このエントリーをはてなブックマークに追加
負けイベント (2)




他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:05:43.37 ID:Y2jOJLVC0.n
強敵の顔見せだけで終わったらつまらんよな
no title

6: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:06:30.24 ID:wB0K2U2ga.n
普通に撃破できて負けてやるまで連戦

13: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:14.28 ID:Y2jOJLVC0.n
>>6
嫌すぎるわそんなん

45: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:20:57.99 ID:O+PpXEhf0.n
>>6
SO2のディアスさんですね!!

12: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:01.48 ID:CuoJCeoLd.n
キングレオはクソ
no title

14: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:33.01 ID:e2sh/y87a.n
万が一勝つと別ルート突入でいいだろ

22: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:10:34.22 ID:Y2jOJLVC0.n
>>14
面白そう
作る方は大変だろうが

16: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:50.01 ID:YWpcQmwxM.n
その戦闘でしか盗めない物があるとか
意味違うか

27: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:12:04.45 ID:Y2jOJLVC0.n
>>16
そういうやり込み要素が絡んでくると
そのゲームファンの間だと「あの負けイベントは勝つのが常識」みたいなわけ分からん状態になるのがちょっと

82: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:56:43.14 ID:enV8Y7h40.n
>>27
はあ?盗む話してんのになんで勝つことになってんだアスペか?

93: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:13:18.60 ID:Y2jOJLVC0.n
>>82
たとえばある負けイベントの通常到達レベルは20ぐらいだけど
その負けイベントのボスは低確率である極上レアアイテムを盗めるから
もし安定して盗みたいなら粘るためにレベル30ぐらいは欲しいってなったら
その負けイベント前にレベリングするのが当たり前になる

そういうのはなんか違うなーって思ってしまう

94: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:17:54.03 ID:HenzHyMJ0.n
>>93
最初は相手が手を抜いているようにしてその間はほぼ確定で盗めるようにすりゃいいじゃん
そもそもこの案微妙だと思うけど

18: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:34.90 ID:8j9yN+FHp.n
遊戯王のゲームで負けイベントにどうしても負けられなくて詰んだ思い出

39: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:18:34.55 ID:UygjwOaz0.n
>>18
封印された記憶は呼び起こすな

19: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:44.45 ID:WDPE1NZaM.n
それまで育ててきた自キャラが問答無用でゴミクズみたいな力量差で負ける時点でプレイヤーにとっては不快なイベントじゃん?
それを4回同じ相手に繰り返したFF9

23: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:11:11.32 ID:1mtU+GJX0.n
>>19
ベアトリクス?
Disk1の最後で負けイベントあったのは覚えてるけど4回もあったっけ?
no title

56: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:29:10.17 ID:E1qYea2pM.n
>>19
でも面白いよな
ベアトリクスがパーティに入った時は感動した

20: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:45.66 ID:U9y2aeCR0.n
DS版キングレオをレベル上げてバギクロスとベギラゴンのゴリ押しで倒して戦闘回数と倒した数同じにする
ちなみにシナリオ通り負けると一致しない

17: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:09:01.81 ID:LZ7arur90.n
やっぱりゲマっしょ

25: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:11:25.69 ID:VNSyu+bx0.n
ゲマ戦は自分でパパス操作するわけじゃないし負けイベントというよりは戦闘ムービー見てる感覚に近い

24: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:11:17.82 ID:FjxErfWod.n
与えたダメージ量に応じてご褒美のアイテムもらえるとかでいいんじゃね
no title

38: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:17:19.81 ID:Y2jOJLVC0.n
>>24
時間制限とかあると
短時間でどんだけダメージ与えられるかにチャレンジ出来る感じになって
スマブラのサンドバッグみたいな楽しさが産まれるかもしれない

28: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:12:34.49 ID:vG4wIUXAH.n
アビスの一騎打ちは好き
負けてもイベント進むけど勝とセリフ変わってアイテムゲット

