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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:39:53.35 ID:z5tSkuSo0.net
遅くなる系状態異常
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:42:15.27 ID:3EFnSZnk0.net
エンカウント
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:42:18.80 ID:Xd8zf+lJ0.net
麻痺系でアクションが無効になる
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:42:56.37 ID:C6dwy+TE0.net
リアルマネー払うとキャラを簡単に強くできる
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:43:00.77 ID:p21MVaP70.net
QTE
※ただし、ダイナマイト刑事のそれは除く
※ただし、ダイナマイト刑事のそれは除く
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:43:52.12 ID:Rd3a3UFd0.net
基本的には普通のアクションやTPSなのに急に強制FPSになるゲーム
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:44:48.77 ID:PT0XZ53p0.net
声優さえ使ってなければ私はなんでも評価します
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:46:02.71 ID:k9y7mVFr0.net
クソマッチング
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:48:29.48 ID:CrAnTWui0.net
壁際でのカメラの動き
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:47:10.73 ID:C9kiblcL0.net
使わないボタンがあるゲーム
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:48:25.04 ID:YAz/NwHY0.net
基本的に味方にしかかからない状態異常系魔法
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:49:50.46 ID:nivR+P330.net
狩りゲーで必ずある二体同時討伐クエスト
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:50:06.53 ID:acVyHXcJ0.net
スタミナという名の無駄な制限
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:56:19.81 ID:H3DAoYnI0.net
運ゲー・作業ゲーを高難易度と言い張る(どちらかというとユーザー側に多いが)
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:56:29.00 ID:ELJxlAkj0.net
時間制限
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 00:57:17.18 ID:6DNLz3XI0.net
Aボタン押してもスタートしない
セーブデータが作った日時順に古いものから並んでいる
セーブデータが作った日時順に古いものから並んでいる
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:01:17.56 ID:rfqRosw70.net
見えない壁一択
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:02:54.20 ID:4LLcnm/10.net
スキップできないムービー
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:02:56.92 ID:MG4LR6PK0.net
リアルさを追求しすぎてもっさりする
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:06:00.23 ID:IS+Zy80i0.net
豪華声優陣
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:09:10.00 ID:B2mU6jTr0.net
戦闘では勝ったのにその後のイベントシーンでは劣勢になってる展開
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:14:57.13 ID:tXJdrck/0.net
セーブ一つ。
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:20:49.36 ID:sb4imEsZ0.net
初回特典
店舗別特典
期間限定DLC
店舗別特典
期間限定DLC
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:29:31.14 ID:v7XKFxBV0.net
持つアイテム量と移動速度の比例
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:30:32.17 ID:6EuHr/Pr0.net
育てた仲間が離脱する
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:32:07.39 ID:HEKxwrXB0.net
>>32
育てた仲間がラスボス
育てた仲間がラスボス
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:46:29.97 ID:lqx5J2f90.net
開けた宝箱だとか倒した敵の数だとか、やたらとプレイヤーの行動を記録に残そうとするやつ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:48:30.41 ID:0aXldEJi0.net
スコアが上限まで達したとき、カンストしないで桁数が増える
000,000,000でスタートして999,999,999で終わるんじゃなくて1,000,000,000から続くやつ
000,000,000でスタートして999,999,999で終わるんじゃなくて1,000,000,000から続くやつ
