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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:41:02.42 ID:/hQEqjnt.ne
だんだんよくあるゲームになってるのは気のせいか
19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:01:39.01 ID:5DJj4PfX.ne
トライフォース3銃士みたいなのはもういいんだよ…
3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:43:12.36 ID:fxjlbiRK.ne
最新鋭になれなくなったから風タクあたりから変な方向になった
26: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:09:24.62 ID:RYqgGvCA.ne
>>3
え~
風タクのネコ目リンクから独自のポジション確立した感じじゃね
NPCとの絡みはトゥーン調ゼルダが一番見栄えすると思うけど
え~
風タクのネコ目リンクから独自のポジション確立した感じじゃね
NPCとの絡みはトゥーン調ゼルダが一番見栄えすると思うけど
27: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:10:30.43 ID:zrSFg8hd.ne
>>26
万人向けから人を選ぶようになっただけだろ
万人向けから人を選ぶようになっただけだろ
4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:44:43.75 ID:vEtTNZOV.ne
昔のゼルダとかは水の表現が綺麗とか言われていたな
6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:46:56.80 ID:vi7WwYdq.ne
FFもそうだったね
9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:51:58.51 ID:/Ju5fyHP.ne
FFとゼルダ
2大昔は凄かったシリーズだな
2大昔は凄かったシリーズだな
10: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 21:52:30.83 ID:FmIozaSk.ne
FFはいまでもがんばってるけどゼルダはね・・・
15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:01:02.96 ID:jgm0G0By.ne
風タクそんな悪いかなー、個人的には時オカより好きなんだが
18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:01:28.85 ID:FmIozaSk.ne
>>15
俺もやった順番逆だったせいか風タクのがおもしろかった
俺もやった順番逆だったせいか風タクのがおもしろかった
21: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:03:06.49 ID:3QfYJflJ.ne
>>15
キューブ版は欠点が多いからしかたないな
キューブ版は欠点が多いからしかたないな
16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:01:04.64 ID:+SFExZmW.ne
マリオがギャラクシーから進化してないのと一緒でゼルダも進化止まっちゃったよな
22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:03:48.77 ID:JYi2AieC.ne
デイスクシステムで初代ゼルダを遊んだ人は
あの時の感動と興奮は最高の思い出だろうなw
あの時の感動と興奮は最高の思い出だろうなw
25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:08:04.91 ID:ueq/t90p.ne
>>22
読み込みが遅かったが最高だったな
音楽も凄い良かったし
読み込みが遅かったが最高だったな
音楽も凄い良かったし
28: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:14:29.07 ID:7bzPuZ89.ne
ゲームシステムとしては、その場をしのぐアイテムに切り替えて解決していく仕様。
なので、オカリナや帽子やタクトなど軸となるアイテムの操作か面白いかどうか、なのよね。
なので、オカリナや帽子やタクトなど軸となるアイテムの操作か面白いかどうか、なのよね。
20: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:02:34.20 ID:InOH3W1I.ne
風タクも技術的には最先端だったんじゃないのか?
http://gigazine.net/news/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture/
周回遅れの性能の奇形ハードと携帯機での乱発とで終わったシリーズって印象
http://gigazine.net/news/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture/
周回遅れの性能の奇形ハードと携帯機での乱発とで終わったシリーズって印象
24: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:06:27.89 ID:ueq/t90p.ne
>>20
ゼルダ付けとけば海外で一定数売れるからな
メトロイドサッカーも同じ理由やろし
ゼルダ付けとけば海外で一定数売れるからな
メトロイドサッカーも同じ理由やろし
23: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:04:59.75 ID:Y0dnW3cB.ne
ゲームの最先端ではなく、いつもまだどこもやってないことをやろうとしているだけでしょ
時オカにフォロワーが出てきたのも、結果論でしかない
トゥーンシェーディングとデフォルメ造形でのアニメ風表現とかに続く人が出なかったというだけ
時オカにフォロワーが出てきたのも、結果論でしかない
トゥーンシェーディングとデフォルメ造形でのアニメ風表現とかに続く人が出なかったというだけ
29: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:15:36.88 ID:27z2VFRP.ne
よくあるゲームになってる=周りが寄ってきてるって話にならないか?
