他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:23:32.54 ID:3ol8JFbb.ne
本気でコエテクだと思うんだけど
2: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:24:58.96 ID:i61r8qs8.ne
さすがにスクエニだろ、な?そうだろ!?なあ!
5: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:27:10.03 ID:3ol8JFbb.ne
>>2
ホストファンタジーは飛空挺ぐらい飛ばしたらww
ホストファンタジーは飛空挺ぐらい飛ばしたらww
8: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:27:38.86 ID:2UlA+bOX.ne
>>2
まだ開発中だからな
発売して海外で賞賛されたら認める
まだ開発中だからな
発売して海外で賞賛されたら認める
3: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:26:04.28 ID:beKW1UI6.ne
開発力はそうかもな
乱発力ならバンナムかもしれんけど
乱発力ならバンナムかもしれんけど
7: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:27:37.84 ID:imvyEhkw.ne
日野神率いるレベルファイブじゃね
9: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:27:46.39 ID:In9nKLKx.ne
ソニー
セガ
フロム
セガ
フロム
13: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:31:40.16 ID:llfqZjLD.ne
プラチナゲームズ
14: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:33:58.67 ID:62tTTbD5.ne
スクエニ挙げてる奴はは何を評価してるんだ?
16: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:34:47.91 ID:vYaIXf5S.ne
流石にそこはスクエニだろ
後は今は亡きコジプロ
後は今は亡きコジプロ
17: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:36:24.80 ID:3ol8JFbb.ne
>>16
コジプロは唯一対抗出来たけどもう無理だね
FF15は仁王の前に惨敗するだろうよw
コジプロは唯一対抗出来たけどもう無理だね
FF15は仁王の前に惨敗するだろうよw
65: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 03:53:50.13 ID:kHtKg1l2.ne
小島が居たときのコナミ
31: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:56:05.83 ID:3JSGPlKY.ne
つくづくFOXエンジンはもったいないと思う
19: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:40:46.05 ID:lfpZRioR.ne
やわらかエンジンがあるから
23: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:44:15.36 ID:K6JqxTzJ.ne
いったいどこからコエテクがでてきたのやらw
実力っていうからには世界での開発力と売上げでしょ
それなら解散してしまったコジプロ
海外でも評価の高いフロム、プラチナ
任天堂はイカチームは良い、あとはボロボロ
グラフィックとか技術だけいうならスクエニは高水準かも
ゲームの中身がダメだけど
カプコンはいまつくってるエンジン次第
実力っていうからには世界での開発力と売上げでしょ
それなら解散してしまったコジプロ
海外でも評価の高いフロム、プラチナ
任天堂はイカチームは良い、あとはボロボロ
グラフィックとか技術だけいうならスクエニは高水準かも
ゲームの中身がダメだけど
カプコンはいまつくってるエンジン次第
28: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:51:15.99 ID:3ol8JFbb.ne
>>23
ダクソは3で終了だし仁王の踏み台になる
スクエニカプコンは誰が見てもコエテクに負けてる
ダクソは3で終了だし仁王の踏み台になる
スクエニカプコンは誰が見てもコエテクに負けてる
32: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:56:30.13 ID:K6JqxTzJ.ne
>>28
ないわw
FF15やバイオ7と同等のグラフィックと売上げ出せたら
コエテクも世界で売れる企業認定するよ
まぁ売上げより中身の方が大事だけど