30: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:23.54 ID:Zp2ABFu40.n
ヒロイン闇落ち敵対からのバトル

29: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:10.96 ID:naDIN8pC0.n
デモンズのチュートリアルみたいのでいい
頑張れば勝てるやつ
no title

31: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:28.36 ID:nEOsJQaS0.n
喧嘩番長にあったな
何週もやってるとなかなか死ぬのに時間が掛かる

32: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:41.77 ID:VwWRBOsV0.n
敵を操作する

37: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:15:30.12 ID:QJroEN3j0.n
特殊なスキル持ちでその対処法を負け戦闘で気づかせるゲームなら知ってる

47: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:21:59.02 ID:Y2jOJLVC0.n
>>37
そういうのいいな
負けイベントがただボコられて終わるんじゃなく
そこでより多く敵の技や能力を引き出した方がリベンジ時に有利になる的な

33: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:13:44.34 ID:IJzTJ/gn0.n
2周目以降は勝ててシナリオ分岐
no title

34: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:15:01.35 ID:ftp98+8bd.n
勝ったらバッドエンドになるディスガイア

50: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:23:44.94 ID:jGX+mErEd.n
>>34
これ

35: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:15:04.02 ID:2G649nlM0.n
負けイベントで成長してからぶっ殺しに行くのは結構好き

41: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:19:55.92 ID:Y2jOJLVC0.n
>>35
俺もなんだかんだ嫌いじゃなかったりする
イベントで負けるよりは実際バトルやって負ける方が印象に残るしな

ただボス(一回目・倒せない)とボス(二回目・倒せる時)だと
明らかにステータス違うじゃん!ってなってるのは嫌い
こっちが成長したというより別物と戦ってるだけだから

42: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:20:03.90 ID:IO1ZrMy70.n
ゲーム的には倒せるor一定ダメージを与えたらレアアイテムを入手できるとか
おなじ負けるにしてもなすすべなく惨敗と健闘したけど負けたで差があるといい

43: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:20:10.81 ID:N+C/UKmpK.n
勝てなくもないレベルの強敵は時間の無駄だから止めてほしい

46: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:21:40.66 ID:AUG5Ds/Va.n
圧倒的実力差がある上に負けても普通に話進むから負けイベントかと思いきや勝つことがベストエンドの条件になってたという

52: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:25:28.97 ID:Y2jOJLVC0.n
>>46
幻想水滸伝であったなそれ

48: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:22:36.16 ID:2G649nlM0.n
負けイベントだと思って負けたら普通にゲームオーバーになったことはある
no title

84: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:58:11.44 ID:iuWMjb3t0.n
>>48
これ

49: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:23:14.86 ID:R7u0Us5y0.n
特に酷いのはアクションゲーとかで普通にボコボコにしててHPが減ったらキレて必殺技ぶっぱ→味方全滅のパターン
せめて絶望感を演出してほしいよな

51: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:25:23.12 ID:8lDUVW/Y0.n
勝てたら特殊エンディング

55: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:28:01.03 ID:Y2jOJLVC0.n
>>51
それはそれで世界は救われた…(ただし多くの謎は分からんまま終わる)みたいなのもアリだな
その負けイベントの難度が高くても一度は見ておきたいって思える

53: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:25:47.50 ID:NnWEBQDH0.n
デュープリズムの負けイベントは神

88: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:03:03.29 ID:iD2Pr+HpK.n
>>53
あったっけ?
思い出せない

90: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:04:33.90 ID:xF7bGzNW0.n
>>88
マヤの塔で死の右腕さんに負ける

54: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:26:08.17 ID:Zp2ABFu40.n
負けたらゲームオーバーだけど勝ってもイベントでは「くっ…強い」みたいになって負けのようなバトルは死ね

58: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:30:46.69 ID:sq+FjEFZp.n
>>54
KH1であったな

59: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:31:08.03 ID:Y2jOJLVC0.n
>>54
たとえ勝敗がシナリオに影響ないとしても

