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プラチナゲームズ (2)




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:12:42.29 ID:GFiFMExF.ne
ベヨも神ゲーだしニーアも目茶苦茶面白そうだし日本でプラチナより開発力ある日本メーカーってほぼ無いわ
no title

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:15:14.61 ID:n1TCsNiX.ne
デベロッパーとしての実力を考えると日本じゃ抜きん出てるよな
大規模なスタジオじゃないのにずっと世界相手にやれてる

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:15:58.30 ID:AQW5nARy.ne
アクションものの良作連発しているしいいメーカーだよ

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:17:51.80 ID:EYLNXfjx.ne
世界相手にやれてる(通用しているとは言ってない)

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:20:19.08 ID:0WMYjeQT.ne
おま国になってるだけでsteamでも人気

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:21:11.58 ID:UJRabBkx.ne
任天堂とMSがあっさり手助けしてくれる辺り業界での評価は高いんだろう
MSのスケイルバウンドなんてプラチナ史上最多の人員割いてるらしいし


30: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:04:38.75 ID:yTcOqsXk.ne
スケールバウンド凄そう

10: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:23:55.06 ID:KXiwnjYO.ne
いやむしろ過大評価されすぎだろ(´・ω・`)

11: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:24:56.18 ID:oxE+ViKU.ne
三並さんのゴリ押し営業力で仕事取ってきてるだけだろ
あの人ホンマにメチャクチャ怖いからな(´・ω・`)

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:42:39.56 ID:ujJPcth/.ne
むしろ過大評価気味じゃないの

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:43:40.25 ID:vEzC0wJG.ne
>>1
面白い、じゃなくて、面白そうだし
まさしくそれなんだよ
プラチナゲーって面白そうに見えるんだが、やると微妙

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:44:13.17 ID:za/XWc6p.ne
ヴァンキッシュは何気に凄いと思うね
(分かる人には当然の話で恐縮だが)

国産の癖に、内容的にはTPS最高峰のギアーズに並ぶからな
名越や肥がこの手のゲーム(名前知らん)出したけど、失笑レベル

しかも、カバーアクションの概念をぶち壊し、
スタイリッシュを取り入れた画期的なゲームだったわ

ただ、稚拙なストーリーとすぐに弾切れを起こす点が残念だが
プラチナが凄いのか三上が凄いのか、まぁ再評価されるゲームなのは確か

(´・ω・`)
no title

49: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:06:21.28 ID:y/i3Qlht.ne
>>17
あれは是非2を作るべき

81: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 17:10:34.35 ID:y+1J6EYH.ne
>>17
あれはほぼ100%三上真司の手柄だろう
タンゴが次に何を作るのか気になるわ
no title

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:01:28.55 ID:vevYpLHi.ne
ヴァンキッシュは銃バンバンゲーなのにオンライン対戦なかったのが今の御時世的にはありえなかった(´・ω・`)

35: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:27:26.22 ID:K7hofMpg.ne
>>27
ソロありきのゲームシステムだしなあ…

19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:47:15.02 ID:C3iRUxzi.ne
コナミ・セガ・スクエニ・アクティ・任天堂・MSと仕事してるんだから
ディベロッパーとしてはすごいよね

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:48:33.18 ID:21ulVGXu.ne
業界内の評価はかなり高そう
アクションゲーといえばとりあえずプラチナって感じ

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:56:13.07 ID:JASnzsfJ.ne
アクションゲームの質だけでいえば
日本どころか世界で抜きん出てると思うよ

24: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:57:29.02 ID:Vl04mCL8.ne
70点のゲーム作らせたら右に出るものはない

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 13:59:56.70 ID:tJBTFt8N.ne
>>24
確かに
アクション作らせたらそんな感じだな
RPG要素のあるスケールなんちゃらとニーアでイメージ変えないとな

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:04:16.37 ID:kYZfqhc8.ne
無限航路の続編出してくれませんかねぇ
no title

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:07:13.38 ID:vRrOFIPf.ne
ハイエンドマシンでまだ新作リリースしてないからなんとも言えんなあ
プレイ感が前世代と変わらないようなら一気に縮小するかもしれん

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:28:26.24 ID:5UiURjew.ne
大手パブからの仕事がひっきりなしに来てる時点でメチャメチャ評価されて大成功してるだろ

