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FF10運




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:07:56.074 ID:hgnMBpEr0.net
アルティメットエンペラーキング 
究 極 覇 王 帝 王 俺 「 運 」 

\スゲェ/ \パネェ/ \ヤベェ/  \神…/ 
 ゴミ     カス     カス     カス

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:08:40.243 ID:ZyTgryWt0.net
運があるのって少なくね?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:09:45.501 ID:/veIF8H70.net
ドラクエの運のよさって何に関係してくるんだ?
no title

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:14:53.303 ID:VEcWZtZ+d.net
>>5
攻撃されにくくなるけどその分仲間に集中砲火

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:07:59.642 ID:l4Y22qBM0.net
>>15
攻撃の受けやすさは隊列の順番で運のよさは関係ないそうだ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:07:59.642 ID:l4Y22qBM0.net
>>5
DQ3や5ではザラキ、ラリホー、マホトーン、マヌーサや焼け付く息などの状態変化の回避率に影響
DQ4は加えて打撃を「素早く避けた」になる確率にも影響

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:09:53.249 ID:oorbbGN/r.net
ソウル体俺「せやろか?」

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:48.388 ID:E4JsIKzOK.net
>>6
ブルーブラッドソード「せやで」

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:13.521 ID:pia3yO2Ea.net
うん、命中だね(^^)

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:14.568 ID:s9AVppA/0.net
敏捷=知力>器用>筋力>生命力=精神力

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:21.017 ID:e+aeB3DS0.net
残弾量

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:49.422 ID:+t1LrOeK0.net
ロマサガ→素早さ

ヴァルキリープロファイル→ガッツ

テイルズ→命中

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:23:39.951 ID:9gLHkhGWd.net
>>11
ガッツはステータスじゃないだろ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:12:10.793 ID:lg6tSvqL0.net
MPの残量が一回の稼ぎの出来を決める

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:13:54.832 ID:CoJuvJHQ0.net
運重要なゲームってFF10くらいしか出会ったことない
あれもまず素早さ最優先だったし

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:34.768 ID:WNN+Uf4Zd.net
メガテンやる時何に振ればいいのか全くわからなかった

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:17:24.780 ID:DEtIPl+m0.net
>>16
あれこそ運

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:54.851 ID:Tq7MajiLp.net
fallout nvは運だけあればとりあえずどうにかなる
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:55.500 ID:j8YJ3jRe0.net
RPGで運ってFOニューベガスのカジノぐらいしか思いつかん

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:16:59.444 ID:7w3abEx6p.net
運でダブルクリティカルの敏捷上げで超高速パラレルスティング
分身しすぎて何がどうなってるかわからん

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:17:38.867 ID:7SrAmcL50.net
英雄伝説で主人公が凄いボンボンに感じたから運全降りしたら会心連続で優秀なアタッカーになった

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:18.984 ID:aT7VrVxX0.net
体力>持久力>>筋力>>筋力>理力>技量>>信仰>記憶力>>>>>>>耐久力

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:41.214 ID:5v6PCyrgp.net
ラストリベリオン「攻撃力」
no title

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:31:25.150 ID:MUmt08gZd.net
レベルを上げて物理で殴る

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:44.226 ID:uDbJ8rLS0.net
オウガバトル「運」

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:57.150 ID:tLcAR5fxK.net
攻撃上げた方が時短にもなる

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:21:47.723 ID:FTcsx7hsa.net
防御が一番好き
戦闘長くなるから楽しめるし

回避とか素早さが一番嫌い

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:22:56.381 ID:62UGlvhQ0.net
FF10は運カンストしたら最強だもんな
no title

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:24:06.400 ID:0KUYzQQb0.net
攻撃をあげて一撃で決着をつけなければ一撃でやられるディスガイア

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:35:23.744 ID:pia3yO2Ea.net
最強俺「属性だろアホ」

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:37:25.563 ID:YktxZ8vRa.net
ボーダーランズなら耐久とかシールドに振るのは手堅い感じなんだがな
銃の威力の次に高めに降ってる

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:24:44.454 ID:9QaILuEGd.net
その通りやで

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:12:45.313 ID:muaek+1r0.net
いらないステータスとか無いから(^_^;)

