ジェネラルカイザーナックル




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1: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:31:35.46 ID:j/8i7FZj.ne
将棋みたいなのは既にコンピュータが勝ってるけど 
じゃあ格ゲーやRTSやパズルゲームやFPSにおいて 
CPUを人間より強くすることは可能だろうか 

もちろんマップなどの視界も全て公平にしたうえでだ

2: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:37:23.66 ID:ag2XLJWG.ne
余裕で可能だろ
むしろなんで不可能と思ったのか

3: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:39:41.80 ID:a8WGpGp5.ne
作ろうと思えば簡単だろ
人間のボタン入力に反応してガードするだけで完封可能だし
ただそんなの誰も得しないだけ

5: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:51:08.42 ID:NO763RLs.ne
ぷよぷよなんかもCPUがランカーを凌駕しつつあるな
てか基本的にアクション姓が高くなればなるほどCPUが有利になるだろ

6: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:48.47 ID:hIGGMFrb.ne
つーかRTSとかFPSほど既に完全にCPU最強じゃね?
反射神経とか作業量が関係するやつは人間じゃかなわないよ

ほとんど全敗の中で唯一対抗できてたのが将棋だった

55: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 01:07:06.02 ID:CXU2NR/t.ne
>>6
囲碁はまだ人間の方が遥かに強い

7: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:53:56.18 ID:j/8i7FZj.ne
RTSとかだとやっぱ100匹いるユニットを的確にダメージを受けたユニットを1匹ずつ引いて
タゲをそらしてを繰り出す事ができるのかね。
でも人間はそこでまたコンピュータの穴を見つけるからそこを修正しての合戦になりそうだな

格ゲーみたいなのは結構単純だけど、相手がもしカウンター型ならこっちが何もしなければどうしてくるのかとか気になる

FPSはよく知らん

4: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:41:48.53 ID:3S4aSPQ1.ne
AoEなんて高難度のCPUに勝つの不可能なLvだぞw

9: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:56:44.09 ID:3S4aSPQ1.ne
文明のランク上がった直後に建物100個作り始めるとか人間には無理だからな

8: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:55:43.55 ID:jFSV47xJ.ne
ルガールがパターンにハメないとまともに勝てなかった記憶が
no title

11: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:59:04.80 ID:j/8i7FZj.ne
パターンにハマる時点でそれは人間の方が強いって事だからな
パターンに一切ハマルことなく人間の考える全通りを攻略できるほどにまで作りこめるかだ

13: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 02:08:40.82 ID:yZZHxG0D.ne
コンピューターゲームのCPUてわざと弱くしてるんだよ?
じゃないとクソゲー扱いされるじゃん

14: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 02:16:36.70 ID:oBtzxAjv.ne
今でも余裕でできるよ

10: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 01:58:42.90 ID:l5JGziun.ne
>>1はカイザーナックルのジェネラルさんと一度手合わせしてみると良い
no title

33: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 11:25:50.66 ID:2/nJGFBT.ne
>>10
あれはCPUというよりキャラ性能差が酷すぎるw

16: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 02:20:15.14 ID:ZpPLkUTi.ne
ギルティギアの課題モードとか酷かった

18: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 03:32:46.77 ID:qbU6dhza.ne
FPSは手抜き調整なきゃ頭出した瞬間即死でゲームにすらならん

19: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 03:47:41.16 ID:l5JGziun.ne
超高速回転しながらの移動で索敵して狙撃可能なドットが表示された
次のフレームでaimして、その次のフレームで狙撃してくるのを想像してフイタw

20: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 03:52:12.01 ID:RbD55gEP.ne
対戦ゲームでこいつCPUだとまともにやったら勝てねえだろうなってキャラって大体弱くしてあるよな
ディシディアのエクスデスなんかその典型だとおもう

21: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 03:54:07.32 ID:kXCWKjq4.ne
小足見て昇竜されたら無理

22: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 03:55:27.22 ID:T7ymECCr.ne
CPUの手加減具合は味方CPUと共闘したり、特に護衛系だとよく分かる

24: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 06:53:02.72 ID:fOgfILQB.ne
裏でズルしてたりするんだよなCPUって
麻雀とかいきなり天和だったり
RTSだと資源チートつかってたり
格闘ゲームだと溜めなしとか

