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1: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:00:20.84 ID:681l0PLZp.n
でんぐり返しで避けられるわけねぇだろ馬鹿
4: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:01:24.92 ID:wPWwlGuh0.n
お前でんぐり返しする時一瞬無敵にならないの?
8: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:02:20.83 ID:/8/Krzxv0.n
一瞬無敵にもなれない奴が戦ってるんじゃねーぞ
2: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:00:55.25 ID:9taXGvMA0.n
無敵時間もできねぇのかお前
7: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:02:09.29 ID:681l0PLZp.n
>>2
攻撃に向かってでんぐり返しすれば攻撃がスカる
↑
??????
攻撃に向かってでんぐり返しすれば攻撃がスカる
↑
??????
6: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:01:52.46 ID:t2iXyiCe0.n
でんぐり返しは軍でも練習させられるほど有用なんだよなぁ
9: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:02:51.68 ID:681l0PLZp.n
>>6
現実で敵に向かってでんぐり返しし続ければ銃も砲弾もかわせんのか?
笑わせんなや
現実で敵に向かってでんぐり返しし続ければ銃も砲弾もかわせんのか?
笑わせんなや
23: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:52.06 ID:1oVbis3np.n
>>9
かわせるぞ
なんで日頃銃撃があったら伏せてるのか考えろよガイジ
かわせるぞ
なんで日頃銃撃があったら伏せてるのか考えろよガイジ
169: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:27:47.40 ID:3ryDFd5o0.n
>>23
銃撃戦に自身ニキ
銃撃戦に自身ニキ
10: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:03:12.51 ID:2ej0vNtw0.n
ダークソウルかな
11: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:03:41.29 ID:681l0PLZp.n
そもそも見た目として最悪だろ
攻撃されたらでんぐり返しとかダサすぎる挙げ句の果てに走るより早いからでんぐり返しし続けて移動とかアホだろ
攻撃されたらでんぐり返しとかダサすぎる挙げ句の果てに走るより早いからでんぐり返しし続けて移動とかアホだろ
102: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:51.94 ID:XQ4egHbp0.n
>>11
デビルメイクライ2の悪口はもっとやれ
デビルメイクライ2の悪口はもっとやれ
122: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:13.70 ID:jsBFbXaap.n
>>11
リンクかな
リンクかな
12: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:03:44.15 ID:KYC4TWAzK.n
地球防衛軍のレンジャー馬鹿にしてんのか
13: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:03:49.16 ID:BaUjcvKk0.n
イッチはちゃんと敏捷ステ上げーや
16: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:04:29.16 ID:681l0PLZp.n
>>13
敏捷ってなんや瞬発力か?
それあげれば攻撃スカるんか?ちゃうやろ
敏捷ってなんや瞬発力か?
それあげれば攻撃スカるんか?ちゃうやろ
14: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:04:19.93 ID:tya1nTgM0.n
映画でも銃撃を前転でかわしてるからセーフ
15: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:04:23.45 ID:SzIRenYb0.n
なんのゲームか言ってくれなわからんわ
19: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:04:52.48 ID:681l0PLZp.n
>>15
ほとんどのゲームでそうだろ
ほとんどのゲームでそうだろ
20: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:24.92 ID:NOcPuEIu0.n
イッチはガンカタ知らんのやろなあ
22: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:42.67 ID:681l0PLZp.n
せめてジャンプならまだ分かるああ飛び跳ねてんだなって
でんぐり返しってなんやねん攻撃に突っ込んでるだけやろ
でんぐり返しってなんやねん攻撃に突っ込んでるだけやろ
25: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:05:58.09 ID:BaUjcvKk0.n
このイッチはドリンク飲んだあとのガッツポーズもしないんやろなあ
27: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:06:15.98 ID:tGylQPQM0.n
でんぐり返しで無敵になるゲームってなんだよ
30: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:06:43.80 ID:pwQjPJzj0.n
>>27
ゼルダ時のオカリナ
ゼルダ時のオカリナ
33: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:07:05.40 ID:681l0PLZp.n
>>27
モンハン、ダクソ、ポケモン
メジャーなゲームは大抵そう
モンハン、ダクソ、ポケモン
メジャーなゲームは大抵そう
34: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:07:46.57 ID:UWzBVwln0.n
>>33
ポケモン?
