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ニーア




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:06:36.41 ID:U4RmX36L0.net
FF零式しか思いつかない

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:06:56.23 ID:qBE/ZHner.net
かまいたち

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:08:06.28 ID:W3U80VzM0.net
クロノトリガー
no title

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:10:39.74 ID:U4RmX36L0.net
これも>>3に入れようかと思ったけど分岐点=エンディングだから外したんだ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:09:05.65 ID:46NWKTpM0.net
あまりゲームやったことないけどそんなゲームあるもんなのかと感心した

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:10:40.61 ID:pceX+33Vd.net
ノベルゲーって全エンド込みで一周の扱いでもいいと思う

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:17:08.85 ID:U4RmX36L0.net
>>8
わかる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:11:17.56 ID:bwag6CLI0.net
光栄信長の野望 三国志

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:13:49.03 ID:pceX+33Vd.net
2週目の定義を決めろよ
周回前提のエンディングがあるゲームならそれはもう2週目じゃない

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:19:06.17 ID:U4RmX36L0.net
>>10
ラスボス倒して「データを引き継いで云々できます。」みたいなのが出てきたら

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:22:18.24 ID:8ID/TluI0.net
ロックマンエグゼ4
no title

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:31:14.36 ID:T/VL9nENd.net
>>13のエグゼ4は二週どころか三週する必要があったりする

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:23:10.46 ID:sOVWHBh50.net
繰り返しじゃないなら二周目じゃなくね?

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:25:36.26 ID:U4RmX36L0.net
>>14
○○編みたいな全く別のお話が用意されてるならそうだな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:25:52.50 ID:T/VL9nENd.net
>>14
合間の小イベントや会話するキャラの違いがあるくらいで全体のストーリーは同じ流れとかなら二週目扱いでいいんでね?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:23:58.99 ID:7dXI2y080.net
ニーア
Dエンドまでが一周とか言われたらごめんなさい
no title

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:25:03.16 ID:TvTMWnLjM.net
マジレスするとデュープリズム

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:30:59.46 ID:U4RmX36L0.net
>>20
「2週目でしか見ることの出来ないエンディングがある」とかだったらそうだな
そう言うのは少ないんじゃないか、1週で完結するマルチエンディングになってるのが多そう

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:28:38.34 ID:TvTMWnLjM.net
ロマサガ聖剣LOMみたいなフリーシナリオもそうだな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:29:14.98 ID:IQ+1fpHu0.net
ラジアータストーリーズ
no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:32:14.88 ID:w8xs6Juw0.net
ダークセイバー

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:36:48.25 ID:X8agPSuJ0.net
スパロボの主人公複数いる奴はどういう扱いになるんですかね

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:32:34.69 ID:LaERbpom0.net
ガンパレードマーチ
no title

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:37:54.77 ID:3+MVi5wWQ.net
ヴァルキリープロファイル1と咎

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:43:28.76 ID:Zo7w8smW0.net
HEAVY RAIN

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/14(土) 17:25:04.90 ID:B6nW6a2y0.net
零式の定義でいいなら
山ほどあるとしか言えない

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:16
    • ID:yIeuJlQr0
    • 1週したら新しく 〇〇編 が出るって事?
      それとも分岐って事か?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:23
    • ID:xdviul0b0
    • 侍道4とかそうだと思うけどな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:24
    • ID:.2e517720
    • PSのバイオハザード2はどうだろう。表編、裏編とあるし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:38
    • ID:TsyfHrrC0
    • ミンサガは主人公変えたり
      イベント解放されたり
      システム覚えたりで
      2周目以降が楽しかったな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:50
    • ID:.EUwHYNU0
    • ジルオール
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:53
    • ID:j1J.iW7l0
    • ドラクォは主人公側も敵側もやってることは全く変わりないけど、
      周回するたびに視点が増えるからストーリーの見方が凄い変わる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:53
    • ID:STCWI6Fx0
    • ドラゴンクォーター
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:55
    • ID:70HZ78ik0
    • 1周目の知識から
      2周目ENDまでの過程をシミュレーションして、
      どの程度誤差を出さないで到達できるかを自分なりに精査する遊びは?