32: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:17:01.42 ID:k3Hh1JNp.ne
本編が出るまで長すぎる
36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:30:12.17 ID:vEtTNZOV.ne
バイオにしろFFにしろ
オリンピックにワールドカップが終わるような年月を隔ててナンバリングの新作とか
流行らないよね
オリンピックにワールドカップが終わるような年月を隔ててナンバリングの新作とか
流行らないよね
33: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:24:08.81 ID:Rprbrwhb.ne
本編そっちのけで釣りばっかやって
そのうち終わった
そのうち終わった
34: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:24:13.81 ID:aejPfl6L.ne
素直にアンリアルエンジン4とか使えばいいのに
39: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:35:46.54 ID:3QfYJflJ.ne
携帯機向けに多く出しているけど
本当は据え置きでじっくり遊びたい作品だな。
本当は据え置きでじっくり遊びたい作品だな。
40: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:43:08.53 ID:WeWwzBh/.ne
最先端のハードでやれば変わるかも
45: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:53:13.87 ID:7bzPuZ89.ne
>>40
コントローラーに依存する要素もあるから、オーソドックスなコントローラーでは新しい発想が無いかも。
オカリナというアイテムは、N64のコントローラーが前提の発想だよね。
コントローラーに依存する要素もあるから、オーソドックスなコントローラーでは新しい発想が無いかも。
オカリナというアイテムは、N64のコントローラーが前提の発想だよね。
41: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:44:05.09 ID:m2Rsj75u.ne
時オカも当時の技術的な意味合いでの最先端ってゲームではないのに
今じゃ他の会社のゲームに遅れを取ってるって何のことを言ってるんだ?
今じゃ他の会社のゲームに遅れを取ってるって何のことを言ってるんだ?
43: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:46:41.54 ID:vi7WwYdq.ne
謎解きのネタ切れ感あるよね
44: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 22:48:17.74 ID:B0Y9xvWo.ne
何十年もゲーム業界の最先端にいるシリーズなんて無いだろ
46: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 23:01:28.49 ID:GbOSmJJ0.ne
ゼルダはアイディアはもちろん、見た目と物量の勝負から
逃げちゃいけないIPなのに、こういう表現やネタがあってもいいよね?みたいな変化球を出してから
どんどん最先端からおいていかれた
逃げちゃいけないIPなのに、こういう表現やネタがあってもいいよね?みたいな変化球を出してから
どんどん最先端からおいていかれた
51: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 23:27:55.76 ID:Y0dnW3cB.ne
>>46
時オカも、それまでに存在しなかった表現やギミックの塊なんだけど…
時オカも、それまでに存在しなかった表現やギミックの塊なんだけど…
48: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/09(月) 23:13:22.93 ID:7bzPuZ89.ne
初代からツーコンのマイクを使ったりしてるし、オーソドックスなコントローラーでは、らしさが出ないのではないかと。
56: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 00:18:27.22 ID:T+VV4D9g.ne
ゼルダに限らず、「イベント」が増えて嫌になったゲーム多い
マリオですら長ったらしい会話とかするようになってさーホントやってらんねえ
マリオですら長ったらしい会話とかするようになってさーホントやってらんねえ
65: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 03:05:50.13 ID:NhtnbIoS.ne
>>56
わかーるわかるよ君の気持ち。
テキスト読むのはまだ耐えるから勝手にカメラ動かすのやめてくれマジで
自分のペースで文字送りたいわ
わかーるわかるよ君の気持ち。
テキスト読むのはまだ耐えるから勝手にカメラ動かすのやめてくれマジで
自分のペースで文字送りたいわ
69: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 05:35:00.86 ID:ngVBuVd8.ne
>>56
マリギャラのイベントはほんとクソだった
マリギャラのイベントはほんとクソだった
57: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 00:35:14.48 ID:viNlz+6w.ne
ゼルダ昔はめちゃくちゃ好きだったけど
今となっては時オカの一発屋みたいになっちゃったのが本当悲しい
今となっては時オカの一発屋みたいになっちゃったのが本当悲しい
58: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 00:47:18.40 ID:gfHWz5ps.ne
風タクはクソだったけど砂時計大地はよく出来てておもしろかったんだけどな
60: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 00:55:34.27 ID:ymWz7ent.ne
トワプリのグラには驚いたけど、他のゲームやると喋らないし所詮任天堂ゲーだと痛感する
時オカなんかよりムジュラの方がよく出来てる
時オカなんかよりムジュラの方がよく出来てる