ポケモン?
45: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:08.20 ID:EmPmLWdf0.n
ポケモンで草
28: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:06:26.27 ID:681l0PLZp.n
おまえら違和感感じないの?神経イカれてんぞおい
31: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:06:54.13 ID:rfF0T8Q90.n
>>28
お前が異常なだけだボケ
お前が異常なだけだボケ
37: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:08:14.34 ID:1oVbis3np.n
>>28
違和感ないしお前が違和感感じることに違和感あるしお前の違和感感じないのに違和感あるわ
違和感ないしお前が違和感感じることに違和感あるしお前の違和感感じないのに違和感あるわ
29: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:06:38.04 ID:sYoww6K60.n
ここだけの話やけどでんぐり返しの無敵時間って現実でも本当にあるで
実際の戦場ではでんぐり返しをしながら撃つのが基本
実際の戦場ではでんぐり返しをしながら撃つのが基本
36: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:07:56.19 ID:681l0PLZp.n
>>29
それあれだろ確率的には壁を貫通できるとかそういう話だろ
なんででんぐり返しすれば無敵に何年wwwwwwwwwどんな理屈や
それあれだろ確率的には壁を貫通できるとかそういう話だろ
なんででんぐり返しすれば無敵に何年wwwwwwwwwどんな理屈や
44: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:01.85 ID:+cJJwMCy0.n
>>36
普通は前転した時に無敵時間が発生するんやで
イッチは病院いった方がええぞガチで
普通は前転した時に無敵時間が発生するんやで
イッチは病院いった方がええぞガチで
38: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:08:15.01 ID:VnsveF2m0.n
避けるための行動が前方への飛び込みで
そこから素早く立つための動作が回転からの起立
つまりこの動作の組合せであって、でんぐり返しではないんやで
そこから素早く立つための動作が回転からの起立
つまりこの動作の組合せであって、でんぐり返しではないんやで
46: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:17.86 ID:681l0PLZp.n
>>38
わかんない
わかんない
40: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:08:19.89 ID:1FXryqOpp.n
でんぐり返しとバク転やぞ
43: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:00.01 ID:uL3gQoeb0.n
でんぐり返しで避けられるのは百歩譲って分かるけど
無敵時間とか範囲広いのでも避けられるのはなんだこれっていつも思ってる
無敵時間とか範囲広いのでも避けられるのはなんだこれっていつも思ってる
41: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:08:53.56 ID:681l0PLZp.n
なにかしら理屈つけてそれっぽい動きしろよ
飛び跳ねるとか伏せるとか
飛び跳ねるとか伏せるとか
48: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:39.26 ID:Dpv2BsLw0.n
ゲームキャラ「普通に走るよりでんぐり返しした方が早く移動できる」
58: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:53.82 ID:qfUPVvsL0.n
>>48
確かに
確かに
83: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:06.71 ID:BaUjcvKk0.n
>>48
空中から斜め下前方にスライディングしたほうが速いぞ
空中から斜め下前方にスライディングしたほうが速いぞ
49: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:09:53.98 ID:XJpAR1mF0.n
メタルギアってごろごろ転がってると
最後ゲロはいてたよな
最後ゲロはいてたよな
50: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:07.14 ID:Kl8XHc4R0.n
ワイはバックステップでも無敵なるで
62: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:11:18.61 ID:681l0PLZp.n
>>50
これも意味わからんわなんでステップ刻めば無敵なれんねん
ダンサーとか常に無敵じゃん銃打たれたら踊るんか?wwwシュールすぎる
これも意味わからんわなんでステップ刻めば無敵なれんねん
ダンサーとか常に無敵じゃん銃打たれたら踊るんか?wwwシュールすぎる
51: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:12.98 ID:cyyUuT7N0.n
