他サイト様記事紹介
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:45:11.532 ID:vkvTu83b0.net
アクションゲームの醍醐味はエフェクトや効果音以上に
超スピードで如何にかっこよく攻撃を回避し
超スピードで如何に移動し連続コンボを叩きこめるか
この二つにあると思う
超スピードで如何にかっこよく攻撃を回避し
超スピードで如何に移動し連続コンボを叩きこめるか
この二つにあると思う
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:46:15.876 ID:ZX2TsO010.net
それを追求した結果がQTEなんだろ、クソじゃん
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:48:05.097 ID:vkvTu83b0.net
>>2
それ全然違うじゃん
ただのボタン早押しじゃん
自分の思った通りに超速で動いて攻撃を回避することが大事なの
それ全然違うじゃん
ただのボタン早押しじゃん
自分の思った通りに超速で動いて攻撃を回避することが大事なの
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:49:43.221 ID:XpU2Nnwx0.net
わからなくはないけど、それやるとライトゲーマーがついて来ないだろ
当然だけど面白い物>>>>>>>売れる物なんだから
当然だけど面白い物>>>>>>>売れる物なんだから
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:52:47.703 ID:vkvTu83b0.net
>>8
難易度調整って基本的に体力と攻撃力があがるじゃん?
視点を変えて敵の動きが難易度が上がるほど早くすればいいと思うんだよ
当然プレイヤーの速度はそのまま
そうすれば上手い人でもその時々に応じて難易度変えても普通に楽しめるだろうしライトユーザーも入れる
難易度調整って基本的に体力と攻撃力があがるじゃん?
視点を変えて敵の動きが難易度が上がるほど早くすればいいと思うんだよ
当然プレイヤーの速度はそのまま
そうすれば上手い人でもその時々に応じて難易度変えても普通に楽しめるだろうしライトユーザーも入れる
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:49:57.270 ID:lNoF2As80.net
デビルメイクライと鬼武者シリーズがそれだったんだけど
温いヤツラに合わせてオワコンに
逆に魔界村はマニアしかやらないでオワコンに
温いヤツラに合わせてオワコンに
逆に魔界村はマニアしかやらないでオワコンに
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:53:57.641 ID:vkvTu83b0.net
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:55:11.176 ID:WgyMKnlX0.net
鬼武者のアクションはマジで良かった
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:50:19.218 ID:/zJDvDwt0.net
ここまで同意なし
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:50:24.077 ID:Lcg9zmdk0.net
開発側からすると
そんな単純なもんじゃないんだろ
そんな単純なもんじゃないんだろ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:50:39.223 ID:XpU2Nnwx0.net
取り敢えず>>1はギルティギアでもやっとけ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:57:23.621 ID:vkvTu83b0.net
>>13
格ゲーは別
格ゲーは別
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:59:11.124 ID:RT10EW810.net
格ゲーは勝敗>>>>>>>>爽快感だからな
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:51:22.790 ID:NG0tBQ6J0.net
開発「かっこいい演出がしたいなぁ・・・そうだQTE入れよう!」
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:59:03.954 ID:vkvTu83b0.net
>>15
それが意味不明なんだよ
自分で如何にかっこいいプレイができたかが重要であってそれがどんなものかを決められてたんじゃ爽快感もクソもない
それが意味不明なんだよ
自分で如何にかっこいいプレイができたかが重要であってそれがどんなものかを決められてたんじゃ爽快感もクソもない
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:51:47.887 ID:HJrA5q8l0.net
その代わり敵は棒立ちのアホAIだけど良い?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:00:23.772 ID:vkvTu83b0.net
>>17
武草の話じゃねーよ
武草の話じゃねーよ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:10:51.590 ID:uux4RKQ/0.net
無双って批判されがちだけど
真の1、2は割と爽快に感じたけどな
真の1、2は割と爽快に感じたけどな
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:53:46.175 ID:Y4oXByyr0.net
最近の洋ゲーはリアリティ重視でいちいち動き始めるのにいらんモーション挟むからうざい
