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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:00:41.59 ID:GTZhnjm50.net
挑戦するって事を忘れてしまったんだ
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:06:14.86 ID:muUpiujz0.net
インディーにはいろいろと意欲作もあるだろ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:06:39.59 ID:xT6pxjk70.net
挑戦するための金がねーよ
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:08:33.93 ID:rMmBJuYS0.net
今あの時代くらいのゲームそのまま作ったらクソゲーって言うんだろどうせ
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:15:49.52 ID:dU9XgNrP0.net
>>4
少なくともフルプライスで売っちゃけないゲームが多かったな
少なくともフルプライスで売っちゃけないゲームが多かったな
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:08:48.09 ID:T1ijmJmh0.net
TVゲームが娯楽の頂点にあった頃だろ
今と比べちゃいかん
今と比べちゃいかん
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:14:32.96 ID:dU9XgNrP0.net
クソゲーも半端なかったぞ
当時高校生だったけど朝にコンビニでファミ通とゲームを買って学校で説明書読んでたな
パケ買いとかも当たり前だったけど今の学生は保守的になったな
スマホに課金してるのかね
当時高校生だったけど朝にコンビニでファミ通とゲームを買って学校で説明書読んでたな
パケ買いとかも当たり前だったけど今の学生は保守的になったな
スマホに課金してるのかね
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:30:01.91 ID:eIukGEI10.net
>>7
パケ買いじゃなくてジャケ買いじゃね?
パケ買いじゃなくてジャケ買いじゃね?
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:16:33.29 ID:fGvRIO2G0.net
今も挑戦的だけどね
俺達が求めてるものとは違うけど
俺達が求めてるものとは違うけど
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:18:09.29 ID:pmJhtYc+0.net
今のゲームの方が絶対良いわ
もうオフ専ゲームとかやる気があんまり・・・
もうオフ専ゲームとかやる気があんまり・・・
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:18:45.52 ID:xrENEhbH0.net
あの時代はクソゲー多かったぞ。本来ゲーム会社じゃないところまで参入してきたし
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:20:22.02 ID:O2GT7BKn0.net
今は安定路線の続編ばかりだからな
荒削りだけど革新的なゲームが生まれた90年代のゲームのほうがよかったよねぇ
荒削りだけど革新的なゲームが生まれた90年代のゲームのほうがよかったよねぇ
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:20:54.64 ID:2cFWyI8n0.net
ゲームのそうだけどCMも面白いの多かったな
今でもPS系は馬鹿なCMちょいちょい挟んでくるが
任天堂は俳優がゲームしてるCMばっか出して真面目くんになっちまったな
今でもPS系は馬鹿なCMちょいちょい挟んでくるが
任天堂は俳優がゲームしてるCMばっか出して真面目くんになっちまったな
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:22:10.18 ID:uKNEdpjP0.net
スマホで挑戦してるだろ
頼むから家庭用ゲーム機だけがゲーム業界みたいに言うな
頼むから家庭用ゲーム機だけがゲーム業界みたいに言うな
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:23:24.36 ID:uKNEdpjP0.net
20代後半あたりから何でも昔からよかった言い出すからなあ
ほんと老害はやっかい
ほんと老害はやっかい
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:26:02.02 ID:LxP9243G0.net
逆にバカゲークソゲーが多く出る市場って活気があっていいと思う
でもそういう市場がスマホとインディーズに移ったのが悲しい
でもそういう市場がスマホとインディーズに移ったのが悲しい
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:30:04.86 ID:kfiWVmEC0.net
当時のクソゲーでオススメはやっぱ実写系だな
CDROM大容量!マルチメディアすげえ!と無責任な実写ゲームが定期的に湧いた
CDROM大容量!マルチメディアすげえ!と無責任な実写ゲームが定期的に湧いた
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:30:24.87 ID:fGvRIO2G0.net
まず、今と昔じゃ状況が違うからなぁ
昔は動画見て済ませたり攻略サイトみてクリアとかできなかったし
昔は動画見て済ませたり攻略サイトみてクリアとかできなかったし
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:33:10.31 ID:OxL1+x/R0.net
発想ってのは食いつぶされるものだから新しいタイプのゲームが出にくいのはどうにもならんな
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:34:03.76 ID:fbrYh5kX0.net
開発費の高騰でアイデア勝負のゲームが無くなったというか作れなくなったってことだろうな
任天堂だけはまだそういう路線で勝負してる感じはある
だから任天堂が強いんだろうけど
任天堂だけはまだそういう路線で勝負してる感じはある
だから任天堂が強いんだろうけど
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:40:41.70 ID:1Ok5C3SFO.net
>>31
最近の任天堂こそ安上がり使い回しの安定路線だと思うが…単純に規模がでかいから色々出るだけで今もっとも守りに入ってる会社でしょ
最近イカ以外に挑戦的なゲームがなにかあったか?