立ち会った時は踏み込みが大事やからね
思いっきり踏み込んだらそらゴロンよ
思いっきり踏み込んだらそらゴロンよ
52: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:22.64 ID:681l0PLZp.n
現実で言えば壁に向かってでんぐり返ししたら壁突き抜けたとかそういう話だぞ
意味分かるか?わかんねぇわ
意味分かるか?わかんねぇわ
53: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:24.06 ID:b8o2qsGDM.n
戦国無双2で奥義つこたら敵みんなでんぐり返しするのは草
54: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:27.57 ID:nFX1+DPAd.n
助走もつけずにジャンプして立ってる相手飛び越えられるような連中やぞ
60: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:11:11.92 ID:XJpAR1mF0.n
>>54
よく考えたらジャンプ中に動けるってすごい
よく考えたらジャンプ中に動けるってすごい
55: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:32.52 ID:PkdjDNOf0.n
銃で打たれてるのにフラつきもしないのはおかしい
でもそんなゲーム作っても売れるわけ無いからな
でもそんなゲーム作っても売れるわけ無いからな
63: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:11:19.35 ID:6DrNsW/Z0.n
>>55
撃たれたらいちいちのけぞるアクションとるゲームあるぞ
やっててすげーイライラするけど
撃たれたらいちいちのけぞるアクションとるゲームあるぞ
やっててすげーイライラするけど
59: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:10:55.77 ID:MmKL/5xB0.n
ステップしただけで誘導しなくなるようなゲームもあるのに何を今更
61: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:11:17.35 ID:BIUSSWWy0.n
他のガンダム「攻撃きた…盾しなきゃ」←わかる
フルセイバー「攻撃きた…突貫しなか」←なんやこのガイジ
フルセイバー「攻撃きた…突貫しなか」←なんやこのガイジ
64: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:11:28.64 ID:ZTHTtD1n0.n
着弾後数秒で爆発する爆弾に全力で接近して回し蹴りするレオン
67: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:12:12.34 ID:JVbnSowqa.n
ないしょやけどイッチ以外の人間は二段ジャンプできるんやで
71: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:12:46.83 ID:KduerciB0.n
前車に轢かれかけたけどとっさにでんぐり返しでつっこんで助かったわ
80: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:14:14.53 ID:681l0PLZp.n
>>71
こういうことだぞ現実で考えると
普通は避けるとした走って逃げるかあるいは飛んで車の上に逃げるかだろ
なんやねんでんぐり返してwwwwwwww人間の行動としておかしいだろ
こういうことだぞ現実で考えると
普通は避けるとした走って逃げるかあるいは飛んで車の上に逃げるかだろ
なんやねんでんぐり返してwwwwwwww人間の行動としておかしいだろ
85: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:15.35 ID:s8KviGqj0.n
>>80
車の下くぐったんやろ
車の下くぐったんやろ
93: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:56.52 ID:KduerciB0.n
>>85
車を突き抜けたぞ
車を突き抜けたぞ
72: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:12:57.01 ID:681l0PLZp.n
いや別にゲーム的仕様は理解できるぞなんで死んで復活できんのとか薬程度で回復できないだろとかそんなんは難癖でしかないしな
ただステップやらでんぐり返しで無敵が発生するのは意味不明だったらもっといいモーションあるだろ
ただステップやらでんぐり返しで無敵が発生するのは意味不明だったらもっといいモーションあるだろ
74: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:13:29.04 ID:pwQjPJzj0.n
>>72
例えばなんや
例えばなんや
81: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:14:55.65 ID:681l0PLZp.n
>>74
ジャンプして避けるとか
ジャンプして避けるとか
91: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:46.64 ID:Bxhqk2tn0.n
>>81
お前上半身に来た攻撃ジャンプで避けるより身体伏せて避けた方が合理的だと思わんか?
お前上半身に来た攻撃ジャンプで避けるより身体伏せて避けた方が合理的だと思わんか?
