このエントリーをはてなブックマークに追加
カルネージハート




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:49:53.36 ID:AE9a0X3I0.net
ここんとこゲームにめぼしい進化がない気がするけど 
それはもう完成したってことでいいの?

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:54:24.58 ID:tFiDPpKZ0.net
スポーツ系

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:56:17.40 ID:mIEqhLlV0.net
サンドボックスはまだ広まり始めたばかりのジャンルで
完成とは言えないんじゃない?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:00:31.02 ID:AE9a0X3I0.net
>>5
サンドボックスって何だ
たとえば?

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:04:09.91 ID:mIEqhLlV0.net
>>13
マイクラ、7DTDみたいなゲーム
no title

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 02:56:21.76 ID:2KgxebcSO.net
>>5
サンドボックスって言われてもなあ、ジャンルですらないような
ゲーム要素の薄いシミュレーターの総称でしょ
もっと具体的なジャンルじゃないと完成もクソもないような、これがロックの完成形だ!って言われても…

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:51:39.77 ID:hG/Uu/qZ0.net
ドラクエソードやレギンレイブみたいな体感型
no title

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:56:32.38 ID:8aItbZEQ0.net
割とマジでノベルゲー
ここだけは開拓の余地が死ぬほどあるけど
みんな馬鹿だから気づいてない

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:59:11.75 ID:t+cZ8Rig0.net
>>8
新しいかまいたちをつくるとしてどんなアイデアがあるの?

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:05:29.09 ID:8aItbZEQ0.net
>>12
そんなのここで言うわけ無いじゃん勿体無い
個人的には開拓され尽くしたであろう映画やらアニメやらドラマと違って
宝の山だよ。クリエイターのみなさんは絶対気づかないだろうけど。
いつか暇ができたらそれを公開するよ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:01:01.28 ID:mV+Tg+wU0.net
ノベルゲーなんかは特にそうだが
開拓しても利益に繋がらんから放置されてる物は結構あるわな
後前になんかが実践してた気するけどスポーツゲーで個々の選手を
一人一人に操作させる、みたいな最初が誰得過ぎる仕様なんてのもあんま伸びん

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 20:57:31.11 ID:t+cZ8Rig0.net
ヴァーチャルリアリティ
no title

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:02:07.68 ID:ya8rLlh+0.net
RTS
早送り機能使わんと快適にプレイできないとか未完成も甚だしい

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:06:35.70 ID:g1rs45sa0.net
>>16
早送りするのはゲームに馴れた人じゃないの
初見プレイヤーが早送りの速度で楽しめるとは思えないけどね
no title

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:06:33.07 ID:tv4WVmWZ0.net
シミュ系のゲーム

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:33:51.06 ID:YLH5IIpY0.net
ベルトアクション
プロレス
シューティング

2D時代で最高峰が止まってる

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:34:35.85 ID:6RzjaBho0.net
手術シミュレーション(ライフアンドデスとか)
海戦シミュレーション
潜水艦シミュも新しいの出ないよなあ
パッシブソナーやアクティブソナーを使い分けたり
敵に見つかったら水温の壁に逃げ込んだり
ああいうの好き
no title

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:39:37.30 ID:0b3EhFVp0.net
戦略シミュは行動決定したら敵味方が同時に動くタイプをもっとやってほしいわ。
交互ターン制は交互に動くことが前提の戦略の価値が大きすぎる。

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 21:46:11.87 ID:6RzjaBho0.net
大戦略4で1ヘックスに高低差もあり、燃料も減るシステムだったので
油断してたら戦闘機が墜落しまくった思い出w

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 22:10:17.39 ID:+q5E+Fj50.net
複雑化した後に原点回帰する現象

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 22:14:24.93 ID:6RzjaBho0.net
デッキを組み立てて、行動もセッティングしたら
あとはプレイヤーは戦いを見守ることしかできないファイブジェネレーションズ
またカルネージハートみたいなロジック組んで戦うやつとか
no title

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 22:20:11.81 ID:OTBfTYI80.net
音ゲーだな。
まだまだ無限の切り口が有るだろ。

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 22:20:17.92 ID:2PLeaT+a0.net
シムズとかトモコレの先に俺好みの何かがありそうな気がするんだ
アーモダインとかガンパレードマーチもたぶんかすってる

