つまらない格闘ゲームプレイ




他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:03:08.41 ID:tci1FKHF.ne
悪影響のほうが大きい

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:04:27.28 ID:iqBmbZEH.ne
惑わされてはいけない

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:07:07.77 ID:HgkVpB9G.ne
アドベンチャーゲーJRPGはネットの影響で廃れた感ある
コミュ要素あるのは逆

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:09:08.10 ID:ys9BvxXc.ne
自己責任なんだよなぁ

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:09:29.98 ID:1/9C9JdL.ne
ゲームをつまらなくしているのは
そんなものを見て勝手に期待したり幻滅したりする自分なのだと最近気付いた

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:17:11.20 ID:HgkVpB9G.ne
PS4で色々RPG出るけどもうスーファミ時代やPS初期時代みたいな楽しみ方はできないと思う
インターネットがある影響で

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:19:05.84 ID:eWFDZf3K.ne
俺は割とそう思う方だが、2chなんてネット依存しまくってる奴ばかりなんだから、その意見は基本肯定されるもんじゃないだろう

11: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:24:49.57 ID:HgkVpB9G.ne
ネタバレが死活問題のゲームはもう流行らないわ

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:38:24.18 ID:GXj9+D7A.ne
>>11
かまいたちのセレクトを押せに最初に気づいたクラスのあいつ
最初は嘘だ連呼、次の日英雄な光景とか今じゃ絶対ないよな

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:28:51.36 ID:5NnVViIf.ne
ネットの攻略見るのが前提みたいなゲームも増えたな
そりゃ昔もドルアーガみたいな文化があっただろうけどもさ

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:38:30.93 ID:lELSZu+q.ne
昔なんかRPGで先に進めなくなったら友達に電話して相談してた。
ゲームに限ったことじゃないけど、ネットの影響でそういうコミュニケーションは減ったよね

21: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 22:05:16.34 ID:h50XUArK.ne
オンライン対戦や協力は楽しんだが
それが前提になってるものや
そればかりって状況はよろしくない
1人でシコシコできるタイトルも欲しいが
今時そんなものゆっくり作ってたら会社傾くわな

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 21:31:05.24 ID:HszeTsj/.ne
ゲームの話が他人と出来るのは普通は中高生までだろう
ネットのおかげで楽しさは遥かに広がっているんだが

28: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 22:36:24.84 ID:kEfgf7NI.ne
ネットゲー面白いじゃん
つまらんのは攻略情報とかネタバレ見ちゃうからだろ?

31: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 22:41:04.93 ID:lELSZu+q.ne
>>28
そうだな。ネットが面白くした部分もあるんだよな。

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/26(木) 23:51:04.22 ID:9yN/clRt.ne
情報を見るか見ないかなんてのは自分で何とでもコントロールできるから良いが、
ゲームそのものがネットある事前提で、後でバランス修正だの不都合修正パッチだの、
データ追加だのと完成度の低いものを売るようになった感はある
これは悪影響と言えるかもな

37: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/27(金) 00:20:33.84 ID:FkooBMBN.ne
スレタイはその通りと思う。昔は幻想的な業界のなかでうまくごまかして幻想を売ってた
テキストも洗練されてたわ
今は手抜きは一瞬でバレるし基本無料モバイルと競争しないといけない
TVゲームは相対的につまらなくなる

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/27(金) 00:22:44.14 ID:XSgx+ATo.ne
技術の進歩にアタマがついていかない人間は文句をたれてその場に留まるしかないよ

39: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/27(金) 00:27:04.78 ID:ENtd5lgT.ne
ゲームやアニメなどのオフラインコンテンツに没頭するより、インターネットでゆるく他人と関わっている方が寂しさを紛らわせられる

40: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/27(金) 00:34:02.10 ID:2FpAL9qV.ne
アニメはむしろオンラインなコンテンツな感じがする
萌えアニメがアングラじゃなくなったし

41: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/27(金) 00:40:41.47 ID:FFCAdB9y.ne
まず実績トロフィーからオンライン系外せ