98: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:41.56 ID:681l0PLZp.n
>>91
そこは上段下段でアクション買えんだよ
どっちにしろでんぐり返しはおかしいありえない
そこは上段下段でアクション買えんだよ
どっちにしろでんぐり返しはおかしいありえない
97: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:37.26 ID:pwQjPJzj0.n
>>81
それはゲーム性が変わってまうやん
それはゲーム性が変わってまうやん
106: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:20.51 ID:681l0PLZp.n
>>97
いやただのアクションの話やで見た目だけの話やで
いやただのアクションの話やで見た目だけの話やで
113: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:18:56.36 ID:cIxT/dlA0.n
>>72
さっき引っこ抜いた薬草を飲み込んで傷が回復するとか変やん
リアルを追及するなら薬草をすりつぶす→患部に貼って包帯を巻く→時間がたつと傷が癒える ってやるべきやろ
でもそれじゃゲームにならんから、草を飲み込む→ポワンと体が光る→回復 になったんやで
それと同じで、攻撃が来た→とっさに回避→回避のパターンとして前に飛び込むというものがある→崩れた体勢を素早く戻すために一回転する
を簡略化したらでんぐり返しになったんやで
さっき引っこ抜いた薬草を飲み込んで傷が回復するとか変やん
リアルを追及するなら薬草をすりつぶす→患部に貼って包帯を巻く→時間がたつと傷が癒える ってやるべきやろ
でもそれじゃゲームにならんから、草を飲み込む→ポワンと体が光る→回復 になったんやで
それと同じで、攻撃が来た→とっさに回避→回避のパターンとして前に飛び込むというものがある→崩れた体勢を素早く戻すために一回転する
を簡略化したらでんぐり返しになったんやで
129: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:59.23 ID:681l0PLZp.n
>>113
いや回避の選択肢として前に飛び込むっていうのがまず分からん
そういうのあるのはわかるけど例えばモンハンだったらまずそんなことして避けられる攻撃ないだろ例えば尻尾で薙ぎ払われるとか自分の背丈以上の塊が迫ってくるのと一緒だぞそれにでんぐり返ししたところで激突して死亡だろ
なんでわざわざ突っ込むんだよおかしいだろ
いや回避の選択肢として前に飛び込むっていうのがまず分からん
そういうのあるのはわかるけど例えばモンハンだったらまずそんなことして避けられる攻撃ないだろ例えば尻尾で薙ぎ払われるとか自分の背丈以上の塊が迫ってくるのと一緒だぞそれにでんぐり返ししたところで激突して死亡だろ
なんでわざわざ突っ込むんだよおかしいだろ
77: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:14:09.25 ID:y/T6iqxla.n
飛んできた砲弾をでんぐり返しの無敵時間で避けたこと無いやつに言われてもな
実践経験無いやろうから教えたるけどあれ現実でもできるからな
実践経験無いやろうから教えたるけどあれ現実でもできるからな
79: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:14:16.37 ID:zNNE4ytf0.n
ワイは4フレームの無敵時間があるで
86: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:18.98 ID:I1KUhg9M0.n
ワイは剣振ると地面の罠が発見できるで
88: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:15:32.39 ID:681l0PLZp.n
いやむしろ避けるっていう選択肢ない方が受けるかもしれんな
攻撃きたらカウンターで攻撃して跳ね返すとか
面白そうやん
攻撃きたらカウンターで攻撃して跳ね返すとか
面白そうやん
126: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:38.89 ID:sBMvMqc6p.n
>>88
鬼武者やったことなんか?
鬼武者やったことなんか?
238: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:37:19.75 ID:xL5rpdfJd.n
>>88
メタルギアライジングがそんなかんじやで
メタルギアライジングがそんなかんじやで
99: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:44.95 ID:swMBeprD0.n
でんぐり返しすると敵の攻撃見えないじゃん
観測できないものは存在してない理論を適応すれば攻撃そのものが無効化されるから食らわないじゃん
じゃんじゃん
観測できないものは存在してない理論を適応すれば攻撃そのものが無効化されるから食らわないじゃん
じゃんじゃん
103: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:51.05 ID:sr9DZizf0.n
ヘビーボウガン持ってると全店のほうが早く移動できる謎
104: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:16:56.09 ID:2Qovzy+/K.n
足払いはしゃがんで腕でガードするんやで
108: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:31.64 ID:4Tkf0/eX0.n
回 避 性 能 3
114: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:01.90 ID:681l0PLZp.n
>>108
もうこれ考えることを放棄してるよな
もう最初から」「でんぐり返しすれば回避できる」っていう前提じゃんバカだろ
もうこれ考えることを放棄してるよな
もう最初から」「でんぐり返しすれば回避できる」っていう前提じゃんバカだろ
115: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:07.41 ID:IuuLGlbg0.n
前転して木揺らすンゴ
前転して木箱壊すンゴ
前転して木箱壊すンゴ
116: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:33.24 ID:chzheSkl0.n
実際無敵時間ないゲームはクソやぞ
117: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:34.92 ID:D98VXjbk0.n
なんの為に小学校で前転なろてん
そこ考えればわかるやろ
そこ考えればわかるやろ
118: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:37.44 ID:DOUNyGzN0.n
当たったら即死な上に発動中は無敵な必殺技をしてくる相手を見て
必殺技が終わるまで前転し続ける主人公
必殺技が終わるまで前転し続ける主人公
120: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:19:51.08 ID:QnUtYTY60.n
高い所から落ちてもヒップドロップすれば痛くないからしょうがない
132: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:21:49.70 ID:681l0PLZp.n
>>120
こういう謎理論許せない
こういう謎理論許せない
134: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:22:46.59 ID:pwQjPJzj0.n
>>132
ケツから落ちたら痛くないやん
ケツから落ちたら痛くないやん
138: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:16.00 ID:681l0PLZp.n
>>134
痛いだろ
落ちたことないんか?
