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1: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:07.00 ID:lxeNfsXY0NI
海外のゲーム「おっさん最高だぜ!!」ドバババ
なぜなんや
なぜなんや
5: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:48.29 ID:4Zbc6tca0NI
ファンタジーかリアルかの違い
4: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:39.54 ID:lxeNfsXY0NI
和ゲーはおっさんゲーが少なすぎるわな
3: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:36.23 ID:5HG5v5YpaNI
スネーク「」
6: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:43:54.16 ID:1D+mfk/p0NI
どんだけ狭い視点持ってんのや
MGSや龍が如く、バイオとか知らんのか
MGSや龍が如く、バイオとか知らんのか
10: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:44:45.37 ID:Y1WxZGmm0NI
少年少女ならちょっとくらいおかしなことやってもええやんってなる
子供やし
おっさんを主人公にすると話をちゃんと考えなあかん
子供やし
おっさんを主人公にすると話をちゃんと考えなあかん
420: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:19:48.69 ID:oVkUhgbWMNI
>>10
シリアスサムがしっかり話考えられていた説あるな
シリアスサムがしっかり話考えられていた説あるな
15: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:43.00 ID:ITXOofGz0NI
主人公をおっさんにして面白くなるならやればええわ
12: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:03.90 ID:tgS/w1Zf0NI
おっさん主人公にしたニーアは売れましたか?
16: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:44.64 ID:1D+mfk/p0NI
和ゲー→おっさんも子供もいる
洋ゲー→おっさんしかいない
洋ゲー→おっさんしかいない
18: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:52.88 ID:r53iSMuw0NI
日本人のオッサンって弱そうやからな
19: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:57.48 ID:lxeNfsXY0NI
最初はしょーもないおつかい
↓
何かしらの悪に気づく
↓
事件を追うウチにでかくなっていく
↓
最終的に世界を救う流れになる
この展開wwwwwwww
↓
何かしらの悪に気づく
↓
事件を追うウチにでかくなっていく
↓
最終的に世界を救う流れになる
この展開wwwwwwww
8: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:44:27.90 ID:lxeNfsXY0NI
十代のガキが世界を救う系ゲーム大杉
22: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:46:28.38 ID:YcnZtIVF0NI
アメカスだと普通に元特集部隊経験の40ぐらいのオッサン(嫁娘いることが多い)になるよな
23: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:46:41.85 ID:nLbeEoQ50NI
わざわざゲームでまでオッサンの顔見たくないんやけど
27: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:47:42.87 ID:+2sAfOFz0NI
若作りのおっさんキャラきらい
28: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:02.00 ID:EIYQv01ndNI
少年編
青年編
壮年編
でええやん3部作
青年編
壮年編
でええやん3部作
33: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:19.83 ID:USxp/8fl+NI
>>28
ドラクエ5やんけ
ドラクエ5やんけ
29: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:47:58.33 ID:gDJjowFrXNI
17歳とか一番意識低い時期やんかw
31: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:05.95 ID:75375ur8aNI
日本は国の背景的に成長物語が好き
海外(先進国)は成熟した力を十全に発揮するのが好き
海外(先進国)は成熟した力を十全に発揮するのが好き
34: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:24.31 ID:0A2LmiutaNI
マッチョに銃振り回して欲しいたいだけやからしゃーない
37: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:48:43.56 ID:DB+M/nd10NI
キャラへの共感が売りのシリーズなんかは少年少女やろ
一方マリオゲーでキャラに共感する必要はないし
一方マリオゲーでキャラに共感する必要はないし
44: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:51.52 ID:TzSkJQ/G0NI
>>37
頭お花畑と髪型変なガキの冒険譚なんかに共感できないんだよなあ
テイルズに共感できるのは中学生までや
頭お花畑と髪型変なガキの冒険譚なんかに共感できないんだよなあ
テイルズに共感できるのは中学生までや
59: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:51:29.37 ID:nzKyWjaf0NI
>>44
それに該当するのはドラクエとかちゃう
それに該当するのはドラクエとかちゃう
41: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:17.47 ID:lxeNfsXY0NI
あと日本のゲームはおっさんは大抵悪役にされるよな
いい人に見せかけて実は…的な展開多くない?
いい人に見せかけて実は…的な展開多くない?