適当に組むと超反応速度になるから手加減の方が重要なんでは

26: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 07:16:51.47 ID:aU7X7KrM.ne
カプエス2の信号機の異常に速い前歩きから投げと昇竜の2択はえげつなかった

27: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 07:47:55.82 ID:eSx8xbvQ.ne
ストツーのガイルは歩きサマソを使ってくる

30: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 10:16:31.33 ID:KKzCIdB0.ne
1フレ技の入力見てから1フレ無敵技余裕でした

でボロまけやろ・・・

31: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 10:18:51.46 ID:vckxqhG1.ne
ゲームマスターである内蔵CPUによるAIだと、ほぼチート作業で負けるから、
ゲーム画面のスキャンとステータスデータの電文入力で判断するCPUで戦うようにしよう

35: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 12:31:24.99 ID:hdAPQVxb.ne
対戦ゲームじゃないけど、
マリオプレイヤー側をAIで学習させながら攻略ってのがあるらしいな

37: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 19:28:59.27 ID:l5JGziun.ne
SNKのラスボスはCPUどうこうよりキャラ性能と技のダメージデカ杉

39: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 20:38:32.24 ID:j/8i7FZj.ne
キャラは同キャラを使っての話だよ。
性能で差をつけるのは吉田直樹流で相手の攻撃1発で即死ゲーにすればいいだけだしつまらん

同キャラを使った上で絶対に勝てないように作れるのかって言う話
格ゲーかパズルゲームが簡単そうだけど、RTSやFPSはいくらでも裏をかけそうだからな

40: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 20:46:38.28 ID:Mgzj1zeQ.ne
初代スト2ベガだとスライディングガードしたらキャンセル気味に既に投げられてたり
ヘッドプレス食らった瞬間登りでその後のパンチボタンで出るやつ食らってピヨったり結構ひどかった

41: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 20:52:01.34 ID:/WPcwORf.ne
FPSなんて格ゲーと同等くらいひどいことになりそうだが、360度常にくるくる視点移動させて移動しながら見えた瞬間即スナイプとか可能だろう

42: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 20:57:50.76 ID:1NM29n+W.ne
カウンターストライクとか、銃で壁貫通するから、
プレイヤーには見えない所からヘッドショット来るでw

43: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:00:47.43 ID:uXCXJnQW.ne
格ゲーの仕組みよく知らないんかな
人間が反応できる猶予なんかたかが知れてるわけなんだけど

45: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:09:00.09 ID:avQiyg7d.ne
格ゲーで最強のcom作るのも大変だろう
ゲームによっては不可能だし

46: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:15:06.53 ID:GsT5xvtL.ne
シングルFPSの最高難易度とか射線が通る=死だからパズルと呼ばれる有様だぞ

48: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:23:47.76 ID:1NM29n+W.ne
格ゲーは、防御に関しては簡単に最強に出来るけど、
状況に応じた最強コンボを、常に限界まで叩き込むルーチンは難しいな

具体的には、AIにアニメーションを予測させ、
何フレ後にこの技なら確実にヒットするってリストを構築していき、
さらにそこから繋がる攻撃をって調べていく

それでその中から、ダメージや攻撃後の状況(ダウンやステージ上の位置など)の
良し悪しを総合的に評価して、最も良いものを選び取る

文字で書くのもめんどくさいが、これを実際にAIにやらせるのもめんどうだ
そして、2D格闘ならまだしも、
3D格闘は技の組み合わせが膨大なので、計算量もやばい

まあ、格ゲーの難易度上げてくと、ただ単に堅くなるだけってのはこれが理由

49: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:29:16.42 ID:uXCXJnQW.ne
格ゲはジャンケンと比喩されるが、CPU相手にはジャンケンにすらならない
遅出しできるからな 

52: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 23:45:53.21 ID:rwHI0AR3.ne
揺さ振りや牽制に反応しない上に確実に投げ抜けされるとかやってられんだろうなぁ。
寧ろ同キャラで投げ間合い同じなら投げに行く事すら出来ないか。

53: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 00:24:26.85 ID:QVj8ctkr.ne
小足に昇竜とかパターン作りこんでいくやり方でなく
技の性能、間合いとか出るスピードを学習させた人工知能に
人間の達人に勝たせようとすると結構難しいのではなかろうか