こっち優勢 敵「ぐ…ここまでやるとは侮っていたか!」
互角ぐらい 敵「ほう、なかなかやるな」
敵優勢   敵「ザコどもが!俺に挑むなど100年はやい!」

こんな感じで台詞に変化につけてくれるくらいの芸の細かさは欲しいと思ったりする

57: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:30:37.04 ID:jRl8B1fbd.n
TODってリオンに勝ったら処刑されてゲームオーバーだったよな

60: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:32:08.20 ID:Jl4nK3wa0.n
>>57
それはまた別の話……とかなったよな

リメイクだと倒してもHP?になって戦闘続行でワロタ

61: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:33:06.05 ID:cMq8DNf90.n
サモンナイトとかいうバトルで勝ったのにイベントで負け扱いにされまくるゲーム

63: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:36:54.41 ID:CKP6LZDS0.n
負けてもその後のイベントシーンで勝つか

65: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:37:51.67 ID:Y2jOJLVC0.n
>>63
斬新すぎる…

66: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:38:26.51 ID:RAQ0qjerM.n
>>63
ゼノブレイドは中断→ムービーで止めならあったな
面白かったが

98: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:27:46.69 ID:+nbgzpDw0.n
>>63
英雄伝説3で色々あって主人公とヒロインだけで負けイベ突入してその後待機してた仲間連れてきて倒すって展開があったな

67: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:39:38.67 ID:N8EevFwZ0.n
その敵が「お前を倒すまでは死ねん」とか言って復活するようにしてさ
復活するたびに強くなっていけば良いんじゃね?
最初はスライム程度の強さだったのが3度目となるとラスボス級になってて味方は即死する

70: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:42:40.84 ID:Y2jOJLVC0.n
>>67
サイヤ人みたいで面白いなそれ

ガチりたいなら何度も何度も倒してあえて強敵にして
後々楽したいならなんとかわざと全滅するとか

69: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:40:29.11 ID:2G649nlM0.n
アイテム使いまくったのに負けイベントだとガチでふざけんなって思うわ
これがあってからはなんか怪しい戦闘ではアイテム使わない癖がついた

71: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:42:49.45 ID:SAzAt1dF0.n
>>69
それで普通のイベントでまたやり直すんだろ?

72: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:43:03.30 ID:iO1+PAEa0.n
バルバトスとかいう向こうからアイテム消費を抑えてくれる負けイベント風イベントは神だな
no title

75: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:43:26.25 ID:le36FT5U0.n
勝手も負けても後で別の奴が登場してさ
負けた場合にはさっきまで戦ってた奴倒しちゃうとかどうよ
勝った場合は俺の出る幕はなかったようだ的な事言って去るの

79: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:48:52.52 ID:Y2jOJLVC0.n
>>75
その“別の奴”の強さが引き立つやり方だな
ただ負けた奴にリベンジできないのはなんかモヤモヤするけど

83: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 14:57:26.56 ID:2hXrMm8U0.n
負けイベントは一撃で全HP持っていくレベルに調整しとくべき

85: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:00:43.04 ID:Y2jOJLVC0.n
>>83
手っ取り早いけど寂しいんだよなそれだと
どうせ負けるんだから一撃でやってくれ!って人も多いだろうけど

86: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:01:01.59 ID:4hPnk24w0.n
使ったアイテム復活させろ

89: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:04:20.50 ID:Y2jOJLVC0.n
>>86
これがあれば気兼ねなく全力でやれるもんな

個人的にはアイテム復活にそれっぽく理由をつけてくれると嬉しい

91: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:05:07.49 ID:wuqql6Jd0.n
そもそも戦わせるなと思う

102: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:38:28.19 ID:FRmYZlB8d.n
浪費したアイテムの補充は復帰した主人公にギャラリーが
「あんたの戦いに感動した!こいつは餞別だ!」とか言ってくれるんでいいんじゃないの