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:18
    • ID:vdzxKp220
    • ディスガイアは攻撃よりも技の範囲だろ、幾ら攻撃力高くても1度に大量に消せて、味方に攻撃しにくい範囲攻撃でないと1ターンじゃけりがつかん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:18
    • ID:p1.1NczX0
    • システムによるのに何言ってんの?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:24
    • ID:I3iMme4.0
    • メガテンは力を上げるとたいてい後悔する
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:33
    • ID:73l7nSaO0
    • アトラス系は運がわりと有用だよな
      手堅さ重視なら素早=運>体くらいの感じ
      通常攻撃のレベル補正大きくてクリティカルの恩恵やバックアタックの危険度が高い真Ⅲとか特に
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:33
    • ID:sEJIs7aU0
    • インテリ俺「最大HP」
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:34
    • ID:z3Nr01zC0
    • 男なら力一択
      脳筋こそ男
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:36
    • ID:5.A.j7LF0
    • 耐久力にでも振ってなさいな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:37
    • ID:DtqyY8IG0
    • 愛だろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:44
    • ID:QpADYA1W0
    • 他のステータスが多少低くとも体力があれば生き延びられる
      一人でも生き延びれば半壊したパーティを立て直せる
      体力こそ最重要パラメータだ。

      だから即死技は使ってくんな!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:47
    • ID:.nSigoNG0
    • 回避とか上げまくっても割と当たるイメージがある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 20:55
    • ID:EzVExAwC0
    • 升「全部上げればよくね?」
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:04
    • ID:9Gf9A9rV0
    • こうやって作り手として煽っても、なんの影響も無いんだろうな
      本物の作り手になって、消費者を煽って見れば?w
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:09
    • ID:wQTAaiJi0
    • メガテン
      ムド、ハマは運をあげないとアレ、ですね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:12
    • ID:npbfNa.H0
    • ヒゲ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:13
    • ID:nF75QqmL0
    • ポケモン廃人「素早さがすべて」
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:14
    • ID:srkuopLG0
    • …筋力(ダクソ感)
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:14
    • ID:ngfZw9VH0
    • 最近イラっとくるタイトル多いな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:16
    • ID:.82EcJ0Z0
    • 馬鹿みたいな煽りスレタイならアクセスコメント稼げるからまとめブログには最高のエサやで
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:18
    • ID:1JB55uvq0
    • >究 極 覇 王 帝 王 俺
      おまえらよくこれ見て平気でいられるな

      まあそれはそうと、ここもゲハのまとめスレみたいになったよな
      昔は5スレくらしかつかんかったが、ちゃんとしたスレまとめてたのにな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:53
    • ID:pytDalXq0
    • 初代ポケモン「お、そうだな」
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 21:57
    • ID:euNkrzPB0
    • テイルズだと
      前衛・・・・・・・・斬打撃攻撃力
      後衛・・・・・・・・術攻撃力
      が大事じゃね?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 22:00
    • ID:SUzOYZIU0
    • 攻略には攻撃力が欠かせません。
      戦闘を面白くするのは、敵さんが「状態異常、先制攻撃、集中攻撃」をする。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 22:44
    • ID:AV54Cs.S0
    • 多くのゲームで安定して必要とされるのはHPか素早さだな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 22:55
    • ID:lLvQBQIZO
    • アイテムドロップに頼る傾向だと
      結構重要にはなるな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:01
    • ID:.NCvDwtm0
    • やられる前にやれ精神だから攻撃力派だけど
      RPGなんて大体キャラによって〇〇型とか、レベルアップのステ上昇傾向決まってるし
      武器によってもメインステ決められてるし無駄だけどね。

