アンリミテッド:サガ




他サイト様記事紹介   
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:58:02.170 ID:mH6tnaLT0.net
わかりにくいやつは売れない

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:58:37.471 ID:3HvGBkwY0.net
うん

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:58:38.653 ID:Px1VPqz00.net
ペイグランドストーリとかな
no title

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:58:58.889 ID:4EFoLiqC0.net
ルーマニア#203みたいな?

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:59:05.329 ID:iE3PtIDED.net
戦ヴァルって売れたのかな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 12:59:09.229 ID:mH6tnaLT0.net
日本のゲーム会社はなぜそこに気づかないのだろう

8: パトリオット ◆NX2p2uuOZU 2015/07/27(月) 13:00:14.660 ID:ceSZ5fyqd.net
変なシステムが上手く機能したら売れるし

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:01:38.089 ID:Gw1wL/YV0.net
システムじゃなくて自由度が高いと売れない
バカのバカによるバカの為お涙頂戴一本道ゲームが何だかんだで一番売れる

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:03:14.181 ID:mH6tnaLT0.net
>>9
めっちゃわかる

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:05:03.353 ID:YwHc8jLLM.net
>>9
GTA売れたが

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:06:35.703 ID:zrBt3rnL0.net
>>17
GTAは自由に動けるけど自由度は低いけどな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:04:36.555 ID:bQfyqnYQ0.net
でも最近の世界で100万以上売れてる物はお涙ゲーじゃなくね?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:05:02.919 ID:ttMLOaN7a.net
斬新・開拓・フロンティア
日本人はこういう言葉に憧れちゃってるからね
ようはいつものアメリカかぶれだよ
まあ実際成功すれば一攫千金なんだけどさ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:05:45.532 ID:o2nklBzH0.net
変なシステムっていうかライトユーザー向けじゃないってだけだろ
ACとか

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:06:48.900 ID:mH6tnaLT0.net
スプラトゥーンとかめっちゃシンプルじゃん
売れるにはシンプルさが大前提

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:07:16.709 ID:AfqOxB7w0.net
アンサガの悪口はやめろ
no title

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:07:57.207 ID:F2/xIme10.net
アンサガはメチャ売れただろ!いい加減にしろ!!!   50円位で

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:07:17.496 ID:3sKjMIJVd.net
何作も出てるなら複雑でも良いと思う。1作目が複雑だと売れないだけ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:08:09.190 ID:ygqhkXeKr.net
シンプルって飽きは早いんだよな
シンプルで飽きないゲームが出来たら良作になる

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:08:32.721 ID:mH6tnaLT0.net
>>24
飽きても売れるからいいんだよ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:09:01.689 ID:o2nklBzH0.net
>>25
それは企業側の視点だろ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:11:36.419 ID:o2nklBzH0.net
武器とマップ増やせばシンプルでも長く遊べる
要はプレイスタイルに幅を持たせる
わかりやすいところでいうとbf4とbfh

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:09:20.416 ID:3sKjMIJVd.net
シンプルゲーが習慣になったら抜け出せない。ダンマスとか

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:10:40.863 ID:mH6tnaLT0.net
しかも今は追加コンテンツみたいなのを配信し続ければとりあえずやろうと思うはず

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/27(月) 13:10:37.676 ID:9npUpHNB0.net
日本じゃゲームを本と同じような感覚で楽しむ人が殆どなんでしょ
作る側も新しい挑戦よりもお手軽課金システムで搾取は可能ってわかったし

引用元

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:14
    • ID:3c4WXNRS0
    • アンリミテッドサガの失敗は説明書を別売りにしたことだと思う。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:27
    • ID:ogN5fe.90
    • アナザーマインド
      鈴木爆発
      風のリグレット
      俺の料理

      ふむ・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:40
    • ID:tJed3GHP0
    • すばせかって今思うとそこそこシステム複雑な気がするけど
      そもそも売れたんだろうか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:41
    • ID:bkuG95X80
    • シンプルで面白かったゲームにも
      どんどん新システムを足していって複雑にするのやめてくれ
      引き算も覚えろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:48
    • ID:.9Gw5ZgS0
    • 一本道RPGがバカのためとかどの口がいうの?
      自由度が高い=めんどくさい。
      結局いってもレベルが高くていけなかったりするのに自由度とか意味不明。
      二度手間や作業が多い自由ってほんとに自由なのか?

