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ヴェスペリア (2)



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1: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:07.00 ID:lxeNfsXY0NI
海外のゲーム「おっさん最高だぜ!!」ドバババ 


なぜなんや

5: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:48.29 ID:4Zbc6tca0NI
ファンタジーかリアルかの違い

4: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:39.54 ID:lxeNfsXY0NI
和ゲーはおっさんゲーが少なすぎるわな

3: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:36.23 ID:5HG5v5YpaNI
スネーク「」

6: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:54.16 ID:1D+mfk/p0NI
どんだけ狭い視点持ってんのや
MGSや龍が如く、バイオとか知らんのか
no title

10: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:44:45.37 ID:Y1WxZGmm0NI
少年少女ならちょっとくらいおかしなことやってもええやんってなる
子供やし
おっさんを主人公にすると話をちゃんと考えなあかん

420: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:19:48.69 ID:oVkUhgbWMNI
>>10
シリアスサムがしっかり話考えられていた説あるな

15: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:43.00 ID:ITXOofGz0NI
主人公をおっさんにして面白くなるならやればええわ

12: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:03.90 ID:tgS/w1Zf0NI
おっさん主人公にしたニーアは売れましたか?
no title

16: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:44.64 ID:1D+mfk/p0NI
和ゲー→おっさんも子供もいる
洋ゲー→おっさんしかいない

18: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:52.88 ID:r53iSMuw0NI
日本人のオッサンって弱そうやからな

19: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:57.48 ID:lxeNfsXY0NI
最初はしょーもないおつかい

何かしらの悪に気づく

事件を追うウチにでかくなっていく

最終的に世界を救う流れになる


この展開wwwwwwww

8: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:44:27.90 ID:lxeNfsXY0NI
十代のガキが世界を救う系ゲーム大杉

22: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:46:28.38 ID:YcnZtIVF0NI
アメカスだと普通に元特集部隊経験の40ぐらいのオッサン(嫁娘いることが多い)になるよな

23: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:46:41.85 ID:nLbeEoQ50NI
わざわざゲームでまでオッサンの顔見たくないんやけど

27: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:47:42.87 ID:+2sAfOFz0NI
若作りのおっさんキャラきらい

28: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:02.00 ID:EIYQv01ndNI
少年編

青年編

壮年編

でええやん3部作

33: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:19.83 ID:USxp/8fl+NI
>>28
ドラクエ5やんけ
no title

29: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:47:58.33 ID:gDJjowFrXNI
17歳とか一番意識低い時期やんかw

31: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:05.95 ID:75375ur8aNI
日本は国の背景的に成長物語が好き
海外(先進国)は成熟した力を十全に発揮するのが好き

34: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:24.31 ID:0A2LmiutaNI
マッチョに銃振り回して欲しいたいだけやからしゃーない

37: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:43.56 ID:DB+M/nd10NI
キャラへの共感が売りのシリーズなんかは少年少女やろ
一方マリオゲーでキャラに共感する必要はないし
no title

44: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:51.52 ID:TzSkJQ/G0NI
>>37
頭お花畑と髪型変なガキの冒険譚なんかに共感できないんだよなあ
テイルズに共感できるのは中学生までや

59: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:51:29.37 ID:nzKyWjaf0NI
>>44
それに該当するのはドラクエとかちゃう

41: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:17.47 ID:lxeNfsXY0NI
あと日本のゲームはおっさんは大抵悪役にされるよな
いい人に見せかけて実は…的な展開多くない?

42: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:28.84 ID:61WFoiXI0NI
ゲーマーの年齢層の違い
no title

46: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:07.38 ID:snL4MZOt0NI
ベセスダ「仲間になるのはおっさん!ブス!ロボット!」

ワイ「ほーん」

ベセスダ「選択次第でこいつらと恋仲!」

ワイ「!?」

ベセスダ「ホモもあるで!」

ワイ「ファーwwwwww」

51: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:35.30 ID:RQz/F5PQ0NI
日本人にとっては子供時代だけが人生だから

58: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:51:16.17 ID:DB+M/nd10NI
>>51
無慈悲な分析やめーや

52: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:39.63 ID:P/EnRWiopNI
日本の悪役は概念的なのが多い気がする
負の感情の集合体とか

