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ファミコン2コンマイク




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1: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)22:57:09 ID:cFP
初代箱のコントローラを引っ張ると外れる機能
BTFのラストシーンかよ

SSの本体の電池バックアップ
フラッシュメモリ使えや

>>64の十字キー
設計者は阿修羅か千手観音だったんですかね……

あとひとつは?

2: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)22:57:53 ID:R0D
すでに3つあがっとるやんけ!

3: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:01:14 ID:0D5
64の十字キーはボードゲームとかの動きの少ないゲームやるときに適しとるらしいで

4: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:01:26 ID:HMi
もう3つ挙がってるけど3dsの3D機能やな
no title

9: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:10:22 ID:emq
>>4
同感
自分も3D機能使わないから無駄に本体買わされた感じがしてしまう
DSiまだまだ使えたのに…

13: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:55:36 ID:3zA
>>4
これ
なんで日本では2DSを売ってくれないんや

7: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:05:29 ID:Hb9
ドリキャスのビジュアルメモリ
no title

8: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:09:54 ID:i3X
>>7
面倒になった挙げ句本体の電源入れる度「ピー」

12: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:47:21 ID:Hb9
>>8
2つ差しっぱやとコントローラーがムダに重くなるし

14: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:56:48 ID:1tI
>>7
ドリームキャストはネット回線が当時一番意味不明だったわ

11: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:37:06 ID:v2R
空爆に耐える初代ゲームボーイの耐久性
no title

15: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:56:52 ID:X2l
は?戦場でも楽しめるようにやろ?

16: 名無しさん 投稿日:2015/11/21(土)23:59:31 ID:k1z
DSの目覚まし機能
no title

18: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:02:56 ID:NuQ
PSvitaの背面タッチパッド
no title

19: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:04:19 ID:Ps6
>>18
ハアハアゲーでは活用されてる模様

20: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:05:14 ID:eAw
ゲームキューブの取っ手
no title

22: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:05:55 ID:Ps6
>>20
あれが無かったらどうやって振るんや?

25: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:07:37 ID:isD
>>20
もう出てた

24: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:07:15 ID:V6l
アナログスティックの右側

27: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:07:53 ID:N6Y
ゲームボーイLiteやろ
no title

44: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:25:02 ID:6xm
>>27
ワイ、もってたで…

48: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:26:15 ID:N6Y
>>44
持ってたのか...すげー

52: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:27:15 ID:eAw
>>48
ワイも実家に眠ってる…

29: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:09:23 ID:N6Y
てかLiteとか持ってたやついるの?
そのあとカラー出るしさんざんやろ。
電池二本は評価すんけどさぁ

31: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:13:35 ID:V6l
ゲームキューブの黄色いアナログスティック的なやつ
no title

32: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:14:37 ID:Ps6
>>31
あれピンってやるとなんか気持ちいいの知らんのか?

33: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:15:38 ID:NuQ
GB→GBL→BEC→GBA→GBASP→GBM→DS→3DS

GBL、GBASP、GBMのいらなさよ

35: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:18:52 ID:x0Q
>>33
SPファンのワイ激怒
パカパカできるの楽しかったやろ!
no title

36: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:19:59 ID:V6l
>>33
SPは暗い所でもできるというのが革命的やったな
ずっとやってたわ

34: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:16:27 ID:NuQ
BECってなんやねんGBCや

37: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:21:30 ID:Ps6
SPはつまりゲルググみたいな存在や

38: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:23:12 ID:NuQ
>>37
ザクとは違うのか…
確かに性能面では一気に向上したんかもなぁ

39: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:23:27 ID:eAw
PSXみたいな名前の無かったっけ?
no title

40: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:23:52 ID:NuQ
>>39
DVD再生機やろ

41: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:24:10 ID:eAw
>>40
ゲーム機ちゃうのか

45: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:25:06 ID:NuQ
>>41
ゲームもできるけど録画機能が初めて備わったハードやな

43: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:24:48 ID:B53
PSgoってあったよな
no title

49: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:26:59 ID:dh0
>>43
それは存在事態が意味不明やったハードやな

55: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:28:53 ID:NuQ
>>50
PSPモンハン全盛期にモンハンをやりにくい形にした
DSとPSPの悪いところを兼ね備えたハード

72: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:46:40 ID:N6Y
>>55
PSPgoのことか。

プレステに画面ついたやつはなんて名前だっけ?

