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1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 00:43:07.09 ID:uvgq4FzY.net
新しい街とかで新調するとき悩むじゃん
次のダンジョンの宝箱に入ってる可能性も考えないといけない。
次のダンジョンの宝箱に入ってる可能性も考えないといけない。
4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 00:45:22.47 ID:ihh4j2qA.net
次の装備の為の金策効率を考えたら武器だろ
5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 00:45:32.98 ID:KZIvDt9U.net
キャラの外見に反映されるなら防具、そうでないなら武器
7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 00:48:42.53 ID:UP/K8ywQ.net
全部装備新調してから進むタイプでは無いので、大体古い装備の箇所から変えていくな
8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 01:54:02.31 ID:m6gIkOs3.net
時と場合によりすぎる
でも基本は武器を強くした方が効率的かな
でも基本は武器を強くした方が効率的かな
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 01:56:56.33 ID:3/MXIr4Y.net
ゲームによるからマチマチ
火力で押せるのもはやくなるし、回復や回避の手間減るのもはやくなるし
拾う可能性考えて防具は1部位ずつくらいは古いの残すことあるな
火力で押せるのもはやくなるし、回復や回避の手間減るのもはやくなるし
拾う可能性考えて防具は1部位ずつくらいは古いの残すことあるな
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 02:01:01.91 ID:DIZHHBZg.net
防具は装備部位が多いからな
1つ変えるだけじゃそこまで変わらなかったりする
1つ変えるだけじゃそこまで変わらなかったりする
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 02:53:22.95 ID:t8sfU1OW.net
ゲームによるとしか言えないが
攻撃力が稼ぎに直結しやすいから武器から新調になりがちだなぁ
攻撃力が稼ぎに直結しやすいから武器から新調になりがちだなぁ
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 02:02:53.26 ID:z6usNlLH.net
RTA見りゃわかるが防具優先が正解
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 05:40:18.77 ID:oLdiq92x.net
ゲーム自体をさっさと終わらせる為に武器かな
防具は基本拾い物で済ます
2発くらいで死ぬとか、進行に支障が出るレベルにならんと買わないわ
防具は基本拾い物で済ます
2発くらいで死ぬとか、進行に支障が出るレベルにならんと買わないわ
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 05:45:00.15 ID:DhORmbRf.net
伸びがいい方
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 05:09:50.66 ID:GMnOjc6W.net
はがねのつるぎ
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 02:12:17.05 ID:offLvyxr.net
ブーメランを買います
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 08:31:15.62 ID:6mh0jwbi.net
一生懸命金をためてやっとの思いでブーメランを買った
直後に入った洞窟の宝箱からブーメランが出るドラ○エ
直後に入った洞窟の宝箱からブーメランが出るドラ○エ
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 05:46:25.22 ID:8Y01zQSg.net
武器だなぁ
やられる前にやれば被弾は減る
やられる前にやれば被弾は減る
23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 08:22:51.16 ID:Ji0iihWy.net
武器→敵を早く倒せればPT全体への被害が少なくなる
防具→装備者一人への被害が少なくなる
武器かなー
防具→装備者一人への被害が少なくなる
武器かなー
24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 08:30:36.77 ID:nblcxyYT.net
消耗品揃えたらおかねなくなる
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 09:24:46.12 ID:mFxr0Kzo.net
お前らならDPS重視で武器からやろ
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 09:30:55.51 ID:sWLXOcr5.net
パラメータの上昇値が多いものからだな
つまりコスパ順
つまりコスパ順
28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 11:27:25.85 ID:jv9kr2vW.net
実際にきついと感じてからかなぁ 買いかえるのは
火力たりねーっておもったら武器かうし、しにまくるっておもったら防具かうし
そうすれば「せっかく買ったのに次のダンジョンの宝箱で出てきた」は回避できる
火力たりねーっておもったら武器かうし、しにまくるっておもったら防具かうし
そうすれば「せっかく買ったのに次のダンジョンの宝箱で出てきた」は回避できる
29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 11:31:49.48 ID:buUKN2dS.net
大体全部揃えてから行く派だわ
兄貴は俺と逆で1人分だけ買ってお下がり着せていく派やった
兄貴は俺と逆で1人分だけ買ってお下がり着せていく派やった
