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格闘ゲームコンボ




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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:03:33.334 ID:O5zuwQv/M.net
2Dの予定です

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:04:31.305 ID:ss7+qDrbr.net
バランス

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:04:58.054 ID:EOC2fbaB0.net
人口

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:05:08.874 ID:8xcXAEjT0.net
幅広いプレイヤー層

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:06:19.654 ID:ozQbsE8+a.net
リズム感

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:08:09.877 ID:O5zuwQv/M.net
もうすこし>>11みたいなシステム面のをたのむ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:08.690 ID:V93jwwfDa.net
コンボの短さ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:08:21.594 ID:cM3Rxpdv0.net
一度コンボ決められると
自販機行ってジュース買って飲んできて帰ってきても余裕みたいのは勘弁

出たばっかの頃のUNI、テメーだよ

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:09:31.111 ID:1QZwf4e20.net
自由なキャラデザ
できれば体型調整までつけてほしい

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:06.379 ID:vNZhNEqO0.net
ヴァンパイアクラスのアニメーション
https://www.youtube.com/watch?v=FPqL7WiPuxk

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:45.218 ID:O5zuwQv/M.net
グラフィックは勘弁してえ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:09:00.209 ID:SDq2UquK0.net
ラグに影響されにくいシステム
ラグがあった場合回線が弱い方が損をするシステム

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:10:10.872 ID:V93jwwfDa.net
ステージは広めで頼む

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:10:41.932 ID:5E7V8FD10.net
闘姫伝承ってゲームが凄い好きだった
ホーミングジャンプのお陰でドラゴンボールの格闘戦してる気分だったわ
あれくらい展開の早いゲームがいい
https://www.youtube.com/watch?v=LMUQJyAXSVA

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:14:54.882 ID:3IS1onor0.net
目押しとかいうゴミシステムを採用してない事

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:23:17.260 ID:ss7+qDrbr.net
防御側にも対抗策を用意してほしい
カウンターとか

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:30:25.716 ID:O5zuwQv/M.net
>>28
ジャスガではじけるようにしようとおもったがそれもいいかもな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:32:06.492 ID:EOC2fbaB0.net
防御面強くしたらメリハリ無くなってつまらなさそう

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:33:25.205 ID:D5LJYOQv0.net
BLAZBLUEのシステムがだいたい揃ってて好き
no title

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:34:28.139 ID:O5zuwQv/M.net
敷居低くするとすまぶらにちかづいてく

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:38:35.926 ID:Q5BdCmoo0.net
お前ら相手から距離を取り続ける奴が損するシステム考えてくれ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:40:02.681 ID:bP8Hai200.net
>>37
ネガティブペナルティってのがあってだな
https://www.youtube.com/watch?v=DEweeILphVk

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:40:43.787 ID:5E7V8FD10.net
>>37
ステージの端にダメージゾーン作ってればいいやん

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:41:11.351 ID:cM3Rxpdv0.net
ネガペナも大したペナルティじゃねえしなぁ
一度喰らったら弱パンで死ぬぐらいのもんでもなきゃ結局は逃げ得だし

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:43:11.456 ID:BmGtvqS40.net
>>43
それって攻めが強いキャラが圧倒的になるじゃん
多分キャラ差が酷い事になるしひたすら攻められて殺されるわけだから初心者完全お断りゲーになる予感

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:43:11.892 ID:ss7+qDrbr.net
後ろへ移動できる合計距離が決められていてそれを越えると無防備になる

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:46:07.006 ID:kygH/Xqr0.net
どうせ敷居を低くしても初心者や女子供はやらない
いっそ軟弱なプレイヤーは切り捨てるくらいでいい

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:47:23.107 ID:V93jwwfDa.net
>>51
それじゃいつもの格ゲーじゃん

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:49:17.438 ID:bP8Hai200.net
実際、一対一で対戦するゲームで有る限りどうシステム組もうが敷居下げようが女子供はやらないんだよな

ジャンケン並の運ゲーにでもしてみるか?どうやり込んでも初見の人に負けたりするゲームになっちゃうんだろうけど

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:52:44.538 ID:O5zuwQv/M.net
他の要素を追加するとか…

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:04:02.646 ID:0gO+/Uka0.net
キャラの個性

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:05:36.094 ID:uSaUDhCU0.net
ダメージくらうと衣装が破れる

