Oculus Rift (2)




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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 07:58:49.08 ID:6KRCIHDF0.net



そして当然の低評価

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:11:36.41 ID:muUpiujz0.net
ホントMSって余計なことしかしねーな

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:30:08.44 ID:6+mzFPIY0.net
MS正気かよ

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:32:05.43 ID:ZlSonPTd0.net
やっつけすぎ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:39:52.98 ID:dyUv1Xs40.net
よく分からないんだが、HMDに映し出されるのはゲーム画面じゃなくて、「ゲーム画面付きのバーチャル空間」ってこと?

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:41:50.51 ID:dgQYfVZm0.net
>>10
そう

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:00:17.38 ID:KVSOOpoB0.net
わらった

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:46:07.10 ID:+EORzpPd0.net
逆にモーフィアスって単にHMDみたいには使えないの?
対応ソフト以外で一切使用不可?

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:56:39.55 ID:RTeRSlNe0.net
>>14
モーフィアスは視界いっぱいに広がる画面全体でフルHDしかないから従来のHMD的な画角で表示すると実質的にSDぐらいの解像度しか取れない
Oculusなら多少マシかもしれんが結局一緒だと思う

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:04:39.11 ID:TxiGFYhb0.net
斜め上に飛びすぎて見えなくなった感

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:06:18.46 ID:/FKZvQcfO.net
なんでオキュラスの話題でMS出てきたんだ?
ホロレンズじゃなくて?

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:12:00.85 ID:xFCdqVZC0.net
MSがOculusに乗っかってサポートするとか大々的に発表してこんなゴミ出してきたから笑われてんだが

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:17:32.49 ID:/FKZvQcfO.net
いま動画見たけどよくある画面じゃん
オキュラスというかHMD使ってる奴ならわかるだろうが
完全視野角はデフォルトであったとしても
「酔い」の問題は決して解消できない
3D対応してないならなおさらね

そのためのオプションと考えるのが妥当

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:24:17.55 ID:xFCdqVZC0.net
ただのHMDとして使いたいなら頭の動きなんてトラッキングする意味ないだろ
意味も無く部屋までビジュアルまで用意して何がやりたいんだって言うw

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 11:46:58.50 ID:eSB4hmyr0.net
>>22
HMDユーザーの立場で言うと、
トラッキングがないと、画面から視線をそらすことができなくて辛いんだよ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:25:33.05 ID:Q2OhGzu00.net
勘違いしてる人間は居ないだろうが…
One単体でのOculus対応じゃなくて、Windows10PCで
サポートされるOneのストリーミングをOculus対応します。

という内容。早い話、OneとPCとOculusがいる。

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:27:01.18 ID:muUpiujz0.net
oneいるんだ
PCとオキュラスだけでできるのかと思ってた(´・ω・`)

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:31:37.91 ID:Q2OhGzu00.net
>>24
One無理やり絡めた内容だから???って成ってる。
PC単体でええやん!!!!!という叫び。
未だにネタでは無いかと疑っている自分がいる。

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:31:10.51 ID:m+XRMvaQ0.net
でも試行錯誤の末数年後に全部この仕様に落ち着く未来もありえーる

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:36:45.72 ID:QK0s1XC60.net
どうでもいいけど、この外人が画面の前に出てきてドヤ顔で説明するプレゼンのやり方に飽きたw
毎度毎度同じようなプレゼン方法だよなw

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 09:42:58.70 ID:PSbXu0UF0.net
これつけてやれば
シャレた部屋の中でゲームをしてる雰囲気を味わえるぜ!ってだけの品物?

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:13:07.30 ID:Q2OhGzu00.net
流石にE3の場で発表しなくてよかったと思う。

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:20:01.38 ID:eSZ+DZnF0.net
『こんなこともできますよ』的なデモじゃねぇの?
実際、ただForzaの車内視点をヘッドトラッキング対応するよりパワー使うだろ。
でもPCなり箱なりのパワーの問題であって
オキュラスのデモとしては完全に的外れだけどな。

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:28:48.73 ID:TeXKmdnV0.net
部屋の中でバーチャル部屋越しにゲーム画面を映されても困る。
部屋を明るくできずテレビから離れられない2.5畳ぐらいの部屋でゲームする人にしか恩恵なくね。

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:33:56.51 ID:zkrmU0uH0.net
なんかバーチャル部屋時代にティアリングが出ちゃっててゲームどころじゃねぇわこれw
画面だけ常時されるわけじゃないから全然集中出来ないし
最後のシーンなんてコントかと思ったわ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:35:38.21 ID:PEjyYR5i0.net
なんであんなごっつい眼鏡かけてあんな遠くの画面眺めなきゃいけないのよ

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:40:06.50 ID:3VUIfzbc0.net
まあそもそもがビデオゲーム自体が仮想体験なんだよな
その仮想体験をしている現場を改めてOculusでわざわざ再現することには
何の意味もないわな

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:45:19.62 ID:TeXKmdnV0.net
>>58
更にいうと、ゲームは自身にとって非現実的な世界だから面白いのであって

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:50:07.97 ID:TeXKmdnV0.net
デモだよね?こんなことも出来るっていうデモだよね?
まさかこれが売りじゃないよね?ね?

