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テイルズ周回引き継ぎ要素




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:14:59.485 ID:c7/tQMju0.net
全く必要ない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:15:54.794 ID:jPZjRiK70.net
2週目も全く同じだったらつまらないから

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:15:57.759 ID:Qhj4Ikit0.net
マルチEDなら需要あるだろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:19:57.325 ID:3rYgF5Ex0.net
集めたものとかを引き継げるから

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:18:10.958 ID:v4UWCexP0.net
俺TUAAAAAAAAAAするの楽しいじゃん?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:20:08.575 ID:zZDUl4fj0.net
周回前提(イベント、フラグ回収)のゲームで強ニューがなかったらめんどくさいだけだろ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:24:13.439 ID:J27GaH0C0.net
1周目で回収出来なかったイベントとかアイテム集め

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:01:08.431 ID:SF/U5gNa0.net
強くてニューゲームの面白さが分からん奴がなんでRPGなんかやるんだろうな
せっせと育てて楽に敵が倒せるようになった時に味わえる爽快感が売りなのに

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:22:08.989 ID:MJZS2djv0.net
最近のゲームって二週目以降はスーパーハードとかインフェルノが選べるようになるか強くてニューゲームの二極化してるよな

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:16:54.324 ID:ma95RxNE0.net
一般的なターン制の戦闘に爽快感とかないよな

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:19:56.424 ID:09V+A7MX0.net
1から育てるのが面倒だから効率よくプレイ
あとはハード、アンノウンとかプレイ用

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:54:08.163 ID:OZ1sjDUd0.net
FFとかはレベルカンストさせてからストーリー進める派

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:54:42.563 ID:K1PSsN+E0.net
これはわかる
むしろ弱くてニューゲームがほしかった
しかたなく自分でしばりをつけてプレイするしかなかったな 小学生なりにそんな遊び方してたわ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:02:58.418 ID:guCCL3zY0.net
別に二週目始めたら強制的に強くてニューゲームになるわけでもないんだからいいじゃん
嫌なら普通にニューゲームしたらいいだけの話

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:05:05.864 ID:MJZS2djv0.net
>>31
強制引き継ぎのゲームが相当数あるわ
まあそれはそれでもいいんだけど

最初からLv99モード実装厨はマジでイミフ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:01:26.962 ID:MJZS2djv0.net
まあ資格云々は知らんけどRPGはキャラの成長とか物語をジリジリ進めるのがおもしろいのであって
爽快感はちょっと違うわ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:07:21.908 ID:SWc4vTT40.net
クロノトリガーを見習ってほしいよなED変わるとかさ
クロノクロスの倍速も画期的だった

あの頃のスクウェアよ……
no title

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:16:10.823 ID:rDC62JVy0.net
クロノトリガーは最初から強く、ストーリーの途中の時点でボスを倒すとどのような未来になるのか、
ってシステムで上で言ってるのと完全に別物

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:17:05.304 ID:m1a8h2RV0.net
クロノトリガーはシステム上必要だったからな

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:20:56.685 ID:d3CUifoz0.net
最近のは二週目システムのゲームが少ないよな

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:21:39.133 ID:z/dkN1vy0.net
そもそも最近のゲームに強くてニューゲームあるか?

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:48:22.394 ID:3rYgF5Ex0.net
テイルズも引き継ぎで実質強くてニューゲームできるよな
gradeめっちゃ必要だけど
no title

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:55:30.350 ID:yoV2inqZx.net
敵を倒した達成感が目的じゃないから強くてニューゲームのが楽しい

112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:56:20.684 ID:BpLoTG8E0.net
バイオとかで無限ロケラン持ってストーリーをぶち壊しながら進んでいく楽しさ
4の鎧アシュリーにロケランを打った時は思わず失笑した

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:01:05.020 ID:r8UbD4qv0.net
どんだけ強くてもストーリーに影響ないのが悪い
ドラクエVでいったら序盤でゲマ倒せばパパス救えるとかそういう奴