ないわw
FF15やバイオ7と同等のグラフィックと売上げ出せたら
コエテクも世界で売れる企業認定するよ
まぁ売上げより中身の方が大事だけど
26: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:49:53.68 ID:BUW5mWGj.ne
大手は知らんけど、中小ならアーク
41: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:30:23.19 ID:I8MOFGTh.ne
数年前ならトライエースを挙げたかったわ
24: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:44:34.54 ID:sKmoV5FH.ne
こういうスレで必ず名前が出るフロム
ゴミみたいなオンしか作れない
発売当初はガバガババランス バグまみれ
のゲームが凄いとはとても言えない
寧ろフロムのソフトは発売日から1カ月~2ヶ月跡が真の発売日と思出る
ゴミみたいなオンしか作れない
発売当初はガバガババランス バグまみれ
のゲームが凄いとはとても言えない
寧ろフロムのソフトは発売日から1カ月~2ヶ月跡が真の発売日と思出る
25: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:48:59.64 ID:2UlA+bOX.ne
>>24
フロムのすごいところはバグですらお楽しみ要素として信者が受け入れてる点
フロムのすごいところはバグですらお楽しみ要素として信者が受け入れてる点
49: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:51:37.63 ID:CMwZpnmm.ne
>>25
ベセスダみたいなもんだな
ベセスダみたいなもんだな
29: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:51:33.48 ID:dx6Z1lzG.ne
コーエーとテクモが元と考えると中々頑張ってると思う
34: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:58:30.44 ID:qoSv26Dg.ne
コエテクはVRで頑張ってほしい
40: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:26:31.02 ID:R6tcdxcu.ne
断トツでコエテク
39: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:12:40.08 ID:Buwcducm.ne
コエテクって人気あるんだなー
30: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 01:54:46.25 ID:2UlA+bOX.ne
コエテクって本来ならエ□ゲ開発会社になってそうだけど
シブサワの商談力でなんとか持ちこたえてる印象
和田体制の時代からDQH持ち込みしてたらしいし
そのうちスターウォーズ無双ほんとにだしたりして
シブサワの商談力でなんとか持ちこたえてる印象
和田体制の時代からDQH持ち込みしてたらしいし
そのうちスターウォーズ無双ほんとにだしたりして
38: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:08:13.06 ID:AXmhEgp5.ne
コエテクで技術力を実感できるソフトなんてあったけ
42: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:30:42.94 ID:ms3ohTkH.ne
>>38
実力と言ってるんだから面白いゲームを作れるかどうかだろ
実力と言ってるんだから面白いゲームを作れるかどうかだろ
44: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:33:32.48 ID:beKW1UI6.ne
>>38
あくまで実力だからな
一定水準のソフトをコンスタントに出し続けているのは十分力があるって事になるんじゃないか
あくまで実力だからな
一定水準のソフトをコンスタントに出し続けているのは十分力があるって事になるんじゃないか
46: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:43:26.17 ID:z3TeBI4r.ne
コンスタントに出し続けられるのは、猛将伝だの完全版だのコラボだので
同じものを使いまわして何度も売ってるからだろう
ファルコムやアイデアファクトリー、龍が如くやモンハンなんかも同じ
今は開発に金をかけるとすぐ赤字になるから
客から批判されるのは覚悟で、ケチ臭く使いまわしゲーを作ってた方が利益がでる
同じものを使いまわして何度も売ってるからだろう
ファルコムやアイデアファクトリー、龍が如くやモンハンなんかも同じ
今は開発に金をかけるとすぐ赤字になるから
客から批判されるのは覚悟で、ケチ臭く使いまわしゲーを作ってた方が利益がでる
