フロムソフトウェア




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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:41:26.52 ID:GyApo9pP0.net
ソウル飽きたわボケ
no title

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:41:56.07 ID:w9mcRPr30.net
クライアントの要望じゃないですかね…

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:50:37.60 ID:v7QWyPwB0.net
ディベロッパーとパブリッシャーの関係性すら知らない馬鹿ってなんで減らないんだろ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:49:26.22 ID:u1Hsq8yn0.net
たたでさえ昔より売れない据え置きゲームなのに冒険できる訳がないわな

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:48:15.27 ID:KblkX7oi0.net
ニンジャブレード2はまだかな
no title

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:42:02.49 ID:4zhhnQ300.net
キングスフィールドのリメイクはよ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:53:42.29 ID:LOky7A/O0.net
シャドウタワーの続編はまだか

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 19:51:11.36 ID:rO6C9Gg60.net
他の会社にはない尖った要素があるゲームが売りなのに似たりよったりのゲーム出しすぎて凡ゲーしか作れなくなってるよな

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:00:51.25 ID:l774q4s30.net
ACを…ACの新作をクレメンス…
no title

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:01:17.88 ID:8a+GoyXn0.net
AC売れねーからなー

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:07:46.14 ID:BXSSPl/A0.net
ACの変態技術者連中が凝りすぎたんだ
誰が排熱用のパカパカまで作れと言ったよ

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 23:17:23.98 ID:mtIvfF+g0.net
ACは海外だと全く知名度ないからな
ソウルシリーズメインになるのは仕方ないけど2009年から7年間で5作品もベースが同じ物出してるから飽きられそう

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:04:12.86 ID:chcDZAxs0.net
メタルウルフカオス2つくるしかねえな
no title

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:10:08.24 ID:/7j9L3j00.net
ロボ作らないフロムには用はないんだよなぁ

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:18:10.99 ID:y2wLZa+e0.net
ACはぴょんぴょん跳ねたり左右にQBしながら撃てる弾垂れ流してるようにしか見えないのと
パーツの数値が細かすぎて初心者にはなかなかねえ
ちょっと分かってくればミサイルの組み合わせ考えたり産廃パーツが見分けられるようになって楽しくなってくるんだが

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 21:34:44.98 ID:gqfWzTJ50.net
ほんの少し前までフロムといえばアーマード・コアだったのにね

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:47:18.26 ID:IQb/nxkX0.net
角川が冒険することを許すわけ無いだろ

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 23:09:43.84 ID:v7QWyPwB0.net
>>29
角川嫌いなのは別にいいけど、角川が関わったら全てがクソ!みたいなアンチ根性でフロムまで逐一叩くのは止めてくれません?

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 00:39:57.76 ID:hV8adwPc0.net
フロムは角川の下に収まるのはもったいない

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 00:19:56.37 ID:0Shi5cZ2O.net
フロムってロボゲーの技術磨いてんの?
技術失われてそうで心配

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 21:24:35.42 ID:hhX3TR/x0.net
大統領のリメイクと内製の天誅新作はよ
これ本気でやれば世界狙えるやろ
no title

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 21:29:06.11 ID:Piq/GlMz0.net
大統領と御伽百鬼は今でもたまに起動するな
ACは4とFAをやってる
オンラインになったVは触りもしてない
メカデザも馴染めないし

御伽は最新ハードで是非とも新作を拝みたい
フルHDのライコウや晴明タン拝みたいわぁ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/02(水) 00:36:10.06 ID:j4X+c7m+0.net
今日本の開発会社の中では頭一つ抜けてるのは事実だろ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:36:06.51 ID:af01YHph0.net
フロムは頑張ってるから評価する

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 20:43:24.67 ID:ONM7grNrO.net
フロムさあああああん

和風のソウル系つくってええええええっ

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 11:57
    • ID:.Yr8diNo0
    • ゲームキューブであったルーン面白かったんだけどなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:01
    • ID:RGmyuwra0
    • 天誅って今作っても忍殺シーンとか規制でひどいものになりそう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:01
    • ID:nbjMKmQw0
    • フロム頑張ってるけどいつもいっぱいいっぱいなのかバグ満載なのが嫌だ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:02
    • ID:Zxb9bCFN0
    • 天誅は元々アクワイアが作ってたのに、気がついたら権利をソニーがフロムへ売ってたって話を聞いたことがあってな(´;ω;`)