      当然リセット・やり直しはNGで。
      ミンサガもやってる事は同じ事の繰り返しだけど良い例え。

      不思議系も経験・知識を元に攻略する訳だし。

      格闘ゲームもパターン構築→攻略の流れから別パターン(別キャラ)からの再構築するやり方もある。

      要するに自分にとって別の攻略方法が構築できるかどうかその作品を見極める必要あるけど。
      ゲームの良し悪しの区分にもなりうる。

      バイオは敵の生成位置と発生タイミング、位置取り、攻略ルートが単調だからどうなんだろうね。どういうやり方しても同じような攻略になる?
      縛りを入れれば1周目とは違う遊びは出来るけど?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 16:56
    • ID:2.1mQQwwO
    • 信長の野望
      大名を変えるとか年代を変えるとか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:03
    • ID:mJen7pI70
    • 女神転生でしょ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:04
    • ID:MUAlmhCU0
    • ファイアーエムブレム聖魔の光石
      も確か二週目?みたいなのが存在してたと思う
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:33
    • ID:rL.jYQH80
    • 要するに新鮮にプレイできるかってことだろ
      ダクソみたいに敵配置が換わるとか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:36
    • ID:AuXdPYVC0
    • サモンナイト3と4では一部のイベントが変わったり追加会話イベント、隠しED解放とかあったな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:38
    • ID:QdvT6AAc0
    • ニーアがでたならドラッグオンドラグーン3もいいよ!最後は…♪…だけど。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:39
    • ID:u6X.oOXt0
    • クロノクロスは2周目でナンボ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 17:56
    • ID:bsxovCO50
    • パーティ編成の自由度が高いゲームとかもこれに該当するね
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 18:10
    • ID:9pmzAHJQ0
    • グラディウスシリーズ
      2周目以降は打ち返し弾というものが発生するので必然的に1週目とは攻略パターンが変わる
      周回を重ねるほど激しさが増していき、ミスした場合の復活パターンも周回数によって変化する
      パロディウスはこれに加えて生存時間によるランク上昇も加わるのでより複雑で綿密なパターン構築が求められる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 18:54
    • ID:Y6aqRVL60
    • 戦国ランス
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:00
    • ID:bUZYvLoB0
    • デュープリズムは要所要所の展開が同じなのに、選択した主人公によってガラリと雰囲気変わってるのが面白い
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:15
    • ID:LLlG.BbY0
    • サガフロ2はどうだ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:18
    • ID:cMeHF02z0
    • ドラクエ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:19
    • ID:cMeHF02z0
    • よくニーアニーアいってるひといるけど、レプリカントのほうしかプレイしてない印象
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:36
    • ID:H6gyfqtT0
    • DAI
      ドラゴンエイジキープで設定いじれるし、大筋のストーリーは2分岐になってて、クリエイトする主人公の人種職業上級職や、パーティメンバー、ロマンス相手は多種多様。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 19:54
    • ID:OcPmC.ny0
    • アクションゲームなんて大抵難易度で敵の配置とかが変わる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 20:20
    • ID:ELo571Ow0
    • 周回システムは無いけど
      FF8の1周目と2周目は景色がかなり違って見えてくる不思議
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 20:33
    • ID:0jfHk8ed0
    • 本編と後日譚が入っているデビルサバイバー2ブレイクレコードも当てはまるかも。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 20:47
    • ID:d1R5D4Hh0
    • マルチエンド、新シナリオ解放、追加イベント
      こんな風に分かれるよな。
      ペルソナ3Pは男女でコミュが違うから、ある程度モチベーションは保てる。

