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1: Ψ 2015/06/13(土) 21:42:18.95 ID:HPWSGHK30.net
R-TYPEだろ?
2: Ψ 2015/06/13(土) 21:43:04.20 ID:mLUzG/5L0.net
ギャラクシアン
107: Ψ 2015/06/14(日) 10:12:04.67 ID:0Aaz7p4d0.net
>>2
これ
これ
3: Ψ 2015/06/13(土) 21:43:35.43 ID:RfxzR/G50.net
電車でGO
5: Ψ 2015/06/13(土) 21:43:50.14 ID:grEO+V7p0.net
アフターバーナー
6: Ψ 2015/06/13(土) 21:43:54.53 ID:MQ8JVApg0.net
鉄拳で対面でいきなり乱入されてびびった
7: Ψ 2015/06/13(土) 21:43:55.91 ID:ScnZQHmw0.net
クレイジークライマー
8: Ψ 2015/06/13(土) 21:44:11.08 ID:OY0YUUFi0.net
ムーンクレスタ以外にないだろ
13: Ψ 2015/06/13(土) 21:46:25.97 ID:wghSrLVc0.net
R360
12: Ψ 2015/06/13(土) 21:46:22.18 ID:2AZxIDQoO.net
ファイナルファイト
14: Ψ 2015/06/13(土) 21:47:04.82 ID:TZnOsAgu0.net
魔界村
16: Ψ 2015/06/13(土) 21:47:50.90 ID:35zeHlCd0.net
太鼓の達人
18: Ψ 2015/06/13(土) 21:48:00.00 ID:TBxmss750.net
スペースハリアー
17: Ψ 2015/06/13(土) 21:47:58.05 ID:ocfWx1vX0.net
月並みながら初代バーチャ
ワンプレイ200円で40秒で終了だったな(´;ω;`)
ワンプレイ200円で40秒で終了だったな(´;ω;`)
23: Ψ 2015/06/13(土) 21:51:20.97 ID:r+1MM1Jd0.net
28年前くらいにあった西遊記ものアクション
名前しってたら教えて
名前しってたら教えて
33: Ψ 2015/06/13(土) 21:55:30.32 ID:e1cZ1FQ70.net
>>23
西遊降魔録
西遊降魔録
21: Ψ 2015/06/13(土) 21:50:07.39 ID:KdS37Cwr0.net
戦場の絆
25: Ψ 2015/06/13(土) 21:51:36.42 ID:SjgQD5ER0.net
グラディウス、スペースハリアー、アフターバーナー、トップランディング、スト2、R360、バーチャファイター、リッジレーサー、あるぺんれーさー、セガラリー、スパ2X、電車でgo!。
わかってくれるだろ?
わかってくれるだろ?
37: Ψ 2015/06/13(土) 21:58:41.68 ID:VkZYvXRB0.net
プレイ中に1プレイヤーボタンを推さないと
出口が現れないで詰む「ドルアーガの塔」
何面だったかな?
出口が現れないで詰む「ドルアーガの塔」
何面だったかな?
