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ブラッドボーン ロード画面




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1: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:14:25.67 ID:c9h6I2Km.ne
ブラボン、フォールアウト4、FEなど 
ゲーム機の性能上がってるのにどうしてこうなった
no title

2: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:16:35.47 ID:8fFgD5LX.ne
ゲーム機の性能が上がって
読み込むデータ量が増えたからね
まあHDDの読み込み速度が
秒速1GBとかになれば解決するよ

3: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:19:01.02 ID:jk0Ac4vY.ne
ロード感じないくらいのゲーム設計してくれんかね
せっかくHDDにインスコが標準になって快適になるかと思いきや

4: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:19:27.14 ID:c9h6I2Km.ne
グラフィック綺麗にする事ばかりに気をとられて
それ以外のゲーム快適にプレイさせること怠ってない?

5: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:21:40.07 ID:+s21oqgg.ne
あとそのハードを使いこなす技術力もだね
ファルコムの閃の軌跡1はPS3一発目だけあってロードやフレームレートとか未熟な部分多かったけど
続編の閃の軌跡2だとそれを遥かに改善してたよ 継続は力なり
no title

7: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:23:02.99 ID:4dK0Ktiw.ne
フォールアウト4はフォールアウト3より短くなった

はい論破

6: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:22:11.20 ID:92jjsb43.ne
NEOGEO-CDに謝れ!

9: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:24:12.75 ID:4NqVevc3.ne
大作系PCゲームのロードが別に快適じゃないのに
PS4なら快適になると思ってたならちょっとお花畑すぎる

8: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:23:33.75 ID:33xtKP3M.ne
ブラボは死ななければロード無いよ
no title

13: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:26:54.81 ID:c9h6I2Km.ne
>>8
死んでも同じマップなんだからなんであそこまで遅くなったんだろ

15: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:28:38.47 ID:gUj09Zcc.ne
PSの頃のほうがやばかった
FF8が序盤からエンカウント無効のアビリティ用意するくらいには

18: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:35:24.99 ID:c9h6I2Km.ne
>>15
ハード性能は格段に上がってるのにいまだにこんな状態だからしょうがない
過去酷かったから今酷くてもしょうがないとはならないでしょ

20: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 15:25:36.30 ID:4dK0Ktiw.ne
>>18
PS4のロードはPS3より格段に早くなってる
ロードが問題になってるソフトもほとんどない
no title

16: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 14:29:13.48 ID:+s21oqgg.ne
コーエーとか同じハードにたくさん出してるメーカーは
そのハードの性能を知り尽くしてそうなので
ロード時間を早くするコツとか身につけてそう

22: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 15:35:19.14 ID:kBgC1Y5i.ne
ゲームのデータ量が格段に上がってるけど
HDDの性能はもうずっと頭打ちだからね
SSDに換装しないとロード地獄

25: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 16:08:19.74 ID:btVztk5A.ne
オープンワールドゲーはデータの読み込み量が凄まじいからな
先読みでドンドン読み込むからストレージの読み込み速度もメモリも現時点で足りてないだろ
シームレスを諦めたりグラの美麗さをほどほどにして妥協してるゲームが多いし

30: 名無しさん必死だな 投稿日:2015/12/28(月) 17:17:58.92 ID:uAADhgbI.ne
昔のほうがよっぽどひどかったのに最近て

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:11
    • ID:4WO.p9F70
    • スマブラXのロードの長さに発売当時驚いた
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:18
    • ID:NF.YjeXRO
    • 今後のfalloutやThe Elder Scrollsに求める事。

