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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:44:48.001 ID:wHvzHfMt0.net
そんなことしてる暇あったら攻撃したほうがよくね?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:45:11.433 ID:sqkVDNOL0.net
バイキルト使うわ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:45:28.340 ID:iSS6S8T00.net
倍率とターン数による
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:46:07.853 ID:XFc+U0BG0.net
バフデバフが大して意味ないゲームって楽しくないよな
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:47:04.ウンコ ID:R22h4mAm0.net
ボスにルカニバイキルトスカラ重ねがけでごり押し
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:46:39.296 ID:BBt58s55.net
アイテムは使わない
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:46:40.649 ID:VY1MTo6u0.net
ボス用
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:47:09.866 ID:QMBDrBh70.net
ドラクエ3なんてスクルト使わないとストレスマッハやん
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:47:26.620 ID:myPVnO0k0.net
相手の防御が高かったら使う
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:47:57.023 ID:UXeZf+4T.net
タンバリンは使ったわ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:48:16.727 ID:oQ6Y1r8Wa.net
タルカジャ4回にウルバーンよ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:48:23.425 ID:KvOlUhw30.net
技や魔法は使うがアイテムはまじで使わん
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:48:39.451 ID:6SjSrEK/K.net
ドラクエとかメガテンでは超重要
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:50:01.686 ID:wHvzHfMt0.net
>>17
今ペルソナやってるんだけどメガテンと一緒?
今ペルソナやってるんだけどメガテンと一緒?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:50:30.892 ID:Xe3adomt0.net
>>23
一緒
アトラスゲーだとバカにできない
グローランサーでもすげー強い
一緒
アトラスゲーだとバカにできない
グローランサーでもすげー強い
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:49:09.291 ID:V7xvWulx0.net
マイティガード
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:51:45.138 ID:aJHHq0eFx.net
MMORPGでは割と重要だよな
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:51:44.020 ID:LkXu9r9m0.net
ARPGだとノータイムでアイテム使えるから余裕で使う
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:51:17.381 ID:isVb2pZNd.net
マカカジャ
マカカジャ
マカカジャ
マカカジャ
メギドラオン
マカカジャ
マカカジャ
マカカジャ
メギドラオン
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:51:21.680 ID:0amFN3GX0.net
女神転生だと補助系の呪文は本当に重要だよな
カジャ系ンダ系などの呪文を軽視するとボスには勝てない
カジャ系ンダ系などの呪文を軽視するとボスには勝てない
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:52:30.749 ID:79jOwD260.net
素の攻撃で3、補助使って5のダメージと仮定すると
3ターン目には補助使う方が合計ダメージが素を抜く事になる
3ターン目には補助使う方が合計ダメージが素を抜く事になる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:53:28.129 ID:FQ0oe4xt0.net
ピオリムフバーハルカニバイキルトタンバリンなんでも使うわ
ゼシカに暇ができない
ゼシカに暇ができない
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:55:19.900 ID:VtukzqpL0.net
毎ターン回復する敵で詰んじゃうやん
