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ロード時間




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:01:42.58 ID:ix2ZoGk6.ne
スマブラX

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:06:21.18 ID:tOxLuiCd.ne
>>1
言われてみれば確かに

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:02:46.05 ID:4bPs9yKE.ne
フロントミッション2

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:04:02.11 ID:edLppEVO.ne
>>2
寝落ちするよね(´・ω・`)

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:03:47.56 ID:dljHOYaH.ne
PS時代のスパロボ

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:06:45.53 ID:E+kisk0f.ne
>>3
あれはホントひどいな
戦闘キャンセルとか早送りもないし
セーブとかもフリーズを疑うレベルで遅かった
しかも周回要素がないから2周目にすいすいプレイもできない

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:04:00.58 ID:jll0Lzeg.ne
コズミックファンタジー

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:09:50.19 ID:7xEuDalg.ne
アウトブレイク

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:04:03.36 ID:FcpsuJiZ.ne
ネオジオCD
no title

24: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:39:05.24 ID:nLsBr6yh.ne
>>6
優勝

26: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:45:34.91 ID:bmDc0jrQ.ne
ネオジオCDも当時の水準だとぶっちぎりってほどの長さでも無いと思うけど
斬紅郎無双剣はPS1版もロードクソ長かったがネオジオCD版とどんだけロード時間違うんだろ

35: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 10:44:35.86 ID:AewO6SVB.ne
>>26
PS1、SSは倍速ドライブ、ネオジオCDは等速ドライブだったので単純に考えて2倍
ニコ動に斬紅郎無双剣のローディング時間比較動画あったんで検索するとよろし


9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:11:46.35 ID:mSRKtNKE.ne
ロストオデッセイ

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:17:42.71 ID:fm6SD1t6.ne
メダロットR

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:23:55.70 ID:lxzt37NZ.ne
FF9とイース6(PSP)
no title

27: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:50:22.52 ID:WwstouwX.ne
FF8や9の時にハイハイ凄いグラフィックとかどうでもいいから早く読み込めよってイライラしながらやってたわ

14: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:35:16.81 ID:+FbLQAYG.ne
DS版FF3は建物の出入りのロードが長くて投げたな

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 02:48:29.65 ID:wSlSdDSl.ne
シャイニングティアーズ

19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:09:32.85 ID:bmDc0jrQ.ne
ティアーズトゥティアラ2
暗転終わってマップ画面表示されても
ユニット上にNowLoading表示されるってギャグでやってんのか
no title

21: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:17:39.40 ID:VgT9KADE.ne
テイルズ・オブ・アビス
初代フォルツァ
殿堂入りはX1版のザナドゥ

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:29:50.29 ID:BtEkvWdO.ne
ギレンの野望ジオンの系譜
流石にコレはマズいだろって当時ですら思った
PSP版はめちゃくちゃロード早かった

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:41:22.85 ID:iFAWotBa.ne
真説サムライスピリッツ武士道烈伝

23: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 03:33:20.67 ID:bmDc0jrQ.ne
ガンダムゲーだったら戦士達の軌跡が最長だろうな…
ゲーム自体は宇宙戦の煩雑操作以外滅茶苦茶面白いんだから
ロード短縮で移植してくれと
no title

34: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 08:15:17.33 ID:1OTk9bB8.ne
テイルズアビス
ロードでゲーム投げたの今までこれだけ
FCレリクスですら耐えてクリアしたというのに

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 11:24:12.72 ID:mSRKtNKE.ne
>>34
ロードがあまりにひどくて民家の探索が苦痛だったから、新しい町に行って町に入る前に止めたわ

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/11/18(水) 17:22:50.49 ID:Hrd1UoW7.ne
レリクス暗黒要塞とPS1の私立ジャスティス学園。

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:13
    • ID:QEEn2tEg0
    • 最近やったのだとエルミナージュゴシック3D