32: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:10:18.79 ID:rwUVSxKb.ne
トランスフォーマー…


67: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:07:22.79 ID:URwruW/H.ne
>>32
手触りはいい感じ
もうちょっとカメラを引けるようにしてほしいのと
ハクスラっぽい要素があるのに倉庫がすぐ一杯になるのが残念だった

44: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:50:29.76 ID:+NfkVS6T.ne
ゴッドハンドがあんま評価されなかったからなぁ
三上がへそ曲げたっぽくてそのあとの作品がテキトーで

46: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:59:31.00 ID:As7VtzDV.ne
抜群の技術屋集団だけどマネージメント能力に欠ける。そんなイメージ。
ただエッジの効いたアクションゲームに魅了されたファンも多いと思う。

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:38:39.27 ID:msxPCUsD.ne
神谷が暇人なら任天堂の社長に向いてた気がするわ

40: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:40:17.65 ID:vQcAbbpz.ne
コジプロ以上に精鋭者集団ってイメージだわ

>>38
神谷はそういうのやらんだろ
でももしそうなったら会社分裂するなw
宮本とは水と油でしょ

42: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 14:43:15.20 ID:msxPCUsD.ne
>>40
レトロゲームへのリスペクトと高性能志向を持ち合わせてると思ったんだがな
ツイッター見る限りGCまでの任天堂ファンだし

48: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:05:04.86 ID:vQcAbbpz.ne
>>42
神谷はレトロゲー好きだけど懐古厨でもないし
新しい技術に疎いわけでもない
あとコアゲーマーを重視してる

宮本とはここが決定的に違うとおもうよ

51: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:07:39.68 ID:Ffr1DGmi.ne
ビューティフルジョー、ベヨ1,2、101と4作
ことごとくハズレだと思ってる俺は
逆にここほど過大評価の会社もないと思ってる

54: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:13:37.35 ID:W2IdBwdP.ne
任天堂がプラチナにインタビューしてたが
コストよりクオリティを優先してるみたいなこと言ってた気がする
日本の大手がゴミ箱に捨ててしまった価値観をプラチナはもってる

50: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:06:29.34 ID:FRe2ypnV.ne
技術ではすごいと思うけど殆どのソフトがなぜかびっくりするほど売れてないよね
あと我が強いのか下請けでもビジュアルがプラチナ感ありすぎなのがちょっとね
ニーアは奇跡的にビジュアルがニーア側に寄ってたからすごい期待できる


63: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:52:20.72 ID:PJUhMeIx.ne
ニーアなんか軽いのが気になる

74: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:40:53.02 ID:lwvVzUGn.ne
>>63
ニーアはアクション重視のゲームじゃないからアレでいい

59: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:42:09.73 ID:R5motdHR.ne
今存在するアクションゲーで最高がベヨ2だと思ってる
101やMGRやTFも面白いしこれからですニーアやスケバンのめっちゃ面白そう
スタフォは微妙そう

56: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:31:32.35 ID:a6pr72/G.ne
自社パブで面白かったのって前世代ベヨくらいじゃん
バンキッシュもマックスアナーキーも60点ゲー
所詮下請、いかにも日本の職人さん()らしくてええやん
no title

60: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:42:59.79 ID:PlS0kiGA.ne
>>56
ヴァンキッシュ
オン無し、シングル短いとレビューで叩かれつつもメタスコは84点
ベヨネッタ2
前作上回ってメタスコ90点越え
ユーザースコアも90点

アナーキーは・・・・まぁ・・・うん

65: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:00:01.70 ID:Qv8MLHNd.ne
アクションで言うと
デビルメイクライ ニンジャガイデン GOWの三強が争ってた時代があったけど。

最終的に神谷の勝ちで決まりなのかな。

69: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:13:04.61 ID:lTlYu4lx.ne
いまどき一人用のアクション作ったところで大衆に受けないだろ
トランスフォーマーとか期待してたのに全然話題聞かないし

72: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:24:26.68 ID:PlS0kiGA.ne
>>69
海外レビューの評価はそこそこだったし
個人のレビューを見ると
アクション好きで昔のアニメが好きな人からは
今までのトランスフォーマーゲーで一番面白かったとか言われてるが
キャラゲーとして見ても、売上げは爆死レベル
ちなみに、同じアクティから頼まれたLegend of Korraも爆死してる
(こっちはクソゲー評価だったが・・・)