57: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 09:41:51.86 ID:V4K9e7z7.ne
人間がボタンを押してどの技が出るのか、技が当たるのかスカるのか、いつあたるのかを判断してるのがCPU
CPUはその判断をみて勝てる行動をすればいいのだから負ける訳がない
100%後の先取られて詰み

59: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:06:46.09 ID:gIeI4Wzu.ne
人間が入力した0フレーム目で次のフレームが分かってるんだから負けるわけない
よく確定状況になれば勝てるとかいうが、まず確定状況なんかつくれん

60: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:14:39.46 ID:qheqylVl.ne
そうそう、0フレで同技振って必ず相打ちになるCPUが最強だと思うわ
物によっちゃ同Fで同じ技出すと1P側が勝ちますみないなシステムもあるからタイトルによるけど

61: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:17:20.26 ID:4mvvv3co.ne
なぜかコンピューター側だけ無敵技が0Fで入力できる前提とかヤバない?
コパンに反応して昇竜撃つのでも623+Pで方向キー入力1箇所で最低1Fで3Fは絶対必要なのに

62: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:18:52.21 ID:gIeI4Wzu.ne
おまいはファイナルアトミックバスターだすのに16フレームもかかるんか?

64: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:25:25.37 ID:MwI4OHgR.ne
フレーム単位でしか入力受け付けないとか、技でないだろw

66: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:28:47.19 ID:4mvvv3co.ne
>>64
だから入力開始から成立までのフレームが決められてるんやろwwww
逆に1Fの間に複数の方向キー入力受け付けてる格ゲーあるなら教えてほしいわ

65: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 10:28:43.81 ID:qheqylVl.ne
フレームっていうのは画面出力の更新タイミングであって入力とは無関係だぞ
入力のポーリングレートは普通1000Hz以上なので、修羅覇王靠華山だって1Fで出せる

72: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 12:14:44.11 ID:qheqylVl.ne
コマ投げ、ガー不、削りとダメ取れる手段は沢山あるんやで

73: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 12:22:05.30 ID:bDbStLkK.ne
それをコンマ以下で反応できる相手にどう決めるんやって話なんやで・・・
トレモのCPUは ガードしてくれてる んやで

75: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/03(木) 12:26:38.72 ID:z/KPiRxy.ne
対戦してもっともベストなパターンが引き分けって、もう負けてるやん・・・

47: 既にその名前は使われています 投稿日:2015/12/02(水) 21:21:27.25 ID:8xepUa4M.ne
逆にギリギリ負けてあげるバランスにする方がむずいだろ。

引用元

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 22:58
    • ID:XA8Qy8ZJ0
    • パワプロのパワフルはかなり手こずる。
      あいつら変化量も球速もおかまいなしで真芯で撃ってくる。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:03
    • ID:yDAmwvnO0
    • 連打とか10年前から無双されてる
      無理ゲーすぎ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:18
    • ID:8OVIsBfm0
    • 格ゲーの仕組み知らなさすぎるだろ…
      特に>>43とか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:18
    • ID:VC1jKQ22O
    • 反応速度が関わるともう勝てないのかな?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:22
    • ID:pTab5Eq80
    • ZERO2の真豪鬼見てみ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:31
    • ID:b.x8KpVn0
    • 最強の尖兵ジェネラル様は負けイベントだと思う事にしてたわw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:37
    • ID:47NLJNu.0
    • ゲームとして面白いかどうかは、対人行動を模したり反応速度やパラメータを補正しての「強いAI」と、キャラクター性を強調してあえて穴のある行動もとる「良いAI」のどちらが向いてるか、あるいは使い分けるかというのも大事なので、COMを最強にするのがゲームとして必ずしも良いとは限らない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:46
    • ID:SouXjDDR0
    • >もちろんマップなどの視界も全て公平にしたうえでだ
      そんなの意味ありません
      なんというか文系の考えだな
      格ゲーやRTSやパズルゲームやFPSと書いてあるが
      人間が勝てるわけない分野だな
      パターンなしでkof98ルガールとかやってみろよ

    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月03日 23:56
    • ID:5QG4HrAx0
    • コンピュータが本気を出した「桃鉄」は無理ゲー。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 00:21
    • ID:SHbMnGfj0
    • ゲームの内部のCPUと話がごっちゃになっちゃってる気がする
      筐体に座らせて最強のロボが作れるかって考えると
      視覚からしか情報が得られないから
      操作が完璧だとしてもまだまだ先の話だよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 00:23
    • ID:7lEjobe50
    • 将棋はまだ羽生さんが戦ってないがな!