      ダクソなんかは自分で決められるけどあれはアクションだからステ以前に自分のプレイスキルとプレイスタイルで変わるし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:05
    • ID:zVy.6IlW0
    • ステータスカンストとかそんなレベルじゃどうにもならないのがスタオの裏ボス
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:05
    • ID:NI8ornVR0
    • あいかわらず画像の顔が汚い
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:24
    • ID:tSjAvRf80
    • 運ってゲームによって効果が違い過ぎる
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:33
    • ID:oeDef.3f0
    • 罠ステさえなければ良いよ
      スキルでもステでも実は何にも作用してないバグとかは萎える
      後、取り返しつかない仕組みでステないと駄目なイベントや行けない場所もやめろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:42
    • ID:isdLd9jb0
    • ドラスレ英雄伝説だと
      運>>>早>力>賢
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:57
    • ID:kIpwrRIM0
    • んんwww
      運などという不確実な物は必然力の前にはゴミですなwww
      ポケモンバトルを制するのは交代先に負担を与える攻撃力wwwこれが全てですぞwww
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月20日 23:57
    • ID:JBSGr1U40
    • 割とマジで
      HP
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 00:05
    • ID:kcOfvGIP0
    • 序盤終盤で違ってくるしな
      あとアトラスゲーで運が重要っていってもある程度振ればいいだけだろ
      結局は力に一番振るのがいい場合が多い
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 00:38
    • ID:ibFImSLR0
    • 女神異聞録なら進行度に合わせて素早さ必要なだけ振ったらあとは運極振りだな
      バックアタックさえ取られなければマハエイハ→マハコウハで戦闘終わるから
      自分で振れるステータスの中では運の重要度が高い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 01:55
    • ID:wohDJxTO0
    • ド、ドラゴンスレイヤー
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 02:13
    • ID:5RWyJ8nE0
    • 運上げ過ぎると眠らなくなるから
      人修羅倒せなくなる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 02:36
    • ID:kqQqTEWqO
    • まあゲームによるよね
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 05:12
    • ID:Ql17JweO0
    • かっこよさ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 05:39
    • ID:cj2KOrnP0
    • 世界樹は状態異常付与 自分のかかりやすさに影響するからめっちゃ大事
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 07:25
    • ID:RwvU6dtI0
    • 運とかあってもいいけど効果を明記してほしい
      特に自分でステ振り分けするタイプ
      運の得体がしれないから結局火力か素早さに振ってしまう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 08:08
    • ID:E1oTAP050
    • HP・・・これが0になると死ぬ、ここは重要
      MP・・・当たり外れの大きな部分、ここは戦士キャラでも妥協するな
      攻撃力・・・通常攻撃の基礎となる部分、ここは装備にもこだわるべき
      素早さ・・・何より大事な行動順が決定される部分、ここは重要
      守備力・・・攻撃の被ダメはここで決まる、ここは大事
      運・・・ここがダメになると他のステータスもダメになる、ここは妥協出来ない
      名前・・・ここから決めるぐらいの大事なステータス
      外見・・・直接触れる部分、ここにこだわると幸せになれる
      持ち物・・・これがダメだとどんなキャラ組んでもダメ。いいものを買え
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 08:34
    • ID:JhR5Ay4G0
    • おぱい・・・揺れると幸せになれる、ここは重要
      ふともも・・・ツヤがあると舐めたくなる、ここは重要
      おしり・・・見ると思わず興奮して硬くなる、かなり重要
      パソツ・・・いらない、邪魔
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 12:59
    • ID:8jcbxd.O0
    • すばやさを優先して上げる自分
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 15:01
    • ID:op3GRGc0O
    • 防御は最大の攻撃と言うんで防御上げます
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 16:53
    • ID:d6M6Py9n0
    • ブルブラ「運極振りしよ」
      狂気光ブルブラ「運なくてもいけるいける」
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 17:01
    • ID:JeYI9UeB0
    • キリト「力と素早さ」
      垢って爪の垢とかって思えばええんか
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 17:59
    • ID:zoIR6Y9.0
    • いらないステータスといえばFF6の体力
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 19:22
    • ID:yRLiZGrQ0
    • ドラクエ3のラッキーマンてゴミだよな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月21日 19:27
    • ID:sR3bY.e20
    • 財力だろjk
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月22日 10:56
    • ID:atpubXp30
    • プレイヤーの忍耐力
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月23日 15:23
    • ID:qym7B05j0
    • むしろTRPGで考えたほうが取捨楽なんだよな
      ソウルシリーズではお馴染みになった「必要最低値」とか正に考えるし
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年04月24日 10:10
    • ID:.0LQPUz60
    • FFはヌルゲーだけど、なんやかんやステータスに忠実なゲーム
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月04日 15:00
    • ID:jBCTkGqy0
    • デオキシス(s)「………」
      テッカニン「………」
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月22日 22:00
    • ID:31CpnrDG0
    • じゃあ魔力上げずに真2・if…クリアしてみようか
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2016年08月20日 11:37
    • ID:LYCB9pow0
    • 成長回数限られたFF10でしても何の意味もない運カンストとかエアプだろ

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