気づくべき

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 02:26:42.48 ID:HkHT48IV0.net
和ゲーが出なくなってきて、洋ゲーの大作に手を出すようになってきた・・・
そこで、洋ゲーの良さを知った人が増えている~

逆に和ゲーは人や金をかけず、バグが多く同じ内容の続編ばかり・・・
そこで、和ゲーは敬遠する人が増えている~

和ゲーは売れず、スマホに逃げ、完全に縮小均衡になった・・・
代表は、コナミ、セガ、スクエニあたりかな~

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 07:21:09.76 ID:YcxvmQYh0.net
もう和ゲーは駄目かもしれんね
洋ゲーに勝てるものがなにもない

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 07:25:20.50 ID:BE2tFHRZ0.net
相変わらず洋ゲーが駄目なジャンル
2DSTG
ギャルゲー
格ゲーはモーコンとかキラーなんちゃらの出来が結構いんだっけ?

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 07:41:39.85 ID:YjEs9ulT0.net
>>42
2dstgやギャルゲーはインディーズの役目だわ
enemy mindとかの日本人では固定観念に囚われて作れないような変人ではないああ

格ゲーは出来も匹敵するようになったが売り上げはもーコンが頭一つ抜けてるな

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 07:25:56.69 ID:685zrd1P0.net
テイルズとかクソゲーばかり買って
勝手に絶望して
売れなくなってるだけ

レベルの低い買い手と売り手が
市場を喜んで潰してるだけ

情強は元から洋ゲーやってるだけ

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 09:08:07.96 ID:oUOO7xwz0.net
俺は家庭用ゲーム機からじゃなく、友達の兄さんが持ってたPCで洋ゲーにどはまりしたから
ゲームってそもそも海外発のものじゃないの?って考えだ
グラだけwとか言う人もいるだろうが、画面から伝わる開発者の熱意が違う
SLGやRTSというジャンルも多彩。SFモノから歴史モノまで揃ってるし、造詣も深いものあるしな
俺にとっては常に洋ゲーありき。和ゲーは暇つぶしにいじる程度のもの
和ゲーはスマフォになっても困らんよ。基本無料なら最高だな

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 09:18:53.18 ID:dJEw+9mv0.net
焼き増しフルプラばっか、それ以外も使い古された老害タイトルの山
意味分からん誰得コラボに引き算されたアンロックDLCだらけ
開発能力も落ちてるし商道徳も劣化、プロデューサーはキチガイ揃いと救い様ねーよ

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 09:02:48.05 ID:KmdLBsz40.net
洋ゲーもこの売上だと、中堅どころは翻訳すらされなくなりそうだな
5~10万売れるAAAの翻訳か、5万本前後で元が取れるように作った低予算和ゲー
この2択が今後の標準になりそう。

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 09:10:35.15 ID:7N61EgDW0.net
>>65
海外も中堅どころはリリース自体減ってきてる

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/05(木) 07:27:04.71 ID:685zrd1P0.net
まあこうなることは10年前から
イナフキンが予言してたじゃん

引用元

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 13:37
    • ID:yljS4H0w0
    • ゲーム好きなやつがゲーム作ればいいんだよ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 13:45
    • ID:Ydp2IxMd0
    • ファークライ程の大作を、どんなゴミと比べてるんだ?
      5万本で週販トップってのがヤバい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 13:48
    • ID:KQD1mMfB0
    • なぜかスクエニがあるが次世代機ソフト2つあるんだが
      まあ海外で売れるからなんだけどね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 13:55
    • ID:fA2DfZqy0
    • 進化から逃げて低性能機でお茶濁したようなゲームばっかり出してたら
      ゲームって娯楽自体が他の娯楽に負けるのはあたりまえだわな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 13:57
    • ID:w1kJGl7x0
    • デビサバ2が和ゲーの代表でいいのかw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:01
    • ID:qPDp3y2V0
    • 海外と違って携帯機が主流の日本にもはや勝ち目は無い
      コンソールで勝負している向こうとは根本的に志が違う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:07
    • ID:yljS4H0w0
    • 面白いゲームは売れる、ただそれだけのことさ。日本ゲームだろうが海外ゲームだろうが関係ない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:10
    • ID:7TqvxAZr0
    • 洋楽厨と似たような感じになってんなw
      洋ゲーのトップと和ゲーの全体で比べるからおかしい