引用元

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 08:12
    • ID:lMpMtW7o0
    • 昔だって犯人はヤスみたいなネタバレあったろ
      新作ゲームの本スレは現代のドルアーガの情報交換ノートみたいなもんだし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 08:14
    • ID:nWRtyzf10
    • 人生捨ててゲームにのめり込んでるキチが量産されてるあたりがネッツのダメなところ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 08:18
    • ID:cb3pztZb0
    • wikiとかの存在だと思うけどな
      そういうのがある性でこうじゃなきゃダメだ
      みたいな排他主義が加速してる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 08:21
    • ID:50NoEJuU0
    • ネタバレに関してはクリアしてないのにまとめブログやwikiを見るやつが悪いんだよな
      アンテナサイトのスレタイでばらされちゃった人はかわいそうだけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:22
    • ID:pWmSyknM0
    • インターネットだって所詮道具、使い方次第
      人と人との繋がりという強力なツールに振り回される人しかいないだけ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:23
    • ID:JQYC2Clf0
    • オントロはたしかにいらない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:23
    • ID:wfUY.tYG0
    • wikiがある時代でほんとよかったわ
      スカイリムとかやってると膨大なクエストや結果があるから一周目二周目
      じゃなかなかやりこめない 
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:25
    • ID:94J1znLa0
    • ドルアーガの攻略ノートがネットのWikiに置き換わっただけだと思うが
      いつの時代も楽しんでるやつは自分なりの楽しみ方を見つけて楽しんでるよ
      こういう事言う奴はアーケード全盛時代も受け身で文句ばっかりで楽しめないよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:39
    • ID:ImpzjqH10
    • 攻略云々もだけど、
      なんだかんだオフマルチが一番楽しい。
      持ち寄りアドホックはその延長だけど、
      マルチが前提になるとオンの利便性が必要になるから
      ソロだけで充分に楽しめるのを基本にして欲しい。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 09:47
    • ID:8ux.aZIO0
    • 悪影響しかないとまでは言わないけど
      9割くらいは悪意のある情報だな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:12
    • ID:9mBdZS7uO
    • 購入迷ってるゲームの評価見るのには重宝するけどね。
      買わないと判らない事を教えてもらえるのはありがたい。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:14
    • ID:Hg90..cS0
    • 情報なんて取捨選択すりゃいいけど難しいよねw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:15
    • ID:8ux.aZIO0
    • そのせいで悪意ある情報が多いねぇ
      動画で多少できなくなったが
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:24
    • ID:D206cm8x0
    • 攻略どうのこうのよりもオンライン要素を入れてオフを薄くするゲームが増えたのが良くない
      ソウルキャリバーとかな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:30
    • ID:3Hum16MH0
    • 昔と比べて時間の問題で効率重視になるからなあ
      マイクラ、PTみたいなネット攻略を前提にしたゲームもあるからまあ使い方次第だろうなあ

    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:31
    • ID:adNmd3VE0
    • 過剰な情報共有環境が構築されちゃってつまらなくなってしまった部分は
      無視できない大きさだと思う
      メリットも大きいんだけどさ

      ※9
      確かにオフマルチはオンマルチより盛り上がるんだよな
      オンマルチは人集める分には気楽だけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 10:33
    • ID:zv9TF.C.0
    • ネタバレとか見なきゃいいだけの話だろ。それでネットがゲームをつまらなくしたって本気で意味不明なんだけど
      ネットのせいでゲームを楽しめない奴らが増えた、なら分かる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 11:07
    • ID:lGe6F.0.0
    • モンハンが流行って、武器収集系RPGばっかりになったな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 11:11
    • ID:o8UD10N30
    • じゃあ情報量の少ないインディーズゲーやれよ

      ※4
      そこはアンテナがタイトルにネタバレ入ってるのに弾いたり除けたりしないのも…
      つーか最低限ブログタイトルは表示しろ
      じん(ゲーム業界の敵)とはまちに引っかかって手動でアクセスしないよう設定する方法を検索しちまうし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 11:54
    • ID:N1syTD5r0
    • 影響は大きいけど一概にそんな極論を語り出すのは事件を起こす前にそろそろ精神科に行ったほうが良いのでは?
      例え動画やwikiが見れるとしてもだ、同じ様にできる訳じゃないし今のゲームレベルから言って同じルートとかやろうと思っても難しいくらい複雑要素が絡んで来てるからね。
      それに昔だって攻略本が賑わってたじゃないよ。
      対戦にしたって積み上げてきたものを時系列に考えれば普通に納得できる話じゃないの?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:01
    • ID:KLKIFsPk0
    • このスレ、オンラインプレイというジャンルが出てきてスタンドアローン型が淘汰されたってことと、ネット上に情報が上がっててネタバレでつまらないという思惑が混在してるんだけど

