他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:15:09.69 ID:LbOCePP3.ne
これは売れてもいいと思う
3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:18:52.57 ID:LE7h+q38.ne
VitaTVからダウンロード版購入ページまでいって携帯じゃなくても遊べるかどうかみてから
遊べるんだったらかなり欲しい
遊べるんだったらかなり欲しい
4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:20:19.96 ID:iveeK3kC.ne
グランナイツヒストリーとかいうクソゲーを髣髴とさせるタイトルと画像
8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:25:37.77 ID:BbM3lC1r.ne
>>4
まじでグランナイツに似てて吹いた
まじでグランナイツに似てて吹いた
11: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:30:04.40 ID:YL3C0oDc.ne
>>4
あれまじクソゲーだった。PSPのRPGでも屈指のクソゲーだと思う
オン要素削るかおまけ程度にすれば遊べる出来にはなると思うけど
あれまじクソゲーだった。PSPのRPGでも屈指のクソゲーだと思う
オン要素削るかおまけ程度にすれば遊べる出来にはなると思うけど
13: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:06:55.57 ID:iveeK3kC.ne
>>11
絵だけはよかったんだけどな
絵に釣られて失敗したわ
絵だけはよかったんだけどな
絵に釣られて失敗したわ
27: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:47:13.62 ID:wNSd54Ms.ne
>>11
神ゲーだったわ
一ヶ月寝る間も惜しんで楽しんだよ
一ヶ月後に過疎で止めた
神ゲーだったわ
一ヶ月寝る間も惜しんで楽しんだよ
一ヶ月後に過疎で止めた
5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:22:45.02 ID:eRgAcawt.ne
6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:23:29.87 ID:LE7h+q38.ne
Vitaの体験版来てたんだね。「PSVita専用です」って聞かれなかったからVitaTVでも出来るようだ。やったね
14: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:14:08.10 ID:UyliVhIR.ne
前作は当時で考えれば結構斬新なシステムだったよね
今ではどこのソシャゲ?って感じに見えてしまうけど
今ではどこのソシャゲ?って感じに見えてしまうけど
15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:16:11.77 ID:eRgAcawt.ne
少し体験版をプレイしてみたが、現時点では結構楽しめている。
こういうのもたまにはよいな。
購入を検討するレヴェル。
ただ……
こういうのもたまにはよいな。
購入を検討するレヴェル。
ただ……
9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 21:28:12.97 ID:LE7h+q38.ne
スパイク・チュンソフトの新規IPによるRPG[2]。
ディレクションを務める出口智彦を中心に、過去にヴァニラウェアにて
『グランナイツヒストリー』を手がけたスタッフが独立して設立した新会社・モノクロが
開発を担当しており、基本ゲームシステムもオフラインプレイにオンラインゲーム要素を織り交ぜた
『グランナイツ』のスタイルを受け継いだものとなっている。
wikiより
ディレクションを務める出口智彦を中心に、過去にヴァニラウェアにて
『グランナイツヒストリー』を手がけたスタッフが独立して設立した新会社・モノクロが
開発を担当しており、基本ゲームシステムもオフラインプレイにオンラインゲーム要素を織り交ぜた
『グランナイツ』のスタイルを受け継いだものとなっている。
wikiより
16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:19:55.04 ID:AHALymFx.ne
今やってるがこれオンライン要素がキツいゲームなのか?
戦闘面白いしやりこみ要素多そうだがなんだか戦争に参加するにはオンライン必須みたいだしオフでボチボチあそべないのか?
あとDLCでもいいからキャラクリの幅広げて欲しい
戦闘面白いしやりこみ要素多そうだがなんだか戦争に参加するにはオンライン必須みたいだしオフでボチボチあそべないのか?
あとDLCでもいいからキャラクリの幅広げて欲しい
17: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:22:13.44 ID:yC+GEUeh.ne
前作は本スレが賑わってた時期は楽しかった
18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:25:34.04 ID:oWTpJaMq.ne
真面目に内容について話したいわ
俺はこの自力タイミング押し戦闘とフレンドリファイヤ有りのシステムが無茶苦茶イライラするだけど合わない
簡易システムもあるらしいが…
俺はこの自力タイミング押し戦闘とフレンドリファイヤ有りのシステムが無茶苦茶イライラするだけど合わない
簡易システムもあるらしいが…
19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:31:11.49 ID:AHALymFx.ne
>>18
俺はFFはいいと思う
戦闘の難易度あがるし
今は体験版だが製品版で範囲魔法でヌルゲーとかになるのは嫌だから
俺はFFはいいと思う
戦闘の難易度あがるし
今は体験版だが製品版で範囲魔法でヌルゲーとかになるのは嫌だから
20: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:32:44.16 ID:AHALymFx.ne
>>18
それにタイミング押しもただのコマンド戦闘との差別化で俺は好きだな、下手だが
それにタイミング押しもただのコマンド戦闘との差別化で俺は好きだな、下手だが
21: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:33:00.84 ID:ti4zEDKW.ne
PS4で体験板やったが戦闘のテンポ悪い気がする
まあそもそもシンボル多くないし敵の回避もできるしで一戦の時間と戦闘頻度のバランスは取れているのかな
まあそもそもシンボル多くないし敵の回避もできるしで一戦の時間と戦闘頻度のバランスは取れているのかな
22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:34:47.18 ID:eRgAcawt.ne
>>21
まぁ、通常のRPGとは違うバランスでできているね。
まぁ、通常のRPGとは違うバランスでできているね。
23: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:37:22.20 ID:oWTpJaMq.ne
FF有りならフィールドとキャラ3Dにして デカい直線上にいる相手なら脇から弓で
狙えるとかナチュラルドクトリンみたいにして欲しかったわ 高低差使うならなおさら
狙えるとかナチュラルドクトリンみたいにして欲しかったわ 高低差使うならなおさら
24: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:41:35.26 ID:eRgAcawt.ne
>>23
ナチュラルドクトリン……?