GTAとかやっててイライラして死ぬかと思った
GTAとかやっててイライラして死ぬかと思った
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:54:13.861 ID:2W1Z3SKQ0.net
動体視力&反射神経ゲーか
雑
雑
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:05:05.137 ID:vkvTu83b0.net
>>23
素人は雑なゲームと思うかもしれないけどアクションゲー好きな人はコンボとか如何に上手く立ち回れるかを考えるから面白いんだよ
それに鈍い動きするキャラより速い動きするキャラで攻撃を叩きこみたいってライトユーザーでも思うでしょ
素人は雑なゲームと思うかもしれないけどアクションゲー好きな人はコンボとか如何に上手く立ち回れるかを考えるから面白いんだよ
それに鈍い動きするキャラより速い動きするキャラで攻撃を叩きこみたいってライトユーザーでも思うでしょ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:54:41.694 ID:SLSJLttW0.net
ゲームは快楽の連続がキモだよな
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:07:16.623 ID:vkvTu83b0.net
>>24
そうなんだよね
スマブラも今のより前の奴の方が面白かった
そうなんだよね
スマブラも今のより前の奴の方が面白かった
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 03:58:43.466 ID:v2tFGTn00.net
完全にEDF
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:01:51.064 ID:2W1Z3SKQ0.net
別に幾らでも速くできるけど
入力難しくなって何起こってるか分かりづらくなるからターゲット層狭いンネ
選ばれし者しか遊べないゲームは母数少なくて売れないンネ
難易度も付けるの簡単だけど
最高難度にご褒美付けても付けなくても不満が出るンネ
入力難しくなって何起こってるか分かりづらくなるからターゲット層狭いンネ
選ばれし者しか遊べないゲームは母数少なくて売れないンネ
難易度も付けるの簡単だけど
最高難度にご褒美付けても付けなくても不満が出るンネ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:04:06.349 ID:/z/5qW5fa.net
>>38
これやと思う
これやと思う
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:17:29.254 ID:vkvTu83b0.net
>>38
今のヌルゲーが蔓延ってる状況なら売れると思うんだがな
最近ゲーム実況が流行ってる状況なんだろ?
なら尚更俺もちょっとまねてみたいで買う人は多いと思うんだよね
俺もそれでAC買ったわ・・・ボタン押し辛すぎて売ったけど
今のヌルゲーが蔓延ってる状況なら売れると思うんだがな
最近ゲーム実況が流行ってる状況なんだろ?
なら尚更俺もちょっとまねてみたいで買う人は多いと思うんだよね
俺もそれでAC買ったわ・・・ボタン押し辛すぎて売ったけど
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:22:20.777 ID:2W1Z3SKQ0.net
>>72
全っ然売れないからヌルゲーが流行るンネ
操作に努力とか求められる時代は終わったンネ
声がデカい一部の人達が硬派アニメを求める一方で、萌えアニメしか売れないのと一緒ンネ
全っ然売れないからヌルゲーが流行るンネ
操作に努力とか求められる時代は終わったンネ
声がデカい一部の人達が硬派アニメを求める一方で、萌えアニメしか売れないのと一緒ンネ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:03:02.754 ID:XpU2Nnwx0.net
ところでモンハンは高速化したほうが面白いと思う
実際に3rdを高速化してやってみたがもっさり感が消えイライラがなくなった
実際に3rdを高速化してやってみたがもっさり感が消えイライラがなくなった
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:04:11.311 ID:ODm3HN8o0.net
>>39
PSOとかやったら良いんじゃないかな
PSOとかやったら良いんじゃないかな
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:05:10.586 ID:XpU2Nnwx0.net
>>44
PSOは遅い
ハイスピードと銘打ってるゴットイーターでさえヌルゲーマーが簡単について来れるレベルの速さだし
PSOは遅い
ハイスピードと銘打ってるゴットイーターでさえヌルゲーマーが簡単について来れるレベルの速さだし
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:03:46.689 ID:HJrA5q8l0.net
とりあえずプラチナのゲームでもやってればいいんでね
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:56:37.652 ID:JY6HUf3R0.net
ベヨネッタも適切なヒットアンドアウェイが要求されるしまあまあスピード感がある
俺は合わなかったけど
俺は合わなかったけど
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 05:09:13.104 ID:7FuzrnlF0.net
>>105
ベヨネッタは移動スピードの速さはそうでもないけど適切なタイミングを読む反射の速さとコマンドの正確さが要求されるね
アケの格ゲーほど極端じゃないが
3Dの良さを生かした「派手さ」はいい感じ
ベヨネッタは移動スピードの速さはそうでもないけど適切なタイミングを読む反射の速さとコマンドの正確さが要求されるね
