他サイト様記事紹介
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:03:33.334 ID:O5zuwQv/M.net
2Dの予定です
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:04:31.305 ID:ss7+qDrbr.net
バランス
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:04:58.054 ID:EOC2fbaB0.net
人口
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:05:08.874 ID:8xcXAEjT0.net
幅広いプレイヤー層
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:06:19.654 ID:ozQbsE8+a.net
リズム感
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:08:09.877 ID:O5zuwQv/M.net
もうすこし>>11みたいなシステム面のをたのむ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:08.690 ID:V93jwwfDa.net
コンボの短さ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:08:21.594 ID:cM3Rxpdv0.net
一度コンボ決められると
自販機行ってジュース買って飲んできて帰ってきても余裕みたいのは勘弁
出たばっかの頃のUNI、テメーだよ
自販機行ってジュース買って飲んできて帰ってきても余裕みたいのは勘弁
出たばっかの頃のUNI、テメーだよ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:09:31.111 ID:1QZwf4e20.net
自由なキャラデザ
できれば体型調整までつけてほしい
できれば体型調整までつけてほしい
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:06.379 ID:vNZhNEqO0.net
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:07:45.218 ID:O5zuwQv/M.net
グラフィックは勘弁してえ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:09:00.209 ID:SDq2UquK0.net
ラグに影響されにくいシステム
ラグがあった場合回線が弱い方が損をするシステム
ラグがあった場合回線が弱い方が損をするシステム
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:10:10.872 ID:V93jwwfDa.net
ステージは広めで頼む
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:10:41.932 ID:5E7V8FD10.net
闘姫伝承ってゲームが凄い好きだった
ホーミングジャンプのお陰でドラゴンボールの格闘戦してる気分だったわ
あれくらい展開の早いゲームがいい
https://www.youtube.com/watch?v=LMUQJyAXSVA
ホーミングジャンプのお陰でドラゴンボールの格闘戦してる気分だったわ
あれくらい展開の早いゲームがいい
https://www.youtube.com/watch?v=LMUQJyAXSVA
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:14:54.882 ID:3IS1onor0.net
目押しとかいうゴミシステムを採用してない事
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:23:17.260 ID:ss7+qDrbr.net
防御側にも対抗策を用意してほしい
カウンターとか
カウンターとか
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:30:25.716 ID:O5zuwQv/M.net
>>28
ジャスガではじけるようにしようとおもったがそれもいいかもな
ジャスガではじけるようにしようとおもったがそれもいいかもな
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:32:06.492 ID:EOC2fbaB0.net
防御面強くしたらメリハリ無くなってつまらなさそう
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:33:25.205 ID:D5LJYOQv0.net
BLAZBLUEのシステムがだいたい揃ってて好き
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:34:28.139 ID:O5zuwQv/M.net
敷居低くするとすまぶらにちかづいてく
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:38:35.926 ID:Q5BdCmoo0.net
お前ら相手から距離を取り続ける奴が損するシステム考えてくれ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:40:02.681 ID:bP8Hai200.net
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:40:43.787 ID:5E7V8FD10.net
>>37
ステージの端にダメージゾーン作ってればいいやん
ステージの端にダメージゾーン作ってればいいやん