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:12:20.738 ID:cM3Rxpdv0.net
>>59
ランブルフィッシュ……

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:08:10.280 ID:Kp6iRr050.net
投げスカモーションいらない

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:48:20.343 ID:O5zuwQv/M.net
できればあんまり殺伐とせずに楽しめるのが作りたいけど難しいよな

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:31
    • ID:Q02jrYnj0
    • ぶっちゃけいうと2Dであれば他は別に良い。
      もっと言えば綺麗な動き(モーションってやつか)で頼む。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:37
    • ID:Dd.e0g.c0
    • そもそも格闘ゲームのジャンルが敷居が高いからそんなに受けない
      コンボとかシステムとか対策とかコマンドとか全部面倒くさい
      今になって格ゲーデビューしても挫折か面倒くさくなってやらない
      これからはスマホゲーの時代
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:44
    • ID:Q02jrYnj0
    • 米2 受けない?スマホゲーの時代?

      ダウト。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:45
    • ID:5TXtE6xG0
    • ゲニ子とクロ丸
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:49
    • ID:K3cw4Ptq0
    • 「初心者でも楽しめるゲーム」と「初心者でも勝てるゲーム」を混同してる奴多いんだよな
      とち狂って後者を目指してしまうと最終的にジャンケンか課金ゲーになる
      格ゲーが一番気にしないと行けないのは初心者同士が戦えるようにするマッチングだわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 22:52
    • ID:kOPnCoOi0
    • カプエス2みたいなやつ
      サスカッチとグリフォンマスクとアレックスとクラークと...
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:04
    • ID:XERNqq820
    • 闘姫伝承面白そうだなー
      こんな事今更言われても開発チームは報われないかもしれんが
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:07
    • ID:h9VdiITS0
    • 目押しがなく先行入力が効くスパ4
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:07
    • ID:br6KPvpU0
    • 動き遅くしたらええねん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:08
    • ID:xk.K0DAR0
    • 乳がたぷたぷ揺れて
      尻がぷるぷる揺れて
      幸せ投げと
      だいしゅきホールドがあって
      負けると服が破ける
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:10
    • ID:Q02jrYnj0
    • あーでも、よく考えるといっぱい要求するものはあるかも。
      エフェクトとか、技の種類とか…。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:12
    • ID:Q02jrYnj0
    • 米10 もう出てると思いますが。
      …Z(若しくはD)指定ゲーとかでは
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:24
    • ID:cEgzbsJO0
    • シンプルシステムに徹底した調整これに尽きる
      操作面で覚える事を少なくし行過ぎた手先起用合戦にもしないが、駆け引きや鍛錬の要素は残す
      俺の今までのベストはスパ2XHD
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:24
    • ID:6TJrrpLi0
    • 人が多い事が一番だわ
      格ゲーって時点で面白いしな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:37
    • ID:jS3Pxr3u0
    • コンボゲーじゃないこと
      長いコンボ覚えるのが苦痛
      なんで基礎コンが3行にまたがってんだよアークおめえのとこのゲームだよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:40
    • ID:aZY0xLdH0
    • 相手のキャラセレ見てもため息が出ないこと
      ウル4は半数くらいのキャラとの対戦が楽しくない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:53
    • ID:6Qz96bTY0
    • シンプルシステムでキャラの性能差が少ないのもあるにはあるんだけどな。
      そういうゲームってキャラが少ないからそこを言われて結局流行らないんだよな。
      キャラ増やしたら複雑にしないとキャラの個性出せないし
      キャラの性能差調整も難しくなるしで今時そこまでして
      格ゲー開発する会社ってないだろうな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月29日 23:58
    • ID:piqqD0l80
    • キャラとモーションがいい事
      これは割と真面目にあると思う

      後はゲームスピードかなぁ
      あんまり速すぎるとちょっと無理です
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:02
    • ID:6TdAqfxK0
    • とにかく巨乳で美少女だしとけばたいがい売れる。
    • 20. 42才ニート
    • 2015年07月30日 00:02
    • ID:TrbdAPKK0
    • シコれる女キャラ!
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:04
    • ID:2hBD119L0
    • 対戦以外にできることないのかな
      できればやってるうちにキャラを自由に動かせるようになる感じで
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:25
    • ID:S8zjDYz00
    • 同程度の実力の人とマッチングするシステム
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:31
    • ID:eeYPGbnl0
    • 米20 少し同感。
      ただ、カットイン(服が破れる、等)は要らん。