42: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:49:28.84 ID:61WFoiXI0NI
ゲーマーの年齢層の違い
46: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:07.38 ID:snL4MZOt0NI
ベセスダ「仲間になるのはおっさん!ブス!ロボット!」
ワイ「ほーん」
ベセスダ「選択次第でこいつらと恋仲!」
ワイ「!?」
ベセスダ「ホモもあるで!」
ワイ「ファーwwwwww」
ワイ「ほーん」
ベセスダ「選択次第でこいつらと恋仲!」
ワイ「!?」
ベセスダ「ホモもあるで!」
ワイ「ファーwwwwww」
51: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:35.30 ID:RQz/F5PQ0NI
日本人にとっては子供時代だけが人生だから
58: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:51:16.17 ID:DB+M/nd10NI
>>51
無慈悲な分析やめーや
無慈悲な分析やめーや
52: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:50:39.63 ID:P/EnRWiopNI
日本の悪役は概念的なのが多い気がする
負の感情の集合体とか
負の感情の集合体とか
137: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:34.11 ID:iDZL7XiDKNI
>>52
スーファミ時代以降から神がラスボス増えたな
スーファミ時代以降から神がラスボス増えたな
61: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:52:30.03 ID:lxeNfsXY0NI
筋肉全然ないイケメンが大きな武器を振り回す系ゲームwwwwwwww
FFてめえのことだよ
FFてめえのことだよ
66: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:53:26.08 ID:nzKyWjaf0NI
FFって海外にもウケてるやん
65: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:53:18.25 ID:PXaRnLH5KNI
若さと幼さを勘違いした結果がコレ
76: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:25.77 ID:fzvm7bQ30NI
創作物にリアリティ云々とはいうけどぶっとんだ世界でもなかったら説得力なかったらゴミや
98: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:42.30 ID:yhqZmYAD0NI
>>76
マッチョが大剣振り回してドラゴン倒すのも別にリアル感あらへんよな
マッチョが大剣振り回してドラゴン倒すのも別にリアル感あらへんよな
112: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:33.39 ID:fzvm7bQ30NI
>>98
ワイがいうてるんは説得力やけど
ワイがいうてるんは説得力やけど
122: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:57:22.86 ID:dgb9Ag9C0NI
>>112
ワイは人間が火器も無しに怪物を倒す事に説得力なんて感じないんやけど
多少の身体のサイズなんて誤差の範囲やろ
ワイは人間が火器も無しに怪物を倒す事に説得力なんて感じないんやけど
多少の身体のサイズなんて誤差の範囲やろ
80: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:50.90 ID:1D+mfk/p0NI
洋ゲーと和ゲーの子供は結構性質が違う
洋ゲーの子供はただ大人に守られるだけに存在している(ストーリーに利用される)が、
和ゲーの子供は自立しているし、プレイヤーと足並みをそろえて精神的な成長の過程が描かれる
洋ゲーの子供はただ大人に守られるだけに存在している(ストーリーに利用される)が、
和ゲーの子供は自立しているし、プレイヤーと足並みをそろえて精神的な成長の過程が描かれる
123: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:57:24.48 ID:hEgkGIfX0NI
>>80
教育の違いもあるんやろな
向こうは小学生が1人で歩いてたら通報されて親逮捕されるぐらいやし
教育の違いもあるんやろな
向こうは小学生が1人で歩いてたら通報されて親逮捕されるぐらいやし
81: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:51.26 ID:72MkuBICdNI
まーた子供が世界救っちゃう系かよ
100: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:47.91 ID:dgb9Ag9C0NI
>>81
大人でも救えないから問題ない
大人でも救えないから問題ない
84: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:54:51.35 ID:gO1FMy3f0NI
普段どんなゲームやってたらそんな感想出るんだよいくらでも両方あるだろ
88: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:10.27 ID:bed3W/a0dNI
外側ロリで設定は何百歳とかホンマ嫌い
91: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:17.71 ID:lxeNfsXY0NI
海外でJRPGがウケない理由は責任も取れないような十代の少年少女が大きな事件に立ち向かうみたいな展開が受け付けないんやろなぁ
