アーマード・コア ヴァーディクトデイ (2)




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:45:47.66 ID:VLpKqb+d.ne
フロムが福岡スタジオでロボ系のゲームを開発するらしいから期待する事を書こう
no title

10: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:00:47.65 ID:6uTAEEAW.ne
開発チーム蹴られたし二度と出ねえよ

11: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:02:41.01 ID:jmx/z6d0.ne
角川に買われた時点で
夢は捨てた

14: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:07:46.79 ID:1znzidsm.ne
出して欲しいと言う即ち期待すること

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:46:49.01 ID:VLpKqb+d.ne
はいまずはVR対応。これは外せない
no title

29: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:51:29.48 ID:ALpw5Mkl.ne
VRでACやったら酔い死にそう

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:48:49.43 ID:I+KO80EB.ne
PS4独占
他機種やPC版も認めん

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:52:21.66 ID:VLpKqb+d.ne
>>3
xboxにはでるだろーね
まあ出た場合VRが無くなるわけで歓迎できんが

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:49:10.15 ID:VLpKqb+d.ne
マップ密度向上で地形破壊ありにもしてほしいよな

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:54:12.65 ID:0gzLL4wZ.ne
オフは捨てるな、オンも楽しいけどストーリーも重視してくれ
no title

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:56:47.27 ID:VLpKqb+d.ne
>>6
それ
ああいうゲームはストーリーありきだし、オンがあっても協力を入れるべきだよね

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/27(日) 23:59:33.42 ID:VLpKqb+d.ne
ステップの自由度上げて欲しいな
反応が遅い
後は60fpsとかオープニングレベルのモデリングとかほしい

12: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:03:07.32 ID:1znzidsm.ne
機体パーツ以外にもOSとかを変えられるようにしたいな
迎撃システムとか言ってバルカンで自動的にミサイル落とすとか
どれだけジャンプするか振り向きコマンドを追加するとか

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:10:01.16 ID:1znzidsm.ne
パーツごと性能ごとのコスト設定をしっかりすれば産廃パーツが産まれないから追加期待
武器もパーツ単位でカスタムしたい

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:15:07.76 ID:1znzidsm.ne
てっきみたいな専用コントローラー作ってほしい
no title

17: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:14:28.24 ID:1znzidsm.ne
ラック付きパーツを追加してハンドグレネードみたいなのを後付けできるようにしてほしい

19: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:16:31.17 ID:1znzidsm.ne
弾丸を有限にして自分と敵のHPを凄い下げたリアルモードを追加してほしい

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:23:42.21 ID:1znzidsm.ne
オンラインでの10vs10くらいの中隊戦やりたいな
リスポンありでもなしでも

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:27:08.93 ID:xfdeC8W3.ne
パクリ臭いロボはやめろ
素直に河森に頼めばいいのになにあのティエレン
no title

30: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 00:55:09.32 ID:CD0OvR7n.ne
4路線にもどして(小声)

42: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 10:31:04.92 ID:E6gJ4VV3.ne
>>30
せやな

33: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 01:29:43.86 ID:EwC7kWOQ.ne
今以上に速くなるとおじさんついていけない

ストラテジー要素があると嬉しいな

32: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 01:26:51.72 ID:z2mNmJwQ.ne
6じゃなくて7だろ(コナミ感…じゃなくてナムコ感)

期待するのはフレームグライド2だけ
no title

34: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 01:39:48.69 ID:KZQytj92.ne
5のような2足歩行戦車みたいな感じじゃなくて
4寄りのどっちかというとヒロイティックな感じで
軽いアセンブリならちゃんと高機動戦闘が、
重いアセンブリなら地面が沈む程の重さと超攻撃力を備えたような
極端なパーツを沢山用意してほしい

36: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 02:52:41.71 ID:UKSjNMLk.ne
クラン戦メインにしたV系はアホすぎた
人が集まるわけあらへん

38: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 03:35:41.96 ID:YlFY5Q61.ne
アーマードコア新作とは別にAC違いの新作も出るからそっちとコラボしたの出ないかなあ
欲を言えばAC3の世界観でコラボするなら最高

39: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 03:48:03.95 ID:GYHGLglU.ne
角川に口出しされてギャルゲー化やネタゲー化は避けるべき

40: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 07:52:18.83 ID:lhId+bfL.ne
AC6だとプリースト並か
隊列4人目だな

41: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 10:10:42.88 ID:WYRiR/9e.ne
オンライン対戦は初心者に楽しんで負けてもらえる事を意識して作って欲しい
V系はガチすぎる

43: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 11:37:35.72 ID:R05emFnL.ne
ハイスピードメカアクションでfps安定化

37: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 02:55:23.78 ID:nNvh0HWb.ne
原点回帰
これに尽きる
フワフワしたのはもうやめてくれや

