ゲームグラフィック (2)




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1: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:37:42.02 ID:+lHO5usha.n
でもいいに越したことはない

3: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:38:23.66 ID:29YmP5Zt0.n
わかってるやんけ

6: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:40:04.74 ID:B4PaEGAb0.n
格ゲーではそうはいかんな

7: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:40:23.45 ID:q09CP6CC0.n
もしロマサガ3がパックマンやインベーダーのグラだったらおもんないと思う

8: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:40:31.75 ID:gBCZCIvP0.n
ゲームによるとしか言いようがない
ロマサガ2のVita版クッソ楽しみやわ
no title

9: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:40:34.48 ID:AaxcCVrA0.n
うまく繋げられればいいよね

11: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:41:11.30 ID:2lr/EIJya.n
ガバガバグラでも面白いのいっぱいあるやろうけど古臭さ与えるようならアカン
メダロットのことやけど

14: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:42:37.40 ID:M7ju1gyk0.n
リアリティを求めたゲームならそれでええやろうけど
コミカルさが売りのゲームにグラがグラがっていうやつはアホやで

16: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:43:09.81 ID:GTxlV0pf0.n
ドットはいつになっても色褪せないよなぁ
no title

21: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:45:24.19 ID:kh2XcbFq0.n
ドットは素晴らしい技術だわ
3Dとはジャンルが違うだけで表現技法としては同等

33: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:50:19.70 ID:X5cJFIUb0.n
ドット絵は今見るとそんなにきつくない
PS全盛期くらいのポリゴンがキツイ汚い

49: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:56:11.98 ID:2p71T2Al0.n
ドットか高画質しか受け付けないわ
今更汚い3Dゲームなんかやってられないやで

23: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:47:09.00 ID:IXGSs7bHd.n
勇者の癖になまいきだとか勇者30面白かったで

ほぼドットでもあんだけ面白いゲーム作れるんやなあと感心したわ
no title

27: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:48:20.71 ID:ZPG/1hd9M.n
いい加減システムさえ良ければグラ度外視で遊べますみたいな奴は少数派だと自覚した方がええで
普通の人は全部ひっくるめて評価するから

40: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:52:54.02 ID:IaDQKTvea.n
>>27
そんな事ないわ
売れてるのは3DSとかスマホゲーじゃん

24: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:47:55.80 ID:2lr/EIJya.n
クソグラで面白いゲームあるとリメイクしてほしくなる気持ちはあるわ

28: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:48:26.16 ID:IHEBsEjO0.n
でもモンハンはクソグラだけど面白いよな
no title

32: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:50:11.43 ID:10CBocDE0.n
>>28
グラが良ければもっと面白くなるやろ

37: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:51:54.10 ID:IHEBsEjO0.n
>>32
3ghdあるやん

52: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:57:12.98 ID:10CBocDE0.n
>>37
あるからなんだよwww
今のゲーム性、携帯性を保ったままグラが良くなればもっと面白いって話だよ
誰も後出し据え置き機の話はしとらん

38: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:52:14.86 ID:ctsHcaDRK.n
ゲームは中身!とか吠えてる奴程グラが変わると喚くんだよな
FEとかメガテンとかあの辺りの信者ね
no title

36: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:50:54.81 ID:eBKiDa4wd.n
グラフィックがクソでもインターフェースと操作性が良ければできる

42: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:53:47.56 ID:IrDR8wiNa.n
>>36
これやな
やっぱグラフィックのよさはおまけでええわ

84: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:09:20.37 ID:1GtaXCUE0.n
操作性とゲームバランスが良ければグラフィックはその後でええわ

39: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:52:32.26 ID:mP1zz+1cd.n
高グラでもオープンでもないけどPS4でやったディアブロ3面白かったンゴねぇ…
中毒性のあるハクスラ新作でないかなあ
no title

56: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:59:12.25 ID:P3pIoFBf0.n
>>39
Diabloは操作性、敵を凪倒す爽快感はやはりハクスラの中では群を抜いてよくできてる
キャラクターモデルの精巧さだけじゃなくてアニメーションの溜め詰めもグラフィックの大事な要素や

43: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:53:54.94 ID:fpgII1/h0.n
グラ頑張ってる会社とそうでない会社の差が広がって
やたら目に付くようになってしまった

44: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:54:11.77 ID:uO8PCskMd.n
やっぱりヴァニラがナンバーワン!日本一あたりから有能引き抜いてもっと早く新作出してほしい

78: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:06:54.99 ID:v8BQhzuz0.n
>>44
ヴァニラはもう唯一無二の表現確立したよなあ
でも乱発すると質の低下につながる恐れがあるからそこは慎重であってほしい
no title

48: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:55:55.68 ID:X5cJFIUb0.n
グラがきれい=現実に合わせるという常識を疑え

58: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:59:23.12 ID:ZPG/1hd9M.n
グラフィックだけじゃ駄目←わかる
グラフィックに力入れるから駄目←ファッ!?