      ブラッドボーンとメタルギア待ち遠しいですわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:10
    • ID:HIPkZaAc0
    • 予算もケタ違いな大作が5万本って・・・と思うけど
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:11
    • ID:InK5ae5v0
    • ファークライってPC版もでてないっけ?
      そっちに流れてるのも相当いそうだが
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:11
    • ID:K9K5.TvK0
    • 前週発売された例のテイルズですら30万以上の売り上げだった訳で
      というか、毎度の事だけど日本で発売する様な洋ゲーの1級品のゲームを比べるなら
      ポケモンとかスマブラとかモンハンとか国内でも屈指の売り上げ誇るゲームと比べるべきでしょ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:25
    • ID:Q6HdYvvP0
    • これ5万しか売れてないの…
      この界隈のサイトでよく語られるシリーズだよね、これ
      いかに身内で絶賛しあってるかがわかるな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:25
    • ID:JI2jcqL60
    • 一時的に売れただけだろ
      視野の狭いお馬鹿さん!
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:30
    • ID:FVlxFxFU0
    • 格ゲーは今も昔も和ゲーの方がクオリティも売上も高いんだけど…
      ARPGとかでもなんだが洋ゲーはいつまで経ってもアクションのバランス調整が下手なのが多いな
      その点は和ゲーの方が上
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:34
    • ID:gWN9...F0
    • とはいえ俺は洋ゲーにはまったく興味ないんだがな
      なんか合わない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:34
    • ID:kImtfeR.0
    • 洋ゲーの制作費を考えたら・・・ねぇ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:39
    • ID:yJf7R1eBO
    • 和ゲーはなぁ...
      そりゃ洋ゲー並みのクオリティの和ゲーがあればそりゃ和ゲーがいいけど
      何でここで躓くんだよってゲームが多すぎるんだよね。ゲームの基礎で失敗してるような
      その点任天堂のゲームは基礎はしっかりしてるんだけど、マリカーやスマブラはGC版から何か変わった?って印象だったからなぁ

    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:39
    • ID:oeZFjz8N0
    • レベルが低かろうが買うだけまともだろ。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 14:50
    • ID:TFYDgx6.0
    • 俺もってるハードにソフト出さないから、欲しいけど買えないだけw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:04
    • ID:oyLpZVfi0
    • ※11
      な?
      洋ゲー絶賛する連中って自分に都合の良い情報だけ抜き出して都合の悪い情報は存在を無視するようなクズばかりだって分かるだろ?
      ポケモンなんて初代しかやってないオレでも、売上比較でポケモン出したら洋ゲー(嘲笑)になることぐらい分かりきってるわ
      洋ゲー厨がそんな都合の悪い事実受け止めるわけないだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:06
    • ID:5AlYXMiZ0
    • どんなに良作でも日本だと流行りってものが存在するし、流行に乗らないと置いていかれるっていう心理があるからなぁ日本人の特に学生はハブられたりするし
      日本では国民性からみて話題作>良作は覆らないよ、メーカーはとっくに理解している
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:16
    • ID:gd.8i6et0
    • たまたま和ゲーの話題作が少ない週にたまたま発売した洋ゲーの人気大作の売り上げで勝ったとか負けたとか…
      GTAがポケモンに勝ってから喜べばいいのに
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:25
    • ID:Jf1fUkbh0
    • ゲームのクオリティの話ならそうだな
      和ゲーが衰退してるからってのはいいわけだろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:25
    • ID:2RCQxK4B0
    • >>17
      マリカースマブラはあれ以上変えようがないからな
      それでも良質なDLC配信したりして努力してるとは思うよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:30
    • ID:W802xf450
    • すまん、これだけは突っ込ませてくれ
      格ゲーに関しては洋ゲーが和ゲーに匹敵してる所は一つもない
      何を持ってそう思ったんだか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:35
    • ID:k7Svp5Yg0
    • 単純にクオリティだけでも随分前から差がついてたからなあ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:37
    • ID:cOgaWF6g0
    • ファークライ大作かな? ビッグネームかな? B級のトップエリートだとはおもうが
      カジュアルゲームの部類だし ましてやFPSだぞ?
      これが日本で受け入れられてるなんて にわかには信じられない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:54
    • ID:Scpa.GOx0
    • 年間総合でTOP10入りしてからほざけ!洋ゲー厨ww
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 15:55
    • ID:J12zBBpk0
    • ※7
      そうとは限らない
      日本で売れるのは面白いものじゃなくて、みんながやってるもの
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:01
    • ID:yljS4H0w0
    • 早くきてくれぇ!!!!!!!ナッパ!!!!!!!
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:13
    • ID:EanaHOVX0
    • まあ、グラとか演出に関しては洋ゲーの方が良いんだけど、ゲーム性の浅いゲームが多いって印象。