137: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:34.11 ID:iDZL7XiDKNI
>>52
スーファミ時代以降から神がラスボス増えたな

61: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:52:30.03 ID:lxeNfsXY0NI
筋肉全然ないイケメンが大きな武器を振り回す系ゲームwwwwwwww


FFてめえのことだよ

66: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:53:26.08 ID:nzKyWjaf0NI
FFって海外にもウケてるやん

65: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:53:18.25 ID:PXaRnLH5KNI
若さと幼さを勘違いした結果がコレ

76: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:25.77 ID:fzvm7bQ30NI
創作物にリアリティ云々とはいうけどぶっとんだ世界でもなかったら説得力なかったらゴミや

98: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:42.30 ID:yhqZmYAD0NI
>>76
マッチョが大剣振り回してドラゴン倒すのも別にリアル感あらへんよな

112: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:33.39 ID:fzvm7bQ30NI
>>98
ワイがいうてるんは説得力やけど

122: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:57:22.86 ID:dgb9Ag9C0NI
>>112
ワイは人間が火器も無しに怪物を倒す事に説得力なんて感じないんやけど
多少の身体のサイズなんて誤差の範囲やろ

80: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:50.90 ID:1D+mfk/p0NI
洋ゲーと和ゲーの子供は結構性質が違う
洋ゲーの子供はただ大人に守られるだけに存在している(ストーリーに利用される)が、
和ゲーの子供は自立しているし、プレイヤーと足並みをそろえて精神的な成長の過程が描かれる

123: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:57:24.48 ID:hEgkGIfX0NI
>>80
教育の違いもあるんやろな
向こうは小学生が1人で歩いてたら通報されて親逮捕されるぐらいやし

81: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:51.26 ID:72MkuBICdNI
まーた子供が世界救っちゃう系かよ

100: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:47.91 ID:dgb9Ag9C0NI
>>81
大人でも救えないから問題ない

84: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:51.35 ID:gO1FMy3f0NI
普段どんなゲームやってたらそんな感想出るんだよいくらでも両方あるだろ

88: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:10.27 ID:bed3W/a0dNI
外側ロリで設定は何百歳とかホンマ嫌い

91: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:17.71 ID:lxeNfsXY0NI
海外でJRPGがウケない理由は責任も取れないような十代の少年少女が大きな事件に立ち向かうみたいな展開が受け付けないんやろなぁ

116: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:52.78 ID:wUlQW9/7dNI
>>91
スーパーマンみたいなヒーロー出しても日本じゃウケないからしゃーない

128: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:08.83 ID:TzSkJQ/G0NI
>>91
洋ゲー主人公「目的の為には殺しもしゃーない」
和ゲー主人公「殺しなんて駄目!!平和がイチバン!!ぼくたち仲間だもんげ!!!」(感動的なBGMが流れる)

139: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:39.43 ID:MRypAcs40NI
>>128
平和ボケしてるからしゃーない

228: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:04:48.71 ID:DHz1MrWB0NI
>>128
アトラス「仲魔はとっかえひっかえして死体は棄てたり合体材料にしていいぞ」
ぼく信者「やったぜ。」

92: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:18.83 ID:+BhRs35CaNI
子供がやるからこそかっこいい大人を主人公にしたほうがええんやないかなぁ

95: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:36.78 ID:7kDxCRlRpNI
分かりやすく成長を描けるからだろ

96: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:37.45 ID:nzKyWjaf0NI
てかただでさえ日常生活でおっさんの顔ばっかりみてるのにゲームですら小汚いおっさんとか見たくないわ
ゲームくらい空想に浸らせろ

101: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:55.23 ID:rjEKqFkQ0NI
こうやっておっさんおっさん言う奴は金落とさへんからな
結局金払いのええ萌え豚のためのゲームが正義なんやで
勘違いしたゲーム会社は潰れる

103: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:51.03 ID:zAkRnldqdNI
ジャンプに影響されとるからやろ

107: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:20.87 ID:72MkuBICdNI
子供に活躍させるために大人を無能化
あげくガキに説教される大人

109: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:24.62 ID:dgb9Ag9C0NI
それこそFFなんてマッチョもおっさんもジジイも獣も出てくるのに