      リセット多用するゲームなのにタイトル画面表示するまでの最初のロードが長すぎる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:25
    • ID:svlMYKNU0
    • デジモンワールド
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:26
    • ID:L0oSh5rQ0
    • FF8,9
      アビス
      学校を作ろう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:34
    • ID:5Gij03NiO
    • ファミコンディスクシステムのゲーム全般
      とくにSDガンダム
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:34
    • ID:6U6tDD2k0
    • PSPのスパロボMXとマグナカルタ。メディアインストールがない頃のPSPは地獄だった。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:34
    • ID:feYop3k00
    • PSO2
      ロードというよりア、ホみたいにアップデートが長い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:37
    • ID:Xu.p3r3p0
    • 真っ先にネオジオCDが思いつくタイトル
      猿のお手玉懐かしい
      ロード時間に漫画読んだりしてたな、ロード時間ちょっとでも短縮するのにキャラ固定にしてみたり
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:40
    • ID:CSwZVfnZ0
    • 他のやつしらんけどがんばれ森川君2号は生ぬるいんかな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:47
    • ID:he.Nt3KP0
    • ぎゃるがんの新作、あれいかんでしょ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:48
    • ID:0Z1nOQzW0
    • 絶体絶命都市3
      暇つぶしのための4コマ漫画手元においてプレイしてた
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:49
    • ID:XTDtzZLc0
    • テイルズアビス(ps2。3dsは改善らしいが未プレイ)
      キャラ、シナリオもあり賛否割るゲームだと思うがロード地獄がなかったら
      もっと賛方向になったじゃないかな。それほどロードが苦痛
      民家1つ入っただけで毎回時間を待たされるのは相当なもの。
      ロードだけでカップ麺作れるとかまでは過大だが言われたほど。

      閃の軌跡(psvita)
      すぐにパッチ出たけど発売後はアビスの再来かと思い
      ネット見ると炎上レベル。パッチ出た後もまだ当時水準で遅いとはいえ
      かなり早くなった実感はあり、次第に沈静化して行ったが。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:49
    • ID:QRLK6Je.0
    • MSX2版のラストハルマゲドン
      (戦闘の度にディスク交換&1分位のロードで超高確率エンカウント)
      PC-8801版のイシター
      (アクションゲームなのに魔法選択中にロードで一瞬止まる)
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:49
    • ID:mHfv.XGA0
    • ※4
      ディスクシステムはあれでも当時のPCに比べれば格段に速かったんだよなぁ…
      テープ媒体のホビーパソコンやもうちょっと高価なホームパソコンだと、遊ぶ前にローディング5~10分当たり前で、それでも容量がキロバイトの”軽い”ゲームでそれだった
      FCのはフロッピーではなくクイックディスクっていうんだけど、その特性上、プログラムのアクセス仕分けを間違えるとレリクス暗黒要塞みたいになる欠点があったけど、逆に言えばレリクス以外はディスク裏返しが面倒なくらいで、ゲームは1分もせず始まったんだから神仕様だったよ(当時)
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:50
    • ID:vRtQVcCn0
    • WiiU本体
      パッチで多少マシになったけど本当頭にきた
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 18:52
    • ID:LJtdfEoZ0
    • サイコブレイク
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:01
    • ID:QEEn2tEg0
    • FF8は進め方によっては序盤からエンカウントを無しに出来たりレベル上げの為に無駄に戦闘をさせなかったり結構ロードを発生させない工夫をしてたと思うけどなぁ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:01
    • ID:JpCICDcp0
    • FF9とアビスだなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:03
    • ID:zUAHmnns0
    • 実際にプレイした中でならネオジオCDのKOF94
      キャラ選んで対戦いくまで3分くらいだったかな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:04
    • ID:Hf0GdlN.O
    • レリクス暗黒要塞。
      ロード長い&多い。
      よくクリアしたよな、小学生の俺。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:08
    • ID:RlrAeKZj0
    • Gジェネが挙がって無い・・・だと・・・
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:17
    • ID:uroJVdRwO
    • なぜかはわからんがロードにイラつかされたことがない
      ここに名前が出ている作品も幾つかやっているんだが
      どこか感覚がニブイのだろうか……
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:24
    • ID:thdxerLD0
    • 最近だとPSVita版のバイオリベ2がロード長くて眠たくなる。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:26
    • ID:Uxgc.y4j0
    • 機動戦士ガンダムGセンチュリー
      戦闘ロード中に気の抜けるような台詞が頻繁に表示されるのがイライラを加速させる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:26
    • ID:efxXCCOs0
    • データーレコーダーでゲームやって出直して来い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:31
    • ID:svlMYKNU0
    • 天外魔境3
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:32
    • ID:yztURbFl0
    • アドベンチャーで文字送りが早飛ばしできないのは辛い
      ファミ探のことだけど
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:32
    • ID:0jYCzaUI0
    • フロントミッション2のは凄かった…
      過大にバカにするサイトが「トイレ行って帰ってきてもまだ戦闘が始まらない」
      とか書いてるのにたいして「ガチじゃんw」と笑った記憶。
      サードでプレイアブルキャラが最終的に8人、戦闘には4人になったのも英断だと思ってた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:39
    • ID:nGunYQPE0
    • FF9とか言うほど気にならなかったわ
      サムライスピリッツのRPGとかフロントミッション2レベルまでいかなければ平気
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:41
    • ID:XemGMMsG0
    • ネオジオCDは倍速モデルも出たんだぜ
      それでも96年以降のタイトルは地獄の待ち時間だった
      DCで月華やった時は感動したなあ
      あれはあれで別の意味で読み込みに問題があったが
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:45
    • ID:uXhdPH2S0
    • ロードス島戦記
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:48
    • ID:SO6QmUsl0
    • MSX三国志(テープ版)
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:51
    • ID:6jsyFsZI0
    • クロノクロスを真っ先に思い出した
      アーカイブ版では戦闘サクサクになったんだろうか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 19:55
    • ID:gp3C0FC20
    • ガンダムの戦士達の軌跡か、懐かしいな。マップ切り替えのロードがクソ長いんだよな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:02
    • ID:HY0fQhs90
    • フロントミッション2リメイクしてほしいわ
      ロードの長さで止めたソフトなんて今まで無かった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:08
    • ID:mCNKp2wX0
    • broodborne初期バージョン
      高難易度の死にゲーなのに死ぬ度に50秒のロードは地獄だった
      アプデで30秒ほどになってるけど正直それでも長いわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:10
    • ID:8A7yDZes0
    • DOD3インストールしてるのに長すぎるよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:16
    • ID:nSWrx5.M0
    • メダロットRが上がってないだと
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:16
    • ID:.HKL2.VY0
    • 地球防衛軍4(PS3)
      1回毎のロードで40秒~50秒くらい。
      ゲーム内容的にも1ステージ短めのアクションで繰り返し遊ぶソフトでこれはキツイ。
      ミッション選択→ロード→短いムービー→ロード→ステージ開始、クリア→ロード→ミッション選択…