最近の任天堂こそ安上がり使い回しの安定路線だと思うが…単純に規模がでかいから色々出るだけで今もっとも守りに入ってる会社でしょ
最近イカ以外に挑戦的なゲームがなにかあったか?
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:35:29.63 ID:jcDv3nbB0.net
本気でどうしようもないクソゲーも大量生産されてたからな
実際ゲーム雑誌のレビューがかなり重要だった
実際ゲーム雑誌のレビューがかなり重要だった
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:40:54.90 ID:8wNo20wy0.net
すくなくともゲーム業界の黄金期は90年代から2005年ごろだからね、売り上げみれば明らか
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:50:34.43 ID:WlcAyk7A0.net
当時と開発費もゲームの完成度も全然違うだろに
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:14:46.25 ID:1Ok5C3SFO.net
>>46
開発費のほとんどはグラ代だろ
グラフィック作るのに時間がかかるからアイテムやアクションの種類を増やしたり直したりしづらいという欠点もあるから完成度については一概に言えない
最近のゲームの完成度が高いのは単純に経験値の差だな
開発費のほとんどはグラ代だろ
グラフィック作るのに時間がかかるからアイテムやアクションの種類を増やしたり直したりしづらいという欠点もあるから完成度については一概に言えない
最近のゲームの完成度が高いのは単純に経験値の差だな
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:50:36.09 ID:8wNo20wy0.net
PSのみで年に627本の新作タイトル(99年)の供給されてた時代 今の年間50本未満の供給しかない時代からみれば当然に羨ましい
サターンや64も合わせれば年に1000本だよ
サターンや64も合わせれば年に1000本だよ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:54:25.68 ID:olKqoK5j0.net
小学生の時PS2とPS3とPSPは大人向けで暗いイメージあったけど、YouTubeでPS1のCM見ると全然大人向けには見えない
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:02:32.60 ID:WlcAyk7A0.net
>>50
ps1は万人向けって感じだった
子供から大人まで取り込んで
ps1は万人向けって感じだった
子供から大人まで取り込んで
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:58:09.38 ID:OxL1+x/R0.net
PS1は64よりよっぽど子供向けだったように思える
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:00:01.48 ID:8wNo20wy0.net
PSはとにかくソフトが多い、当然こども向けも沢山あったよ でも完全に子供にはやらせられないタイトルもあった その混沌こそ楽しい
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:08:50.83 ID:8wNo20wy0.net
今は販売されるゲームが簡単に把握できる、でも当時はとにかく沢山発売された だからとてもじゃなく把握できない
毎週ファミ通を読んでてもね、だからゲームショップでジャケ買いの冒険を強いられた ネットも今ほど情報が多くなかったし
アナログ回線でなんとかゲーム画面の写真を表示させるのにクソ長い時間がかかったからね
毎週ファミ通を読んでてもね、だからゲームショップでジャケ買いの冒険を強いられた ネットも今ほど情報が多くなかったし
アナログ回線でなんとかゲーム画面の写真を表示させるのにクソ長い時間がかかったからね
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:57:18.12 ID:t3vmUDRM0.net
あの頃はゲームがどんどん進化してわくわくしたな
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:13:10.65 ID:kfiWVmEC0.net
ゲームは発売日に買わなきゃ!