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:21:40.77 ID:9cDYGkJ80.net
本当に未完成というなら3Dアドベンチャー
しかもどうしたら画期的で面白くなるかまでのアイデアまではある
しかし問題はどんなに面白く作れても大して売れないだろうってことだ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 01:33:50.18 ID:VNpA3QANO.net
ローグライク

新要素妄想スレでさえ結構良さそうな案が転がってるくらい開拓の余地はある

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:09
    • ID:LYdjprQv0
    • リアル系格闘技ゲームは永久に完成しないだろうな。
      最近のUFCとかWWEやってるとそう思う。
      要望に全部答えてたらやたら複雑になってしまうのはわかるんだけど、出来ない事が多すぎる。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:10
    • ID:mtJbdAOE0
    • FPS、オープンワールド、MMORPG
      エリアのオブジェクト数、布や髪などが揺れるクロスシミュレーション、髪型や体型の種類など
      ここらへんはハードスペック制限でゲーム機だとまだまだ実現できていない
      PCだとかなり豊富にあるけど、それでもまだまだ進化や追加の余地は大いにある
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:12
    • ID:3dtfurD90
    • むしろ完成されたゲームって何だ?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:14
    • ID:gZ.3RgIB0
    • オープンワールド、リニアワールド、サンドボックス
      なんかはジャンルじゃなくてシステムだな・・・
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:16
    • ID:MUOUmeE10
    • >>18が世界を変える
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:23
    • ID:Tn9Xa4OI0
    • 完成なんぞあるわけない。ハードが変わればまた変わるんだし
      コントローラー変えるだけで同じゲームでも一変する
      それから目標としてリアルを追求してシミュレーターにしたいのか
      あくまでベースからゲームとして成立させたいのかでまた変わってくるし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:25
    • ID:3e75OG9U0
    • いい加減リアルな生活シミュレーターつくれよ
      なんでいつもドンパチすんだよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:26
    • ID:lB8lmnOL0
    • ノベルゲーの一歩先を行ってたシステムといえばFFDシステム
      今なら低コストでいけたりしないんだろうか
      FFDよりも3Dにいっちゃうんかな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:29
    • ID:R9dOF2JY0
    • FPSの変遷追ってくとわかるがやってることは大体同じでグラが変わってるだけだ

      格ゲーやシューティングもそうだな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:29
    • ID:.poD4asK0
    • 完成した、これで完璧だと思ってたら、続編で足描かれちゃったの巻
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:36
    • ID:ptNNgeRC0
    • ハードボイルドアクションRPG
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:46
    • ID:Kc14DNVE0
    • 戦略シミュレーションゲーはまだまだ発展の余地が有ると思う。
      部隊数も少ないし、規模も小さい。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 18:53
    • ID:TFBU8CJV0
    • シミュレーターの類は発展していきそう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:05
    • ID:E9CIbGhX0
    • >>18が狙ってやってるとしか思えないワナビーっぷりで草が生える
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:07
    • ID:PUB1PSuy0
    • >18すげぇなー。こいつがいればゲームのみらいはあかるいぞー
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:14
    • ID:E9CIbGhX0
    • >>18はノベルゲーに格ゲー要素を入れたら2倍面白いぞ!とか思ってそう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:17
    • ID:qE8XCQKH0
    • カエルの為に鐘はなるみたいなゲームは伸びしろあると思う。
      なんと言うか、ノベル系みたいなのと組み合わせたら、新しい道が開けそうな気はするんだよな…。
      ヒットするかどうかは別として。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:27
    • ID:U3uJQ3tD0
    • ノベルだと自転車創業のゲームが良い感じだな
      流し読むだけじゃ終わらない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 19:59
    • ID:YNh24ywU0
    • 一人称視点で料理して飯食べて仕事して全てを現実並みに体感出来るゲームが欲しい。