111: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:30.61 ID:jE1iU+T7dNI
おっさんおっさん言うけど、おばさん主人公は嫌やな

236: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:05:30.61 ID:iDZL7XiDKNI
>>111
母ちゃんはゲームの敵やからな

136: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:37.03 ID:dlKv2LJA0NI
日本人ってアンチマッチョ、柔よく剛を制すが大好きやからな
ちっさいガキとかひょろガキが大男を倒すのとか大好きやろ
ワンパターンやねん

149: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:35.81 ID:H8iGQLwb0NI
>>136
鎌倉時代から変わらない価値観だからしゃーない

152: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:47.05 ID:yhqZmYAD0NI
>>136
主人公マッチョな作品でも相手の方がガタイよかったりするからな

187: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:01:41.06 ID:M8o15O5S0NI
>>136
弁慶が義経倒してもおもんねーわってことやね

145: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:23.51 ID:wOXeOZOm0NI
一方おっさんアイドルが人気なのは日本だけ
SMAP、嵐など

146: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:26.89 ID:wEGKkfRl0NI
クラウド21歳 ティファ21歳 バレット35歳 エアリス22歳

言うほど少年少女か?

169: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:37.61 ID:wOXeOZOm0NI
>>146
だからFF7は海外でも受けたんやろ
クラウドが16歳ぐらいだったら

155: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:50.32 ID:3BYjgPVddNI
主人公のビジュアルが存在しないのを増やすべき

163: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:25.18 ID:AdM8IOy5dNI
日本人男性→女の子大好き

アメリカ人男性→オッサン大好き

むしろ日本のほうが健全なんだよな・・・・

173: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:49.59 ID:vGTd1l1ENIK
華奢な少年少女がデッカい武器ぶん回してるのほんとなんのギャグなんだよと思う

189: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:01:52.66 ID:dgb9Ag9C0NI
>>173
マッチョだろうと自分よりでかい武器なんて振り回せないんやで

210: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:03:06.45 ID:en06oNlPMNI
>>173
君もそう思い始めたのは人が言ってたからやろ

192: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:02:00.17 ID:p7d3dyRD0NI
なぜどの国も極端なのか

引用元

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:13
    • ID:ob5wj2M10
    • むしろお前らが極論すぎる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:19
    • ID:I2Apoe5IO
    • 日本人にとっては子供時代だけが人生だからってコメント、グサッとくる
      キツイわ…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:20
    • ID:wVBR0VOR0
    • 魔法やら超常の力がある世界ならその手の力で筋力を補うなりエンチャントされて使い手には軽く扱える武器とか幾らでも手段はあるから別に目に見える筋肉が無かろうとでかい武器振り回してても特に変には感じない
      そして超常の力の出てこないRPGなんてほぼ無いから結果的になんら違和感は無い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:21
    • ID:AOdUPHqG0
    • 日本は二次元文化があるから、必然的にキャラや設定が幼くなるんだと思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:23
    • ID:y.Z4TaSk0
    • FFって2,3,8,9,10,12が10代で他は20代だったり決まった主人公いなかったりでそんなに少年率高くない
      むしろDQの方が少年率高い気がする
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:28
    • ID:fOh1VnQ00
    • 主人公の成長を描くには子供の方が都合がいいんだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:28
    • ID:isW3..470
    • 基本的に日本はアニメベース、外国は洋画ベースでつくるから
      そういう傾向になるでは
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:31
    • ID:AyRYcA0I0
    • おっさんは成長ってより諦観だからね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:39
    • ID:1Eu.pMo10
    • 少年少女が旅に出る→ありがちやな
      おっさんおばさんが冒険に出る→えぇ…(困惑)

      いい年した大人が定住せずぶらぶらしてるのがそんなに良いか?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:39
    • ID:9qwRGyGU0
    • おばさん主人公のゲームってある?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:40
    • ID:hgtCYU3T0
    • 洋ゲーがおっさんだらけなだけだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:48
    • ID:MQKGOojK0
    • 何とかばっかより、色んなのあるだけでいいのに媚びたアニメキャラばっかだからな。
      今じゃ洋ゲーの方がフォトリアルからピクサーみたいなキャラまで幅広いわ
      おっさんばっか言っている奴はゲームやってないだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:52
    • ID:fOh1VnQ00
    • ベヨとか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:52
    • ID:T.WfqCQ10
    • まあ、オッサンも悪くないけどゲーマー達みたいなキモいのやブサイクなのはお断りだな