痛いだろ
落ちたことないんか?
153: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:24:49.06 ID:pwQjPJzj0.n
>>138
申し訳ないけどケツから落ちたことは無いわ
申し訳ないけどケツから落ちたことは無いわ
121: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:06.28 ID:1GmQ7haa0.n
前転キャンセルとかいうカプエス最終兵器
123: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:23.86 ID:uxKGMoX2d.n
前回り受け身やろ
授業でやったで
授業でやったで
125: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:20:35.73 ID:1FdASDvxa.n
お前の言うとおりにしたらアホみたいに動きまくるゲームかカウンターゲーしか作れねーじゃん
136: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:00.46 ID:F5hc4vif0.n
SNK「前後上下じゃなくて奥に逃げればいいやん」
137: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:07.88 ID:DPgg19Iq0.n
そんなん言ったら倒れてる間無敵とか意味わからんやろが
140: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:47.85 ID:681l0PLZp.n
>>137
それはゲーム的仕様として理解はできるだろ
それはゲーム的仕様として理解はできるだろ
145: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:24:09.79 ID:Bxhqk2tn0.n
>>140
これもうわかんねぇな
これもうわかんねぇな
141: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:23:48.32 ID:s8KviGqj0.n
高いところから落ちても2段ジャンプでノーダメや
150: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:24:16.91 ID:681l0PLZp.n
>>141
まぁこれは現実で二段ジャンプなんかできんからまだ分かる
まぁこれは現実で二段ジャンプなんかできんからまだ分かる
158: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:25:11.48 ID:s8KviGqj0.n
>>150
じゃあ現実の前転と違うんやろ
じゃあ現実の前転と違うんやろ
164: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:26:21.25 ID:681l0PLZp.n
>>158
じゃあ現実でないアクションにしてくれ
じゃあ現実でないアクションにしてくれ
193: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:31:03.89 ID:cIxT/dlA0.n
>>164
でも攻撃がきてとっさに体育座りから尻を直に回転したらノーダメージって仕様にしても叩くんやろ
でも攻撃がきてとっさに体育座りから尻を直に回転したらノーダメージって仕様にしても叩くんやろ
213: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:34:18.06 ID:681l0PLZp.n
>>193
それは現実でも出来そうだから叩くな
例えば瞬間移動するとか分身作るとかそういうのなら納得できる避けられる理由もわかるし現実で再現できないからまあそういう理屈なんだろうで納得できるし
それは現実でも出来そうだから叩くな
例えば瞬間移動するとか分身作るとかそういうのなら納得できる避けられる理由もわかるし現実で再現できないからまあそういう理屈なんだろうで納得できるし
143: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:24:02.97 ID:w0BMpyaL0.n
ローリングで避けるのはまだ分かる
側転で避ける←理解不能
おまえのことだ木目の指輪
側転で避ける←理解不能
おまえのことだ木目の指輪
155: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:25:01.11 ID:681l0PLZp.n
>>143
どっちもわかんねぇわ
ただ見栄えとしては木目の方がかっこいいからいい
どっちもわかんねぇわ
ただ見栄えとしては木目の方がかっこいいからいい
163: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:26:09.68 ID:0ioUOnbI0.n
そもそも現実じゃ重い鎧きて何時間も動き回れんっての
168: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:27:07.66 ID:681l0PLZp.n
>>163
それはゲームだろ
3分間全力で走ったからあと10分間休憩が必要ですとかいちいちやってられんのか?
