mother3没データ




他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:05:27.33 ID:Qfpsr7kb0.net
ほんとすこ

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:06:05.24 ID:sniGmTeB0.net
メタは嫌い

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:07:44.80 ID:Qfpsr7kb0.net
>>2
mgsとか好きなんやけどな


337: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:52:15.01 ID:KtlPZU/j0.net
>>6
きみはモノラルなのか?!

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:06:37.13 ID:bDpO970Y0.net
メタは世界観壊されるだけだからやめてほしい

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:07:51.75 ID:sniGmTeB0.net
純粋に突如脈絡なく突っ込まれるメタとかパロの意味が分からん
アレは誰向けの演出なん?

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:07:47.62 ID:zF4v1/v90.net
シューティング系はなんであんなに暗いのか
no title

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:09:17.16 ID:+Wch8F8a0.net
裏設定は公式側がバラしてくれるかよっぽど露骨じゃないと結局ただの妄想なのがなあ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:09:30.73 ID:7VY6/j4X0.net
ガンパレかな

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:09:35.05 ID:Fyb5f3u10.net
全戦闘のリーダー格に設定が用意されててステータスにも反映してるのにそれをストーリーに絡ませたりしないタクティクスオウガ
有能

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:09:29.91 ID:GYcFbFA60.net
ときメモが好きなようだな…


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:10:34.47 ID:myz2dV500.net
タマムシシティにあるゲーセンはパチンコがモチーフなんやで

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:13:15.93 ID:8Yec5oBU0.net
>>19
あれ開発期間長すぎてパチンコ好きのグラフィックの奴が「俺もプログラミングやってみるわ」って言って一から勉強してあれ作ったんだよな

126: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:26:59.96 ID:wVXgew3i0.net
>>19
今になってわかる三店方式

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:10:10.24 ID:8Yec5oBU0.net
リノア=アルティミシア説とオルゴデミーラ=キーファ説すき
no title

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:16:22.83 ID:JrFsF3GzK.net
>>18リノアはぽいけどキーファは草しか生えない
過去にもオルゴおったんちゃうんか

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:18:51.31 ID:hIlZz8kU0.net
>>58
オルゴキーファは裏設定っていうか没設定説だな
開発途中で設定変えたんじゃないかって説

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:19:14.66 ID:8Yec5oBU0.net
>>58
でも使い道がない真実写す鏡があったりアイラの設定であったりオルゴデミーラ第一形態の色合いであったり最後の「俺たち友達だよな」であったり製作途中まではオルゴデミーラ=キーファで行く気満々だった気がする
no title

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:10:54.17 ID:9J3hhTtVH.net
MGSVの病院でイシュメールが普通にメタ発言してて草生えた

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:03.84 ID:TxwZ7zfE0.net
幻想水滸伝の無人島嫌い

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:15.23 ID:WQQFGpoEa.net
デバッグルームのなんの意味もないオブジェクトすき

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:12:06.23 ID:myz2dV500.net
>>25
クチバシシティの端っこのほうには謎のトラックがあるんやで

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:13.40 ID:3kx3SHy10.net
雷電!今すぐゲームの電源を切るんだ


28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:39.62 ID:0LcaYQ5D0.net
でも没データのキャラが続編でメインキャラに昇格してたらなんかうれしいな

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:13:03.55 ID:hIlZz8kU0.net
>>28
シレンのパルテノスって没モンスターはリメイクで登場してたな

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:52.69 ID:k87Qy9Z70.net
ACVDとかいうフロム脳を暴走させるゲーム

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:11:35.64 ID:k008MhVq0.net
ヒデオ
no title

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:12:17.41 ID:NjMoQsGM0.net
ガンパレの裏設定ほんときらい

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:12:24.55 ID:onLYEUCo0.net
チュートリアルでゲームのキャラが□ボタンで攻撃だみたいな事言うのは好き嫌いが別れるな

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:13:57.21 ID:84PyoovK0.net
>>33
プロスピのマネジメントかな

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:37.37 ID:6IaCPJpvd.net
>>33
パワポケが思い浮かんだ

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:55.28 ID:uYxt2uTm0.net
>>33
主人公(□ボタン…?なんのことだ…?)

これは嫌い

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:16:34.87 ID:84PyoovK0.net
>>48
ぐうわかる

298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:48:37.29 ID:CjgXv/MF0.net
>>33
クロノトリガーの「緑のボタン」とか「青いボタン」好き

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:12:45.25 ID:EnQyAXVp0.net
スカイリムの没データすき
闘技場とか意味の無さそうな場所の謎が分かる
no title

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:13:12.44 ID:NjMoQsGM0.net
>>35
詳しく

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:44:21.05 ID:MRsxN/1G0.net
>>38
ウィンドヘルムの灰地区寄りの宮殿横に闘技場らしき没データがあんねん
他にも馬車乗ってるときに山賊に襲われたり会話したりできる予定のデータもあるんやで

262: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:45:06.67 ID:NXXhy0iF0.net
>>254
MODで復活させる奴いそうだけどな

308: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:28.31 ID:MRsxN/1G0.net
>>262
あとモロウィンドとかシロディールのデータも一応スカイリム内に存在してるらしいで

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:56.13 ID:MpSsV1/h0.net
>>35
村にある製材所も没ネタやな

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:12:44.85 ID:ZAv9eLgV0.net
ポケモン赤緑リメイクのしるしのはやしとかよくわからん洞窟すき
no title

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:29:19.48 ID:gCWytVut0.net
>>36
へんげのどうくつ好き

