ダークソウル2 (2)




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1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:32:58.46 ID:SAvAaa7Rp.n
そうだよお前だよ

5: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:33:53.54 ID:KHjOWEXt0.n
いや昔のがそういうの多くない
今過剰に丁寧とか言われてない

9: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:34:55.58 ID:k+3IwQrcH.n
昔のが多かったろ

7: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:34:09.19 ID:WOoDQ3EL0.n
初見殺しがー

って最近になってよく聞くけど、そもそも昔のアクションゲーも大概初見殺し

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:33:55.74 ID:Vb614mQI0.n
リンボ?
no title

8: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:34:17.90 ID:Wpe2AJco0.n
それを回避するのが面白いんだろ

13: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:35:32.10 ID:c2lWCyzid.n
>>8
回避できないのを初見殺しっていうんじゃないのかしら

11: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:35:23.48 ID:WVFkvHGCa.n
初見で回避できるのはトラップでもなんでもない

10: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:35:14.85 ID:wR0lOxgXd.n
これだからゆとりは~
っておっさんに怒られるぞ

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:36:01.13 ID:WOoDQ3EL0.n
>>10
先手取っていうと、昔のゲームは難しいというより理不尽、あるいは不親切

33: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:54:56.84 ID:11jtrs+/0.n
昔のは難しいというか理不尽&調整不足なのがほとんど
思い出補正で持ち上げられてる

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:35:31.61 ID:WOoDQ3EL0.n
どうしようもない初見殺しはマジで勘弁って気がするわ

電撃属性しか効かないあいつとか

18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:37:11.19 ID:Vb614mQI0.n
>>12
だよな
選択肢間違えた瞬間味方が妖怪や鬼になって主人公殺したり、突然妖怪や鬼が画面上から落ちてきて問答無用で主人公殺すゲームとかあったしな
フルプライスで買った恨みは一生消えないわ

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:43:44.91 ID:mlmJg19y0.n
>>18
彼岸花か?
no title

28: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:51:51.04 ID:Vb614mQI0.n
>>23
よくわかったなwww

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:59:55.46 ID:mlmJg19y0.n
>>28
真っ先に思いついたわwwwww

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:37:01.41 ID:sOYm5OX90.n
むしろ最近は初見殺しが少な過ぎる

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:38:18.61 ID:VrcwdLkVr.n
ルーマニアでいきなりボタン押せって出た時はホントに驚いた
no title

20: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:38:23.91 ID:KKF1CUtU0.n
初見殺しを楽しめるのは初見だけだぜ?
楽しめよ

21: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:41:21.57 ID:w6pBZbfA0.n
むしろ初見殺しのゲームがやりたい

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:41:55.21 ID:11jtrs+/0.n
初見の楽しみってそこだろ

25: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:46:35.83 ID:eLaAvzy80.n
初見殺し前提のゲームシステムならいい
初見殺しの結果
何時間分もやり直しとかだと流石に辛い
no title

26: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:46:46.44 ID:d2SXPnEt0.n
初見殺しもなく円滑に終わるゲーム
人はそれをヌルゲーという

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:51:12.20 ID:stB/GYTO0.n
即死はやめてください

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:54:53.07 ID:d70zVEb30.n
よくよく見返すとちゃんとヒントがあるゲームだと悔しい

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:52:10.74 ID:tUyULJNea.n
フロム「…」
no title

36: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:56:34.66 ID:WOoDQ3EL0.n
>>29
正直、デモンズがどうとかよりも、ACのエース級のが5機とかむりぽ

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:55:03.48 ID:Bl3wKUuq0.n
一度ぐらいゲームオーバーの画面みせてやりたいの

37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:56:51.98 ID:ptmR+tpa0.n
初見だと死ぬかギリ生き残れるかくらいで
パターンが把握出来ると意外とあっさりクリア出来るのが丁度いい難易度

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:58:18.52 ID:WOoDQ3EL0.n
>>37
FF13はそういう視点からいうと難易度はすごいよかったように感じる
no title

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:57:48.32 ID:Bl3wKUuq0.n
死んだらキャラロストデフォルトでいいよな
そのぐらいひりついてる方が面白い

40: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:59:33.12 ID:Ydtd08Ue0.n
レベルアップで全回復は理解できません

44: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 02:13:07.91 ID:Bl3wKUuq0.n
ネトゲとかの話なら確かに
たまには事前情報無しで挑戦してみたくなる時はあるよね