アケの格ゲーほど極端じゃないが
3Dの良さを生かした「派手さ」はいい感じ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:04:53.229 ID:MFmG8Kva0.net
ANUBISは良かったな
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:07:08.082 ID:KfX5sSYf0.net
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:10:52.273 ID:2W1Z3SKQ0.net
>>49
ハイスピードと操作性を両立させる答えの一つンネ
ストーリー以外は傑作ンネ
ハイスピードと操作性を両立させる答えの一つンネ
ストーリー以外は傑作ンネ
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 05:19:14.039 ID:N9fFdxTf0.net
>>58
ストーリーは大雑把で好きだったぞ
あれくらいのノリでいい
ストーリーは大雑把で好きだったぞ
あれくらいのノリでいい
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:21:51.371 ID:vkvTu83b0.net
>>49
あれアクションっていうか銃撃だから別かな
ACもそうだけど見えないとこから見えない速度で攻撃がくるようなアクションは人を選ぶと思う
あれアクションっていうか銃撃だから別かな
ACもそうだけど見えないとこから見えない速度で攻撃がくるようなアクションは人を選ぶと思う
52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:08:34.317 ID:zrLynUZS0.net
多様な行動の中からそのときそのときに最適な行動を選択して実行できるようなのがいい
コンボとかは蛇足にしか思えない
コンボとかは蛇足にしか思えない
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:09:43.642 ID:XpU2Nnwx0.net
>>52
コンボルートとか判断力が問われるんですが
うまい人は状況に応じてアドリブしたりするし
コンボルートとか判断力が問われるんですが
うまい人は状況に応じてアドリブしたりするし
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:12:10.648 ID:zrLynUZS0.net
>>55
どの行動を起こすか判断するのにわざわざ複雑なコマンドを要求する意味がない
練習すればどうせ反射的にできるようになるだけなんだから最初から1、2回ボタン押すだけでも変わらん
どの行動を起こすか判断するのにわざわざ複雑なコマンドを要求する意味がない
練習すればどうせ反射的にできるようになるだけなんだから最初から1、2回ボタン押すだけでも変わらん
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:09:10.499 ID:cs39aqNu0.net
敵を倒す爽快感とスピード感を出せていたANUBISが良かったコンボ派生はほぼないけども
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:12:00.267 ID:JY6HUf3R0.net
その分野じゃDMC3SEが最高峰
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:29:25.433 ID:vkvTu83b0.net
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:38:32.336 ID:JY6HUf3R0.net
>>85
自分の中じゃDMC4が一番だわ
ネロの力強さとダンテの縦横無尽感それにターボが合わさって最高の爽快感を与えてくれる
自分の中じゃDMC4が一番だわ
ネロの力強さとダンテの縦横無尽感それにターボが合わさって最高の爽快感を与えてくれる
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:41:02.944 ID:vkvTu83b0.net
>>97
俺も好き
3も結構やったけど
俺も好き
3も結構やったけど
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:13:31.806 ID:uux4RKQ/0.net
デビルメイクライは割と簡単にかっこいいプレイ出来ていい
鬼武者はカメラがクソなのと爽快感味わうのにそれなりに腕がいるのが難点か
ビューティフルジョーなんかドンピシャじゃね?
鬼武者はカメラがクソなのと爽快感味わうのにそれなりに腕がいるのが難点か
ビューティフルジョーなんかドンピシャじゃね?
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:28:38.069 ID:DqgauZ430.net
ゴッドハンドはフィニッシュブローが気持ちよすぎて
他の荒いところがあまり気にならない
他の荒いところがあまり気にならない
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:32:34.195 ID:oyRQttnyK.net
OZとか全然速くないけど必殺技当てるとめっちゃ気持ちいいよ
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:34:01.604 ID:DqgauZ430.net
OZなつかしいなw
お手玉ゲーで、慣れると飽きちゃうけど
たまにやると楽しい
お手玉ゲーで、慣れると飽きちゃうけど
たまにやると楽しい
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:38:45.533 ID:4WvVZ949r.net
>>1ってモンハンじゃ大剣やガンスより双剣使うタイプ?