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:18:45.62 ID:QWrrJDqP0.net
メタはよっぽどセンスないと寒いだけ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:07.75 ID:f95GPHvN0.net
パッケージの裏を思いついたヒデオはほんますごいと思う
no title

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:42.49 ID:Govb7/zN0.net
ギーグ戦はワイも一緒に祈ったで
no title

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:14:57.66 ID:895DQlXC0.net
エメラルドに金銀関係の没曲が入ってたりダイパにRSEのタイトル曲が入ってたり

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:16:15.10 ID:bE7oIQZ60.net
チョロQHG4のデバッグモードの行き方は草生える

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:15:38.58 ID:RlTeUc4j0.net
ガンパレのデバッグモードでボツシナリオ見てたら楽しいけど意味わからんやな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:15:01.40 ID:k87Qy9Z70.net
改造してプレイするとキャラから直接なじられるP3
no title

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:15:54.25 ID:IzgsvM3v0.net
没データに含まれるのかは微妙やけどインソムニアックミュージアムの雰囲気すき

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:19:40.61 ID:zgIzj7Lb0.net
>>54
ラチェクラ3にたしか蛍光緑のぐうキモいやつおるよな

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:24:20.02 ID:C53WAzk+0.net
>>54
たまになにも喋らないスタッフいてぐう怖い

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:15:56.92 ID:1W86MHg2M.net
ゲームのキャラクターが「セーブしています」とかいうの冷めへん?

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:18:03.05 ID:Yta1N9/g0.net
パワポケはガッツリ設定のこと話しだすからな

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:18:07.12 ID:gpiPGoUU0.net
えりかとさとるこわい


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:19:19.72 ID:Qfpsr7kb0.net
>>70
てめェーだよ てめェー

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:20:20.53 ID:ftYGlm5K0.net
パワポケとかいうメタも裏設定もやりたい放題やってるゲーム

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:20:29.07 ID:84PyoovK0.net
正直、電車でGOファイナルで収録されてない総武線の放送データをみつけたくらい

90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:21:25.89 ID:1W86MHg2M.net
>>86
はぇ~そんなのあったんや
中央総武緩行線収録する気があったんかな?

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:21:34.68 ID:8Yec5oBU0.net
MGSのメタは何故か結構好きだな
小島本人がしゃしゃり出てくやつを除いて
no title

94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:22:28.29 ID:KHcSqDhP0.net
没データって何や?
ゲーム解析でもしてるんか?

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:08.62 ID:8Yec5oBU0.net
>>94
解析で出たデータが話題になったりバグで出てきたり色々やな

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:59.40 ID:KHcSqDhP0.net
>>100
わざわざ解析までする神経が分からんわ
何が目的なんや?

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:25:50.68 ID:04BrQHls0.net
>>108
ゲームの裏側を覗けたみたいでちょっとワクワクするやん?

122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:26:29.99 ID:+Wch8F8a0.net
>>108
解析はそれ自体が趣味でやる人もいるし
単純に隠された裏道探しとかDLC予定のキャラがロックされてるのを見つけるためとか
去年炎上してたジョジョのゲームも解析で追加DLCが全部アンロック式で最初から入ってたのがバレてた

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:33:09.07 ID:KHcSqDhP0.net
>>122
サンガツ
いろいろゲーム会社にとって不都合なことあるんやな

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:22:47.19 ID:F6RL14570.net
グリーンのラッタの行方ってプレイヤーの妄想でしかなかったけど最近公式で触れたよな
no title

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:44.69 ID:8Yec5oBU0.net
>>96マジ?
やっぱ死んでたんか

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:04.57 ID:cx4ZguiD0.net
世界を救う勇者が最序盤の村で寝込んでるWAの裏設定だいすき

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:13.55 ID:gpiPGoUU0.net
壁に咲く薔薇ほんとこわい
こういうのゾクゾクするわ

407: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:58:14.43 ID:5OkNWIZR0.net
>>102
これ何やっけ?

428: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:06.48 ID:oDG5M0e/0.net
>>407
とらハ1の没シナリオやなかったっけ

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:23:37.60 ID:myz2dV500.net
アーマードコアフォーアンサーの没データを見ると本当はハーレムルートがあったんやで

109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:24:18.64 ID:8Yec5oBU0.net
>>103
ええ...

116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:25:24.98 ID:jyPR9lNp0.net
BAROQUEとかいう設定に設定を重ねすぎて詮索不能なゲーム
no title

124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:26:46.49 ID:/mYvYEqza.net
メタ発言は扱いむずかしいと思うけどMOTHERの糸井はやっぱスゲーって思ったななぜか

156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:31:30.14 ID:CPOyGVna0.net
>>124
その・・・お前の名前じゃなくて、お前の後ろにいるっていうか・・・お前を動かしてる人の・・・
みたいなのあったな

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:27:33.29 ID:8Yec5oBU0.net
昔のゲームはデバックルームとかバグとかも含めてゲームの色やしなぁ

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:28:10.51 ID:Js5brV8l0.net
マザー3の没データ怖すぎるンゴ








165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:32:38.03 ID:rWwCw6em0.net
>>131
まずストーリーが怖いからしゃーない

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:28:31.50 ID:gpiPGoUU0.net
スパロボの没ユニットすき

154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:31:20.08 ID:zgIzj7Lb0.net
>>132
Sガンダムとかいう無かったことにしたいんだかよくわからん奴

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:29:13.40 ID:IzGop6on0.net
アークザラッドのメタ発言ほんとすこ
no title

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:29:38.05 ID:8Yec5oBU0.net
>>135

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:32:00.03 ID:bE7oIQZ60.net
>>135
プレイしてて笑ったわ

