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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 23:50:13.41 ID:7JJImH2iO.net
どこもパクろうとしないのは何故なんだぜ
永久特許でも取ってるのか
永久特許でも取ってるのか
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 23:55:46.08 ID:T5YJCAoz0.net
こっちが致命的ダメージ食らってもゲージ残って死ぬ前に相手倒せばセーフなんだっけ?
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:01:13.74 ID:AWo6WyEE0.net
>>2
それ自体は他にもあるな
それ自体は他にもあるな
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:48:33.47 ID:CuJ0xg9t0.net
>>2
0になる前に回復したらセーフって要素もある。
0になる前に回復したらセーフって要素もある。
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 23:58:05.64 ID:i1xXKSHk0.net
あれは本当に画期的だと思う
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/13(木) 23:59:47.36 ID:uFj0cv5T0.net
コマンド入力中にゆっくりしてらんないのはアクティブタイムバトルに通じるものがあるね
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:05:50.82 ID:y++hZpyE0.net
あれターン制で無ければもっと良かったと思う
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:06:28.53 ID:9Gr7g9230.net
あのシステムは演出長い行動が命取りになるので絶賛まではできんな
まあ一応そんなの(主に全体攻撃PK)使わなくても何とでもなるんだけど
まあ一応そんなの(主に全体攻撃PK)使わなくても何とでもなるんだけど
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:37:33.13 ID:St1WEFF+0.net
>>7
相手が演出長い技使ってきて命尽きることもザラなんだよなぁ
相手が演出長い技使ってきて命尽きることもザラなんだよなぁ
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:10:46.68 ID:63kTqUM00.net
メッセージスピードを遅くすると不利になる欠陥システム
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:13:32.02 ID:LBqwiJ6+0.net
単純に残HPが分かりにくいだろ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:26:35.48 ID:p4X/mjjg0.net
アイデアは確かに良かった
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:33:53.37 ID:tN+1E3fE0.net
正直嫌い
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 00:36:07.50 ID:cJIhM0Ml0.net
面白いとは思うけどコマンド式ターン制のRPGでやるシステムじゃないよなぁ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:08:51.03 ID:f6/IFpsBO.net
探せば同じようなシステム採用してるゲームありそうだけどなあ
タイトル出てこないってことは無いのか
タイトル出てこないってことは無いのか
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:24:44.20 ID:7XIOtiLz0.net
ブラボのリゲインが近いと思う
アクションRPGだけど
アクションRPGだけど
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:21:02.36 ID:hhBidP330.net
あれ焦るよなw
オレもいいシステムだと思う
オレもいいシステムだと思う
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:21:26.10 ID:qZSgPT5g0.net
後半HPが高くなると大ダメージ食らっても死ぬ前に回復が間に合うからすげー簡単になる
作りが甘いわ
作りが甘いわ
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:27:20.73 ID:EwDq83110.net
ボスにワンパンで殺されても即回復アイテムでなかったことにできるからな
欠陥
欠陥
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 01:29:40.96 ID:NgTFs+uT0.net
FF12もそんな感じじゃなかったっけ?
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 02:27:41.62 ID:8WTR0pMe0.net
マザー3のリズムバトルは微妙だったなあ
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 06:24:56.39 ID:iyJP50P80.net
サウンドバトルはリズムを捉える視覚的なガイドとか全く無いのがありえねーと思った
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 03:24:09.93 ID:4X7JDgO30.net
間口を広げるいいアイデアだと思う
お前らみたいなゲーマーに評判悪いのも想定内なんではないかと
お前らみたいなゲーマーに評判悪いのも想定内なんではないかと
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 03:49:56.80 ID:CuJ0xg9t0.net
そもそもそこまで深く考えてないに一票。
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 04:27:36.54 ID:BsLLyais0.net
ドラムロールとメタルマックスは相性よさそう
もしくはリアルタイム系の戦闘全般
もしくはリアルタイム系の戦闘全般
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 12:01:30.45 ID:gZROprUJ0.net
面白いとは思うけどまぁいまだとテンポのこともあるしな。
あと他であまり見ないあたり、ライトユーザーにもさほど人気あるわけでもないんじゃないか
あと他であまり見ないあたり、ライトユーザーにもさほど人気あるわけでもないんじゃないか
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 13:30:16.05 ID:7WJkCZNR0.net
ライトユーザからしたら焦るだけだからイライラするんだろうな
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コメント
コメント一覧
アクティブはゲームでの特許の代表みたいなもんだがドラムロールで聞いたことはないし
単純に使いにくいシステムってだけじゃないですかね
特許なんか取りやがってスクウェア
最大16ヒットだったか、決まったら気持ち良いんだよなあ
確かに相性はよさそうだ
極たまにああいうのがあるから、たまにやると新鮮てだけであって
アメリカンポップ?な感じ
ATBとかいう子供だましの戦闘システムより臨場感がある
3でようやく洗練された感じ
素早く回復すれば間に合う
ターン勢とまったく噛み合ってない
それでもいいのか
一撃死しないバランスにするだけだろ、何言ってんだw
やられる前に倒せば助かるのがこのシステムの存在意義なわけで
バランス調整でどうにかなる問題じゃないけどな
HP以上のダメージなら即死、ってドラクエから何も進歩してないでしょ
だから「死なないようにこまめに回復しながら殴るだけ」のゲームが増えるんだよ
MOTHER3のサウンドバトル大嫌い
ドラムロールの回復急いでる時にサウンドバトル暴発するとかシステム噛みあってないじゃんテストプレイしてないの?
ATBはね・・・ダメージ回復って所で済ませてるのがちょうどいい。
コマンド入力まで急かされるんじゃあRPGの良いところ(戦略性)をわざわざ殺すように思えてならない
こいつ絶対マザーやったことないだろ。終盤でHP多くても全然油断できねーわ
ラストダンジョンなんか即死レベルの技ガンガン富んでくるのに
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