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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:30:27.83 ID:vSB008490.net
めちゃくちゃ面白いやろこれ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:35:29.50 ID:cYRRJFYE0.net
城とか見せて欲しいんだよな
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:42:06.71 ID:B0E9DNDE0.net
設計図があったり、出来た建築を評価されたり、何していいかわからないってユーザーでも理解しやすいシステムなのが最高に良い
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:44:43.28 ID:1JL3sF7C0.net
>>7
堀井の導線はすげえわほんま
既にあったかのような自然さがある
堀井の導線はすげえわほんま
既にあったかのような自然さがある
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:14:29.51 ID:MPHhzDHV0.net
>>7
シミュレーション的な要素があるからいいよな
好きに作っとけっていうクリエイト中心だとハマらないんだよなぁ
シミュレーション的な要素があるからいいよな
好きに作っとけっていうクリエイト中心だとハマらないんだよなぁ
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:46:43.42 ID:plLEPXUp0.net
ドラクエ11より面白そうなんだけどどうすんだよ
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:50:48.19 ID:xTZ9Ss0y0.net
一人称視点に切り替えできる?
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:52:45.08 ID:vSB008490.net
>>16
この動画じゃなくて
18日の放送ではそれっぽい視点あったけど詳細は不明
屋根つきの家の中でそれっぽい視点だった
ただ完全一人称視点かはわからん
この動画じゃなくて
18日の放送ではそれっぽい視点あったけど詳細は不明
屋根つきの家の中でそれっぽい視点だった
ただ完全一人称視点かはわからん
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:55:37.51 ID:pqNlwswd0.net
これ作れあれ作れ指示されてその度素材集めさせられるんだろ?
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:56:03.25 ID:uBDrLbuY0.net
どうやってもマインクラフトやん
あれ酔うからな
これも酔うだろうしシナリオなんてあってないようなもんだろうし。
マインクラフト楽しめない奴にはクソゲーになると思う
あれ酔うからな
これも酔うだろうしシナリオなんてあってないようなもんだろうし。
マインクラフト楽しめない奴にはクソゲーになると思う
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:15:43.37 ID:916FbjEP0.net
>>23
ところが最大の要因である視点がTPSになってるから酔わない
ところが最大の要因である視点がTPSになってるから酔わない
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:39:25.32 ID:KwrmZ3Lx0.net
>>23
これシナリオもしっかりあるでしょ
竜王倒すってしっかりした目標もあるし
マイクラは全く興味引かれなかったけどこれはRPGとして面白そうだから買うつもり
これシナリオもしっかりあるでしょ
竜王倒すってしっかりした目標もあるし
マイクラは全く興味引かれなかったけどこれはRPGとして面白そうだから買うつもり
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:56:26.57 ID:1JL3sF7C0.net
ドラクエのMMOよりかドラクエしてるなぁ
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 12:59:51.41 ID:XhuU5O6q0.net
タッチパネルが使えるなら、アイコン選びに、
VITAの方が操作しやすそうだな。
かなり売れるとは思うけど、
オンラインがないなら買わんなぁ
オンライン対応の2作目待ち。
VITAの方が操作しやすそうだな。
かなり売れるとは思うけど、
オンラインがないなら買わんなぁ
オンライン対応の2作目待ち。
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:00:57.86 ID:ZqFdAJ/f0.net
クラフトゲームでオン無いゴミ
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:04:37.60 ID:XHvjPyDe0.net
ビルダーズはそのうちアプデでマルチに対応するだろ
発売すらされてない今の段階でワーワー騒いでる奴はアホだろ
発売すらされてない今の段階でワーワー騒いでる奴はアホだろ
32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:09:54.61 ID:gCZphPi10.net