      一時期、洋ゲーやってた時期あるけどゲーム性低いのにうんざりして和に戻ってきたわ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:32
    • ID:oyLpZVfi0
    • ※29
      じゃあ「日本でも売れる洋ゲーは面白いんだい!!洋ゲーは面白くて和ゲーはゴミなんだい!!」は通用しないな
      たった2行で矛盾するなんて凄いよお前
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:40
    • ID:RaIKxcuU0
    • そもそもリメイクと新作の売り上げ比べてる時点でお察し
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:45
    • ID:Qr.tejsv0
    • 家庭用という時代遅れの世界では
      マンネリ洋ゲーが最先端だってだけの話だけどな

      この辺のゲームはもう飽きたよ
      お前らニワカにはわかるまいが
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:53
    • ID:zOaGarre0
    • 格ゲーは和ゲーのが面白い
      モーコン系まったくはやってないしな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 16:55
    • ID:p7RdDw460
    • 和ゲーsageができればなんでもいいのが洋ゲー厨
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 17:00
    • ID:bXOKMsXo0
    • グラフィックが凄くてもゲームのクオリティが低くちゃやってられないよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 17:56
    • ID:kOdhD4Q60
    • 何で洋ゲー好きって意識高い系が多いんやろ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:13
    • ID:5tQJKFVW0
    • STEAMみると、そら勝てんわと思う
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:30
    • ID:JC6YAvr50
    • 洋ゲーじゃないとゲームしてる気にならんしなぁ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:30
    • ID:vX28.xnr0
    • インジャスもモーコンも面白いけどイグザード出たときは2D格ゲーの進化はこうなってくんやろなぁと感じた
      格ゲーは和ゲーのほうが面白い
      モーコンの新しいのも期待してるけど、大味&特定の攻め方って感じ(あと足払いの妙な強さ)は抜けないんやろなぁと思う
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:33
    • ID:ixJgLX5k0
    • >>17
      んで・・・そういうあんたは和ゲーであるRAINとかパペッティア、
      エンドオブエタニティあたりをやったことあんの?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:34
    • ID:uLEJ464q0
    • アメリカは映画好きのゲームクリエイターが多いんだろうと思った
      映画と聞くとムービーゲー認定する馬鹿が日本には多いけど
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:40
    • ID:.TfFVJN20
    • 欧米と積極力が違う。フリーゲームを数多く産み出していてスチームとかで配信しまくってるあの勢い。
      日本にもゲーム会社と競えるほどのフリーゲームを萌え以外で作っていく必要がある。
      要は完全にゲームの完成度でゲーム会社に揺さぶりをかけるぐらいのゲームを無料で作ってしまえってこと。もちろん寄付を募ったりしてね。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:43
    • ID:BDleLmRw0
    • パンチラゲーとか要らないからさっさと滅べ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 18:56
    • ID:R7YeM8vs0
    • 邦画、洋画も昔同じ感じだったんよ
      洋画は日本人向けじゃないから売れない~とか言われてる時代があってな

      結果はお察し
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 19:53
    • ID:FVlxFxFU0
    • 日本じゃ洋画より邦画のほうが売れてるんだが?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:01
    • ID:Scpa.GOx0
    • そんなに洋ゲーしたけりゃ日本から出て行け
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:02
    • ID:iMLjXVcv0
    • その前にソフト自体の開発が…
      和ゲーはどんどんスマホに移行してるだろ。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:16
    • ID:R7YeM8vs0
    • >>47
      タイトルによるけど欧米でトップとるような注目作は日本でもトップだろ

