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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:07:56.074 ID:hgnMBpEr0.net
アルティメットエンペラーキング
究 極 覇 王 帝 王 俺 「 運 」
\スゲェ/ \パネェ/ \ヤベェ/ \神…/
ゴミ カス カス カス
究 極 覇 王 帝 王 俺 「 運 」
\スゲェ/ \パネェ/ \ヤベェ/ \神…/
ゴミ カス カス カス
運があるのって少なくね?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:09:45.501 ID:/veIF8H70.net
ドラクエの運のよさって何に関係してくるんだ?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:14:53.303 ID:VEcWZtZ+d.net
>>5
攻撃されにくくなるけどその分仲間に集中砲火
攻撃されにくくなるけどその分仲間に集中砲火
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:07:59.642 ID:l4Y22qBM0.net
>>15
攻撃の受けやすさは隊列の順番で運のよさは関係ないそうだ
攻撃の受けやすさは隊列の順番で運のよさは関係ないそうだ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:07:59.642 ID:l4Y22qBM0.net
>>5
DQ3や5ではザラキ、ラリホー、マホトーン、マヌーサや焼け付く息などの状態変化の回避率に影響
DQ4は加えて打撃を「素早く避けた」になる確率にも影響
DQ3や5ではザラキ、ラリホー、マホトーン、マヌーサや焼け付く息などの状態変化の回避率に影響
DQ4は加えて打撃を「素早く避けた」になる確率にも影響
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:09:53.249 ID:oorbbGN/r.net
ソウル体俺「せやろか?」
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:48.388 ID:E4JsIKzOK.net
>>6
ブルーブラッドソード「せやで」
ブルーブラッドソード「せやで」
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:13.521 ID:pia3yO2Ea.net
うん、命中だね(^^)
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:14.568 ID:s9AVppA/0.net
敏捷=知力>器用>筋力>生命力=精神力
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:21.017 ID:e+aeB3DS0.net
残弾量
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:11:49.422 ID:+t1LrOeK0.net
ロマサガ→素早さ
ヴァルキリープロファイル→ガッツ
テイルズ→命中
ヴァルキリープロファイル→ガッツ
テイルズ→命中
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:23:39.951 ID:9gLHkhGWd.net
>>11
ガッツはステータスじゃないだろ
ガッツはステータスじゃないだろ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:12:10.793 ID:lg6tSvqL0.net
MPの残量が一回の稼ぎの出来を決める
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:13:54.832 ID:CoJuvJHQ0.net
運重要なゲームってFF10くらいしか出会ったことない
あれもまず素早さ最優先だったし
あれもまず素早さ最優先だったし
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:34.768 ID:WNN+Uf4Zd.net
メガテンやる時何に振ればいいのか全くわからなかった
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:17:24.780 ID:DEtIPl+m0.net
>>16
あれこそ運
あれこそ運
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:54.851 ID:Tq7MajiLp.net
fallout nvは運だけあればとりあえずどうにかなる
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:15:55.500 ID:j8YJ3jRe0.net
RPGで運ってFOニューベガスのカジノぐらいしか思いつかん
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:16:59.444 ID:7w3abEx6p.net
運でダブルクリティカルの敏捷上げで超高速パラレルスティング
分身しすぎて何がどうなってるかわからん
分身しすぎて何がどうなってるかわからん
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:17:38.867 ID:7SrAmcL50.net
英雄伝説で主人公が凄いボンボンに感じたから運全降りしたら会心連続で優秀なアタッカーになった
