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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:48:00.88 ID:NjQEaKrWp.net
PS時代の最高傑作
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:48:27.40 ID:yJz0niX4a.net
雰囲気ゲーなのに最高傑作はないやろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:48:54.42 ID:O+lBDo0I0.net
>>2
雰囲気ゲーとしての最高傑作ってことやろ
雰囲気ゲーとしての最高傑作ってことやろ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:49:09.56 ID:Aa04jAvR0.net
ヤマネコ化あたりでやる気無くすわ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:49:30.26 ID:Lfs2m6zA0.net
シナリオがクソだけど音楽とグラは神や
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:50:34.87 ID:O+lBDo0I0.net
>>5
シナリオクソってよく聞くけどどの編があかんの?
シナリオクソってよく聞くけどどの編があかんの?
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:51:59.71 ID:U/rCSVps0.net
>>9
トリガー全員死亡ってとこだろう
トリガー全員死亡ってとこだろう
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:53:12.26 ID:Lfs2m6zA0.net
>>9
途中で~の正体は~で、~の正体は~って感じに複雑になってなんのことやらわからんくなる
あと、キャラが多すぎて掘り下げてないからペラい
途中で~の正体は~で、~の正体は~って感じに複雑になってなんのことやらわからんくなる
あと、キャラが多すぎて掘り下げてないからペラい
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:50:10.66 ID:dh9aOO+2p.net
トリガー信者が暴れてるだけでシナリオも並レベルやないか
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:51:01.73 ID:U/rCSVps0.net
トリガー抜いたら良作やん
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:51:14.74 ID:LAVy8O+Np.net
登場キャラを絞ってキャライベント掘り下げたらよかったとは思う
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:50:41.60 ID:NM85ZjgJ0.net
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:53:48.46 ID:c2/nj50XM.net
ミュージック良かったな
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:54:43.16 ID:AI0wehWH0.net
オープニングでトラウマなったわ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:50:32.49 ID:zzAq7EY60.net
海の匂いがするRPG
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:52:47.59 ID:O+lBDo0I0.net
トリガー死亡云々はパラレルワールド題材にしてるんだからそういう世界線なんやって割り切れんのかね
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:53:38.17 ID:yJz0niX4a.net
>>21
続編だからアカンらしい
ワイはトリガー好きやけど別にパラレルワールドなら気にならんしクロノクロスも大好きやけどなあ
続編だからアカンらしい
ワイはトリガー好きやけど別にパラレルワールドなら気にならんしクロノクロスも大好きやけどなあ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:52:10.70 ID:C4kTgzPWp.net
ラスボスの仕組みが分からなくてゴリ押しでぶち殺した思い出
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:53:46.50 ID:xkjvBxTXp.net
ママチャwww
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:54:14.35 ID:Lfs2m6zA0.net
>>25
こういう不要キャラ多すぎて草はえる
こういう不要キャラ多すぎて草はえる
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:54:54.98 ID:U/rCSVps0.net
>>25
かなり強いぞ 見た目にだまされるな
かなり強いぞ 見た目にだまされるな
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:18:45.30 ID:4JTyfn5+0.net
>>25
こいつとかコルチャとか誰が使うねん
こいつとかコルチャとか誰が使うねん
137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:25:10.08 ID:U/rCSVps0.net
>>119
コルチャ ママチャ パパチャ オーチャ この一族は優秀すぎる
コルチャ ママチャ パパチャ オーチャ この一族は優秀すぎる
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:25:44.21 ID:O+lBDo0I0.net
>>137
パパチャなんていたっけ?
パパチャなんていたっけ?
142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:26:53.67 ID:U/rCSVps0.net
>>140
すまん設定だけの登場やで
すまん設定だけの登場やで
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:54:54.07 ID:88S+XnHo0.net
キッド見捨てないとグレン仲間にならないのはイカンでしょ
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:55:49.94 ID:O+lBDo0I0.net
キッドルート
コルチャ ラズリー メル
見捨てるルート
グレン ママチャ ドク
差がありすぎて草
コルチャ ラズリー メル
見捨てるルート
グレン ママチャ ドク
差がありすぎて草
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:56:31.08 ID:yJz0niX4a.net
ジルベルトとザッツだっけ?あいつの過去話とか知りたかった
あとアルフ=魔王なのは間違いないんだからちゃんとストーリー作ってほしかった
あとアルフ=魔王なのは間違いないんだからちゃんとストーリー作ってほしかった
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:58:28.91 ID:U/rCSVps0.net
>>35
納期には勝てへんで
納期には勝てへんで
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:56:37.18 ID:b4lGwWOY0.net
スタミナ回復量で全て決まる優生学的世界観
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:57:03.39 ID:O+lBDo0I0.net
>>36
固有エレメントと装備品もあるぞ
固有エレメントと装備品もあるぞ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:56:46.30 ID:zzAq7EY60.net
ギャダランとかいう特になんのエピソードもないのに最後までスタメンレベルの強キャラ
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:56:41.26 ID:MV+QuRatp.net
真エンディングの条件は流石に攻略本でもなきゃわからんだろうな
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1885493.html
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1885493.html
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:58:49.57 ID:JV0SqKBRp.net
あれクロノクロス使って倒すのと殴り殺すのでなんか違うの?