73: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:48:10 ID:eAw
>>72
PSone?
ディスプレイの名前はわからんが
no title

74: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:48:18 ID:p8f
>>72
PSone
画面は別売りやで
no title

54: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:28:46 ID:dh0
64のドンキーコングでなんか差し込むところっていったいなんの意味があったんや?
剥がさないでくださいのラベルの部分や

56: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:29:13 ID:NuQ
>>54
拡張パック?
no title

58: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:29:59 ID:dh0
>>56
拡張ってどんな機能が足されたん?

61: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:31:49 ID:Ps6
>>58
機能っていうより、64自体の処理能力(つまりメモリ数)を拡張するやぞ

63: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:33:05 ID:dh0
>>61
あ、そうなんか
ドンキーがバンジョーやゼル伝よりもメモリ必要としたなんていがいやなぁ

64: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:33:52 ID:NuQ
>>63
3Dがそんだけ当時のマシンでは容量くってたんやろなぁ

57: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:29:56 ID:fMv
ファミコンのマイク機能
no title

66: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:38:40 ID:eAw
>>57
結局これやろうなあ
幼稚園児のワイは歓喜やったけど

68: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:40:34 ID:l9k
>>57
時代の先を行きすぎてたよな

62: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:32:49 ID:p8f
PS2のUSB端子

67: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)00:40:21 ID:NuQ
PSvitaのマイク機能も使ったことないンゴねぇ…

88: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:02:39 ID:AG8
これや
no title

89: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:03:03 ID:dh0
>>88
こんなんあったんか・・・

90: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:03:23 ID:NuQ
>>88
こんなん草生えるわ

94: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:06:16 ID:N6Y
>>90
こんなの持ってた気がする。

ちなみに同様の手口は初代の頃よりあった

95: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:06:42 ID:dh0
ファミコンロボットやない?

106: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:11:04 ID:e0e
>>95
ファミコンならこっちやろ
no title

101: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:08:45 ID:N6Y
あと、スーパーファミコンの銃やろ。
ソフト自体が少ないし。
俺なんか箱なしの変なシューティングソフト買ったらそれがないと遊べません...の悪夢だった。

104: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:10:23 ID:dh0
>>101
スーパーファミコンにもガンコンあったん?

107: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:11:25 ID:N6Y
>>104
あった。なんか円筒形のバズーカみたいなデザインやったかな?
ただ、性能ごみやったと思う。
そして、ワイはそっちが高すぎてゲームをするのを諦めた

108: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:11:33 ID:NuQ
>>104
スーパースコープ
no title

109: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:12:14 ID:N6Y
>>108
これや!

111: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:13:17 ID:eAw
>>108
なんやそれと思っとったが、これやったことあるわ
友達が持っとった・・・懐かしい

105: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:10:41 ID:nV0
PSP-1000の赤外線
結局2000以降はオミットされるしなんやったやんやアレ…

112: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:13:46 ID:Qu6
パワーグローブ(超小声)
no title

117: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:14:42 ID:N6Y
>>112
まあ、有名は有名だし(超小声)

114: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:14:02 ID:bm3
サテラビュー
no title

115: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:14:16 ID:N6Y
あと、すぐに捨てたけど、じいさんがもらってきたファミコンのソフトにバイクのレースゲームがあって、コントローラーの代わりにバイクの風船?みたいのにまたがってやるやつあったな
no title

118: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:15:17 ID:eAw
>>115
なんや気になるなそれ

122: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:17:34 ID:e0e
SEGA

no title

129: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:20:45 ID:NuQ
PS4のガンコンヤバ杉内俊哉
no title

130: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:21:38 ID:67L
>>129
マジか

132: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:23:12 ID:NuQ
>>130
ガチやで

133: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:24:01 ID:NuQ
no title
リアリティを追求した結果。