103: 以下、VIPがお送りします 投稿日:2015/12/30(水) 15:43:14.79 ID:Y2jOJLVC0.n
>>102
それでいいか
「入手困難な消費アイテムですらなぜか持ってる謎のギャラリー」といいネタキャラにもなりそう

引用元

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 11:43
    • ID:rdfnMuDL0
    • 忍び寄る気配はトラウマや
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 11:55
    • ID:ADGJ0cfi0
    • 脱衣
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:06
    • ID:PpQ9Rzmn0
    • 軌跡シリーズ
      レーヴェ、アリアン「・・・・・」
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:07
    • ID:jBfu50er0
    • 「スピキューーール!、うおー!あっちー!」
      ドガーーーーン
      「うわーーー」「キャーー」「レナーー!」

      ワイ(ああ、これ負けイベやな)
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:25
    • ID:XT.rzuxv0
    • ※3
      碧の負けても進めるイベントはすごく良かった
      町が燃やされるあたりから延々とそういうイベントが続いたから
      絶望感が半端なかった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:32
    • ID:lJiKZWAY0
    • やっぱ瞬殺してくれた方がいいわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:34
    • ID:JXHWxOdW0
    • VAVAは楽しかった。何分もつか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 12:44
    • ID:wQMVSs160
    • イベントのみかムービーのみにしてほしいってのはあるかも
      普通のボス戦風負けイベントはアイテムと時間の無駄だし
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 13:11
    • ID:oZa9qjBg0
    • 軌跡限定の話だが、負けイベントを有意義にするために、負けイベントの回数減らしてくれませんかね。
      強敵のイベント戦>追いつめると敵が本気出して全滅>強い味方が助けに来てくれる
      閃はこればっかだったわけで
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 13:41
    • ID:wJ.UPQNf0
    • 負けないとゲームが始まらない
      FC燃えるお兄さん
      始めるのに30分かかったことがある
      ゲームは1日1時間なんだからサッサとやらせろや
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 13:48
    • ID:CIOApzZI0
    • 負けイベントと言うか、勝つとBADENDなラタトスクは絶許
      ロイドさんには負けてやりたくない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 14:28
    • ID:TxTO1nU00
    • グ◻︎ーランサーは負けイベントとはちょっと違うけど
      普通には勝てない相手に勝つとセリフあったりして楽しかった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 14:51
    • ID:qhfCerGx0
    • ただ負けて終わったじゃ無くて、「だからこうする」というのがあると良いと思う。

      例えば、羅刹-Alternative-の簗というミッションでは、友軍と共闘し敵部隊を壊滅せよという内容で始まる。ところが、敵が罠を仕掛けていたことが途中で判明し壊滅作戦は中止となる。
      で、作戦開始地点まで友軍を護衛せよって内容に変わる。
      ttp://www6.atwiki.jp/rasetsu/pages/75.html

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 15:29
    • ID:h7fNxkw70
    • 負けイベントの何がダメって、初見では負けイベか分からないからアイテムとか湯水の如く使っちゃう。
      直前でセーブとかできればええけど場合によっちゃやり直したくないとこまできてるかんねー
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 15:32
    • ID:9a6v4H7B0
    • ※13
      作戦目標変更はたまにあるね。エスコンとかはしょっちゅうある。

      負けるまでの行動によって、後々出てくる報酬に差があったらやる気出るかも。
      DQ系だったら、勇敢な戦いぶりが世界中で有名になって各地で装備もらえるとか、
      世界樹系だったら、逃げたらAGIアップ、一定ダメージ与えたらSTRアップみたいな。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 15:35
    • ID:jpM83tuHO
    • ラタトスク初回プレイBADENDでしたがなにか
      画面の前で呆然としたわ