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:19:36.54 ID:7uaJsDkq0.net
>>38
それカンストしてないだけじゃん
それカンストしてないだけじゃん
93: 名無しさん必死だな(笑)@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:37:54.08 ID:aslfHgW30.net
>>89
文句言ってるのはカンストしないってことじゃなくて、表示が9桁しかないのにいきなり10桁になる現象のことだと思う
文句言ってるのはカンストしないってことじゃなくて、表示が9桁しかないのにいきなり10桁になる現象のことだと思う
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:48:45.87 ID:I+awz3yi0.net
プレイヤーに理不尽と感じさせる要素
実際にどんな理由があろうが理不尽と感じさせてしまった時点でゲームとしては二流
実際にどんな理由があろうが理不尽と感じさせてしまった時点でゲームとしては二流
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:58:39.45 ID:S42PEIEf0.net
開発者が「プレイヤーに挑戦!」的な部分を持つゲームは大体ダメ
そりゃどんなゲームでも少なからずあるだろうが、見え隠れするぐらい見えてしまうとアウトだね
最初っから最後まで挑戦的な内容ならそれはそれでいいんだけど
どうしても挑戦したいなら、プレイヤーが自発的に挑戦できるようにしてくれ
ハート注ぎ込んで9.0とか、基本報酬に天鱗仕込んだイベクエとかそういう形
>>39
それな
そりゃどんなゲームでも少なからずあるだろうが、見え隠れするぐらい見えてしまうとアウトだね
最初っから最後まで挑戦的な内容ならそれはそれでいいんだけど
どうしても挑戦したいなら、プレイヤーが自発的に挑戦できるようにしてくれ
ハート注ぎ込んで9.0とか、基本報酬に天鱗仕込んだイベクエとかそういう形
>>39
それな
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:50:06.09 ID:+IZbNLrD0.net
割と何でも楽しめるほうだったけど
課金と合成錬金だけは受け付けないわ
課金と合成錬金だけは受け付けないわ
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:12:08.67 ID:9uVGelJK0.net
手間がかかるだけの合成
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:57:44.20 ID:Cwh1HT3g0.net
自分のペースでやりたい。
時間制限系は心折れる時ある。
時間制限系は心折れる時ある。
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:01:29.02 ID:AdtKcZ/E0.net
やりこみは好きなつもりだけど、エクスカリバー2だけは気に入らない
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:21:40.23 ID:rZHbCDuw0.net
自称一騎当千の爽快感
すなわち無双
すなわち無双
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:27:34.82 ID:Rpqt9mjD0.net
突然の別ゲー
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:29:37.73 ID:yA9kwkGb0.net
シナリオ分岐
やりこみ要素(笑)
やりこみ要素(笑)
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:33:39.15 ID:qXTfHPgt0.net
ゲームオーバー条件が敗北のみ
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 02:42:33.75 ID:Xi2gbwrl0.net
ゲームスタート時以外での難易度変更
ボス前のセーブポイントとHPMP全回復
RPGにこれがあるだけで緊張感が全くなくなる
ボス前のセーブポイントとHPMP全回復
RPGにこれがあるだけで緊張感が全くなくなる
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:06:13.52 ID:ELJxlAkj0.net
ボス戦に勝つ寸前にムービーに切り替わって、ムービーの中の人が
勝手に倒してしまう。
勝手に倒してしまう。
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:41:19.61 ID:gEtz8Dta0.net
オンラインや通信要素をねじ込んだ結果、オフラインのバランスが割を食っているデザイン
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 06:47:00.42 ID:JM9APHrC0.net
強制歩行(走れない)
会話シーンが飛ばせない
イベントシーンが長いのに飛ばせない
シューターで乗り物乗りながら銃撃(fps低い場合さらに困難になる)
アクションゲームでのシューティング要素(エイミングがし辛い、例えばロリポップ等)
会話シーンが飛ばせない
イベントシーンが長いのに飛ばせない
シューターで乗り物乗りながら銃撃(fps低い場合さらに困難になる)
アクションゲームでのシューティング要素(エイミングがし辛い、例えばロリポップ等)
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:01:46.65 ID:204wJnIz0.net
リセマラ
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:13:37.82 ID:E7YvHAt60.net
やりこませ要素
やりこみはプレイヤーが考える物だろ
やりこみはプレイヤーが考える物だろ
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:14:26.92 ID:aflCe9D80.net
素材集め
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 07:30:01.62 ID:Tx49nCgo0.net
トロフィーとか実績とかそういうの
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:14:43.10 ID:pucXBxy40.net
