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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:14:59.485 ID:c7/tQMju0.net
全く必要ない
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:15:54.794 ID:jPZjRiK70.net
2週目も全く同じだったらつまらないから
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:15:57.759 ID:Qhj4Ikit0.net
マルチEDなら需要あるだろ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:19:57.325 ID:3rYgF5Ex0.net
集めたものとかを引き継げるから
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:18:10.958 ID:v4UWCexP0.net
俺TUAAAAAAAAAAするの楽しいじゃん?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:20:08.575 ID:zZDUl4fj0.net
周回前提(イベント、フラグ回収)のゲームで強ニューがなかったらめんどくさいだけだろ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:24:13.439 ID:J27GaH0C0.net
1周目で回収出来なかったイベントとかアイテム集め
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:01:08.431 ID:SF/U5gNa0.net
強くてニューゲームの面白さが分からん奴がなんでRPGなんかやるんだろうな
せっせと育てて楽に敵が倒せるようになった時に味わえる爽快感が売りなのに
せっせと育てて楽に敵が倒せるようになった時に味わえる爽快感が売りなのに
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:22:08.989 ID:MJZS2djv0.net
最近のゲームって二週目以降はスーパーハードとかインフェルノが選べるようになるか強くてニューゲームの二極化してるよな
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:16:54.324 ID:ma95RxNE0.net
一般的なターン制の戦闘に爽快感とかないよな
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:19:56.424 ID:09V+A7MX0.net
1から育てるのが面倒だから効率よくプレイ
あとはハード、アンノウンとかプレイ用
あとはハード、アンノウンとかプレイ用
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:54:08.163 ID:OZ1sjDUd0.net
FFとかはレベルカンストさせてからストーリー進める派
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:54:42.563 ID:K1PSsN+E0.net
これはわかる
むしろ弱くてニューゲームがほしかった
しかたなく自分でしばりをつけてプレイするしかなかったな 小学生なりにそんな遊び方してたわ
むしろ弱くてニューゲームがほしかった
しかたなく自分でしばりをつけてプレイするしかなかったな 小学生なりにそんな遊び方してたわ
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:02:58.418 ID:guCCL3zY0.net
別に二週目始めたら強制的に強くてニューゲームになるわけでもないんだからいいじゃん
嫌なら普通にニューゲームしたらいいだけの話
嫌なら普通にニューゲームしたらいいだけの話
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:05:05.864 ID:MJZS2djv0.net
>>31
強制引き継ぎのゲームが相当数あるわ
まあそれはそれでもいいんだけど
最初からLv99モード実装厨はマジでイミフ
強制引き継ぎのゲームが相当数あるわ
まあそれはそれでもいいんだけど
最初からLv99モード実装厨はマジでイミフ
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:01:26.962 ID:MJZS2djv0.net
まあ資格云々は知らんけどRPGはキャラの成長とか物語をジリジリ進めるのがおもしろいのであって
爽快感はちょっと違うわ
爽快感はちょっと違うわ
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:07:21.908 ID:SWc4vTT40.net
クロノトリガーを見習ってほしいよなED変わるとかさ
クロノクロスの倍速も画期的だった
あの頃のスクウェアよ……
クロノクロスの倍速も画期的だった
あの頃のスクウェアよ……
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:16:10.823 ID:rDC62JVy0.net
クロノトリガーは最初から強く、ストーリーの途中の時点でボスを倒すとどのような未来になるのか、
ってシステムで上で言ってるのと完全に別物
ってシステムで上で言ってるのと完全に別物
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:17:05.304 ID:m1a8h2RV0.net
クロノトリガーはシステム上必要だったからな
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:20:56.685 ID:d3CUifoz0.net
最近のは二週目システムのゲームが少ないよな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:21:39.133 ID:z/dkN1vy0.net
そもそも最近のゲームに強くてニューゲームあるか?
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:48:22.394 ID:3rYgF5Ex0.net
テイルズも引き継ぎで実質強くてニューゲームできるよな
gradeめっちゃ必要だけど
gradeめっちゃ必要だけど
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:55:30.350 ID:yoV2inqZx.net
敵を倒した達成感が目的じゃないから強くてニューゲームのが楽しい
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:56:20.684 ID:BpLoTG8E0.net
バイオとかで無限ロケラン持ってストーリーをぶち壊しながら進んでいく楽しさ
4の鎧アシュリーにロケランを打った時は思わず失笑した
4の鎧アシュリーにロケランを打った時は思わず失笑した
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:01:05.020 ID:r8UbD4qv0.net
どんだけ強くてもストーリーに影響ないのが悪い
ドラクエVでいったら序盤でゲマ倒せばパパス救えるとかそういう奴
ゲームのボリューム的に無可能なんだろうけど戦闘が楽になるだけじゃ意味ないわな
ドラクエVでいったら序盤でゲマ倒せばパパス救えるとかそういう奴
ゲームのボリューム的に無可能なんだろうけど戦闘が楽になるだけじゃ意味ないわな
135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:30:30.817 ID:1j+sNnyAd.net
強くてニューゲーム→本来負けイベだがこちらが強すぎて負けられない
136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:35:49.379 ID:SWc4vTT40.net
>>135
これほんと嫌だわ
つよニューじゃないけど
幻水のネクロード戦だったか時間かかり過ぎて泣いたわ
これほんと嫌だわ
つよニューじゃないけど
幻水のネクロード戦だったか時間かかり過ぎて泣いたわ
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:34:23.498 ID:bz5L3BqE0.net
ソウルシリーズみたいに敵も強くなるけどこっちも序盤からの選択肢増えてますよー系が良いな
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:36:04.684 ID:nfRj9ofW0.net
>>135
そーゆのは勝っても強制負けイベだよな
強くてなわけではないが
イナイレ2のエイリア学園との初試合
ゴールしたのにゴールにならなかった
頑張って30まであげたのに
そーゆのは勝っても強制負けイベだよな
強くてなわけではないが
イナイレ2のエイリア学園との初試合
ゴールしたのにゴールにならなかった
頑張って30まであげたのに
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:48:01.974 ID:99BuJt8C0.net
しっかしクロノトリガーおもしろかったよなー
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コメント
コメント一覧
PC はコンソール(禁じ手)あるからいいけど……箱はめんどいねん
最初の無力感とかやりくりするのを楽しみたければニューゲームでやるだけじゃないの?