      少なくとも和ゲーがないからPS4買わない!みたいな状況ではないよ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:17
    • ID:R7YeM8vs0
    • >>48
      いつから日本は鎖国したんだよw
      洋画や洋楽なんかも日本出なきゃダメなの?w
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:26
    • ID:ixJgLX5k0
    • YOUTUBEにAngryJoeって手当たり次第に次世代ゲーム機のゲーム
      レビューしてる人が居るけど洋ゲーも笑えないレベルの作品多いよ。
      まあ和ゲーは和ゲーでカプコンのDLC商法に対してガチギレとかしてたけどw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:36
    • ID:iRq2AyKP0
    • デビサバ2が和ゲーの代表wwなんじゃなく
      それ以上に今週売れた和ゲームがなかったってことだろ
      それ自体がもうヤバイ

      ギャルゲはスマホソシャゲに移っただけだな
      むしろそのほうが儲かってるんだろう(勝つのはごく一部だけだけど)
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:37
    • ID:6Q7r.WUn0
    • ゲームに限らずアニメも消費者の要望を頑なに受け入れないよね日本の製作者って
      なんなんだあれ 斜に構えてる俺カッケーてか
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:48
    • ID:.idOjdfT0
    • 俺オッサンだけどPS4はプレステ4だわ
      これ若い世代の呼び方なんか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 20:56
    • ID:y6EqqoWo0
    • 初代箱の頃には既に洋ゲーって面白かった、何を今更・・・って感じだわ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 21:03
    • ID:3L7i5.0Q0
    • ※52
      カプコンよりバンナムだろう
      それにDLCだけでなくバンナム式課金やバンナム式F2P等悪い方の呼び名に困る事が無い

      洋ゲーが和ゲーより人気があるとかForzaとGTは適用外だね
      出来がかなり酷くてもGTが売れる状態だから今の車好きはちょろい様だけど
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 21:09
    • ID:FVlxFxFU0
    • >>50
      一部のタイトルだけ見ていいところだけ取り出したらそりゃよく見えるに決まってるわ
      大事なのは全体っていうのはゲームでも映画でも同じ

      それにPS4は日本でももうだいぶ売れ始めてきてるし和ゲーが本格的に出始めるのは今月末辺りからなんだよなあ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 21:17
    • ID:ixJgLX5k0
    • ※57
      バンナムも何も自分は海外での話をしてんだよ
      いきなりバンナムと言われても困るがな。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 23:40
    • ID:CHgWQHFG0
    • 格ゲーはやるけどモーコンはやる気にならない
      魅力を感じない
      さっさとKOFの新作出せよ芋屋ァ!テリー使わせろ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月05日 23:56
    • ID:q5hKucnm0
    • 洋ゲーはパッとしないんだよな。戦争系のゲームばっかなイメージあるし、KHみたいな革命的なゲームがない、アンチャは良かった。和ゲーはジャンル多いのが魅力的。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 00:03
    • ID:4MNHAkHO0
    • 勝つってそもそも勝負なんかしてたの?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 00:15
    • ID:i27f78A00
    • 洋ゲーがジャンル少ないとかww
      お前が知らないだけだよそれ
      まぁ日本(和ゲー)とそれ以外の国のゲーム(洋ゲー)という括りからして謎だけどな
      面白いもんは何処の国の会社が作ろうが面白いしつまんないものはつまらんよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 00:35
    • ID:ykX41grW0
    • マスコミのよく使う世界(特定アジア二カ国)みたいだな

      洋ゲーってアメリカゲー?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 00:48
    • ID:G1O7PhyB0
    • ※63
      実際話題にあがるの銃ぶっぱなして敵倒すやつだしファークライもそう、んでスキルポイントでスキル解放。それ系に特化しすぎて革命的なもんないのが残念。つまらんくないけど目新しさゼロ。マイクラやアンチャは良かった
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 00:51
    • ID:5IIoyOz60
    • >>61
      どちらも好きなゲームがあるから言わせてもらうが
      洋ゲーなら「チャイルドオブライト」「ホホクム」「To the Moon」あたりやってみ?
      かなりイメージ変わるから。