ただHPだけ多い敵
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:22:26.61 ID:qZbXsDnj0.net
ゲーム中ゲーム、ミニゲーム、カジノ
そんなんやりたきゃ別の専用のゲーム買いますから。
そんなんやりたきゃ別の専用のゲーム買いますから。
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 09:37:31.40 ID:ZqH/Q+N70.net
厳選レア堀りでプレイ時間を稼ごうとする、アイテム性能のランダム要素
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:05:14.73 ID:cIYrh8IY0.net
真のエンディングに辿り着くためには主要人物が死なないとダメ
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:20:54.20 ID:5meeiD250.net
こっちが強くなったら敵も強くなるってやつ
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:39:55.86 ID:mQSQ+QST0.net
JRPGのマップや町の移動に時間のかかるタイプのゲーム
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 10:50:07.58 ID:xGOkGh7t0.net
アンロック方式のDLC
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:52:09.99 ID:xOdi2QPc0.net
後でゆっくり回収できない要素
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 18:26:29.49 ID:EBj9ySyF0.net
コンボがウリのゲームなのにボスはコンボが効かない
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 08:30:10.77 ID:KTLZ8K7l0.net
裏ボスが落とす素材で最強武器を合成
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コメント一覧
○○を○○回やれ
とかの無駄にプレイ時間を稼がせるための熟練度とか言うシステム
そんなの許されるのはソシャゲまでだぜ
次点でセーブロードできるのに合成・鑑定結果や宝箱の中身ランダムで変わるゲーム
何度でもやりなおすから意味が無い、プレイヤーにストレス与えるだけ
(下位のキャラのイベント見るためには上位のキャラに嫌われる必要がある)
死を乗り越えるって意味で話の途中で死ぬのはまだいいんだけど。最近純粋にハッピーエンドなゲームが少ない
ボスから低確率ドロップの一点ものとか、合成が確率で失敗とかやると途端にセーブロードを繰り返すだけの作業ゲーと化す
ついでにセーブデータは一個しか作れない
自分がそこでセーブしなければいいんやで
幻覚症状を映像にしたもの
アンチャーテッド3はこれのせいで周回したくない
ドラクエ9のクエストは面倒だった、モンスターから◯回毒をくらえとかが面倒で何かの職取らんとクリアした。
そこはもうちょっと何かあっただろう、と。
これは見たくないと思っても強制的に見せられると嫌だな
ライブアライブのセーブ回数が絶許だった
モンハンみたいなオン要素ありきの難易度及びゲーム性
ラスボス倒す→エンディング→ラスボス倒す前の世界になるやつ
真の仲間料金1300円
仲間がいじめをする側
発売後詐欺広告揉み消し
壁際のカメラアングルが最悪
その作品の空気ぶっ壊れるだけだろ
その容量で一つでも多く装備や衣装入れて欲しいわ
ドラクエモンスターズの虹の卵
その装備で誰を倒せというのか?
まだまだCGが拙かった頃は仕方がないと思ってたが、そろそろゲーム内キャラのモデリングを使ってリアルレンダリングでやれ!と思う
FF、オマエのことだよ、以前の様に武器とか防具とかを変える楽しみを感じさせてくれ、マジで
声優やだってやつはVOICE のボリューム切ればいいだけじゃねぇかよ
どんだけ情弱なんだよ。さすがにやっかみってのは無いよな?
それでしか手に入らないアイテムとかついてたら尚更
ff10とかね。こっちは思考停止最強武器したいんじゃー
声優の喋り方や声でキャラに自分のイメージとズレができる
お前そんな声のキャラじゃねーだろ、みたいな
で、音声オフにするとイベントで何言ってるかわからない
字幕があればオフで問題ないけど
死亡回数とかセーブ回数はなんで見せたがるのかよく分からんな
これを悪用したセーブ~回以下だとご褒美、みたいなクソ縛りシステム
積みだすゲームはほんとくたばれと思う
レベルあげりゃ敵も一定までは強くなるけど、味方のレベルはあがっても能力的には殆ど強くならんし
アンロックDLC
トロフィーはゲーム内に影響ないからゆるせる。
1 高難易度
2 逆に低難易度
3 やることが多い
つまりはこう言いたいんだろ?
高難易度がなんだ、バグとかでクリア不可能な訳じゃないんだろ?
低難易度がなんだ、自分で縛り作って自分で難易度上げればいいだろ?
やることが多いからなんだ、やりこみたくないんならそこで辞めればいいだろ?
結局の所、自分が満足した時と同じぐらいのタイミングでゲームも完全クリアになってないと嫌なんだろ?
そんなもん個人個人の匙加減じゃねーか
世間が難しいと思うゲームを簡単にクリア出来る人もいれば、世間が簡単だって思うゲームに悪戦苦闘する人もいるんだよ
自分の世界だけでゲームの価値を決めるなよ
むしろ個人の価値観以外でどう評価しろと
めっちゃダレる
ナビにしたがって、地雷原を突破
雑魚味方を救助しながら、戦闘
無駄に長いイベントシーン
上記はほんまイラン。
ANUBIS、期待していたのに、超微妙やった。
普通に、ロボットを操って強い敵と戦いたいだけやのに、面倒&つまらん強制イベントが多すぎる。
まだお使いゲーのZOEの方が楽しめたわ。
ゲーム会社
「もうゲーム作るソフト開発して出来たソフトをオンラインで売れるようにしようぜ?
ここまでボロクソに言ってるんだ、俺達より遥かに面白いソフト作ってくれるだろ。
まぁ、別の奴にボロクソ言われるのがオチだと思うがw 散々文句垂れ流してるんだ、
まさか今更出来ませんとか言わないよナァ、知識や経験がないとか言い訳は聞かんぞ?」
え?ごめん、わけがわからない。
ミサイルに自分が乗っていくのか?
戦闘機は兵器を載せた飛行機だし、ロボットはそれそのものを質量兵器とする物が少ないし。
いったいどういうことだってばよ?
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