      グラフィックはPS2~3の間くらいで良いですから、
      イベント数の増加やロード時間の短縮やポリゴンキャラクターの絵柄を日本風(ソウルキャリバー辺りが良いか)にする方向に力を入れてくれませんかねぇ?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:19
    • ID:2SHd4wBX0
    • 確かにフォールアウト4は3よりロード時間短くなった。けど、フリーズとバグが3より多くなってる気がする。シングルプレイがメインのゲームでパッチってあまりないよ?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:22
    • ID:2N.3ewvA0
    • NEOGEO-CD>>>>>>>>>>>>>>>>>>マグナカルタ>>>>>>>>>FF9
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:24
    • ID:asTj7omoO
    • 「最近のゲーム」って言葉を隠れ蓑にした#FE叩きだな。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:25
    • ID:l.7mLnfq0
    • アビスやFF9に比べればましだわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:31
    • ID:SFVPdASb0
    • *2
      何で日本風にすることに力を入れなくちゃいけないの?
      ああ、日本はゲーム大国だから、世界中のメーカーが日本を拝め奉らなければいけない訳ね
      しかもソウルキャリバー?ずらしセックスが出来るビキニアーマーが見たいだけだろうが
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:37
    • ID:guD.NqN30
    • PS2くらいまでならメインメモリとかあまりに小さすぎたから無理は言えない面もあったが、PS3以降は十分にメモリ量増えたんだから、増えた分のメモリを全部グラフィックやなんやにつぎ込まないで、まず第一にロード時間無くす方面に活用しようとしろやな…
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:39
    • ID:pVlOPGf30
    • Fallout4が3より短くなったって正気か?明らかに倍以上長くなってるだろ
      例えば自宅ほどの小さい部屋に入る時にも10秒程ロードするし自宅から出る時もまたロードする
      3はキャッシュを残すようにしてたのかメガトン自宅→メガトンの時はロード一切無かったよ
      今年はブラボとFallout4くらいしかやってないからゲームのロードの長さに辟易としたわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:42
    • ID:NF.YjeXRO
    • ※7
      あれらのシリーズって見た目が不細工だろ…

      さすがにSkyrimではだいぶマシにはなったが、日本のメーカーにはまだまだ…
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:50
    • ID:dFxR4C7z0
    • ※10
      そりゃ写実世界でのロールプレイングをテーマにしとるんだから当たり前よ
      デフォルメされた美男美女だらけの世界も悪くないけどね
      要望を言うのは自由だが需要の取捨選択は企業が決めることだから
      良し悪しも上下もないからな?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:56
    • ID:XN57W7uh0
    • psの頃に比べたら格段にマシになってる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 22:59
    • ID:AND2UIGg0
    • PS時代の格ゲーはロード地獄で酷かったな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:03
    • ID:K.xxMMRq0
    • ほっとんどがイメージで叩いとるやんけ
      僕が思うよりロードが長いんだよーいや長いに決まってるんだようー
      知るかヴォケ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:07
    • ID:P..mOqs.0
    • TESやfalloutは顔グラの秀麗さを楽しむゲームじゃねえだろ 嫌ならMODいれろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:11
    • ID:O2vZXMAn0
    • ネプはロード早いで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:21
    • ID:VReWpt4o0
    • PS1のロード地獄が許されたんだ(SSと比較すると雲泥の差)
      ユーザーの快適性を重視したハードなんて出ることは無い
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:33
    • ID:HTyAfOc60
    • オープンワールドはしょうがないだろ
      昔じゃ実現できなかったゲームなんだから
      アプデで改善される可能性もあるしな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:54
    • ID:hjmB50gY0
    • ps4はDDR5メモリというグラボ用メモリだからかなり転送速度は速い
      ロードが遅い理由は昔はメモリや媒体読み込みの速度が関係してたけど今はほぼプログラマーの腕の差、あとHDDよりSSDかSSHDに換装するといいよ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:55
    • ID:OX4GFFC80
    • ※2
      嫌だよ、日本風なんて…
      バタ臭いキャラが好きな奴もいるんですよ
      modで我慢してて
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月28日 23:59
    • ID:q5vrSCrd0
    • ロードの快適さなんて売るための努力じゃないからなあ
      スクショ貼ったりトレイラー見せたりの方が販促効果はある
      もちろんロードとか内容が不評だとジワ売れや次回作も期待出来なくなっちゃうけど
      結局どこに力を入れるかはメーカーがどういう売り方をしたいのかってのによる訳で
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:04
    • ID:PEgl95Ei0
    • 初代プレステ時代はゲーム時間の10分の1くらいロード時間じゃね?って代物が多かったしなぁ…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:17
    • ID:dpTH.bA00
    • 今は据え置きより携帯機の方が酷い気がする
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:24
    • ID:BHs47VBB0
    • カタンカタンカタンカタカタカタカタカタカタカタン
      Bディスクに入れ替えてください

      ディスク入れ替えよりマシじゃないか!
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:25
    • ID:iUINrzzj0
    • FEIFのマイキャッスルのロードが長いと不安になる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:38
    • ID:suhKhMUY0
    • NEO-GEO CDは長くて有名だが
      当時の俺ROMカートリッジでカチグミだったわ

      ソフトくっそ高かったけどな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:45
    • ID:uDxWW.Pg0
    • 普段グラセフのオンラインやってるせいかロードもマッチングの待ち時間も気にならなくなったわ
      ロードロード言ってる人らはせっかちというか堪え性なさすぎ
      もうちょい余裕持ッた方が自身も周りも幸せになれる