攻略サイト見る=モラルみたいになってるのはなんだかな
no title

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 02:03:16.93 ID:AT+T77Q1p.n
まあ裏ボスは初見殺し多いよな

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 02:14:45.15 ID:KHjOWEXt0.n
チームプレイで無知とか笑えないんでやめろって話だけど個人なら別に

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 02:18:56.02 ID:kh1rsbcG0.n
ダンジョントラベラーズとか初見凄え強いよな
弱点突けばあっさり倒せたりするが難易度は高い
no title

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 02:27:08.08 ID:MGe2q5gY0.n
初見殺しだと思うからまた別なゲームで初見殺しに引っ掛かる
来ると分かっていて回避出来るものなら最初から身構えとけば良い

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:55:53.72 ID:u8XnxLV50.n
ゲームオーバーのペナルティ薄くて殺す気満々のゲーム好き

15: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/18(金) 01:35:56.59 ID:Xz9Eqc050.n
初見殺しもいい思い出だろ

引用元

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:10
    • ID:AG6..r16O
    • 初見殺しは多かれ少なかれどのゲームにもある
      でも、「ああっ、ここをこうしていればクリアできたのに!」と、
      プレイヤーに再プレイの意欲を起こさせるのが良い初見殺し
      「こんなのやってられるかボケ」と思わせるのが悪い初見殺し
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:17
    • ID:6k3Kvztu0
    • これはFF14のレイド
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:18
    • ID:EhYMBm.G0
    • FF13の召喚獣戦は初見殺し凄かった。
      相手にケアルかけろとか分かる訳ねーだろ!
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:25
    • ID:6Y6n.K7S0
    • 弱点を知らないと倒せないとか特定の装備をしないと倒せないやつね
      ドラクエはそういうのが基本ないからほんと優秀
      ブオーンだのムドーだの倒せなくても仕方ないと思えるもんね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:34
    • ID:tu1gkhSAO
    • 動画みてからする奴や動画みて予習しろという奴がいる
      消えればいいのに
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:36
    • ID:HCMdZT3R0
    • R-TYPE「は?」

      いきなり逆回転しだすプロペラとか躱せるわけねーだろ!
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:39
    • ID:ZUtm7G2h0
    • 初見殺しでもイラッとするだけなのと、なるほど次に繋げようと思えるものがあるよな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 16:48
    • ID:e9qI3HPRO
    • FEの増援は、予測しつつ遅く進軍したり、ユニットで蓋したり、いろいろできるよね。
      まあ民家からこんにちは、なんてこともあるらしいけど?大概は初見で対処できると気持ちいい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:02
    • ID:3yEGUSP00
    • 初見殺しというのは、個人制作のフリーゲームなどで多様されている、なんのヒントもない行動ミスによるゲームオーバーのことじゃないの。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:07
    • ID:Wa5GyXpB0
    • サウンドノベルで言うと
      A.右に行く
      B.左に行く
      とか「そんなの運だけやんけ…」みたいなので間違えたら即ゲームオーバーみたいのはなんだかなーと思う
      何かしら推測に繋がるヒントがあるならいいんだけどな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:20
    • ID:wbFUHw0C0
    • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:25
    • ID:LhlPsM980
    • ネトゲで事前情報無しでやりたいなら最新コンテンツにいち早く行けるようにするなり同じ考えの面子集めて行くなり努力しろよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:28
    • ID:rY78J99jO
    • パックンフラワーは初見殺しだ、無くせ
      ルート上の亀を蹴ったら戻ってくるなんて初見殺しだ、無くせ
      旗掴まりは点数付くなんて知らなかった初見殺しだ、無くせ