181: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:35:00.74 ID:QOK19dvDp.net
>>135
これええな

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:29:22.26 ID:r9fFQUx90.net
フロムゲーの没音声すこ





143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:30:13.60 ID:cyOvhu/p0.net
ACの未使用音声聞くとフロム脳が刺激されるンゴ

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:30:39.64 ID:8Yec5oBU0.net
GジェネのディスクCDプレイヤーで流すとガンダム歴代キャラ総出演で警告してくるのほんとすき

148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:30:47.49 ID:GoJ3gNG10.net
このメッセージが見れるのはおかしいよ
no title

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:30:54.22 ID:o/MpgAVK0.net
加賀時代のファイアーエムブレムとかいう裏設定の山

646: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:17:40.98 ID:1XNvcUL90.net
>>149
インタビュー載っとる攻略本とか買いまくって裏設定集めまくったわ

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:30:58.75 ID:Qfpsr7kb0.net
ポケモンの謎の場所とかなんのために作られたのか
no title

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:33:24.43 ID:04BrQHls0.net
>>151
なんのためっていうか、マップを設定する前の座標に対して暫定的に付けられた名前やないの?
結果的にその座標は未使用で終わったから謎の場所っていう名称だけが残ったみたいな

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:31:15.81 ID:k87Qy9Z70.net
DODとニーアの繋がりはどうでもよさげだけど当時音ゲー地獄をクリアした人には絶望なんやで
せめて世界は守れたと思ってたんやで

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:31:40.76 ID:PaWPYr5R0.net
バイオ2の豆腐はデバッグデータから持ってきたと言う噂
no title

171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:33:05.17 ID:zgIzj7Lb0.net
>>157
それガチやで
綺麗な長方形じゃなくて真ん中凹んどる

175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:33:48.34 ID:PaWPYr5R0.net
>>171
あれ何でへこんでんのやろと思ったけど最近なぞが解けたわ

160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:32:05.08 ID:jd8CNEjP0.net
FF5のモアイは結局何だったんや
no title

169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:32:56.44 ID:8Yec5oBU0.net
>>160
GBAで裏ダンジョンの入り口になってたと思うで
原作では何だったのかほんと謎

166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:32:45.01 ID:HY5O8SnP0.net
メダロット5完成してたんかあれ

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:35:55.90 ID:MGmcK3tK0.net
>>166
道ふさいだりして入れない没マップ結構ある

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:33:58.85 ID:pZOs1UpQK.net
サガシリーズとかいう探せば何か出てくる未完成品

183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:35:23.88 ID:+Wch8F8a0.net
ポケモンのダークライバグやアルセウスバグで出てきたステージってやっぱり映画連動で使う予定やったんやろなあ
バグで話題になりすぎて封印されちゃったけど
アルセウスのやつなんかこのままお蔵入りがもったいないで

203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:37:18.93 ID:04BrQHls0.net
>>183
イベントや専用道具は勿論専用BGMまで没ったからなあ
アルセウスに関してはバグでは到達できないのに不憫やね

185: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:35:44.55 ID:F6RL14570.net
あんま触れられんけどクリボーって元々はキノコ王国サイドなんよな

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:36:17.52 ID:CPOyGVna0.net
>>185
あれはもともと反乱分子だったはずやで

202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:37:18.43 ID:hIlZz8kU0.net
>>185
ブロックは元キノコ王国民とかいうブラックな設定

192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:36:33.29 ID:ri94hlcQ0.net
スパロボUXでDLCで明らかになったが三国伝のキャラ同士が戦う場合の専用ボイスがあったりする
DLCのためだけに収録するのは考えにくいから当初の予定では三国伝同士で戦うシナリオだったかもしれん

198: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:37:08.75 ID:WLEYyDfV0.net
自社ゲームかつ世界観を破壊しないパロは好きやで

209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:38:41.57 ID:QOK19dvDp.net
裏設定とはまたちゃうかも知れんけどサガフロ2アルティマニアのナハトイェーガーは読み物として好き

212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:39:32.29 ID:8Yec5oBU0.net
>>209
アルティマニアは読み物という風潮
一理ある
昔は攻略本に短い小説とかついてたよな

210: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:38:43.06 ID:NQdW8rnc0.net
うろ覚えやけどff7に結構序盤に経験値馬鹿みたいに貰える没敵的な何かがおった気がする

355: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:54:21.01 ID:bE7oIQZ60.net
>>210
テスト0やない?

211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:39:03.02 ID:md0wZPDj0.net
ムジュラのテストルームみたいなやつすき



246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:43:29.74 ID:FCHZJRRI0.net
>>211
たまらん
どう言ったらいいかわからんけど凄く愛おしい感じがするわこういうの

214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:39:46.15 ID:b9yDKwdoH.net
こういう裏設定って怖くない?
ワイだけ?

217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:40:08.92 ID:8Yec5oBU0.net
>>214
怖いのもあるな
基本ゲームバグったら怖いし

234: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:42:28.12 ID:b9yDKwdoH.net
>>217
やっぱ怖いよな
ポケモンとかですら怖いわ

224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:41:20.73 ID:0T9oyeqWM.net
>>214
このスレ開いたせいでワイはもう布団から出られんで
やることあるけどもう寝るしかないンゴ

220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:40:44.13 ID:Qfpsr7kb0.net
太鼓の達人の没曲怖すぎ



227: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:41:42.29 ID:8Yec5oBU0.net
>>220
何回も見たけどまずこのサムネが怖い

235: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:42:26.21 ID:CPOyGVna0.net
>>227
このサムネは解析した人が適当に貼った画像だから関係ないぞ