48: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:50:28.56 ID:EDkyNupH.ne
コエテクもバンダイも作ったものが海外でさっぱり通用してない気がするんだが
82: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 07:46:19.24 ID:FaFhRtH+.ne
>>48
ナルトス売れてるじゃん
ナルトス売れてるじゃん
50: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:52:47.93 ID:X+8RuzCe.ne
モデリングの技術は認めるけど
だからといってグラが良いかと言うと背景はPS2レベルだし
だからといってグラが良いかと言うと背景はPS2レベルだし
52: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 02:56:30.43 ID:MGzE3UAV.ne
プラチナはB級の王者って感じ
54: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 03:05:17.27 ID:Gm6n8cDV.ne
>>52
分かる
マジレスすると、唯一国産でエンジン開発に成功したコナミ(コジプロ)だと思う
しかもFOXエンジンはかなり優秀、かつ曲がりなりにもそれでHDゲームを出してる
それだけでもスクエニカプコンよりは遥かに上
が、残念なことにお亡くなりになってしまった
フロムはソニーの後ろ盾無しでブラボクラスを量産できるのなら凄いがどうだろうかな
コエテクは一定品質のものを量産するという意味では職人的な能力は高いと思う
分かる
マジレスすると、唯一国産でエンジン開発に成功したコナミ(コジプロ)だと思う
しかもFOXエンジンはかなり優秀、かつ曲がりなりにもそれでHDゲームを出してる
それだけでもスクエニカプコンよりは遥かに上
が、残念なことにお亡くなりになってしまった
フロムはソニーの後ろ盾無しでブラボクラスを量産できるのなら凄いがどうだろうかな
コエテクは一定品質のものを量産するという意味では職人的な能力は高いと思う
55: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 03:07:33.90 ID:dNk8ZCP2.ne
技術じゃなくて開発費の話になってるような
金かけたら一定水準以上ものができるの当たり前
金かけたら一定水準以上ものができるの当たり前
57: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 03:10:24.92 ID:Gm6n8cDV.ne
>>55
そうとも一概に言えない
あと、そういう意味で言うなら、コエテクは実際かなりエコだと思う
そうとも一概に言えない
あと、そういう意味で言うなら、コエテクは実際かなりエコだと思う
63: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 03:45:56.51 ID:dNk8ZCP2.ne
>>57
コエテクも無双で最低10億だっけか?
かなり安く仕上げてるとは思うけど10億ですら金出せる会社限られるだろ
そもそもスレタイや定義が曖昧すぎる、実力って何よ?
短期間でたくさん作れることか、開発費を安く高品質にしあげることなのか
それとも開発費は無視して全力でソフト作った時にすごいソフト作れる会社なのか
ゲームがたくさん売れる会社のことなのか
ゲーム一本あたりの利益がすごい会社なのか
携帯機も含めハードの性能を限界まで引き出せる会社なのか
コエテクも無双で最低10億だっけか?
かなり安く仕上げてるとは思うけど10億ですら金出せる会社限られるだろ
そもそもスレタイや定義が曖昧すぎる、実力って何よ?
短期間でたくさん作れることか、開発費を安く高品質にしあげることなのか
それとも開発費は無視して全力でソフト作った時にすごいソフト作れる会社なのか
ゲームがたくさん売れる会社のことなのか
ゲーム一本あたりの利益がすごい会社なのか
携帯機も含めハードの性能を限界まで引き出せる会社なのか
66: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 04:00:49.75 ID:5iS+yXjN.ne
実はコエテクはすごい!ってのは俺も常々主張し続けてきたことだが、シブサワコウが死んだら終わりなんじゃないかって気もする
73: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 04:55:13.94 ID:cSQbM5oE.ne
やわらかエンジンは使ってるゲームがアレなせいてイメージ悪いが、技術的にはマジで凄い
76: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 05:45:27.89 ID:6t0wn0Ze.ne
無双エンジンで使い回しのゲームを作りまくってるけど
そろそろ客も騙されなくなってきてる
PS2時代は無双2が100万本売れたけど今では10万本売れるかどうかだね
アルスラーン戦記にいたっては爆死
