このエントリーをはてなブックマークに追加
MGS2 (5)




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:28:57.005 ID:PQJaRNo6a.net
MGSとか一度敵相手に無双したら隠れるのが馬鹿馬鹿しくなる
no title

2: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:29:32.781 ID:1Rxv/I03p.net
MGSしか知らないの?

3: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:29:34.517 ID:2j8o7BKP0.net
MGS5は無双難しいぞ

4: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:29:54.881 ID:SwFxjoO20.net
MGSなら見つかった瞬間即ゲームオーバーになるモードあるだろ。それやれよ

10: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:34:32.476 ID:PQJaRNo6a.net
忍者系とかスプセルも

>>4
それは違う
敵が強すぎる恐怖と緊張感が無いとガバガバプレイでいいやってなる

16: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:37:10.531 ID:SwFxjoO20.net
>>10
なら高難易度でやればいいじゃん

18: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:41:56.150 ID:PQJaRNo6a.net
バレたら即終了じゃなくてバレたらいけない理由が欲しい
あとホラーはやめろ

>>16
それは戦闘以外も難易度上がるし全く太刀打ちできないくらい敵が強くなきゃ怖くない

22: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:46:59.118 ID:SwFxjoO20.net
>>18
そこまで言うなら自分で縛りプレイすればいい
てか最初に「なんでバレたら瞬殺されないのか」と言っていながら、今度は「バレたら即終了じゃなくてバレたらいけない理由が欲しい」とか意味が解らない

24: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:50:21.901 ID:PQJaRNo6a.net
>>22
もうそのゲームは隠れなくても敵を殺戮できるという味を知っちゃってるからやる気が起きない
あと死んでもないのに即(ミッション)終了って意味な

5: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:30:48.562 ID:JSIdgmb9p.net
見失ったので警戒解除←?

45: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 11:03:37.375 ID:ZDN3rVQy0.net
>>5
MGSとMGS2は敵が強いというよりプレイヤー側がCQC使えなかったり武器が弱いから難しいってのがあると思う
3からは武器が強くなったから余裕
Ⅴは敵兵がかなり強くなったからそうはいかなくなったが

7: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:31:46.549 ID:TIt5ELcP0.net
アーカムシリーズとかいうステルスに見せかけた無双ゲー
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:37:04.431 ID:PQJaRNo6a.net
>>8
あれは元から殺陣も楽しみの内だしユニティはちょっと違うけどアイテムと装備で無双は可能

23: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:49:09.334 ID:l6RY4GFO0.net
いま作ってるんだが
ゲーム内で死ぬとゲーム自体立ち上がらなくなるのを作ってる
但し課金して一機増やしたりはできるようにする

25: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:50:40.777 ID:WiEuknBhM.net
>>23
もうセガだかがやってるよそれ

28: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 09:51:59.063 ID:PQJaRNo6a.net
>>23
二時間プレイできなくなるとかの方が健康的でいいな

41: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:25:18.620 ID:faPlXoAs0.net
>>23
それただのゲーセンじゃね?

30: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:03:24.530 ID:bfXrENuw0.net
OUTLAST

31: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:03:54.130 ID:mVGkp8zCK.net
スネークとか任務で見つかっちゃいけないからステルスしてるけど見つかってもそいつら全員無力化できるくらいの実力あるんじゃないの
俺のスネークは見つかったら必死で隠れてましたけどね

33: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:06:27.476 ID:PQJaRNo6a.net
>>31
強いというか超人過ぎるんだよね。設定だからしゃーないけど
敵兵士と同等くらいにしたらいいと思う

35: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:09:29.508 ID:Q8nxUBi90.net
>>33
敵兵士と同等だったらそもそも一人で潜入しねーだろ

32: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:06:11.763 ID:XqptCB/d0.net
最高難易度でも無双できるけど1人ずつこっそり消していくのが面白い

34: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:09:15.407 ID:3RMGIM2lp.net
MGS2やれよ
敵兵強くて勝てないから
no title

39: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:12:13.539 ID:Kt6jau4E0.net
ヴァンパイアレインやれよ

40: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:15:03.105 ID:wvK0HQe/a.net
>>39
懐かしいクソゲーだな
あれクソはやいし、瞬殺だったよなあ

43: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 10:56:36.042 ID:WW8l2JIF0.net
アサシンクリードブラザーフッドのマルチとかいいんじゃない

44: 以下、VIPがお送りします 2015/08/14(金) 11:01:19.409 ID:10jMpGIY0.net
見つかって即終了で
トライアンドエラーしまくるってのは
もう流行らないんじゃないの

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月17日 22:32
    • ID:RNh.i6bI0
    • 現実で女湯にでも潜入しろよ。