      程良くシコれる のがベストなんだよなぁ。
      誰か分かってくれる人いるかねぇ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:45
    • ID:eeYPGbnl0
    • あと、サムネのゲームと対応機種
      誰か教えてクレメンス。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 00:55
    • ID:jNVrjLY40
    • >>24
      ブレイブルーシリーズ、最新作はPS3、PS4、Vita
      旧作なら一応PSP、箱、3DSとかもあるな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:06
    • ID:CldlA4.h0
    • コンボゲーじゃないこと
      キャラがカッコいいこと
      バランスがある程度良いこと
      無駄にストーリーに凝っていないこと
      キャラ単品の課金要素が用意されていないこと
      オン人数が多いこと
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:14
    • ID:FF.tHh6I0
    • 一緒に続けてる友人
      周りでやる人いなくなるとモチベーションがマジで失う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:30
    • ID:SWbt20MA0
    • ウメちゃんがいれば



      ‘それだけでいい’
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:39
    • ID:GRPszM0N0
    • ソニックの発生と隙のなさが最強でアッパーで飛びを落とせるならなんでもいいよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:41
    • ID:GRPszM0N0
    • ブロッキング
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:46
    • ID:6drJJlFz0
    • スト2ライクゲーで人が熱帯にいっぱいいて同格と対戦しやすいのが好き
      アークや3D系も遊びはするけどやっぱスト2系が好き
      あとキャラ萌え派なので好みのキャラがいればいいかな
      スト5ネカリ気に入ったからあとはまじ面白くあってくれ!
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:53
    • ID:T0v..S2o0
    • 可愛い女性キャラ
      すいません、下手の横好きです
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 01:56
    • ID:3x9uzXt6O
    • 筋肉
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 02:07
    • ID:rdg92Eeb0
    • ホストとキャバ嬢が集まりましたみたいなデザインじゃなくて
      やり込みで差がはっきり出るほうがいい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 02:27
    • ID:TVJhjyUK0
    • ある種の発明
      マッハで陳腐化しちゃうから、正直割に合わないけど…
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 03:17
    • ID:G3AbcLT1O
    • システムが良いゲームは長く遊んじゃうよな
      ブロッキングとか好きだは
      あと格好いいキャラや必殺技、この辺も大事

      コンボが長い、つまらん目押しがある、よく飛び道具の撃ち合いになるゲームは嫌い
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 03:43
    • ID:mPMIEl1A0
    • しゃがみパンチで浮かして追撃とか非現実的過ぎるので
      コンボの廃止と即死要素
      そうですブシブレ最高
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 06:18
    • ID:FdUdAN3e0
    • あすか120%のシステム・・・、かなw
      いや、エルツヴァーユも嫌いじゃないのよ・・・
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 06:59
    • ID:kciSWzYwO
    • 女キャラのガチムチ枠2Dに欲しいなぁ
      太くて逞しいのが1人は欲しい
      筋肉筋肉してなくても太くてパッツンパッツンしてればおk
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 07:54
    • ID:kVuXb4Yz0
    • キャラ格差をシステムで補えたりアルカナセレクトでキャラ対や立ち回り強化など長所を伸ばせるアルカナは良かったと思う
      アルカナ3が3ゲージ溜まると別ゲーになるのと設定的にお色気キャラがおらんのだけは残念だった
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 08:27
    • ID:K7lCPMXW0
    • プレイヤーと一緒にジャンルごとなくなってくれ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 09:14
    • ID:eeYPGbnl0
    • 米41 否定厨はお帰り下さい。