みたいな意識は当時はあまりなかったな
FFドラクエクラスは別だが
みたいな意識は当時はあまりなかったな
FFドラクエクラスは別だが
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:13:44.85 ID:yw+c1qLq0.net
昔はお金を払って買う子供に対して充分楽しませようっていう姿勢がクリエイターにあった
今はスマホや無料ゲーのせいでただただ興味や趣味で釣ってお金を巻き上げる姿勢が、あたかも勝ち組みのように持て囃される
そんな環境じゃ良いゲームは産まれないだろうな
今はスマホや無料ゲーのせいでただただ興味や趣味で釣ってお金を巻き上げる姿勢が、あたかも勝ち組みのように持て囃される
そんな環境じゃ良いゲームは産まれないだろうな
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:16:25.39 ID:sbP1AsSJ0.net
PSSS64時代は本当にゲームが面白かった
ハード全部持っててケーブル刺し替え刺し替えしながら遊んでたけど遊びたいソフトだらけで時間が全然足りなかった
ハードのデザインも良かったから遊んでないときも本体眺めてるだけで楽しかったし
ハード全部持っててケーブル刺し替え刺し替えしながら遊んでたけど遊びたいソフトだらけで時間が全然足りなかった
ハードのデザインも良かったから遊んでないときも本体眺めてるだけで楽しかったし
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:18:42.32 ID:wkOu6wra0.net
この頃ってアーケード、PC、CSオリジナルと
色んなハードの色んなゲームが混ざり合ってる頃だからな
業界の風雲児と呼ばれた人も出てきたし、技術的にもまだまだ先は残されてて
ベンチャーとしても機能してた、会社が多く参入してた時期でもある
色んな意味で盛り上がってたよ
ジジイの戯言かも知れんが、グラは当たり前にショボイがワクワク感は頂点だったよ
色んなハードの色んなゲームが混ざり合ってる頃だからな
業界の風雲児と呼ばれた人も出てきたし、技術的にもまだまだ先は残されてて
ベンチャーとしても機能してた、会社が多く参入してた時期でもある
色んな意味で盛り上がってたよ
ジジイの戯言かも知れんが、グラは当たり前にショボイがワクワク感は頂点だったよ
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:17:55.01 ID:DUZmceZD0.net
80年代半ばから90年代半ばってのは、良かったのはゲームに限ったことじゃなくて
日本の頂点の時期なんだよ
バブルがはじけたのは90年だけど、半ばくらいまではまだまだ社会に余力があったし
もっと言えば金があった
日本の頂点の時期なんだよ
バブルがはじけたのは90年だけど、半ばくらいまではまだまだ社会に余力があったし
もっと言えば金があった
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:20:24.14 ID:tz5sbeVx0.net
ゲーム業界黄金期だからな
アーケードの熱気は本当にすさまじかった
アーケードの熱気は本当にすさまじかった
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:47:51.34 ID:8wNo20wy0.net
それが今やイカがハーフミリオンだってお祭り騒ぎになるんだものな、市場縮小しすぎ
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:53:10.01 ID:9DzLNCm70.net
正直今やるとPS2よりPSの方が面白いゲームいっぱいある全体数の違いもあるんだろうけど
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:58:15.83 ID:EWKn/41x0.net
この時代はサード任せじゃなくてソニーも頑張ってたよな
アークポポロWAのSCE三大RPGやらIQXiみたいな名作パズルゲーもあったし
やるドラみたいなしっかり作りこんだADVゲーもあった
やっぱファースト頑張らないと盛り上がらないよハードは
アークポポロWAのSCE三大RPGやらIQXiみたいな名作パズルゲーもあったし
やるドラみたいなしっかり作りこんだADVゲーもあった
やっぱファースト頑張らないと盛り上がらないよハードは
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 03:13:50.56 ID:vdDfOSmN0.net
>>90
ソニーはPS3から海外向け中高生以上向けを重視しだしただけで
アンチャとかインファマスとかLBP出したろ