      ちなみに上手くいくと次のコンピュータ戦は郷田さん(現王将)かも知れないから初の現役タイトルホルダーとの対戦になるぞ

      まあいつかはコンピュータが100戦やって100勝になる時が来るだろうけどね...
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 00:25
    • ID:ZlWg8Spl0
    • いつからCOMって言わなくなったんだろう
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 01:09
    • ID:bNvCMQL20
    • 人間って物理的に反応できるフレームがあるんだっけか、1点読みで7fだったか15fくらい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 01:11
    • ID:O.8dz52S0
    • 音ゲーは無敗のDJ.AUTOさんが人間にもゴリラにも無双だよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 02:11
    • ID:rgeKaV3b0
    • 格ゲーCPU戦すらやったことないだろ
      SNKとか黎明期のボスは最速反応系が多かったし、その延長でチューンしていけば100%勝てなくなるのは当時の小学生でも確定的に明らか

      コンボだって、CPUは有利Fが可視化されてるんだからそんな言うほど難しくもないだろ
      エンジニアがルート開発のためにやりこまなきゃいけないくらいで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 02:35
    • ID:QkZ9HEQC0
    • 格ゲーって人間相手に想定して作ってるんだから機械が本気出したら勝てる訳ないだろ
      出す攻撃全部昇竜で割られて投げも全部外してくる
      コマ投げも1F成立の奴は少ないからコマ投げ出した途端垂直からフルコン入れられる

      ただ訳のわかんないCPU限定のハメで勝てそうではある
      その都度アプデしてくるんなら無理
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 04:48
    • ID:cyzyLKkT0
    • スレ元の>>1は馬鹿か?
      格ゲーもアクションゲーもCPUはわざと弱くしてるのに……マジだったら呆れるわ
      なんならアーマードコアとかガチてCPUと対戦してみたらいいw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 07:36
    • ID:NG.klSw.0
    • 人間は常に機会より優れているってばっちゃが言ってた
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 07:48
    • ID:jVKna0fa0
    • 脱衣麻雀はCPUに勝てないだろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 08:40
    • ID:rMsEVfCd0
    • 超反応しかしない自分から動かないCPU作れば普通に勝てないと思う
      ただゲームにもよるけど弾に反応しすぎると逆に弱くなりそうだな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 08:48
    • ID:fSiVr.7J0
    • 反射神経と総当たり系理論詰め勝負じゃコンピューターに勝ち目ないだろ。せめて2コン握らせた外部操作の機械でなきゃ不公平、内蔵のCPUだったら極論プレイヤーと同じ操作させれば引き分け≦負けにしかならないんだから。文字通り土俵が違う。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 08:49
    • ID:fJ4MPPka0
    • 最強すぎて手も足も出ないから最近はだいぶ手加減してくれるようになった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 09:03
    • ID:ggBUDC.T0
    • よく知らないのに語っててワロタ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 09:36
    • ID:vyfTyqRJ0
    • どうでもいいけど、CPUって演算装置のことだよね。AIとかルーチンのことを言いたいのかな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 09:58
    • ID:QNYj8TkD0
    • ※19
      麻雀は「136枚の牌」「(一般に)ひとり25000点の点棒」という、ふたつの有限リソースを前提に競うわけで、アイテムや一方的な牌操作が出来る時点で、もうそれは「麻雀に似た何か」でしかない
      脱衣麻雀ゲームは、COM側だけが「一回あがられるごとに脱ぐ、n回脱いだら負け」という縛りを負う代わりに、ある程度のサマを許容される世界
      (・・・プレイヤーが脱げば、サマをやめてもらえるんですかね?)