なら同意だわ
スッスッ避けてズババッとするのがいいよな
モンハンは遅いけど
なら同意だわ
スッスッ避けてズババッとするのがいいよな
モンハンは遅いけど
102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:44:34.289 ID:vkvTu83b0.net
>>98
よくわかったな
遅いのが耐えれん
大して上手くなかったのもあるけど
上手いと噂の次長課長の井上が使ってたからまねて双剣使ってたらセンスないから他のにしろって言われた
よくわかったな
遅いのが耐えれん
大して上手くなかったのもあるけど
上手いと噂の次長課長の井上が使ってたからまねて双剣使ってたらセンスないから他のにしろって言われた
111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 05:11:31.179 ID:C1x6ymo9K.net
ヴァンキッシュ
ライズフロムレア
ヘヴンリーソード
とか爽快だった
ライズフロムレア
ヘヴンリーソード
とか爽快だった
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/03(日) 04:58:40.241 ID:hhBS4jdB0.net
デビルメイクライはそれを分かってる
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ボタン連打でコンボ決めるより一撃が重い緊張感溢れる戦闘アクションのが良い
敵が全身鎧や甲殻だからって「ガキン!ガキン!」とかいう明らかに効いてないヒット音しか出さないのやめたってや
だけど傾向的には前者のほうが主流になりつつあるのかな、若い子ってスタイリッシュのほうがかっこいいって思ってる人も多そう
bbsは良ゲーだけど2と比べると爽快感に欠ける
だが戦国無双4の神速は軽すぎて何か違う。
ドラクエヒーローズ・PSO2のチャレンジで雑魚を何度も殴るとか苦行にもほどがある。
あと大技のヒットストップとか、スロー・光エフェクトも
特にチェーンソー
やっぱハードル高いんかなあ
端コンで相手の体力を消し飛ばす快感は
読み勝った優越感も合わさってたまらんで
避けながら打ち込んでる感が出てたまらんわ
特にリバースなんかは。
あんな爽快感の塊は今後はあまり出ないだろ。
……って初代G発売の辺りのインタビューで言ってたで
PS2で無双とかスピード感や連撃の軽快さを売りにしたアクションが流行って飽和してたから
武器の重さを感じさせるモーション、長いヒットストップ、おびただしい出血
それで大きい一撃を叩き込む快感を出せないか挑戦した的な要旨だった記憶
俺もアクションはスピード以外にも気持ちよさはあると思うの
鈍重な一撃必殺も美学やで
わかっている人間が作るのだから、さぞかし面白いんだと思うが、はたして・・・
わかるんだけど、ずっと同じ緊張感とか一回うまくいかなくなると泥沼な感じが嫌だな。
短いステージで緩急が付いてたらいいんだけどもね。
結局>>38なんでしょ。みんなが求めてるアクションゲーってのは
にわかしかいないからだろ
斬る、殴る楽しさはデビルメイクライの比じゃない
部位破壊や出血表現によってスピード感と攻撃の手応え感を両立した神作
しかしボス戦はクソ
出た~自論が無いから「お前が作れ」で論破した気になるしか無い奴~
ずっと速いんだと結局それに慣れるわけだし、ずっと速いなら敵の攻撃回避出来てもそれが当たり前っていうか…
もっさりでも大剣をぶち当てたときには爽快感はあるし、アサクリやバットマンみたいにモーションが格好いいゲームの方が個人的には好きだな
QTEはクソって言うより
「QTE入力失敗=即死」のゲームがクソって言われてんじゃないかな?