      ちなみにPS4版(地球防衛軍4.1)では改善されたらしい。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:19
    • ID:jKNHU5oUO
    • 60時間以上プレイした後のPS3版Skyrimだろ。
      おまけに移動中の処理落ちも酷い。(1、4以降のパッチ入れた後でもだ)
      ゲームの面白さ自体は家庭用ゲームの中でもトップクラスではあったがな。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:31
    • ID:xxKg09hx0
    • よかった閃の軌跡は許されたんだ!
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:37
    • ID:RCfr04ji0
    • リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
      イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。

      グリーヴァの召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化
      ↑ソースはFF20thアルティマニア
      『ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニア File:2 シナリオ編』において「スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化」と説明されています。

      グリーヴァ召喚時のアルティミシアの台詞
      「おまえの思う、最も強い者を召喚してやろう」
      「おまえが強く思えば思うほど、」
      「それは、おまえを苦しめるだろう」
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 20:44
    • ID:.99fzuMb0
    • SFCのBURAIはROMカセットなのにメニュー画面を開く度に5秒位のロードが入る
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:01
    • ID:z5XLZ4vb0
    • 3DOやセガサターン時代のKOFかな。吐き気はないが長かった。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:21
    • ID:JPqtv7sI0
    • 刻命館
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:32
    • ID:vNb.0Srl0
    • 後にも先にも吐いたのはネオジオCD新品で買いましたよ ええ買いましたとも・・・・・
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:32
    • ID:j1M7PVgL0
    • ディスクシステム版のレリクス
      梯子登って [Now Loading…]
      ロードが終わって画面が切り替わったら目の前に敵がいて
      蹴り落とされて [Now Loading…]

      放り投げたわ(´・ω・`)
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:43
    • ID:AxVKFn8M0
    • FF9とBUSINはエンカウントするたびにイライラしてた
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:54
    • ID:bAVMdyXm0
    • フロミ2はアーカイブスでやるとロード速くなってるらしいね。未プレイだからわかりかねるけど
      あとはスレで挙がってたシャイニング・ティアーズ、そしてPSPのアマガミとかもかな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 21:54
    • ID:HY0fQhs90
    • ※43
      まだ2Dに強いサターン版は良かった
      PSは熱暴走しやすいし読み込み長かった
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:12
    • ID:UpwCLK1w0
    • メモリ768MB未満の環境でのBattleField1942
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:15
    • ID:HY0fQhs90
    • 新スーパーロボット大戦が無いとは
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:32
    • ID:fHnrbHkz0
    • ゲハ民はロード見ると死んじゃう病だからな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:37
    • ID:YRgpRCuP0
    • 最近のスマホゲーの最初のダウンロードもやたら長い
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:39
    • ID:58OTd20TO
    • ベセスダのゲームは何度も死ぬような状況に陥るとロード地獄を味わえたな。
      数分待機→数秒プレイ→数分待機……
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:39
    • ID:evI.RhdA0
    • パッチ入る前のガンダムサイドストーリーズ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:44
    • ID:YoPTTiYk0
    • アビス程度でロード長いとか笑えるわ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 22:54
    • ID:ESmRF6CP0
    • ギレンの野望ジオンの系譜は長かった。ラクガキ王国も小説片手にプレイしていた