    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:46
    • ID:znO0Fo.d0
    • ロード中に作戦説明とかストーリーとかで時間潰せるものがあればいいんだけどね
      エスコンとかガンダムのGCゲーだとか
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:56
    • ID:519KWhgy0
    • リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

       ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

       ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 00:59
    • ID:i9YU4Ghm0
    • ファイアーエムブレムは特に長い印象ない
      オープンワールドゲーの方が長くない?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 01:16
    • ID:CVPR5GO50
    • 格ゲーで対戦ごとにロードはしんだな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 02:17
    • ID:joUG9nVpO
    • 地獄って表現はオーバーだろw
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 02:33
    • ID:dpTH.bA00
    • スト5は今から不安
      動画見てると酷すぎると思う
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 02:40
    • ID:ywI5d9Ce0
    • FElfは何故あのクオリティーでロードが長いんや
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 04:52
    • ID:OK7fRg.A0
    • PS4になってからロード地獄のゲームに出会った記憶ないけどなあ、あえていうならアイズオブヘブンはロード長めだと思ったが。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 05:17
    • ID:XlkmPz6n0
    • 最近、ロード時間が長いと感じたのはGT5ぐらいだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 05:35
    • ID:3yfZyK5r0
    • むしろロードは短くなったけどね
      PS1は酷いの多かったが。CDだとこんなに遅いのかということをはじめて知ったハード。
      ネオジオCD? 論外なのでご退室ください
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 05:53
    • ID:MZ4SSI310
    • ※34
      FEって本編のことじゃなくてアトラス開発の♯FEのほうだろ
      wiiUで出たやつ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 05:56
    • ID:c7l9k1.a0
    • CSでRPGやらない理由の一つだわ
      慣れてる人はいいかもしれんが、ゲーム起動時以外に3秒もロードあると鬱陶しくて仕方ない
      ツクール作品の方がよっぽどスピーディで面白い
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 07:02
    • ID:Dg9YN0Vf0
    • なぜか今の方が長く感じちゃうっていうのはなんとなくわかる
      ファミコン、スーファミ時代のゲームはロード時間短かったからそれと比べてんのかね
      PSなどは遅かったと思うよ(俺が知ってる限りFF9、パワプロ等)
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 07:51
    • ID:LcaLXkRp0
    • ~よりマシだから耐えろってのもあるが
      単にゲハの叩き合いでよく使われてるだけだし
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 07:53
    • ID:Lt.neZC.0
    • 最近がロード長いと言うか
      正確には「最近になっても期待したほどロード短くない」かな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:03
    • ID:4pKSCxIm0
    • ※2
      悪いけどそれは勘弁だわ。PC版プレイしてMODいれてくだしあ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:25
    • ID:p8mffN8F0
    • ※42
      これわかる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 08:32
    • ID:ITOhS0SH0
    • ※10
      シコリティあるデザインが世界的にナンバーワンということですね
      なんでやねん!!
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 09:27
    • ID:VrMMXaQx0
    • ff9 アビスを耐え抜いた俺には問題なし
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 09:38
    • ID:49k3Bo.k0
    • >>40
      スーパーマリオとかそんなにロード時間短かったかな?
      そう思って色々調べれば分かるけど
      「マリオが土管の中に入る」→「マップが表示される」→「コインやブロックがキラキラ光る」
      →「落ちてくるマリオを操作する」
      これだけで実はブラッドボーンとほぼ同じ、それ以上に時間を使っているよ

