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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:31:11.455 ID:0fXFmJlV0.net
攻撃力とかHPとかじゃなくて、それぞれ対等だとする 

【特化】 
A:0 B:100 C:0 D:0 E:0 

【部分特化】 
A:0 B:50 C:0 D:50 E:0 

【均等】 
A:20 B:20 C:20 D:20 E:20 

【トリプル】(残り1ポイントは任意) 
A:33 B:33 C:33 D:0 E:0 

【クアドロ】 
A:25 B:25 C:25 D:0 E:25 

【特化部補佐型】 
A:80 B:0 C:0 D:20 E:0 

【T型】 
A:80 B:5 C:5 D:5 E:5 


選ぶもので性格が分かります。

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:31:43.651 ID:5g9I+Xn40.net
防御全振り

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:32:07.141 ID:TqpS05Kq0.net
使いたい武器とか魔法に合わせるだろヴォケ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:32:24.571 ID:4hmKvjix0.net
その中だと特補かな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:32:33.618 ID:KohoHnXS0.net
T型でどれかひとつを若干多くする

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:33:09.659 ID:shC0kGf+0.net
オフだと均等
オンだと部分特化

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:33:28.910 ID:2wqGOHXkp.net
溜め込んで装備したいものの必要ステータス分それぞれに振る

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:35:38.692 ID:aLHtQs9Xd.net
序盤均等
段々部分特化に

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:36:34.915 ID:2uKvOCP50.net
特化じゃないとオンラインで役割持てない

23: 1 2015/05/06(水) 01:36:59.326 ID:0fXFmJlV0.net
>>19
ソロでずっとやっていくと想定してください

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:40:51.807 ID:BLuwPZQR0.net
これ重要すぎる>>23にかけよ

ソロなら全武器使いたいから器用貧乏でバランス

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:44:32.268 ID:2uKvOCP50.net
>>23
ソロの話か

20: 1 2015/05/06(水) 01:36:36.098 ID:0fXFmJlV0.net
理由も添えてください。

ちなみに>>1なら特化型です。

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:36:46.670 ID:boWDH3ar0.net
攻撃一極集中だけど流石に一撃死するようになったらギリ耐え調整する

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:40:01.634 ID:kDgwNQ+Fa.net
特化か部分特化
能力振り分けゲームでバランス型はがっかり性能になりやすい

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:40:13.089 ID:5K5Sp9RJ0.net
均等にして終盤で後悔する

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:46:52.833 ID:bSExmS3K0.net
ゲームによるけどバランスかな
なんにせよ特化した方が一番強いってこと多いけど攻略は均等の方が楽ってこと多いし

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:41:47.290 ID:KohoHnXS0.net
体力 8 攻撃 80 魔法 3 防御 5 素早さ 5
こんな感じだわ
基本的に物理で殴るだけのスタイルだけど振らないのは何か不安だから

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:42:25.312 ID:/5hVSPdc0.net
一撃死しない程度に防御にふって残りは全部攻撃
防御が防具で決まる場合は素早さに少しふる

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:48:25.862 ID:GfFnlO7b0.net
STRあるいはINT特化
ゲームによってはAGIも降る

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 02:00:58.202 ID:g4VXDudm0.net
STR・INT 火力、どちらかを優先
AGI    大半の雑魚より早く動ける程度
VIT    雑魚に弱点突かれても即死しない程度
LUK    バステ耐性やアイテムドロップに大きく関わるなら最優先

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 02:03:48.115 ID:zflmNMoKx.net
T型に近いな
60 10 10 10 10ぐらいに割り振る

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 02:07:54.569 ID:KohoHnXS0.net
自分で操作出来るアクション系なら当たらなければryの精神で防御一切振らないな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 02:10:31.108 ID:/zxkAfiY0.net
体力と持久を確保しつつ技量特化にする

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/06(水) 01:44:39.039 ID:76qj2AXt0.net
ソロでも特化あたりかな
中途半端は経験上マジで使えないから