      どんなジャンルにも「あってほしい」と願う人がいるんだから。

      と、釣り米にマジレスする俺。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 09:29
    • ID:YYfkL5Yv0
    • スーパーアーツとか凄い技使った時の演出オンオフ機能。正確に言えばキャラをアップしないでほしい。何か戦いが止められた気分になるから、ずっと横から見た画面がいい。
      あと、一人でも楽しく出来るようにしてほしい。例えば、使用キャラを使ってファイナルファイト的なベルトスクロールアクションゲームがあるとか。もちろん、嫌な人はやらなくてもいい感じで。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 09:31
    • ID:YYfkL5Yv0
    • 43だけど、二個目は最早格闘ゲームじゃないな、すまん。家庭用版に限った話ということでw
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 09:50
    • ID:WD.y.iQG0
    • 3Dの売りはモーションは流用できるからコスチュームを多彩に用意できること
      なのでコスをもっと増やして欲しい、布や髪の毛などクロスシミュレーションは必須だろうけどミドルウェア処理で今はすぐできそう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 10:07
    • ID:7.LEQ4.T0
    • レバー+ボタンに通常攻撃や投げが設定されてないこと
      基本の行動で直前ガード、ハイジャンプ、空中ダッシュはいらない
      空中ジャンプ、空中ガード、ステップ、ダッシュはあった方が良い
      ボタン同時押しで投げ、フォルトレスディフェンスはかなり良いシステム
      バーストはいらないけどガーキャンはあった方が良い
      多段攻撃の初段でカウンターヒットしたときカウンターヒット時の硬直を多段技の最終段まで引き継ぐっていうBBのシステムは結構良い
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 10:11
    • ID:AR94sRXg0
    • とりあえず対人戦を前提としないシングルプレイでも楽しめる仕様だな
      はっきし言えば一人プレイ前提ならば相手はCPUなわけだし
      コンボーゲーだろうがなかろうが問題ないんだよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 10:32
    • ID:2HmAvyk20
    • 民度
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 10:44
    • ID:fKKMdMfU0
    • 昔、家庭用イスカにGGブーストってゲームモードがあってな…
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 11:35
    • ID:Eds6Y2yx0
    • ドットによる神背景・神エフェクトだろ
      カプエス・GGあたりからただのヌルヌルを見せびらかすようになった
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 11:39
    • ID:LZ64L4cX0
    • バーチャファイター安定だろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 11:44
    • ID:eeYPGbnl0
    • 米50 一部同感。
      強いて言うならドットでもドットでなくてもいいので
      「進化した2D」でそれらを見せてほしいって感じ。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 12:14
    • ID:UPYcmfpb0
    • 強すぎるぶっぱ技の廃止
      魅力的なキャラ

      ウルトラコンボは完全にいらない
      BBはキャラに全くセンス無い
      今やる格ゲーがないわ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 13:03
    • ID:H96Iqadc0
    • グラフィック求める人って多いんだな。他ジャンルに比べて少ないのかと思ってた。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 13:34
    • ID:rMiVBa0E0
    • もうスマブラ=格闘ゲームでいい気がしてきた…
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 13:41
    • ID:eqIfKdZ00
    • 面倒くさそうと思わせない様にするにはどうしたらいいんだろ?
      初心者の人が取っ付きやすいシステムがほしい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 13:44
    • ID:buk3qb9Z0
    • ※50
      今更ドットの見せびらかしなんていらん

      ※53
      ウルトラコンボは別にいいだろw 何が気に喰わないんだ
      BBのキャラのセンスが分からんってのは個人の感覚だが、キャラ人気があるのも事実
      簡単に言えばお前が少数派ってこと
      今やる格ゲーがないなら、センスのある昔のゲームやってりゃいいんじゃねえの?
      今でもレトロ格ゲーで対戦してるところあるだろ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 14:20
    • ID:Oq72Ejcw0
    • 面倒くさい言ってるやつは格ゲーに向いてないよwソシャゲでもやってれば?w
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 14:33
    • ID:TQQbw.g10
    • キャラ一人あたりの技は派生も含めて少なめに抑える
      半回転や1回転を2回入力する必殺技の廃止
      コンボは入力、拘束時間共に長くならない様に
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 14:40
    • ID:TPgg.8Vo0
    • ブシドーブレードみたいに当たり所が悪ければ一撃死
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 15:04
    • ID:6pVZo6Hx0
    • 人口多い事だわ。そのためには、、、