      和ゲー、洋ゲーどちらか片方を批判する連中はどっちもメジャータイトルだけで
      判断してるからマジそれで考えるのはやめとけって言いたくなるわ。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 01:45
    • ID:ycK7qe4T0
    • 洋ゲーにだってハズレはあるわけだしなぁ
      だいたい今時日本語にローカライズされるタイトルなんてよほど売れたか、売れると見込めるものだけなんだし

      ※65
      売れやすいジャンルの作品が増えるのはどちらでも一緒だと思うよ。日本でFPSよりTPSが多いのは単純に売り上げだけの問題なんだから
      洋ゲーのFPSやハクスラの乱発は確かだけど、マイクラやアンチャはよかったと言ってるように洋ゲーにもいいものはあるんだし、食わず嫌いはもったいないと思うよ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 02:02
    • ID:i27f78A00
    • ※63 AAAタイトルが似通ってるなというのは同意だがそれは全世界共通の不満だと思うよ どのメーカーも売れ線狙いやら続編やらで
      まあSTEAMで海外のインディーズゲーム漁ればジャンルが偏ってるなとは思わなくなる ヘンテコなゲーム多いけど
      後は単純に10万しか売れない様なニッチなジャンルのゲームはローカライズされない
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 02:17
    • ID:rwXY5omk0
    • >逆に和ゲーは人や金をかけず、バグが多く同じ内容の続編ばかり・・・
      >そこで、和ゲーは敬遠する人が増えている~

      人や金の事情は分からないけど、バグが多いとか同じ内容とか本当にそうなのか?
      私は和ゲーを買いまくっていますが、色々新作や変わったゲームは見かけるけどなあ。
      任天堂のサイトを見ていても、プレイステーションのサイトを見ていても。まあ続編も多いけど。

      ちなみに年間何十本も和ゲーを買っているけど、バグなんてここ数年記憶にありません。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 02:51
    • ID:5IIoyOz60
    • >>69
      発売同時で買うとバグに遭遇する率は高いよ。
      1か月後なら大抵落ち着いてるけどそこら辺知らないでプレイしちゃうけどさ。
      自分は特にガストやコーエーのゲームはバグ率凄く高いと感じてるけどな・・・
      他のメーカーはそれほど目立ってる感じはないけどね。
      アトリエシリーズや無双シリーズ(と言うか歴史ゲーが好き)で結構その経験はあるから
      バグがないって言うのはちょっとどうかと思う。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 03:41
    • ID:ddGc0nOV0
    • ※54
      要望言ってるつもりが、内容が無かったり、実は中傷や罵声になってるとかない?
      もしくは制作者に届いてないとか
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 04:53
    • ID:Y4TIcz3y0
    • 洋ゲーの大作に、ローカライズとプロモーションをしっかりやるようになったってだけだな。
      和ゲーが沈んだというより、子供がスマホいじりしかしなくなって、成人がメインユーザーになって遊ばれるゲームの性向が変わったという印象。
      大人だったら、濃いゲームを好むわな。
      俺は洋ゲーだからといって手放しに褒めることはしない。日本にまでたどり着くわずかな良作の下に、数多の駄ゲーがあることを知っているから。映画と同じ。
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 04:58
    • ID:Y4TIcz3y0
    • 洋ゲーは今までCMなんかの露出が少なくて、そもそも知られてなかったからな。
      動画配信なんかで少しずつ人気が出て、需要が確認されたからプロモーションに力を入れて売るようになったんでしょ。ネット時代の効用によるもの。

      ※64
      >>洋ゲー=アメリカゲー
      ぶっちゃけそう。
      ヨーロッパのゲームは一つの国につき、1つ,2つぐらいしか飛び抜けたものを出してはいない。韓国のゲームはネトゲによっているから日本じゃイマイチな扱いだし。
      アメリカは優秀な会社がいくつかあって、そこの看板ゲームは大体ハズレがない。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 08:35
    • ID:uBLH7Vk40
    • 和ゲーも洋ゲーも楽しめてる俺は勝ち組だな
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 11:03
    • ID:D726zezr0
    • ファミコン~PS2の頃までの国内老舗メーカー頑張ってたし好きだった
      今じゃ新作出すたびに あれっ?? てなるもんな
      GTA3をリアルタイムで遊んでた奴らは 今こうなる事をある程度は分かってたと思うよ
      箱庭どころの騒ぎじゃなくて 完全に大陸レベルを作ってたもんな既に