「コールオブデューティー」や「バトルフィールド」のようなFPSファーストパーソン・シューティングゲームを、より本格的に楽しめるたガン・コントローラ「Delta Six」が登場しました。

価格は349.99ドル約4万2000円で、特設サイトにて注文を受付中。ダンボール箱での簡易包装か、専用のハードケース59.99ドル/約7000円を使った配送のどちらかが選べます。

各所に配置されたスティックやボタン、トリガーで操作するほか、コントローラを傾けることで視点変更ができたり、銃本体で殴るような動きをすると近接攻撃が発動するなど、モーション・コントロール・システムが内蔵されているのが特徴です。

さらにリロードはマガジン弾倉の底を叩く、スコープを覗き込むとゲーム画面もスコープクローズアップ視点に切り替わるなど、直感的にFPSを楽しめるガジェットとなっています。

対応ハードは「Oculus Rift」「Xbox 360」「PlayStation 3」「PC」となっていますが、「Xbox One」「PlayStation 4」については専用レシーバーを購入すれば対応させることができるそうです。価格は59.99ドル約7000円。

>>130
http://ch.nicovideo.jp/culturelab/blomaga/ar737740
これな


134: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)01:25:31 ID:dh0
>>129
ps4というか、箱1やpcでも対応しとるんか
欲しいわぁ

142: 名無しさん 投稿日:2015/11/22(日)02:22:49 ID:bf5
ファミコンの周辺機器ってこんなあったんやな
http://www.youtube.com/watch?v=XlP_PB8vzOE


引用元

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:12
    • ID:Er5lazuFO
    • PSとPS2の専用液晶モニター買った方いらっしゃいます?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:16
    • ID:5TakO.IA0
    • 3DSはnewでようやく実用レベルに近づいてきたな
      画面の真正面の定位置から顔ちょっとでもズラすと使い者にならんくなるってかなりのポンコツやろ・・・
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:17
    • ID:2rc0ltA3O
    • DSに目覚まし機能とかあったのは知らなかった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:31
    • ID:F7srdMPO0
    • 無駄な機能の多さでPS4の右に出る物は無い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:42
    • ID:AesKmhH.0
    • 初期PSPのフライングディスク機能かな?
      えっ?機能じゃない?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:43
    • ID:HssQzzRe0
    • wii出た時にスーパースコープ思い出したわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 16:46
    • ID:dd6anz060
    • 3D黎明期に何故かアニメーション特化のPC-FX
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:08
    • ID:lLrdBVjL0
    • ※2
      3D機能自体がポンコッツなんやで。あんなんチビッコにとってはロンパリ製造機にしかならんわ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:18
    • ID:9hi3iSbm0
    • 『奥行きが邪魔だなぁ』
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:23
    • ID:ltLRTStf0
    • 3DSの3D機能はいるだろ。あれはかなり面白い機能だぞ
      オンにするとマジでゲーム変わるしな。
      FCのロボットはパーティゲームのはしりで、オモチャと一体化する事で、ゲームを家族やお友達同士で遊ぶことを目的に作られたものだ。頭が固いうえに依怙地でボッチのクソオタには理解不能かもしれないが…
      マイクは「なんか余裕あるし適当につけとくわー」で付けたって開発者の人がいってたな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:25
    • ID:Xq3BG8i80
    • セレクトボタンっていまだに残っているけど使うかアレ?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:35
    • ID:hRa4fmYu0
    • 用途不明のPSVITAアクセサリー端子
      これがあがってないとかwwwにわかかよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:40
    • ID:I0G.uZYO0
    • 3DSのホーム画面スクショ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 17:50
    • ID:cg47tF6Q0
    • 存在自体が意味不明なバーチャルボーイちゃんの事も
      たまには思い出してあげてください
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 18:09
    • ID:B.mh6ublO
    • デュアルショックは実は初期型プレステ1のコントローラについてた事実
      ただの不良品でした
      そしてプレステ2の縦置きこれも初期型プレステ1ですでに…
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 18:10
    • ID:1yWR8y69O
    • 5 スーパーファミコン裏にあるコネクタ端子は何に使うんや
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 18:40
    • ID:5Fzrmd0T0
    • Wiiの出前サービス