      後者のほうを趣旨としてるんだよね、このスレ
      前者なら淘汰されたのはゲームセンターだよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:02
    • ID:KLKIFsPk0
    • 後者と前者逆だった、失礼
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:06
    • ID:nifdgneg0
    • インターネットがつまらなくしただって?
      むしろ昔はペラペラの雑誌に小出ししてくる情報にしか頼る事が出来なかったから非常にもどかしかったわ
      俺は今の方が良いと素直に思ってる
      ネタバレ的な事でつまんなくしたと言うのならそれについての検索なんかしなければいいのに
      自分は自分を通してクリアするまで頑固になればいいだけの事
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:11
    • ID:nx2UHEmM0
    • ○○のせいって言ってるけど常に利用者次第だからな。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:16
    • ID:adNmd3VE0
    • ※23
      検索しなくても流れ込んでくる現状だぞ
      ネット完全にやめない限りな
      でも今や新作タイトルカタログとかネット経由が多いし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:34
    • ID:aQ8gFMIG0
    • ネタバレ系もそうだがネットありきの要素とかは勘弁かな。
      クリアしてもやり込んだ気にならないんだよな。

      気にしないようにはしてるがトロフィーもやり込みを強要されているみたいで萎えてくるな。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:40
    • ID:Q8nYB6T80
    • ネタバレとかはそう思うこともあるけど、ネトゲとか格ゲーとか対戦ゲームは情報が共有できていい方向に動いてると思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 12:52
    • ID:HKBep1vK0
    • ※23
      そのもどかしさがよかった部分でもあるんだけどな
      今は情報が溢れすぎてしまっている
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 13:30
    • ID:TooH9cN10
    • MP低そうな僧侶が多いなここw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 13:54
    • ID:lbqEf6T90
    • 本当にオントロは入れないで欲しい、特に一発芸系は尚更不要だわ
      マルチは行きたい奴だけ行く程度で良いし上手いプレイも稀に出来たら良いくらい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 14:20
    • ID:As2qZDwf0
    • 一番良い例がエクバのハッピーセット発言とスマブラ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 14:22
    • ID:As2qZDwf0
    • お前の頭はハッピーセットか は正にレジェンド
      雑魚発言よりインパクトがある
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 14:56
    • ID:q2zTzXKt0
    • リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
      イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。

      グリーヴァの召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化
      ↑ソースはFF20thアルティマニア
      『ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニア File:2 シナリオ編』において「スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化」と説明されています。

      グリーヴァ召喚時のアルティミシアの台詞
      「おまえの思う、最も強い者を召喚してやろう」
      「おまえが強く思えば思うほど、」
      「それは、おまえを苦しめるだろう」
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 15:19
    • ID:o9kZ1Gbk0
    • じゃぁ今日からすべてのゲームはネット非対応で、発売日と価格以外の
      情報はネットに公開しません、購入者もプレイ情報をネットにアップする
      ことを固く禁じます(口コミはオッケー)
      なんてふうにしたら、今よりゲームが楽しくなるの?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 15:39
    • ID:VHCH46XD0
    • 熱帯のないFPSや格ゲが面白いか?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 16:09
    • ID:ol19OZGC0
    • 攻略サイトとかにネタバレが載るのはいいんだよ。閲覧する前に「ここにはネタバレが載っている」ってあらかじめ分かるから自己管理しやすい。
      問題は、関係のない所で既プレイ者がドヤ顔でいきなり語りだすことやで。
      とはいえ、ある程度のネタバレは却って有りだとは思うよ。結末をネタバレする奴は居ても過程までネタバレする奴はそうそう居ない。だから余計に気になるッて感じで。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 16:34
    • ID:O.jN9TqeO
    • 一長一短?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 16:54
    • ID:N4oCvEq70
    • ユーザーが作るネトゲの情報サイト(ブリ観とかBreeze from Pronteraとか)はゲームの盛り上がりに貢献してたとは思うけどな(変な信者みたいなのもいたが)
      要は使いようよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 17:28
    • ID:9Uo7.3QKO
    • インターネットのおかげでいろんなゲームに出会えた
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 17:30
    • ID:JdFe91vJ0
    • 道具は使いこなさないと怪我するからなあ
      ネットも見る場所を選べばそんなに問題ないよ
      情報よりストレスを多く感じるとこは遮断してくといいよ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 18:18
    • ID:mUPKB8nv0
    • オンラインレビュー、DLC、ガキの接続、晒し、ネタバレ
      スレ主の言いたいことわかるなぁ
      年齢によって変わってくるかもねこの手の話題は
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 18:26
    • ID:o3IG7UubO
    • メダロットだけはインターネットに感謝しているポケモンとか2つでるやつはつまらないと思い込んでたから薦めている人の人柄が良かったから試しに買ったらDUALは最高だった
      (他ははずれでしたが)
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 19:22
    • ID:IMgLmj7T0
    • 常に最黒だったぞ!
      無事心折れた模様・・・
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 19:53
    • ID:ycA8E5XzO
    • 友達としてみ、楽しいぞ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 21:04
    • ID:o0lmmAcF0
    • 答えを
       自分で探すか?
       攻略本を購入するか?
       ネットで検索か?

