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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:42:35.77 ID:A0zfPOS30.net
グラフィックスが綺麗になっただけで、ゲームの質は変わってない。
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:44:40.42 ID:lRI2L0wO0.net
初めてフォールアウトをプレイした時は衝撃を受けた
これが次世代のゲームか とか思った
これが次世代のゲームか とか思った
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:45:14.27 ID:5ffiJFlI0.net
データバックアップシステム、ネットワーク周り、インターフェース、
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:48:01.75 ID:ojhHY/gB0.net
ゲームシステムなんてアイデアが命だからグラだけ進化してくれりゃそれでいいよ
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:46:08.51 ID:1v9TOI4S0.net
AIとかも向上させようとするんだけど、グラフィックを向上させるとCPU負荷の関係で追いつかなくなるんだよね
そして売るためにはグラフィックの向上が不可欠なので、どうしてもそちらが優先される
そして売るためにはグラフィックの向上が不可欠なので、どうしてもそちらが優先される
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:00:49.07 ID:hs633z5X0.net
物理演算とかAIは進化に入らんの?
あと音関連も進化してるだろ
あと音関連も進化してるだろ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:10:33.15 ID:7SsNkI2w0.net
売れているゲームと似た内容のゲームを
より綺麗なグラフィックで出せば売れるって盲信している人もいるからね
より綺麗なグラフィックで出せば売れるって盲信している人もいるからね
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 08:47:45.95 ID:1v9TOI4S0.net
ただ前世代でもFOやオブリビオンのようなゲームがあるし
今世代もモルドールやダイライなどはゲーム部分の進化をちゃんとみせてるよ
witcher3もそっち方面にも力入れてるらしいし
今世代もモルドールやダイライなどはゲーム部分の進化をちゃんとみせてるよ
witcher3もそっち方面にも力入れてるらしいし
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:02:09.65 ID:jDcnFiWw0.net
今のゲームは複雑にややこしくすれば面白いって評価されるんだろう
単純で中毒性のあるソフトが少なすぎ
単純で中毒性のあるソフトが少なすぎ
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:17:16.34 ID:wDsc0MMq0.net
和ゲーは360の頃より退化してるし。
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:25:13.22 ID:PO7u9DzD0.net
FC 十字キー + ボタンというコントローラーの基本形を確立
SFC ボタンが増えて操作のバリエーションが増える
PS 3Dゲーム、高品質ムービー
64 サンデースティックにより3D空間の移動がやりやすくなる
DC インターネット対応
PS後期~PS2 スティックを2つに増やすことでカメラ操作の問題を解消
Wii リモコンでポインティング、ジャイロを導入
X360 ジェスチャー認識による直感型操作
PS4 動画投稿サイトへの対応
進化しまくってる
SFC ボタンが増えて操作のバリエーションが増える
PS 3Dゲーム、高品質ムービー
64 サンデースティックにより3D空間の移動がやりやすくなる
DC インターネット対応
PS後期~PS2 スティックを2つに増やすことでカメラ操作の問題を解消
Wii リモコンでポインティング、ジャイロを導入
X360 ジェスチャー認識による直感型操作
PS4 動画投稿サイトへの対応
進化しまくってる
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:28:35.04 ID:MGyqXblu0.net
>>18
ほんとこれ
ほんとこれ
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:07:27.66 ID:TANBY21H0.net
>>18
PS4の動画投稿機能は進化じゃないと思うんだが
PS4の動画投稿機能は進化じゃないと思うんだが
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:34:22.16 ID:8cFEHoA30.net
基本が変わらないっていうのを言いたいんだろうけど
そんなこと言ったら車も100年前からハンドル操作するだけだって話になっちゃうからなぁ
そんなこと言ったら車も100年前からハンドル操作するだけだって話になっちゃうからなぁ
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:34:37.52 ID:Zj0MQaUd0.net
今一番進化してるのはPCとスマホゲーな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:39:38.99 ID:P8Yvfgrj0.net
ネット対応だけですごいな 知らん人と遊べてバグまでなおって追加であそべる まっ課金もあるけどね
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:46:07.63 ID:Tx0Qndl70.net
>>23
これ
世界中の人間と家で遊べるって普通に考えて凄い
これ
世界中の人間と家で遊べるって普通に考えて凄い
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:42:39.93 ID:v5LV4iqs0.net
最新機種でもゲーム内容は、出てくる敵を攻撃ボタン押して攻撃してどんどん進む程度でいい
デッドスペース風味のグラフィックで怖くて楽しいし
バンジョーカズーイ風味のグラフィックで愉快で楽しいし