ゲームのボリューム的に無可能なんだろうけど戦闘が楽になるだけじゃ意味ないわな

135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:30:30.817 ID:1j+sNnyAd.net
強くてニューゲーム→本来負けイベだがこちらが強すぎて負けられない

136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:35:49.379 ID:SWc4vTT40.net
>>135
これほんと嫌だわ
つよニューじゃないけど
幻水のネクロード戦だったか時間かかり過ぎて泣いたわ

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:34:23.498 ID:bz5L3BqE0.net
ソウルシリーズみたいに敵も強くなるけどこっちも序盤からの選択肢増えてますよー系が良いな

137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 10:36:04.684 ID:nfRj9ofW0.net
>>135
そーゆのは勝っても強制負けイベだよな

強くてなわけではないが
イナイレ2のエイリア学園との初試合

ゴールしたのにゴールにならなかった
頑張って30まであげたのに

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:48:01.974 ID:99BuJt8C0.net
しっかしクロノトリガーおもしろかったよなー

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:11
    • ID:Ta5eZ82G0
    • むしろスカイリムに強くてニューゲームが欲しかった
      PC はコンソール(禁じ手)あるからいいけど……箱はめんどいねん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:12
    • ID:p20JVDfI0
    • 50時間かけて育てたキャラをもう一度ゼロから50時間かけて元のレベルに戻すのが楽しいか?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:19
    • ID:OxSaT8b50
    • 別になくさなくてもいいと思うけど
      最初の無力感とかやりくりするのを楽しみたければニューゲームでやるだけじゃないの?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:19
    • ID:AM.1U.QH0
    • 選択できるようにすればいい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:20
    • ID:B5CqTlEE0
    • 一週目に苦戦したボスとかにお礼参りするために決まってんだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:21
    • ID:HHAxNYx40
    • > クロノトリガーは最初から強く、ストーリーの途中の時点でボスを倒すとどのような未来になるのか、 
      >ってシステムで上で言ってるのと完全に別物