      一本道は無駄な時間を極力省いて時間のない人用の親切設定というべきだろ。
      攻略サイトみてやるより適当にやっても安心安定でクリアできるRPGが好まれるのはそういうこと。
      ファミコン後期のRPGなんか今のRPGよりずっとおもろいけどな。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 20:56
    • ID:gqSbYPzL0
    • 馬鹿っつーかゲームにエネルギーを使いたくないライト層にウケが良いからじゃないかな>>一本道
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 21:05
    • ID:6cIx4Zmd0
    • ※1
      説明書付いていてもそんなのわざわざ読まなくちゃいけない
      って時点でほとんどのひとは引きそう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 21:10
    • ID:qFt.7ola0
    • ベイグラント、バテンとかもそうだな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 21:25
    • ID:jZPrdG9n0
    • ストIIは変で分かりにくいシステムだったけど大ヒットしたよな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 21:41
    • ID:TUivVeNd0
    • 意欲的なシステムのゲームをやりたい
      ただの焼き直しなんてやりたくない
      新しいゲームを出すなら何かしら新しいシステムを乗っけろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:03
    • ID:UHjMA8Yi0
    • テイルズオブリバースとかデスティニー2とかお前ら嫌いだもんなwww
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:05
    • ID:nZWUlQXs0
    • スティングのゲームは売れない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:07
    • ID:nZWUlQXs0
    • 自由度とか言うけどドラゴンエイジなんか結局内容に大差ないよな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:26
    • ID:lZnf4C8U0
    • ゲー厶機の電源つけたら即キャラ動かせろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:33
    • ID:gD6kVv3Y0
    • スプラトゥーンなんかはたから見たらおかしなシステムだらけだと思うんだがな
      しゃがみとリロードとダッシュが同じボタンて
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:38
    • ID:a0LhodZW0
    • 変でも遊ぶ際の楽しさに繋がっていればいいよ
      繋がってないのが叩かれる

      見慣れないシステムな上にシステム説明にピンと来ない
      よくわからんワードも混じっているともう嫌になる人も多いだろう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 22:53
    • ID:tgEFtjol0
    • 米11 挙げようとしたら先にあげやがって、チキショウめ。

      難しいシステムを・・・
      理解しない人→「これはクソゲーだな」→アンチになる。
      理解する人→「これは神だな」→信者になる。

      つまりそういうこった。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月27日 23:06
    • ID:wwGrxfNy0
    • スティングのRPGわりと好きだったので2作くらい付き合ったよ!
      アクワイアも嫌いじゃないんだが難解すぎてスベることが多いというか・・
      まあ好きに作れよ!売れるゲームが全てじゃないよ!
      多分
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 00:23
    • ID:Jx23xmYg0
    • エンドオブエタニティ
      はい論破
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 00:28
    • ID:.zfSk6.D0
    • 結局は「さじ加減」これにつきる


      きょう料理作ったんだよ、一昨日作ったのと同じ料理
      一昨日は味薄かったかな?とおもって具を小さく調味料多め水少な目にした
      そしたらまあ塩辛くて大失敗よ、材料は同じなんだけどな


      面白さもそうだしプレイヤーを自然にならしていくのだってそうよ、料理のしかたでなじみやすさは変えられる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 00:43
    • ID:H1j.nZ9V0
    • まだスティングの新作楽しみに待ってるんだぞ!
      ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの続編出たら一人で大喜びしてやる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 01:04
    • ID:GKn1RpqK0
    • シンプルというか直感的であることは大切だと思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 01:39
    • ID:YhBX.dDL0
    • ドラクォ
      ストーリーが良いだけに余計もったいない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 01:43
    • ID:KyCIwPpz0
    • 操作方法とルールをシンプルにして、目的を達成するための工程を複雑にすればいいのかな
      ・・・ゼルダ?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 03:11
    • ID:3Z2smXgn0
    • PMLS(プログレッシヴ・マップ・リンク・システム)のことかな?(すっとぼけ)


