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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:29:54.92 ID:11ck8p/B0.net
サイバリオン? スカイリム? GTA5?
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:35:24.93 ID:grX9FM2Y0.net
GTAだろ(洋ゲー並感)
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:39:19.64 ID:7f4Xmd970.net
少なくとも現実に近づこうとしてるオープンワールドゲーは究極ではないな
GTAみたいなリアル志向にしろSkyrimみたいなファンタジーにしろ
目指すとこは現実世界と同等の自由度なわけだし
GTAみたいなリアル志向にしろSkyrimみたいなファンタジーにしろ
目指すとこは現実世界と同等の自由度なわけだし
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:42:35.38 ID:GrCH2XXk0.net
10年後に遊ばれなくなるゲームは良いゲームじゃない
スカイリムもtes6が出たらお役御免になるしgtaだってそうだから、今でも遊ぶ人がいるスーマリとかシレンの方が究極のゲームに近い
スカイリムもtes6が出たらお役御免になるしgtaだってそうだから、今でも遊ぶ人がいるスーマリとかシレンの方が究極のゲームに近い
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:45:18.38 ID:Lp2lQV2T0.net
個人的にはFP視点で自由度高くてオープンワールドなやつかな
まだ究極ではないものの、現行機版GTA5が結構近いかな
まだ究極ではないものの、現行機版GTA5が結構近いかな
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:52:12.74 ID:RI24OqCiO.net
スマブラ4
と言いたいとこだけど、対人ゲーは相手がいなきゃつまらんしなあ
対人以外だとシレン2かな
と言いたいとこだけど、対人ゲーは相手がいなきゃつまらんしなあ
対人以外だとシレン2かな
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 09:54:55.41 ID:HXBWn6vU0.net
ブラボンは衝撃受けたな
シューター超えるゲームは無いと思ってたのに
あの手のゲームであそこまでハマるとは思って無かった
シューター超えるゲームは無いと思ってたのに
あの手のゲームであそこまでハマるとは思って無かった
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:01:12.81 ID:JFVEBr6/0.net
ゼノクロは衝撃受けたな
マリオ超えるゲームは無いと思ってたのに
あの手のゲームであそこまでハマるとは思って無かった
マリオ超えるゲームは無いと思ってたのに
あの手のゲームであそこまでハマるとは思って無かった
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:01:50.20 ID:MJTHq/+nO.net
子供時代(感受性の強い時期)にプレイしたゲーム
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:07:13.17 ID:7d9Fzjpn0.net
ゲームウォッチの頃からなぜか飽きない2Dジャンプアクション
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:11:22.92 ID:4LqY9g9J0.net
たまにヤリたくなるなるケ○タッキーなゲームは
・レース
・音ゲー
・アクションパズル
・戦略ゲー
・対戦ゲー
だな
個人的にその5つに具体的なタイトル入れるとしたら
・チョロQシリーズ(PS1)
・太鼓の達人シリーズ
・ぷよぷよ
・桃鉄
・スマブラシリーズ・パワプロシリーズ・ウイイレシリーズ
かな思いっきり解雇だわ・・・
・レース
・音ゲー
・アクションパズル
・戦略ゲー
・対戦ゲー
だな
個人的にその5つに具体的なタイトル入れるとしたら
・チョロQシリーズ(PS1)
・太鼓の達人シリーズ
・ぷよぷよ
・桃鉄
・スマブラシリーズ・パワプロシリーズ・ウイイレシリーズ
かな思いっきり解雇だわ・・・
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:14:14.33 ID:J6AJBZRL0.net
テトリス・スーマリ・ボンバーマン・桃鉄はゲームとしてある意味究極だと思う
うまみ要素だけを取り出してるというか
うまみ要素だけを取り出してるというか
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:30:12.12 ID:a3+QEKxr0.net
無駄の無さで言うとほぼテトリスの独走かな
完璧すぎて手の入れようがない
完璧すぎて手の入れようがない
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:18:17.00 ID:c5rBEvms0.net