      こういう文法とか伝わりやすさより思いつき重視の、ゆとり語が苦手。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:24
    • ID:Q.06ORX20
    • サードバースデイやっとけばいい
      クリアする毎に制限しかかからない特典ばっかだからさぞ満足するだろうよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:27
    • ID:5TQXJ8Vq0
    • 嫌ならやるな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:28
    • ID:n5d6KAc30
    • 対象外のシステムに噛み付いてもしょうがないじゃんw
      周回プレイというか、何回も繰り返してやろうと思えるゲームはあんまり無いけどね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:30
    • ID:n5d6KAc30
    • ※8
      申し訳ないけど、その批判は違ってるねw
      それは開発者も消費者も、両方が言ってはいけない言葉だよ
    • 11. 8
    • 2015年05月31日 16:34
    • ID:5TQXJ8Vq0
    • ※10
      アンタ、いいヤツだな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:34
    • ID:TKqkGtlK0
    • ※2
      鍛えあげてボタン連打で勝つのが楽しいってのは理解できる
      けど自分は序盤~中盤の敵をレベルによるゴリ押しではなく
      適正レベル帯でどういう戦略で勝つかを試し直したいんや
      ボタン連打の物理だけで勝つとかもったいないやん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:35
    • ID:CECDk.970
    • ANUBISにもあったな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:38
    • ID:JyZh92Uf0
    • ※6
      強くてニューゲームの語源はクロノトリガーなんだよなぁ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:39
    • ID:0.QtpD6r0
    • 周回前提は本当辞めてほしい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:41
    • ID:lisdLoIj0
    • 2周目でも苦戦したいからレベル引き継ぎはしない
      スキル引き継ぎでプレイの幅を広げて2周目が至高
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:46
    • ID:QZMc9M550
    • 強くてニューゲームってまとめサイトディスってるのかとおもた
      俺はガードや回避使いまくってギリギリで強敵を倒すより
      相手の猛攻撃の中をスタスタ歩いて超大技で瞬殺するほうが楽しいな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:46
    • ID:OTt.mB1e0
    • ToSはgrade恐ろしく必要で実質強ニュー不可だった
      ラタトスクでクッソぬるくなってたけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 16:58
    • ID:5krZTKHC0
    • 負けイベントをあっさりひっくり返せるからいいんじゃないか
      ま、俺は大体一周目であっても無理矢理勝つがな!
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:02
    • ID:ILr2jnvX0
    • ゲーム終わるのが惜しくて一周目ED前で詰むのを防止できる。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:06
    • ID:TKqkGtlK0
    • 高難易度をクリアしても低難易度をクリアしたことにならないやつ嫌い
      防衛軍とかDMCとかな
      楽勝すぎると眠気がマッハなんだよ
    • 22. 高田馬場
    • 2015年05月31日 17:12
    • ID:u2HabtwN0
    • イベントとかをまた楽しみたいとかでメッチャ便利やん。
      また一からやり直すのかぁ・・・とかっていうのが、クリアした状態からならサクサクやれる訳だしな。
      そういうのもあって、ANUBISは何週もした思い出。
      何週もやりたいってゲームなら、強くてニューゲームの存在はデカイよ。それが嫌なら、初期化でもしてやれば?としか。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:16
    • ID:R7vbeyWE0
    • ドラクエも早くテイルズ等を見習え。
      テンポ遅き戦闘に周回無しとかもうダメじゃん。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:20
    • ID:Wh5LMF9a0
    • 当時苦労した部分を簡単にクリア出来るのがちょっと楽しいじゃん
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:28
    • ID:JdisYnuw0
    • むしろ一周目は壮絶なバッドエンドになってしまい、二週目で記憶や強さを引き継いでハッピーエンドになるゲームとかあったら楽しそう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:33
    • ID:ezEgjKQGO
    • スパロボのクリア特典は「強くてニューゲーム」に当てはまるのか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:34
    • ID:yPLX04uf0
    • ※25
      ひぐらしじゃねーか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:47
    • ID:i.G3B6sC0
    • 別になくてもゲームが楽しければ何回でも遊んじゃうんだよな
      ウィッチャー2とかまさにそうだわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:53
    • ID:r4VUwoUz0
    • 俺ツエエエって小学生の頃は楽しんでたなぁ
      今だと「楽勝で倒せて何が楽しいの?」って思っちゃうわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 17:59
    • ID:Lox.7nCw0
    • 強くてニューゲーム(なお敵も同時に強くなる模様)
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:03
    • ID:FsrB49yu0
    • 一周目で辿りつけなかったルートを回収するのが楽なんだよ
      そんなことも分からんのか雑魚が
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:11
    • ID:QDTHKovj0
    • なるほど無双シリーズを否定してるんですね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:12
    • ID:lisdLoIj0
    • ストーリーなぞるだけでは楽しくないわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:26
    • ID:R8rL2FNJO
    • 誰も俺ツアーにツッコんでないとは…