ソロゲーとかどうでもいいんでね
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:11:13.03 ID:1JL3sF7C0.net
これは配信盛り上がるなぁ
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:27:12.14 ID:6GO+l7FL0.net
自分で作った街に村人が住んでくれるってのはいいな
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:31:28.68 ID:0JubSpNJ0.net
ちゃんと川から水が引けるってのがいい
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:34:09.00 ID:RUcI2kp10.net
全未発売ソフトで一番期待してるけど
いざ発売したら何作れば良いかわかんねーで速攻詰みそう
お前らのアイディアパクるから頑張っていろんなもん作ってくれ
いざ発売したら何作れば良いかわかんねーで速攻詰みそう
お前らのアイディアパクるから頑張っていろんなもん作ってくれ
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:34:41.92 ID:eT/DRcT10.net
企画あがったのが1年半前というと結構開発は早いな
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:34:58.61 ID:HwEIeFvX0.net
ちゃんと建物に名前がついてるのがおもしろいわ
原始生活工房とかいうネーミングセンスもいい
原始生活工房とかいうネーミングセンスもいい
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:42:09.38 ID:plLEPXUp0.net
主人公のキャラがキッズ向け丸出しなのが唯一の不満だわ
それ以外は想像以上に良さげ
それ以外は想像以上に良さげ
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:47:13.95 ID:XkLiVuN+0.net
>>56
しょうがないんだが同じ世界観なのに初期ドラクエのキャラとテイスト違うなあとw
まあ最近の頭身高いのよりはいいかなあ
しょうがないんだが同じ世界観なのに初期ドラクエのキャラとテイスト違うなあとw
まあ最近の頭身高いのよりはいいかなあ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:46:30.41 ID:2JQidQgw0.net
NPCもモンスターと戦うらしいね
モンスターが街襲うらしいし畑で作物育てたり出きるようだ
モンスターが街襲うらしいし畑で作物育てたり出きるようだ
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:00:27.73 ID:RUcI2kp10.net
>>60
町の人が単なる喋るカカシじゃないのは良いね
人増やしたり建物作るモチベーションになるわ
まだ発売してないのにベタ褒めするのもなんだが
NPCが戦うとか設計図とか一から作らず修理からからとか
堀井の何すりゃ良いかわかんねーってプレイヤーに対する配慮最高だわ
町の人が単なる喋るカカシじゃないのは良いね
人増やしたり建物作るモチベーションになるわ
まだ発売してないのにベタ褒めするのもなんだが
NPCが戦うとか設計図とか一から作らず修理からからとか
堀井の何すりゃ良いかわかんねーってプレイヤーに対する配慮最高だわ
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 13:57:09.24 ID:gwn8K+gg0.net
ビルダーズ、マップ自動生成
藤本:今は時間の経過でお腹が減ることはなくて、歩くと減るようになっています。
堀井:じっとしているぶんには、絶対に減らない。こういうところは大事ですよね。それに、遊びやすさでいえば、マップが自動生成で繰り返し楽しめるのもいいと思っています。
藤本:たとえばメルキドのステージをクリアした後、もっといい方法があったんじゃないかと思ってやり直すとき、地形自体は同じでも、どこに素材が眠っているかとか、そういう部分は毎回変わります。ですから、何度プレイしても飽きずに楽しんでいただけると思います。
藤本:今は時間の経過でお腹が減ることはなくて、歩くと減るようになっています。
堀井:じっとしているぶんには、絶対に減らない。こういうところは大事ですよね。それに、遊びやすさでいえば、マップが自動生成で繰り返し楽しめるのもいいと思っています。
藤本:たとえばメルキドのステージをクリアした後、もっといい方法があったんじゃないかと思ってやり直すとき、地形自体は同じでも、どこに素材が眠っているかとか、そういう部分は毎回変わります。ですから、何度プレイしても飽きずに楽しんでいただけると思います。
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:39:15.49 ID:qpx3RuUa0.net
>>63
ええやん。
ええやん。
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:20:03.48 ID:F5xWZasF0.net
目的が何もないゲームに手を出しづらい人っていうのは日本人だと結構いるから
そういう人向けにいいゲームだと思うよ
正直日本だけだとハーフ行ったら凄いなっていう感じだと思うけど
そういう人向けにいいゲームだと思うよ
正直日本だけだとハーフ行ったら凄いなっていう感じだと思うけど
