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GC




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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:44:30.15 ID:nYe8Kvgx0.net
カジュアル層に媚びてなくて

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:44:47.62 ID:X5H7zjXV0.net
売れなかったけどな

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:48:18.74 ID:Xg4bWvsv0.net
わいの世代はGCみんな持ってたから売れてないとか信じられんわ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:46:45.69 ID:ltfRdv/r0.net
スマブラDXが変にコア向きだったのがなぁ

もっとカジュアル寄りなら買ってたと思うわ
64のキャラ増やしてキレイにしただけで満足だったのになぁ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:47:34.97 ID:jhf9jivy0.net
メーカーには媚びた方がええで
せめて技術的なサポートくらいできんと

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:47:59.26 ID:e44IGFtZ0.net
人形屋に成り下がった今の任天堂ほんときらい
no title

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:49:22.41 ID:X5H7zjXV0.net
新しいビジネスというか商法を思いついただけやろ
そんなこと言うたるなや

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:49:04.47 ID:BMiJhZ6j0.net
どっちかというと64のころのほうが好きンゴねえ…

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:49:52.38 ID:hXghDNLM0.net
いや・・・シリーズ物の続編は64から大体劣化してたし正直品質はクソやった
GCよりWiiの方が品質的には数倍マシ

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:50:05.64 ID:oduqYldX0.net
任天堂にはゲームキューブのVしか期待していない
no title

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:56:37.63 ID:PdkyeaVV0.net
>>16
GCコンのLRがすこし特殊でマリオサンシャインとかはLの押しぐわいで
水の威力が変わる仕様だったからVCはあんま期待しない方がええで

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:50:06.94 ID:GIolzj830.net
実況動画使うスタイル嫌い

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:50:48.26 ID:KIv89DHD0.net
GCで他の機種と比べて良かったのってスマブラくらいやし、SFCの方が売り上げ的にも人気的にも上やぞ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:51:36.01 ID:IWq3RlS80.net
ゲームキューブってwii Uより失敗だったんじゃ

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:57:44.35 ID:PdkyeaVV0.net
>>20
流石にそれはない

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:53:46.13 ID:VNPY9k0W0.net
もう一緒に遊ぶ友達がいないわ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:54:48.75 ID:X5H7zjXV0.net
据え置きを友達とやるような子供が減ったんやろなぁと思うと悲しくなるンゴねぇ…

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:52:17.16 ID:4uVt88Z20.net
wiiDS以降間違った道に入っちゃったよな

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:55:06.05 ID:hXghDNLM0.net
ワイはWiiDSからではなくGCからおかしくなったと思う
証拠にF-ZEROとスターフォックスという大事なIPをまさかの外注
F-ZEROの出来は良かったがスタフォは無事死亡
簡単に外注するその精神は今にも引き継がれてる
no title

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:56:05.24 ID:VNPY9k0W0.net
>>25
アサルトも外注?
アドベンチャーはクソだったな

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:58:25.23 ID:hXghDNLM0.net
>>27
アドベンチャーはレア社
レア社を切るきっかけとなったソフトや
MSに行った後のレア社の惨状を見るに切ったのは正かったわな

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:57:22.29 ID:T35BXru/0.net
サンシャイン超名作だった
マリオシリーズでトップ3に入るわ
no title

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:57:50.28 ID:lQJChrLj0.net
サンシャイン、スマブラ辺りはぐうレジェンドやろなあ

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:57:30.24 ID:DJh7RxkD0.net
ソニックアドベンチャー2を一番やったな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 02:57:34.70 ID:h3HnJCDX0.net
WiiUってちゃんとソフト出てるんか?