116: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:52.78 ID:wUlQW9/7dNI
>>91
スーパーマンみたいなヒーロー出しても日本じゃウケないからしゃーない
スーパーマンみたいなヒーロー出しても日本じゃウケないからしゃーない
128: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:08.83 ID:TzSkJQ/G0NI
>>91
洋ゲー主人公「目的の為には殺しもしゃーない」
和ゲー主人公「殺しなんて駄目!!平和がイチバン!!ぼくたち仲間だもんげ!!!」(感動的なBGMが流れる)
洋ゲー主人公「目的の為には殺しもしゃーない」
和ゲー主人公「殺しなんて駄目!!平和がイチバン!!ぼくたち仲間だもんげ!!!」(感動的なBGMが流れる)
139: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:39.43 ID:MRypAcs40NI
>>128
平和ボケしてるからしゃーない
平和ボケしてるからしゃーない
228: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:04:48.71 ID:DHz1MrWB0NI
>>128
アトラス「仲魔はとっかえひっかえして死体は棄てたり合体材料にしていいぞ」
ぼく信者「やったぜ。」
アトラス「仲魔はとっかえひっかえして死体は棄てたり合体材料にしていいぞ」
ぼく信者「やったぜ。」
92: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:18.83 ID:+BhRs35CaNI
子供がやるからこそかっこいい大人を主人公にしたほうがええんやないかなぁ
95: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:36.78 ID:7kDxCRlRpNI
分かりやすく成長を描けるからだろ
96: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:37.45 ID:nzKyWjaf0NI
てかただでさえ日常生活でおっさんの顔ばっかりみてるのにゲームですら小汚いおっさんとか見たくないわ
ゲームくらい空想に浸らせろ
ゲームくらい空想に浸らせろ
101: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:55.23 ID:rjEKqFkQ0NI
こうやっておっさんおっさん言う奴は金落とさへんからな
結局金払いのええ萌え豚のためのゲームが正義なんやで
勘違いしたゲーム会社は潰れる
結局金払いのええ萌え豚のためのゲームが正義なんやで
勘違いしたゲーム会社は潰れる
103: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:55:51.03 ID:zAkRnldqdNI
ジャンプに影響されとるからやろ
107: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:20.87 ID:72MkuBICdNI
子供に活躍させるために大人を無能化
あげくガキに説教される大人
あげくガキに説教される大人
109: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:24.62 ID:dgb9Ag9C0NI
それこそFFなんてマッチョもおっさんもジジイも獣も出てくるのに
111: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:56:30.61 ID:jE1iU+T7dNI
おっさんおっさん言うけど、おばさん主人公は嫌やな
236: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:05:30.61 ID:iDZL7XiDKNI
>>111
母ちゃんはゲームの敵やからな
母ちゃんはゲームの敵やからな
136: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:58:37.03 ID:dlKv2LJA0NI
日本人ってアンチマッチョ、柔よく剛を制すが大好きやからな
ちっさいガキとかひょろガキが大男を倒すのとか大好きやろ
ワンパターンやねん
ちっさいガキとかひょろガキが大男を倒すのとか大好きやろ
ワンパターンやねん
149: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:35.81 ID:H8iGQLwb0NI
>>136
鎌倉時代から変わらない価値観だからしゃーない
鎌倉時代から変わらない価値観だからしゃーない
152: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:47.05 ID:yhqZmYAD0NI
>>136
主人公マッチョな作品でも相手の方がガタイよかったりするからな
主人公マッチョな作品でも相手の方がガタイよかったりするからな
187: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:01:41.06 ID:M8o15O5S0NI
>>136
弁慶が義経倒してもおもんねーわってことやね
弁慶が義経倒してもおもんねーわってことやね
145: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:23.51 ID:wOXeOZOm0NI
一方おっさんアイドルが人気なのは日本だけ
SMAP、嵐など
SMAP、嵐など
146: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:26.89 ID:wEGKkfRl0NI
クラウド21歳 ティファ21歳 バレット35歳 エアリス22歳
言うほど少年少女か?
言うほど少年少女か?
