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ゼスティリア(4)




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:06:51.363 ID:5d/PtGIh0.net
あと一つは?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:07:34.216 ID:tFwVOvXQ0.net
rpgあんまやんないけど唐突にモンスター出てくんのやめて

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:07:57.269 ID:hISVx/5P0.net
負けイベも盗むのも好きだわ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:08:20.272 ID:CN1OIO2IK.net
クソ長いムービー

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:08:52.179 ID:xpPb7rJop.net
嫁選択

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:09:41.855 ID:vlrePmW1K.net
ぶっ壊れるかなんかして二度と入れなくなるダンジョン

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:13:21.316 ID:hXcOXkGJd.net
>>7
そこにしかないアイテム

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:10:20.629 ID:fDa8Q0Ib0.net
強雑魚と強制エンカウントで逃げ不可

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:10:26.196 ID:/+8Tifa30.net
負けイベだけどレベル上げまくったら勝てるシステムなら嬉しい

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:15:37.944 ID:PY9Eu7BU0.net
フルボイス

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:16:04.578 ID:zZDUl4fj0.net
取り逃し要素だろ
no title

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:16:31.646 ID:ISXAr1BY0.net
素材集め

オリハルコンだけで王者の剣作ったジパングの職人を見習え

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:17:29.816 ID:JBjaIwCo0.net
話が長い奴に限って聞き直し不可

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:19:21.542 ID:MOUiAQMn+.net
ゲームオーバーしても大してリスクがない

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:19:24.999 ID:xBkPMh6DM.net
ミニゲーム
あるのはいいけどそれクリアしないとゲーム進行しないのは
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:19:53.307 ID:C9xaJtTB0.net
ボスの第二形態第三形態

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:20:42.119 ID:cMtQVSIQ0.net
取り逃しだな
最強武器だったりコンプ要素あった日には・・・

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 09:17:50.454 ID:IozF2tWG0.net
>>21
これ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:21:00.781 ID:Eoi3Zfpi0.net
パーティーキャラの離脱って書こうとしたけど
害悪ってほどでもないな
no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:22:12.494 ID:quqXbst80.net
>>23
種返せ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:21:56.495 ID:6BPufPhs0.net
仲間がラスボスor離脱
装備回収不可

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:23:41.959 ID:n2ApI0kf0.net
負けイベ自体は別にいいけど頑張れば勝てそうな負けイベはやめろ
アイテム使いまくったあげく負けてシナリオ進むとかなったら萎える

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:24:30.926 ID:s24pWwhgd.net
FF10の敵先制ワンキルは殺意覚えた
wizardryならともかくFF10にそれは求めてないし面白くもない

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:24:45.133 ID:MJZS2djv0.net
イベ一個やったら用済みになる街

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:31:06.793 ID:EM7hcEqwK.net
頑張ってなんとか勝っても負けたことにされて進むイベント、ゲマお前だよお前
no title

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:26:32.048 ID:mJzE8HOa0.net
アイテム所持数制限で転送されずに無駄になるやつ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:28:32.971 ID:QyrFBJDF0.net
異常にエンカウント率が高いエリア

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:34:39.647 ID:W5nkTDBg0.net
先の見えない分岐
エンカ率が高かったりすると最悪

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:36:51.619 ID:vBEs8KcT0.net
こっちがレベルアップするとそれに合わせて敵が強くなって来るやつ
こっちは無双したくてレベリングしてんだから余計な事するなすかぽんたん

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:38:06.877 ID:s24pWwhgd.net
難易度設定が不透明なRPGはつまらん
初心者向けなら初心者向け、マゾ向けならマゾ向けに作れ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:45:09.395 ID:+AXSsO950.net
すれちがい通信
クソは言いすぎだけど、盛期逃したら、ただ単に切ないだけの要素に成り下がる
no title

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:48:04.219 ID:hXcOXkGJd.net
>>46
3DSなら同時に複数ソフトですれ違いできるから比較的そうなりにくい

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:57:31.120 ID:xBkPMh6DM.net
死の概念が曖昧
復活の魔法があるのに誰か死ぬイベントで使わない

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:43:56.295 ID:ZtL9oJpA0.net
>>50
エアリスとかなぁ
腹貫かれるとか今までの戦闘でそれくらいのこと散々されてるだろうと
no title

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:48:27.629 ID:Syt6C6+0d.net
>>50
ガラフ…

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 05:58:08.738 ID:jrqPUbC20.net
周回を重ねるにつれ
クリア条件が挙がっていくミニゲーム

10-2のガンシューティング、お前だよ!