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:03:49.82 ID:PdkyeaVV0.net
>>31
全然出てない
5月スプラ一本
6月なにもなし
7月ヨッシー一本
8月アマ限定ソフト一本
9月マリオメーカー一本
秋~冬にスタフォ、#FEとこんな感じや

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:04:39.47 ID:h3HnJCDX0.net
>>44
駄目みたいですね…
これかなりまずいやん、どうしてこうなった

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:05:07.44 ID:jhf9jivy0.net
>>44
MightyNo.9も一応加えてや
現行全ハードもれなくマルチやけど
no title

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:12:17.65 ID:PdkyeaVV0.net
>>44
自分で書いて言うのもなんだが
サードメーカーが一本もないって凄いわ

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:01:23.62 ID:LFmbsjxJ0.net
>>44
ハード作らずにソフトだけ作ってろよもう

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:01:08.67 ID:XMulhy1o0.net
ピクミンものすごくやりこんだわ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:01:17.63 ID:GYpFj0xFD.net
マリオカートダブルダッシュとかカスタムロボとか面白かったわ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:01:26.04 ID:a2uM732h0.net
動物番長すき
no title

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:04:32.56 ID:p7kA+RKc0.net
今の現状見るとWiiも失敗やったな

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:05:26.21 ID:HekCNRqB0.net
wiiみたいにガキとファミリー層向けでやってりゃいいのに
コアゲーマー取り込むとか意気込んだのが失敗の原因

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:07:04.49 ID:jhf9jivy0.net
>>51
Wiiでそっち方面既にネタ切れやろ

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:05:46.46 ID:UbHtvscW0.net
スマブラとどうぶつの森とマリオ系しか売れてなくね
ハードとしての出来は素晴らしかったけどソフトが微妙だったね

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:06:21.02 ID:6DQB22/20.net
GCから売れたタイトルって何かある?
ピクミンとどうぶつの森くらいやろか
ぶつ森は64時代地味だった気がする

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:11:44.46 ID:8rK1C+Wp0.net
GCの何が好きかっつうとコントローラーよ
no title

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:15:30.94 ID:UbHtvscW0.net
キューブコンの手への収まりの良さは異常

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:12:35.96 ID:PWWxLhj40.net
スペースチャンネルはすげえはまった

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:13:12.96 ID:VFHzoMfs0.net
GCって当時の据え置きだと性能めちゃくちゃ高いんでしょ?
あのまま高級路線続けてたらps3は余裕で倒せたやろうなぁ

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:14:38.69 ID:RQcjUvS/0.net
>>70
別にめちゃくちゃってわけでもない
PS2は一部の機能除いてそこまで性能が良くなかった
箱は普通にいい性能

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:18:09.88 ID:jhf9jivy0.net
>>70
ムービー流行ってきて一番必要とされてた容量が不足してたのは致命的だった
単純に性能なら日本以外では箱がいたし

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:14:34.68 ID:sJCHIlvJ0.net
真面目にゲーム作ってた最後の時代

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:17:17.23 ID:pibSp4270.net
任天堂って64GC時代からゲーム内容成長しとらんよな
マリカ、マリオ、スマブラ、マリパ、ドンキー、カービィ、ぶつ森いい加減飽きるやろ
wiiの一発芸タイトルは死んだしそれこそスプラトゥーンが久々の新規や
まともに進化してるのゼルダくらい

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:18:41.58 ID:6DQB22/20.net
>>79
Wii初出で売れたタイトルって何かあったっけ
Wiiフィットぐらいか

87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:21:16.08 ID:X5H7zjXV0.net
>>82
なんかwii sportsはメチャクチャ売れたらしいで
no title

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:24:03.64 ID:X5H7zjXV0.net
キューブが売れなくてwiiが爆売れ
wiiUが売れなくて次ハードは爆売れ
今の任天堂ならどこまで行くかわからんけど

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:24:23.78 ID:KZLZUCiw0.net
なんで任天堂はここまで落ちぶれてしまったんや
やっぱ殿様商売がアカンかったのか

105: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:25:40.45 ID:BCYvawzN0.net
一度性能競争から降りたらもう二度とレースに復帰できんのや

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:25:34.95 ID:u9YBfiYx0.net
マリオメーカーで世界的に盛り上がるで
no title

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:29:10.40 ID:a2uM732h0.net
任天堂ソフトはPC展開せんから買わざるを得ないわ