日本国内は市場が特殊で特に低年齢層向けは任天堂やバンダイにはなかなか敵わない
ソニーはPS3から海外向け中高生以上向けを重視しだしただけで
アンチャとかインファマスとかLBP出したろ
日本国内は市場が特殊で特に低年齢層向けは任天堂やバンダイにはなかなか敵わない
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 04:04:44.45 ID:RmKf/KAg0.net
当時の話だからね
今のゲームのほうが説明書いらずの親切設計で圧倒的に遊びやすし面白い
だけど続編が増えたのとジャンルの選択肢も減ったしで新規IPや奇ゲー好きとしては物足りない部分もあるんだよ
FC時代から今までリアルタイムで体験してこられたのは幸運だった
今のゲームのほうが説明書いらずの親切設計で圧倒的に遊びやすし面白い
だけど続編が増えたのとジャンルの選択肢も減ったしで新規IPや奇ゲー好きとしては物足りない部分もあるんだよ
FC時代から今までリアルタイムで体験してこられたのは幸運だった
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 03:17:26.07 ID:ZSkANm0D0.net
ハードメーカーだった頃のセガはソフトもハードも挑戦的でカリスマ的で本当に好きだったよ
今はマジでただの有象無象のソフトメーカーに落ちぶれちゃってもうね
今はマジでただの有象無象のソフトメーカーに落ちぶれちゃってもうね
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 04:16:59.78 ID:2HQk4Tdk0.net
PS2時代くらいまではソフト一本買えばゲーム内の要素コンプできたのに
今はDLCとか多くて嫌になるわ
今はDLCとか多くて嫌になるわ
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 05:49:59.40 ID:Pv/qn/C70.net
夢中になれた物があったならそれは良い事
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:15:46.79 ID:LvwLB9ry0.net
多分この板にいる大多数のおっさんは、今のゲームやるより思い出話の書き込みするほうが楽しいだけだと思う
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コメント
コメント一覧
なぜなら洋ゲー最高和ゲーはクソって言いながらステマしてる奴らに袋叩きにされるから。
じゃあおじいちゃん達はそろそろゲーム卒業しましょうか
市場規模自体が現状大幅に縮小してるし商売にならんだろ。
おっさん達がゲームに飽きてきただけかと
クリエイターが流出しちゃってるし
もちろんPS3も持ってるし今のゲームもやるけど、やっぱり昔のゲームの方が面白い
昔の名作やってるからだろ
やり比べてみたら一目瞭然だよ
こんなもんは結局「昔は良かった」って言いたいだけの懐古厨の戯言だわ
塊魂が最後だな
マジで可愛そうだと思う
時代を変えるようなゲームが昔はあって、それを時代背景ごとは体験できないわけだから
今のゲームがつまらないとは言わないけど、焼き直しみたいのがほとんどだもんな
かわいそうとか言われても今の子には今のゲームが一番合ってるんじゃないの
昔のDQとかやらせたらつまんない言われたぞ
老害って自分がそうなったら案外気づかないもんだな
>最近イカ以外に挑戦的なゲームがなにかあったか?
任天堂開発かサードかわからんが、任天堂はたまに変わったゲーム出していますけどね・・・。
ハーモナイトとか、ファミコンリミックスとか、だるめしスポーツとか、任天童子とか、実写でちびロボとか、クリエイトーイとか、いきなり名シーンとか、ピクミンショートムビーとか、キノピオ隊長とか。
ミニゲームの購入代金を値切るだるめしスポーツなんて、良い意味で何考えてんだと思った。
今は淘汰されてきたからジャンル的には種類がへってきたし、今の子供がクソ古いクソ不便なゲームやったってだるいだけなのにな
やっぱ老害って脳みそまで石化してんのかな
てか証明されてるってなんだ意味がわからん
使いまわしもしやすそうだし一概には言えない気もするけど
ってプレステ2時代から言われてきたが
いよいよ行き着くとこまで来た感がある
ソフトメーカーが10分の1以下まで減ったんだから当たり前っちゃー当たり前だが
俺もファミコン→スーファミ→ps→ps2ってな具合にやって来たが今のゲームがやっぱ一番おもしろいわ
グラはもちろんやり込み要素も増え、ネットも繋げる
出来る事は昔のゲームの比じゃねえよ
今のゲームと昔のゲームを選ぶなら迷わず今のゲームを選ぶよ
結局こんなもんは時代に付いて行けなくなった無能の戯言でしかないんだよ
言えなくなった気がする