引用元

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 18:08
    • ID:u21FkJzG0
    • VR対応って発表したじゃん
      つーか6じゃなくて7な
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 18:11
    • ID:ItaPnj6s0
    • エースコンバットとアーマードコア
      同じ略称だからまぎらわしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 18:13
    • ID:2gr6X1ia0
    • ※1
      一レス目も碌に読めないのかよ…
      アンタが言ってるのはバンナムのエースコンバットで
      このスレで話題になってるのは基本フロムのアーマードコアだ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 18:26
    • ID:17SBi7yM0
    • こんだけ要望がバラバラなんだから何を出しても袋叩き必至だわ
      フロムゲー信者は自分が上級者だと思い込んでるから手に負えない
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:11
    • ID:y77DDWJ70
    • ACV系みたいなPvPよりPvE中心になってほしいかな
      4対4ができるんだから8人協力プレイで巨大兵器撃破とか
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:29
    • ID:t8KWu.Kz0
    • 客の要望を聞くより自分たちの作りたいゲームを作って欲しい
      ○○みたいなロボットゲームじゃなくて、今まで誰も想像もしなかったようなロボゲーを作ってくれ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:36
    • ID:vGKKcU.J0
    • 原点回帰とか言ってるやつ5も1もやったことないだろ
      1のほうがふわふわしてるわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:36
    • ID:8PSsubLU0
    • 4系はACっぽくなかったからなあ、VDの特別出撃のマザーは特に良かったから協力前提のミッションもっと増やして欲しい。あとは対人戦は片側が露骨に有利になるマップ多すぎたから何とかして欲しいな、対人用にしたいならマップの公平性は必要。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:40
    • ID:2OEHIJZB0
    • ACと書いてエスコンかアーマードコアか文脈で判断するって今まで学ばなかったんかい。
      ネットやってたら散々目にしただろ…。

      ってのは置いといて、どんな出来でも良いけど、プレイの敷居が高いのさえやめてくれたら
      後は別に望まんわ。1人で完結できるゲームでさえあれば。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:42
    • ID:zxrC6Lf60
    • ※7
      1からふわふわっつーかぴょんぴょんだよね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 19:43
    • ID:XTm6NHQm0
    • VDのレギュを
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 20:18
    • ID:E5A3kCai0
    • 歩行に意味を持たせて欲しい
      ブースト使うとレーダーに引っ掛かるが、歩行や停止中なら映らないとか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 20:43
    • ID:jcCiFhNB0
    • マルチプラットフォームで出してくれればもう文句は言わん
      フロムが出すものはあれこれ注文つけなくても面白いと信頼している
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 20:54
    • ID:jZoLSlB00
    • シングルプレイモードに特化してくれ!
      オンとかタイマン出来るだけでええわ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 21:55
    • ID:mb.BmFJy0
    • 本気だしてVをリテイクしてくれ
      Vの方向性は素晴らしかった料理する奴ら馬鹿すぎた
      きっちりテストプレイして粗を潰し調整すれば傑作になったはず
      ネリスとあのオンライン惨状で発売した奴らは駐車場逝こうか
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:24
    • ID:itGoJcco0
    • 15
      壁蹴りはもう御免だ、モッサリ過ぎるのにミッション長いとかクソ過ぎた
      VDに至っては話が抜け過ぎていて脳内補完でも分からない事が多過ぎる

      3系か4系くらいで良いよ
      つかその辺りリメイクしてくれよと
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:58
    • ID:dFxR4C7z0
    • ACといえばエスコンっていう人が多かったよなw
      (アーマードコア派が上回ってた事があるのかしらんが)
      あとアーマードコアでVRは絶対あかんね
      VRは動きが素早いと酔うし専用の画面作りもいるんやで
      エスコンはどうクリアするのか知らないけど…宙返りとかきつそうだけどなー
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:58
    • ID:3LUEaseT0
    • 個人的にはVよりフロントミッションエボルヴの方が戦闘が楽しかった
      あのくらいの大きさのACならエボルヴの挙動が似合う気がする
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:09
    • ID:NI.6B2fYO
    • ちょっとLRやってくる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:18
    • ID:fdZ9gUw30
    • また企業ごとにそれぞれ特徴あるパーツ作ってくれないかなぁ・・・。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 01:50
    • ID:Odypefiv0
    • VRは「サイティングを首で操作できる」って意味でボタン足りないAC向き、しかも初心者でも移動と両立させやすい