>ってシステムで上で言ってるのと完全に別物
こういう文法とか伝わりやすさより思いつき重視の、ゆとり語が苦手。
クリアする毎に制限しかかからない特典ばっかだからさぞ満足するだろうよ
周回プレイというか、何回も繰り返してやろうと思えるゲームはあんまり無いけどね
申し訳ないけど、その批判は違ってるねw
それは開発者も消費者も、両方が言ってはいけない言葉だよ
アンタ、いいヤツだな
鍛えあげてボタン連打で勝つのが楽しいってのは理解できる
けど自分は序盤~中盤の敵をレベルによるゴリ押しではなく
適正レベル帯でどういう戦略で勝つかを試し直したいんや
ボタン連打の物理だけで勝つとかもったいないやん
強くてニューゲームの語源はクロノトリガーなんだよなぁ
スキル引き継ぎでプレイの幅を広げて2周目が至高
俺はガードや回避使いまくってギリギリで強敵を倒すより
相手の猛攻撃の中をスタスタ歩いて超大技で瞬殺するほうが楽しいな
ラタトスクでクッソぬるくなってたけど
ま、俺は大体一周目であっても無理矢理勝つがな!
防衛軍とかDMCとかな
楽勝すぎると眠気がマッハなんだよ
また一からやり直すのかぁ・・・とかっていうのが、クリアした状態からならサクサクやれる訳だしな。
そういうのもあって、ANUBISは何週もした思い出。
何週もやりたいってゲームなら、強くてニューゲームの存在はデカイよ。それが嫌なら、初期化でもしてやれば?としか。
テンポ遅き戦闘に周回無しとかもうダメじゃん。
ひぐらしじゃねーか
ウィッチャー2とかまさにそうだわ
今だと「楽勝で倒せて何が楽しいの?」って思っちゃうわ
そんなことも分からんのか雑魚が
FF12インターは弱くてニューゲームがあってよかったな。メチャクチャ楽しかった。
これまでに >>1 がまともにクリアした事がないだけなんじゃないの
ネタだとは思うけど、全く必要ないと斬って捨てる根拠がほしいわ
例えば、店売りの物の値下げとか貼ってあるテイルズの画像のアイテム所持数増加とかその程度で十分な感じ
そもそもレベルが、99でカンストするのが、
定番化しているのに疑問を感じる。
どっち派なのか
不要派なんだよな?
「最初から最強TUEEEEEできますよ」なんて上辺のシステムをコピるだけじゃクソゲーから変わらない
まぁ周回プレイ前提のゲームデザインだからってのもあるけど
そもそも遊び方なんて他人に強制されるものではなく自分で試行錯誤するもんやで
みたいなゲームだったら「いらん」っていう意見もわかるけど。
大抵は任意選択できるんだし、あって困るもんじゃないでしょ。
強くてニューゲームが強制されるゲームとかあったっけ?
変わらず苦戦して強くなった意味がない
まぁ引き継ぎなかったらスパロボとかやらなかっただろうなぁ、便利だよ。
嫌なら使わなきゃいいだけだし
ペルソナ3(ほぼ全て強制)
ペルソナ4(Lvは1からだが攻略に重要な他要素が強制)
あたりは強制だったはず
2周目限定の戦闘やイベントがあるから厄介
間が空くと何やってたか忘れるし
2chで何言ってんだゆとり
RPGを一回しかやらないって考えがお前の頭の中にある限りわからないだろうよ
簡単に倒せる爽快感あるのはいいけど逆に言えばずっと戦闘に手応えがないってことだ
周回とかいいからラスボス後の隠し要素をもっと豊富にしてほしい
俺ツA(エー)って言いたかったんじゃねぇの?
疲れるし
>1みたいな人はゲームをクリアしたら引き継がずにニューゲームすれば良い
それだと俺つエーエーエーエーだな
以前から思ってた事だったわ
引き継ぎは意味がある
ただ俺TUEEEできるだけならいらない
スキル引継ぎみたいにやれることの幅広さだけ引継ぐのは良い
しかもストーリーの進行に関係してるっていう。
まぁBADENDで一端あそこで終わらせても良かったと思うけど
でもあれゲームで遊ぶんじゃなくてゲームに遊ばれてる気分になってくる時がある
逆に強くてニューゲームは用意してもらえないとチートでもしない限り無理なので
あっても問題ないと思うんだが
↓
一周目で獲得した装備没収スキル没収ただし育成ポイント引き継ぎ
ちゃうねん、作ってるやつなんでわからんねん、かゆいとこに手が届いてないねん
俺が求めてるのはストーリーはもちろん、爽快感やねんなんで数時間かけて手にしたアイテムもってくん?奪うん?泥棒やないか
なぜなら通常ニューゲームで他のパーティの組み合わせで進めたらどうなるかを試す方が本来ゲームとして優先するべきことだから
クロノトリガーの強くてニューゲームをマルチエンディングの点で推している人はゲーマー性(クロノトリガーが分類されるジャンルのゲームを評価する能力)が低いと言える
マルチエンディングのために仕方なく実装(マイナス面)として捉えるくらいの方がいい
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