無双アクション風味のグラフィックでバッサバッサ楽しいし
アサシンクリード風味のグラフィックで攻撃かわし刃すり抜け奴らのすきを突いて楽しい
デッドスペース風味のグラフィックで怖くて楽しいし
バンジョーカズーイ風味のグラフィックで愉快で楽しいし
無双アクション風味のグラフィックでバッサバッサ楽しいし
アサシンクリード風味のグラフィックで攻撃かわし刃すり抜け奴らのすきを突いて楽しい
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:05:46.08 ID:TANBY21H0.net
>>1みたいな感覚しかないユーザーが多いのが現状なんだよな
グラフィックが一番分かりやすい進化だけどさ
グラフィックが一番分かりやすい進化だけどさ
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:10:09.73 ID:+Cbrnblu0.net
>>30
国内はそうだね
据え置きの進化をユーザーに伝えられてないから普及が進まないでスマホばかりが肥え太る
国内はそうだね
据え置きの進化をユーザーに伝えられてないから普及が進まないでスマホばかりが肥え太る
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:55:10.78 ID:xk2Kk93I0.net
>>30
そういう人が据え置きゲーム機を見ると
PS2で進化は終わっただからな
そういう人が据え置きゲーム機を見ると
PS2で進化は終わっただからな
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:16:22.98 ID:2Pfg2HvC0.net
スリープ復帰も何気にすげー機能だよなぁ
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:32:41.34 ID:59wbvBpx0.net
オンライン機能がガンガン進化してるけど
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:40:47.81 ID:k0E2UX+F0.net
正直3DやらARはゲームのちゃんとした進化だと思ってる
オキュラスも持ってるけどVRのゲームがもっと出て欲しいなぁ
まだまだ普及はしないと思うけど
オキュラスも持ってるけどVRのゲームがもっと出て欲しいなぁ
まだまだ普及はしないと思うけど
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 11:07:21.40 ID:aGEOIQo30.net
>>39
少なくとも3Dはグラの進化でしかない気がする
精細さの進化ではないけど
少なくとも3Dはグラの進化でしかない気がする
精細さの進化ではないけど
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:52:25.10 ID:D5INlcm60.net
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:56:51.73 ID:kJnB07Gv0.net
>>41
俺はゴーストリコンフューチャーソルジャーで懲りた。番犬も案の定だったしこれもあんまり期待しないほうがいい
俺はゴーストリコンフューチャーソルジャーで懲りた。番犬も案の定だったしこれもあんまり期待しないほうがいい
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 15:21:42.63 ID:E5JeUlqH0.net
シェア機能は革新的だよなぁ
PSは進化してる
PSは進化してる
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 09:09:12.63 ID:2Pfg2HvC0.net
ガラパゴスに住んでて進化してないと文句をつけてるようなもんかw
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コメント
コメント一覧
俺の許容ラインは「PS」までだな。
スーファミ、お前らはダメだ。(特にRPG)
ニワカには洋ゲーは斬新に見えるらしいけど
使う側の質が低下してるから余計にそう感じるんだろうな
俺はスーファミとかドットまでいくと逆に許せる
PS1/2くらいのカクカクポリゴンは許せん
まぁでも古いゲームはUIがクソだからやっぱり最新ハードが最高だよ
グラしか~って言う奴って単に贔屓のハードがライバル機に性能で負けてるから言い訳してるだけだろ
グラフィックを追求してないハードは神ゲー良ゲーの宝庫なのか?
スマホや任天堂ハードはグラに力入れない分、革新的なゲームシステムや超ボリュームのゲームだらけなの?
とてもそうは見えないけど
グラボの処理能力はまだ向上するみたいだし、記憶容量も伸びてるから、
大陸レベルでやたらと広いオープンワールドに複数のゲームのイベントやシステムを
詰め込んだみたいなのが出てくるんかな。
今は広くてもせいぜい街レベルだしな。
いくら機械が進化してもつくる人間の手間が改良されない限り
そういうのは不可能なんだよなあ
まあ俺がオープンワールドや暗めの画面のゲームとかそういう流行りのものに着いていけてないのもあるけど
1の言いたいことはわかる
少なくともオンラインやるんだったら進化しか感じない筈だぞ
64人で対戦中に建物が倒壊してリアルタイムで地形が変わったり、そこらじゅうの壁を爆発で崩せたりとか
同じゲーム内容でも、リアルっぽさをほどほどにして使い回しを多めにすれば数分の一の費用で作れるでしょ
今の時代、グラはオマケなのにな、まだ任天堂シンパはこんな事言ってるとかw呆れるわ
開発期間がかかるから数が減るし、開発費が膨大になるから無難なものしか作らない。
全体的に精細なグラフィックにしても飽きるのが早いだけ。
ゲームで大事なのは印象的なシーンであって、金をかけたグラフィックじゃない。
剣豪がブシブレか忍道の続編はよ
すげー、ゴキブリって本当に脳みそがないんだな
たった2行で矛盾だらけだわ
音楽でいえば、自分の思い描く音により近づけるため、それを少しでも完璧な形で受け手に届けるため、レコーディングに金かけるようなもの
それを音楽にとって大事なのは曲の良し悪しであってレコーディングにいくら金かけたかじゃないと言うのは、けして間違いではないんだけど、レコーディングに金かけることまで否定するのは間違いじゃないかな
大体伴ってないからな、ドライブクラブやっていたらそれがよく分かるよ
今のゲーム機はゲームしながらyoutubeやTV見たり
音声認識使って遊べるから色々進化はしていると思うが
いつまで経ってもアダプターなんてモノがあるのかね、いい加減コードレス化してくれよ
コストが無限にあるならそうだな(笑)
小島監督のセンスやノーティドッグの技術を金で買えるとでも?