それはゲームだろ
3分間全力で走ったからあと10分間休憩が必要ですとかいちいちやってられんのか?
174: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:28:11.99 ID:ZHiBjBv20.n
>>168
お前はどこまでのリアルさが欲しいんだよ
お前はどこまでのリアルさが欲しいんだよ
184: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:29:43.58 ID:681l0PLZp.n
>>174
いやだからゲーム的なことはゲームなんだからしゃーないだろそしたら死んだら復活できない走るの遅い回復しないとかやってて楽しいか?楽しいかもしれん
ワイが言いたいのは現実で当てはめたらでんぐり返しで無敵になるのはおかしいだろってことやねん
いやだからゲーム的なことはゲームなんだからしゃーないだろそしたら死んだら復活できない走るの遅い回復しないとかやってて楽しいか?楽しいかもしれん
ワイが言いたいのは現実で当てはめたらでんぐり返しで無敵になるのはおかしいだろってことやねん
211: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:34:12.13 ID:ZHiBjBv20.n
>>184
単に相手の攻撃をした方向によけて、起き上がるのを素早くやるとしたら前転になるんじゃねーの?
それを無敵時間で再現してんだろ
ゲーム的な抽象度の範囲だと思うけど
避けるモーション大量にあっても面倒になるだけ
単に相手の攻撃をした方向によけて、起き上がるのを素早くやるとしたら前転になるんじゃねーの?
それを無敵時間で再現してんだろ
ゲーム的な抽象度の範囲だと思うけど
避けるモーション大量にあっても面倒になるだけ
225: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:36:09.91 ID:681l0PLZp.n
>>211
攻撃した方向に避ける
がまず意味不明普通のパンチならそういう交わし方もあるの分かるけど身の丈以上の攻撃されてなゆで対立方向に避けんねん
おかしいやろ
攻撃した方向に避ける
がまず意味不明普通のパンチならそういう交わし方もあるの分かるけど身の丈以上の攻撃されてなゆで対立方向に避けんねん
おかしいやろ
239: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:37:25.28 ID:ZHiBjBv20.n
>>225
だからそれが抽象的な部分じゃね?
避けるという行為自体を前転にして
その他全ての回避行動をそれで代用させてんじゃねーの
だからそれが抽象的な部分じゃね?
避けるという行為自体を前転にして
その他全ての回避行動をそれで代用させてんじゃねーの
248: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:38:50.31 ID:681l0PLZp.n
>>239
うーんやっぱ納得いかんわ
でんぐり返し=回避に結びつかん
うーんやっぱ納得いかんわ
でんぐり返し=回避に結びつかん
252: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:39:51.48 ID:ZHiBjBv20.n
>>248
んー、なぜ前転なのかは謎
まあ、移動も兼ねるから、トラップ回避とかをさせやすいとは思う
んー、なぜ前転なのかは謎
まあ、移動も兼ねるから、トラップ回避とかをさせやすいとは思う
175: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:28:16.76 ID:681l0PLZp.n
例えばモンハンだったら乗りとかああんだろ
相手の攻撃を乗り越えて避けるとかゲーム性もあってるし見た目もかっこいい
相手の攻撃を乗り越えて避けるとかゲーム性もあってるし見た目もかっこいい
185: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:29:43.67 ID:SG1Y43Roa.n
>>175
相手の背中に乗ってナイフ突き刺しとるだけやんけ!
相手の背中に乗ってナイフ突き刺しとるだけやんけ!