      あれ使った奴いるのか?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 19:33
    • ID:Y8r4lreyO
    • 3DSの3D機能はミクみたいなのを想像していたのに違ったからな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 19:56
    • ID:R9hQdIAP0
    • 当時親が目が悪くなるからってライトボーイアドバンス買ってくれたけどめちゃくちゃ邪魔だったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 20:02
    • ID:13NXMvwq0
    • PSに存在しない3D機能が悔しいのかゴキブリ
      失明連呼だもんなあ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 20:20
    • ID:c5PqkwSk0
    • PSPGOの発売日にPSP3000買った思い出
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 20:47
    • ID:HCkmb2Sk0
    • >>31
      スマブラやったことないんかな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 20:48
    • ID:ltLRTStf0
    • >14
      バーチャルボーイはビット競争・色競争のアンチテーゼとして作られた
      作った本人はVRBの弱点「どんなに驚きのある画面でも、それを第三者に伝えられない」ことを分かっていたけど、ゲーム制作=アイデアではなく、画面作りのうまさになってしまいつつある現状に一言物申したくて世に出した。
      VRBは実際にプレイすれば、その奥行のある画面に驚き、奥行きを与えることでゲーム性に幅が出る事に驚けるのだが、当時はスクウェア一強2Dゲームの時代。
      奥行きや空間が加わることでゲーム性が拡張されたり変質したりするのを業界人が実際に理解するのはポリゴンを本格的に扱い始めた「次世代機」時代になってから
      その結果、多くのクリエイターはやっぱり画面作りに逃げてしまい、空間を自由自在に動き、空間を意識した仕掛けやステージという作業を捨て、ただひたすらプリレンダ背景をつくって「映画的」になることを望んだ
      VRBが意味が分からないというのなら、ソニーが出す予定のヘッドマウントディスプレイゲームハードもやはり意味が分からないものということになる
      VRBもモーフィアスも周囲と完全に隔離され、ゲーム体験はつけてる本人にしか分からず、写真にとっても平面になって魅力が伝えられないという逃れられない欠点がある
      これを克服しない限り、モーフィアスはVRBの二の舞で、二台目VRB襲名まったなしとなる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 21:15
    • ID:0MakPHSa0
    • PS3初期型のSACD再生機能もなかなか意味不明だと思う
      削除されたってことは、コスト面やらなんやらで負担になったんだろ?
      なら初めからつけるなよwみたいなことを思ってしまう

      かくいうオレは初期型持ってて、いつか試したいな〜とずっと思ってるだけど、その機会はない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 21:27
    • ID:bIx7H99A0
    • 目覚まし機能が付いてないVita
      流石に使えるようにしとけや
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 22:19
    • ID:DMnjIMkr0
    • ビジュアルメモリはあれ対応のソフトを遊ぶとかなり有能だったぞ。
      特にパーティーゲームで周りに見られたくないものをVMの液晶画面で見れたりして
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月22日 23:53
    • ID:2CRrAHMo0
    • コントローラーの振動機能
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 00:59
    • ID:DH.60EfD0
    • >>25
      目覚まし時計で良いじゃん
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 01:06
    • ID:XFikp09r0
    • 未だに現役で働いてくれてるPSX(´・ω・`)一応言っておくがゲームでだぞ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 01:34
    • ID:p.RZI7xX0
    • PS3の6軸検索システム。
      フォークスソウルぐらいでしかまともに使った覚えがない。
      あとwiiリモコンみたいなPSmoveって結局ソフトたいしてでなかったね。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 01:52
    • ID:zs7uFWEa0
    • ※20
      お前知らないみたいだけどPS3にも3D対応ゲームあるんだよ。要らないから誰も使ってないけどな。任天堂ソニー関係なく大したもんじゃないんだよ平面が立体に見えるって。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 04:44
    • ID:uOJKZQxj0
    • Vitaのカメラとマイク。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 05:06
    • ID:EbX0.4vbO
    • プレステ2のリモコン
      もっている人いますか?
      今じゃ円盤再生機早く再生できるのたくさんあるからプレステ2ではみないな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 06:34
    • ID:gJG.NkU10
    • 光線銃(実際には受光銃、wiiのリモコンに近い)は遊べるからまだいいだろ
      本当に意味不明なのはロボットだろ
    • 35. 金の切れ目が縁の切れ目
    • 2015年11月23日 08:12
    • ID:.zFbkjln0
    • マルチプレイの機能。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 09:14
    • ID:vBlpE5lC0
    • PSPgoのステートセーブ機能は便利だろ。
      おかげでシレンシリーズがヌルゲーになったわ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 10:05
    • ID:FjFc7gAl0
    • 64のコントローラー指す所は4つもいらん

      いらんわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 10:12
    • ID:433n4KpF0
    • PS3の3D面白かったぞ
      対応ソフトが少ないのと俺が乱視であんまり立体に見えなかったけど…
      なんでPS4でオミットしたんや…
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 10:53
    • ID:9f7iDu0x0
    • 俺も乱視だからか3Dはキツイわあ、Newだとマシになるんかな

      ※37
      それは当時のお前さんにゲームをやる友達がいなかったからなんやで
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 11:39
    • ID:9x3aYIWH0
    • 機能っていうかJRAのFC使った端末投票。
      革新的だったが抽選制なのとJRAも競馬ファン以外に宣伝してなかったのもあって結構マイナーだと思う。
      なんと平成27年7月末まで使えてたらしい。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 12:20
    • ID:eqeblIYc0
    • >34
      ロボットはテレビゲームの可能性の一つで、テレビでゲームを遊ぶのではなく、ゲームをテレビで遊ぶことを念頭に考えられた。
      例えるなら、ジェンガとコンピューターを結び付けて、受像機(テレビ)で判定を出すアナログゲームの格調みたいな感じ。テレビゲームの「オモチャ」の側面を強く打ち出したもの
      元々はアタリショックによって、アメリカの小売りはゲーム機やソフトを仕入れることに超消極的になっていた。トイザらスとか大手ならともかく、「街のおもちゃ屋さん」みたいなところはドシドシ潰れたからね。
      そこで任天堂はビデオゲームでは無く、テレビを使った新しい遊びとしてロボットと光線銃を同梱して売り始めた。向こうでは人気あったんだよ。AVGNなんかはボロクソに言ってたけど。
      何しろビデオゲームは操作するだけだったけど、ロボットや光線銃は「弄れる」
      ごっこ遊びの延長的に子供たちに受け入れられていったわけだ。日本でもそれは変わらなかったが、別売りオプションの上にソフトも出ないまま終わった。当時は任天堂に限らずファミリートレーナーや風船式バイクにまたがって操作とか3Dメガネとか「バーチャル」なことが流行ってたんだよ。ゲームを現実をリンクさせて遊ばせようって言う考え。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 21:09
    • ID:.ILdwE7g0
    • ※37
      泣くなよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 22:08
    • ID:9hE1KTTN0
    • SCEでさえろくに対応ソフトを出さなかったPSMoveが出てないとか
      ソフト出してないっていう意味だとVITAちゃんも…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 23:29
    • ID:PLfM.zDj0
    • PS3のドリーミーシアターで3D立体視機能フル活用しすぎて3作トロコンしたで。
      ワンダや箱○のHALO CEAやGears of War 3も試したけど盛り上がらなかった。
      CDをPS3に入れておく人間だからATRACも使った。最盛期はタンパク質解析などができるLife with PlayStationも結構起動させた。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 23:30
    • ID:aPGM1dVe0
    • ほとんど「意味不明な機能」ではなくて「不要な周辺機器」になっとうやんけ。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月23日 23:38
    • ID:0o5xXQCi0
    • PSoneのエコー/ホール機能とかサターンのカラオケ機能は地味に楽しかった