77: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 16:50:46.65 ID:5I7fbQtE.ne
>>69
アクションゲー好きは日本海外問わず結構いるから需要はあると思うけど
ニッチな需要なのは間違いないよな
新規層取り込むのが難しいと思う
かと言って新規も付きそうなキャラゲーかデフォルメゲーでも
今あるアクションには手は出さないだろうし
スプラトゥーンから入って他のシューターに手を出す人がほとんどいないのと同じで

64: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/21(土) 15:57:08.79 ID:As7VtzDV.ne
個人的にはゴッドハンド・大神・ヴァンキッシュの三本で神認定してもお釣りが来るぐらい。

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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:06
    • ID:qH6yprah0
    • 意外と爽快なアクションゲー作る会社ってないから貴重な存在
      なぜか大体のゲームはモッサリ動作だったり使いにくい仕様だったりするんだよなぁ
      アレはなんでなの?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:33
    • ID:jZztl24y0
    • Platinum Gamesの稲葉敦志氏が雑誌Edgeのインタビューに応え、PS3版『Bayonetta』をスタジオ最大の失敗であると語っています。
      2009年にXbox 360とPS3にて発売された『Bayonetta』は、Platinum GamesがXbox 360版のみを開発し、PS3版はパブリッシャーであるセガが移植を担当。その結果、不安定なフレームレートなどの問題を抱えていました。
      稲葉敦志: Platinumにとってこれまでで最大の失敗、私の脳裏から離れない失敗といえば、あの移植だ。当時の我々には、PS3での開発ノウハウがあまりなかった。我々にその能力があったかどうかは関係ない。無理だという決断を下したのは我々だ。だがその結果を振り返ると、特にああいった製品がユーザーに対して発売されてしまったことは、我々にとって最大の失敗であったと考えている。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:35
    • ID:jZztl24y0
    • >>2
      こんな黒歴史あるからなぁ
      技術力あるとか……正直信用出来ない。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:35
    • ID:OUdSOF4o0
    • ゴッドハンド2お願いします
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:35
    • ID:sGizLZHV0
    • 2ちゃんでヴァンキッシュの話題でてるの初めて見た
      これ面白いのに知名度なさすぎた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:55
    • ID:tUQfNNr60
    • いらんところで落としてるイメージ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:57
    • ID:4yx7JqbD0
    • 佳作しか作れない60点メーカー
      いつもなんか足りない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 20:59
    • ID:HDEGxvrW0
    • ヴァンキッシュもイメージが悪いんだよね
      ゲームメーカーが世界進出病にかかってるときにセガがノリノリで出して盛大にすっこけた作品だから
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:00
    • ID:4UOWc4N10
    • 大体なんかのバージョンアップみたいなのばかり
      そもそも飽きが来てるものを量産されてもしょうがない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:05
    • ID:SjOB.fjL0
    • アクションゲー大好きな俺にとっては神ゲーメーカー
      ただアクション以外の面では色々不満があるのは分かる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:06
    • ID:6UARf2kg0
    • 個人的には過大評価されすぎな気もする
      なんていうかどのゲームもプラチナ臭さ消せてないのが欠点だわ
      動きと言うか演出というかCC2に似た感じ
      ガワだけ変えたいつものプラゲー カプコンの時の癖が抜けてないのかな?
      カプゲーも同様の理由で好きじゃないけど
      作品ごとに色を変えれるようになれれば一流になれるんじゃない?ゲームは知らんがアクションは評価高いのも事実だし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:09
    • ID:m5ETgl2M0
    • Twitter芸人神谷を野放しにしてる時点でゴミアンドゴミ
      あのバカがいる限りプラチナが関わったゲームは一切触らない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:10
    • ID:.2JH0i6X0
    • ニーア新作楽しみ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:15
    • ID:XjVezzHc0
    • 予約して定価で買うといつも70点ぐらいの感覚になる何ともいえない会社だな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:21
    • ID:gB6Rgg310
    • すごいのはプログラマーとCGデザイナー、ディレクターなどのスタッフであってプロデューサーは関係ない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:26
    • ID:wnBONmJ.0
    • 減点方式でも加点方式でも80点のメーカー 思ったよりも手堅い