      面白いのか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:33
    • ID:IGbZTs.30
    • 詰むのと初見殺しは違うからね。
      完全に詰んでしまって本当に一からやり直しというのはゲームバランスが悪いだけ。
      ボス戦前に戻って色々と対策を練れるのであれば、それは絶妙な難易度ということ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:42
    • ID:ENG.j5gO0
    • 最近のゲームはイージーモード付いてることが多い
      全滅が嫌なら素直にイージー推奨
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:45
    • ID:ENG.j5gO0
    • アトラス好きはマゾなのかチャレンジャーなのか?
      まあ、それぞれお好きなプレースタイルでどうぞ〜
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:46
    • ID:.zCjaeVQ0
    • FF13は所見殺しでもなんでもなかったけどな
      戦ってりゃわかるだろあれ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:48
    • ID:0Kd.Fku10
    • スレタイの難易度が他界
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 17:53
    • ID:VahMXsK50
    • 別に初見殺し程度なら良いけど
      攻略法わかってそれを行っても素でくっそむずいのがいくつもあるのは勘弁
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 18:05
    • ID:kBVJgJ.b0
    • 所見殺しなんて可愛いもんだよ。
      むしろ、それがあるからゲームオーバー画面が見れたりするしw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 18:15
    • ID:BCYf.MSj0
    • 死んじゃいかんのか?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 18:53
    • ID:DZhhDn2k0
    • ソウルシリーズは意外と大したことないよな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 18:54
    • ID:9GXpg2vt0
    • 2回目に「よく観たら抜けれるじゃん」はイイ
      2回目以降でも「ムリじゃん」はダメ
      ダクソ2おめーだよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 19:01
    • ID:.iZh7Gnz0
    • 初見殺しって、「わかれば簡単」「対策すれば容易」みたいなもんだろ

      そういうのは初見以外でいつ殺せばいいんだ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 19:11
    • ID:DZhhDn2k0
    • ダクソ2程度でムリとかどんだけ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 19:39
    • ID:iopr1TtKO
    • ギリメカラさんの悪口はやめろよ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 20:05
    • ID:wo3ZS.D50
    • FF13は正統派に強いやつは多かった
      でも終盤のプラウドクラッドはごり押しで倒したけど楽な攻略法知って目から鱗だったわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 20:43
    • ID:2USAL9x60
    • ヌルゲーマーの戯言w
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 20:50
    • ID:.Z4n9Qk20
    • ダクソ2ごときでダメってゆとりエンジョイ(笑)ゲーマー終わってんな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 20:53
    • ID:SEAaGHcO0
    • ソウルシリーズはそれまでの経験で学習して注意しとけばほとんど引っ掛からんしな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 21:17
    • ID:NaA2xEsGO
    • ゲームの面白さを知った気になってんなよあぁん?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 22:26
    • ID:CpvXzHx.0
    • パワポケの裏サクセスのことか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 23:12
    • ID:dJyajNeC0
    • フロムゲー、アトラスゲーはそういうのがあると分かってるから逆にヌルい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月18日 23:35
    • ID:V0yfz11Z0
    • 初見殺しもある程度簡単にやり直しがきくやつなら大した問題にはならないんじゃない?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 02:43
    • ID:dVpblRa.0
    • ファミコンとかは、初見殺し詰め込んでゲーム寿命を延ばしてた
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 10:32
    • ID:0KlDdHFC0
    • 少なくとも初見殺す気のないゲームより100倍マシ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 11:17
    • ID:G0bbEZ640
    • ブレス5の初見殺しすき。
      初回は唖然として救済プレイしまくったけど、慣れると中断セーブのみで裏ボスまでクリアできる難易度。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 12:32
    • ID:mV7PuNDz0
    • 初見殺しの意味わかってない奴大杉
      モンハンでいうところの予備モーションのない攻撃みたいなものだぞ
      何かを攻略するときは自分が死なないように足掻きながらどううすれば倒せるかを考えることこそがゲームの面白い要素だ
      まったく同じことを2回させるゲームはやっていて疲れる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 12:40
    • ID:rIAIdlgv0
    • ゲームで死ぬのがそんなに嫌か?

      初見でサクサククリア出来るゲームなんか何も面白くないだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月19日 14:45
    • ID:Ommow.470
    • 死ぬこと前提のゲームならいいけど
      (ダークソウル系とか)
      死ぬとセーブした所からやり直しの
      ゲームの場合腹立つ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月20日 06:11
    • ID:4.QL7DQe0
    • 初見殺しは敵が強くてやられるものではなくて情報がないと対処しようのないもの
      ダークソウルとかは初見殺しではない
      スピキュールみたいな属性わかってないと勝てっこないのは初見殺し
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月04日 22:35
    • ID:WjwNeWLr0
    • デモンズ城壁のステージで焼死体がたくさん並んでてヤバいと思いつつ盾構えながら慎重に進んでたら、後ろからドラゴンが焼き殺してきた所見殺し大好き
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月12日 16:05
    • ID:juDTcf5N0
    • ff13の召喚獣戦はライブラちゃんと使ってれば行けるんじゃない?
      エアプだけど
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2016年03月01日 12:09
    • ID:zl8gvQuo0
    • サバイバルホラーは初見が大事
      一回死ぬと怖さが大幅に減って残念

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