221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:41:01.74 ID:rM7kDpm3a.net
ダイパの謎の場所懐かしすぎて草生える
たしかこれでデータ詰んでトイザらスで直してもらった記憶ある

239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:42:56.70 ID:8VZ+7HIn0.net
>>221
あれ死後の世界とかいう話あったよな
ダイパはなんか怖い話多かった気がするわ

251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:43:45.52 ID:rM7kDpm3a.net
>>239
わかる
謎のようかんドチャクソ怖かったンゴ

225: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:41:36.62 ID:04BrQHls0.net
no title
no title
これがマリオサンシャインに登場するかもしれなかったという事実
こんなん子供の頃に出くわしたら泣くわ

241: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:42:58.60 ID:rM7kDpm3a.net
>>225
不安になる

432: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:12.58 ID:ekR0h3Gy0.net
>>225
なんでこんなん判明してんのや?
製品版にデータだけ残ってたとか?

454: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:01:50.27 ID:04BrQHls0.net
>>432
残ってるで
没データってのは下手に消すとゲームに支障出る可能性があるからあえて残すことも多いらしい
だからゲームによってはこういうのがボロボロ出てくるんや

819: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:35:08.03 ID:0oekOrSt0.net
>>225
確かにサンシャインのキャラデザって少し不気味だったよな

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:42:17.28 ID:jr5EDqxn0.net
没データはほんとすきやな
データに残ってるってことは、そこそこ開発フェーズが進んでから没になったってことやし

257: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:44:28.53 ID:pZOs1UpQK.net
没データ攻略本に載せて開発者も語るみたいなのようやってたな
今なら批判されそう

261: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:44:49.28 ID:QOK19dvDp.net
没設定裏設定の山なんはゼノギアスやろなぁ

267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:45:35.68 ID:N2oAaeIsa.net
GTAの自由の女神の心臓みたいなのも気味悪いわ
スタッフが悪ノリで作っただけなんやろうけど


280: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:46:44.39 ID:uhdQqVz50.net
>>267
あれはHot Coffeeネタやろ
皮肉が効いてて好き

302: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:06.37 ID:N2oAaeIsa.net
>>280
調べたらこんな背景あったんか
皮肉で敢えて作ったんやね

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:45:42.64 ID:MGmcK3tK0.net
没設定とただの妄想は違う
ポケモンは妄想多過ぎ

275: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:45:59.36 ID:RMun3o1m0.net
ロックマンの世界は
ロボットが人間を絶滅させた未来で
ロボットが自分たちのことを人間と信じこんで生活してんねんな

284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:47:00.96 ID:pltCLHu80.net
>>275
生体部品やらでレプリロイドと人間の区別が無くなるから

287: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:47:21.41 ID:Qfpsr7kb0.net
>>275
ロックマンの世界って地味にいろいろ繋がっとるよな

281: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:46:42.75 ID:LJlYLoET0.net
東方見聞録とかいうファミコンのゲームの没画像も怖かったな

288: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:47:25.69 ID:W2L8W0Ha0.net
裏設定とかとは違うけど、CODの新し目のやつで被曝した団地に行くと子供の声が聞こえるの怖い

435: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:21.80 ID:osdCPFKk0.net
>>288
4のプリピャチのシーンやろ

294: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:48:21.19 ID:+oxz7pG5M.net
テイルズなんて昔はまさに隠された技だったのが20年の歳月を重ねとうとうDLCにまでなったからな

301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:48:52.73 ID:HPfhUvWP0.net
デバッグでリリスやホクトセイクン登場させてたんやしマニクロ越えた真メガテン3の完全リメイク作ってほC


306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:25.98 ID:MhoQ8+l/0.net
>>301
あれボツは寂しいよなあ

303: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:10.10 ID:ohj/oMOZ0.net
ICOは受精→出生の流れを模している説

318: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:50:04.69 ID:8Yec5oBU0.net
>>303
そんな説あるんか

352: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:54:04.74 ID:iext7YRN0.net
>>318
城の設計が子宮そっくりだとかな
no title

357: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:54:36.26 ID:8Yec5oBU0.net
>>352
へぇー
またそういう視点でやってみよかな

304: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:15.05 ID:YINc73qB0.net
ゼノギアスの設定資料集ってプレミア化してるんだっけか
ゼノブレイドクロスで何か関係あるかなと思ってプレイしてたけど、
特に何もなくしかも不完全な形で終わったのには草も生えんかったわ

314: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:49:51.77 ID:7ZuNUoe2a.net
>>304
再版されたぞ

324: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:50:32.62 ID:YINc73qB0.net
>>314
マジかよ
注文するわ

328: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:51:29.97 ID:MhoQ8+l/0.net
>>324
クッソおもろいで
アレ読んでるとほんと完全版出して欲しくなる

317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:50:04.43 ID:myMRDVE80.net
メンバーズカード オーキドの手紙 てんかいのふえ

327: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:51:20.14 ID:HKo1ZZc50.net
no title

408: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:58:17.92 ID:ZJAmymD20.net
>>327
縦読みこわ

330: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:51:43.58 ID:GOlwK5rs0.net
没データなんかはよくわからんけど、つい最近マリオ64で壁の中にある謎のコインが発見されてたな
TASさんが無事回収してたけど

368: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:55:37.31 ID:iext7YRN0.net
>>330
それはずっと前から存在確認されてたしまだ一枚残ってるんやで

387: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:57:20.84 ID:GOlwK5rs0.net
>>368
そうだったか
にわかですまんな

334: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:52:02.23 ID:Zrqtm7x50.net
ポケモンマフィアのロケット団がスロット店経営
景品交換所は離れてて景品はシルフカンパニー製のポリゴンとかいう闇