      パッと見簡単そうであること。実際コンボは目押しとかで難しくしていい。それは初心者も頑張れる。とっかかりこそが最大に重要な部分。触りさえすれば初心者同士の対戦が成り立つんだから。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 15:43
    • ID:AEDThl.70
    • かわいいキャラクターとエッチな要素ですわ
      実用的なものを頼む
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 16:23
    • ID:3AqWf0.X0
    • キャラがエ口過ぎて
      気づいたら
      ♂身寸米青♂
      してたゲームがいい
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 18:18
    • ID:ch0x9a0z0
    • MUGEM並みの凶キャラを何体も入れてくれ。
      コンボとかハメする連中を一気に落とすくらいのな
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 19:00
    • ID:0ULJp9WM0
    • 打撃が相手に当たった時とすかった時のモーションが同じっていう、意味わからんのを直してほしいなー バランス崩せよ…
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 20:28
    • ID:D8nOLkL70
    • ※61
      目押しは見て実際に触って一瞬で心折れたわ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 20:42
    • ID:K0FTNlRH0
    • いっそ体型、技、コマンド、モーションを自分で決められるようにして
      持ち寄り対戦にすればいんじゃない?
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 20:51
    • ID:jNVrjLY40
    • >>57
      横だが、ウルコンは演出がくどいのと、逆転要素高いのにゲージ管理もクソもないのが嫌い
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月30日 22:02
    • ID:01O.Kl2x0
    • ※67
      メルブラ
      正直スマブラ以上に覚えることが増えるともう手が出せん
      VITAのデッドオアアライブを体験版のチュートリアルで諦めて投げたわ


    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 00:18
    • ID:epyMGrta0
    • シンプル性とスピード調整だな

      特にスピード調整は重要
      あまりに早すぎると初心者や年配ユーザーが
      ついていけなくなってしまうから
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 01:14
    • ID:x8PBkJla0
    • 簡易なコマンドの最強必殺技

      コンボも対人戦も諦めたから
      せめて好きなキャラでCPU相手に大技ぶっぱだけでもさてくれ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 01:22
    • ID:x8PBkJla0
    • ※56
      連投した上の同じ事言っちゃってすまないが…

      割と冗談抜きに、どんな下手くそでも一通りの技を
      任意のタイミングで出せるようにするってのは大事だと思うの
      本当に初心者を集めたいなら、波動拳が出せたら凄かったという時代をもう一度思い出すべきだと思う

      本当の素人は、お気に入りのゲージ技でCPUにとどめがさせれば十分なんだから
      まず目線をそこに持ってきてほしい
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 01:44
    • ID:.QoIaibP0
    • ジャンケンは極力減らすべき
      初心者が自分が何をしてるか、何をされているかを理解しやすいように
      目押しや投げ抜けの猶予時間が短いのも駄目
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 01:51
    • ID:7Hgsxgr80
    • >>54
      対戦ゲームである以上どうしてもな・・・
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 11:41
    • ID:.QoIaibP0
    • 全キャラにアベルのマルセイユ持たせたら弾はいい感じのバランスになると思う
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 13:01
    • ID:gQBtRZ3Y0
    • P4Uとか初心者取り込めてすごく良かったと思う
      キャラゲーなのにちゃんと作りこんでるし初心者から上級者まで楽しめるし売上もすごくよかったし…

    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 17:13
    • ID:Up8Ppi.k0
    • キャラごとの相性はあってもせいぜい6:4くらいで収まる範囲がええなあ
      あとは触りと固め性能の平均化

      あと複雑なコマンド入力できないやつらはBBやP4Uにはそれをせずにコンボできるがあるからそれをするとええ、ただやりこみ続けると結局はコマンド式のほうが楽になる
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 17:26
    • ID:HSYvj8bC0
    • バーチャやDOAのチュートリアルやったら覚える量多すぎてだめだった
      あれが基礎とか・・・
      鉄拳もそうなのだろうか
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 22:02
    • ID:1D27W4u.O
    • 目押しはシステムじゃねーよヴォケ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2015年07月31日 22:50
    • ID:rF3qJKqn0
    • ※57
      ウルコンは事故ゲー助長してるだけだろ
      ※68も言うように、ゲージ管理もク ソもなく
      1ラウンドに1回は無敵長い超威力技が撃てますよー
      とかねーわ。おまけにガチャから繋がったりするし
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 03:03
    • ID:K8crEroJ0
    • ウル4とか完全におじさんしかやってないゲームだしな
      キャラグラもゴリラだし
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月03日 18:36
    • ID:3.P0abLb0
    • 俺も人の多さだと思う。
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月13日 09:51
    • ID:PzIV55iB0
    • ちゃんと見てわかるシステム
      拾い直しの基準がわかりにくいやつとか最悪

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