      FF12インターは弱くてニューゲームがあってよかったな。メチャクチャ楽しかった。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:29
    • ID:CA9bQ1vx0
    • ソウルシリーズの強くてニューゲームは前周で強化した武器を否定して心を折ってくれる素晴らしい上位者
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:29
    • ID:7mcDzto50
    • マッハでLvUPするゲームなら不要かもしれんけど
      これまでに >>1 がまともにクリアした事がないだけなんじゃないの
      ネタだとは思うけど、全く必要ないと斬って捨てる根拠がほしいわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:35
    • ID:CeEE6vio0
    • ほとんど周回プレイしないけど、やった時でも必要と思ったことはないな
      例えば、店売りの物の値下げとか貼ってあるテイルズの画像のアイテム所持数増加とかその程度で十分な感じ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:39
    • ID:nWSNLq2yO
    • RPGって、こんなにレベルに縛られてていいのだろうか?
      そもそもレベルが、99でカンストするのが、
      定番化しているのに疑問を感じる。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 18:39
    • ID:CeEE6vio0
    • ※33
      どっち派なのか
      不要派なんだよな?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 19:22
    • ID:KyEBnA8J0
    • クロノトリガーの強くてニューゲームはマルチED上必要だっただけ
      「最初から最強TUEEEEEできますよ」なんて上辺のシステムをコピるだけじゃクソゲーから変わらない
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 19:24
    • ID:5nYv9mXg0
    • 言うほど有る物なのか?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 19:24
    • ID:rDPtAVdk0
    • そういう意味じゃ引継ぎ項目が自由自在なテイルズは便利だわ
      まぁ周回プレイ前提のゲームデザインだからってのもあるけど
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 19:34
    • ID:MP6zCE960
    • 不要派のが少ないんやから、大人しく縛っとけや。それに文句あるなら自分で作ってどうぞ。それも嫌ならもうハワイとかクルージング中にメカジキに刺されてどうぞ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:08
    • ID:d4OgHnQq0
    • まあこのシステムに関しては好みの問題だから正解なんてないし
      そもそも遊び方なんて他人に強制されるものではなく自分で試行錯誤するもんやで
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:15
    • ID:KyEBnA8J0
    • 用意されてると「もう一度遊んでね」っていう制作者の自信過剰さと意図が透けて見えて萎える
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:21
    • ID:z.MXghLB0
    • 俺つああああああ!
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:27
    • ID:DINk8uv30
    • 二週目始めると強くてニューゲームが強制されちゃって、一週目のスリルが味わえなくなる……
      みたいなゲームだったら「いらん」っていう意見もわかるけど。
      大抵は任意選択できるんだし、あって困るもんじゃないでしょ。

      強くてニューゲームが強制されるゲームとかあったっけ?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:33
    • ID:O9lFyOG50
    • 周回重ねるごとに敵も強制的に強くなって行くゲームはクソだわ
      変わらず苦戦して強くなった意味がない
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:46
    • ID:RIEQBkUj0
    • 俺ツアアアアアアアア
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:56
    • ID:A5mMPj.u0
    • 起源のクロノトリガーの強くてニューゲームのことを言ってるわけじゃないのか
      まぁ引き継ぎなかったらスパロボとかやらなかっただろうなぁ、便利だよ。
      嫌なら使わなきゃいいだけだし
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:11
    • ID:rDPtAVdk0
    • ※47
      ペルソナ3(ほぼ全て強制)
      ペルソナ4(Lvは1からだが攻略に重要な他要素が強制)
      あたりは強制だったはず