    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:54
    • ID:Tf5iHmdi0
    • わざわざ小難しい理屈を並べながら考察する必要なんてないだろ
      「洋ゲーが売れない国で洋ゲーみたいな設定のゲームを出したって売れるわけがない」
      で充分説明できちゃうでしょ?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 16:55
    • ID:5qc3f3Kx0
    • ※3
      自分は常々「リアリティはその作品内で説得力を持ってればいい」と思ってるから
      別に気にならんね。伝説の傭兵がダンボールに隠れられたり、
      少年が身の丈倍の大剣使ってたりしてもちゃんと世界観を構築できてれば問題無い。
      個人的に問題なのは見た目より言動の方だな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:00
    • ID:D5pOfyxS0
    • 結局FFだP3P4だが売れてんだから、向こうでもノイジーマイノリティないしはその程度なんでしょw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:00
    • ID:Htu8o469O
    • おっさんとおばさんのアマガミなんてやりたくないだろ?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:02
    • ID:ipsVl9Tc0
    • 生まれた時からおっさん顔
      信三シリーズいいぞ^~
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:08
    • ID:xmGXzVyZ0
    • 20代になるともう若者に譲って一線をひいているレベルがいるのが
      日本のRPG
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:12
    • ID:73Q.bIQd0
    • スターウォーズ最新版の主役が女の子なのをみて、別にオッサン信仰というわけでもないんだなと思った。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:13
    • ID:SOSTHH.Z0
    • 米18
      また別の需要があるんじゃないかな。社会に出てからなんてそんな運命の出会い的なモノはないだろ?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:23
    • ID:Z.XLjm7F0
    • アメリカでは子供は守るもので戦わせてはいけない
      戦いは大人のもの ってことで子供が戦闘すること自体NGだったはず
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:33
    • ID:4dlsfDNM0
    • おっさんになってまで若者向けゲームに固執してるから違和感が出てくるんだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:33
    • ID:X9eW.3AS0
    • 少年少女が仲間と一緒に死闘くぐり抜けてしっかりした意見貫いて世界を救うの見ると
      おいてけぼり感半端ない、刃物で殺されかけてるのによく怯まないな~って遠くから見てる感じ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:39
    • ID:HeL5lEx10
    • しっかりした戦闘やサバイバルの訓練を受け、実践経験を積んだとするならある程度の年齢設定が自然だろうね
      和ゲーだと剣術の達人が祖父で小さい頃から英才教育を受けたので戦えるみたいなのが多い気がするけど

      漫画にも少年誌と青年誌があるようにゲームもそういう風になったらいいかもしれんね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:43
    • ID:2XvRkfo70
    • 何回同じ話題で言い合うんだ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:48
    • ID:LOo6kIQ40
    • 日本でのゲームって昔から漫画アニメと同じ位置づけだったんだよな
      「ゲーム=子供がやるもの」だから投射しやすいキャラにしようみたいな
      そういう風潮を引きずって今も主人公に少年少女が多い
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 17:57
    • ID:OyXB8BTM0
    • 結局金がかかっとるかどうかよ
      オッサン系は金が掛かっとるからその分売れとる
      子供のほうも金使ってストーリー練りこんで世界を描写しろや
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:01
    • ID:gfoAZ7RN0
    • ゲームビジネスとして考えるなら購買層とできるだけ同じ年齢にするってのもあるけど、やっぱり若者にしたほうが成長物語も設定できるしね