343: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:53:06.12 ID:8Yec5oBU0.net
>>334
大人になって闇がやっとわかったわ

349: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:53:41.13 ID:oMkxUhmPK.net
F完結の逆シャアシナリオやりたかった

377: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:56:10.25 ID:mkeYLFoN0.net
>>349
Aでも没データとして逆シャアシナリオあったみたいやな

482: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:04:11.59 ID:Xj9PxXdT0.net
>>349
いろいろ没ユニット残ってて改造して掘り出したな
何があったか忘れてしまったけど

359: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:54:59.80 ID:SXjCpN/p0.net
かまいたちの夜も怖かった

363: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:55:09.74 ID:rM7kDpm3a.net
かまいたちの夜のバグやめてクレメンス
そもそもバグじゃないと思うけど怖すぎンゴ

364: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:55:14.60 ID:ufx8I/jn0.net
かまいたちの夜2の怪文章は仕様やったんか没ネタやったんかそれ以外の何かなのか
今もって意味がわからん

375: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:56:03.19 ID:LyqZ2nFnD.net
>>364
仕様じゃなかったか

366: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:55:21.75 ID:uhdQqVz50.net
no title

これすき

382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:56:47.01 ID:Xb5hjazB0.net
>>366
カービィ2かな?

386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:56:56.72 ID:UccnsUMMp.net
割と最近流出したバイオ1.5の話がないやんけ

769: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:31:29.64 ID:CUaleAY30.net
>>386
1.5じゃない2のベータ版流出は全然語られんよな
エイダがレオンの流用されてるやつ

788: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:32:45.84 ID:UccnsUMMp.net
>>769
それは知らんかったわ

404: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:58:03.43 ID:LyqZ2nFnD.net
ソニックで恐ろしいイラストが見られるコマンドなかった?

526: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:07:29.49 ID:jyPR9lNp0.net
>>404



606: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:14:35.44 ID:LyqZ2nFnD.net
>>526
サンガツ

421: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 00:59:32.62 ID:JIs8y+fC0.net
イコールドラゴンウェポンすき
no title

434: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:18.64 ID:hvwypnip0.net
うたわれの裏設定すこ

436: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:28.96 ID:JIs8y+fC0.net
ベヨネッタとデビルメイクライが同じ世界観とかいう設定

437: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:00:28.54 ID:rM7kDpm3a.net
バイオ4のレオンが出ててグラもバイオ4と全く同じなんだけど敵みたいなのがゾンビじゃなくて明らかに心霊的な何かのやつ知ってる人おらんかな
あれ未だに謎や

458: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:02:11.22 ID:UccnsUMMp.net
>>437
開発途中の4やで

464: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:02:35.04 ID:Zrqtm7x50.net
>>437
これやろ?



でもこの霊もウィルスの幻覚らしいで

507: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:35.41 ID:rM7kDpm3a.net
>>464
これや!
サンキュー

450: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:01:24.76 ID:myMRDVE80.net
最近のポケモンの金の玉推しは異常やで
no title

490: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:04:36.34 ID:rFyyNji60.net
>>450
狙ってやってるんやろうけど滑ってるよなあ
アニポケのやっぱり科学ってすげーって台詞も乱発させすぎ

459: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:02:23.94 ID:fiTlBvGS0.net
メガテン系列は必ず地鎮祭とお祓いやってから開発するってマジ?

519: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:06:39.18 ID:HPfhUvWP0.net
>>459
真4はやりませんでしたって発売前のインタビューで言ってたわ
なお後に一部がこっそり行ったと暴露した模様

472: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:03:32.95 ID:i7UxFY410.net
ポンコツロケットでGOの最後でワープするバグは意図的に残したとしか思えんわ

473: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:03:37.35 ID:iext7YRN0.net
没データといえばmoonやけどそもそも語れるほど詳しい人がいないという

483: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:04:10.29 ID:Fzf5TDwZ0.net
公式なら別に気にしないし楽しめるけど、ネットの憶測が広まりまくって当たり前みたいに言い出すの嫌い

571: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:10:56.97 ID:HLGedO3I0.net
>>483
挙げ句の果てにそれを公式が拾ってマジで公式設定にするのもっときらい

488: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:04:31.39 ID:Ut2fAo5o0.net
タイラントの作り方の設定は怖かったわ

497: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:05.18 ID:8H4xNKJi0.net
ドラクエ4のPS版だかで速解きしすぎると裏ワザ改造王呼ばわりされるンゴねえ

499: 【0.9m】 2015/09/23(水) 01:05:11.46 ID:xzqPxxYQ0.net
でもなんでデバッグルームとか操作できる系のデバッグ画面を作ったんやろうか

513: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:06:20.70 ID:iext7YRN0.net
>>499
そのほうがバグ洗い出しやすいし一々内部データ弄るより簡単

535: 【15.4m】 2015/09/23(水) 01:08:02.40 ID:xzqPxxYQ0.net
>>513
なるほど

570: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:10:56.91 ID:FB+MxzcX0.net
>>499
デバッグルームを消すことで新たなバグが産まれる危険があるからね
入り口にブロック置いて入れんようにするほうが安全なのよ

501: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:20.85 ID:U8CBYM0ua.net
no title

515: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:06:30.52 ID:VJreL3EH0.net
>>501
こういうのクッソ寒い

528: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:07:45.72 ID:aFLIioPq0.net
>>515
お前だけやで

548: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:09:21.22 ID:CUaleAY30.net
>>515
俺は好きだけど