43: Ψ 2015/06/13(土) 22:02:14.01 ID:e1cZ1FQ70.net
>>37
31階、出し方:スタートボタンを押す、パール:ドラゴンを足止させる
31階、出し方:スタートボタンを押す、パール:ドラゴンを足止させる
29: Ψ 2015/06/13(土) 21:52:21.84 ID:ENlY/ai80.net
チェイスHQ
ナンシーから緊急連絡がきて鞭打ちになった
ナンシーから緊急連絡がきて鞭打ちになった
39: Ψ 2015/06/13(土) 22:00:46.38 ID:qfPqZ1I20.net
クライムファイターズ
ガントレットの中身が変わって4人でプレイできたな。
ハンドガンから弾が出る描写を無くしたゲームはこれが初めてじゃないかなと思う。
ガントレットの中身が変わって4人でプレイできたな。
ハンドガンから弾が出る描写を無くしたゲームはこれが初めてじゃないかなと思う。
32: Ψ 2015/06/13(土) 21:55:11.15 ID:7S7W6cct0.net
ウイニングラン
ポリゴンを使用した初の3Dレースゲーム
ポリゴンを使用した初の3Dレースゲーム
40: Ψ 2015/06/13(土) 22:01:18.58 ID:tzTKD1A70.net
源平討魔伝とアウトランかなぁ~
35: Ψ 2015/06/13(土) 21:57:03.36 ID:fhcz04640.net
ダライアスだろうが
50: Ψ 2015/06/13(土) 22:14:11.07 ID:gj/Zt6et0.net
ギャルズパニック
51: Ψ 2015/06/13(土) 22:15:09.06 ID:HPWSGHK30.net
そういや、ドラゴンスピリッツも衝撃を受けたな
54: Ψ 2015/06/13(土) 22:17:37.04 ID:mF5Fm5l70.net
ストⅡかなぁ
当時にしてはキャラいっぱい選べたし
当時にしてはキャラいっぱい選べたし
48: Ψ 2015/06/13(土) 22:12:04.70 ID:/TG0/7XrO.net
ボスコニアン
果てがない宇宙に痺れた
1面をクリアせずにいかに粘れるかとかやったなあ
果てがない宇宙に痺れた
1面をクリアせずにいかに粘れるかとかやったなあ
58: Ψ 2015/06/13(土) 22:25:46.13 ID:42ZcztV90.net
エレベーターアクション
60: Ψ 2015/06/13(土) 22:27:01.70 ID:xl1HUKbO0.net
アーケード版グラディウスだなぁ
ファミコン版から入ったんで本物を見た時は衝撃を受けたよ
ファミコン版から入ったんで本物を見た時は衝撃を受けたよ
62: Ψ 2015/06/13(土) 22:30:19.03 ID:5wCcqViG0.net
ハングオン
74: Ψ 2015/06/13(土) 23:11:14.23 ID:YR7pKfOd0.net
初代ストリートファイター。
あの巨大ボタンが2つついた筐体。ボタンを殴ってパンチとかキックとかすんの。
あの巨大ボタンが2つついた筐体。ボタンを殴ってパンチとかキックとかすんの。
92: Ψ 2015/06/14(日) 03:33:41.99 ID:y0T8AqlFO.net
>>74
あれ手で叩くと痛いから肘でボタン押してたな。
最高でサガットまで行ったわ。
あれ手で叩くと痛いから肘でボタン押してたな。
最高でサガットまで行ったわ。
75: Ψ 2015/06/13(土) 23:26:56.66 ID:53Axjqcj0.net
イシターの復活
73: Ψ 2015/06/13(土) 23:09:50.51 ID:TAbSERac0.net
当時CG学び始めた頃だったんで
3DCGキャラをリアルタイムで操れるバーチャファイターの
衝撃ったらなかったわ
3DCGキャラをリアルタイムで操れるバーチャファイターの
衝撃ったらなかったわ
66: Ψ 2015/06/13(土) 22:43:37.94 ID:iV6VTVGL0.net
ビートマニア
78: Ψ 2015/06/13(土) 23:57:16.97 ID:HPWSGHK30.net
昔あったアナログゲームなら潜水艦からミサイル撃って遠くの船を沈めるやつ、もう一度やりたいなあ。
98: Ψ 2015/06/14(日) 07:15:45.53 ID:D0Psi8Kv0.net