      ていうか今はもう10代主人公って一部RPGくらいだけどね。それもキャラありきのRPG
      そしてもれなく豪華声優陣という売りもついてくるやつ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:01
    • ID:idISnG6U0
    • >>21
      そもそもルークからしておっさんじゃないし、すごくJRPG的な話だろあれ
      日本のゲームやらアニメやらは影響受けまくってるよ、FFなんかわかりやすい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:13
    • ID:csdCybQ80
    • 20代ぐらいがちょうどいいってことか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:14
    • ID:Cf4mDrKr0
    • 説得力なんか自分で考えろや
      魔法のある世界なんだから魔法ブーストでもあるんだろ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:18
    • ID:aONwccav0
    • どっちも好き
      現実でよければそういったゲーム自体やらないし
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:18
    • ID:3yGql0Q60
    • おっさんニーアの方は海外勢もあんまり受け入れてなかったし、やっぱりストーリーと登場人物に違和感があるとおっさん主人公も嫌なのかな〜とは思った。それか、「和ゲーは少年少女が主人公」っていうのが海外でも常識っぽくなってるからかな。
      私は、せっかく和ゲー特有の設定って認知されてるんだし、このまま海外と合わせないで独自路線でいいと思うけれど。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:22
    • ID:CFUz9omvO
    • 国違うのに同じもの作ってたらゴミのような世界だよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:26
    • ID:a2y1BOlN0
    • (成長の過程を奴隷期間や石像期間ですっ飛ばすのは)いかんでしょ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:33
    • ID:Mss17vVr0
    • いつの時代の話してんだこの老害ども
      今の時代日本産ゲームでオッサン主人公なんていくらでもいんだろ
      しかも少し前から平気で人殺す主人公が流行ってるじゃん
      バッドエンド大好きみたいな層も増えてるし
      倒錯的な作品が好きな奴ってむしろ子供の方が多い印象だけどな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 18:50
    • ID:xa0F49kl0
    • 成長物語を数多くプレイしてきたプレイヤーのくせに未だに成長物語を求めてる
      それって要するに物語を通してプレイヤーの成長の糧にはならなかったってことにもなるな
      これじゃ製作者も報われないでしょう
      ガチで若い人はそれでもしょうがないけどそろそろ子供を卒業して大人になるべき人もたくさんいそうだ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 19:17
    • ID:L0ko0goc0
    • 若い子達の成長を見守りたいんや・・・
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 19:25
    • ID:0.yKPkMk0
    • 大抵が終始少年だから余計鼻につくのかもな
      ナイスミドルになる頃にエンディング迎えるようになればいい
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 19:26
    • ID:OUJsnMBt0
    • トゥームレイダー→女子大生が屈強な海賊連中をばったばったとなぎ倒す
      ラストオブアス→14歳の少女がキノコ人間や人喰いの基地外と単独で戦う(一部パート)

      映画でもキックアスは、ティーンエイジャーの女の子が犯罪者相手に無双する話。

      チョンJ民の思い込みだね。
      別にJRPGが受け入れられていないわけじゃないし。特に学園もののペルソナ4はアメリカで評判が良い。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 19:28
    • ID:OUJsnMBt0
    • ※41
      アサクリ2の頃は青年で若々しかったエツィオが、どんどんおっさんになっていくのは辛かった。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 19:31
    • ID:4sJij0W80
    • おっさんでも良かったのはメタルギアソリッドとデビルメイクライ4くらいかな
      少年少女または20歳前後くらいの方が好き
    • 45. 名無しのソニックブーム
    • 2015年12月30日 19:43
    • ID:2CVdeukh0
    • ※2
      めっちゃグサッと来たわ

