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作品が進むにつれてゴチャゴチャさせるから駄作になっていく
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エクストリーム派多いけど俺は3が好きだったな
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コメント
コメント一覧
あれ越える戦闘システムあんの?
戦いのルール決めと敵味方の強さ行動内容のバランスが逸品なのか
戦闘周りの処理効率良くして演出もあっさりさせてサクサク操作できるとかなのか
最近アトリエ本編に逆輸入されたな
称号とエレスなんちゃらとステップとA技B技のCCシステム合わせて最高のシステムだった。
プラス融合システムも合ったから楽しかった。
V.A.T.Sシステムは神
幻水5も快適
シナリオとキャラはクッソ改悪のゴミ
馬場くたばれ
ボス戦とか息をするのを忘れるレベル
戦闘はほんと面白かった
下手な人には固いだけとか言われて不評だったけど
軌跡シリーズみたいなのは苛々してしまう…
VP1
アバタールチューナー2
ただし、2ではなく1
ただし1ではなく2
続編出せコラ
ストーリーが良いってよく言われてるが
個人的には戦闘こそが醍醐味
アークライズはいい意味で裏切られた見た目に反して歯ごたえ抜群
前者はボスの弱点の攻め方とか集団戦としてのゲームバランス
後者はボス戦でリトライし続けて残りHPギリギリのところで勝てるように調整したバランスがそれぞれ優れてる
戦闘システムだけについて言えばメタルギアライジングかなー
あれは最高
ゼノブレイドとかも好き
うちは逆だったなぁ
なんか作戦切り替えるだけで黙ってみてるだけでイライラしたよ
イースもフェルガナのシステムがたのしかったな
初っ端から面白い戦闘システムなのに、物語の進行で上がっていくパーティクラスによって戦闘システムに若干の制限(行動時間1秒減少とか)が発生する代わりにコンボボーナス(必殺技の威力上昇とか)が追加されていくってのが良かった。
しかもパーティクラスは任意でいつでも変えられる親切設定だし、装備で若干の戦闘ボーナス(行動速度上昇とか)が付けられるってのも良かった。
2014年にまたクリアしたけど2007年発売とは思えないクオリティだよね。
あのクオリティでダーククロニクルをリメイクして欲しいってずっと思ってたわ。笑
本当に面白かった。
ただし羽虫の森、てめーはダメだ
FF13は両極端。下手だろうと上手かろうと意見が分かれる。
実際あのコマンドも簡潔差が無くなって煩わしく感じる部分もあるし。
後、分かれるって言ったら、エンドオブエタニティやな。
この二つはほんっと両極端に評価が分かれる。
ポケモンなんて対人のゲームバランスしか気にしてないじゃん
本編道中とかダル過ぎてやってられんわ
慣れるとRPG寄りのアクションゲーとは思えん楽しさ
待機中のフォームのATB溜まる速度があとほんの少し早ければもっと爽快感出てたと思う
アレがトップクラスだったらセブンスドラゴンもトップクラスの仲間入りだわ
アクションならイースセルセタかSO3DC
ドラクォ
MADARA
コノ手の好き
明後日の方向含めて斬新さに取り憑かれてて
悪くはないしそれなりに楽しいがこういうスレで上げるレベルのは無いと思うのだが
今のテイルズなら
2D→リメD
3G→Gf
だろ
つまり、テイルズはCCを標準化しろ
3D→Gf
あのバトルを考えた人は尊敬する
※50
慣れるとただの作業になるじゃん・・・
マナケミアはA9なんだよなぁ
※2
それらも包括した、「自分にとって一番好きな戦闘があるゲーム」のスレだと思う
だから「あれはいいけど、これもいいよね」ならわかるけど「あれはいいけど、それはダメ」って他人が挙げてるゲームを貶してるやつは同族嫌悪で自分の面白さを基準にしつつ他人を理解しようとしない惨めな人間、アスペ
※38
中央演算処理装置がどうかしたのか?言うならNPCのAIルーチンじゃないのか??
ゲーム用語としてのCPUは、敵キャラのことを指す
対戦モノでもCPU戦とか言うだろう?
まぁこの場合はNPCだから間違ってるけどなw
そもそもマナケミアはアトリエ本編そのものだ。
マナケミアはカード使い居ればほぼ勝ち確するし。
FFのは自分のターンがどの位で回ってくるのかを視覚出来るようになった。
テイルズと違って自由が利くしストレスも全然なかった。
DMC4のアクションは確かに3を経て更に洗練されてコンボを組むのが楽しくなった。ただ、出て来る敵が総じてメンドくさい奴らばかりでイライラすのが…DmCは、完全に洋ゲー化したのには違和感あったけど、アクションとしてはデビルブリンガーやスタイルチェンジがより使いやすくなってたり、何より道場で操作の確認が出来るのが今まで欲しかった機能だけに嬉しかったわ。
戦闘の飽きにくさでは「すばらしきこのせかい」、爽快感では「メタルマックス2R」かな?
「エンドオブエタニティ」と「バテンカイトス」は買ったはいいけどやってないからまだ解らないかな。
こういう言い方しかできない人こそ・・・
ラジアントヒストリアは爆弾使えるようになって楽しくなったのに
終盤でかい敵が多すぎてシステム活かせてなかったのが残念だった・・・
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