いや、それはどうかな。
ナチュラルドクトリン……?
いや、それはどうかな。
25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:42:35.60 ID:AHALymFx.ne
要望としてなら自分のアバター作って戦争行きたかった。
ま、キャラを自分のアバター変わりに考えりゃいいが。
ただ傭兵団の名前つけれるってなったときはわくわく最高潮に達した。
ま、キャラを自分のアバター変わりに考えりゃいいが。
ただ傭兵団の名前つけれるってなったときはわくわく最高潮に達した。
26: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 22:47:05.87 ID:1ldNkZ5m.ne
ヴァニラのスタッフ独立とか言うにはグラまわりしょぼすぎる上にロードが無駄に回数多くて長い
30: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:02:15.82 ID:LE7h+q38.ne
拠点のいちばん大きいメニューにもどるときと戦闘後にすごろくマップに戻るとき
ちょっとロード感じるかな
戦闘は位置取りがなかなか難しく体験版でも手ごたえあるね
連続攻撃失敗・同士討ちをやりがちでキャラのステータスの強さでごり押し状態でクリアしたよ
ちょっとロード感じるかな
戦闘は位置取りがなかなか難しく体験版でも手ごたえあるね
連続攻撃失敗・同士討ちをやりがちでキャラのステータスの強さでごり押し状態でクリアしたよ
31: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:08:16.81 ID:r8HOgrv1.ne
なんでヌルヌル動くようにしなかったんだ?
背景がかくかく過ぎて気持ち悪い
背景がかくかく過ぎて気持ち悪い
32: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:22:34.60 ID:Dn+sGH2b.ne
傭兵雇う所の背景が揺れてて気持ち悪い
33: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:23:51.39 ID:LE7h+q38.ne
ほかのVitaゲームでは優先具合よくわからないけど
これは本体保存のミュージックを再生してゲーム起動しても音楽強制終了しないのが地味に嬉しい
これは本体保存のミュージックを再生してゲーム起動しても音楽強制終了しないのが地味に嬉しい
34: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:24:31.58 ID:Dn+sGH2b.ne
あと、戦闘で遠隔系クラスの攻撃箇所決定するとかき、遠くが見えなくてイライラ
35: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:27:25.39 ID:eRgAcawt.ne
>>34
操作一つですぐに見られるやン。
操作一つですぐに見られるやン。
38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:29:22.61 ID:Dn+sGH2b.ne
>>35
まじか、もうちょっとやってみるか
まじか、もうちょっとやってみるか
36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:27:49.21 ID:QL3FmYU8.ne
PV見た感じだと、行動回数に制限があるテイルズっぽいな
体験版やってみるか
体験版やってみるか
37: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:28:55.65 ID:eRgAcawt.ne
>>36
何のリスクもないんだし、興味があるならやってみたらよいと思うよ。
何のリスクもないんだし、興味があるならやってみたらよいと思うよ。
40: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/12(木) 23:56:28.51 ID:/l7LaBaG.ne
どうせまたアニメ美少女なんだろと思ったら
41: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/13(金) 00:00:14.91 ID:MdEI7i86.ne
イラスト微妙になったと思ったけど
ゲーム画面のキャラむっちゃ可愛いじゃん
これイラスト詐欺だわ
ゲーム画面のキャラむっちゃ可愛いじゃん
これイラスト詐欺だわ
42: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/13(金) 00:29:01.22 ID:DUObKE+7.ne
プレイヤースキルも程よく必要で意外と悪くないと思ったぞ
不満を挙げればキャラのモーション(戦闘時ではない一枚絵のやつ)と背景がカクカクするとこだな
不満を挙げればキャラのモーション(戦闘時ではない一枚絵のやつ)と背景がカクカクするとこだな
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コメント
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前作は行動期限があるから、落ち着いてキャラの育成ができなくて苦手だったな
オンをやらせようやらせようとしてくる要素あったら嫌だな
背景のカクカクや揺れも自分は平気だった
味方に攻撃当たったり障害物の配置とか罠とか色々考えたりするから、人によっては煩わしいかもね
過疎る前にやって楽しむつもり
PSPと違ってVITAはこういうRPG少なかったから買う
クラス増やしていったらこれは面白くなる
PS4版じゃなくVita版買って合間合間にやろうかと思ったけどロードや処理が重たいのは困るな
騙されて買ったわ
味方の頭越えて敵に当てれると思ったら、味方に当たって自爆とか
効果範囲外と思ったら巻き込んでたり
あと行動キャンセルの×と手番終了の×のボタン配置が不親切だなぁ
キャラクリとかビルドとかこの先の面白さも想像できるけど、不安さも感じるので踏ん切りがつかん
男のノーブルとかブラックスミスが欲しかった
アトリエやった後でほとんどオフ専でやるつもり。メインストーリー充実してるとうれしい。
体験版あるみたいだしやってみようか
今作も「あの!グランナイツヒストリーの!!」みたいのが気に食わない
いかにも前作が名作だったかのような言い回し、体験版出る前からこんなだしなおさらな
Vitaやけどナレーションが食い気味でワロタ
賑わってる時期だけ楽しめればえーけどな
雇用しても喋らねーし
領地取り争いとかくっそ燃えたし
すぐに底が見えて人居なくなってやることなくなってしまった
なんか知らんがネット通販では品薄になってるな
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