ましてや、より綺麗なほうが印象的なシーンを~というのに対し、コストが無限にあればなっていうのは意味がわからない
金がかけられないなら予算内で頑張ればいいだけだし、金がかけられるならその分頑張ればいいというだけの話なんだから
実際、和ゲーの大半はかぎられた予算内でグラフィックを頑張ってるし、洋ゲーの大作は金かけられる分だけグラフィックがリッチ
そして、グラフィックの良し悪しと中身は必ずしも比例しないけど、グラフィックの良さそのものはプラスにはなってもマイナスにはならない
ものすごく簡単な話だと思うんだけどな
ポリゴンは何とか許せるけどもなあ、ドットは今やると流石にきつい。
懐古厨にとっては最高だろうがなwww
楽しもうと思えばいくらでも楽しめるさ。
転嫁→転化
ほとんどのユーザーにとっては。
ちょっと昔のゲームやろうとするとボタンのレスポンスとかですぐに嫌になる
psが出て3Dポリゴンが動いて、やべーwって思った。
その流れを見て、将来は本当にリアルなグラフィックでゲームができるのかもな~って期待してた。
その後ps2でFF10のムービー見て、グラ進化したwwって喜び、
ps3で、リアルだけどまだ粗いなーって感じ、
そしてps4で昔期待した理想が本当にやってきた。
グラの進化が軽視されがちだけど俺はすごい待ちわびてたよ。
その間任天堂はマリオにすがった商売をし特に大きな進化もなく、正直止まってるなーって感じてた。
唯一任天堂で目を引いたのは3dsぐらい。立体視は新しいゲームの時代を感じたなー。
目が疲れるのが難点だったけど。でも3D立体視の事業をもっと掘り下げてほしかったな。
PS2のときはエモーションエンジンのおかげで無双が出せたし、GTAだとかオープンワールドが出せるようになったのはメモリ増加のおかげだし、ハードのスペックがあがるとゲームジャンルも増えていってるよ
CSばっかやってる人には分からんだろうが
ドット2DゲームとかPCゲ業界だと今でもインディーゲー出てるから
過去の遺物と捉えてない人も多いんだよ
反してPS1時代にあったようなカクカクポリゴンは過去の遺物だ
どれだけ見た目が変わろうが人間がゲームを面白いと思う仕組み自体は変わらんのだから
どんな時代でもどれだけ複雑に見えても結局は同じ所に行き着くと言うことになる
最近プラスで配信されたばかりのブラザーズとかも
それでもこの手の馬鹿は、結局グラフィックが進化しただけ、フルダイブとかゲームをややこしくすれば面白いと思ってる、単純操作で熱中出来るのがゲーム、とか言うよ
PS4になってからドットのインディーゲー山ほど出るようになってるから、ドットゲーはもはやPCだけのトレンドでもないよ
やっぱりいいに越したことはないよ
でも日本の会社が無理してグラに力入れる必要もないとは思う
そういうのは海外大手やMGSFFなんかに任せておけばいい
それよりも次世代機で実現出来たネメシスシステムみたいなのを作って
どちらかといえばsteamとかじゃね?
GTA5のPC版のグラフィックには衝撃を受けたし、あのグラでバイク
で走り回ったら気持ちよさそうだなとは思うよ
どれだけDOAのシコリティが向上したか知らんのか
PS初期の3D知ってる人間は未だ足りないレベルで技術求めてるんだろうというのは分かる
ただ絵的なセンスってのが厳然としてあって
3Dにして「それで?」ってゲーム多い
馬鹿丸出しなだけだろうに
その辺はPS2がピークだったんだろうか
ゲームメモリの進化はすなわちゲームの質そのものに直結する
奇をてらった進化をしていないだけで非常に正直に進化している
マリオですら進化しとるわ
グラグラ言ってる奴はもう叩くことしか頭にない人たちって感じ
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