      あの頃に戻りてぇ…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 20:54
    • ID:1HwxHPIF0
    • 多分、外国じゃ若者が何かを成し遂げるっていうのが説得力に欠けるのだろう
      それだったら経験を積み重ねた中年だろってなるんじゃね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 20:59
    • ID:relqbUVm0
    • アフリカの少年兵も、ISの教育受けてる子供達もきっと世界を救う為に戦ってるって思ってるんやで
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:01
    • ID:L0fEnVs80
    • 最近だと少年少女の少女の比率が高すぎ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:27
    • ID:gxURNXdp0
    • マジレスすると海外がオッサンばっかりになったのはフォトリアル至上主義になったからだぞ
      下手にリアルにしちゃったから女子供殺すと色んな所から抗議が来るようになったし、主人公も子供にすると少年兵が云々で味方側や敵側に配慮が必要になるから段々とオッサン方面にシフトしてった
      向こうは広いから日本よりも何十倍と面倒くさい変な人や団体居て、それに非常に気を遣わなきゃいけない
      一長一短というか、海外も子供主要キャラというデカい札制限されてるに等しいから結構辛いとこあるで
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:38
    • ID:.QcNSixv0
    • 世界を救う系以外のゲームって逆に少ないよな
      洋ゲーだろうと何だろうと基本的に世界を救う話ばっかりだわ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:39
    • ID:XMtpnvWk0
    • 洋ゲーだ和ゲーだ言い出すときの日本のゲームの想定が狭すぎないか
      こういうの言ってるやつ大してゲーム知らないのでは?
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:43
    • ID:XMtpnvWk0
    • 文化が違うもん比べりゃ
      そりゃあ違って当然では
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:46
    • ID:gkSe.DSP0
    • なるほどくん、レイトン、ヒゲ配管工、ストリートファイターの奴、ゴリス、スネーク、クラウド、ソウルシリーズ主人公、wiiスポーツの自分、リンク、ソニック、カービィ「少年です」
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:46
    • ID:G54vcKLe0
    • まずこのタイトルでトップ絵をTOVにする時点でニワカってわかるな
      ユーリは21歳なのに
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:50
    • ID:XMtpnvWk0
    • 世界一有名な日本を代表するゲームのマリオはヒゲオヤジなんですが
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 21:53
    • ID:tNS7aPHp0
    • むしろ洋ゲーのオッサン率が高すぎだろう
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:01
    • ID:A6OGbHO60
    • ゲームだけじゃなくアニメも漫画もそういう傾向が強い
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:10
    • ID:VLQgsSn70
    • 30過ぎると少年少女のゲームができなくなる・・・
      そもそもゲームが趣味ってだけであれなんだがな・・・
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:23
    • ID:odH4vG0H0
    • 実際10代っていうのは多感な時期だし主人公として選択するのも全く意味が無いわけじゃないと思うよ
      ドラクエ3みたいな、選ばれた勇者っていうのはそういう神秘性を秘める10代じゃなきゃ務まらないんだよ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:25
    • ID:odH4vG0H0
    • 15歳から30歳まで主人公として選べるロマサガ1は当時としては斬新な試み
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:30
    • ID:4AuOIHUj0
    • 子供が世界救ってもいいじゃん。
      現実で大人が戦争止められてるか?
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:42
    • ID:G5TP0AAl0
    • 日本人は成長物が好き 欧米人はベテランとかがカッコよくするのが好き
      日本のアニメとハリウッドの映画とかでよく分かる
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:42
    • ID:5Vx9wOpG0
    • ゲームでそこまで共感ってしなくね
      テイルズなんか近所の子供見守る気持ちでやってるわ
      近所のおっさんなんか見守りたくない
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:53
    • ID:HDq7oleX0
    • DQ3の場合主人公は若いけど仲間の男性陣は大概歳くっとる
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 22:54
    • ID:KK4uLES40
    • ※49
      そうだな
      一見すると向こうは規制がしっかりしていて子供の人権が守られていると思いがちだが、逆に言えば厳しい規制をかけて守らなければいけないほど現実が酷いってことだからな
      日本はなんだかんだ言っても子供を取り巻く環境は海外ほどはひどくはないんだよ
      それなのに、海外がああしてるから日本もこうしなければいけないっていうバカが国内の現実に即していない余計な規制をかけまくろうとしてる
      少年少女をネタに出来るのは日本の懐の深さを表していて悪いことばかりではないと思うけどね
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月30日 23:56
    • ID:b4MCovpj0
    • ※17
      お前こそ日本のゲームを何も知らないのによく洋ゲー持ち上げて和ゲー批判なんてできるよなwwww
      恥ずかしくないの?wwwwwwwww
      誰もが知ってるヒゲの配管工のどこが若者だよwwwwww
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 00:04
    • ID:ONhhCsH10
    • おっさんにアクロバティックな動きできないからだろ
      銃撃つか武器振り回すだけやんけ。
      ダンテみたいなおっさんなら受けるかもな。
      最低でも高い跳躍力と斬撃を飛ばせるくらいの能力ないとな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 00:17
    • ID:LEqWw6QW0
    • 相変わらずこんなこと言う奴おるな...
      龍が如くやMGS、バイオにDMC、鬼武者にフロムゲーには少年少女そんなに出ないだろ...
      こういうこと言ってる奴って和ゲーほとんどエアプだろうな
      洋ゲーもGTAとかウィッチャーみたいなおっさん主人公が目立ってるだけで
      Bullyとかロードオブサリーみたいな未成年が主人公のゲームもあるし
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 00:32
    • ID:bilhbJXc0
    • 子ども時代だけが人生とかいうコメントが秀逸すぎて、スレタイがどうでもよくなった
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 00:58
    • ID:OIv6O7T60
    • 子供時代だけが人生。真理だな。
      海外の大人は何だかんだ人生楽しんでるイメージだが、日本の大人は会社の為、家族の為って言って骨身を削ってお金を稼いでるイメージ。
      一分の富裕層は知らん。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 01:39
    • ID:suvzySmG0
    • カービィ、ソニック、ロックマンに至っては少年少女でさえないんだが
      子供時代だけが人生?
      「菊と刀」ですでに似たようなことが指摘されている
      目新しくもなんともないね
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 02:27
    • ID:kpqWIW350
    • なんかいいレス多いな
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 05:09
    • ID:7HNxtGZ.0
    • 俺もおっさんの方が好きだな。実際好きな声優聞かれても譲治さんとか大川透さんとかおっさん系しか答えないわ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 05:21
    • ID:oO597eJ20
    • 洋ゲーも設定だけなら別におっさんだらけって訳でもないけどね
      老け顔な事が多いけど
      和ゲーは逆に設定より若く見えるイメージ
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 07:28
    • ID:0I4cZSLuO
    • 前提から間違ってる。