516: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:06:33.10 ID:7ZuNUoe2a.net
>>501
ほんとひどい
これといいクソ要素多すぎで中身スッカスカでほんまがっかりした
XYもゴミだったしもうポケモン嫌いやわ

531: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:07:50.73 ID:ZEGIih0q0.net
>>501
プレイヤーから見ればクソ雑魚の模様
手持ち全部禁止伝説にして未来永劫叩かれてろ

538: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:08:25.72 ID:i7UxFY410.net
>>501
廃人ネタやりたいなら廃人ライバルを新しく作って欲しかったわ
もちろんバトルリゾート限定のキャラで

843: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:36:56.59 ID:/mYvYEqza.net
>>501
よくわからんワイに説明してクレメンス

851: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:39.98 ID:2pvbKs2G0.net
>>843
多分こいつがプレイヤー目線になっとるって事やで

866: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:38:40.45 ID:8Yec5oBU0.net
>>843
純粋にポケモンが好きでポケモントレーナーやってたライバルキャラの成れの果てやで

502: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:23.73 ID:8Yec5oBU0.net
ミツル廃人化はなぁ
皮肉ったつもりやろうけどあくまでも純粋に楽しんでる子供に会わせてつくって欲しかったわ

504: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:25.24 ID:Wxpt7NZT0.net
友達の家にクリア途中のMGS3とメモリーカード持って行って始めたら即ガイサベージ始まって全員パニックになった思い出

527: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:07:44.55 ID:QyZss2qx0.net
>>504
怖すぎないそれ

506: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:28.63 ID:JIs8y+fC0.net
no title

508: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:05:44.00 ID:nU8o7hWH0.net
エースコンバット3ってゲーム全体がメタすぎて未だに賛否両論だな

540: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:08:33.86 ID:8Yec5oBU0.net
>>508
でもあのオチほんとすき

567: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:10:54.12 ID:bE7oIQZ60.net
初代チョロQの謎の店にある謎の空白

569: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:10:59.32 ID:jr5EDqxn0.net
SFCDQ3に未使用アイテムがたくさんあった気がする

582: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:12:19.23 ID:OUVya+zv0.net
>>569
FF6だったかは未使用アイテムが攻略本に載ってるとかあったな

630: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:16:04.52 ID:NQdW8rnc0.net
メタ要素でいいなら記憶が消えるのをリアルデータと連動させるNieRは色んな意味でキツかった
no title

634: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:16:38.57 ID:/NqVDznZ0.net
ここまでジルオール無し

635: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:16:41.11 ID:Xj9PxXdT0.net
さいきょうのやり
です。

640: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:17:15.07 ID:soapEqbo0.net
ここまでcallingなし

678: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:21:02.32 ID:k87Qy9Z70.net
サイレントヒルのうたとかいうメタ発言の極み


679: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:21:25.79 ID:rJDmD6l00.net
摩訶摩訶とかいうバグがデフォのゲーム

692: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:22:30.84 ID:LyqZ2nFnD.net
>>679
ンンまかまかま~まか摩訶不思議ィ~

689: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:22:10.45 ID:BuJhx9vy0.net
プレステでスタッフの昔書き溜めた夢日記を再現しただけのゲームあったやん
うれ裏設定もクソもなかったけどすげえ怖かったわ

702: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:23:55.04 ID:iext7YRN0.net
>>689
LSDか
ハイパードリームシュミレーターだからねしかたないね
no title

711: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:24:52.83 ID:bTmkwTHP0.net
>>689
LSDやな
バイオレンス街とか今でも怖いわ

725: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:26:02.21 ID:LyqZ2nFnD.net
>>689
始めてからもうすぐ一年経つけどまだまだ
発見があって飽きんわ

693: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:22:33.73 ID:6UrrgoILp.net
ヴァルキリープロファイルのセラゲでレザードがスタッフになんか言われてたな

701: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:23:37.42 ID:Wxpt7NZT0.net
そんなにバグが好きならゴートシミュレーターしよう

723: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:26:02.60 ID:DCGwOqGt0.net
>>701
あれは仕様やぞ
わざわざ別の開発システムのバグ再現とかモノホンじゃないしおもんねーわ

704: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:24:14.30 ID:UHxUPipl0.net
ブレイブリーデフォルトとセカンドも面白かった
no title

717: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:25:35.07 ID:5ivnQy5a0.net
デモンズの没マップが最近発掘されたらしい

822: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:35:14.16 ID:e3UqFgNxp.net
>>717
やっぱり北の巨人のとこやったか?

837: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:36:23.31 ID:mf7HYhi10.net
>>822
なんか獣人っぽい没敵なら見た
多分ブラッドボーンの原案の原案ちゃうか

849: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:26.71 ID:+o0Vp4U10.net
>>837
はぇ~
どうせクトゥルフ関係の気がしてならないンゴねぇ…

846: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:14.97 ID:5ivnQy5a0.net
>>822



北の巨人DLCで出せば良かったのにと未だに思うわ

728: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:26:28.99 ID:vb+zEeRTa.net
○ボタンを絶対に離すな!みたいな熱いメタはすき

751: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:29:01.51 ID:PaWPYr5R0.net
没データと言えば微妙だがMGRのアームストロングはオタコンの没キャラデザだった(太めでメガネ)

757: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:29:49.67 ID:8Yec5oBU0.net
>>751
へぇー
あいつも唐突に出て来て唐突に退場していったンゴねぇ
まぁでも結構すきやわ

772: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:31:34.93 ID:3/vticoV0.net



リメイク版で搭載されて欲しかったンゴね……

847: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:15.56 ID:+Wch8F8a0.net
ゲームの没データが魅力あるのってやっぱり途中までは製品に使おうとしてた痕跡があるからなんよな
ただの没ネタはメモ帳の走り書きで終わってるからそこが大きく違う