      そのシステム駆使させないとクリア出来ないとかだとごり押しされているみたいで何か萎えてくる。
      普通にプレイしてもクリア出来るがそのシステムを理解したらより華麗なプレイが出来るようになるようなスタイルが理想的かな。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 03:50
    • ID:F8EOQkg4O
    • アンサガは 解体真書を買ってシステムを理解した上でも〇ソゲーなんだよなー。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 05:24
    • ID:1jwhn4fl0
    • ff8やアンサガクリアした俺ですら投げたベイグラントストーリー
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 06:14
    • ID:nYnuU.0L0
    • 井の中の蛙どもが世界を語ってて滑稽だなw
      人生のシステム構築してみろよ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 07:05
    • ID:LDyWq.VY0
    • 論外、哀れな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 07:31
    • ID:xgC9PwJD0
    • スゲー古い例えだが野球ゲームで言うとスーパーリアルベースボールとかベースボールスターとかエキサイティングベースボールとかは斬新過ぎて売れなかった
      燃えプロは全然メジャー
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 07:39
    • ID:0cu3iskj0
    • 産廃と修行じみたマゾ作業のダブルコンボたるPSO2な
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 08:48
    • ID:jXMiK9FU0
    • データ分析して最高の一手を打つプレイスタイルしてる人なんてほんの一握りだからな
      95%は適当に遊んで暇つぶししてるだけって言っても過言じゃないと思うわ
      そこに難解複雑なシステムもってこられてもやる気削がれてもういいやってなる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 10:01
    • ID:CYafOkYR0
    • >>9反動で全方位に文句言ってる
      オープンワールドだってシナリオは一本道だし
      不自由なRPGって引き返せないから取り逃しとかあると萎えるし
      言ってる事全部タイトルによるじゃないですか
      変、って言うのも主観的過ぎるし、それどうせDQFF以外を指して言ってるだけで
      でもロマサガもやった事あるから許してやってるだけでしょう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 10:10
    • ID:2Cupzc7y0
    • ベイグラは何周もやったけど割りとなんでもありだったよ
      ビックリマークは難しかったけど敵がトロ臭いから雑魚はごり押ししまくった
      ボスは削ってペインだし
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 11:21
    • ID:6yeSjT9U0
    • システムゲーは好きだなぁ
      分かれば割と好き勝手出来るし
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 12:12
    • ID:XUj1.ZN60
    • 一本道擁護派はさ、
      ゲームじゃない娯楽、例えば映画や
      小説なんかで欲求を満たせばいいわけ。
      ゲームって能動的に何かするから面白いんであって、所謂ゲーマーからすると
      一本道ゲーが馬鹿にされてもしょうがないんじゃねーの?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 12:39
    • ID:K.O0Ea060
    • 変なシステムのゲーム とか
      難解なシステムのゲーム とか
      馬鹿には理解も出来ないゲーム とか
      説明書が分厚いゲーム とか

      探して、逆に、燃えるような人は
      そのまますんなりと「数学」に行くんだよ。
      サターンのYU-NO作った菅野ひろゆきさんが数学に嵌ってた過去からも分かる

    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 12:44
    • ID:wT.1cVHj0
    • スレタイは『売れない』だから別に間違ってないだろうに
      好き嫌いは別の話
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 19:08
    • ID:flU2v.tW0
    • ※14
      タイトルすら挟まないゲームなんてそうそうらないだろ。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 19:28
    • ID:y73SyOv.0
    • ていうかストーリーが一本道とか関係なく、単に無駄に煩雑なシステムだとやる気おきないだけ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 21:36
    • ID:tEESQpt60
    • 戦ヴァル程度で変なシステムに入れられちゃうのかよ・・・
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月28日 21:40
    • ID:vcBC8lSr0
    • ダンザバイモ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 08:45
    • ID:kd6g7CBm0
    • ff8もアンサガもベイグランドも新品で買って楽しく遊んでクリアしたわい!
      その後攻略本買って何週かしたわ!
      てかこのあたりのゲームは知名度高いから
      売れるかどうかに中身関係ないだろって思う
      アンサガは売れまくって期待外れで中古でまくって一週間後に新品1000円とかだったし
      最近だとジョジョASBなんか似た感じだったしね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 11:48
    • ID:e6myr4jZO
    • 戦ヴァルのどこが変なんだ?普通だろアレ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月04日 17:09
    • ID:XpdDyeCx0
    • スティングだろうなぁって思ったら米にチラホラ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