      実はFC時代は「ロードがない!」とか思っていたものが
      「残機表示」→「ステージを大まかに表示」でロード時間を演出で誤魔化しているものが多い
      だけどなぜかみんなそれに気がつかない
      実はロード時間はFCやSFCの方が大きいものさえある
      記憶ではそんな「操作できるまでの時間」は吹っ飛んでしまうんだ
      この辺は感覚の違いなんだね
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 09:43
    • ID:49k3Bo.k0
    • ステージ移動、残機表示はプレイヤーにロード時間を気がつかせないための最大の演出と見ていい
      ゲームがアーケードから離れてその感覚がなくなったらみんな文句を言うようになった
      RPGなんかは「音楽を先読み」「1戦1戦が緊張するバランスでどこかで一息つかないと気が持たない」「勝利のファンファーレ後のブレイクタイム」でうまくロード時間を誤魔化していた
      自分はそう考えている
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 09:55
    • ID:c6gTjsEm0
    • 昔の方が酷かった
      ROMカートリッジはともかく、カセットテープのソフトはロード地獄
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 10:06
    • ID:BkhROmoq0
    • ハードの性能向上してるけどゲーム容量も増えてるからな、性能2倍だからロード半分とはいかんでしょ。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 10:21
    • ID:sV.zklwn0
    • また老害が騒いでんのか、下らない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 11:29
    • ID:YRBxjpjn0
    • FF9はほんと無理だった、開始1時間で投げたわ
      あれクリアできる奴どんだけ暇なんだよw
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 11:32
    • ID:I2pTuVLeO
    • 小学生の頃だったからFF9のロード時間なんて微塵も気にならなかったなぁ
      アビスは少しイラついたけどね
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 11:44
    • ID:0a.rFw0N0
    • SFCの大戦略とか自分のターン(15分)終了→敵のターン(1時間)→自分のターンだから
      でも経験した中ではFM-TOWNSⅡでウィザードィ7が酷かった
      マシンの性能のせいなのか敵とエンカウントすると10分読み込み、戦闘終了で20分読み込む
      最初の町の門番のレーザースピア野郎を倒したところで心が折れた
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 12:07
    • ID:n8D1S61k0
    • むしろ今はハードの性能が上がってきてマシになってる方だろ
      PS2、PS3時代のほうがロード長いゲームが多かった
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 12:17
    • ID:wColzgA1O
    • 依然としてロード地獄はつづいていた……
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 12:34
    • ID:IG.KW6KJ0
    • 摩可摩可とラブスマッシュやってから言えと・・・

      摩可摩可の場合は"読み込み"じゃぁなさそうだけど
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 12:35
    • ID:qHxAahWp0
    • いや昔からそれほど変わらないだろ
      寧ろ多少良くなった印象さえある
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 12:54
    • ID:B9Ar2Ge90
    • シャイニングティアーズ「許された?」
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 14:12
    • ID:udVhXMsB0
    • PS3、PS4とSATAがUSBブリッジなのがいかんと思う
      オーバーヘッド無視できないのでは
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 14:45
    • ID:Gorb7Hyc0
    • ※52
      ネオジオやったらとうなるんだろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 15:19
    • ID:GmNhS1ZP0
    • やればやるほどディスクシステムは時が止まる機能が付いてた
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 16:28
    • ID:l5a8Zndz0
    • PS時代からずっとロードは気になるわ
      最近酷いのはメーカーロゴ表示
      起動するたびに見るんだから何秒も表示することないだろうに
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 16:32
    • ID:yagDSS3b0
    • ロード一つにどんだけイライラしてるんだよ
      516MBの時代で止まってんのか?
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 16:57
    • ID:aQbcJx20O
    • 最近やったのだとvita版のグラビティデイズが結構ロード長かったかな
      イライラはしなかったけど
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 17:59
    • ID:s3.WhUddO
    • スーファミやっとけ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 18:26
    • ID:519KWhgy0
    • リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

       ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

       ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 19:52
    • ID:laKr4NUnO
    • 寧ろ減っただろ
      快適すぎるくらいだ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 20:13
    • ID:wColzgA1O
    • カセット時代からしたら地獄のよう
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 20:28
    • ID:5rNp7QxY0
    • ブラッドボーンはアップデートで断然ロード早くなったのに、いつの話してるんだ。
      初期の印象で批判されて悲しい
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 20:34
    • ID:jj4GntZu0
    • SFC時代もシムシティ2000、三国志や大戦略とかあと将棋系がロードヤバかったな
      あの辺は余裕でネオジオと張れる
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 20:36
    • ID:sExU8aYo0
    • 俺はディスクのガチャポン戦士で鍛えられた
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 20:49
    • ID:.psP.sWh0
    • ※71
      それここで言われてるロードじゃなくて思考時間だ
      プログラムがヘッポコだったりのせい
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月29日 22:27
    • ID:dw4pOXuJ0
    • 最近のゲーム機でもロードはCPU、ゲームをインストールしているストレージ、ストレージを繋いでいるインタフェース規格
      どれも良くないと劇的にロード速いって事にはならんよ
      HDDからSSDにだけ変えても大分速くはなるけど超速いって事にはならんのはそのせい

      あとゲーム側のデータの持ち方とかゲームプログラムのロード処理の仕方や
      プレイヤーへのロードの誤魔化し方とか
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 00:51
    • ID:BiyHBV6m0
    • PS4発表された時やっとロード時間が消える?そう思ってた時期がありました
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 14:44
    • ID:7CfcKV3S0
    • ゲームは遊んでいるうちに慣れていくから、遊んでいるうちに遅い事に敏感になり易いからな
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 16:11
    • ID:HnHojrgL0
    • ロード中はチャンネル変えてテレビ見てる
      そのままテレビ見てソッと電源オフ

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