848: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:27.57 ID:895DQlXC0.net
地球防衛軍2に発狂してる女隊員の没ボイスが入っててめっちゃ怖かったな
どう考えても敵側としか思えないセリフまで入ってたし

854: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:38:04.97 ID:W2L8W0Ha0.net
>>848
没セリフ集が確かあったから聞いてみるといいで


862: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:38:25.25 ID:H0DJNyVS0.net
>>848
あれは確かインベーダーを崇拝する教団とかそんな感じやなかったか
声にエフェクトかかりまくりでクッソ怖いわあれ

869: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:39:06.03 ID:EIgUtZPjp.net
>>848
結構な量の没音声あるよな
どうせ社員の声だろうしバンバン没にできたんだろうけどもったいない

850: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:37:32.88 ID:RkhYMp2N0.net
ドラクエ9も没データかなり多いけど完全版出したりせんやろか

922: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:43:23.27 ID:ZlrDo/t20.net
no title

874: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:39:27.62 ID:5OkNWIZR0.net
メタをテーマにしたADVやとEver17は受けたけど、続編のRemember11はメタやりすぎて意味不明やったな
多分謎解けた人一人もおらん

944: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:44:51.75 ID:7kvLe1tx0.net
わざとで良いから没データを入れておいて欲しい

889: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 01:40:25.92 ID:gpiPGoUU0.net
没データやら没シナリオに異様に恐怖を感じるのはなんなんやろか
一人でトイレ行けへん

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 16:11
    • ID:UXskDGBt0
    • リノアルもボツ設定だろうと
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 16:13
    • ID:lT93FUom0
    • メタ系ギャグはボイスが付くとクソ寒くなる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 16:15
    • ID:t7A8dNi10
    • ※1
      FF8やったことないのはわかった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 16:47
    • ID:Hv5ICqnX0
    • キーファ=オルゴ・デミーアの没設定は初めて知った。
      後、アーク・ザ・ラッドⅡも結構没データ多いんだよね。
      そこら辺はニコニコ動画にあったりする。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 16:59
    • ID:0DeZlgrw0
    • ソニックの怖すぎない?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:08
    • ID:tgH3RUv60
    • そもそもリノア=アルティミシアという説自体が矛盾点が多すぎて成り立ちません。幾つか挙げるなら、イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後、遥か未来の魔女」なのにリノアはイデアの次の代、しかもそれをイデアは予想出来なかった、魔女は力を継承しなければ「死ぬことは出来ない」が「不老不死」ではない、パレードのシーンでイデア(アルティミシア)は「魔女には生け贄が必要らしい…」とリノアを殺そうとしたこと等ですね。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:10
    • ID:ji8.t9bv0
    • スプラトゥーンとかいう裏設定の塊みたいなゲーム。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:15
    • ID:8HUHzS620
    • 最近ニコ動で見たmoonの没エンディングデータが怖い
      改めて怪作だわアレ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:20
    • ID:UXskDGBt0
    • ※3
      そう言えば確実に勝てるから楽だねーwww
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:22
    • ID:RxTa4N14O
    • リノア=アルティミシア説はねーよ
      イデア曰わく「アルティミシアは何代も後の遠い未来の魔女」なんだから
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:35
    • ID:QfYVKdL00
    • うたわれるものだと、
      チキナロ(怪しい商人)が実はディーの手の者だというのが大好き
      特にキャラを見る目とか変わらずに「へーそうだったんだ」ってしかならない所も含めて
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 17:36
    • ID:ochfxwGM0
    • キーファ=オルゴ・デミーラはよく出来た都市伝説レベルかと…。昔はやったドラえもんの最終回(のび太がドラえもんを作る話)と似たようなものだよね。

    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 18:05
    • ID:mtXTmuUg0
    • 太陽ォォォオオオ!
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 18:23
    • ID:2u.VXnhqO
    • ゲーム内でわかるなら認める
      後々の本とかは公式でも後付けと判断や
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:02
    • ID:uwdVdpAK0
    • FF7ほど後付けだらけの裏設定が豊富なゲームも珍しいよな。
      後から発売された派生作品の数々で設定がもりもり増えていくw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:14
    • ID:Ipjt7KuV0
    • 今は社長の金子が「神や悪魔をデフォルメして描いてる俺自身に祟りが降りかからないのはおかしい」って地鎮祭をやめさせた

      という噂

      で、倒産
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:17
    • ID:ystN19vg0
    • リノアは不死やで
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:24
    • ID:kWSb8.jY0
    • まあ都市伝説レベルなのはあってるが
      どう考えてもおかしい位置にラーの鏡とかおいてあるのもまた事実なんだよなあ
      それと過去に魔王がいるのがおかしいっていう反論もちょっとどうかと思うわ
      過去に戻ることがコンセプトのゲームなんだから魔王が時を遡ることができてもおかしくないでしょ
      SIREN:NTみたいな感じにね
      まあ作中ではキーファが魔王になる理由が全くないから所詮は都市伝説だけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:30
    • ID:jsnI5d4B0
    • 没OWと没巨大兵器は全部実装すべき
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 19:43
    • ID:BVqYoDHqO
    • 公式や続編で解るのは良いが
      他メディアを絡めたのは嫌い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 20:42
    • ID:BEKVr5m.0
    • KOF96のサントラに入ってた没台詞が97で新技として実装されたのは嬉しかったな
      後で96に実装が間に合わなかっただけという事実を知って萎えたけど
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 21:03
    • ID:RDn5K4Az0
    • 元スレでやってた芝村の話が大半カットされててワロス
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 22:01
    • ID:ornj.2RV0
    • >>148
      これは単にデバッグ用のメッセージなだけ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 22:05
    • ID:EIyV.Mgj0
    • テイルズオブレジェンディアという技の大半がお蔵入りになった作品
      大陸編も加えてリメイクして
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 22:12
    • ID:AMbEcePP0
    • 影牢
      刻の人形を最初はロボットだと思ってて
      ロボットが相手なら気が楽でいいやと思って倒したらなんか血を流しながらぶっ倒れて
      おかしいな?と思ってWiki見たらゾッとした
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 22:49
    • ID:CQG6JF5v0
    • メタ発言は少なければOK
      しつこいと寒い
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 23:20
    • ID:U9LlvHk00
    • FF8の裏設定は面白いな
      リノアのは微妙だけど
      町をフラフラ散策して楽しんだ

