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着ぐるみデッドライジング




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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:48:04.23 ID:M2SF5WqB0.net
きせかえがしたいならリカちゃん人形でも買っとけ 
そんなものゲームの面白さと関係ない

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:50:28.89 ID:rBfuxNxp0.net
いやいやこれは面白くなるよ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:51:52.44 ID:7X0v/AjU0.net
いや、その通りだけどさ
力の入れどころがおかしいって言ってんの
それ無視して雨で濡れるとか、蛙や犬、料理や車のカスタマイズ・・・
服は出来なくて車は出来るのかよって言いたいだけ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:53:10.36 ID:VV4NBAGb0.net
いや面白くなるわ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:49:41.77 ID:yMhiI9ro0.net
アイマスは違う
no title

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:09:32.13 ID:wUUC9yvC0.net
>>3
確かにそれはわかる

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:53:30.30 ID:0jHD/f4F0.net
流石にそれは違うでしょ
絶対に必要って訳でもないけど衣装を変えてモチベーションとか変わったりするから無いよりある方がいい

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:57:40.67 ID:P/ASg3mH0.net
着せ替えDLCという案定収入を出せないのは地味に痛いやろな

やけくそになって出すかもしれんけど

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:58:12.87 ID:EcNtdSZy0.net
服がゲームをおもしろくするのあるだろ!
ヒットマンしか思いつかなかったが
no title

no title

no title

no title

no title


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:05:26.97 ID:dJ5wWpAE0.net
キャラクリ出来てもゲームは面白くならない
ですね?はい

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:06:36.79 ID:87A8JKCx0.net
防具に着ぐるみとかあるとイベントシーンが面白くなるのはある
no title

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:08:18.37 ID:YRiWEFTd0.net
なるよ?
装備を取るモチベーションにもなるし
オープンワールドならより感情移入できる

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:09:20.51 ID:uvfuP2rK0.net
FF7ですら、いや6ですら新しい剣手に入れたらグラフィック変わるのワクワクしてたぞ
12で盾も反映されるようになって嬉しかった
13と言いもうスクには搾りカスしかいないんやろね

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:14:47.48 ID:9WLTKGWH0.net
>>20
釘バットでセフィロス殴り倒したのはシュールだったなあ
no title

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:10:09.65 ID:wUUC9yvC0.net
モンハンが装備でグラフィック変わらなかったらモチベだいぶ下がるとは思うな

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:26:00.75 ID:clCkC2CR0.net
モンハンの人気の一端だと思うがな
防具作るの楽しい

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:11:39.32 ID:fsOCOL6e0.net
気分的に見栄えが変わるとモチベーションがだいぶ違う
ずっと黒服ホストなのはどうにかした方が良いよ

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 14:16:39.64 ID:o+IeW0zv0.net
防具でグラフィックが変わると面白い=グラフィックの変化が面白い=グラフィックが重要
グラじゃないとあれだけほざいた豚共、安定のダブスタ

FFアンチもFF15を叩きたいだけだよな
FFは昔から防具で見た目が変わるゲームではなかった

変わらないとつまらない、クソゲー!じゃなくて
変わった方が視覚的に+αで面白い、程度に抑えときゃいいのに・・・
>>25みたいな
no title

92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 14:22:12.23 ID:3/7acT190.net
>>85
変わらないとつまらない、クソゲーなんて言ってるやつほとんど見かけないんだが大丈夫か?

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:11:50.62 ID:8QL2sakD0.net
重い鎧着たらスライディングした後に起き上がれないから仕方ないね

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:24:32.86 ID:CG6WT9o70.net
中世ファンタジーは装備変更があったほうが楽しいな
そんなことよりテイルズみたいに料理にこだわるのとかはやめてほしい
あれ全然楽しくないから
no title

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:17:53.49 ID:FC1wISf80.net
逆だろ
せっかく装備変えても見た目そのままじゃがっかりする
面白くなるからじゃなくてがっかりしないように姿を変えるもんだろ