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:54:07.779 ID:BkeESjsw0.net
ボタン連打してるだけでは勝てないときだけ使う
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:00:13.536 ID:phOfftcM0.net
ターンがタイムライン式のやつだと早いキャラに使わせたりする
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:06:12.915 ID:Bdugt9g80.net
チャージランダマイザヒートライザ八艘飛び
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:06:46.163 ID:UlH/27/D0.net
ボスにデバフ効かないゲームなんなの
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:09:06.149 ID:6XggGeMva.net
ラストエリクサーと似た何かを感じる
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:11:54.141 ID:DkB4pOuw0.net
子供の頃「補助技なんていらねー!攻めて攻めて攻めまくるぜ!!!」
現在の俺「攻めて攻めて攻めまくるぜ!!!!」
何も変わってない
現在の俺「攻めて攻めて攻めまくるぜ!!!!」
何も変わってない
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:12:37.647 ID:g+pvDz0A0.net
レベルを上げて物理で殴るプレイならともかく
縛りプレイ等するなら補助系必須
縛りプレイ等するなら補助系必須
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 20:20:10.277 ID:Mpd2haOl0.net
補助技使う分のロス差し引いて補助込みの総ダメージが上なら使った方がいいに決まってる
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/02(土) 19:49:43.597 ID:qVwpwRvia.net
凍てつく波動とかいう人の努力を亡き者にする畜生
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コメント
コメント一覧
考えなしに丸ボタン連打してるだけなんて野鳥の会の人に任せるわ
バフせんとまともなダメージどころか当てるのも難しいのは使わないと戦えない
条件で自動掛けしてくれるから
バフデバフ常用してたわ
あんなもん手動でなんかやってられん
モンハンのプロみたいな人がよくやってる
ポケモンのバフ系は全抜きできるから使うしな
作品によっては完全に縛ったら詰むってくらいに
この手のスキルは無用ってのが主流だった時代は多分ないんじゃねーかな
バフデバフとか状態異常が効かないボスは面白くない
ドレイクのウロコで攻撃力上げて、ブラックカースで相手の能力下げて、
更に弱点武器があるなら魔法剣なりツメ系統を使えばもう怖いものなし。
まあ、カオスモードでしかおこらないけど。
MP回復アイテム持って補助魔法で対応
ディスガイアだと攻撃の起点を銃(回避ダウン)や斧(防御ダウン)にすると効果的だから活用している。
※18
世界樹と不思議のダンジョンで似たようなことがあったわ。
DOEという強敵が砦に攻め入ってきたんだけど、防衛用のサブメンバーどころか主要メンバーの攻撃すら1ダメージしか入らない。しかし、カースメーカーの防御力ダウンや、プリンセスのステ上げが効いた途端にダメージが入り出した。
絶対に勝てないと思ったから、あの逆転劇は爽快だったね。
使用時に行動を1回分使ってしまうことが躊躇する原因かね。スパロボの精神コマンドみたいなのは別にデメリットないし。
長期戦になりそうで効果が戦闘終了まで続くのなら使うわ
アイテムはあまり使わないけど
けど、ここのスレはそれらのアイテムだよね、アイテムはほとんど使わないな
というか今どきのゲームってFPSくらいしかやらないから知らないけど、弱体アイテムってあるの?
太閤立志伝5の風林火山なんてその典型だね。戦略シミュレーションで攻防速全部数ターン上がるとか正気じゃない性能
やはりドラクエが理想的
上がり方、下がり方がきもちいい
MP制なら可能な限り技やアビリティぶち込みたいし
普通に攻撃したら3回で倒せるとする
相手の防御さげてから攻撃すれば2回で倒せる
一緒の3ターンだから結局攻撃した方がいいやんってなる
攻撃のPPを3使うのと攻撃PP2+補助PP1を使うのとではどっちの方が長く戦えるよ?
DOEはバリアを張っている状態では
1ダメージしか与えられない。
状態異常をかけることでバリアが解除されダメージが通るようになる仕組み
バフデバフ使うと損するようなシステムはゲーム作る奴が頭悪すぎるだろ
チャージだのヒートライザだのランダマイザだのはトランペッターあたりにやらせりゃ良い
目に見える効果がないのに重ねかけも不可だったし。
トレーナー戦の場合、最初に自分の能力を上げてそのまま全タテしたりできるし
あるポケモンで防御下げてから弱点突けるポケモンに交代して倒すなんて戦法もある
あと相手が攻撃を無効化する技やカウンター技を使うのを読んだりとかな
最近のポケモンは2段階上昇とか3つのステ上昇とかがデフォだから
バフ技の影響がかなりデカい
バフアイテムは結構レアドロップだったりすること多いから渋っちゃうなあ
戦士と僧侶が一回ずつ殴るのと戦士が二倍で一回なぐるのどちらが強いでしょうってことやな
下がる系がミスするタイプのゲームなら上がる優先かな
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