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 06:09:26.254 ID:j6Oy/mhY0.net
もう一度聞きますか?
▶︎はい
いいえ
の無限ループ

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 06:27:39.777 ID:7JgRGEzld.net
>>53
腹立ててボタン連打する程泥沼なんだよなぁ

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:43:03.824 ID:ZtL9oJpA0.net
DQ7の移民システムとかDQ9のクエストのようなひたすら苦痛な単純作業

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:45:45.556 ID:odLj9Brq0.net
終盤に世界崩壊して殆どの街とダンジョンにいけなくなり隠しも回収不能になるクソ展開
ストーリー重視で「なんてことだ・・・」を狙ってるのかもしれんが
「うわこの手の展開かようぜー」以外の感情が湧いたことがない

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:45:55.522 ID:6+uAmW1/0.net
敵余裕で殲滅→なぜかぴんぴんしてる敵、息荒げてる主人公

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:55:53.403 ID:B/p6S64I0.net
一周目は何も見ず、二週目からトロコンのために攻略見るから時限や作業は許せる

ただ制限時間ありの脱出イベントはマジクソやめろ、これだけはやめろ

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:58:06.189 ID:jrqPUbC20.net
敵のたくらみを阻止するためにボスを倒す→色々なんやかんやあって結局敵が目的達成

ストーリーに絡めてない感がハンパナイ

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 07:58:14.423 ID:cItGHzik0.net
街で買った装備がダンジョンの宝箱から出て余る

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:02:28.200 ID:k8h3SBgx0.net
ヒロインかと思ったらモブ
no title

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/30(土) 08:59:51.057 ID:s24pWwhgd.net
>>77
キャラデザ書いた奴もビックリだな

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:13
    • ID:TKqkGtlK0
    • パーティメンバーを自由に選べるゲームで
      仲間にしてなくてレベル上がってないキャラが必要になる展開
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:13
    • ID:3.gYhCUd0
    • やっぱ時限イベントだな
      これがあると攻略WIKI不可避になる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:18
    • ID:d4OgHnQq0
    • ミニゲームの強制イベントだったり
      最強武器を取得するのに限りなく不毛な作業を延々と強いられることやね
      具体的に言うならFFⅩ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:20
    • ID:WIk6b9By0
    • ラスボスの複数段階ってけっこう困る
      あと何回変態するのかって考えると全力を注ぐわけにいかなくて、ずっとセーブしながら戦う事になってストレスがある

      HPが減ると攻撃が激化していくとかじゃダメなのかね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:27
    • ID:0Q8ss5P10
    • 分岐なしの負けイベントは色々と否定されてるみたいで物凄く癪に障ってた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:36
    • ID:TQWeTtYq0

    • 俺的に最悪なのは主人公の名前を変えられない事

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:38
    • ID:hp579.c00
    • 時限イベントそんなにか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:39
    • ID:hlyOH.iT0
    • 前作の壊れ・厨ポケを新たな壊れ・厨ポケで抑える調整
      4世代「オーダイル調整しろ」→水ロトム・ナットレイ・エルフーン・ボルトロス
      5世代「ローブシン・キノガッサ調整しろ」→ファイアロー
      オーダイルを終わらせるためのロトムやナットレイは壊れにならなかったもののメガガルーラやファイアローは「〇〇強すぎ調整しろ」が今までの厨ポケより多い気がするし
      いたずらごころは弱体化でいいのに疾風の翼と親子愛で調整という
      そのうちポケモンはインフレしすぎて1試合3ターンで決着と言うクソゲーになりかねないという
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:43
    • ID:mNkdjWAWO
    • 時限イベントはあってもかまわない
      しかし期間短過ぎたりストーリーのシリアス展開の合間に行くのはやだな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:48
    • ID:2vqEfI6m0
    • 65とかRPGをする気すらなしって奴は何なんだろうな