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:29:39.58 ID:UqAffVV00.net
ファンタシスター系なんかは着せ替えキャラクリ目当てが大半だろうしなw

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:32:13.25 ID:kKtaZFtR0.net
オン要素ならではの機能だよな
1人でやっててもむなしいだけだが
オンできらびやかなコーディネートして見せびらかすのは楽しい
女の子のおしゃれってこういう感覚何だろうな
no title

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:32:57.31 ID:FC1wISf80.net
そういやメダロットは強さを求めるとゲテモノ化していったな
あれはあまり見た目が変わって欲しくない

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:34:55.15 ID:UxTrfRsq0.net
RPGはキャラが強くなっていくのを視覚的にも把握できた方が楽しいかもな
というかアクションでもキャラメイクあるとまた雰囲気変わって飽きないし

面倒臭がりだからキャラメイクに時間掛けたくは無いけどマンネリも嫌かな

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:42:46.58 ID:5xb7XeMK0.net
・軽くて動きやすいけど防御力はお察しくださいの装備にする→なんか守られてない部分ばかりでいかにも「素早さの代わりに防御力捨ててんなこれ、当たらないようにうまく立ち回らないと」
・速さも特防もどうでもいいと言わんばかりのガチガチ重装甲→全身防具で「動けないけどそのかわり鉄壁の守りで何とかする!」
・鎧じゃなくて変なエネルギーで守られている→「ビームとか魔法とかには強いけど、斬られたらアウトっぽいな 魔法使う敵が多い時にこういう装備しよう」

見た目でわかりやすくするのもゲームのデザインの一つだと思うが

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:44:33.12 ID:Ax3xUsY10.net
スゲー真面目なシーンでパ○ツ一丁とか面白いやん。

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:44:45.35 ID:iTx7LyG30.net
PSO2で組み合わせて忍者っぽい格好してたけど楽しかったよ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:44:23.45 ID:hJW99OhX0.net
>>1はアホ過ぎるだろ

防具で見た目が変わらなくても面白いゲームは作れるが
「変わっても面白くならない」は極論通り越して嘘じゃねーか

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:14
    • ID:sk7gH9ur0
    • 本スレ1とは絶対分かり合えないな

      拘る部分他にもあるだろって話なら兎も角、+αでそういう要素があるなら普通に楽しいわ。硬派ってスゲーな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:19
    • ID:ZHq7K7NO0
    • 面白いんだが・・・・・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:31
    • ID:7Th6UpIz0
    • オンで対戦あるなら絶対いるわ
      視覚情報で駆け引きも大切
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:36
    • ID:te31qDwd0
    • もちろんいいと思うけど、これに拘って種類少なくなったり装備に制限かかったりするのは嫌だな
      これのせいでFF7以降はキャラごとに装備可能武器が完全固定になったし

      と長々と書いたけど、スレタイは防具の話かw
      ごめんなさい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:36
    • ID:pszAHFKm0
    • ゲームシステム上はあってもなくてもいい場合が多いのは事実だけど
      プレイヤーのモチベーションを高める要素は別に必要だからな
      開発上は手間がかかるから優先順位を考えなきゃいけないとは思う
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:52
    • ID:gBvAZAzO0
    • グラフィックが進化してもゲームが面白くならないってネタと一緒と言えば一緒だろうなぁ

      変えることができないから防具は腕輪一種類なってやられるよりはいいと思うんだけど
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:53
    • ID:S6dLUdSW0
    • ダクソとデモンズなら断然
      ダクソだわ