      それと動物や魚や鳥を現実の環境そのままに操作出来るゲームにする。
      現実をゲームにするのが一番面白い
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 20:09
    • ID:12PmkXco0
    • 完成ってのは進化の袋小路にぶつかっちゃうってことだからな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 20:17
    • ID:o8wAVJtD0
    • サンドボックスこそ可能性の宇宙でしょう
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 20:24
    • ID:2AMJSUeX0
    • ガラクタ王国はどのジャンルにあたるんだろか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 20:43
    • ID:sn.bHzsp0
    • >>18みたいなやつってくさい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 20:45
    • ID:9d7oOOHE0
    • 既製品で気に入らないキャラしかいないとよほど良作評価受けてない限りプレイしようって気にならないからな
      自分で作れる系は強いわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 21:46
    • ID:.L.SObEr0
    • 3
      パズル
      ぷよぷよ、テトリスはこれ以上新要素で変わるようには思えないんだよね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 22:10
    • ID:L2BUyCJL0
    • これはエ口ゲーだわ
      最終完成形は
      言わなくても分かるだろ?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月01日 23:34
    • ID:y43ks.DS0
    • >>18のポテンシャルwww
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 00:42
    • ID:FG46REqeO
    • アンサガの完成形ってなんなんだろう。運の絡む度合いを減らす事かなぁ。ミンサガをやっていても、それが分からない。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 01:08
    • ID:dbnPcGzJ0
    • >>18みたいな気色悪いゴミのレスはなかったものとして抽出しなくてよいわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 07:28
    • ID:U9B46NXj0
    • マルチプレイとゲーム内SNSかな
      フリーダムウォーズのパノプティコン・システムのような
      マルチプレイを巻き込む形でのゲーム内SNSはもっと楽しい事ができると思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 08:36
    • ID:C9Yd6K5KO
    • 信長の野望
      軍団を率いた野戦はまだ進化はある
      創造?はダメだ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 13:48
    • ID:gCtE4qg80
    • 職業、教育系かな。
      これらが完成・頒布されれば、
      高い授業料を払って、スクールに通う必要がなくなるね。
      学校や塾もしかりで、テキストを読むだけの、ム能教師がはびこっているのが現状。
      成績が上がらないのは、
      「生徒の資質や努力が足りないから」と、言う無責任さ!
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 18:17
    • ID:C9Yd6K5KO
    • ファイアプロレス
      カルネージハート
      FF12
      ロジック系
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 18:27
    • ID:F7VBv8Ab0
    • まあスポーツやな
      はっきりとゴールが見えてるだけに、完成の遠さも実感するわ
      サッカーなんてやればやるほど現実に追いつく日はこんやろなって気にしかならん
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 18:53
    • ID:YykOTEUt0
    • 音ゲーは逆だろ
      10年以上前から完成してたのに
      余計なことしすぎ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 21:40
    • ID:TLuE1rrN0
    • ノベルゲーって日々18禁ゲーが進歩してってるとおもうぞ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月02日 23:56
    • ID:.S6ifMzt0
    • ノベルゲーやってるとID:8aItbZEQ0みたいになっちゃうんだなぁ…w
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月03日 09:47
    • ID:prP3jI7a0
    • ギルティギア2みたいな、RTSしつつ自キャラでアクションするゲーム
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月03日 11:51
    • ID:FHRvf9Ln0
    • サンドボックスはジャンルとして確立する前段階だろ
      ゲーム性が薄いってのもこれから色んなものが出てくるでしょ

      これからマイクラ以外のヒット作が出てきてジャンルとして定着するんじゃないかな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月04日 16:55
    • ID:XpdDyeCx0
    • プレイヤーの癖を反映するゲームを
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月05日 15:34
    • ID:VfXt..iA0
    • ※39
      海外じゃサンドボックスは最早ジャンル。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月05日 17:08
    • ID:tL5PQA.S0
    • ランニングアクション 例:消滅都市、チャリ走
      脱出ゲーム 例:クリムゾン・ルーム、善人シボウデス
      カードバトルRPG 例:ポケモンカードGB、遊戯王タッグフォース
      タワーディフェンス 例:にゃんこ大戦争、kingdom rush
      脱衣麻雀 例:スーパーリアル麻雀、アイドル麻雀
      ボードゲーム 例:カルドセプト、囲碁、将棋、オセロ
      分類できないゲーム 例:LSD、DEPTH、RPGツクール
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年08月09日 17:35
    • ID:I.oT.FHc0
    • これから伸びそうな領域はサンドボックスだろうな
      名前のとおりの砂場とか箱庭やレゴの類は現実世界では確立したジャンルだし
      ようやくハードが追いついてきてコンピュータ上でできるようになってきたって感じだろう

      ※36
      そのおかげかPCゲーに比べるとコンシュマはシステム周りが10年くらい遅れているよな
      PCならフリゲですら標準装備の既読スキップとかが実装されていないのが未だに作られているし

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