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:52:49.01 ID:N8f7WYmW0.net
>>64
そうだよデモだよ
オキュラスの売りなんて相当前からわかりきってるだろ

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 10:56:57.12 ID:mOBAqhQR0.net
>>64
対応ソフトを増やすって言ってるんだから、このサービス自体は存在するだろうね
単なるデモじゃなく、商用の(まぁ、料金は無料だろうけど)デモ
他にオキュラスを使った何かがあるかは不明

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 12:07:54.88 ID:VoczcJbF0.net
この動画何度見ても笑えるw

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 19:53
    • ID:Qlv17vGR0
    • LiftじゃなくてRiftだし、OculusRiftの仕様でもないし、こんな記事上げて恥ずかしくないのか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 20:04
    • ID:hZMm5fv40
    • 観衆「……?」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 20:56
    • ID:JQF2TUvgO
    • 研究段階の発表なんて大抵こんなもんじゃろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 20:58
    • ID:.Fcv.MMV0
    • 相変わらず悪意の塊だなこのクソブログ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 21:33
    • ID:.TaZx11A0
    • 日本語不自由な書き込みおおくて疲れる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 21:35
    • ID:6KC8Akq.0
    • 電脳コイル的なもんにこの先繋がると考えると面白そう
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 21:40
    • ID:tA1Xa3Km0
    • まぁMS応援しとるからいいもの頼むぞほんと
      迷走した挙句にゲーム事業撤退とかマジでやめてくれよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:01
    • ID:OU2305VL0
    • 実用性を考えると、目と画面にどうしても距離が必要になるからなぁ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:03
    • ID:4OQsO8E60
    • 箱1とPCは持ってるけどディスプレイは持ってない人向けかな?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:05
    • ID:a1RShgmG0
    • これってただ単に、
      「PCを介してのXboxOneのストリーミングプレイではこういう画面になる」
      ってだけだろ?
      まーーーアレだ、モーフィ何たらを売りたいどこぞの陣営が、またまた情報を捻じ曲げて拡散させてるだけだろう。いつもの事だ。
      あいつらってホント、「ソニー以外は全て敵」なんだな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:08
    • ID:0pBmyqI60
    • 個人的に超期待してる技術だが目にひたすら悪そうな点だけが心配
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:43
    • ID:9Q.cBB.V0
    • VR向けHMDはそういう用途は合わないよ
      ソニーのやつも含めて
      基本的に眼の前に配置したパネルを魚眼レンズみたいなので引き伸ばして周囲に広がる広視野角を実現してるわけだから、
      そこにわざわざ眼の前に四角のゲーム画面を用意しても、それはつまり折角の高解像度パネルの真ん中に小さく凹んだ画像を描画してそれを魚眼レンズで拡大してみせてるだけなんだから
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:48
    • ID:.FoQ9.uQ0
    • ただの煽りネタスレを、事実のようにまとめ記事にしちゃうのはちょっとね
      発表されたのはMSと提携して箱1ゲーがこうやって映せるよ、
      Oneコンを標準にして同梱するよってだけ

      モーフィアス対策としてMSが乗っかったまではいいけど
      この映像で出てきたのが非VRなHMDの延長のような
      なんの驚きもない映像だったから低評価ってことでしょ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:48
    • ID:CjMxHVu90
    • >>10
      こういう頭の悪い人間って生きていくの辛そうだな、、、
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 22:51
    • ID:oUcUd22y0
    • どっかのゲハブログみたいな誤解生むタイトルで流石に…
      タイトルで誤字するところまで似ているし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 23:16
    • ID:3zklkDNC0
    • んじゃ結局この技術はなんなんだ

      動画と自体がネタなの?
      このブログがどうとか記事の取り上げ方がどうとか前に誰か普通に解説してくれー
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 23:24
    • ID:3zklkDNC0
    • 誤字

      ×動画と自体
      ○動画自体
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月13日 23:46
    • ID:a1RShgmG0
    • >>17
      XboxOneソフトをPCを通してOculus Riftでストリーミングプレイしてる映像。
      「Oculus対応ソフトどころか、接続した当該PC上で起動させてすらいないゲームだとこうなる」という図。
      プレイしてるゲームのプログラムやデータが(当然だが)PC内には一切存在しないので、いろいろと制限が出るのは当たり前。