      答えなんて無いよ。
      答えを出す、過程に意味を出せるか否か?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 22:00
    • ID:tB99iv020
    • ※34
      みたいな極論しか言えないバカもいるしなぁ・・・
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 22:02
    • ID:P2KkCa980
    • 少なくともここのコメだけ見ててもゲームを純粋に楽しめてるとは思えないよね
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 22:07
    • ID:OmqCS6Cu0
    • 攻略wikiよりもゲハの方が罪深い。
      たったひとつ欠点があるだけでクソゲー連呼しても許される雰囲気を作ったのはゲハ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月27日 23:36
    • ID:R1koNj8A0
    • 上手くネットを扱えるかが関係してくるのは分かるわゲームを面白くするのもつまらなくするのも自分次第、ただ最近は攻略サイトガン見するプレイスタイルもあるし本人が楽しめてるなら構わないわ但し他人に迷惑をかけるのはNG
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 02:23
    • ID:dKB9FJnp0
    • はちまじんSCEのせいで基地外が増えた
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 02:36
    • ID:JdmzO55N0
    • スト4の熱帯に泣いて喜んだ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 02:49
    • ID:QOr3pgxa0
    • 昔はインターネットなんてなくてたまに親からゲーム買ってもらって
      学校から帰ってきたら毎日ちびちび進めて詰まったら数ヶ月放置してから
      偶然次に進めるようになったあの喜びと解放感は二度と味わえないだろうな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 06:11
    • ID:EEGmbgYR0
    • インターネットのおかげで対戦や協力プレイゲーが楽しくなった
      家に居ながら日本または世界の人と遊べるようになったのは凄すぎる
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 10:57
    • ID:V2LSFTnPO
    • 家に環境設置できないからセブンイレブンにいかないと対戦できない
      いける時間も早朝だから相手がいない悲しいせっかくはまったDUALも新作でなけりゃ誰もおらんのや
      ティンペットパンチできる唯一ゲームみたいだから
      アニメじゃ喧嘩ロボトルってよばれてたけど
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月28日 12:56
    • ID:EA5.0iWR0
    • ネットワーク使ったプレイはいいと思うけど
      ゲハとかあそこら辺はほんと害悪だわ
      それに限らずともマイノリティが声高に主張して、さも主流のように空気になることが多すぎる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 06:42
    • ID:R6OdFMPd0
    • 任天堂製ソフトはちょいちょい「友達同士で集まって試行錯誤する」遊び方を現代に再現しようとしてるのが見える。
      ネットでゆるくコミュニケーションとるのも好きだけど、顔会わせて語り合える相手がいるのは別格だと思うわ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 10:22
    • ID:kicgTqeC0
    • ネット対戦がなければ俺は一生対戦というものをやることがなかっただろうな
      そこは感謝してる
      コミュ障でもBFで64人対戦が何の面倒もなくできるんだ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 14:37
    • ID:yztURbFl0
    • 発売日の混乱した状態での情報の錯誤は燃える
      特にセオリーがわからない新規作
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 14:40
    • ID:yztURbFl0
    • 発売1週間タイトルでネタバレかます奴はメーカー訴えろよ
      しかも質問系にしてるのが姑息でうざい
      「途中で○○(仲間とか重要人物)が死ぬのって回避できんの?」とか
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 15:22
    • ID:zRR.M2Mi0
    • 取り逃し要素とかいれれればそりゃネットで事前情報仕入れるわ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 16:31
    • ID:742iVRbe0
    • 対戦や協力系のゲームはネットのおかげだと思う
      逆に攻略系はすぐに調べれるようになってつまらなくなったと思う

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