      自分なら忍道だな~、次回作を期待するなら
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:02
    • ID:1p.R.l7p0
    • そろそろエヴァーグレイスの新作なんてどうでしょうか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:04
    • ID:nCG6.zKE0
    • 早くエターナルリングの続編を・・・作らなくていいわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:05
    • ID:W4q9.Vht0
    • ※3
      まあそれが面白くなる時もあるし全て悪いとは言わないが
      V以降は酷過ぎるのが多くて遊ぶ気が失せてしまったよ

      今こそくりクリミックスをだな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:07
    • ID:8P5Kg7VN0
    • 和風ソウルは宮崎さんがずっと興味あるって言ってくれてんだから、ファンなら座して朗報を待つべし(血涙)
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:25
    • ID:1oR..RlY0
    • ACVはオンラインメインに据える方向性は間違っちゃいなかったが、そもそもチーム戦メインに据えたゲームデザインは古参のファンの多くは望んでなかったんだよなあ
      あくまでも孤高のAC乗りって中二臭い点が良かったのに
      ミッションや対戦要素などは、GTAオンラインのジョブシステムみたいな感じにしてくれれば良かった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:33
    • ID:sW6iiOwO0
    • オタクに媚びても金にならんことを学んだからだよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:42
    • ID:FBSxuXgh0
    • 昔のクソゲースレスレの理不尽で個性的なゲームを作ってた頃のほうが好きだったな
      しかし当時はこんなゲームばかりでよく潰れないなと感心してたわ
      2chとかだと赤字になったら社長がバイク事故保険で体を張って補填してるとか言われてたなw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:45
    • ID:m9d7wEzz0
    • 手間暇かけて捻ったもんがあまり売れずにそこそこのコストで済む無難なゲームのが売れた時点でなぁ
      ゲームの開発コストが上がってく中で売り上げが期待できないものに手は出したくないだろうよ
      1回の失敗のダメージが昔よりデカいんじゃ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 12:47
    • ID:s4RchcC60
    • ACV系はメカっぽい描写への拘りが強くて
      それだけでも価値があると思ってるけど評価されないよなぁ…
      4系はゲームとして面白かったけどメカっぽさとか銃火器の描写が酷かったから
      ロボゲーとして評価されるのはいまだに違和感がある
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 13:07
    • ID:rt80KtL60
    • ※13
      Vは純粋に動かしててストレスが溜まるから人気がない
      ノーマルネクストと機動力が上がってるのにノーマル以下じゃ辛いよ
      跳弾も明らかにやりすぎだしな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 13:10
    • ID:jXIV9Mww0
    • ※13
      ちなみに4系はロボゲーの中じゃ評価高いよ
      アニメ顔負けの動きが可能だしあそこまで動けるロボゲーは他にないからな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:11
    • ID:R6W27f.k0
    • アーマードコア1が出せたのは独力の成果だけどPS1の時は開発費が格段に安かったみたいだしなあ。
      デモンズソウルとか尖った作品出せたのはSCEのおかげだけど、それもPS1のキングスフィールドから話が来たと考えると、実際にフロムが尖ったチャレンジしたのはPS1の時期のみということに。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:15
    • ID:afQvDeWV0
    • ソウルシリーズ飽きた人には辛いだろうけど、今の方が良いや。ACなんてもう出なくていい。新規やりたいよ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:17
    • ID:QOSEafwA0
    • OTOGI新作を現行機でやりたい
      あらゆるオブジェクトをブチ壊したい
      けど百鬼討伐絵巻で陰陽師とか平安物をやりきった感あるんだよな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:17
    • ID:nfg.bbLT0
    • アーマードコアは昔みたいにカッコイイデザインにしないと、プラモが売れなくてコトブキヤがやばそう。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:46
    • ID:dlTHpot90
    • ネクストヒロイックでもV系ゴテゴテでもいいからはよAC出してくれよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 14:48
    • ID:FjMtGqui0
    • 4系はACシリーズの中では評価が低かったような……
      シリーズの中でも異色の作りであったし、パーツバランス悪いし、対戦では逆脚バグとかブレードバグとか2段QB必須とか
      単体で見ると悪くはないんだけどね。faはオフが充実していたし

      V系はやたら叩かれるけど、個人的に歴代シリーズの中で一番好きなだわ
      操作・挙動が分かりやすいから、ストレスなく動かすことができたし、壁蹴りを覚えると今までにない挙動ができた
      壁蹴り・リコンによる索敵・建物がちゃんと障害物になるっていう要素は次の作品にも残してほしい
      ただ、VDで改善されたとはいえオフ関係が弱かったのは残念。ハードコア・UNACが追加されたとはいえ、殲滅しかなかったのがなあ
      オンラインに関しては、どれだけ自分で動いてメンバーを確保するかだから置いといて、次作では傭兵同士のチーム戦(VDでいう死神部隊)が自分で選択できるといいなと思う
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:05
    • ID:w.SYIGB60
    • ※21
      なんで嘘つくんだよ
      4の1.6はACで数少ない奇跡のバランスとまで言われるほどバランスよかったろうが
      公式大会も開かれたし今尚海外で大会やってるくらい人気ある