      上級騎士がイケメン過ぎてヤバい

      デモンズは本当に防具がお飾りで
      モチベーションが上がらなかったからな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:58
    • ID:gu72n.ic0
    • 最近じゃ変わらない方のが少ない気がする
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月11日 23:59
    • ID:E8A6mCbq0
    • 変わった方が面白いけど必須ではないと思う
      特にムービーが多いJRPGだと服変わるのおかしくなるし
      対人アクションには必須
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:07
    • ID:E80b.yBt0
    • ガル・ヴィランドの悪口はそこまでだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:13
    • ID:Eh.BDkXZ0
    • んなこと力注ぐなら
      NPCのバリエーション増やしとけと言いたくなるやつはある
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:24
    • ID:Xyarvv550
    • どこぞのブランドとタイアップして身動き取れなくした自業自得じゃん?
      しかもその無駄金だって制作費に上乗せされるっていうw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:31
    • ID:1L..jAZw0
    • 実際の装備と見た目の装備を分けられるようにしてくれ
      見た目はずっとネタ装備でやりたいねん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:32
    • ID:XSD6HmIX0
    • 変わらないほうが良いならファミコンでもやってろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:32
    • ID:hjit.Eql0
    • そこで「イデアの日」ですよ。
      全身が服装備に応じて膨大なグラが用意されてまっせ。
      薄着、厚着、男女装、ヘンマチ、水中服、とにかく多彩なの。

      戦闘中は顔しか表示されないけど・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 00:42
    • ID:e.rFf3tq0
    • 顔があまりアップにならないゲームのキャラクリにかける時間は無駄ってのは思ってる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:01
    • ID:9.w3DlGjO
    • ゲーム性以外の部分でゲームが評価されるのがそんなに気に食わないのかな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:07
    • ID:sHvzOUJvO
    • 見た目も重要
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:13
    • ID:KS4lR2cY0
    • Skyrimで巨漢プレイするの楽しい。
      特にウルフリックの鎧はデカイし強いし良い
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:14
    • ID:KS4lR2cY0
    • PSO2は叩かれまくってるけど、唯一キャラクリだけは評価されてるからな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:18
    • ID:lwNFlUz80
    • みんなが面白いと思うから、あげく格闘ゲームまで装備変更できるようになったんじゃないんですかね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:18
    • ID:ta56uHxq0
    • 天使のレオタードでシコっただろ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 01:30
    • ID:8q7jW.5b0
    • カグラSVとか自分のコーデを魅せつけるために対戦で1位を目指したりもしたし確実に面白くなってた
      そうでなくても衣裳部屋やネットうpとかもあったし

      ただし着せ替えが楽しいゲームでやってはいけないのは衣装毎に性能差が出ること
      アキバズトリップ2やカグラ真紅の武器チェンジ+忍石みたいなものが理想
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 02:00
    • ID:xxKvJPYo0
    • 組み合わせ次第で何かのコスプレに見えたりするしすごく格好良くもなれるし面白い要素の一つだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 02:04
    • ID:oQ9ueVxi0
    • 101ジャンプスーツで冒険し続けるのは俺はごめんだぞ…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 03:10
    • ID:fpNxkJWr0
    • FF15で装備反映されないって噂が出てるんで事前に防衛線張ってるのかな?w
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 04:17
    • ID:p.I9dkzu0
    • まあFF15に限っていえば、
      「衣装なんか変わらなくていいから早く出せ」
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 04:23
    • ID:iqCJgntw0
    • PSO2からキャラクリと着せ替え取ったら何も残らないですし…
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 05:00
    • ID:N1nj6XOI0
    • アイマスみたいなゲームで衣装に能力設定する理由が分からない 好みの衣装にこだわると縛りプレイになるし
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:12
    • ID:vH.U3Wm80
    • プリレンダムービーとは相性悪すぎるから、これを多用するゲームばっかり作ってる処はいれたがらない。FFはその整合性を保とうと防具を削りグラに影響のないアクセだけに。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:17
    • ID:EvS2qeFO0
    • ゲームによる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:21
    • ID:B7.QfTiI0
    • もう言われてるけどモンハンはスキルガン無視で防具の組み合わせして楽しんでたわ
      Fやってたとき垢3つくらいあったけどバケツテンプレとか1つも作ったことなかったわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:23
    • ID:cU.Jkxzz0
    • 固有キャラのゲームではどっちでもいいな、本当にオマケ要素
      キャラクリ出来るゲームでは絶対に欲しい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:30
    • ID:r4Hkpn3s0
    • 好きな人がいれば嫌い人もいる当たり前の事ですよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:53
    • ID:cFvHAHz80
    • >>85
      なんだこの三段論法
      FF信者ってこういうゲハカスしかいないのか
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 07:54
    • ID:1MhGpzsb0
    • 個人的にはコーディネートに凝れるゲームは、それだけでAmazonレビューで☆1つ増やしたくなるくらい好きだわ
      それがメインになっちゃってるゲームは興味ないけど
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 09:08
    • ID:JgFwjoB60
    • ゲームを面白くする1要素であることは間違いないだろうな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 09:09
    • ID:B3rviOaT0
    • グラフィックの問題ではあるけど
      何処に力を入れるべきか
      ようるすに何処のグラフィックにこだわれば面白くなるか考えてないのがFF
      防具で姿を変えるのを放置してる理由はムービー垂れ流し至上主義だからかな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 09:54
    • ID:htiAJ1.X0
    • >きせかえがしたいならリカちゃん人形でも買っとけ
      >そんなものゲームの面白さと関係ない