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:27
    • ID:wnBONmJ.0
    • そろそろとんでもないゲームを作って欲しい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:32
    • ID:Ci8rgbzf0
    • 神谷がいるんで、ここのゲームは買わない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:32
    • ID:sEcneIgl0
    • ベヨネッタをもっと丁寧に育てれば違ったろうに…
      XboxからPS3移植失敗の2はWiiUってぶれ過ぎ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:39
    • ID:OEF5cMtc0
    • ベヨのPS3版を未だに引き摺ってるよな、PS3版作らなかったばっかりに
      残念移植され結局PS3版が一番売れてしまったからそのイメージが定着してる、
      良質アクションを作ったつもりだったのに世間一般が目にしたのは1段劣るバーション
      ばっかり、結局プラチナの顧客層って海外含めても和ゲーユーザーが多いPSハード
      に多いはずなのは誰が見ても明らかなのに来る仕事は顧客層の合わない任天堂と
      日本で無視されてるMSばっかり、ニーアはシリーズモノだからプラチナが前面に出ないし
      結局もう少し評価されるためにはPS4向けにオリジナルゲーム出すしかないんじゃね?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:44
    • ID:X2lyuNjg0
    • ワゴンで売られてたヴァンキッシュ買ってみて、「なんでこれほどのゲームがワゴン行きなの!?」ってなって名前覚えたわ。で、今まで手がけたゲーム調べてみたらどれも結構俺的には評価高い奴だったから、ここが関わってるなら大丈夫と思うようになった
      ニーア新作超楽しみ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 21:48
    • ID:a7a2OU2Z0
    • ヴァンキッシュは微妙な感じだったけど
      スタイリッシュな某動画見たら思いっきり印象が変わった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 22:16
    • ID:PZA40Rm50
    • ヴァンキッシュやったけど武器強化するシステムがクソすぎ
      シューティングゲームの癖に好きな武器強くしたかったら
      その武器なるべく使うなだもん、普通逆だろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 22:17
    • ID:ioqX55I2O
    • ベヨネッタ2については開発支援してくれたのが任天堂だけだったからと何度言えば…。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 22:24
    • ID:OEF5cMtc0
    • ベヨ2はどのみちお蔵入りの企画を任天堂拾っただけだから任天堂を誉める
      事はあっても文句言うのは筋違いだろうけども
      明らかに客層の違うソフトを出す(出さざるを得ない)状況になってしまう
      ってのがいかにもプラチナっぽいよな、と思ってしまう様な事ばっかり起きてる
      よな。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 22:43
    • ID:Na2i9KiA0
    • 口が悪くて人間として駄目なオーラを放ってるから、あんまり好きじゃない。自分の流儀に酔って、他の良さを否定したりする。
      それにメタルギアライジングの件もあるし。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 23:02
    • ID:.xUEleoK0
    • ※23
      それに加え近接使ったら即オーバーヒートも相当だったな
      今でも面白いだけに見直すべき個所が多すぎてもったいない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 23:15
    • ID:daZGGaiN0
    • ニーアは好きだけどベヨやDMCの臭いが漂う戦闘にがっくり
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 23:30
    • ID:ajt3TIBs0
    • ギアーズ作った人がヴァンキッシュすげぇ誉めてたな
      DMCみたいにある程度上達しないと面白さがわからないゲームだよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月21日 23:52
    • ID:voluBchX0
    • ベヨのリードプラットフォームが360の時点でPS3の性能が足りてないのは明白だったのに、それでも強行したセガの責任としか思えないがな?
      挙句ファミ痛まで抱き込んで捏造騒ぎ起こしてたし、一デベロッパにそんな権限ないわな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 01:41
    • ID:vQj5eba80
    • MGRにしろベヨ2にしろ敗戦処理させられてるのが多いイメージだな。
      ヴァンキッシュやマックアナーキーとか別段そこまで悪くない。
      ただヴァンキッシュは近接に制限ありすぎて爽快感出すのにある程度実力必要なのが
      あんま評価されない点だろうな、MGRとヴァンキッシュ合わせれば良いゲームになりそう。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 01:49
    • ID:TDDGQ0rd0
    • ニーアオートマタのラスボスがムキムキのおっさんだったらどうしよう・・・
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 01:59
    • ID:VkoNgpQr0
    • ※28
      グラがよくてアクションが面白いニーアとか最高やんけ
      ホンマに前作遊んだことあるんかいな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 05:39
    • ID:0.86IL.K0