      壁蹴りなんて最悪の評価だしもうV路線は確実に成功しないからいらんわ
      そういうのはクロムハウンズに期待しとけ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:05
    • ID:5GJMbiVR0
    • キングスフィールドの最新作やりたい…
      武器と防具と魔法の種類は4の5倍以上で
      舞台はもちろんヴァーダイト王国全土ね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:07
    • ID:4mgdBBQt0
    • 触れないでやってもいいからV系信者はVが4よか優れてるみたいに語るのやめろ
      VクソすぎてめでたくVDが初の買わなかったACシリーズだよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:17
    • ID:hmaNVQ4X0
    • 4系信者も必要以上にV系扱き下ろすのやめてもらえませんかねぇ…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:37
    • ID:tCJjr6kT0
    • 無難なものじゃないと売れないし文句が出るからだよ
      すぐにストレスとかクソゲーとか言い出す新参多いし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:50
    • ID:TQrjVLsG0
    • ソウルシリーズなんていうけどまともにクリアもしない人らが過半で
      必要以上にむずかしいむずかしいとか言っちゃうから
      ACやってから難しいって言ってくださいよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:54
    • ID:JfZPAdWP0
    • ACⅤは古参ユーザを大事にした正統進化で良かったのにお前らが叩いたから
      ACEは売れないから
      ソウルは今のままでいいんじゃない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 15:54
    • ID:O.P95d0N0
    • ※25
      無印シリーズは叩かれないのにVは叩かれる
      そういうことだよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 16:13
    • ID:1jzFb4pS0
    • ACVのどこが正当進化なんだよ。
      過去作で評価が高かった多種多様のミッションは敵を倒すだけの簡素なモンコなりピペで水増し。オフストーリーはぺらっぺらにされて僚機システムはリストラ。
      オンシステムはACVDになってからやっとこまともになったレベルだしな。愛想尽かした人多いと思う。
      ACシリーズにトドメ刺したのは確実だろ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 16:30
    • ID:hlRAp.4C0
    • V系で何が気に入らないって対AC戦で相手の独白や断末魔、敗北時の台詞が聞けないところ
      どのACよりも印象的なキャラが居ない。要するにオフもっと頑張れってことだ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 16:56
    • ID:N0K2EQIX0
    • そのうちカドカワのラノベ原作のアクションゲームを出すんじゃね?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 17:04
    • ID:4mgdBBQt0
    • ※32
      よっしゃフルメタの出番やな!
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 17:33
    • ID:o.JdEaxi0
    • また4系のac作ってほしいんじゃー
      Moaのリメイクでもええぞ!
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 18:05
    • ID:P5gpPn3Y0
    • ※14
      個人的にはその自由自在には動かないストレスがあるからこそ、機械を操縦してる感があって好きなんだけどなぁ
      特にACはアセンで挙動を調整できるから不自由さは重要な要素だと思ってる
      まあこの辺はロボットはどのような物であるべきかという好みの違いかもしれんけど
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 19:34
    • ID:rm7XXjyt0
    • もうACはV系のパーツを作る企業、4系のパーツを作る企業、生体兵器を作る企業って企業毎に分けたらいいよ
      企業ごとにメカデザ担当変えるとか面白いやん?
      カトキメカ企業、バリメカ企業、ガワラメカ企業……
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 19:55
    • ID:8srT55h00
    • 構え射撃で地面に杭打つ(スコープ覗くから自分からは見えない)
      そんなフロムがまた見たいです
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 20:04
    • ID:rELstR6aO
    • 突っつくことをわすれちまったのさ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 20:10
    • ID:.vBxJile0
    • 宮崎のインタビューによると
      今いくつかプロジェクト動いてるようだし
      メカものについてもやりたいって言ってたから
      そろそろAC来そう
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 20:21
    • ID:CvLJjV8ZO
    • フロムとか知らねー
      んで調べたら結構やってたが………
      正直どうでもいい
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 21:01
    • ID:KJlrLbDk0
    • AC4系の感動は素晴らしかったよ
      Vだって当然期待したさ、したけど…
      蓋明けりゃあ…
      ファンがガッカリするのも分かるだろ?