169: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:37.61 ID:wOXeOZOm0NI
>>146
だからFF7は海外でも受けたんやろ
クラウドが16歳ぐらいだったら
だからFF7は海外でも受けたんやろ
クラウドが16歳ぐらいだったら
155: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 17:59:50.32 ID:3BYjgPVddNI
主人公のビジュアルが存在しないのを増やすべき
163: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:25.18 ID:AdM8IOy5dNI
日本人男性→女の子大好き
アメリカ人男性→オッサン大好き
むしろ日本のほうが健全なんだよな・・・・
アメリカ人男性→オッサン大好き
むしろ日本のほうが健全なんだよな・・・・
173: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:00:49.59 ID:vGTd1l1ENIK
華奢な少年少女がデッカい武器ぶん回してるのほんとなんのギャグなんだよと思う
189: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:01:52.66 ID:dgb9Ag9C0NI
>>173
マッチョだろうと自分よりでかい武器なんて振り回せないんやで
マッチョだろうと自分よりでかい武器なんて振り回せないんやで
210: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:03:06.45 ID:en06oNlPMNI
>>173
君もそう思い始めたのは人が言ってたからやろ
君もそう思い始めたのは人が言ってたからやろ
192: 風吹けば名無し 投稿日:2015/12/29(火) 18:02:00.17 ID:p7d3dyRD0NI
なぜどの国も極端なのか
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コメント
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キツイわ…
そして超常の力の出てこないRPGなんてほぼ無いから結果的になんら違和感は無い
むしろDQの方が少年率高い気がする
そういう傾向になるでは
おっさんおばさんが冒険に出る→えぇ…(困惑)
いい年した大人が定住せずぶらぶらしてるのがそんなに良いか?
今じゃ洋ゲーの方がフォトリアルからピクサーみたいなキャラまで幅広いわ
おっさんばっか言っている奴はゲームやってないだろ
「洋ゲーが売れない国で洋ゲーみたいな設定のゲームを出したって売れるわけがない」
で充分説明できちゃうでしょ?
自分は常々「リアリティはその作品内で説得力を持ってればいい」と思ってるから
別に気にならんね。伝説の傭兵がダンボールに隠れられたり、
少年が身の丈倍の大剣使ってたりしてもちゃんと世界観を構築できてれば問題無い。
個人的に問題なのは見た目より言動の方だな。
信三シリーズいいぞ^~
日本のRPG
また別の需要があるんじゃないかな。社会に出てからなんてそんな運命の出会い的なモノはないだろ?
戦いは大人のもの ってことで子供が戦闘すること自体NGだったはず
おいてけぼり感半端ない、刃物で殺されかけてるのによく怯まないな~って遠くから見てる感じ
和ゲーだと剣術の達人が祖父で小さい頃から英才教育を受けたので戦えるみたいなのが多い気がするけど
漫画にも少年誌と青年誌があるようにゲームもそういう風になったらいいかもしれんね
「ゲーム=子供がやるもの」だから投射しやすいキャラにしようみたいな
そういう風潮を引きずって今も主人公に少年少女が多い
オッサン系は金が掛かっとるからその分売れとる
子供のほうも金使ってストーリー練りこんで世界を描写しろや
ていうか今はもう10代主人公って一部RPGくらいだけどね。それもキャラありきのRPG
そしてもれなく豪華声優陣という売りもついてくるやつ
そもそもルークからしておっさんじゃないし、すごくJRPG的な話だろあれ
日本のゲームやらアニメやらは影響受けまくってるよ、FFなんかわかりやすい
魔法のある世界なんだから魔法ブーストでもあるんだろ
現実でよければそういったゲーム自体やらないし
私は、せっかく和ゲー特有の設定って認知されてるんだし、このまま海外と合わせないで独自路線でいいと思うけれど。
今の時代日本産ゲームでオッサン主人公なんていくらでもいんだろ
しかも少し前から平気で人殺す主人公が流行ってるじゃん
バッドエンド大好きみたいな層も増えてるし
倒錯的な作品が好きな奴ってむしろ子供の方が多い印象だけどな
それって要するに物語を通してプレイヤーの成長の糧にはならなかったってことにもなるな
これじゃ製作者も報われないでしょう
ガチで若い人はそれでもしょうがないけどそろそろ子供を卒業して大人になるべき人もたくさんいそうだ
ナイスミドルになる頃にエンディング迎えるようになればいい
ラストオブアス→14歳の少女がキノコ人間や人喰いの基地外と単独で戦う(一部パート)
映画でもキックアスは、ティーンエイジャーの女の子が犯罪者相手に無双する話。
チョンJ民の思い込みだね。
別にJRPGが受け入れられていないわけじゃないし。特に学園もののペルソナ4はアメリカで評判が良い。
アサクリ2の頃は青年で若々しかったエツィオが、どんどんおっさんになっていくのは辛かった。
少年少女または20歳前後くらいの方が好き
めっちゃグサッと来たわ
あの頃に戻りてぇ…
それだったら経験を積み重ねた中年だろってなるんじゃね
下手にリアルにしちゃったから女子供殺すと色んな所から抗議が来るようになったし、主人公も子供にすると少年兵が云々で味方側や敵側に配慮が必要になるから段々とオッサン方面にシフトしてった
向こうは広いから日本よりも何十倍と面倒くさい変な人や団体居て、それに非常に気を遣わなきゃいけない
一長一短というか、海外も子供主要キャラというデカい札制限されてるに等しいから結構辛いとこあるで
洋ゲーだろうと何だろうと基本的に世界を救う話ばっかりだわ
こういうの言ってるやつ大してゲーム知らないのでは?