    • 技術はあるのに頭が幼稚なメーカー
      勘違いしてる子役かスポーツ選手みたいなもんだわ
    • 35. ぽんぽこ
    • 2015年11月22日 06:50
    • ID:VIw4jqS20
    • だから無限航路のリメイクをPS4かvitaでやれって何度も言ってるじゃないか・・・・・・w
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 08:09
    • ID:B80SpZm4O
    • 国内トップとは思わんけど、けっこう良いメーカーだと思う。
      海外のソフトでアクションが良いものって思い付かないな。
      FPS以外だと雰囲気ゲーが殆どな印象。
      外国人ってアクションに興味薄いんだろうか?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 08:27
    • ID:EexiKXs90
    • シナリオ●●
      開発プラチナゲームス
      これなら期待大
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 09:41
    • ID:BB8zOIK30
    • ニーアレプリカントが楽しかった自分としては新作ニーアも期待してます
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 11:33
    • ID:Zggy9QvK0
    • 見るとすごく面白そうなのに、やるとなんか足りなくてやり込むとこまで行かない。
      プラチナのゲームは全部これ。大神も道中死ぬほどワクワクさせる割に戦闘がクソだし終わり方変だし。一周でお腹いっぱい。
      あと即死QTE連発は勘弁な。あれほんとに誰も幸せにならない。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 12:25
    • ID:U4j3g0zH0
    • クソゲーメーカーじゃないか・・・
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 14:33
    • ID:aOlm0jLF0
    • むしろ過大評価な気が
      一見派手に見えて面白そうなアクションもモーションバタバタしてるし底も浅い
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 14:45
    • ID:70IhKprt0
    • まともなアクションゲーム作れるところってここしかないんだよなぁ
      DMC擁するカプコンはバイオモンハン製造機と化してしまったし
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 15:49
    • ID:auO15R980
    • 殆どのゲームが及第点以上なんだから大したもんだ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:49
    • ID:rm9lI.1l0
    • メタルギアライジングの話題少ないな
      ここ数年のアクションゲームで一位と言っても過言ではない出来だった
      MGSシリーズファンにとってはどうかわからんけど
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:52
    • ID:XNzJfLYP0
    • 海外の人から見れば
      少なくとも日本では5本の指に入る開発
      カプコンで言えば全スタジオ、SCEで言えばジャパンスタジオよりは評価されてる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 18:00
    • ID:4Nrwz45v0
    • 日本では過小評価されてるけど海外じゃかなり評価高い
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 18:38
    • ID:SWnp6EUW0
    • ここが出してるゲーム、最初のほうは面白いって思うんだけど、最後までやるとまぁこんなもんか…ってなるゲームを出しまくってる印象
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 21:32
    • ID:rXF0qHW90
    • アクションは最高に面白いのに、ボリュームやらストーリーやら、やり込み要素で外して叩かれまくってる印象。
      ニーア頼むわ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 21:56
    • ID:jbFx3VyE0
    • 「最高」と言っていいかどうかは疑問だけど、「爽快感のあるアクションゲームを作る」という点に於いてはスゴイと思う。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 22:31
    • ID:LIxb2ovc0
    • ※36
      外人ってリアルを追求しすぎてアクション性を殺してるイメージ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 20:48
    • ID:hp1j1kaW0
    • ホント無限航路の続編出ないかなー…
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 23:35
    • ID:MexHhBLB0
    • どんなボスもQTEで止め これだけでいい部分に目がいかなくなってもしょうがないと思う。しかもそんなに快適な操作性してない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 17:13
    • ID:yi2utex20
    • プラチナゲームスのゲームはボリュームがなさすぎるのだけが欠点
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月26日 20:52
    • ID:CeUCA77V0
    • ※53
      「プラチナゲームズ」ですね…
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 06:35
    • ID:WBCdm6hm0
    • 萌え程でもなく洋ゲーほどがっちりじゃない感じの空気は結構好き

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