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:36:24.60 ID:mK+u+v2k0.net
かなり面白そうじゃん・・・
パクリ元より面白そうに仕上げるあたり堀井とこのスクエニチームは有能だな
シナリオとかもしっかりしてたらいいなあ
パクリ元より面白そうに仕上げるあたり堀井とこのスクエニチームは有能だな
シナリオとかもしっかりしてたらいいなあ
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:24:13.08 ID:C7HLJlyH0.net
まぁいくらがんばっても劣化マインクラフトなんだよね
マインクラフト経験済みの人には物足りないものになりそう
マインクラフト経験済みの人には物足りないものになりそう
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:41:51.99 ID:cXiyLQsi0.net
部屋に役割を持たせることが出来て、そこで住人が色んな活動するってのは凄くいいな
マイクラだと寝室作業室倉庫以外の部屋は自己満足でしかなかったし、村人にいたっては密閉空間と扉さえあれば満足してくれてたからなw
マイクラだと寝室作業室倉庫以外の部屋は自己満足でしかなかったし、村人にいたっては密閉空間と扉さえあれば満足してくれてたからなw
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:47:45.78 ID:uy/WMKOv0.net
思ったより形になってたけど
炭鉱夫やるときのカメラが微妙そうなのが気がかり
ダンジョン、洞窟無しのドラクエなんてありえんだろうし
炭鉱夫やるときのカメラが微妙そうなのが気がかり
ダンジョン、洞窟無しのドラクエなんてありえんだろうし
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 14:56:01.98 ID:qDsfLwBN0.net
グラフィックが良いよな
でも今出てる感じだと地下があるか分からないし船もないらしいし縦2マスの水で即死っぽいからなあ
でも今出てる感じだと地下があるか分からないし船もないらしいし縦2マスの水で即死っぽいからなあ
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/09/19(土) 15:03:08.37 ID:V1laefVt0.net
マイクラもかなりやっているがこれも面白そうだから楽しみ
やっぱ街を発展してくのが面白そう
やっぱ街を発展してくのが面白そう
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>>23
これシナリオもしっかりあるでしょ
竜王倒すってしっかりした目標もあるし
マイクラは全く興味引かれなかったけどこれはRPGとして面白そうだから買うつもり
どうしてもマイクラが思い浮かぶ上にこうやって他を下げて擁護するクソみたいな奴もいるから良い印象持てないなあ
マインクラフトと比較されてるからそう書いてあるように見えるけどね
それで下げとか言われたらなんも書けないなぁ
もっともらしい理由つけて否定したいようにしか見えない
戦闘がしょぼいけど
下げてるようには見えないが
いろんなゲームのいいとこ取りして、かつストレスを排除しようとしてるのがいいね。
つーかこのジャンル、マイクラテラリアが強すぎたからなあ。
そろそろ新しいの遊びたいし、これが売れて新しい展開を生む素地になると良いな。
こいつでPS4買ってしまいそう
こっちはマイクラMODにできないようなことができればいいんだけど…
まあそういう人何処にでもいますから…
気にしないのが一番の対処法
これマルチですよ阿呆ですか?
若しくは
ドラゴンクエスト ビルゲイツ
マイクラは挫折した俺だが、これはゲーム初心者でもとっつきやすそうだし、興味わいたわ
オンライン要素のことじゃない?
いや、単にゲームジャンルの問題だろ?
アクションには全く興味をひかれないが、ストーリーがしっかりしてるアクションRPGだから買うとか、パズルゲーは興味がないがストーリーが(ry)とかそういう話だろ?
ちなみに後者はぷよぷよを指している訳だが(物凄い斬新な業界初。パズルに興味なかった人間を大勢ユーザーに取り込むことに成功した)、パズルには興味がなかったけどぷよぷよは面白そうって思ったユーザーは、全員他ゲー(テトリスかコラムス辺り)下げした事になるのか?
こいつ馬鹿すぎてワロタwww
神ゲーって観て考えて分かるもんやない。
PLAYしてみて初めて分かるんや。
ドラクエの温かい世界観。
個人的にマイクラで気になってたところがすでに解決されてるのが素晴らしい
ゲーム性なんかどうでもよくて「PS4でドラクエ新作が発売される!」ことだけが重要な連中だからだよ
それの「WiiUや3DS」と「PS4」入れ換えたバージョンも同じようにたくさんいるからまとめて無視するといいぞ
片方だけがそう見えるならゲハ脳末期だから諦めるしかないが
それは例として挙げただけ
あと、「結局ゲーム性がマインクラフトなので素直に賞賛できない」ってのが言いたかった
音楽だけで説明がなくても 何が起きてるか 何をしなきゃいけないのか判る
こういう作業系のゲームには音楽がうっとおしいと気分まで萎えてくる
マイクラ1~3人称視点切り換えれるだろ
PSハードだけで出るソフトだから素直に賞賛できない人もいる
CSが主の人は新鮮だと思うわ
やってるよね?それに関しての報道とかインタビューが不自然なほどないんで不安なんだけど。
普通、一発目に「マインクラフトに似てますね」くらい聞くだろ。
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