下みたいなこと言うガイジ普通におるよな

57: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 08:59:19.20 ID:BiaU2Z+Xd.n
グラがいいと他がイマイチだという風潮が悪い
戦犯MGS4,FF13
no title

64: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:01:53.56 ID:IHEBsEjO0.n
声優豪華だけどあまり主張せずに他で勝負するゲームすき

79: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:07:02.21 ID:OILiwOzXp.n
>>64
わかる

76: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:06:52.12 ID:ZPG/1hd9M.n
別に声優がどうこうってゲームは初めからお前ら意識高い系ゲーマーは相手にしとらんやろ
いちいち目聡く見つけて騒ぐ方がアホよ

61: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:00:47.81 ID:P3pIoFBf0.n
The Order 1886ってどうだったん?
マントのクロスシミュレーションは凄まじかったが
https://www.youtube.com/watch?v=mtCZSmy59rk

71: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:05:52.08 ID:5WcocbXOp.n
>>61
グラは本当に凄いけどゲームとしては単調
8~10時間でクリア。攻略動画見ればそれプラス2時間程度でプラチナトロフィー

66: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:02:37.53 ID:WUeiVvdF0.n
大正義ローグ

75: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:06:45.25 ID:f1NA9xk50.n
この言葉を言いわけに使うからクソなんやで

73: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/18(金) 09:06:05.20 ID:w1F/t3eCM.n
グラは面白さに影響ないというかグラがよくなくても面白いゲームはあるってことや

引用元

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:06
    • ID:vzmhY4fi0
    • まーた同じような記事載せてるんけ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:12
    • ID:4Rl791ji0
    • 外見以外全く同じ女が二人いて片方は美人、片方は不細工どっちを選ぶの?って話よ
      綺麗に越したことはない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:14
    • ID:ILzhNUkC0
    • 水への拘りが強いゲームは凄い好き
      バイオショックとかsubnauticaとか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:14
    • ID:dBA4Yo8Q0
    • 言い訳に使う言葉じゃないのにな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:16
    • ID:ILzhNUkC0
    • 朧村正とかの極まったドットは良い
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:28
    • ID:.MVGMp130
    • 表現したいことを表現できるだけのグラが有れば十分なんやで
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:29
    • ID:uUlwVHxo0
    • 類似スレ多すぎ定期
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 20:41
    • ID:1R0FBd430
    • 予算と製作期間が無限大ならグラいいに越したこたないわなそりゃ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:05
    • ID:Va5.mzLO0
    • じゃんけんとか将棋やオセロ、テトリスとか完成されたゲームの画質かどんなに綺麗でもグラフィックがファミコンレベルでも面白さは変わらないしね。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:11
    • ID:57.TmflZ0
    • ホラーとかならグラフィックが面白さに直結するけどな
      あとはギャルゲーとかもそう

      ビジュアルの変化が面白さに直結するジャンルなんていくらでもある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:33
    • ID:sR7USK1f0
    • 同じゲームでハードによって内部解像度とかオブジェクトのグラフィックに差があるなら、一番いいのを遊びたいな。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:36
    • ID:R0YetgLr0
    • その言葉に全力で甘えたのが今の和ゲーか.....
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:54
    • ID:A4yP.7EK0
    • MGS4もFF13も当時としてはグラとバトルはシリーズ最高峰なんだけどストーリーと構成がな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 21:56
    • ID:Kvu7zPnB0
    • なまじ3Dにしてユニットの区別がつかんかったり背景に溶け込んでたりするのはシャレにならんw
      特にローグライクや戦術SLGあたりは2Dでやらせてほしいわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 22:08
    • ID:O5e8WLQc0
    • グラが全てじゃないってのは分かるが、それを言い訳に全く進歩しないゲームは嫌い。MHとか初代の頃は同世代のゲームと比べてもトップクラスのグラだったのに今じゃ下から数えた方が早いだろ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 22:20
    • ID:PqNJ22Pw0
    • グラが綺麗=ゲーム性クソ
      グラがクソ=ゲーム性が素晴らしい
      こう思ってるバカ多すぎw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 22:25
    • ID:Bf75.A800
    • 面白さにグラは関係無いが
      グラはおもしろさに関係する
      クソゲーでもグラがよけりゃ多少はゲームとして楽しめる
      そしてクソグラってのは最近のでいえば3DSのMHみたいなもののことで
      リアルじゃなくてもヴァニラとかのは個性のあるグラや
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 22:28
    • ID:bgIFUJIl0
    • 昔のゲームがグラにこだわってないみたいなこと言う奴普通にいるよな
    • 19. ゆーき@ビルゴルディ
    • 2015年12月22日 22:31
    • ID:YVrG9iFY0
    • NXでモンハン早く出ないかな、
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 22:48
    • ID:sgCzmL3Q0
    • 同じようなスレ立てて何が一体楽しいのだろうか?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 23:42
    • ID:bRRJpKzH0
    • メガテンはグラもそうだけど一番叩かれたのは外注悪魔だろ
      一緒くたにするなよ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月22日 23:50
    • ID:W0dGPNKg0
    • グラフィック至上主義者の大半はPS3あたりからゲーム始めた何にもわからない子供だろ
      それ以前のハードからゲームやってる人間はなぜこのグラフィック(ポリゴン数やテクスチャ解像度など)になったのかハードスペックやメーカーの予算などちょっと考えれば察せるからね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 00:20
    • ID:T4inWeU90
    • 高グラに他の要素が追いついてないゲームはそりゃあクソよ
      システムUIデザインとかのゲーム性は勿論
      モーションカメラワークイベントの演出声優の演技BGMそれら間の取り方とテンポ
      地味に重要なのが隠し要素の充実(今はほぼDLC)