      時限イベはもう完全にユーザー側がストレスに変えてしまったからね
      見逃しは嫌だし、失敗も嫌だし、だそうだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:49
    • ID:R7vbeyWE0
    • 時限イベントの何が嫌って5W1Hが全く分からないってところだよ。
      少なくとも「どこで(Where)」「いつ(when)」というのを知らせることくらいはすべき。
      つまりクエスト掲示板こそ至高。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:54
    • ID:R7vbeyWE0
    • 米11の補足
      つまり、ファンタシースターゼロを見習え。ってこった。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 20:55
    • ID:rDPtAVdk0
    • Lvアップによる能力上昇値がランダム
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:08
    • ID:IObM6XXs0
    • くっそ頭悪い自立型味方NPC
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:11
    • ID:A599xd4o0
    • 負けイベはいいやろ
      攻撃方法を敵から真似る系は手間ななに弱すぎて嫌い
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:11
    • ID:lQlM7rjc0
    • 綺麗なムービーとか広大なフィールドを推す事に文句はないけど、結果ロードが長くなったりただの移動に時間かかったりするのだけは止めてくれ…。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:30
    • ID:2bD7iLqB0
    • 取り逃すと二度と手に入らないアイテム・キャラ
      やり直す気も起きないし、最初から攻略情報眺めながらプレイするわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:33
    • ID:8OIYsxuT0
    • 時間制限
      俺はのんびりゲームしたいんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:35
    • ID:aJjEqpYV0
    • FF15には両方無いってことなんだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:42
    • ID:u6J5YTqR0
    • 冤罪系
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:43
    • ID:2TC1tWJK0
    • いきなりシューティングゲーム。
      それのレバー操作が感覚と逆すぎてやめた。
      そう。それがブルードラゴン。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:45
    • ID:aJjEqpYV0
    • 強制ミニゲーム山盛りとか一時期流行ってたな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:57
    • ID:41tbzg.u0
    • スキップ機能
      ムービーは当たり前として、チュートリアルも飛ばせるようにしてくれ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 21:59
    • ID:A5mMPj.u0
    • 負けイベントって今のRPGにあるの?
      ところで誰かスレのやつらに、FFの戦闘不能と死亡は別物って教えてやってくれ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:06
    • ID:CeEE6vio0
    • 迷いの森とか砂漠にありがちなアレ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:13
    • ID:.rrrrlmm0
    • 負けイベントはむしろ良い要素
      >>1みたいなやつはRPGやるなw
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:47
    • ID:geRxszlGO
    • 負けバトルはそいつがキチじみた強さだったり、自軍が既に満身創痍なら良いよ
      クロノトリガーの海底神殿ラヴォスとか、バハムートラグーンのヴァリトラ前のサウザー戦とか
      DQ5幼少期のゲマ戦とかは微妙
      その時はろくな消費アイテム無いから良いけど、もっと一瞬で殺して欲しかったな

      なまじ応戦できてしまうとなー
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 22:55
    • ID:3twBZXP10
    • 個人的には
      ・レベルが上がると敵も強化(レベルが上がったほうが苦戦するとかだと最悪)
      ・特定のタイミングでしか手に入らない装備(コンプ要素有りだと尚更)
      ・強くてニューゲームがないのに2周目以降にしかたどり着けないED(真エンドとか)
      この3つかな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:29
    • ID:o.lIvJT70
    • 武器が壊れるとか、永久的なパーティー離脱とか
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年05月31日 23:37
    • ID:LOezE5au0
    • FFで敵にやられるのは戦闘不能であって
      死ではないからって何度も言われてるのに・・・
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 00:10
    • ID:bluS.n5W0
    • 負けイベは大体の場合ストーリーの盛り上がりとセットだから好きだわ
      盗むは… とっくに勝負ついてるボスから低確率レアがなかなか盗めないと冷めるな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 01:20
    • ID:yZSQSY7.0
    • 俺としては合成と換金だな。
      FF13は一本道どうこうより、素材アイテムを換金しなけりゃならないのが苦痛だった。アイテムドロップ率もさほど高くないし。

      負けイベントよりも耐える戦闘が好きだわ。ゼノギアスのイドみたいに。
      「うおお、つええ……」とビビっているところで、戦闘が中断されるとホッとする。ハラハラからの落差が心地よい。