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:41:11.351 ID:cM3Rxpdv0.net
ネガペナも大したペナルティじゃねえしなぁ
一度喰らったら弱パンで死ぬぐらいのもんでもなきゃ結局は逃げ得だし
一度喰らったら弱パンで死ぬぐらいのもんでもなきゃ結局は逃げ得だし
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:43:11.456 ID:BmGtvqS40.net
>>43
それって攻めが強いキャラが圧倒的になるじゃん
多分キャラ差が酷い事になるしひたすら攻められて殺されるわけだから初心者完全お断りゲーになる予感
それって攻めが強いキャラが圧倒的になるじゃん
多分キャラ差が酷い事になるしひたすら攻められて殺されるわけだから初心者完全お断りゲーになる予感
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:43:11.892 ID:ss7+qDrbr.net
後ろへ移動できる合計距離が決められていてそれを越えると無防備になる
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:46:07.006 ID:kygH/Xqr0.net
どうせ敷居を低くしても初心者や女子供はやらない
いっそ軟弱なプレイヤーは切り捨てるくらいでいい
いっそ軟弱なプレイヤーは切り捨てるくらいでいい
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:47:23.107 ID:V93jwwfDa.net
>>51
それじゃいつもの格ゲーじゃん
それじゃいつもの格ゲーじゃん
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:49:17.438 ID:bP8Hai200.net
実際、一対一で対戦するゲームで有る限りどうシステム組もうが敷居下げようが女子供はやらないんだよな
ジャンケン並の運ゲーにでもしてみるか?どうやり込んでも初見の人に負けたりするゲームになっちゃうんだろうけど
ジャンケン並の運ゲーにでもしてみるか?どうやり込んでも初見の人に負けたりするゲームになっちゃうんだろうけど
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:52:44.538 ID:O5zuwQv/M.net
他の要素を追加するとか…
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:04:02.646 ID:0gO+/Uka0.net
キャラの個性
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:05:36.094 ID:uSaUDhCU0.net
ダメージくらうと衣装が破れる
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:12:20.738 ID:cM3Rxpdv0.net
>>59
ランブルフィッシュ……
ランブルフィッシュ……
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 01:08:10.280 ID:Kp6iRr050.net
投げスカモーションいらない
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/28(火) 00:48:20.343 ID:O5zuwQv/M.net
できればあんまり殺伐とせずに楽しめるのが作りたいけど難しいよな
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コメント
コメント一覧
もっと言えば綺麗な動き(モーションってやつか)で頼む。
コンボとかシステムとか対策とかコマンドとか全部面倒くさい
今になって格ゲーデビューしても挫折か面倒くさくなってやらない
これからはスマホゲーの時代
ダウト。
とち狂って後者を目指してしまうと最終的にジャンケンか課金ゲーになる
格ゲーが一番気にしないと行けないのは初心者同士が戦えるようにするマッチングだわ
サスカッチとグリフォンマスクとアレックスとクラークと...
こんな事今更言われても開発チームは報われないかもしれんが
尻がぷるぷる揺れて
幸せ投げと
だいしゅきホールドがあって
負けると服が破ける
エフェクトとか、技の種類とか…。
…Z(若しくはD)指定ゲーとかでは
操作面で覚える事を少なくし行過ぎた手先起用合戦にもしないが、駆け引きや鍛錬の要素は残す
俺の今までのベストはスパ2XHD
格ゲーって時点で面白いしな
長いコンボ覚えるのが苦痛
なんで基礎コンが3行にまたがってんだよアークおめえのとこのゲームだよ
ウル4は半数くらいのキャラとの対戦が楽しくない
そういうゲームってキャラが少ないからそこを言われて結局流行らないんだよな。
キャラ増やしたら複雑にしないとキャラの個性出せないし
キャラの性能差調整も難しくなるしで今時そこまでして
格ゲー開発する会社ってないだろうな。
これは割と真面目にあると思う
後はゲームスピードかなぁ
あんまり速すぎるとちょっと無理です
できればやってるうちにキャラを自由に動かせるようになる感じで
ただ、カットイン(服が破れる、等)は要らん。
程良くシコれる のがベストなんだよなぁ。
誰か分かってくれる人いるかねぇ。
誰か教えてクレメンス。
ブレイブルーシリーズ、最新作はPS3、PS4、Vita
旧作なら一応PSP、箱、3DSとかもあるな
キャラがカッコいいこと
バランスがある程度良いこと
無駄にストーリーに凝っていないこと
キャラ単品の課金要素が用意されていないこと
オン人数が多いこと
周りでやる人いなくなるとモチベーションがマジで失う
‘それだけでいい’
アークや3D系も遊びはするけどやっぱスト2系が好き
あとキャラ萌え派なので好みのキャラがいればいいかな
スト5ネカリ気に入ったからあとはまじ面白くあってくれ!