      >>1は、完全に結論に辿り着けてるのに気が付けてないだけだよなコレ・・・
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 10:28
    • ID:9kqWHrOU0
    • 主人公が@のゲームでもいまの名作と変わりなく面白いわ
      しかしキャラクターに3Dモデルとかいうチャラチャラしたものを使ってグラだけで誤魔化してるクソゲーが多いこと多いこと
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 10:29
    • ID:BhXj8eY00
    • RPG系統のゲームには装備グラフィック反映はあったほうが売れる要素の代表格だと思う
      スクエニのRPGはレールプレイングだからそこらへんまともにつくらないんだよね
      パライヴ3やFF13LRのコスははっきりいってふざけてるし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 10:32
    • ID:DTsMwA4U0
    • いや見た目変わった方がどう考えても楽しいだろ
      と思ったらFF15の擁護スレか…
      あれは『大人の事情』やで
      ブランドとのコラボとか、ゲーマーはあまり興味無いのになぁ…
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 10:56
    • ID:AHx0JaFw0
    • 100%面白くなる
      むしろ面白くないやつは超兄貴でもやっとけと思う
      あれはむしろ変わらないほうが面白いだろうし
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 11:11
    • ID:uSxdjMH.0
    • とりあえずドラゴンエイジの全身プレートメイルなんかはゾクゾクするわ