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 11:37:17.25 ID:7Z0aqd9W.net
ザコ狩りで殲滅に必要なターン数が変わるなら武器、変わらないなら防具だろうなぁ
31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 11:44:53.41 ID:MT1vH9AK.net
最近のオフゲだと金が足りないとかないから全買いだな
拾う物だけでも問題ないし
悩む要素なし
拾う物だけでも問題ないし
悩む要素なし
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 13:28:40.25 ID:zlEyTDFb.net
全員分揃えて次に行くと丁度いいレベルまで上がってる感じ
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 14:35:17.37 ID:0We9IMbM.net
装備全部新調してから先に進むとかやってたら一向にシナリオ進まんな
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 15:19:52.21 ID:ItvkV1F7.net
ドラクエだと俺はやくそうを買えるだけ買って武器防具は拾った奴でまかなうスタイル
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 15:19:57.82 ID:U37VfSfQ.net
苦労して金貯めて有り金はたいてフルアーマー枝野になって次の街着いたらもっと強い装備が
更に高い値段で売られている時の途方に暮れる感じが嫌い
更に高い値段で売られている時の途方に暮れる感じが嫌い
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 15:21:31.88 ID:2q4gxg9U.net
ターン制だとまず武器だな
やられる前にやれってシステムが多すぎる
やられる前にやれってシステムが多すぎる
46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 20:59:09.53 ID:ohqQsH9x.net
魔法好きだから防具から
と言いたいところだがMP尽きて無能化するのを避けるため
やはり武器からだな
と言いたいところだがMP尽きて無能化するのを避けるため
やはり武器からだな
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 15:22:27.72 ID:OU/W9avr.net
どうせ食らったら死ぬしロードでいいわで武器だな。
45: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 20:55:39.97 ID:mFxr0Kzo.net
当たらなければどうということはにので武器
47: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 21:01:48.33 ID:EvC0nW5b.net
ゲーム次第だな
防御があまり意味無いのもあるし、場合によっては状態異常無効の
アクセからも買う。
防御があまり意味無いのもあるし、場合によっては状態異常無効の
アクセからも買う。
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 21:55:38.81 ID:t8sfU1OW.net
むしろ防具から揃えるゲームを考えるとぱっと思いつかんなw
49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 21:49:50.51 ID:QyWg8Bri.net
好きな女キャラの装備を優遇しちゃうやつ~w
中盤でそのキャラが離脱してしかも二度と戻ってこないやつ~w
中盤でそのキャラが離脱してしかも二度と戻ってこないやつ~w
53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 22:12:51.38 ID:XPmBorz3.net
最近外見変わるゲームも多いせいで見た目気に入った防具をさきに揃えたりする場合もあるな
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 23:34:36.44 ID:39lZ5kwQ.net
防具は一点ならいいんだが揃えるとなると金が必要なわけで。
回復に金や時間がかかるとかじゃなければ、狩り速度優先の武器だな。
もちろん防具に二回攻撃とか属性追加とかギルステとか特殊がついてれば話は変わる。
回復に金や時間がかかるとかじゃなければ、狩り速度優先の武器だな。
もちろん防具に二回攻撃とか属性追加とかギルステとか特殊がついてれば話は変わる。
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 00:07:25.06 ID:2RnwDfMS.net
防具優先ゲーはアクション気味のRPGとかに多いかな、コマンド系にも無いことは無いけど
回避防御の手間とか省けると脳死で狩れるから武器より狩り効率上がることもある
回避防御の手間とか省けると脳死で狩れるから武器より狩り効率上がることもある
54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 23:34:10.35 ID:+/k1KqXl.net
武器買ったら
宿屋⇔敵狩りのループ入っちゃうパターン
宿屋⇔敵狩りのループ入っちゃうパターン
58: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 00:29:13.09 ID:F47a2ewm.net
やばい勝てない…防具買おうってゲーム最近ないな
キュレイン戦の前に守りの指輪買うみたいなの
キュレイン戦の前に守りの指輪買うみたいなの
60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 01:16:12.20 ID:1O/doRov.net
大抵のゲームは武器からだけど
世界樹は防御疎かにすると壊滅する
オススメの防御力バランスが最低だったのと大違いだわ
世界樹は防御疎かにすると壊滅する
オススメの防御力バランスが最低だったのと大違いだわ
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 07:13:23.67 ID:5gYyelay.net
「俺ぐらいになると分かんだよね」
で、でたー!通ぶって状態回復薬買うも金の無駄になる奴!
