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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:16:10.44 ID:x8Cny6zJ.ne
接近戦や銃撃戦ばっかり
2: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:17:23.59 ID:kEvcHTmH.ne
Fable3
3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:18:21.84 ID:MaI+No2o.ne
魔法はロマン
5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:20:50.36 ID:ZE0GUmzs.ne
ドラゴンズドグマは良かったやん
9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:22:48.70 ID:6RuvT2X4.ne
サイキックフォース
8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:22:48.69 ID:uaRY5c88.ne
BULLET WITCH
13: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:25:41.08 ID:TOz9zjf+.ne
そりゃあFFばりに大規模な呪文とかテイルズ並みに長い詠唱してる間に銃で撃たれたら終わるからな
多対多ならともかく少人数同士で魔法を使うことに特別な意味がない
多対多ならともかく少人数同士で魔法を使うことに特別な意味がない
14: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:26:43.08 ID:FPNZVm5g.ne
デストレーガの話か
15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:28:11.88 ID:wQdTvQeh.ne
スカイリムだと二連衝撃ファイヤボルトかドレモラ2体召還ゲーになる
16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:30:38.47 ID:IDLTgDQ+.ne
ダークソウル
17: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:33:12.21 ID:/7v+qrqr.ne
ソウルサクリファイス
18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:34:03.90 ID:jLIXjuCb.ne
シャドウランスレじゃないのか
19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:34:13.43 ID:tcdYV94T.ne
TOD2
21: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 22:39:49.88 ID:A7p83RDv.ne
KH2FMにしとけ
28: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 23:28:27.82 ID:5fY/wpAV.ne
ドカポンかな
必殺か魔法か2択にできるのは大きいし
フィールドで焼いても、能力減を掛けても良い
必殺か魔法か2択にできるのは大きいし
フィールドで焼いても、能力減を掛けても良い
30: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 23:30:43.36 ID:ZE0GUmzs.ne
まあ一番は遊戯王だろな
32: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/01(火) 23:40:40.55 ID:PGMyk4EH.ne
バスタード(SFC)
35: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 00:26:04.75 ID:/b8IR0hN.ne
銃火器の出せない世界観で射撃したり爆破したり追尾したりするだけの代物だろ魔法って
というレベルでいいのならレギンレイヴをやれ
>>32
コマンド分からなくて基本攻撃とライン攻撃しかできなかった思い出
というレベルでいいのならレギンレイヴをやれ
>>32
コマンド分からなくて基本攻撃とライン攻撃しかできなかった思い出
34: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 00:15:42.02 ID:Zv3p+LPN.ne
ある意味アルトネリコとか魔法主体の戦闘を意識してるよな
優れているかどうかはその辺に捨てておくけどw
優れているかどうかはその辺に捨てておくけどw
38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 01:48:37.06 ID:4T+phHHz.ne
エルツヴァーユだろ
リメイク待ってるぜ
リメイク待ってるぜ
36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 01:16:25.19 ID:krCYN1gL.ne
バレッチはすでにでてるからブレイズアンドブレイドいっとこう
あれの魔法詠唱はどこかアクションゲーで実装するべき
あれの魔法詠唱はどこかアクションゲーで実装するべき
41: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 03:12:12.83 ID:m4mXSTI6.ne
今更思い出したけどダンジョンマスターとかどうよ?
42: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 04:17:45.68 ID:Z6XVHU14.ne
あえてタクトオブマジック
魔法で戦局を操るWiiの隠れた良ゲー
魔法で戦局を操るWiiの隠れた良ゲー
45: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/02(水) 17:33:07.12 ID:i1TI+NHX.ne
magicka(初代)
ソーサリアン
アークファタリス
ソーサリアン
アークファタリス
46: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/03(木) 04:46:47.41 ID:zEtFfXLz.ne
ラスリベに真っ向から対立するソフトだな
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コメント
コメント一覧
周りの環境とか(精霊のすむ自然や、魔神の力の込められたレリーフや遺跡)とか詠唱の時間や仕方にこだわってゲーム性をつくってる作品とかあったらおもしろそう
あとはファンタシスタか
まあ一部の補助魔法は強すぎた感があるが
・イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。
・グリーヴァ召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化させた。 ←ソースはFF20thアルティマニアFile:2 シナリオ編
戦闘の決着が一瞬でつくから麻痺や眠り、場合によって沈黙が実質即死魔法と同じ凶悪さを誇る
あとエターナルリングも
陣取りや位置関係支配の概念があるところがよい
しかし回復魔法の使い勝手が悪い
与ダメでMP 回復取ったらMP 残量も気にならないし
ガンビットで自動砲台だし
ブラボも秘儀が追加されて神秘マンプレイが捗るぞ
特殊効果が色々あるし、罠系とかステルス系の魔法がある。
ttp://www46.atwiki.jp/sequencepalladium/pages/22.html
ARPGというか、シューティングっぽかったが
初代はゴーレムと魔法矢メインでよかったけど、デルタは結局均等斧か聖極槍の近接ゲーじゃん
という事で、魔法増やして続編かリメイクはよ。
サモンナイトは設定も戦闘も魔法重視だけど
近接系は肉壁以外できるようになったな
テイルズは魔法は防御されないのがいい
ドラクエはやっと最近賢さ(魔力)依存だけど6の頃は酷かったなぁ
ffだと1以外はそれなりの地位があるイメージ
上手いこと強力な魔法を作り出せれば序盤からどんどん魔法でゴリ押しできる
無双シリーズ何でも買いますから
便利か便利じゃないかは色々あるだろうが、少なくとも浪漫には溢れていたな
子供心にドラクエやFFなどの典型的JRPGにはない世界をもたらしてくれた
相手にせこいやつだと思われる
特に近距離型魔法使いが一番楽しい
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