      2周目限定の戦闘やイベントがあるから厄介
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:36
    • ID:cLDjqi1u0
    • そもそも同じストーリーのRPGを2周する時点で頭おかしいわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:36
    • ID:M5yiMaA.0
    • レベル上げせずにストーリーだけを見直したい場合とかにいいね
      間が空くと何やってたか忘れるし
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:59
    • ID:.rrrrlmm0
    • ※6
      2chで何言ってんだゆとり
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:00
    • ID:.rrrrlmm0
    • ※2
      RPGを一回しかやらないって考えがお前の頭の中にある限りわからないだろうよ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:10
    • ID:jYLV0JKU0
    • 分岐があるならまだわかるけど正直2周3周と同じストーリーたどるのは飽きる
      簡単に倒せる爽快感あるのはいいけど逆に言えばずっと戦闘に手応えがないってことだ
      周回とかいいからラスボス後の隠し要素をもっと豊富にしてほしい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:18
    • ID:F43zR42.0
    • せっかく買ったんだから2、3周って長くやりたいやん?
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:32
    • ID:hEl615pq0
    • 多分俺ツアアァァァではなく
      俺ツA(エー)って言いたかったんじゃねぇの?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:34
    • ID:hBDxK.os0
    • サガフロ2みたいな中途半端な2周目は個人的に嫌い
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 00:48
    • ID:GCCW.Nsa0
    • むしろそれ(二周目以降への引き継ぎ)が無いゲームって何回もやろうって気にならない
      疲れるし
      >1みたいな人はゲームをクリアしたら引き継がずにニューゲームすれば良い
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 00:59
    • ID:CJJtqJ8p0
    • ※58
      それだと俺つエーエーエーエーだな
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 03:56
    • ID:XNSPYoGG0
    • スレ16が全く同意できない。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 08:17
    • ID:jaqdKiNLO
    • 薄い本のためにシナリオやセリフを確認したいときには便利
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 09:38
    • ID:QCIwvU4i0
    • この>>1には完全に同意
      以前から思ってた事だったわ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 10:21
    • ID:k5R3mos80
    • ストーリー追いやすくなるからわりと好き。レベル上げしてるとストーリーそっちのけになる。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 11:46
    • ID:pRIW7ex.0
    • メガテンとかマスエフェクトみたいに分岐がある、周回に意味があるのなら
      引き継ぎは意味がある
      ただ俺TUEEEできるだけならいらない
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 12:33
    • ID:lCR941ns0
    • 爽快感を求めるのはわかるが、ストーリーみたいからとか言い出すやつはゲームやめればいいと思う。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 12:37
    • ID:6tkmIjAi0
    • ディスガイアは一週目はチュートリアル
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 19:32
    • ID:RJdGf0e80
    • レベル引継ぎは簡単過ぎてつまらなくなる
      スキル引継ぎみたいにやれることの幅広さだけ引継ぐのは良い
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 05:29
    • ID:FLsObEg80
    • ブレイブリーセカンドでクリア前に強くてニューゲーム追加されて驚いた。
      しかもストーリーの進行に関係してるっていう。
      まぁBADENDで一端あそこで終わらせても良かったと思うけど
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 17:23
    • ID:VrH5KmVpO
    • >>14 これだな 強くてニューゲームだと効率よくなるしレアアイテム入手までの時間を大幅に短縮できる
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月03日 18:36
    • ID:aIGcDIOXO
    • ぶつ切りになったストーリーを連続でみたい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月03日 20:47
    • ID:E.Jj5pSo0
    • アイテムとか図鑑コンプリートしたい人向けってのもあるんじゃない?
      でもあれゲームで遊ぶんじゃなくてゲームに遊ばれてる気分になってくる時がある
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月04日 13:44
    • ID:ZxPJ6QDW0
    • 弱いまま遊ぶならニューゲームもしくは縛りプレイで出来るからなあ
      逆に強くてニューゲームは用意してもらえないとチートでもしない限り無理なので
      あっても問題ないと思うんだが
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月10日 17:32
    • ID:ZTJ9i9yAO
    • クロノ20周クロス15周した俺的には本音は絶対欲しい機能なんだが
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2016年06月03日 22:50
    • ID:XQ07kQbn0
    • 強くニューゲームを選択

      一周目で獲得した装備没収スキル没収ただし育成ポイント引き継ぎ
      ちゃうねん、作ってるやつなんでわからんねん、かゆいとこに手が届いてないねん
      俺が求めてるのはストーリーはもちろん、爽快感やねんなんで数時間かけて手にしたアイテムもってくん?奪うん?泥棒やないか
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2017年07月09日 16:07
    • ID:T.2deOge0
    • システムで考えるとクロノトリガーの強くてニューゲームはダメだ
      なぜなら通常ニューゲームで他のパーティの組み合わせで進めたらどうなるかを試す方が本来ゲームとして優先するべきことだから
      クロノトリガーの強くてニューゲームをマルチエンディングの点で推している人はゲーマー性(クロノトリガーが分類されるジャンルのゲームを評価する能力)が低いと言える
      マルチエンディングのために仕方なく実装(マイナス面)として捉えるくらいの方がいい

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