・・・でも買っちゃう不思議!
で、でたー!通ぶって状態回復薬買うも金の無駄になる奴!
・・・でも買っちゃう不思議!
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 11:59:44.74 ID:dpyJigbB.net
なぜ僧侶と魔法使いはいつまで経ってもお下がりの旅人の服を着てるのか
68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 12:46:16.08 ID:ZbOS1jN1.net
みかわしのふくは優先して買うやろーw
まぁ確率の割にはあんまり効果を実感できた覚えがないけれど
まぁ確率の割にはあんまり効果を実感できた覚えがないけれど
71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 15:50:23.67 ID:4ctOOBu9.net
防具優先>メイン盾
武器優先>アタッカー
その他>お下がり&拾い物
武器優先>アタッカー
その他>お下がり&拾い物
74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 22:52:52.24 ID:YxXtqslo.net
今のゲームはお金に困らないから全部買うよね
昔のドラクエとかなら武器買って町の周りでエンカウントしまくって全部装備揃えてから次行く
早く終わらせるのはもったいないから
昔のドラクエとかなら武器買って町の周りでエンカウントしまくって全部装備揃えてから次行く
早く終わらせるのはもったいないから
76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 23:08:47.68 ID:ZbOS1jN1.net
そもそも最近のって店で装備を買うってこと自体が減った気がする
素材を使って強化や合成、敵からのドロップ狙うとかそのへんをよく見る
素材を使って強化や合成、敵からのドロップ狙うとかそのへんをよく見る
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そうでない場合は耐性や属性を揃えるところかなぁ
それと、ダンジョンの宝とかを考え出すとめんどいから、そこは考えない様にしてるw
全て新調するまで次ダンジョンに
行けない人間だわ
その場で金稼ぎよ
新しい武器で雑魚がすぐ倒せるならいいけど、ダメージよりも状態異常が対策が必要なら防具優先するかも
耐えられる回数増えれば長く狩場にいられるし、武器は属性とか特殊効果とかでいちいち付け替えんのめんどいし
それを言って良いのは「こういうケースでは~」等と、条件の違いによる例を2~3挙げるときだけだ
次のダンジョンでダブったら次の店で売る
ひと通り揃ったら 武器→鎧→盾→兜→その他
の順かな
町に着いた時点で宿を探したくなるくらい消耗してるなら防具優先、すぐにイベ戦あっても大丈夫なら武器優先かな
そこでお前自身が「条件の違いによる例」を挙げないでどうすんだよw
言われないと察せない 理解出来ないほうが低能では?
普段なら武器一択だけど金欠だったら買えるやつから
先に買っとく
あいつらは特殊だから相手しないほうがいい
アクションRPGで、
戦闘スタイルの変わらないもの(テイルズ等)なら武器
変わるもの(龍が如く等)なら防具ってとこか
武器に使用回数があるものも防具優先だね
要は場合によるってことですね
防具はひとつ飛ばし位で買う
敵の攻撃力が高いゲームなら防具だけど
気になったのでちょっとやってみたい
RPGなら特殊効果優先
SRPGならウエイトに響くかが問題になる
まずオラクルベリーで引っかかり、次にメタルスライムで引っかかり、下手をすればはぐれメタル前にレベルカンストする
基本的にダンジョン内で拾った装備だけ
不思議のダンジョンオンライン
耐久力・持久プレイが求められるなら防具
一方ローグライク系は防具から。タコ殴りされて、即死。無一文スタートになるから。
被弾しながらも早く倒せるようになって、マメに回復しながら稼いで防具を整える。
でも、もう世界樹の迷宮とかぐらいに敵が強い場合は防具優先だな
見た目は悪くないゲームだった
ありがとうぐぐってみる
かわいいと思ったのに・・・
次の街
「おっ、武器屋が……はァ?防具が置いてないだと?」
DQだとたまにこのパターンがある(逆もある)
結論:場合による
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