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:31:08.36 ID:SYNmOKAQ0.net
>>117
スマホには展開するけどワイはやんないよ

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:31:15.02 ID:ZcE4X6rN0.net
任天堂に期待してるのはマリオ64やGCゼルダのような王道大作なんだよなあ
携帯機でマリオやゼルダ出されてもねえ

120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:30:05.68 ID:X5H7zjXV0.net
キューブって言うほどコア層に売りに来た商品でもなかったはずなんだけどなぁ

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:39:23.73 ID:KZLZUCiw0.net
DeNAと組んだけどDeNAと一緒に何を作るつもりなのか
DeNAとか金を絞り出す方法ばっかやないか

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:47:47.28 ID:b6ShBPDm0.net
>>135
そらもうアカウント制度よ

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:40:33.14 ID:jRrEUMuW0.net
健康知育パーティー路線がドはまりして頭おかしくなってしまった
no title

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:41:56.22 ID:Y8DWHHMx0.net
>>137
そこばっかり追求しとるもんな
どんだけ予算かけたくないねんという

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:41:56.96 ID:6DQB22/20.net
スプラトゥーン売れた事でちゃんとしたもの作れば売れるんやなって気づかんやろか
no title

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:44:21.35 ID:2ExflubZ0.net
>>139
新規は本当に頑張ってほしいわ
それがゲーマーを呼び戻す一番の近道やろ

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:43:50.35 ID:KZLZUCiw0.net
結局会社に余裕がない時にハイリスクハイリターンをしなかったのがアカンかったんや
ハイリスクハイリターンを避け続けた企業は落ちるだけやで
どこかで勝負しないとその勝負するには余裕がある時でないと
スクエニの映画FFみたいに

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:46:52.04 ID:BMiJhZ6j0.net
>>143
いや、WiiDSで会社の歴史上最高に儲かったのに次世代に向けてろくに投資しなかったのがいかんやろ

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:49:33.37 ID:PNYccQdc0.net
あと最近やたらゲーム下手な人に歩み寄り過ぎなのはどうやねんアレ

マリオ→もう最悪クリア扱いでええで機能
ゼルダ→ほぼ答えみたいなヒントとムジュラの仕様変更
FE→死んでも次章で甦るし何なら死んだその場で甦れる

ここまで簡単になった物を金出してまでやりたいのか

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:51:17.02 ID:RgmicqHK0.net
>>150
使いたくなければ使わなきゃいいだろガイジかよ

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:52:26.93 ID:LogWhlkO0.net
まあ会社としての核が上がり過ぎちゃって
東大京大から獲りまくった結果ゲーム屋としての本質を失ってしもうた感あるわ

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:54:22.75 ID:gtGZIeCy0.net
売れてなかったらしいけど64のころが一番好きやった
それ以降のはゲームやりやすいと思えんコントローラーばっかりやった

167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:55:51.29 ID:KZLZUCiw0.net
>>161
コントローラーで言ったらPSは初代から全然変えてないんだから凄いわな
今いきなりPS4やっても手に馴染むわ

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:58:33.39 ID:gtGZIeCy0.net
>>167
せやな
しかし今64のコントローラーとかでると安っぽいとか言われるんやろか
アレ以外で時オカムジュラとかしたくないんじゃ

162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:54:31.27 ID:hwTEdjeH0.net
ソニーもクソの塊だけどPS+だけは見習うべき
任天堂ネットワーク関係ガバガバすぎ

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 03:58:10.72 ID:PAcOiGHaH.net
Wii以降の任天堂のポップな感じくっそ嫌い
なんかディズニーでも意識してんのか知らんがやたらUIがポップで
ライトユーザー向けというより女子供以外お断りみたいになってるゲームあるやん
任天堂で育ってきたユーザーを何で蔑ろにすんのよ

179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:00:04.03 ID:y3PEcHnn0.net
タブコンみたいな変なシステム追加しなくて良いのになあ
逆に足引っ張ってるっての
no title

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:02:42.74 ID:qWbs/rf+a.net
ネットが普及している今こそパーティーゲーを出すべきじゃないだろうか

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:03:26.91 ID:KZLZUCiw0.net
>>184
ネット切断するやつだらけでまともに出来ないわ

188: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:03:58.92 ID:2ExflubZ0.net
>>184
見ず知らずの人とマリパして楽しいか?