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:18.984 ID:aT7VrVxX0.net
体力>持久力>>筋力>>筋力>理力>技量>>信仰>記憶力>>>>>>>耐久力
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:41.214 ID:5v6PCyrgp.net
ラストリベリオン「攻撃力」
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:31:25.150 ID:MUmt08gZd.net
レベルを上げて物理で殴る
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:44.226 ID:uDbJ8rLS0.net
オウガバトル「運」
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:20:57.150 ID:tLcAR5fxK.net
攻撃上げた方が時短にもなる
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:21:47.723 ID:FTcsx7hsa.net
防御が一番好き
戦闘長くなるから楽しめるし
回避とか素早さが一番嫌い
戦闘長くなるから楽しめるし
回避とか素早さが一番嫌い
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:22:56.381 ID:62UGlvhQ0.net
FF10は運カンストしたら最強だもんな
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:24:06.400 ID:0KUYzQQb0.net
攻撃をあげて一撃で決着をつけなければ一撃でやられるディスガイア
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:35:23.744 ID:pia3yO2Ea.net
最強俺「属性だろアホ」
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 14:37:25.563 ID:YktxZ8vRa.net
ボーダーランズなら耐久とかシールドに振るのは手堅い感じなんだがな
銃の威力の次に高めに降ってる
銃の威力の次に高めに降ってる
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:24:44.454 ID:9QaILuEGd.net
その通りやで
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/14(火) 13:12:45.313 ID:muaek+1r0.net
いらないステータスとか無いから(^_^;)
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コメント
コメント一覧
手堅さ重視なら素早=運>体くらいの感じ
通常攻撃のレベル補正大きくてクリティカルの恩恵やバックアタックの危険度が高い真Ⅲとか特に
脳筋こそ男
一人でも生き延びれば半壊したパーティを立て直せる
体力こそ最重要パラメータだ。
だから即死技は使ってくんな!
本物の作り手になって、消費者を煽って見れば?w
ムド、ハマは運をあげないとアレ、ですね
おまえらよくこれ見て平気でいられるな
まあそれはそうと、ここもゲハのまとめスレみたいになったよな
昔は5スレくらしかつかんかったが、ちゃんとしたスレまとめてたのにな
前衛・・・・・・・・斬打撃攻撃力
後衛・・・・・・・・術攻撃力
が大事じゃね?
戦闘を面白くするのは、敵さんが「状態異常、先制攻撃、集中攻撃」をする。
結構重要にはなるな
RPGなんて大体キャラによって〇〇型とか、レベルアップのステ上昇傾向決まってるし
武器によってもメインステ決められてるし無駄だけどね。
ダクソなんかは自分で決められるけどあれはアクションだからステ以前に自分のプレイスキルとプレイスタイルで変わるし
スキルでもステでも実は何にも作用してないバグとかは萎える
後、取り返しつかない仕組みでステないと駄目なイベントや行けない場所もやめろ
運>>>早>力>賢
運などという不確実な物は必然力の前にはゴミですなwww
ポケモンバトルを制するのは交代先に負担を与える攻撃力wwwこれが全てですぞwww
HP
あとアトラスゲーで運が重要っていってもある程度振ればいいだけだろ
結局は力に一番振るのがいい場合が多い
バックアタックさえ取られなければマハエイハ→マハコウハで戦闘終わるから
自分で振れるステータスの中では運の重要度が高い
人修羅倒せなくなる
特に自分でステ振り分けするタイプ
運の得体がしれないから結局火力か素早さに振ってしまう
MP・・・当たり外れの大きな部分、ここは戦士キャラでも妥協するな
攻撃力・・・通常攻撃の基礎となる部分、ここは装備にもこだわるべき
素早さ・・・何より大事な行動順が決定される部分、ここは重要
守備力・・・攻撃の被ダメはここで決まる、ここは大事
運・・・ここがダメになると他のステータスもダメになる、ここは妥協出来ない
名前・・・ここから決めるぐらいの大事なステータス
外見・・・直接触れる部分、ここにこだわると幸せになれる
持ち物・・・これがダメだとどんなキャラ組んでもダメ。いいものを買え
ふともも・・・ツヤがあると舐めたくなる、ここは重要
おしり・・・見ると思わず興奮して硬くなる、かなり重要
パソツ・・・いらない、邪魔
狂気光ブルブラ「運なくてもいけるいける」
垢って爪の垢とかって思えばええんか
ソウルシリーズではお馴染みになった「必要最低値」とか正に考えるし
テッカニン「………」
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