      >>77
      も、モブには名前がないから……脇役だよ!!
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 01:23
    • ID:yZSQSY7.0
    • ※1
      兄貴がFF9の救助イベントで詰んでいたな。
      一軍が捕まってしまうから、二軍パーティを操作しなけりゃいけないんだけど、敵がクァールとかで割と強いから鍛えていないと難しい。
      そういや、兄貴はFF7でもセフィロス戦で誤って他のパーティに切り替えて瞬殺されていたなww学習しないwwww
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 02:29
    • ID:OK7AU.nv0
    • ミニゲームだな
      微妙なアクション要素とか入ってると最悪
      負けイベントはストーリー進行上しょうがないと思えるし、盗むとか、そこら辺もシステムとして受け入れられる。けどプレイヤーがそのゲームに求めてないものをポッと出されて、ストーリー進行しないとか、最強武器手に入らないとかはありえないわ。アクションゲーしたかったらアクションゲー買ってるっての。音ゲーしたかったら音ゲーしてるっての
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 03:05
    • ID:ht.ACSPU0
    • 時限イベントアイテムと取り逃がしアイテムがある癖にトロコンにカンスト要素のあるゲームはクソゲー認定されても文句はいえない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 05:56
    • ID:Au.72UG.O
    • >>13>>19
      これ

      >>28
      負けイベでも頑張れば勝てる←俺はわりと好きだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 06:18
    • ID:T870zetf0
    • ロードが頻繁に入る
      戦闘テンポが悪い
      エフェクトが眩し過ぎる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 06:46
    • ID:6IxRajic0
    • 負けイベはムービーでいいじゃない。
      スキップさせろよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 06:48
    • ID:Dizy7.4T0
    • 後発作なのに見劣りする
      いらないボイスが付く
      戦闘シーンに迫力がない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 07:41
    • ID:avfReIqS0
    • シンボルエンカウント
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 08:00
    • ID:jaqdKiNLO
    • 反射神経いらないゲームなのに強制イベントでやたら反射神経を要求するやつ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 09:07
    • ID:tVpG874Y0
    • どれも全時代のJRPGに限る話だよなw
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 09:08
    • ID:tVpG874Y0
    • 前時代だったわw
      google日本語はこの手の変換弱いよなぁ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 09:21
    • ID:J.PuFaDU0
    • 成長が自由すぎて、キャラの個性消滅。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 09:33
    • ID:X6pP..dC0
    • あきらかに勝てない負けイベはともかく、なんか途中まで勝てそうな負けイベは腹立つわな
      盗むは消費アイテムとかならいいけど、強力な武器防具とかだと萎える
      FF9とかボス戦一時間やってた事あるよ…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 10:48
    • ID:jvVMWOIa0
    • 軌跡シリーズによくあった
      勝ったのにその程度かみたいに見下されて去っていくイベント
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 11:00
    • ID:MYKGCT1G0
    • FF7は好きな人多いけど、時間制限イベとミニゲームで苦手意識があったなー
      どっちもまあ必須じゃないけど、勝てるのに勝てないのはなんかな
      あとFF10の引退試合ブリッツボール、ワッカ好きじゃないけど気の毒
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 11:27
    • ID:58g9etEB0
    • ※46
      まさにそれ書こうと思ってた
      たまになら良いけど多すぎてイライラしてくる
    • 49. お米大魔王
    • 2015年06月01日 12:05
    • ID:kdckECve0
    • 想像の余地を残すとかいう手抜きの
      クソエンディングだな。
      こっちはクリアしてめでたしめでたしで
      余韻に浸りたいんや!
      あれじゃもやもやしてスッキリしないんだよ!
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 13:08
    • ID:pdo7Ofyk0
    • ラスボス形態変化はラストの緊迫感が出るから好き さすがにFF10レベルまで行くとだれるけど
      一番の害悪は開発者の私利私欲による対して人気もないキャラのごり押しかな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 13:14
    • ID:WVZ3K2PA0
    • 負けイベントは別にいいかな。ストーリー的にそういうのが必要なこともあるだろう。まあ、それを戦闘にする必要はないかもしれないけど。
      自分的には「盗む」と取り逃したら手に入れませんってアイテムの存在だな。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 13:16
    • ID:eIOowEOd0
    • 浅草で鬼難しいパズルに挑まされる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 14:17
    • ID:X6pP..dC0
    • ※52
      時限じゃなけりゃ許せたんだけどな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 15:55
    • ID:mg.STWr50
    • 負けイベントは別にいいや
      問題は勝ったらゲームオーバーになるやつ
      リオン・マグナス、お前だよ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 16:40
    • ID:qxe8Kavf0
    • 鍵付き宝箱を回収してみたらしょショボいアイテムだった時
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 18:21
    • ID:En0yvnqd0
    • 米54 それって何版?
      オリジナル?リメイク?ディレクターズカット?