上海
コレも結構、ハマった。
同じ牌が同じ段に入っていたときの
「そりゃ、ないだろう!」感はキツい。
コレも結構、ハマった。
同じ牌が同じ段に入っていたときの
「そりゃ、ないだろう!」感はキツい。
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:29:19.86 ID:a3+QEKxr0.net
>>66
そういう適度な偶然性による揺らぎこそTHEゲームだよね
そういう適度な偶然性による揺らぎこそTHEゲームだよね
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:24:46.07 ID:oxBn75nu0.net
3日間リアルタイムで各住民がそれぞれ決まった行動を繰り替えし
時を戻しつつムジュラを倒す為力を蓄えていく64ムジュラは当時ゲームの最高到達点と感じたな
今可能性を感じてるのはウィッチャー3、
前作は良ゲー止まりだったらしいが今回あのPVでスカイリム級の大作だったら名作認定だわ
時を戻しつつムジュラを倒す為力を蓄えていく64ムジュラは当時ゲームの最高到達点と感じたな
今可能性を感じてるのはウィッチャー3、
前作は良ゲー止まりだったらしいが今回あのPVでスカイリム級の大作だったら名作認定だわ
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:29:01.89 ID:KUISLKwg0.net
イメージとしては、運要素があり、それを自分の頭脳で乗り越えていくゲームが究極のゲームかな。
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:31:31.41 ID:gAaR9Ki80.net
現実でしたくてもできない事が擬似的にでも体験できるからこそゲームには価値がある
ドラえもんの未来並みに科学でなんでもできるようになったらゲームは要らなくなる
ドラえもんの未来並みに科学でなんでもできるようになったらゲームは要らなくなる
76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:39:47.14 ID:a3+QEKxr0.net
まあそれを素直に進めたのがsim系だろうね
トイレいかないと漏らしたりするし
トイレいかないと漏らしたりするし
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:53:37.28 ID:KUISLKwg0.net
リアルを追求したい人 ゲーム性を追求したい人
の2つに別れるだろうね。
の2つに別れるだろうね。
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コメント
コメント一覧
10年以上やってます
今のポケモンは複雑過ぎる
初心者が運だけで勝っちゃったりする一方で、やりこんでる奴はやっぱり強い。
って質問と同じだな。決めようが無い
現状モニタとパッドマウスキーボのデバイスがこれだとグラフィカル要素とオブジェクト数の上限だけが上がっていくだけの未来になるだろうね
家庭用ゲーム機はPCのミドルスペッククラスだし、PS6あたりでgtx980と同等になると予想してるし
ハードの性能がもっとあったら こんな事も出来たはずだ って妄想が膨らむ格好
そういう妄想を掻き立てるゲームが 凄いゲーム
テトリスはおもしろいけど「PS5でテトリスが出たらどうなるだろう?」とは考えないもんね
それはな
「現実」だよ(ありがちな意見)
やりたいゲームは沢山あるからボリュームは求めない、短くてもいい
ただゲームしてて思わず拳を振り上げてしまうような最高に気持ちいい瞬間を味わえるゲーム
そんなゲームがやりたい
ある人が神ゲーと言えば、またある人はクソゲーと言う
価値観なんてそれぞれだし、プレイヤーが最高に楽しめるゲームがそれじゃないかな
ちな、GTAとDiabloは神ゲーだと思う
人生やろ
破壊の美学かなぁー?
シューティングでもアクションでもさ
トレジャーのゲームやりたい
もうそれで良いんじゃないかな?
一時期減ってたのに最近また増えてきてない?ステマもふくめて
素直に販売して普通に個人で楽しめよ。それは応援するから
一生遊べるし
↓
体力ある会社が無かった
その時点で自由度なんてないよ
どう攻略するかは自由だが決められた手順でするのは自由ではない
ファイナルは究極の意!
どう考えても。
江戸時代のお金持ちがさんざん道楽し尽して
最後の最後に
「学問」 が最高の道楽と気づいた。
梅棹忠夫さんもいってたな
自分が40とか50になった時
中学・高校では周りに合わせて「数学なんて役に立たない」とほざいてただけだと認めるだろう
※一応書くけどゲームプログラミングでは三角比と行列は必須だよ
数学が社会で役立たないなんて大嘘だよ
BGM変えたり等・・・・・。
・ハードもソフトもいらない(駒や札も不要)
・ほとんどの人がルールを理解することが可能
・対戦して思考し熱中できるもの
とか、かな?
定番と化してるゲームは極まってるよ。
ゲームとしての骨組みがしっかりしていて、大勢の人が楽しんで遊んでいる。究極だね。
星をみるひと「呼んだか?」
あとはスカイリムのような洋画的演出が行われれば尚良し
って言ってみる
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