      逆にサマなしの四人打ち麻雀ゲームでは、同じリソース下で戦う上に、COMプレイヤーにある程度の打牌思考(三色好き、混一色志向など)があるぶんだけ人間プレイヤーが有利そうだが、自分以外の打ち手が三人いるということは、1vs3の変則マッチをしているのも同義
      大して突き詰められてない、そこそこのルーチンであっても、先に三人リーチを掛けられたら守勢に回らざるをえないし、逆に先制リーチをかけても待ちを殺されて流局することはある
      一対多だからCOMが多少雑でも、人間プレイヤーがトップを取るのは難しくなるという按配
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 10:33
    • ID:jc14r4960
    • ボタン入力に反応だとチートだからこの場合AIのことだろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 10:44
    • ID:uQNZ46pQ0
    • ※24
      格ゲーでいうCPUってのは、人が操作していない自動操作の対戦相手を指す
      COM(コンピュータ)という表記の場合もある
      ちなみにコンピュータ用語のCPUは「中央処理装置」

      ※26
      ボタン入力に反応だとチート? AI? 何言ってんの?
      ボタン入力に反応するルーチンなんて黎明期からあるだろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 11:30
    • ID:w5vTfsMh0
    • 麻雀でいきなり天和とか咲じゃねーか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 11:52
    • ID:SHbMnGfj0
    • 咲でてんほーってあったっけ?
      なかった気がするが…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 12:23
    • ID:.X55spEMO
    • 格ゲーなら普通に考えて的確な超反応されたらどんな強者でも絶対勝てないわな…ただ龍虎2やワーヒーjetみたいに余りに何でもかんでも超反応すると実に下らないパターンにハマって楽勝の場合もあるね、ワーヒーの呂布とかは凄い楽にクリア出来たなぁ…
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 12:50
    • ID:xjy48GZG0
    • COD BO1のベテランbotは鬼
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 14:33
    • ID:3B.HKUb00
    • プレイヤーが知り得ないはずの内部データ見れるなら100%勝てない。
      あくまで画面に表示された情報のみで判断した上で超反応してくるなら運要素あれば人間側にも僅かな望みはあるかもね、
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 16:33
    • ID:.vdxqJ.W0
    • 案の定ジェネラルだった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 17:04
    • ID:HF4WTP0g0
    • 格ゲーなんて本気で勝ちに来るCPU作ったら人間には絶対勝てないだろ
      プレーヤーの攻撃は発生0Fの中下段とかでない限り絶対ガードされるからまずプレーヤーのターンが回ってこない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 17:06
    • ID:NM7okLXN0
    • 格ゲーじゃないけどフリーダムウォーズは開発中味方NPCが強すぎてPCは突っ立ってるだけでクリア出来ちゃったから弱くしたってなにかで見たな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 17:22
    • ID:rwbV8dDF0
    • とりあえずUNACもっと強くしてつかあさい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月04日 21:56
    • ID:OdWSO9We0
    • どんなジャンルのゲームでも基本的に最強のCPU作る方が簡単なんですが そこからちょうどいい難易度にするのに苦戦するんだよ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月05日 15:16
    • ID:nq5sGQ930
    • ゲームの中のプログラミングで人間にまけないCPUは簡単だし
      すでに近いものはいっぱいあるだろうけど
      格ゲーでの人間対CPUっていうなら
      外部から画面を見て判断して入力するCPU目指さないとな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月06日 00:36
    • ID:nG.koVUD0
    • バグすごそう
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月06日 04:51
    • ID:orPJDTKz0
    • 餓狼SPはレベル8にすると体力満タンでも超必殺技を使用してきたし
      だいぶ前からCPU強すぎ(あるいはズルすぎ)だったんじゃない?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月06日 23:42
    • ID:II7dCS2T0
    • とりあえずMUGEN動画見て自分がアレに同キャラで勝てそうかどうか判断すればいいんじゃ無いかな。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月07日 07:40
    • ID:SfF6T0K30
    • KOF94~96くらいのCPUに当時まともに勝てなかった
      ダメージゲージの減りが凄いんだよな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月08日 03:35
    • ID:1rFENllo0
    • 完全に受けに回られたら無理だと思う
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月10日 13:07
    • ID:Q9Mx3yF70
    • 反射神経が1/60秒で対応な時点で、頑張っても20倍反応が遅い人間ではムリだなー。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 10:02
    • ID:Ip6mdk3u0
    • 大抵のメーカーは、CPUに程よい強さを持たせる事に苦労してるんだけどね

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