      >>PS2のUSB端子

      デカボイスとかオペレーターズサイドとか音声操作ゲーやるのに必要
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 00:12
    • ID:f5hyQwww0
    • PS2のUSB端子はトランスバイブレーターのためのもの
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 02:15
    • ID:Mj6eLQzUO
    • ・すれ違い通信
      最近いらないのについてる特に
      ロストヒーローズ
      メダロット
      どちらもゴミを受け取るだけだった
      ・無駄なデータ受信
      いつの間に通信は本当に迷惑買わないゲーム情報はいらない
      ネットは別ね生で遊んだ意見きけるから
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 12:31
    • ID:gYmjxxqA0
    • ※30
      GTA Ⅴ でバイク(車もかな?やったことない)の操作に対応してるけどくっそ難しいwww
      あれは何故付けたのか謎だ
      楽しいけどさ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 12:53
    • ID:1hB.wAiq0
    • セ レ ク ト ボ タ ン
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 14:22
    • ID:f5hyQwww0
    • PS2のコントローラー(デュアルショック2)の感圧式ボタン
      一番最初に出たリッジレーサー以外に使ってるソフトを知らない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 16:49
    • ID:gYmjxxqA0
    • ※51
      MGS2とかグランツーとか結構あるんじゃないかと思うけど
      やったことあるのは、この2つだけ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 18:07
    • ID:9afGWFPp0
    • むしろ感圧はかなり可能性あふれてたし便利なのになぜオミットしたし...推力操作とか色々つかえたし
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 19:34
    • ID:2i9bV3zm0
    • ※45
      うるせぇ!レーザーアクティブ挙げるぞ!
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月24日 20:59
    • ID:CebjEO7d0
    • ゲームギアでテレビが見れるようになるやつ。今ならイケるな。〇HK対策様に。「ワンセグ?そんなん付いてないよ。みてみる?」てな。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 06:59
    • ID:rM5bkzqz0
    • ※48
      3DSのすれ違い通信は機能としては素晴らしいし革新的だろ
      ただそれを活かせるサードがあまりいないだけだ
      DSと違ってソフト自体を起動していなくても全部のデータを一度にやり取りできるのは感動したよ
      ブームが終わったゲームでも簡単にすれ違えるのもありがたい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 07:13
    • ID:St60MhbR0
    • 周辺機器だけどメガドライブのメガモデム
      ゲーム図書館は終わっちゃったけど、TELTELスタジアム等の対応ソフトは
      本体・ソフト・モデム2つずつと電話回線があれば、なんと今でも通信対戦が可能というスゴさ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 14:53
    • ID:As2qZDwf0
    • PS1のディスプレイは当時ガチで欲しかった頃が懐かしい
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 21:14
    • ID:Zbedfq410
    • LightBoyも知らないとか…
      終わってるな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 22:38
    • ID:Q5hvKfEU0
    • パナソニックの3DO REAL
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 23:28
    • ID:JcQFTDZr0
    • 持ってないけど小物入れみたいなフタ付きのスペースがあるアメリカのハードがあった。
      しかも小瓶が入るくらいのかなりのスペース。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 03:52
    • ID:YA82RTCH0
    • ファミコンのマイク機能の使い方知らん奴おるんか・・・
      仮面ライダー倶楽部ではお世話になったけどな ルーレット回したり 風車回したりするのに
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 10:37
    • ID:N6.hhRSG0
    • サターンの電池はPCと同じで時計と設定保持にも使われているんだよ。
      テラドライブは今でも使えるようにしてるわ。2000年問題に引っかかるが。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 10:58
    • ID:3gt901O00
    • DSのチャットとか使ってる人いるのか?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 17:45
    • ID:Jw3irMxN0
    • PSPのディスクフライングシステム
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 00:26
    • ID:iiqi8SeU0
    • バーチャルボーイ。
      周りで買っている人を見たことがない。
      もちろんやったことがあるという話も聞いたことがない。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 00:28
    • ID:iiqi8SeU0
    • ツインファミコン。
      ファミコン本体とディスクシステムの一体型であったが
      なぜか別々に買うより定価が高い。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月06日 19:41
    • ID:xH6zzyeW0
    • ゲーム機の存在意義そのものが意味不明だろ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月26日 08:49
    • ID:sm4Y2dpJ0
    • 上手いこといったつもりなんだろうなぁ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月27日 09:00
    • ID:pgo8DTsc0
    • >>64
      実際に飛び出るのは3DSだったというオチw

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