GOWのCSアタックは失敗してもダメージ受けるだけで仕切り直しになるから良かった
コンボ豊富でスピード感と重量感のバランスが素晴らしい上に滅却や絶技という素晴らしい要素があり、雑魚敵が連携してくるから常に一定の緊張感を持ってプレイできたわ
ハイスピードアクションゲー、スーパーサイヤ人みたいに変身して雑魚をボコボコにして蹴散らしたり、素早く空中をピュンピュン飛びまわる敵武将に連続ジャンプや空中ダッシュを使っての空中コンボをガスガス決めたり
巨大モンスターの攻撃は一発で死亡することもあるんで素早く回避して倒すべし
あと武器改造で武器を強化したりもできる
勿論攻撃スピードも弄れる
お好きなように
あと好きなキャラを3人までつれていける
一緒に敵を攻撃したりプレイヤーがピンチになったら回復してくれたり楽しいよ
ボリュームも
PS3版はアマでは手抜き移植と叩かれているが
PS3版はバグもある程度修正済み、PSP版で公開されているダウンロードコンテンツは特典コンテンツとして全て収録されているとのこと
レビューはPS3版は少ないんでPSP版も参考にするといいかも試練
今ならワンコインで買える
敵が体勢を崩した一瞬の隙に致命的な一撃を与える感が良い
逆にコンボを長く続けるゲームはサンドバッグ殴ってるみたいでイマイチに感じる
なんでリバース
あれはかなり戦略を要するからアクションの爽快感とは別物だと思うけど
テイルズならリメDやグレイセスfとかでしょ
同志よ・・・
ニンジャガ2の超忍を極めたら他のアクションゲーと比べ物にならん爽快感がある
論破とか言っているが、私は誰とも論を交えていない
それにそんなに面白いアクションゲームを自分なら作れるというなら、ぜひともやってみたくならないか?
今あるソフトメーカーは数々の名作を産んでいるのに、彼に言わせれば「わかっていない」のだそうだ
だから当然「わかっている」と豪語する彼の作品にぜひとも触れてみたいと思うのは無理からぬことだろう
誤解なきようにはっきりと申し上げておくが、飽くまで私は「面白いゲームがやりたい」といっているだけだ
無意味な論争や個人批判などするつもりは毛頭ない
鼻水出そうになったわその口調
集団戦をしつつも周囲の武将が攻撃してきたらカウンターで吹っ飛ばす感じ。
アクションは攻めてばかりだと単調になりやすい。攻撃しつつも、敵の攻撃に対してはカウンターを食らわすというのがいいな
本当にアクションゲームの爽快感のなんたるかを理解してる>>1はすごいんじゃないの?
口だけはな
アクションに重量感を求める人もいるわけだし。
プリンセスクラウンが大好きな俺はオーディンスフィアや朧村正になる度にガッカリしたよ
結局、ガードしながらバスターでぶん殴って高性能バレット打ち込むしかなくなる
もっさりがモンハンなんだから
※43
言っちゃ悪いがそれネットで弾のレシピ見つけてヌルゲーとか言う下手くそのやり方だろ
難易度が上がることによる歯応えと、自分自身の操作への慣れやガジェットの使いこなしとのバランスが最高
あと、無双のこと棒立ちとか言ってる奴は自分は難易度普通か易しいでしかプレイしないヌルゲーマーですって宣言してるようなもんだぞ
QTEはアクションを追求した結果ではないよ
あれは作り手が映画的な絵面をゲームプレイで表現したくて生み出したもの
プレイヤーが自分で好きに操作した結果、劇的なシーンが生まれるというものではなく
完全に決められた操作で、製作者の意図どおりの結果が起きるものだから、ようするに早押し絵合わせパズル
「早押しだってアクションの一つだろ!」と食い下がるなら、それはそれでどうぞ
1は発狂してコントローラー投げるレベル。
1つはタイミングゲー。タイミングよくなんちゃらするってやつ例えばカウンターとかコンボとか
あとは立ち回りゲー。相手のと距離とか立ち位置を重視するタイプ例えば移動又は回避が面白いゲーム
この2つはどっちにも良さがあるし優劣はない
まぁ何が言いたいのかというと、ゲームの面白さを開発者は素人の1万倍は研究してるってこった
難易度とは違う気がする
ただの作業ゲー
上手い位置取りで、ある程度は一方的に連続的に攻撃出来て、そこにも攻撃のバリエーションを選択できる余地があって、さらに成功させる難易度の概念と失敗のリスクもある。
リスクを負いながら攻撃を成功させるのも爽快感だと思う。
そしてそれは個人の技量による。