      ※22
      く◯箱ゲシュタルトの悪口はやめて!
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 21:43
    • ID:oIXmKuCl0
    • key作品は大体そうじゃない
      ギャルゲーだからだけど
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 22:10
    • ID:EGTWy5EY0
    • バイオ1のクリス編ジル編は微妙だが2は入れていいんでない?
      表裏纏めて1周と考えるんなら表裏のキャラ入れ替えるくらいだが
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 22:14
    • ID:RjCQEPsZ0
    • ファイアーエムブレム暁の女神だろ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 22:18
    • ID:7WFBwi1o0
    • リンダキューブはどうなんだろう?
      やること自体は同じだけど、ストーリーやイベントは変わるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 22:41
    • ID:iREVAzXQ0
    • fallout3とかはどうかな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 22:46
    • ID:YrdH71Hh0
    • 真 流行り神
      2周目から違ったシナリオ楽しめるよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 23:12
    • ID:cBwiKsa1O
    • 7~モールモースはストーリー終わったら別ゲー始まるやん。あれは2周目ではないか…
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 23:25
    • ID:uGx6vBBw0
    • ドラゴンナイト4
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 23:31
    • ID:MwzJYWzp0
    • GBAのアトムハートの秘密は含まれますか?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月15日 23:42
    • ID:scuDzZWM0
    • フリーゲームの「冠を持つ神の手」が個人的に斬新だったなぁ。
      ノベルゲーと言われたらそれまでだが。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 00:30
    • ID:QeTiWPhq0
    • タクティクスオウガで選択肢を変えて遊ぶ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 02:17
    • ID:0TawJuFQ0
    • 1攻略キャラや主人公を最初っから選べる型
      2選択肢やクリア成績でEND等分岐型
      3追加要素(強くてニューゲーム、追加シナリオなど)型

      こんなもん?


    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 04:08
    • ID:wDdXxFOc0
    • 場面々々で同じ所は出るけど視点が違うってのを
      入れていいならフロミ3(序盤分岐)
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 06:49
    • ID:geCq1B320
    • ここまでワリオなし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 08:11
    • ID:inD8BrvT0
    • ソウルクレイドルはどうかな2週目の最初の選択肢で全然違うBADルートに行ける
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 10:49
    • ID:0ntvbXuq0
    • フロントミッションサードのエマ編アリス編とか、
      ※3に出てたバイオハザード2のレオン表クレア裏みたいなのは含むのか?

      あと、ガンダムvsZガンダムのジェリド生き延びエンド→しかしティターンズは敗北「他に道が」
      →ライラ生存に成功→「他に(ry」→マウアーを(ry→(ry→ティターンズ勢力勝利確定!
      みたいな、最初に史実とか本編ルートやらされてからifシナリオを広げるタイプはアリ?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 12:07
    • ID:xUwKBVYk0
    • デビルサバイバーは結末がちょっと変わるくらい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 14:11
    • ID:AX1Z7kn.0
    • なんか面白そうなタイトルなのに>>1のレベルが低すぎてグダグダ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 14:21
    • ID:rqp83efI0
    • ロストディメンション知ってるやついる?
      周回ごとに裏切るキャラ変わるから、育成とか戦闘とか毎回新鮮に楽しめるゲームよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 15:26
    • ID:B4EDqJ5X0
    • トリガーはちょっと違うな
      つーかあれ、マルチエンディング必要なかったやろ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 20:46
    • ID:9cKtbXrs0
    • 初代NINJA GAIDENは難易度変更で敵のデザインが一新されるのは新しいと思った。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 21:43
    • ID:fydesTbY0
    • これは.hack
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月16日 21:54
    • ID:gWLZMg3w0
    • て,テイルズオブエクシリア(小声)
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月17日 05:16
    • ID:.7gUk9aMO
    • ジルオール
      進め方で全然違う、PS2からは二周目以降スタート地点追加、PSP版は二周目以降ED追加
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月17日 08:26
    • ID:z35Yh4nK0
    • スパロボW
      数話シナリオが変わるだけだが
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年03月19日 03:07
    • ID:YXmnu2rm0
    • ドラゴンナイト4も二週目みたいなかんじでしょ

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