      見つかれば人生終了できるしスリル満点だろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月17日 22:41
    • ID:IzfkdfPEO
    • 逆にリアルにし過ぎるとゲームにならない。多少AIはバカならいがちょうどいい。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月17日 22:54
    • ID:vRUZmbpb0
    • ガバガバやから色々楽しめるんや
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月17日 23:11
    • ID:t7Dqafzt0
    • エイリアン・アイソレーションをやれ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月17日 23:14
    • ID:ymoDkDlY0
    • クッソシビアなゲーム作ってみて欲しいね。
      絶対売れないけど。
    • 6.  
    • 2015年10月18日 00:16
    • ID:.RngFpOS0
    • 一応サイコブレイクもステルスの分類に入ると思うんだけど初見なら結構難しいんじゃないか?
      初回なら改造もほとんど出来てないし、トリガーハッピーすると詰みかける場面結構ある
      もしくは戦えないっていうバランスではエイリアンとかアウトラストよりもシーフとかアムネシアの方が見つかったら終わりな感じがする
      ストラテジーで挙げるならコマンドスシリーズもかなりヤバイ
      早撃ち系なら初代GhostReconもRainbowSix(初代~RVSまで)シリーズも敵に見つかれば冗談抜きで2秒以内に死ぬ
      ステルス系は挙げたらキリが無い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 01:24
    • ID:s.4daWLN0
    • MGSの敵のガバガバ具合好き

      Ⅴでこれまでとは比べものにならないくらいに有能になったけどそれでもいろいろガバガバなんだよな

      グラビア貼ったダンボールとかデコイとかあの辺の兵士の反応大好きだわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 01:24
    • ID:VArjEWbk0
    • いくらステルスしたってどうせボス戦は回避できないんだよなぁ・・・
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 01:32
    • ID:apScwxHG0
    • エイリアンアイソレーションはやばいよな
      人間やアンドロイドはともかく、エイリアンに見つかったらほぼ即死
      エイリアンも結構頭いいし緊張感ある
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 02:13
    • ID:8gEYk.nB0
    • ヴァンパイアレインやってみろよ
      クソつまんねーぞ

      やり直せる・逃げ切れる余地は必要
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 02:17
    • ID:jfvY6EAt0
    • MGSVの話ならFOBやりゃいいのに
      スニーキングスーツでS以上の兵士から銃撃受けると数発で死ぬぞ
      バトルドレスでも正面からのごり押しは無理ゲー
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 02:36
    • ID:daitspuS0
    • 見つかったらいけない理由ってそりゃあ侵入者は殺して情報が漏れないようにするためじゃないですかね
      完全ステルスだって例えば一度ばれたらスネークが侵入したことがバレるとかそういった理由から即OUTなんじゃないんかね
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 03:23
    • ID:u4cF.6x90
    • 見つかった瞬間死ぬんだったら敵の巡回路を覚えるだけのパズルゲーになるからつまらんでしょ
      Dishonoredはステージによっては見つかるとシャッターが閉まって侵入路が制限されたり
      暗殺対象がセーフルームに逃げ込んだりするのに加えて、敵兵を殺しすぎるとエンディングが悪いほうに分岐するから
      やろうと思えば無双できるけどあえて隠れた方がスマートで良かった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 04:05
    • ID:h.X4Tfln0
    • 見つかってから逃げ場を探して走り回ったり、
      逆に見付かる前に隠れる場所の候補を考えておいたり、
      っていうのは見つかったら即アウトだとできない楽しみ方だよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 06:27
    • ID:wlOGhxjsO
    • 死ぬって緊張感そぐじゃん?
      ステルスゲーはなかなか死なせないことが大切なんじゃない?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 06:48
    • ID:4skzpC1e0
    • つーかHITMANみたいに堂々と入って殺せばいい
      隠れゲーって地味すぎる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 07:20
    • ID:Y5A69z7E0
    • そもそもメタルギアの任務て大抵 敵幹部側の自演だし
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 07:48
    • ID:Pesm2ciG0
    • エイリアン・アイソレーションむずいw
      一番易しい難易度なのにロッカーに隠れてても前通られると見つかる。後ろにのけぞるコマンドあるけどあんま意味無いし・・・。
      「スルーしてー!スルーしてー!ギャー!!」ってなるw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 08:11
    • ID:q.KuBphr0
    • 文句の多いクズだな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 08:50
    • ID:0ChkOrq50
    • MGS1・2だって弾切れなきゃ余裕なんだけどな
      2週目以降は弾無限アイテムあるし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 09:25
    • ID:Ed9QfGsW0
    • なんだこのワガママ。
      同意できるわけがない。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 11:23
    • ID:PRiIGrNc0
    • MGS5の動画みてびっくりした。あんなダッシュするようになったんだな…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 11:26
    • ID:30V8S4Wd0
    • 自分でルールも決められない馬鹿なんだから仕方ないね。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 12:24
    • ID:c5fgLyTQ0
    • MGSみたいなステルスゲームで敵のAI賢くしたらゲームにならなかったって言ってたな
      適度に馬鹿じゃないとつまらないとか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 12:46
    • ID:PEiZd5R0O
    • PS2の忍道~戒~おすすめ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 12:48
    • ID:XG1jdsGa0
    • バイオ・MGどっちもハードの制約で面白いシステムとかを作ったけど格闘多くなっていったな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 13:44
    • ID:JpV.hWWd0
    • 大抵のステルスゲー最高難度は敵の火力上がって数発で死ぬようになってないっけ
      プレイヤーが更に上達してノーダメ通せば戦闘しながらクリアも可能だが
      それはもうお手軽な無双じゃねぇ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 14:29
    • ID:y2o5zxyp0
    • こういうやつって最高難易度でしたことあるんか?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 18:55
    • ID:XPg0qp510
    • 仲間が死んでても、一定時間で警戒態勢を解くぐらいゆるくないと
      強制ランボープレイになるしな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 21:00
    • ID:WjxLiG.e0
    • スレ住人「こういうのか?」「○○ってのはどう?」「つまり△△って事か?」