      …で、それを理解出来てない連中が騒いでるわけ。このスレでも。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 05:33
    • ID:UO2FPld20
    • >>18
      箱1なら旧作も含めてすべてのゲームをOculus Riftで遊べますってこと?
      すげーじゃん。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 05:55
    • ID:54sieGiS0
    • オキュラス目線で見ればたしかにオプション程度のことなんだろうけど、CSユーザーにしてみりゃ家庭用ゲーム機との組み合わせでどうなるのかってとこが重要なわけだからなあ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 06:07
    • ID:54sieGiS0
    • ※10
      オキュラスに失敗してほしいと思ってるのは、むしろアンチソニーな人々だと思うよ
      オキュラスが話題になればなるほど、2000万人のPS4ユーザーがモーフィアスに興味をもって、実際に購入してくれる可能性が高くなるだろうから
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 07:05
    • ID:XCmcx40G0
    • なんか笑っちまうなこれ。箱1ユーザーはこれで大喜びかよw
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 08:54
    • ID:rg4ZuLCZ0
    • ※22
      管理人さんこんにちは!
      対立煽ってコメ数稼ぐのも大変ですね!!
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 09:23
    • ID:.sr4nXqM0
    • ※21
      あいつらがそこまで考えてるわけないだろ
      単純にソニー以外は全部敵だ!思考だよ
      その結果ゲーム業界が焼き野原になってもお構いなし

      現に箱時代に洋ゲー敵視しまくって今はPS4にもろにブーメラン刺さってるのに自覚ないしww
      あいつらは刹那に生きてるのでこのネガキャンが回りまわって自分に悪影響が出るとかまったく考えてない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 11:15
    • ID:KY0Lm15.0
    • そう思うのなら、まずは自分自身のコメントをよく見返したほうがいいと思うぞ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 11:41
    • ID:4Z7JbElc0
    • 対抗心燃やして無理に箱絡めるから馬鹿にされるんだよな。なんなのこれ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 12:43
    • ID:kv8OtRfq0
    • 何なのも何も、※18の通り「XboxOneのストリーミングプレイ画面を映してる」映像だよ。
      まさか、Windows10のOculus対応ソフトでもこういう画面になるとか思ってる?
      まあ実際、そう勘違いしてる馬鹿が本スレにもこのスレにも多くいるが。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 14:19
    • ID:UTmHS8zk0
    • ※27
      だから、それに何の意味があるの
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 15:53
    • ID:dapxmRai0
    • このMSのあんちゃんXBOの価格発表の時も値段を言ったら会場が静まり返りあちゃーって顔に出ちゃった人じゃんwww
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 17:05
    • ID:uNo5hmIe0
    • 日本に箱1ユーザーっていたんだ
      いつ売上ランキング見ても載ってないからいないのかと思った
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 17:14
    • ID:lxh9PFZjO
    • 先生、360じゃだめなんですかぁ?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 18:11
    • ID:xDFin3Sh0
    • ※28
      ストリーミング画面が見られるという事は、XboxOneで見られるモノは全てOculusでも見られるという事。
      XboxOneで再生したブルーレイも当然Oculusで見られる。
      将来的には、ストリーミング画面も全画面で見られるようになるかもしれない。

      それに意味があるか、必要かどうかは人それぞれだ。
      そもそも、本来「Oculus Riftはそのための物ではない」からな。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 18:15
    • ID:xDFin3Sh0
    • ※31
      この映像が、OculusをXboxOneに直接繋いだものだとでも思ってるのか?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 21:36
    • ID:JxSjBlj60
    • ナンジャタウンにあったファイヤーブルみたいなのを家で遊べるのかと想像したら全然ケタ違いすぎる仕様だった
      取り敢えず今後に期待で
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月14日 21:50
    • ID:L6O4Kh0i0
    • ※14
      句読点の使い方も知らん非日本人が言うかね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月15日 01:33
    • ID:t9DaTaPd0
    • なんで擁護してる奴いるの?
      無意味な事を偉そうに発表した、MSを笑ってるのにね。

      XboxOneとPC+オキュラスリフト両方起動して、擁護君はこんなものやりたいの?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月15日 11:23
    • ID:WJkRjEL40
    • このデモでされてるトンチンカンな使い方が誰得な意味不明なものだからMSが笑われてるんだろ
      MSがここで見せなきゃいけなかったのは、動かないヴァーチャルルームで小さな画面表示する誤魔化しじゃなく、動きのある世界を視界いっぱいに表示する本物のVR対応ゲームのデモだよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年06月16日 00:32
    • ID:rJwkxYZb0
    • 企画したヤツ以外の全員が的外れな使い方だと思っただろうね
      好意的に解釈して使うとしたら、CPU対戦で対戦相手を仮想空間内に表示して、一緒にプレイしてる感じを出すとか
      格ゲーの大会で実際にあるみたいに、筐体に座ってて周りに観客がいるとかかね
      まぁ、特異なボッチ用だな

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