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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:46:33.32 ID:PPd/ymgL0.net
何もできなくておもんないんやけど
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:48:10.51 ID:DhM7E3eXp.net
ガードするなり切り返すなりできるやろ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:50:50.29 ID:PPd/ymgL0.net
>>3
ガードする側ですでに択かけられてるからなかなか逃げれんのや
ガードする側ですでに択かけられてるからなかなか逃げれんのや
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:52:59.78 ID:DhM7E3eXp.net
>>7
なんのゲームやってるか知らんがリバサ無敵技あるキャラ使え
なんのゲームやってるか知らんがリバサ無敵技あるキャラ使え
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:55:45.23 ID:PPd/ymgL0.net
>>10
KOFや
KOFや
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:58:16.61 ID:7S/F1j360.net
>>17
ガーキャンふっ飛ばし使えや
ガーキャンふっ飛ばし使えや
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:59:55.76 ID:PPd/ymgL0.net
>>26
今のKOFは読み合いが進化しててガーキャンぶっとばを釣ってそこにコンボ入れる奴おるんや
昔はガーキャンぶっとば安定やったのにゲーセン行ったらびびったわ
今のKOFは読み合いが進化しててガーキャンぶっとばを釣ってそこにコンボ入れる奴おるんや
昔はガーキャンぶっとば安定やったのにゲーセン行ったらびびったわ
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:49:44.40 ID:CxSwIeAo0.net
フレームと確反ぐらい覚えろや
こかされへん立ち回りと無駄商流やめろ
こかされへん立ち回りと無駄商流やめろ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:51:45.18 ID:PPd/ymgL0.net
>>5
今の格ゲーやってる人ってフレーム覚えてるん?
昔のスト2を適当に遊んだぐらいやからそんなん感覚やわ
今の格ゲーやってる人ってフレーム覚えてるん?
昔のスト2を適当に遊んだぐらいやからそんなん感覚やわ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:55:10.75 ID:CxSwIeAo0.net
>>8
ウル4とか箱pp2000とかでも覚えとるで
ガチャ勢じゃ狩られるだけやし
ウル4とか箱pp2000とかでも覚えとるで
ガチャ勢じゃ狩られるだけやし
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:50:37.90 ID:+lrZFQm10.net
起き上がりの無敵時間とか廃止にせんか?
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:52:13.69 ID:Gd1zn+l40.net
いやいや対策覚えようや
グラップできんとそこどまりになるで
ちな動(画勢)
グラップできんとそこどまりになるで
ちな動(画勢)
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:53:01.76 ID:Gd1zn+l40.net
アホみたいにぶっぱするのやめなー?
上達する気ありましぇーんつってるようなもんやで
上達する気ありましぇーんつってるようなもんやで
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:54:00.78 ID:/5UpJugI0.net
そもそも格ゲーマーって1フレーム見切れんの?
FPSゲーマーのワイからしたら信じられんわ
FPSゲーマーのワイからしたら信じられんわ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:55:05.49 ID:Gd1zn+l40.net
>>13
んなもん無理に決まっとるやろ
読みありきよ
んなもん無理に決まっとるやろ
読みありきよ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:56:53.01 ID:CxSwIeAo0.net
>>13
人間の限界が4だっけ?1を見切れるなんて無理やろ、対人戦やったら16限界って言われてるしな
人間の限界が4だっけ?1を見切れるなんて無理やろ、対人戦やったら16限界って言われてるしな
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:55:16.90 ID:lfLzGi/y0.net
バーチャは起き攻めの攻防も面白いで
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:56:02.81 ID:SCPlYpP90.net
??「ガー不設置技使ってはいかんのか?」
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:02:45.53 ID:JIk4yc060.net
そもそもビューリックスとか液晶使っててフレームもクソもあんの?