      あと他ならぷよぷよシリーズのシナリオ担当が考えてた裏設定(没)とかも
      ドッペルアルルが魔導物語のアルルで
      ぷよぷよ世界のアルルを憎んでる理由がーっての


    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 23:30
    • ID:tgH3RUv60
    • そもそもリノア=アルティミシアという説自体が矛盾点が多すぎて成り立ちません。幾つか挙げるなら、イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後、遥か未来の魔女」なのにリノアはイデアの次の代、しかもそれをイデアは予想出来なかった、魔女は力を継承しなければ「死ぬことは出来ない」が「不老不死」ではない、パレードのシーンでイデア(アルティミシア)は「魔女には生け贄が必要らしい…」とリノアを殺そうとしたこと等ですね。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月23日 23:45
    • ID:EhT351fu0
    • アークザラッドのメタ発言は漫才みたいにさらっと流して終わるから面白いんだよな
      近年の作品のメタは寒いパロディまみれのラノベやアニメしか見ないオタク層がやるから目も当てられない
      ブレイブリーシリーズとか寒すぎて凍るわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 00:32
    • ID:AWQX6vC10
    • サガフロのヒューズ編やりたい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 00:43
    • ID:5oyaOcqKO
    • ミツルさんどうしたんですか…
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 02:34
    • ID:H.wRD2FO0
    • プレイヤーが廃人化しない限りミツルも廃人化しないわけだし
      人のふり見て我がふり直せってことじゃないの
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 03:04
    • ID:5wRAqVk70
    • MGSのサイコマンティスは面白かったな
      初めて日本語版を聞いたが英語の方がやっぱり好きだな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 06:02
    • ID:XQ.JrErn0
    • クチバの港のトラックだけど置いてあるからなんだって感じ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 13:12
    • ID:wvBX2Tgb0
    • メタはあんまり好きやないなあ…
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月24日 16:06
    • ID:2iQnnP2Z0
    • ゲーム内でほのめかされてさえいない設定なんて意味ない
      メタ発言はやるならセンスよくやって
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月25日 14:41
    • ID:1cH4r6lJ0
    • ポートピア連続殺人事件のメタメッセージを、純粋な小学生だった俺は真剣に何かの暗号だと思い悩んだものだった
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月26日 16:36
    • ID:EMg.UIMI0
    • リノア=アルティミシア説は詳しく考察してるサイトあって
      ある程度説得力あったし、プレイ中全然気にしてなかった部分を
      取り上げたりしてて読んでて面白かったな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月26日 18:17
    • ID:eH.u53lj0
    • スマブラって語られてはいないけど、世界観はメタで構築されていると思う。
      マリオをかたどったフィギュア=任天堂のゲームソフト
      フィギュアで遊ぶマスターハンドやクレイジーハンド=プレイヤー自身

      スマXのタブーってラスボスは何だったんだろ…
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月27日 10:54
    • ID:l0DaFAk70
    • メタで皮肉るのはたいてい寒いな
      スレで出てるポケモンとか、あとテイルズのタンスとか
      開発の気持ちもわかるけど、一部のプレイヤーへの鬱憤を全プレイヤーにぶつけたらアカンよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月27日 19:36
    • ID:Hzt2fhls0
    • メタ発言かー
      真っ先に思いつくのはMOTHERとどうぶつの森のリセットさんかな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月29日 22:42
    • ID:eOl.UDtR0
    • moonは確か勇者が本当はドラゴンで勇者が倒す→ドラゴンになる→勇者が倒しに来る
      みたいな無限ループになってるんだったか
      まんま火の鳥でボツったのは納得だがこっちのほうが切なくて好きだな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年09月30日 16:07
    • ID:FJcQmYmW0
    • メタ発言は好きだけど裏設定は無いわ
      そんな設定あるならちゃんとゲーム内で表設定として出せよって感じだし
      信者の勝手な妄想とか、同人小説と変わらんがな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月03日 14:16
    • ID:uLV0.jpL0
    • うたわれ2のパロ台詞は寒いだけでつまらんかったな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月03日 18:55
    • ID:L3IqmW2o0
    • Remember11の謎は、わりと入りやすいバッドエンドでかなり計画の説明してくれるから解けないってことはないんじゃないかな・・・。
      人によってはクリア前に入っちゃうバッドエンドだからそっちのほうがオチわかりやすいかも。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月04日 15:18
    • ID:Cde.3KeS0
    • 昔許されたのは【懐古補正】なだけだし
      今はこうしてヘイト主義の材料としてまとめられて拡散できるんだからそりゃ許されない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月13日 13:06
    • ID:3N3Ig6Yp0
    • オストラコン「砕けろアンプ!割れろスピーカー!!」

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