すいません、下手の横好きです
やり込みで差がはっきり出るほうがいい
マッハで陳腐化しちゃうから、正直割に合わないけど…
ブロッキングとか好きだは
あと格好いいキャラや必殺技、この辺も大事
コンボが長い、つまらん目押しがある、よく飛び道具の撃ち合いになるゲームは嫌い
コンボの廃止と即死要素
そうですブシブレ最高
いや、エルツヴァーユも嫌いじゃないのよ・・・
太くて逞しいのが1人は欲しい
筋肉筋肉してなくても太くてパッツンパッツンしてればおk
アルカナ3が3ゲージ溜まると別ゲーになるのと設定的にお色気キャラがおらんのだけは残念だった
どんなジャンルにも「あってほしい」と願う人がいるんだから。
と、釣り米にマジレスする俺。
あと、一人でも楽しく出来るようにしてほしい。例えば、使用キャラを使ってファイナルファイト的なベルトスクロールアクションゲームがあるとか。もちろん、嫌な人はやらなくてもいい感じで。
なのでコスをもっと増やして欲しい、布や髪の毛などクロスシミュレーションは必須だろうけどミドルウェア処理で今はすぐできそう
基本の行動で直前ガード、ハイジャンプ、空中ダッシュはいらない
空中ジャンプ、空中ガード、ステップ、ダッシュはあった方が良い
ボタン同時押しで投げ、フォルトレスディフェンスはかなり良いシステム
バーストはいらないけどガーキャンはあった方が良い
多段攻撃の初段でカウンターヒットしたときカウンターヒット時の硬直を多段技の最終段まで引き継ぐっていうBBのシステムは結構良い
はっきし言えば一人プレイ前提ならば相手はCPUなわけだし
コンボーゲーだろうがなかろうが問題ないんだよ
カプエス・GGあたりからただのヌルヌルを見せびらかすようになった
強いて言うならドットでもドットでなくてもいいので
「進化した2D」でそれらを見せてほしいって感じ。
魅力的なキャラ
ウルトラコンボは完全にいらない
BBはキャラに全くセンス無い
今やる格ゲーがないわ
初心者の人が取っ付きやすいシステムがほしい
今更ドットの見せびらかしなんていらん
※53
ウルトラコンボは別にいいだろw 何が気に喰わないんだ
BBのキャラのセンスが分からんってのは個人の感覚だが、キャラ人気があるのも事実
簡単に言えばお前が少数派ってこと
今やる格ゲーがないなら、センスのある昔のゲームやってりゃいいんじゃねえの?
今でもレトロ格ゲーで対戦してるところあるだろ
半回転や1回転を2回入力する必殺技の廃止
コンボは入力、拘束時間共に長くならない様に
パッと見簡単そうであること。実際コンボは目押しとかで難しくしていい。それは初心者も頑張れる。とっかかりこそが最大に重要な部分。触りさえすれば初心者同士の対戦が成り立つんだから。
実用的なものを頼む
気づいたら
♂身寸米青♂
してたゲームがいい
コンボとかハメする連中を一気に落とすくらいのな
目押しは見て実際に触って一瞬で心折れたわ
持ち寄り対戦にすればいんじゃない?
横だが、ウルコンは演出がくどいのと、逆転要素高いのにゲージ管理もクソもないのが嫌い
メルブラ
正直スマブラ以上に覚えることが増えるともう手が出せん
VITAのデッドオアアライブを体験版のチュートリアルで諦めて投げたわ
特にスピード調整は重要
あまりに早すぎると初心者や年配ユーザーが
ついていけなくなってしまうから
コンボも対人戦も諦めたから
せめて好きなキャラでCPU相手に大技ぶっぱだけでもさてくれ
連投した上の同じ事言っちゃってすまないが…
割と冗談抜きに、どんな下手くそでも一通りの技を
任意のタイミングで出せるようにするってのは大事だと思うの
本当に初心者を集めたいなら、波動拳が出せたら凄かったという時代をもう一度思い出すべきだと思う
本当の素人は、お気に入りのゲージ技でCPUにとどめがさせれば十分なんだから
まず目線をそこに持ってきてほしい
初心者が自分が何をしてるか、何をされているかを理解しやすいように
目押しや投げ抜けの猶予時間が短いのも駄目
対戦ゲームである以上どうしてもな・・・
キャラゲーなのにちゃんと作りこんでるし初心者から上級者まで楽しめるし売上もすごくよかったし…
あとは触りと固め性能の平均化
あと複雑なコマンド入力できないやつらはBBやP4Uにはそれをせずにコンボできるがあるからそれをするとええ、ただやりこみ続けると結局はコマンド式のほうが楽になる
あれが基礎とか・・・
鉄拳もそうなのだろうか
ウルコンは事故ゲー助長してるだけだろ
※68も言うように、ゲージ管理もク ソもなく
1ラウンドに1回は無敵長い超威力技が撃てますよー
とかねーわ。おまけにガチャから繋がったりするし
キャラグラもゴリラだし
拾い直しの基準がわかりにくいやつとか最悪
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