遅延で色々面倒そうなんやけど
遅延で色々面倒そうなんやけど
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:57:41.22 ID:C5iwQvO9p.net
なんや見てから昇竜とか見てから当身余裕でしたって嘘なんか
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:58:06.09 ID:Gd1zn+l40.net
>>23
ネタやで
ネタやで
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:57:52.47 ID:WVubGvF80.net
ただ、攻めが強いゲームの方が初心者には優しいからな
差し合いゲーの方がよっぽど難易度高い
差し合いゲーの方がよっぽど難易度高い
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 03:58:25.24 ID:LgYxy+Dzp.net
>>24
じゃけん北斗やりましょうねー
じゃけん北斗やりましょうねー
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:00:17.73 ID:CxSwIeAo0.net
>>28
コンボ入った瞬間ジュース買いに行って対戦側で応援するゲームはNG
コンボ入った瞬間ジュース買いに行って対戦側で応援するゲームはNG
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:01:19.34 ID:Gd1zn+l40.net
>>33
草
草
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:00:54.46 ID:xe+kH4gN0.net
スマブラDXは頑張ってジャンプFとか主な技の発生Fは覚えたわ
あれは楽しかった
あれは楽しかった
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:03:22.12 ID:CxSwIeAo0.net
つーか格ゲーなんかすんな時間の無駄や
天井見ながらブツブツi言うてる方が有意義やぞ
天井見ながらブツブツi言うてる方が有意義やぞ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:05:44.00 ID:PPd/ymgL0.net
>>38
まあ勝ち負けは別にしても上達していく過程はおもろいで
どうせすぐに壁にぶち当たる予感はしてるが
まあ勝ち負けは別にしても上達していく過程はおもろいで
どうせすぐに壁にぶち当たる予感はしてるが
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:08:21.38 ID:CxSwIeAo0.net
>>41
いやワイも大好きやで
カプエス2とか狂おしい程好きやし
でも越えられへん壁を見たら時間がもったいなく思えてな
いやワイも大好きやで
カプエス2とか狂おしい程好きやし
でも越えられへん壁を見たら時間がもったいなく思えてな
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:03:41.49 ID:n6P+1VK4a.net
センサー爆弾とラップトップガンは絶許
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:05:58.29 ID:GdZZGq7Ed.net
>>39
復活地点覚えゲーはNG
復活地点覚えゲーはNG
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 04:00:15.44 ID:l2TyM8rIp.net
起き攻めを綺麗にブロッキングされた時のやるせなさ
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コメント
コメント一覧
起き攻めにブーたれるカスが多すぎて
鉄拳7では起きる側がかなり安全になった模様
ちょっと勉強すれば対処できるのにそれすらしないバカに合わせたゲーム作り
もう格ゲーなんて終わりにしようぜ
まぁ言うまでもなく終わるだろうけど
それって結局は起き攻めに弱いんじゃなくて
すぐダウンさせられるから弱いんだぜ自覚してパナせよ
それがガードされるようになってからが読み合いの始まり
一回もパなさない奴は読み合いに参加できてない
盗め
自分の引き出し増やせ
しかも三分の一持ってかれるとかアフォだろ、そら格ゲー離れるわw
後適度にぶっぱしてれば相手も様子見るようになるだろ
そういうゲームやればいいんじゃない
起き攻めだけはされない立ち回りや牽制、差し合いを覚えるんやろ
「起き攻めwwじゃんけんゲーじゃんww」とか言ってるコは単純に下手なだけ
差し合いの少ないバッタゲーから来た中級者()がよく文句言ってるイメージ
は?
起き攻めで楽できるから中級者に好まれてるんだぜ?
「ゲームはゲーム」としっかり割り切れる人じゃないと変な空気になるからな
それにみっちり練習したキャラで初心者ボコってオレつえーしても空しいだけだろ
それが友達相手なら尚更
相手もそれをやられるかもしれないんだからいいじゃない
ていうか3分の1って良心的じゃん4回くらえるんだから
モンハンとか魔界村とか2回くらったら死んじゃうでしょ
格ゲーは基本的にうまく事を運んでいる方が有利な状況になり続けて勝負がきまるゲームだから
うまくこかした方が有利に起き攻めできるのが普通だと思う
それゆえに1クレで2Rや3Rや5Rに分かれてるし
その試合形式で先に10勝した方が勝ちみたいに遊ぶことが多いよね
まぁ起き攻めが存在しなくてもうまい方が勝つゲームができればそれはそれでいいと思う
あの頃は起き上がりを投げようとしたり小技を重ねようとしたら逆に投げ返されてたからな。ザンギ以外は。
リーチの長い技の先端か飛び道具を重ねるぐらいしかできなかった。
数日掛けてコンボをマスターして、その後自キャラと他キャラ全部の技を比べて対策
最低これやらんと対戦で壁ハメサンドバッグだかんな。そりゃ格ゲーが流行らん訳だよ
代わりにヨガテレポを無くせばバランスは取れる。
ダウンするたび色々試してみよう。
状況重視かダメージ重視かでコンボ選択する余地が全くなくなり、プレイヤー全員が同じコンボを狙い続けるだけになる
起き攻めなんてスト2からある格ゲーの基本要素で、それをいかに捌くかも格ゲーの面白さのひとつだろ
起き攻めがなく毎回仕切り直す格ゲーがメジャー作品に一切ない時点で察するべき
まあそれも読みで表裏択かけたりするんだけど
起き攻めされるのが嫌なら先にダウンさせて起き攻めで殺せ
まぁスマブラにも部分的に格ゲー要素はあるし、
格ゲーのスレに来てフルブがどうこう言ってるヤツよりはマシだけど。
ルーム立てて特定の相手とだけ対戦できるんだから
初心者はそれ利用して起き攻めできない同士で対戦すりゃいいのにシャイなの?
立ち回り強すぎて全然触れない上にダウン取ってもすぐ逃げられる
って文句言うだけだろうけどな
弱者の文句なんて一々聞いてたらきりがないよ
立ち回りゲーの場合は先天性のものが大きすぎる
人間性能勝負になっててそこで劣ってる奴は絶対勝てない
起き攻め強烈なゲームは見えない起き攻めで
殺しきれる可能性ある分ずっと
上級者と対戦しててもワンチャンあるわ
一度ダウンさせられたら死ぬまでダウン追撃可能
リアルっちゃリアルだがクソゲーすぎるな……
残らないんじゃね
起き攻め辛いのはわかるがそこは対策しなきゃ
脳みそ使いたくないならスマホゲーやろうな
フレームと攻撃の届く範囲ちゃんと覚えりゃええんや
あとはすかし投げとかのすかしたとこに刺し返せる技術鍛えなきゃ
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