      まるで韓国人の反日のように。

    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 08:57
    • ID:DWlc.9in0
    • 女の"子"が好きなおっさんは不健全なんだよなぁ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 10:03
    • ID:PUqO7.QP0
    • 和ゲーが衰退した理由がこれだよ。子供にだけ訴えかけるゲームしか作ってこなかったから、洋ゲーに負けたわけよ。ゲームは子供が遊ぶものっていう固定観念作ってんのもこれのせい。あほくさ
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:59
    • ID:mMLUtpc.O
    • 向こうは向こうで少年少女が主人公の作品作りたくても、制約が付いて自由に作れないんだよな
      良いところ様々な描写がマイルドなものか、プレイヤーが物語を作るTRPGくらい
      ゲームは映画の方向性にいったからそれでも何とかなってる方だけど、アニメや漫画に至っては規制が半端なくて日本産ばっかで自国産が中々育ち辛くなってるからな
      まぁ確かに海外って響きだけで格好良い感じあるしミーハーになるのも分かるけど、そこら辺無視してひたすら自虐しまくるのも何だかなって感じだわ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 15:26
    • ID:2rUeqBRz0
    • 日本を代表するマリオはおっさんだろ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 18:29
    • ID:GElu.UUl0
    • 洋ゲーに負けたって
      ポケモンとかマリオって洋ゲーに負けたの?
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 21:25
    • ID:FMtaersM0
    • 少年少女の青臭い感じもおっさんの渋くてカッコいい感じも両方すこ
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 13:36
    • ID:diuJb2vW0
    • 洋ゲーの主人公に任せきりな展開嫌い。ほかのやつも手助けしたれや
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 22:21
    • ID:bQBW4BJL0
    • 和ゲーは地球を救いたがる
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月05日 13:35
    • ID:G6Bb4.RA0
    • マリオだって日本のゲームだけど主人公小太りのおっさんだろ
      和ゲー洋ゲーで区切るのがおかしい
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月07日 14:30
    • ID:1IDYE5TY0
    • ffでデカイ武器振り回すってクラウドだけじゃねーか
      スレでキレてるにわかの恥ずかしさよ
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月10日 21:15
    • ID:u5B.qlWs0
    • オッサンしか主人公にしない洋ゲーの無個性っぷり
      人外主人公にしただけで個性的だ!と洋ゲー厨から言われるw
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月15日 16:37
    • ID:amZTxzVO0
    • クラウドデカイけど両手
      セフィロスも正宗を片手でぶん回すし
      スコールとサイファーあれよりは大きくないがそこそこデカイ物を片手
      何処がクラウドだけやねん

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