      負けイベントはイベントなんだから、プレイヤーは操作不能にしたらいいんだよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 15:38
    • ID:lnnNwCMB0
    • 負けイベントは最後まで戦わせるんじゃなくて1-2ターンでさっさと終わって欲しい。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 17:59
    • ID:0I4cZSLuO
    • 善戦すると相手の服が破れてあられもない姿になるんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2015年12月31日 18:04
    • ID:hEFFpzee0
    • シナリオセレクトを使ったな?ゲートオーバーだ

      ラ ン グ リ ッ サ ー
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 01:48
    • ID:qsCch.Qe0
    • 負けイベントだと気付かなくてブチ切れて売り飛ばした
      ドラゴンズドグマおまえだよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 11:41
    • ID:e4TF.g4S0
    • スレ読んでて思ったけど、こういうお約束もアイデア次第で面白いイベントにできそうやね
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 12:16
    • ID:3jmXogkvO
    • 絶対倒されないように三重に対策してるYs7サイアスさん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 18:46
    • ID:hO2m5G.y0
    • ミッションの依頼内容自体が「戦いを盛り上げつつ怪しまれず負けろ」とか?
      自力で調節して負けなきゃいけない...これだと違うか

      相手の力・能力を幻術やら時とめやら何やらにして「ばかな!?確かにしとめたはず...」みたいなイベントにするとか?

      これも顔見せだけじゃいやってのに答えられないか...
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 18:53
    • ID:hO2m5G.y0
    • アイテムに関してはなにかしら遭遇前のイベントでアイテムをまとめて詰めた袋を置き忘れた状況を描いておくとか直前で喪失するとかで「この戦闘ではアイテムを使えない」とかして戦闘後にまとめて回収されるようにすれば簡単だな

      なんか牢獄系イベントみたい
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月01日 19:14
    • ID:xk0OXwdA0
    • >遊戯王のゲームで負けイベントにどうしても負けられなくて詰んだ思い出
      気になるんだけど…何があった?
    • 26. ごめんよザギヴ
    • 2016年01月01日 20:12
    • ID:6cpmcEFvO
    • 負けイベントはまだいい
      負けたら相手生存・勝ったら死亡みたいなイベントが一番厄介
      鍛えすぎたら「相手攻撃→カウンター発動→相手死亡」コンボが発動して絶対に負けられない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月02日 02:12
    • ID:qZFctnEi0
    • アイテム餞別おじさんは良いアイディアだと思うけど、負けイベントと分かった瞬間にアイテム戻される前にすぐリセットしてしまいそうでな…
      やるなら本当に闘技場とかで戦闘が終わった瞬間にアイテム渡してもらうくらいじゃないとぬか絶望しそう。

      個人的にはアイテム使用不可でガラフみたいなのがいいな、死んでも意地で一定ダメージ与えるまでやられなくして。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月03日 13:08
    • ID:G0OtMe820
    • プレーヤーは操作できず勝手に負けるのを見る
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月04日 05:09
    • ID:clEowW7U0
    • ララがモブ数人にリンチされたシーンは萎えた
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月04日 14:30
    • ID:bVsVM5xs0
    • 画面の前で格ゲーキャラの断末魔を叫ぶ
      「このままでは終わらんぞおおおおお!」
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月07日 21:34
    • ID:CqklI1Pb0
    • 某RPG千夜一夜の第107夜で、十以上のダンジョンをクリアして
      異次元の皇帝に挑むんだけど、負けて死刑になる。んだけど、それは
      夢の中の話で、今の力じゃ勝てないということがわかったから、もっと
      鍛えろ、百ものダンジョンを用意してやったぞ、と言われる。「……オレ、
      このキャンペーンから抜けようかな……」というオチなんだけどね
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2016年01月14日 22:19
    • ID:dp23VF.U0
    • たしかTOEの初シゼル戦は負けイベだけど、勝ったらエリクシール3個だっけ?貰えたよな
      負けイベでありながら経験値やアイテムが貰える戦闘、かつ重要性の高いアイテムでないのが
      あの戦闘のいい所として挙げれると思う。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