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:04:14.30 ID:Js0vqRer0.net
>>184
桃鉄オンラインでやりたかった

253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:32:04.37 ID:VNPY9k0W0.net
>>184
ドカポンオンラインやな

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:04:24.34 ID:PNYccQdc0.net
HD機関連の技術開発→サボってました
ネットワーク関連の改善→サボってました
次世代でのサードパーティへの対応→サボってました

散々儲け倒してた時に一切何もしていなかったという現実
バブルの渦中におる人間は周りが見えなくなるってのはホンマやったんやね

196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:06:12.63 ID:ZcE4X6rN0.net
>>191
岩田が色んな雑誌のインタビュー記事でアイデアデバイスが改革を起こすとかウキウキで語っとったしな
あの成功に溺れてた時点でフラグは立ちまくってたようなもんや

214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:12:34.48 ID:PNYccQdc0.net
少し前までは心の片隅で今みたいな状態にはならんと思ってたわ
なおそれよりも酷い状況になった模様

215: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:13:06.26 ID:kOw7QvpJ0.net
任天堂ってどれくらいキャッシュ持ってるの?

217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:15:10.66 ID:Y8DWHHMx0.net
>>215
四季報みたら利益剰余金が1.4兆
有利子負債は0

223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:18:09.39 ID:kOw7QvpJ0.net
>>217
あと50年戦えるな
配当利回り0.74%って酷いな株主怒れよ

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:18:55.86 ID:Y8DWHHMx0.net
>>223
正直ここの株主の考えサッパリわからんわ
ワイやったらブチ切れてるで

216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:13:34.75 ID:KZLZUCiw0.net
こっから任天堂が復活出来る可能性ってどんぐらいあるんかね

218: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:15:49.03 ID:PdkyeaVV0.net
>>216
スマホ参入で業績は復活するんやない?
ゲーム内容は知らね

219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:16:53.20 ID:PNYccQdc0.net
>>216
NXでガチガチの基本無料課金ゲー路線しかないやろなぁ
「今ならSRしっぽマリオ貰えます(淡々としたナレーション)」が流れる日もそう遠くないと思うで

221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:17:21.23 ID:oykNpw6e0.net
>>219
誰がハード買ってまでそんなゲームすんねん

231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:21:54.02 ID:WT+s8C6d0.net
金かけて売れても仕方がないという考えなんだろうな
いかに少ない開発費で多く売れるかが全てで所謂ゲーム好きはもう相手にしていないと思う

233: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 04:24:39.43 ID:PdkyeaVV0.net
>>231
なんだかなぁ…