昔は良かったっていうのはいつだって途中で挫折した奴の言葉だ。
進化の邪魔だ
先細り感がハンパない
野球ゲームだけでも、色々なメーカーが色々な方向性のゲームを出してたのに、今じゃパワプロかプロ野球スピリッツのほぼ二択しか無い上にコナミ一社だけ
今はジャンルが増えたし、オンラインも普通にあるし面白い要素が増えてなにより
というか続編や似たようなジャンルがほとんどで出てる数も少なく
制作費が掛かるからクオリティ落として未完成品をバラ売りしてる状態で
本気で今の方が面白いと思ってるならそっちのがよっぽど老人化してる
水戸黄門レベルの繰り返しに落ちた今の据え置きやってる奴よりまだスマホゲーやってる奴の方が脳が正常だろ
ぶっちゃけ今のゲームより昔の未プレイ作品の方が遥かに斬新さと新鮮味があるくらいだし
ここら辺は邦画と全く同じような状況になったなって感じる
と言うか今すでにそうなりつつあるけど。一部のマニアしか買ってないし
昔のファミコンポジションが今の携帯ゲームとスマホかな
同人やフリゲやってから言え
それでもつまんないならお前の感性が劣化しただけだ
こういう硬派なゲームはもう作られる事はないんだろうなぁ
XBOXのとき海外に追い付け追い越せでグラ偏重し、そのせいで開発費が10倍に跳ね上がり、さらに開発期間も年単位になった。何より馬鹿なのは、そういう「大作ゲーム」は、海外でも最大手中のごく一部だけがやってただけなのに「海外すべてがこうだ!」とか変な勘違いして自滅していった
これは今でも続いている
ゲームしか趣味がない現代のゆとりもやしっ子がいきがってるww
今は別のもんがあるからな
ゲームは安定期前のちょっと不調期なんだよ
昔の作品の思い出話に花を咲かせるのも、ひとつのゲームの楽しみ方やろ。
対立煽りに流されて、お互いガキだ老害だと罵り合う必要はないんやで
なんだこいつ
自分もいずれ年食って老害言われる立場になるという
想像はついている上で言っているのかが気になる
こいつら自分の気に入らない事をいう奴は全部老害っていう
脳欠陥思考だからそんな想像力あるわけない
同世代でも年下でもへたすりゃ老害扱いだからなw
ゆとり認定についても然りだろうね。
相手を論理的に言い負かせないうえに思考能力、語彙ともに乏しいから、安易で使い古された表現に逃げている連中も多い。なおかつこういうのは年齢問わずいるから余計たちが悪い。
みんな評判の良い作品しか買ってなかったんだよな
評判の良い作品以外の中堅以下の陽の目の浴びなさを思い出せ
SFCの中堅>>>>>>>PS4の大ヒット作なんだなぁ
良質グラ=名作って訳じゃないけど最低限の質をクリアしないとそれだけで駄作扱いになるからね。
しかも大手はソシャゲーの課金で濡れ手で粟方式をしているから尚更取り組めなくなるんだろうな。
まだ頑張っている所があるなら応援はしたいところ。
論点が完全に場外乱闘になってるわ
エストポリスとかめっちゃ評価されまくってるだろ
たいしてPS4や箱Ⅰが出回って無い(売れて無い)事からも判る通り現時点においても
既にマイノリティの立場だという事、国内の復権はもう絶望的
状況から言って減り続ける事はあっても、もう増える事は無いだろう。
しかし減り続けるゲーム人口においても、彼らの最新TVゲームは楽しい。との主張は
変わる事は無いでしょう。TVゲーム人口減少にともなう一般人のTVゲームに対して抱く認識
価値感の変容と、対して、過度な最新ゲーム賞賛をする一部マニアの主張そのものが
そう遠くない将来に おいて、TVゲームとかいう古い価値基準に縛られた老害の戯言。だと
時の若者世代から揶揄されて初めて気付かされるのだろう、一貫したポリシーが知らぬ間に
時代遅れだと罵られている事に。
最新ゲーム賞賛は主張として正に正しい事だろうに、正当な評価を下す事を
時代が許さない、もう求めていない。そんな哀しい時代が来るのかも。
いやいや
SFCの中堅のほうがPS4の超大作よりよっぽど注目されてたって意味よ
売り上げ的にもSFCとかサターン時代の中堅は30万とか余裕で売れてたし
今は大ヒットで10万とか20万だろ
面白いゲームを作って買ってもらうのではなく、売れるゲームを作って買わせるっていう姿勢を感じる。
全部のメーカーがそうだとは言わないし、同じメーカーでもタイトルによって違うとは思うけどね。
昔もそういうのがあったんだろうけど、今は割合的に悪い点が目立つ。
最近でも面白いゲームはあると思う。ただ、昔の方が多かったと感じるだけ。
数字が取れそうなゲームだけを必死に作っている
良いゲームを買ったときの喜びも減ってしまった
ていうかシリーズ物間の優劣も中高生時期にやった奴って結論出てんのにわざわざ対立すんなよ
CDはインディまで潜ればすぐいろんなジャンル今でも探せるけど、
ゲームはゲーム自体そこまでいろんな種類がない気がする
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