      総合的に上手くやれてればこんなこと言われなくなるけど実力や予算的に出来ないなら
      何もグラにそんな拘んなくてもいいって言われるようになってしまった
      PS2辺りまではバランスが良かった時期なんだけどな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 00:21
    • ID:DFyLRRQ80
    • 今回のイッチは珍しく有能だな。

      グラフィックはまあ外見ってやつ。
      悪いにも限度があるって話。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 03:26
    • ID:Y0ZZ1ftd0
    • ゲームの評価って総合的なもんやろ
      グラだけじゃ決まらんよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 04:02
    • ID:Twl7fFIe0
    • グラに力入れてるゲームは中身スカスカだよね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 07:50
    • ID:1hJeGOT20
    • ※26
      まんま※16だなおいw
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 08:00
    • ID:XK47HmR5O
    • FF7のグラを上げたらクソゲーになる法則
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 08:08
    • ID:a6zhr6e00
    • ※28
      嫌な予感するから言わないでくれ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 08:23
    • ID:S.aFxUMF0
    • リアルにおけるファッションみたいなもんだよ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 08:50
    • ID:Br7KHfDw0
    • ポリゴンゲーはグラよりモーションが大事だな
      あとテクスチャと光の処理が良ければポリゴンは低めでも良い雰囲気がでる
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 09:58
    • ID:.dcPtzrM0
    • ただグラ良くないとモチベーションに少し関わるよな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 11:45
    • ID:huvBkMJm0
    • PvPはグラフィック・自然現象の再現が勝負を左右するんで こっち側はゴリゴリ進化する
      雰囲気とかじゃないからね 影の中に居て目が慣ているVS陽光に目が眩んでいる の話になる
      話題に上がってるようなゲームは↑これ等のおこぼれを貰って こじんまり行くでしょう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 12:51
    • ID:iJvtFqtiO
    • グラフィックがいい=楽しいゲームではないとは思うけど、やっぱりグラフィックもゲームの内容もバランス良く質の良い物を作って欲しい。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 13:15
    • ID:QWJHG8ts0
    • 日本一の有能はどっか出ていったんじゃなかったか?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 14:03
    • ID:S1rgam5V0
    • ゲーム内容もグラも両立されてるのが理想
      だけどグラの良し悪しは前情報でもわかるからね…
      見栄えが悪い分、ゲームをプレイする前から減点されるのは仕方ないのかなと思う
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 14:51
    • ID:QxCcJ5Jm0
    • 今となっては海外のファンメイドでも和ゲーより凄いの作っているし、技術力云々よりどれだけ情熱注げるかなんだろうな。和ゲーは焼き回しばっかでただの作業として作っているだろ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 15:37
    • ID:Twl7fFIe0
    • 発売前にグラ誇ってるゲームは避けてる
      大体正解
      すぐに値崩れするのばーっかり
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 15:54
    • ID:9a8Q91dr0
    • そのゲームで表現したいことを100%表現できてるならどんなグラでもいいよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 17:51
    • ID:3iekKEA.0
    • 一理あるけど
      技術の停滞は業界の死を招く
      グラフィクスの技術も常に向上すべきである
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月23日 20:56
    • ID:bavQ4Fg80
    • 本気でそう思ってる連中が一番否定すべきは
      任天堂の据え置きハード
      3DSとどっちも似たようなシリーズしか出してないんだから
      グラがきれいになるだけの据え置き必要ないでしょ任天堂には
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月24日 01:40
    • ID:xJ8r9KK70
    • 全然違うだろ何を言っているんだお前は
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月24日 02:57
    • ID:ku7UzSNc0
    • ドラゴンズクラウンはゴチャゴチャしてて訳わからん
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月24日 09:16
    • ID:1.tsZsvS0
    • グラガー厨の発生は大体スクエニのせい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月24日 19:32
    • ID:ivJskRRc0
    • グラガー→スクエニは完全に同意
      これが自分達の首を絞めていて草も生えない。
      グラだけはどうにかできそうだけど
      リメイクFFはまじで不安
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月25日 16:06
    • ID:bwbSX01u0
    • tomb 新作とかアンチャが面白くないって意味ではそうだが、スカイリムやダークソウルやjorney がしょぼいグラだったら今と同じくらい楽しいか? と考えると関係はある

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