210: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:34:02.29 ID:0ioUOnbI0.n
まぁ行動に一定時間の制限をもうけるってアイデアはおもろいかもしれんな
同じ行動を何度もされたら興ざめって点には同意できる
同じ行動を何度もされたら興ざめって点には同意できる
229: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:36:27.51 ID:H1qTVwcE0.n
正直前転はダサいわ
232: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:36:39.18 ID:Qhf/klnup.n
どんだけ高い所から落下しても前転すれば無傷で着地できるらしい
242: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:37:51.11 ID:681l0PLZp.n
>>232
これはまだ分かる現実でも落下直後にでんぐり返しすれば衝撃吸収できるし
これはまだ分かる現実でも落下直後にでんぐり返しすれば衝撃吸収できるし
245: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:38:12.22 ID:fq7jApZy0.n
その点ベヨネッタは回避が華麗でしかも時間停止とかいうクソ面白いシステムになってるのが最高
247: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:38:36.85 ID:3ryDFd5o0.n
>>245
ほぼ時間停止ゲーやしな
ほぼ時間停止ゲーやしな
261: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:40:54.87 ID:0ioUOnbI0.n
要は任意にドラマチックに演出された動きがしたいってことやろ?
267: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:41:46.29 ID:Qhf/klnup.n
リンク「ガノンの股はモグリーで」
276: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:43:24.58 ID:681l0PLZp.n
>>267
潜るのはいいな
人間とっさに潜れんし潜るのが避けるのに繋がるのは理解しやすいし
世界観的に合ってれば今後の基本モーションは「地面に潜る」だな
潜るのはいいな
人間とっさに潜れんし潜るのが避けるのに繋がるのは理解しやすいし
世界観的に合ってれば今後の基本モーションは「地面に潜る」だな
269: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:41:57.66 ID:mVPRAzd80.n
何がイッチをここまで熱くさせとるんや(困惑)
281: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:44:27.87 ID:PcID2WsBd.n
でんぐりがえしって単語だけでなんかわらけてきた
283: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:44:48.64 ID:0ioUOnbI0.n
主人公がアルマジロならええやろ
133: 風吹けば名無し 投稿日:2015/11/11(水) 01:22:36.48 ID:7UwyQndl0.n
無敵時間がないゲームはクソやが無敵時間以外で調整できんのかとは思う
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
ボスの大振りな攻撃を避けるのにも一苦労だった。
こいつゲーム向いてねえな
頭のかたい老害と同等
というのは悪口になるので止めましょう
前転よりももっとおかしい物があるのになんでそこは気にしないのかがわからん
デストロイヤードロイド「ぐうわかる」
回避したほうが格好良く見えるとは思う
バク転でピュンピュンかわせるし、棒や槍みたいなのを手元で高速回転させれば弾もはね返せるよ
今は銃を構えた時に周りをスローモーションに「ドックン、ドックン」させる練習中だよ
せめて納得させられる代替案を述べてから批判しろと
最近ビルの7階から落ちたんだけど、「フイッチ!」って言うとハート1個で助かることに気づいたよ。コツがいるからみんな真似すんなよ!
特にGTAとかリアリティを謳ってるくせにローリングくるくるでダサい
バックステップよりバク転がカッコよくて好き
ジェノサイダー(無敵)と交代すりゃいい
画面も見づらいし
そういうゲームが人気でなかったから仕方ないね
まあ違和感増したってのはそうだろうけど
今 無 敵
とキャラに表示すればいいねん
あとジャンプはない。
まぁ、ゲームやからな・・・(遠い目)
FF零式とか完全でんぐり返しゲーだからなぁ
攻撃来たから避ける、ではなく
絶対避けられるからでんぐり返しし続ける、だった
絶対当たってるだろって時は、走って避けるより、ローリングの方が避けやすいんだから納得してハゲろ
イッチは単純にバカなこと言ってるし、おまけにアスペっぽいんだよな
回避後敵から離れたせいですぐ攻撃に移れないって結構イライラすると思うぞ。
そこを更にキャンセルして無敵付加状態のまま攻撃できるってこれもうわかんねえな
ゲームと現実をフラットで考えてはいけない
「回避=ローリング」ばかりなのは確かにちょっと気になるな
むしろファンタジーやSFならもっと見栄え重視の回避アクションでいいと思う
FF零式のエースのカード出してるとき限定のテレポーテーション回避は良かった
イッチがガイジで解散やね
つーか飛び込んで前転がダメでジャンプならかわせるってどんな跳躍力だよww
回避行動というものがないと回避できないじゃん
それにそんなん言い出したらキリ無いしファンタジー物しかできないじゃん
あれ便利だよな
前転だってゲーム的な仕様だろ
ガチガイジなのかな?