      2は仲間キャラの防具変更出来ないから、主人公魔道士にして防具イマイチ楽しめず損したわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 11:27
    • ID:zcHd2LbD0
    • 防具と着せ替えは別でお願いします
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 11:55
    • ID:FVE8lwet0
    • 寧ろ大抵のゲームで序盤はダッセー装備でプレイしなきゃいけなくてモチベ下がるわ
      なくていい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 12:26
    • ID:00ieBdEfO
    • 何にせよ極論振りかざす奴居るよな。
      着せ替え要らない、グラ不必要、システム変えずに続編出せ、マンネリ草刈りゲー
      お前が気に入らないだけだろって言う。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 13:36
    • ID:ZVUj72Mj0
    • >>1みたいな思考が有料DLCを正当化してしまった
      昔はパッケージ内にこれでもかってくらい衣装が入っていたのに
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 14:53
    • ID:vAubTlNQO
    • そんなに裸がみたいの?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 15:11
    • ID:VHFTZ.oo0
    • 見たいに決まってるだろ!
      いい加減にしろ!
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 15:17
    • ID:EWrAYuUm0
    • モンハンのモチベーションの9割は着せ替えで保っている
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 16:04
    • ID:vH.U3Wm80
    • 据置洋ゲーで目の肥えてるユーザーはMH4Gのムービーに大して感動しないだろうけど、カットシーンとしてムービーとゲームの繋がりを良くする事とリアルタイムレンダでムービー中の装備をプレイヤーキャラに反映させる事を国内ゲーで高いレベルでカプコンはやってくれてると思う。
      世代が上がるごとにリアルタイムレンダの質が上がってプリレンダムービーって要らないし、装備の着せ替えとかで見た目の自由度の足枷にすらなってる。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 16:24
    • ID:FVE8lwet0
    • プリレンダムービーがいらなくなるくらいリアルタイムレンダのクオリティが上がるのはいつだろうなぁ?
      PS4世代ですら実現出来ていないが
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 16:34
    • ID:q2dqnE.c0
    • むしろプリレンダの方がいらない
      美麗なムービー(笑)が浮いてる
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 17:05
    • ID:AWIMuJWK0
    • DQ8でそれまで武器しか反映しなかったのにいきなり竜神装備に変わってリアルテンションMAXになったな
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 20:41
    • ID:vNstrzGw0
    • シリーズ揃えなくてもそこそこ様になってる奴は好きだわ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 21:40
    • ID:Y.PBXrcc0
    • 装備で容子が変わらないと、つまらないって声が出てくるんだよね~。
      結局、全部のプレーヤーが納得するシステムなんかないんだね。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 21:56
    • ID:ycFcPPAr0
    • ファミコンやスーパーファミコンの頃は2Pカラーって色違いだけだった
      いまみたいにコスチュームが豊富にあるのはすごく贅沢なことだ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月12日 22:52
    • ID:wxCono250
    • ※45
      これ
      能力高いのに見た目が悪くて使いたくない装備とかあるんだもん
      装備の上下を合わせたりすると属性が偏っちゃったりとかあるし
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月13日 09:47
    • ID:usiEukPh0
    • ※46
      逆だろ
      終盤こそゴテゴテしたりトゲトゲした装備が多くて萎える
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月13日 12:59
    • ID:T5yjDNmM0
    • スレ主はPS信者だろ?
      このスレ、『FF15』がキャラの外観が変わらない仕様だと判明した直後に立ってたから。
      しかし、PS信者の執拗な『FF15』推しは何なのかね…意味わからん。XboxOneとのマルチなのに。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月14日 08:21
    • ID:kMcuTCGV0
    • オフゲでグラフィック変わっても性能はそのままに
      見た目だけ変えるシステムないから実用性重視にすると
      オシャレ装備やかっこかわいい装備は極端な性能やネタ性能だから
      装備しないんだよね。もしくは序盤中盤装備で後半使えない
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月14日 10:40
    • ID:lzXo.3JP0
    • 能力値に直結する装備と見た目変わる装備は別枠にしてほしい
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 08:31
    • ID:YxMSFJTK0
    • せっかくキャラクリしたのに
      顔がいつもフルフェイスの兜で隠れているゲームもあるしな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 20:50
    • ID:acp1DupC0
    • FF12で武器とか盾を変えるの好きだったわ。
      日本刀系が格好良かったし、見た目変わるとモチベーション上がる。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月22日 17:55
    • ID:qmcpWe120
    • ダクソとか装備オシャレは魅力の重要な要素の一つだからな
      オシャレとしてもそうだし、ロールプレイに直結する
      逆に鎧が好きな友人は軽装メインなブラボへのモチベが低い模様
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月26日 09:29
    • ID:.gLlvBpn0
    • テイルズとかに多いけど防具とは別に見た目変えられるのは良いんだけどね
      性能の良い防具の見た目が強烈に好みに合わなかったりすると萎えるんだよね
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月29日 00:03
    • ID:gD4idUAS0
    • 強い装備がダサいとがっかりするので
      俺は見た目のバリエーションに凝ることには懐疑的
      ほどほどでいいです
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月03日 19:48
    • ID:2hKv00pe0
    • ブラックオニキスGBは確か防具で見た目変わったような…職業だったか?
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 17:45
    • ID:sEJIs7aU0
    • DQ1の主人公ですら装備でグラ変わっていたというのに
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2016年07月07日 16:56
    • ID:o.GdqQqf0
    • 装備見た目重要やのにね~ 
      今どき見た目変更なしとか笑うしかない
      装備を手にいれる楽しさの半分は見た目だろ?
      後の半分は装備の強さ
      オープンワールドなのに最初から最後まで喪服プレイ?

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