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:06
    • ID:ylYZ.8wH0
    • 個人的にGCは名機
      任天堂ソフトは一切買ってないけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:08
    • ID:5IHjLjVYO
    • ファミコン。ポパイとベースポールとマリオ、衝撃的だったなー。あ、今でもたまにピンボールやります。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:15
    • ID:clqMHchb0
    • エアライドが出てないとか…
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:20
    • ID:tgV31IY00
    • レア社は64~GCの間に有能な人退社しちゃったしな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:20
    • ID:8ACDpf3m0
    • ニンテンドウ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:37
    • ID:fzTYfDu50
    • F-ZEROGXと蒼炎の軌跡やってたなぁ。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:39
    • ID:wnZ.CRVD0
    • ペーパーマリオRPGはかなりハマったな~
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:41
    • ID:5Eu5SIhA0
    • 任天堂好きだったんだけどなぁ
      ハードを大事にしないイメージ
      64もGCもソフトが少ないまま次のハードに移行
      そりゃ名作も多いけど新規IPや凡ゲーから
      良ゲーを買い漁る楽しみがない
      ファミリー層向けだから子供には安心して
      遊ばせられるかもしないけどそもそも
      ファミリー層はそんなにゲームガッツリやらないんだよね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:50
    • ID:KD9Wh78I0
    • 任天堂もこの頃まではまだ王道を語れたな
      昨今のギミックありきのヘンテコハードは
      ウケようがウケまいが王道ではない
      かといって邪道でもない半端者
      NXに期待する
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:50
    • ID:JKQ6Mco60
    • 任天堂の据置で唯一サードに腰が低かった時代、
      そういう意味ではよかった
      が、以降の低ポリ路線を決定づけた呪いのハードでもある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 21:59
    • ID:pfYKKGxz0
    • レアを弱体化させたのは任天堂にも責任の一端くらいは確実にあるよな
      多大な貢献をしたレアだったのに、任天堂ブランドとしての「マナー」を要求しすぎたんじゃないのか?
      で、本質的にコアな制作集団だったレアの主柱的な人材は制作の自由を求めて流出していった
      64~GCの時代にマリーガルやキャメロットなどの外部チームが力をつけてきた背景もあった
      F-ZEROとかウェーブレースとか、64版の方が出来いいでしょ。GCは名作も多かったと思うけど、
      創作力の停滞の雰囲気は感じた。続編にことごとくパワーが不足していた
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:07
    • ID:fFqSCs8K0
    • 風のタクトの事がいっさい語られてない すごいおもしろかったのに
      nxで復活してほしいけどハード撤退すんのが一番正解な気がする
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:07
    • ID:k6G9Sho20
    • HD機も先細りしてるから任天堂の水平思考精神も悪いところばかりじゃないと思うんだけどなあ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:08
    • ID:bzhBs7qi0
    • 負けハードとはいえソフトが出てた分wiiuより万倍マシなんだよな。岩田はそれがギミック路線に行ってないからというのを理解できているのだろうか。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:31
    • ID:1zzm7NLy0
    • 任天堂のキューブ時代は俺の記憶にはないんだよな
      64の後にwii出たような感じ
      この頃って任天堂は何してたんだろう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:36
    • ID:2cQzH9l80
    • >> 12
      後半のトライフォース集め含めて言ってるならお前は凄い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 22:53
    • ID:yJykxhJr0
    • ※13
      PS4は2000万台をすでに突破してるし、箱1も1000万台突破してるんやで
      つうか、任天堂もも性能自慢してたやん
      WiiUはゲーム機でも最大のメモリが云々みたいに
      帯域がクソなせいでPS3にすらマルチで負けるレベルだったから、すぐに性能のことは言わなくなったしコアゲーマー獲得宣言もなかったことになったけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月07日 23:41
    • ID:GAdlnuAF0
    • 「子供向け」「万人向け」から逃げずにターゲッティングしてる大手が今や任天堂くらいしか無いからなぁ、最早ポジション的に替えが効かんだろ
      今の子供に人気のスマホ分野にも切り込んでくみたいだし、これから先もこの調子じゃない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 00:33
    • ID:6neaz.Bq0
    • すげーな。
      ここまで知ったかの的はずればっかのまとめもそう無いだろww
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 00:36
    • ID:U6dNTRgv0
    • キューブの頃って良かったか?64の時もそうだったけど時代が見えてないって感じが凄かったけどな。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 00:40
    • ID:lslOFsLi0
    • ゲームキューブ時代って任天堂の暗黒期ってイメージしかないわ
      ロクなソフト出てなかったし、wii以降の方がずっといい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 00:43
    • ID:E4.IOoZW0
    • 細かい事は分かんないけどさ、WiiUよりソフトが出てたのは確かやろ
      それでも少ないかもしれないけど
      つーわけで正統派紙マリオRPG作れや、それだけでも絶対に買うのに
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 00:56
    • ID:BIajU9.z0
    • ゲームキューブの頃でもすでにあかんかったで。
      バイオとエターナルアルカディア、マリカーくらいしかやるものがなかった覚えがある。
      あとキン肉マンか。
      本体買ったけどほとんどやれてなかったきがする。