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:11
    • ID:P.M0G5hD0
    • んんwww特化以外ありえないwww
      器用貧乏は役割持てませんぞwww
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:13
    • ID:HJdswpFj0
    • 何のゲームによるかだけど、防御に8割費やすわ。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:30
    • ID:gdTLN8Br0
    • 攻撃と速さ重視で振る。レベルを上げて物理で殴れを地でいく方が割と最適解だったりするのが多いし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:32
    • ID:5GkC1ewvO
    • アバチュで物理脳筋プレイしてたらラストで詰みかけた
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:34
    • ID:IJ.S.Byb0
    • この場合均等と部分特化の間で10 10 10 35 35かな
      で、性格は?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:45
    • ID:1LT2wYrC0
    • 特化に近付けるわな
      均等はどれも低くなる雑魚
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 21:52
    • ID:.IYWSSqx0
    • 回復役・・・魔力に特化
      魔攻役・・・魔力に特化
      攻撃役・・・攻撃に特化

      これだろ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 22:24
    • ID:KZdvaths0
    • 1キャラ全ふり
      回避に振っとけば負けん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 22:44
    • ID:g1BZ3q..0
    • 初見は均等。2週目や2キャラ目からとっかや部分特化
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 22:50
    • ID:pMzc13dG0
    • ゲームによるけど、全振り
      昔のMMOとか全振り以外役に立たないみたいな感じだったよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 23:15
    • ID:j.VvIABi0
    • チームラのダンジョンゲーは力に振るのは御法度
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月06日 23:30
    • ID:xr3eimJU0
    • ワンパン耐えるようにして攻撃振りだろ
      やっぱサクサク進んでサクサク死ぬのが緊張感と爽快感を持てていい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 00:34
    • ID:ayLi8Ak80
    • 自分の腕次第で回避できるアクションなら意地でも体力には振らない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 02:28
    • ID:64alyJur0
    • 均等型を産廃にしないためには、能力上昇回数に応じて必要な成長ポイントを増やせばいいんだよな。
      >>1の例で言えば、均等ならA~Eまで各20まで伸ばせるが、特化にするとBのみを60までしか伸ばせないとかね。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 02:31
    • ID:N3xMPaT40
    • 敵キャラとか、デザインが気に入ってる場合はHP
      逆にどうでもいい場合は攻撃力かなぁ

      ゲームの仕様によっては防御だろうか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 03:30
    • ID:jLZB.P1A0
    • ゲームによるから何も言えん
      そのゲームで一番強いと思う割り振りにしてるわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 06:12
    • ID:swOtf4sJ0
    • バランス型が強いゲームって全然思いつかない
      大体いつもオールラウンド=器用貧乏だよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 09:07
    • ID:8vxXAYeA0
    • ゲームを限定しないとなんとも。
      JRPGならある程度バランス取る必要が有る
      アクションが絡むものならよく使うもの割り振ってアクションでカバーって事になるだろう。
      でもこんな単純な分け方ってJRPGの事だよね?
      フォールアウトの様な物だとSPECIAL、Perks、スキルと複数から選べるようなもんだとそんな単純じゃない。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 10:46
    • ID:Fpl2dOQX0
    • ゲームの仕様次第だけど基本攻撃力全振りだな。力こそパワー。
      敵と即倒せずに、逆に即死するような状況に陥ったら嫌々HPか防御を即死しない程度に少し上げる。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 16:13
    • ID:PAINwDdJ0
    • ロールプレイ派だからバラッバラ
      その時の気分によっては死にステに特化させることもあるし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月07日 18:47
    • ID:b8XfmMtR0
    • 周回するなら勿論特化だな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月08日 07:46
    • ID:QvzxC3Gj0
    • ※1で論者が沸いてて安心した
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月08日 17:30
    • ID:i2AA1Ar70
    • 運とか全フリ
      どうせそれぞれどの値が最低でもクリアできるように出来てるし
      大体攻防に振ると経験上つまんなくなる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月13日 04:31
    • ID:RF.v0PT60
    • サモンナイトで万能型にしようと失敗したわ

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