      ダークソウル3なんてもうどうでもいいんで
      デモンズとダクソ無印のリメイクに全力を
      尽くしてくれればそれでいい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 21:58
    • ID:0rSh8njv0
    • ACが海外で知名度ないのがビックリ
      むしろ外人が好きそうなメカデザインなのに
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月02日 23:13
    • ID:msGYmC2U0
    • ダクソデモンズとか今リメイクする必要ないだろ
      リメイクって昔のps1とかのゲームを今のグラでやりたいってのだろ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 03:00
    • ID:j2h6ljnY0
    • >>8
      和風のゲームをまた作ってもいいかな、と語っただけで、和風のソウルをやるなんて一言も言ってない。
      文字も読めぬ田舎者なの? それとも意図的にミスリードしてんの?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 03:07
    • ID:j2h6ljnY0
    • >>16
      日本のゲーマーって、フロムの骨子のある先鋭性を理解できてない人が多くて驚くよ。
      その手の勘違い野郎は古参のフロムファンにも多い。
      自分たちが以前から知っていた中小が、海外で唯一通用する国内スタジオになったことに対する卑しいジェラシーなんだろうね。

      デモンズ以降にフロムを知った海外プレイヤーの方が曇りなく、試みの価値をわかってる。
      あとさ、そういうこと言うヤツが矛盾してるのは、SCEが関わったわりと無難なデモンズを、チャレンジに溢れたダークソウルより評価してることで、実はフロムファンでも何でもない、ただのファーストを持ち上げるゲハ信者
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 03:59
    • ID:y01O8dK80
    • デモンズは確かに面白かったけど、ダークソウルの方が従来のフロムらしさを感じたな。
      フロム系ダークファンタジーの正統進化に感じた
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 04:15
    • ID:m8pGGSIB0
    • 何もかも変わっていくもんさ・・・
      そう、売れそうな方向へとな・・・
      fAが一番好きだな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 04:50
    • ID:cWUEvINb0
    • ACFFみたいなのがまたやりたいな、プレイヤー同士でチーム組むんじゃ無くて
      自分のチームをオンラインにアップして、幾人かの他ユーザーのチームとリーグ戦する みたいな
      勿論、新しいナンバリングタイトルをベースにして 戦争とスポーツ ぐらい両者に差をつけてさ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 06:42
    • ID:gNB.25qT0
    • まだ存続してたことに驚き
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 12:37
    • ID:.rqY0kaW0
    • 2系をまた作ってほしい
      そろそろ荒廃した世界とかなんかもう終末一歩手前みたいな世界から一度離れてくれんかな
      個人的にはクイックブースト的なものは地上のみとかにしてくれると好み
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 12:49
    • ID:ejt0rZPI0
    • ACは3で止まってるわ俺の中では。4で主人公がレイヴンより更に選ばれたものリンクス()とかいう時点でやる気が殺げた
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 12:55
    • ID:cXh7R.Hr0
    • ソウルシリーズに飽きたって奴は目新しくてちょっとハマっただけでそのジャンルが好きじゃなかったってことを自覚して欲しいな。

      AC20周年に向けた制作発表はよ!
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 13:02
    • ID:IpSALrTN0
    • >角川が関わったら全てがクソ
      戦闘国家シリーズのことかー!

      そういえばニンジャブレイドってソウル系程じゃないが結構売れてるのな
      20万本だとか
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 13:33
    • ID:ovEL29cW0
    • 3SLが1番良かったけどなぁ
      AI育成またやってくれねーかな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月03日 14:58
    • ID:e.AoIlwA0
    • ゲーム1作品作るために、シナリオに反映されないような裏設定まで作り始めて、設定資料のファイルが本棚一つ分くらいになる変態企業やぞ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月04日 08:36
    • ID:AyvFjCdx0
    • デモンズ、ダクソ、ブラボなど洋ゲーもどきはもういいから叢の新作を出せ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月04日 11:09
    • ID:ztGomYZX0
    • 全然無難じゃないような
      デモンズを正当進化させた作品を出せば良いのにダークソウルを出したし
      ダークソウル2はやったことないけどダークソウル2もダークソウルと全然違うと聞く
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月04日 17:26
    • ID:eNN3gCUe0
    • ※51あれってラストレイブンの主人公なんじゃなかったっけ?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月05日 03:28
    • ID:FfaU2TGr0
    • 俺が望んでいるのはVitaでPS2系統のアーマードコア新作を出してくれることなんだが
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月09日 03:39
    • ID:zwlr.f3c0
    • ps4でキングスやシャドウタワーなんて、開発大変そうだけどやってみたいよな

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