      セインツロウ ファークライ ジャストコーズ デッドスペース スカイリム 
      日本ではアイデアと純粋な面白さだけで勝負できる任天堂しか対抗馬はいない
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 12:14
    • ID:.l83ifOt0
    • 最近は洋ゲーばっかりやってるけど意外と面白いもんだよ洋ゲーも 日本人の感性に合うのも少なからずあるから、洋ゲーとか気にせずに面白そうだなと思うものがあったらやってみて欲しいな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 12:57
    • ID:A0ZY2F9t0
    • 洋ゲー大好きだし、割合でいうなら洋ゲーばかりしてるけど、サガ新作には期待してるよ。
      洋ゲー厨和ゲー厨と罵ってないでどっちも楽しんでみれば幸せになれるかもね
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 14:15
    • ID:xYSgOLbI0
    • とりあえず、こういう議論をする時に湧く
      「こんなモノ知ってるオレ様の凄さw」みたいな虎の威を借る狐はなんなのか。

      深夜アニメの話題で「ラブライブの○○より可愛いのが居るワケ?」とか
      ガンダム世界の機体性能において「宇宙世紀のMSじゃELS墜とせないだろw」とか
      ガキが、自分の戦闘知識の無さを考えられずに荒っぽいビジュアルのナイフ手にして
      自分が選ばれた最強の存在!みたいに陶酔してるかのような解って無さそう感。

      あと「『洋ゲー』が一杯売れてるスゲェ!…に比べて『和ゲー』はw」
      という括りで話に参加してるのもなんだかなぁと。
      それじゃ韓流ブームみたく、90%以上の日本舐めた奴らのせいで日本さえもさじを投げて
      5%以下のまともな韓国人が活躍できずに一緒に消えた現象と同じ事にならない?
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 19:08
    • ID:i27f78A00
    • 洋ゲーはカス  和げー最強!!! みたいな逆の記事でもコメント欄はここのコメントと変わらない流れになるけどね
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 19:10
    • ID:BXS7UhOh0
    • ※78
      頭悪そうな文章だな…
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月06日 23:40
    • ID:.aso39Xk0
    • ウィッチャーのところやマスエフェクトのスタジオが、ダークソウルから大きな影響を受けたが、うまく真似できなかったとクリエイターが公言していた。
      UBIのなんとかフォールンとかいう、かなりド直球にダークソウルを模倣したゲームがもうすぐ日本でも出るけど、これもやはりディテールやレベルデザインの詰めが甘いらしい。

      つまり、格ゲー以外にも、海外超メジャー開発がGTA5並みに開発費かけても作れない作品は存在するわけだし、ダークソウルは世界250万売れたから海外売り上げの方が大きい反面、日本でも30万以上は売れたんだから、質さえワールドクラスなら、ハードコアな内容のゲームも、まだまだ国内で戦えるってことだよ
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月07日 09:05
    • ID:2mbMNnopO
    • 洋ゲーってテトリスやシムシティのことか?
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月07日 14:02
    • ID:j839.K8Y0
    • 人口が多くて物価が安いアメリカの方が圧倒的に有利っていう経済的理由もあるし、
      日本ではスポンサーが正義で現場の意見が通らないっていう風土的理由もある。

      美麗グラが当たり前になって、ゲーム開発費が高騰して日本のメーカーは本当にキツイと思うよ。必要な人員数はどんどん増えるのに、スポンサーは金出したがらないっていう。

      同じキャラゲーでも、例えばバットマンのゲームに開発が2~3年かかっても誰も文句言わないけど、仮面ライダーは1年で新ライダーに交代しちゃうからゲームを出そうと思うと実質半年くらいで完成させないと間に合わない。
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月07日 14:03
    • ID:6SJPoOjh0
    • 和ゲーは作業ゲーすぎる。ワクワク感なんて皆無すぎる。
      作業ゲー以外はほぼ萌えゲー
      キモすぎんだよこの国のゲーム滅んで正解
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2015年02月07日 23:49
    • ID:NBUuPYC.0
    • ここ数年和ゲー買ってないなあ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月30日 15:35
    • ID:A9ah0Deg0
    • 外人ってもともと何やってたの?ってレベル
      やっぱ銃バーンだろ

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