61: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 01:09:33.92 ID:YiCpb4rz.ne
なんだかんだで家ゲーには風のタクトを超えるARPGは無いのよね。
トワプリはGCPS2世代だと思うと凄いけど、WiiPS3世代なら大したことない。
SSはもう後塵を拝するのみ。
トワプリはGCPS2世代だと思うと凄いけど、WiiPS3世代なら大したことない。
SSはもう後塵を拝するのみ。
64: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 02:51:28.07 ID:Toyv4M8s.ne
ゼルダらしさとかゼルダの当たり前とかトゥーンリンクとか
とにかく自分で自分を縛ってゼルダを作ろうとするから時代から取り残された代物が出来上がる
とにかく自分で自分を縛ってゼルダを作ろうとするから時代から取り残された代物が出来上がる
67: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 03:20:22.80 ID:Sg5w1z3S.ne
トワプリまでは新鮮味あったし大作感あった
スカウォから周回遅れのイメージすごい
スカウォから周回遅れのイメージすごい
71: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 06:18:53.47 ID:Qyye7YVU.ne
ユーザーの趣味嗜好がゼルダから離れつつあった頃に、ゼルダは古いユーザーを追いかけるよりも新規層を相手にした
任天堂は昔も今もやってることは同じ
任天堂は昔も今もやってることは同じ
68: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 05:08:40.29 ID:o26Ak3w8.ne
進化から逃げたら2度と這い上がれない。もう逃げたから無理だね
72: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 06:29:13.92 ID:pMi5h9Gj.ne
追われる側だったシリーズが今は追う側になってる
76: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/10(火) 10:41:18.13 ID:St8TK0xP.ne
ロンチのマリオ
締めのゼルダだったな
グレッゾに神トラ2の素材をこねまわさせて3銃士作るくらいなら
時オカムジュラ3Dの素材つかってほしかった
締めのゼルダだったな
グレッゾに神トラ2の素材をこねまわさせて3銃士作るくらいなら
時オカムジュラ3Dの素材つかってほしかった
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寄せ木細工みたいに、アイデアと工夫を組合せた産物だと思うけどなぁ。
ただちょっと前まで剣振りだったりタッチペンだったりと異質なハードで異質な操作チャレンジさせられるせいで最先端感は無くなった
Wiiuパッドでもチャレンジしたゼルダはよだせよ
今でもファンは新作でたらU買ってやるってファンおおいよな
ちなみに他社ならバーチャ3、グランツーリスモ、ゼノギアス、メタルギアソリッドあたりが同時期に出てる。
まあ技術的は置いておいて、オカリナは良いゲームだったと思うよ。
スカウォも三銃士も色々な試行錯誤が見えてて先を感じさせるのに、それら全部見ないフリ
狭量というか曇ってるというか。何だかなぁ
それは感じる。
結局一定方向に進む以外認めんよね
いつも思うけど任天堂が長けてるのって創造じゃなくて拾い上げと改良・組み合わせだよなぁ
トワプリは発売時期の関係で周回遅れ、ギミックもそんなに。
スカウォはハードの関係で周回遅れではあるが剣を振るっていうのが唯一無二なゲーム。
任天堂がギミックじゃなくて解像度とかで勝負をしたら見た目は最先端になるだろうがそれじゃデモンズ系で良くね?ってなりそう
いかにギミックを入れてグラを上げていくか、正念場なんじゃないかな
グラだけじゃなくて音響とかもかなり凝ってる感じがしたな
ロンチにしたことでWiiの普及にもかなり貢献したみたいだし
やっぱりスカソの出来や売上が悲惨だったのが相当痛いな
シリーズ最大規模の開発人数、開発費、制作期間かけてあの売上じゃさすがにキツい
日本よりずっとゼルダ人気のある海外でさえスカソは嫌われてるっぽいし
同じ年に和ゲーからダークソウル、洋ゲーからスカイリム出てたのを考えてもあの出来はねーわ
ゴミゲーの時オカを持ち上げて後続シリーズをめちゃくちゃに叩いて嫌われたwwww
IT技術的な最先端なんてものは求めてないよ
唯一ならならいのがカービィシリーズだから頑張って欲しい
シリーズとしてギミック凝ったりの方向性やらやってること昔と全然変わらなくね
スカウォがWiiで二つ目になるだけにあまり代わり映えしないなってのが残念だったくらい
まあ好きなんだけどさ。王道な騎士と姫の物語的に
もうだいぶ昔だけど、ムジュラとトワプリは大好きだったよ
だったらゲーム事業畳むしかないな。ゲーム事業なんて最先端の塊なんだからさ
同じダンジョン繰り返し、キャラいまいちでハマれなかったな
今はやっぱハード戦争で敗色濃厚。
ソニーは任天堂ハードの丈夫さ見習えよ。
マリオと差別化なんてもう十分出来てるだろ
なんかに生かすならともかく
何一つゼルダっていうゲームを理解してないな
エアプは語るな
そうだったのか
「ゼルダ」じゃなかったら、
いや「ゼルダ」でもいいけど、操作キャラが“全員リンク”じゃなかったら、
もっと評価されてたはず。
何だよ、色違いのリンク3人て。
ロック鳥の羽があるだろ
ゲームって技術だけじゃないと思うんだがなあ
暴論だけど、最新鋭のアクションゲー=ゼルダの派生みたいなもんだ
いろんな派生やって最後にゼルダに帰ればええねん
スカウォは色々ダメな部分も多いけどまぁ愛せるくらいのダメ要素なんだよ
唯一心底嫌いなのはSSゼルダが見た目も中身もクソ勘違いブスなことだ
あいつジャクリーヌと同じレベルの女じゃん、増長してる分ジャクリーヌよりブスだわ
そんなブスと姫と騎士の物語()なんて面白いわけがねー
砂時計はメインダンジョンがクソだっただろ。
枯れた技術の組み合わせでいかに面白いものが出来上がるのか
その作り込みのこだわりが他社の追随を許さないだけで
任天堂自体最新の技術にこだわりはないし
面白さにこだわったら結果的に最先端になってしまったものは
幾つかあるのだろうけど
たまに変なアイデアをぶち込んでくるのがとんがって見えるだけで
とりあえず調べてから言うべきだと思うな
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