      リメイクしかしてないから知らんけど。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 18:23
    • ID:En0yvnqd0
    • 米11 そんな貴方にキミの勇者。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 18:23
    • ID:UbHTSlW0O
    • ヌルゲーの負けイベント→うわ負けイベだったのかよアイテム無駄にした

      鬼畜ゲー→これ負けイベだよな?…→GAMEOVER
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 19:34
    • ID:6YD2DGMu0
    • 負けイベは勝ったらなんかくれればいい
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 21:06
    • ID:JK3tweJH0
    •  やっぱりダンジョンに入れなくなるやつかな。
      アイテム回収不可能になるのとか。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 22:06
    • ID:tpibNC9m0
    • 負けイベは別に嫌いじゃないけどFF9のだけは大嫌い
      同じやつに短期間で3回も強制敗北させられる上にリベンジの機会もないという畜生仕様
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 22:38
    • ID:TSAIvm1e0
    • 最初はキャラそれぞれの能力に個性があったのに最終的に全キャラがほとんど同じ能力になる
      FF10はスフィア盤ロック開放前の方が楽しかった
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月01日 23:03
    • ID:DCGw57ib0
    • レベルアップ時のステータスアップがランダムなやつ。ドラクエ好きなんだけど気になってリセマラしてしまう。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 01:34
    • ID:Et9dNxS8O
    • 二週目でもチュートリアルがスキップできない
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 05:20
    • ID:L1KQXGZc0
    • ※61
      全く同じこと思った人間がいたか
      しかもあれ実質勝たないといけないのが更にむかつくよな
      わざと全滅するとゲームオーバーになるし
      そこまでやるならバトルじゃなくてマップ上かムービーで負けさせろって感じ
      正直ベアトリクスにはあまり愛着湧かなかったよ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 12:48
    • ID:77PzrQE70
    • FF9のエクスカリバー2は絶対に許さない
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 16:21
    • ID:itIFiH6C0
    • >腹立ててボタン連打する程泥沼なんだよなぁ
      選択肢部分でワンテンポウェイト置く処理挟めばいいのにね
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 19:06
    • ID:rgVp9Pil0
    • 多少の編成の相性(ナナドラとか)があるのは良いけど、ここはこのパーティーじゃないとキツイとかコイツのレベル上げとかないと後でキツくなるとかそういう縛りプレイみたいなのはやめて欲しいな
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 20:24
    • ID:yYqi8RLj0
    • ストーリーに無理矢理ミニゲームをぶっ込んでくる。
      最強武器がミニゲームで最高点を取るとか殺意わくわ。

      あと周回プレイ前提とかだな。
      そう言う要素があるゲームに限ってつまらなかったりするから大抵やらない。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月02日 20:46
    • ID:neDQjVzW0
    • ボスとして順当な強さなのにHPだけが無限の負けイベントとかまれにあるからなぁ…
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月03日 00:57
    • ID:Je2NMSJE0
    • ノムリッシュがカットされてて残念
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月03日 19:51
    • ID:wyyO7ldw0
    • つまらない成長システム
      苦行強いられるくらいならふつうにレベルアップ式のほうがいい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月03日 19:52
    • ID:VYCdJWmr0
    • 実質的に負けイベントは手動ムービー、もしくは体験ムービー。割と予算のかからない方法。まあ害悪ですけれど。
      コマンド「たたかう」しか選ばれない戦士という存在は、害悪というかゲームデザインのセンスねえと思いますわ。
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月26日 14:52
    • ID:YVrCkDZ80
    • ここの意見って達成感とかカタルシスの全否定にしか見えないのが多々あるよな
      めんどくさいのや時間かかるシステムは全部いらん。でも達成感ほしい!ってそりゃみんなスマホゲーに逃げるわな

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