あとは効果音。鉄拳とかシリーズ最初から素晴らしい。
ゲームを面白く作っても、効果音1つで台無しになる。
現実では斬っても、殴っても大した音は出ないかもしれんが、ゲームでは派手にやった方がいい
何処までも気持ちよく走らせてくれればいいのに、絶対走らせない、慎重操作が求められる、あるいは待ち時間があるステージや仕掛けを作ってくる
こんなだから外人からも「ソニックはもういいです」とかいわれるんだよ
評価高いドラゴンボールゲーやればいいと思う
敵の攻撃を消えて(タイミングよくボタンを押す)かわして攻撃したりため攻撃でぶっ飛ばしたり玉撃ったり投げたり・・・
それなりにいろいろできるから>>1も楽しめるんじゃないかと
ネトゲだけどCLOSERSがかなり近い
出来るものならば、な。
アクションゲーム全てをスタイリッシュな爽快感をつけろって言ってるなら>>1が傲慢なだけ
こっちは「ゲームをプレイして気持ち良くなりたい」だけ。ゲームが上手くなりたいわけではないので。
「この家、生活しづらいなあ…」
「じゃあ、お前が自分で家建てろ」
って言ってるのと変わらん。
自分はアクションにその辺求めてないわ
ACは上手い人の動画見て気に入ったのにボタン操作で挫折したわけでしょ
操作性が悪いという感想は結局思う通りに動かせないから生まれるんで
程度の差はあってもAC上手い人から見れば>>1もヌルゲーマーということになる
つまり自分の好みとレベルを主張してるだけだで普遍性はないよね
今までやったオープンワールド系で一番戦闘が良かった
奴らは職人じゃなくて商売人だからな
納期もあれば上からの指示もあるんだよ
こういう要素があってほしいってのを頭ごなしに否定するやつらは早く大人になってほしいぞ
GOD HAND
ヴァンキッシュのGOD HARD、チャレンジ
テイルズのグレイセスf
とかいいんじゃない
適当にボタンポチポチしてたらコンボが出来てるくらいの方がいいわ
コンボ考えると格ゲーみたいになって頭使う
アクションするときくらいはボケっとしてたい
モンハンはもっさりしてるだけで別に重さなんて感じないわ。
※72 適当にポチポチで無限コンボ出来るゲームで何やってるんだお前は
評価気にせずにやれや、後スピードアクションよりもアサクリとかヒットマンみたいなステルスの方が向いてる
が、ユニティは敵が強くてチャンバラしにくい。せっかく住み分けできるのだから敵を弱くして欲しかった
「□□△…あれ、あれをこうするには次は△でえーっと…あっまずっ!
とか、なんでコンボ好きにやらせてくれないんだよぉぉおお!」
みたいに気にしちゃって全然プレイに没入できないからGE並みに直感的な方が爽快感高い
お前みたいな老害が若い奴批判でいい気になってるのが今のゲーム業界の癌なんだろうな
スタイリッシュがカッコイイ!としか見れないバカだから仕方ないか
チンタラしてるモーションはイライラするだけなんだよ
動きにある程度の重量感が感じられると爽快に感じる
鬼武者、デビルメイクライあとps2以降のパワプロのバッティングは爽快
あの重厚感と武器の振りモーションが素晴らしい
こいつがやったのはACfAか?
操作性には関してはACの中ではヌルい方だぞ
モンハンだって、操作慣れずに双剣を調子に乗って使ったんだろ?
まずは大剣か片手で練習して派生しろマヌケ
むしろKHにアクション要素求めてなかったからガッカリだったわ
KH1の良さを完全に殺してたよな
不自然なモーションはほんとに萎えるンゴ
敵をまとめてダウンさせてそこに大技叩き込むのほんとすこ
あと格ゲーの逆補正みたいな漢字で一撃一撃は火力低いけどコンボ重ねることによって威力が増加していくシステムほしいンゴ
ハゲみてりゃわかんだろ
お前らに合わせても売れないどころか任天堂に助けてもらわな発売もできねぇ
そらキモが分かってないと使わずに済まそうとするやろな。
DMCのチームは分かってる。敵のモーションも露骨すぎない事前動作とかが良い。
海外に作らせたDmCもキャラの魅力はさておき、十分な出来だったしな。
しかも溜めて大技を打つ爽快感(ベクターキャノン、ハルバード)とか、
敵を一掃する爽快感(ホーミングミサイル、荒野乱戦)とか、
そういったスピード感以外のツボもしっかり抑えてるのが素晴らしい
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