そろそろ客も騙されなくなってきてる
PS2時代は無双2が100万本売れたけど今では10万本売れるかどうかだね
アルスラーン戦記にいたっては爆死
80: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 06:52:11.69 ID:O+DG7zCf.ne
フロムかなぁ。
アルスラーンも投売りしてたからPS4版やったけどさ。
クオリティー滅茶苦茶高いしゲームもシナリオも凄く面白い。
元のアニメの人気の無さが問題だよ。
キャラも動いているのと声を見れば魅力的だが、静止画だとキャラの魅力は一切ないよね。
アルスラーンも投売りしてたからPS4版やったけどさ。
クオリティー滅茶苦茶高いしゲームもシナリオも凄く面白い。
元のアニメの人気の無さが問題だよ。
キャラも動いているのと声を見れば魅力的だが、静止画だとキャラの魅力は一切ないよね。
86: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 09:30:38.45 ID:qiByaTz1.ne
アルスラーンのクオリティが高いとか冗談もええとこや
発売日に買った組だけど、モデルもモーションも出来悪すぎだろう
発売日に買った組だけど、モデルもモーションも出来悪すぎだろう
78: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 06:23:31.22 ID:CqoRyora.ne
まぁ無双乱発しすぎてブランド半死半生だけど経営は優秀なイメージかな
技術力なら(故)コジプロかな
TPPが縦マルチであのクオリティだったの考えると現世代機のみならもっとリッチになっただろうし
それだけに無くなったのは惜しい
技術力なら(故)コジプロかな
TPPが縦マルチであのクオリティだったの考えると現世代機のみならもっとリッチになっただろうし
それだけに無くなったのは惜しい
79: 名無しさん必死だな 投稿日:2016/01/11(月) 06:44:40.86 ID:m4EhIGP4.ne
アクション、RPG、シミュレーション、格闘、ここら辺を年にいくつもだせる開発力は認めてもいいと思うわ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
これはスクエニしかない。
製品がいいってならマベ、アトラスはあげたいけどね。
ダークファンタジーとか作りやすいゲームだからな
形だけのマルチプラットフォームはしてくれるけど
今時世界で評価される大作ゲーつくれる日本のメーカーなんてこことあと少ししかないと思う
フロム
コジプロ
あたりだな頭一つ抜けてるのは
コエテクは堅調だけどまだ国内だけの評判でしかないから次のニンジャガとか仁王次第かね
カプコンが落潮が酷すぎなのは寂しいが経営があれだから止むなしか
ものすごく質の高いソフトでも5年に一度しか出せないんじゃアレだし、月に2~3本出せてもゲームになってないではやっぱりアレだし。コエテクはそういうトータルの力はかなりだと思うわ
でも本スレ66同様、トップがお亡くなりになったらどうなるのかちょっと不安…
バブル時代の影をスクエニという企業に照らし合わせてる哀れな消費者の多いこと
フロムとかライン3つ位しか無いだろ
資本力は低いけど、開発力や技術力は結構なもんだと思う。
しかもそれももう終わりって言うイメージしかない
DOA
あたりは評価されてんじゃないの
コエテクでも間違ってはいないが旧コーエー側のωフォースとかが海外じゃ弱いからな
そのへんがピンとこない原因じゃないの
無双も含めて任天堂、バンナム、スクエニと大手のソフト作ってるだけでも一歩抜けてる気がするな
逆だろ…コエテクって旧テクモラインは知らんが旧コーエーラインはジャンル分けしたら歴史もの、乙女ゲー、競馬だぞ…そもそも客層がマニア層なのがコーエーなんだが
和製シミュレーションゲーム良いのになぁ
言っちゃいけないふいんきでもあるのか
そんなもんフロム信者にはご褒美みたいなもんよ
オンラインできないとかそういう致命的なバグ以外はどうでもええわ
勿論、そこらの中小よりはいいけど
海外大手のゲームと比較するとしょぼく見える
任天堂は大手で実力はあるけど頭一つ抜けてるかというと少し違う気がする
目新しいのはスプラトゥーンぐらいだし
技術力最底辺やないか
ヴァニラはグラフィックがすごいだけで
プログラミング技術的に凄いところとか革新的なアイデアとかまったくないし
一本ごとに注力するから発売本数も少なく開発力も低い
社長の好きなゲームを社長のキャラデザで社長のストーリーで作るという
神谷の神谷による神谷のための会社でしかない
ソフトメーカーとしての任天堂の技術力はハード部門に邪魔されているせいで
ここ十年くらいよくわからないというのが実際だな
GC時代まではソフトメーカーとしての技術力もあった
同じ使い回しでいいから蒼天録だせや
3作に1作買えば満足出来るタイプ。
※18の通り旧テクモ側の方が多ジャンルで評価されてると思うぞ。(DOA、ニンジャガ、零)
100%面白いとも限らないだろ
同じメーカーでもソフトで違うよ
ハードでものを見る人たちじゃ理解できないだろうけど
コジプロ解散後その人はバンナムに移籍したらしいから今はバンナムが実力のあるメーカーになるんじゃね?