      64のときもそう。

      任天堂はFCとSFC以降は死んだままに近い。
      この当時のようにいろんなメーカーがなにかだしてくれんかな
      別に今風の画質じゃなくていい。2000円くらいでSFCクラスの新作もんをだしまくってみてほしい。モバゲとかスマホをつぶすならこっちのほうがいいとおもうが。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 01:23
    • ID:dFmMuvse0
    • GCは割といいハードだったが、PS2が歴代最強だったから影が薄くなるのは仕方ない
      立方体に取っ手がついてるデザインで置き場に困ったという想い出しかないな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 02:19
    • ID:cjW3ZLgR0
    • ※8
      wii時代がそれに一番近いやろ
      凡ゲー良ゲークソゲー何でもあってカオスやったぞ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 04:33
    • ID:kpDw8TMF0
    • 任天堂はなんとか巻き返して欲しい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 06:22
    • ID:V.k9UtJO0
    • ゲームキューブって…なんでまたそんな暗黒期を
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 06:45
    • ID:bg.If3hh0
    • 64からグラ以外全く進化してないよね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 07:56
    • ID:afZR3Ucp0
    • ※19
      任天堂は今が一番輝いてるよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 11:07
    • ID:eXh1eIO20
    • 最近の恩着せがましいCMに傲慢さがにじみ出てて大嫌い
      GCの頃はもう少し真摯にゲーム作りやってただろうに
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 11:52
    • ID:bRWPbOgL0
    • GCは何気に当時にしては透明描写が優れてて、水の表現とかが綺麗だったんだよな
      FFCCのグラやPSOの水面や透過のある武器の描写は良いものだった…
      自分としてはGCドストライクで記憶に残ってる作品多いんだけどなぁ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 11:54
    • ID:lslOFsLi0
    • 小粒なソフトが多かったな
      あとよく分からん実験作みたいなのばっかり出してたよな
      マリオもゼルダも微妙な出来で、ほかにメインストリームになれるようなデカい弾も無かった
      任天堂ファンの俺としてはGC時代に戻れなんて口が裂けても言えないよ
      wii以降の任天堂の方が面白いゲームを沢山出してる
      Wiiuだって数は少ないが面白いゲームばかりだ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 12:48
    • ID:gzjuzOZ90
    • 任天堂のグラ好きだけどなあ。
      あれがPS4や他の3Dゲームみたいにリアル化したら、絶対手に取ろうとは思わん。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 14:15
    • ID:iGZ91qu10
    • 米17
      性能だけじゃ量れないものがあるってソニーも言ってたけどな
      成句したら手のひらくるくるはどこも一緒だろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 14:44
    • ID:SIOep9iU0
    • エアライドないとか…………

      まぁ任天堂のハードはds以降買ってないからそんなに分からんけど頑張ってくれや
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 15:23
    • ID:qq6nTVrd0
    • 1 赤字覚悟で色々ちょうせんしてほしかったよな
      いまの任天堂にはノウハウがタリナイ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 16:00
    • ID:no8FpG570
    • バイオシリーズはGC独占からバイオ4がPS2に無事に移植された事しかGC関連の記憶が無いぜ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 16:44
    • ID:tgtpSqAoO
    • ファミ探を家のテレビでやるために安い中古買ったがGCはやりたいゲームが全然なかったというね
      とりあえずエターナルアルカディアは買っといたがまだプレイしてねえ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 17:21
    • ID:oezfPDCy0
    • スマブラDXがやれるのがでかかった 俺の周りではGC持ってる奴がヒーローみたいな扱いされてたわ
      結局最後は皆PS2に走ったけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 18:54
    • ID:jhWRMy6RO
    • マリオRPGのCMやってた頃は元気だったな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 19:26
    • ID:bb1BTYmE0
    • 米16
      時オカの方がつまんなかったよ
      風タクは最高
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月08日 19:45
    • ID:olBmZfBSO
    • ニンテンドー系ハードで
      円盤ディスク可したん、これが最初だよな
      その違和感が最初だけすごかった

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