そりゃあ違って当然では
ユーリは21歳なのに
そもそもゲームが趣味ってだけであれなんだがな・・・
ドラクエ3みたいな、選ばれた勇者っていうのはそういう神秘性を秘める10代じゃなきゃ務まらないんだよ
現実で大人が戦争止められてるか?
日本のアニメとハリウッドの映画とかでよく分かる
テイルズなんか近所の子供見守る気持ちでやってるわ
近所のおっさんなんか見守りたくない
そうだな
一見すると向こうは規制がしっかりしていて子供の人権が守られていると思いがちだが、逆に言えば厳しい規制をかけて守らなければいけないほど現実が酷いってことだからな
日本はなんだかんだ言っても子供を取り巻く環境は海外ほどはひどくはないんだよ
それなのに、海外がああしてるから日本もこうしなければいけないっていうバカが国内の現実に即していない余計な規制をかけまくろうとしてる
少年少女をネタに出来るのは日本の懐の深さを表していて悪いことばかりではないと思うけどね
お前こそ日本のゲームを何も知らないのによく洋ゲー持ち上げて和ゲー批判なんてできるよなwwww
恥ずかしくないの?wwwwwwwww
誰もが知ってるヒゲの配管工のどこが若者だよwwwwww
銃撃つか武器振り回すだけやんけ。
ダンテみたいなおっさんなら受けるかもな。
最低でも高い跳躍力と斬撃を飛ばせるくらいの能力ないとな
龍が如くやMGS、バイオにDMC、鬼武者にフロムゲーには少年少女そんなに出ないだろ...
こういうこと言ってる奴って和ゲーほとんどエアプだろうな
洋ゲーもGTAとかウィッチャーみたいなおっさん主人公が目立ってるだけで
Bullyとかロードオブサリーみたいな未成年が主人公のゲームもあるし
海外の大人は何だかんだ人生楽しんでるイメージだが、日本の大人は会社の為、家族の為って言って骨身を削ってお金を稼いでるイメージ。
一分の富裕層は知らん。
子供時代だけが人生?
「菊と刀」ですでに似たようなことが指摘されている
目新しくもなんともないね
老け顔な事が多いけど
和ゲーは逆に設定より若く見えるイメージ
まるで韓国人の反日のように。
良いところ様々な描写がマイルドなものか、プレイヤーが物語を作るTRPGくらい
ゲームは映画の方向性にいったからそれでも何とかなってる方だけど、アニメや漫画に至っては規制が半端なくて日本産ばっかで自国産が中々育ち辛くなってるからな
まぁ確かに海外って響きだけで格好良い感じあるしミーハーになるのも分かるけど、そこら辺無視してひたすら自虐しまくるのも何だかなって感じだわ
ポケモンとかマリオって洋ゲーに負けたの?
和ゲー洋ゲーで区切るのがおかしい
スレでキレてるにわかの恥ずかしさよ
人外主人公にしただけで個性的だ!と洋ゲー厨から言われるw
セフィロスも正宗を片手でぶん回すし
スコールとサイファーあれよりは大きくないがそこそこデカイ物を片手
何処がクラウドだけやねん
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