安定のフロム
急進のコエテク
今世代はこの3社だな
ただお安くやっとるだけやろ
正直グラフィックバリバリやったしこの前のフリープレイやってみたけど
なんだかんだスクエニとかコジプロとかカプコンはよくやっとるんやなと
それにしてもFOXエンジンもったいなく感じるわ
ゲームが出来ない致命的なバグ。
そもそもデモンズから4作も同じ系統のゲーム作って、
パッチも出しまくってるのに、
なんのノウハウの蓄積がないのが凄いな。UI劣化は頭おかしい。
なんだろうなぁ~社内で派閥が出来て情報の共有が出来てない
ダメ会社って感じがする。憶測だけど……。
つい1年ほど前まではそこに任天堂も居たんだが今はね、さっさと相応の次世代機作れ
最早一銭も金落としたくないぞ
コエテク持ち上げる為に周りを落とす様な発言が目立って不快な気分になるわ
昔、ダクソで宙に浮いてる敵のドロップが自動取得になってなくて、そのまま地面ガ無い所を落下していく設定になってて(事実上取得不可)
一回でも取得テストしたんか?ってメール送ったら
全くテストできとらんくてすまんのって認めたメールがきてふいた
その後すぐ直してくれたけど まぁアプデ無しでやれるもんじゃねーな、フロムゲーは
なんだかんだいって今新規タイトルをここまでヒットさせたのはここぐらいなんじゃ
ファースト抜きならスクエ二とかフロムとかじゃない
もし実力が技術力のことを言うなら知らんが
3Dマリオゼルダドンキーカービィメトロイドプライムどうぶつの森は必須だしwiiみたいに3Dマリオとゼルダとメトロイドプライムは複数出せるくらいじゃないとこの先厳しいとおもう
コエテクは技術力はありそうだけど、そこまで面白いかと言われると微妙だし、任天堂はそこそこ面白いゲームはあるけど技術力は無い
今世代についてこれていないイメージなんだが
文句言われるだろうが個人的にはバンナムだと思う
最近はユーザー挑発するのに勤しんでいるようだがw
どこも長期開発の中一定のスパンで凡ゲー出し続けてるのは評価したい
まあ好みです
そしてここにNewコジプロが入ると信じてる
>PS2時代は無双2が100万本売れたけど今では10万本売れるかどうかだね
>アルスラーン戦記にいたっては爆死
――そもそも、無双シリーズユーザーとあの漫画のユーザーが噛み有って無いんではないかと思う
個人的には、やはりスクエニか任天堂辺りだと思うな。
任トン乙(pgr)とか言うのも居るだろうが、シリーズの飽きられ無さと
突然の大ヒットを生み出す何らかの潜在力はただの大企業じゃない気がする
キングスや初期ACの頃の隠れた(人を選ぶ)ゲーム性だったのが、
ソウルで有名になり過ぎて、
色々とゲームを作ること自体に楽しみを感じていた(神前社長とか)企業だったのに、
周りから(ソニーとか角川とか)に期待をされてしまって、お金を稼がなきゃポイ捨てされちゃうから、遊ぶことができなくなってしまったんだよなあ。
ファルコムの躊躇しない使いまわしぶりはむしろ褒めたい
そのおかげでザナドゥでたし
フロムはダクソかあ。俺買ってないわ。早くAC6だして
無双シリーズ・・・自分が小学生の頃から「□と△でコンボして、ゲージたまったら○」の繰り返し
DOA・・・( ゚∀゚)o彡゜おッぱい!おッぱい!
運営能力には目を瞑るけど笑
コメントする