あまりに多くの作品が採用していい加減見飽きたってのはあるな
fpsの自然回復と同じや
個人的に地球防衛軍みたいな前方跳び込みに近いのは別にいいと思うけど
モンハン的なまさにでんぐり返しで無敵時間発生するのは違和感だなw
ダクソの胴鎧で軽ロリとかもな
こっちの動きだけスローにする攻撃をしてくるんだけど、ゆっくりでんぐり返しができるようになるから
そのぶん無敵時間がながくなって何も怖くないというw
盾で防ぐか後ろに上がるしかないゲームは嫌い
そもそも敵の攻撃に突っ込んでいく使い方が間違えてるんだよ
だけどそれだけじゃ壁ハメとか出来るから無敵時間を付けてハメられないようにしてる「ゲーム的仕様」なんだよ
Σこくうしゅんどうのつかいてか!!←
まぁダッシュよりステップが早いのは変わらんけど
ブラッドボーンのピボットはたしかに戦闘としてはリアル寄りだしハイスピードだしあれはあれで快感だが、昔からローリングが気持ちイイ作品は名作と決まっているんだよ。
ダークソウル3はローリングだけになってるみたい。
ダークソウルとかディアブロでローリングして、壺壊すのとかチョー気持ちイイ。
ウィッチャー3もピボットになって、2よりモッサリしたと思う。
ブラッドボーンみたいにピボットとローリング、距離によって選べてもよかったね
というかダクソそんな仕様だと今知ったわ...ローリングなんてもんがわざわざつけてることでうすうすおかしいとは思ってたけど
仕様仕様っていうけどこんなもん裏技って意味での仕様であって開発は想定したくてやってるわけないじゃん
見た目より広い攻撃範囲にして当てやすくする救済措置や甘めのバランス取り、そういう甘めの味付けの避け動作版をやったときに明らかつっこむおかしな動作と避けてる動作を区別して処理することができないから仕方なく放置してるだけでしょ
解決するには磁石の反発力のように避け動作の最中に敵と距離が離れる力が働く仕様にすれば良いとおもうわ
その間、と動作後の数秒は落下するしないようにして穴とかの上から復帰するための対落下無敵時間設けなきゃいけないだろうけど
左右に横っ飛びとかだと無防備なのに無敵ってどうなの?とローリング以上に違和感感じる
俺も、もう発生し始めてる攻撃のモーションより、直立状態から前転始める方が素早いって違う時間に生きてるよなと思ってた
1の挙げてる『ジャンプする』てのも、他のひとの同意を得られる案ではなかったようだしね。
つまり『で?』ていう話なんだけど、1はそれをわかってない。
わかってないだけなら別にいいが、1の場合『ウザい』から嫌われてるんだよな。
暗黙の了解に頼りすぎだとは思うけど。
アクション自体は変わらず、アクション中は光ったりそれっぽい設定を追加するか、くらいしかないんじゃない。
何か他に有り方を考えても良いのでは?と
前転は瞬間的には速いんだから、早めのローリングで判定をしっかり避ける様にするとか
実際には操作感が悪いのかも知れんが
無敵もあの数フレームでかわすっていう気持ちよさがあるけどね
あとはプレイヤー側がそれを使うとどうしても、相手に向かっていったほうが相対的に無敵時間に余裕もたせれるから定着しただけやろ
どうしてもそれがいやなら敵の攻撃に格ゲーみたいに中段判定下段判定つけてジャンプで下段無敵、ローリングで中段無敵とかにすればある程度の整合性がとれるんちゃうか?
上段等の概念もあったし
難易度がおかしかったが…
距離は大したことないけど隙のキャンセルに必須だし、0.2のわかりやすいフレームで回避も狙えるし
討鬼伝の回避がゴミすぎてなおさら
キンハーは大阪チーム以降やりすぎだわな
めっちゃかっこええとおもうんやが
ただし中の人は死ぬ
ガンカタの理論見たとき「こいつはすげーや!」って思ったけど無理やろ
体を回転させてなんで避けるのかよく考えろよ。ガイジ。
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