モンスターワールドで地味に嵌ってしまった
104: Ψ 2015/06/14(日) 09:45:32.77 ID:B/4sbaBz0.net
ポールポジション
衝撃でした。
衝撃でした。
64: Ψ 2015/06/13(土) 22:33:17.49 ID:U26PI+9H0.net
バーチャレーシング
122: Ψ 2015/06/14(日) 13:23:44.88 ID:HbsF9BIol
ギャラクシアンの続編でギャラガ
初めてプレイした時、画面に敵が全くいないと思ったら
画面の上や横から敵が出て来て横に揃うゲームは当時無かったし
自機がボスに吸い取られて、そのボスを倒すと
横に自機が2機並んでパワーアップするし
3面ごとにチャレンジステージがあってスコアが稼げたりと
いろんな意味で衝撃的だったな
初めてプレイした時、画面に敵が全くいないと思ったら
画面の上や横から敵が出て来て横に揃うゲームは当時無かったし
自機がボスに吸い取られて、そのボスを倒すと
横に自機が2機並んでパワーアップするし
3面ごとにチャレンジステージがあってスコアが稼げたりと
いろんな意味で衝撃的だったな
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コメント
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編隊組んでエイリアンがこっちに襲いかかってきて、タイミングよく当てると高得点っていう
今のゲームにも通じる、よく狙う・タイミングを見極める・リスクと高得点が隣り合っている・ていう基本要素ががっちり盛り込まれていてインベーダーよりずっと面白かった
そういうのを抜きにすれば、ハングオンやR360みたいな「これゲーム?」って思わせるインパクトある巨大筐体ものかね
ダライアスの異常な重低音とか
あと、テトリス
ブロックを隙間なく積むだけ?そんなの面白いの?>お、おもすれー!
ゲームもここまで来たかと思った
もうゲームであの衝撃を味わうことはないんやろうね…
擬似であっても3Dは衝撃度高い
カードで情報を記憶できるのに驚いた記憶がある
俺の中で「ポリゴンゲーはでっかい多角形がカクカク動いてる」というイメージを一掃した
なんか当時では抜きん出て綺麗に見えた
今の若い人には悪い冗談にしか聞こえないかもだが、あのカックカクのポリゴンキャラが闘っているところを初めて見た時は、
「筐体の中に人がいる!!」
と衝撃を受けたものだ。
見事に基地外しかいなくてビックリした
その時見た忍者ハヤテ
(´・ω・`)
あれは劇薬に近い衝撃だったな
まあ、劇薬なだけに「風営法によるアケゲーの致命的な規制」や「今まで続くゲームのイメージの悪化」等の副作用でアケゲーは滅びかけてる訳だけどな
ジュラッシクパークの2人で操作しながら恐竜から逃げるやつ好きだった
初代バーチャファイターだな
登場当初は常に人だかりが出来てた
「何このDJセット!?どんなゲームなんだよ!?」って興奮してたわ
筐体がグルグル回った記憶が…
乳揺れをあれだけ前面に押し出したゲームはこれが初めて
ずっとオッパイ見てたわ
あとは絆かな
絆の興奮はコイン入れるまでだったけど
メガドラの移植版はひどすぎけどCSはこれしかないみたい
とっても残念なんです (涙
思えばあれが初だった
中に人が入ってるわって思ってプレイせず、ずっと見とれていたのはこの作品ぐらいかなぁ
ハードドライビンは衝撃を受けたな
3人もキャラ自由に選べるし、キャラいっぱいるのはすごいと思った
あのメタリックなキャラクターが衝撃的だった。
「ないわー、人前で踊るとかないわー、DQNが深夜にやってるのって昼間人前でやれないからだろ…」
ビーマニ
「うわぁ…自己陶酔感凄そう…」
どっちもメッチャ楽しかったっす
はじめて「ポリゴンスゲェ」て思った
昔はナムコとセガがデカい筐体で張り合ってたよね
注目され過ぎて顔真っ赤にしてやってたな
あとはダンレボ。あれはもはや人の動きではない。
子供のころは前を通り過ぎるだけでも怖かった
トラックボールで操作するのが斬新だった
すげえ嵌った
ゲームの向こうに底知れぬ世界の広がりを感じたのはあのゲームが初めてだ。
ちなみに1996年頃に出た奴ではない。
リッジレーサーフルスケールかな
ロードスターの実車筐体とか文字通りスケールが違った
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