      ※40
      アップデートなし、常時学園祭と同じでやっと他に対抗できるレベル
      マップの行き来が多いゲームだから、体感的にはもう少し上かもだが
      あの程度で炎上気味になるとか良い時代になったわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 23:03
    • ID:liQwg7uT0
    • キラー7。特にPS2版。
      ロード大幅短縮すれば最高のゲームになるんだから、リマスターを出して欲しい。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 23:42
    • ID:8Oq0tlOE0
    • FF8と9と思ったら案の定だったw
      読み込む回数多い上にそこそこ長いのよな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 23:46
    • ID:RCfr04ji0
    • リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
      イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。

      アルティミシアがグリーヴァを召喚した方法:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化
      ↑ソースはFF20thアルティマニア
      『ファイナルファンタジー 20th アニバーサリー アルティマニア File:2 シナリオ編』において「スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化」と説明されています。

      グリーヴァ召喚時のアルティミシアの台詞
      「おまえの思う、最も強い者を召喚してやろう」
      「おまえが強く思えば思うほど、」
      「それは、おまえを苦しめるだろう」
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月29日 23:53
    • ID:e.07N3Yt0
    • ※58
      人格チェンジの都度ロードは苦行だよな。
      PS2版のロードが遅過ぎたから売ってGC版買い直したわ。
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 01:35
    • ID:Dqs2I6r20
    • セーブする時の10101。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 03:45
    • ID:SnQSUUIF0
    • PSPのジルオールだしょ。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 04:25
    • ID:OEW.PyPH0
    • PS1はそういうのホント多かった
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 04:45
    • ID:roiET.u40
    • 悪いがテープレコーダ時代とFD入れ替え勢は
      手間と待ちの桁が違うので却下
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 05:49
    • ID:uPc8vvXV0
    • アビスくっそ長かったな。なんでなんやろ。
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 10:49
    • ID:szhVrkj60
    • クラッシュバンディクー4
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 11:02
    • ID:wk88La6r0
    • GTA4&5と大貝獣物語
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 11:20
    • ID:Jdy7o2Hr0
    • 個人的にはマスエフェクト2(PS3版)
      自分の船の中の階層移動する度に38秒ロードする。
      耐えられなくて中盤で止めてしまった。
      世界観や物語自体は魅力的なだけに残念。
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 12:38
    • ID:T1R3d8jj0
    • ソニックのあれ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 14:01
    • ID:egwO67yG0
    • PS1はFF7以前と以後でロード時間が全然違った覚えがある。
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 14:06
    • ID:OuV.iqCO0
    • と思った時期もあったけどFF7より後のFF8FF9がロード地獄だったという
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 14:12
    • ID:pSjfKH0J0
    • PS2版牧場物語3
      売ってはいけないレベルだった
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 15:11
    • ID:N8z6oEEp0
    • ネオジオCDは卑怯だわ…
      ゲームじゃなくてハード全体だし
      FF9は後からやると、なげーなぁって思うけど、当時は別に何とも思わなかったけどな

      ROMなのに!?って点でマカマカを推したい
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 15:17
    • ID:viHW.E2FO
    • ガンダムサイドストーリーズも地味に長い
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 15:20
    • ID:OuV.iqCO0
    • FF8と9は7よりロードが長くなってるから気になるんだよな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 17:15
    • ID:okGDcPCr0
    • ここまでチョコボスタリオン無しとかまじ?
      あれブロック使いまくるから尋常じゃなかったぞww
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 17:31
    • ID:.qfjZZpF0
    • ザ・コンビニが出てないな あれ、30分近くかかるんだが
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 17:43
    • ID:pesAphyK0
    • ちょっと古いけど天外魔境3?。よく最後までやったと思う。
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 17:50
    • ID:.NTbY3ne0
    • FF9はローディング云々より戦闘のテンポが最悪すぎて吐くレベル
      全員ゲージMAXで渋滞とかATBの意味ねーじゃん
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 18:24
    • ID:RnwFHLAH0
    • AZITO
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 20:39
    • ID:rTe.N37T0
    • ハリー・ポッターと秘密の部屋
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 23:00
    • ID:0O1JsArZ0
    • ラウンド途中で変身するとローディング始まる豪傑寺一族
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2015年11月30日 23:36
    • ID:eglrILg00
    • ボンボンの餓狼だかの漫画で双子がゲームプレイしてるシーンがあってどんだけ我慢強いんだこの二人とかツッコまれてたな
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月02日 14:57
    • ID:Gjou6BYG0
    • 天外魔境3NAMIDA。
      まさに涙目
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 08:14
    • ID:aA18YI9e0
    • これはクラッシュバンディクー4

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