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:59:36.37 ID:tUHWfR6g0.net
>>49
エンディングが違う
殴って倒すとスタッフロールだけ
エンディングが違う
殴って倒すとスタッフロールだけ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:59:08.79 ID:8aFTgkO7K.net
ストーリーが複雑やから二週目をあれだけ快適にしたんやろうな
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:59:36.07 ID:KgV7jZkUK.net
キッドがサラでアルフが魔王やっけほんま無かったことになってんな
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:59:39.96 ID:B55ewG2Ep.net
主人公とめっちゃフラグ立ててたホームのレナが仲間にならないバグ
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:00:55.24 ID:+24lS/te0.net
亡霊船だかで仲間になるやつの成長システムだけは絶許
3周したら終わりやん
3周したら終わりやん
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:02:31.85 ID:Lfs2m6zA0.net
落ち込んだときはクロノクロスのbgm聞くと落ち着くンゴ
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:05:07.79 ID:xm+JS3zc0.net
キャラクターが多ければ多いほどよろこんでくれると考えた結果
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:05:26.73 ID:pYQXCwOI0.net
常に全力で戦えるシステムはええと思った
ただ最終的に物理で殴るゲームになるけど
ただ最終的に物理で殴るゲームになるけど
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:13:20.59 ID:Lfs2m6zA0.net
クロノクロスに雰囲気が似てるゲームあるンゴ?
海とかじゃなくて、和やかなのに悲壮感ある感じの
海とかじゃなくて、和やかなのに悲壮感ある感じの
103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:14:11.74 ID:zzAq7EY60.net
>>102
ドラクエ7?
ドラクエ7?
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:18:08.13 ID:p67oTpLPK.net
>>103
似てるな
似てるな
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 03:19:53.57 ID:EwvpbNxg0.net
わいトリガー大好きやけど、クロスも大好き
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コメント
コメント一覧
クリア方法を教えてあげた友人に神と称えてもらった想い出
トリガーも鳥山が関わってなかったら成功してたとは思えん
ミゲル戦前後
実写ed
一生忘れられないゲーム
でもキャラが多すぎて一人一人が浅いのには同感や
ちなみに開発当初は、町で話しかける人全員仲間にできるというコンセプトだった模様
俺もクロス→トリガー→クロスってやったからかクロノ死んだからってどうとかないわ。
二回目炎の孤児院のイベントやったときつらかったけど。
いつのまに仲間になったんだっけアイツ
これが爆死したせいでクリエイターの自由は奪われた
結果論としても、今なおそれに受けとり手が気付けないっていうことがJRPGを終わらせた要因だろうなぁ
FF89、SO2とか
この先の3Dフィールド時代はただのテクスチャのハリボテに見えてしまう
ゼノギアス クロノクロス サガフロ2 レーシングラグーン LOM
どれも個人的に好きな作品ばかりだけど
トリガーの続編と捉えられてしまっているのが残念でならない
奪われたというか大半出てったよね
時喰い倒せばトリガーメンバー大丈夫なんやろ?
面白いけど前作と比べるとコレジャナイ感が強い
それでも十分楽しめるものを作ってたのは流石スクウェアだと思う
ビネガー、ソイソー、マヨネーも出てたし。
ドリームプロジェクトの名のもとに名前を前面に出してもらえなかった加藤正人氏の
ゆがんだ愛情と自己主張の産物
だから氏が全て担当したという魔法王国編のキャラが優遇され
かつ前作のキャラ殺しなんていう事をやっちゃう
堀井はプロットだけであとは全部加藤がやった説もあるらしいですよ
あとロード長かったしな、クロノ続編ってのじゃなけりゃよかったけど
そうじゃないと売れてないわ
ps4で鮮明に作り直されても再現できないな こういうのは
大人になって再プレイしたら泣いた
パラレルだからって言われても説得力ないわ
なんで星が「お前らラヴォスの子だから地球の子である恐竜人と龍を使って滅ぼすわ」ってなるのかが理解できなかった
そもそもラヴォスに触れて魔法を手に入れた人類は、古代が崩壊した時に魔法が使えない人々と一緒になったから
現代になる頃には魔法が消えてたのに
エイラ達太古の人類はラヴォスとなんの関係もないのに
と思ってたらラスボスは星が遣わした龍でもなく時空の狭間にいる新たなラヴォスでしたってのも意味がわからなかった
あのラストダンジョンどうなったんだよ
下に落ちていった合体した龍はどうなったんだよ
星は結局何がしたかったんだよ
っていう
トリガーは何度もプレイしたのに
>24
流石に理解しようぜw
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