      >>1「それはああだから。そうじゃ無くて~」

      スレ住人(((((何だよコイツ、お前の中にも正解が無いんだろうが五月蠅ェな…)))))
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 23:01
    • ID:BaNwcBZr0
    • 初代SIRENでもやればいいんでね

      武器無しの時で屍人の目を掻い潜って、必死こいて逃れる時の緊迫感すげーし。武器あっても屍人複数と出くわせば絶望感あるし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月18日 23:53
    • ID:kB0AsNy90
    • そもそもMGSVは色々なプレイングが出来る事も宣伝してたしな
      ゲーム開発側が制限しなきゃ満足できるプレイが出来ないのかよ>>1は
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 00:26
    • ID:JQ9SPjH40
    • 天誅5まだですかね…
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 00:30
    • ID:phQXwFId0
    • MGSの、専門家を読んで実際の特殊部隊の作戦行動を参考にして敵のAIを組んだら、絶対に見つかるといっていいほど難しすぎて、ゲームとして面白くなかったってインタビューを覚えているわ
      ラスアス時のノーティの動画でも、賢いAIを作るのはそう難しくない。けれど、確実に自分を仕留めにかかる敵なんてゲームを破綻させる。プレイヤーの多くが適度に緊張感を味わいつつ活躍できる賢さにするのが大変だと言っていた
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 01:35
    • ID:QjRvI6bx0
    • ※25
      vitaの忍道2散華もおススメ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 02:20
    • ID:BcmvkA9A0
    • フォールアウト3がオススメ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 02:45
    • ID:VVQwF7J10
    • MGSは監督がガバガバにしないとゲームにならんよう調整してるってさ。敵キャラは阿呆なくらいがちょうどいいんだよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 05:59
    • ID:YADHVHRW0
    • AIが賢すぎたらゲームにならん数百万個以上の思考パターンとかどう転んでも勝てん
      多分数秒でどんな動きしてても穴付かん限りは捕まるぞ
      ガバガバでバカだからネタになるし難易度上げたら多少はアイテム制限や敵も強くなる
      まあ逆に賢すぎるAI対AIでどんな戦いするのかは見てみたい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 19:03
    • ID:65XTvqsb0
    • アーカムシリーズは高所に陣取ってれば見つからんからなぁ、対策してくる敵もいるけど

      無双できると言うが、難易度ハードでショットガン持ちに見つかったら瀕死になるぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月19日 21:42
    • ID:4z8xAaKo0
    • ヒットマン:コントラクトとかも見つかって武力行使に出たら、もう暴れるプレイになっちゃった
      記憶がある。
      特に中国マフィアのボスのステージとか、私が下手だったからグダグダでした。


      任天童子は主人公が弱くてすぐやられた記憶があります。
    • 41. 40
    • 2015年10月19日 21:45
    • ID:4z8xAaKo0
    • 羅刹 -Alternative-というSRPGは、仕事人というミッションが最初だけステルスだったけど、敵に見つかると、任務失敗(ゲームオーバー)だったと思うので、即死に近いか。
      パワードールというシミュレーションでは、先に見つかると敵の1ターンでやローダーが一体やられることもあったきがします。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月20日 20:08
    • ID:lq.vflpI0
    • バットマンはクリアするだけなら簡単だがチャレンジやりだすと難しい。
      STYXだっけ。ゴブリンが主人公の洋ゲーは難しいと聞いた。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月21日 02:42
    • ID:uwzl2auo0
    • >>1はずっとイージーしかしてこなかったかわいい目をしてるな
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月21日 03:56
    • ID:odVpd5Rd0
    • >敵が強すぎる恐怖と緊張感が無いとガバガバプレイでいいやってなる
      >もうそのゲームは隠れなくても敵を殺戮できるという味を知っちゃってるからやる気が起きない

      この発言がゲーム性を既に勘違いし過ぎてて本当イライラするわ
      難易度上げたり縛るのは違うなんて言い出したらワンパターンになるだけだし当たり前じゃん
      それでいて、あれこれ文句つけたりするんだから凄い我儘だよな
      てか「無双」したらとかいうけど本来ステルスゲーで見つかる事自体ご法度なんだけどな
      そのMGS、スプセル、ヒットマンにしても最高の称号取った事あるのかよと
      こいつにダブルエージェントのステルススコア100%を難易度エリートで是非ともやってもらいたいわ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年10月27日 09:30
    • ID:v7aAWISo0
    • お前らが買わねーからだよ。あとFarcry2やってみろ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