      クイックブーストとか壁蹴りとかいろんなアクションを「パーツの機能に分離」してほしい、つまりエクステンションパーツの復活

      あとやっぱり地下迷宮にしてほしいってのとアリーナの復活、ミサイル撃ち落として空港防衛みたいな極端なミッションの復活や企業のお題目・建前と化かし合い

      魅力的な文章からの詐欺みたいな産廃パーツがあってゲーム内で読める専門誌をみるとこき下ろされてるから回避できるとかもいい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 02:55
    • ID:NXAD.kSV0
    • >>18
      釣られてやる。アフォか?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 05:52
    • ID:0wcc5VIC0
    • アーマドコアがストーリー重視???
      全シリーズやってるがストーリーなんぞ理解したことないぞ
      登場人物がセリフしかない時点でストーリーもクソもあるか
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:13
    • ID:R.hVUeWQ0
    • フライトシミュレーターばりのコクピットを埋め尽くす計器頼む
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:35
    • ID:svLabj5F0
    • V系は敵の殲滅がメインになりがち(4は知らん)で単調だったから
      3・3SL並にミッションのバリエーションを増やして欲しい
      Vの長期ミッションは(一撃死のあるミッション除き)結構好きだったけどココじゃ不評なのか…
      それと4系にあったスタビライザーのような装飾パーツも再現機作る時に助かる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:56
    • ID:scXpTfi20
    • 鉄鬼、HAWKEN、タイタンフォールをごった煮にした叢がやりたい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 11:23
    • ID:y4XIBs8y0
    • ちゃんとミッションの種類、特に探索系を作ってくれないかなあ
      正直Vの味気ないゴミみたいなミッションよりブラボでヤバい雰囲気のフィールドを
      ビクビクしながら探索している方がよっぽど初代の雰囲気を味わえたんだよね…
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 13:14
    • ID:qavNzVCI0
    • 対人メインにするなら初代クラスのスピードでいいよ。
      素人がついて行けないから参加出来ない。

      もしくはリスポン有りでの1チーム10人前後くらいでの大規模戦にしておくれ。
      やられても戦犯にならないように。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 13:28
    • ID:JMhQtgK00
    • 難しい事は言わん
      3系のガチリメイクやりたい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 16:18
    • ID:5t9v78W20
    • ※17
      エスコンは全然酔わんよ
      よく車酔いしたら遠くの景色を見ろというが、
      それと同じで基本的に高度数千メートルで戦うんだから地面ははるか下
      いくら宙返りで地平線がぐるんぐるんしようが全く問題ない
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 17:55
    • ID:6vY2mY2e0
    • 米23
      よう文盲
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 02:15
    • ID:9faszmp50
    • 「期待する事」かー

      「発売しない事」かな
      オン対戦やった事ないけど、廃人しかいなくて素人はボコられて一瞬で終わるイメージしかない
      オフはボリューム少なすぎてすぐ終わって飽きる
      こんなんだったらもう出なくていいわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:20
    • ID:0cve5bBG0
    • 画面表示物のカスタム。
      近接機なら視界をクリアに、狙撃機なら彼我距離・高低差・風速など表示できる。
      ほしい情報を事前に選択しておき、それ以外は非表示にできる。
      旧作系、4系、V系、新規系やコクピットビューも選択可能。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:30
    • ID:0cve5bBG0
    • 機体固定砲の復活。
      背面だけでなく腰部にも装備できるように(ガンダムF91みたいに)
      狙撃砲は腰のほうが安定する、高反動の砲を背面装備して打つと体制が崩れやすい
      老神みたいに背面・腰部を同時に使って装備する武器がある
      使う際は腕部が砲身に供え付けられたグリップをつかみ照準する
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:39
    • ID:0cve5bBG0
    • 機体形状特性の顕著化。
      4脚は脚部スラスター複数化による空中安定性向上、壁・天井への張り付き
      逆脚は安定性が低いが、その分動き出しが早く高起動向き 壁蹴り推力も強い
      タンクは鈍足・壁蹴り不可・燃費悪 堅牢・安定性抜群
      ほかフロート・ホイール・ウイングなど
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:48
    • ID:0cve5bBG0
    • 対人エンドコンテンツとしての企業プレイ。
      大量の資金を溜め込んだプレイヤーが傭兵に依頼を出す側として遊ぶ。
      オープンワールドマップの任意の地点に本拠地を設定し、他プレイヤーの本拠地を攻める。
      NPCユニットで前線基地の建造・補給線の構築などストテラジー的に戦場をつくり
      攻略作戦の要点に傭兵(他プレイヤー)を雇用して勝利を目指す。
      人対人の戦争シミュレーターを限りなくボリュームたっぷりに追求する。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:57
    • ID:0cve5bBG0
    • 武器装備の多様化。
      火砲・索敵・隠蔽装備以外の特殊工作ユニットなど
      たとえば対車両地雷設置用の装備や常設型自動砲台を設置できる装備
      ECM環境下の通信を可能にする中継基地としての機能
      爆撃専用の投下式大型爆弾、長期活動可能な自律自走爆弾、対施設座標指定ミサイル
      戦争に使えそうなあらゆるものをAC装備に
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:56
    • ID:En.j56Gl0
    • じゃんけんシステムによる相性の顕著化
      今までは頑張れば好きな系統の装備で勝てたのがだめになっちゃったのが一番痛い

      自分の最強機体がこのシステムのせいで存在できなくなり、好きな機体や強い機体ではなく「このミッションに最適化した機体」を作らないといけなくなったのがだめだ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 13:38
    • ID:TetJEyaX0
    • フロートに惚れてAC3に手を出した俺としてはフロート復活を切に望まざるを得ない

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